なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 16:54:39

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part3

  1. 183 匿名さん

    っていうか、
    「意思」と「思想」の違いも解らないトンマをおちょくってるだけなんですけど?

  2. 184 匿名

    払いたくないけど払っています、1年間で23000円〜高いすぎる

  3. 185 匿名さん

    何で払ってるの!?

  4. 186 匿名さん

    割り勘要員です。

  5. 187 匿名さん

    粘着厨 攻撃厨 批判厨 無限ループ厨 自己神格化厨
    ばかりですね 

  6. 188 匿名さん

    っていうか

    は何にかかっているの?

    やはりまともに日本語を使えない間抜け。

  7. 189 匿名

    ↑「間」の読めない間抜け

  8. 190 匿名さん

    質問には答えられないんだね。これからは答えられることだけ
    書き込めよ。 て、いうか。(笑)

  9. 192 匿名さん

    No.190
    ネトサヨや左よりの活動家を誹謗する言葉だろ?
    「意思」と「思想」をゴッチャにするなって書いたのに理解できなかったの?

    左よりのレスなんてないし、NHK批判がプロ市民に該当するなら、ここに書き込んでる人は全員プロ市民だ。
    そんな言葉使って無理矢理煽ろうとするから、おちょくられるんだよ。

  10. 193 匿名さん

    へーおちょくられてんの?っていうかw

  11. 194 匿名さん

    ラジオ体操第2で「弾ん­だ呼吸を整えましょう」

  12. 195 匿名さん

    NHKを見ている人は払うべきです。

  13. 196 匿名さん

    >>193
    思想信条厨w
    ディベートw
    ロジックw
    プロ市民w

  14. 197 匿名さん

    N 日本 H 引き篭り K 協会
    N 粘着 H 批判   K 協会
    の連中が
    N 日本 H 放送   K 協会
    を無限ループの自己神格化理論で批判するスレだな

  15. 198 匿名さん

    「プロ」ってカビの生えたプロなんとかという奴?もう死語だろ。
    本来ブル市民と敵対するものじゃないの?

  16. 199 匿名さん

    ↑さあね。そんな事、興味ないね

  17. 200 匿名さん

    ↑興味も教養もない。

  18. 201 匿名さん

    って、いうか(笑)

  19. 202 匿名さん

    どなたかわかる方がいたら教えてください。
    実家ではケーブルテレビを契約したときに、自動的にNHKの受信料も払うようになってしまったのですが、NHKだけ解約することはできないでしょうか?私の家ではケーブルだけで契約ができています・・・。

  20. 203 匿名さん

    ↑ 200 自分が正しいと決めた教養がないって?自己神格化理論で批判するスレだな
    ははははは

  21. 204 匿名さん

    No.202 by 匿名さんへ解約方法は下記です。↓

    →  http://www.youtube.com/watch?v=DPS2LFunUz8

  22. 205 匿名さん

    >自己神格化理論で批判するスレだな

    NHKも神ですから。

  23. 206 匿名さん

    自己神格化理論w

  24. 207 匿名さん

    詐欺師はどこへ行ったの?

  25. 208 匿名さん

    ↑流言飛語&空想の流布者は健在だぞ

  26. 209 匿名さん

    契約しなくても何ら不利益がないなら議論不要。

  27. 210 匿名さん

    >実家ではケーブルテレビを契約したときに、自動的にNHKの受信料も払うようになってしまったのですが、NHKだけ解約することはできないでしょうか?

    CATVは、放送法の規定する「放送」ではないので契約義務なし。
    ケーブル会社が代理徴収しているなら、解約を申し入れて払わなければいい。

  28. 211 匿名さん

    >>202
    >>210
    別に義務とかじゃなくて、普通に「テレビ処分したので・・・」ってヘラヘラしながら下手に出て解約すればいい。
    あと1ヶ月もしないうちに地上波の放送が終わるんだし、「映らないから捨てました。解約します」で、いいんじゃない?
    わざわざマークされるような言動しちゃダメだよ。

  29. 212 202

    みなさん、ありがとうございます。
    CATVのHP見たら、団体だと安いからと代理徴収になっているようでした(・_・;)
    個別で払うからと代理徴収の解約を申し入れてみようと思います・・・(無理があるか)

  30. 213 匿名さん

    無理はありません、代理徴収の解約で良いのです。

  31. 214 匿名さん

    NHKの受信契約は義務だと信じ込んでる世代に「契約は任意だ」と教える必要があるね。

  32. 215 匿名さん

    そのとおりです。

  33. 216 匿名さん

    ここでネガキャンを年中やっている輩は何が目的か!?
    受信料支払いが減少すれば税金の投入、支払い拒否の罰則
    化も可能性もあるとうのに。

  34. 217 匿名さん

    NHKが無くならない程度に無駄を削って全て税金でまかなったらいいじゃん。
    運営費は5分の1程度に押さえる事が出来ます。
    そしたら>>216の負担も激減しますよ。

  35. 218 匿名さん

    そんな運営費だったら廃止でいいでしょ。

  36. 219 匿名さん

    >受信料支払いが減少すれば税金の投入、支払い拒否の罰則
    化も可能性もあるとうのに。

    NHKの存在を全く疑わないコメントだな。
    税金投入するほどの放送ではないし、支払い罰則があっても
    契約しなければ債務はない。
    未契約に罰則を設けることも不可能。
    受信料は「視聴者の理解による特殊な負担金」だからね。

  37. 220 匿名さん

    ↑あくまで可能性を論じているまで・・・
    あんたの論理は一応聞いておくが、言い切ることはできないだろ。
    いろんな可能性を視野にいれることを覚えた方が良い。

  38. 221 匿名さん

    >あんたの論理は一応聞いておくが、言い切ることはできないだろ。
    >いろんな可能性を視野にいれることを覚えた方が良い。

    双方の合意が必要な民間の契約を法で強制することはできない。と言い切れる。

    可能性だとか御託並べないで、法的強制の合理性を説明しなよ。

  39. 222 匿名さん

    ジャイアンツ戦をBSで見てたら左下に「受信機設置の報告のお願い」みたいな文字が出てムカついた。
    もう、絶対に契約しない。

    民放はタダで視聴出来て、その上に納税までしてるっていうのにね。それに比べてNHKは我々の税金を大量に使って、更に受信料まで取るんだもんな。
    それで偏向報道ってどんな犯罪集団なんだよ。

    法律とか義務とか罰則とかの前に、普通に変なんだけどー。

  40. 223 匿名さん

    放送法32条の契約しているのですか?

  41. 224 匿名さん

    貧乏の館へようこそ。
    上を見るな 貧乏は下を見て暮らせばよい。

  42. 225 匿名さん

    放送法は「NHKの規約」で契約することを義務付けているのでしょうか。
    片務契約の法的な強制になりません?

  43. 226 匿名さん

    もちろん、町内会費や自治会費、その他金は一切払わないだろう?

  44. 227 匿名さん

    ひとりぼっちで寂しいね

  45. 228 匿名さん

    >>221
    くだくだうるせー奴だ。
    御託?法的強制力?
    こいつは何がいいたいんだ?私はこんなことになにも意見を言っていないというのに。
    自分がとんちんかんな質問をしているだけなのに・・・

  46. 229 匿名さん

    >No.225さんへ
    >放送法は「NHKの規約」で契約することを義務付けているのでしょうか。
    放送法32条で契約することを義務付けされています。


    >片務契約の法的な強制になりません?
    片務契約の原則は守られています。

    また放送法32条のただし書きでは契約しなくても良い場合の条件が明記されています。

  47. 230 匿名さん

    >>216
    受信料やめて全て税金にした方が集金の経費が浮きますね。

    受信料の徴収を廃止して税金投入額も今の金額のままで運営させればよいでしょ。

    徹底的にガラス張り経営と、公平な報道が実現されれば少しぐらいは補助金増やしてあげればいいよね。

  48. 231 匿名さん

    >放送法32条で契約することを義務付けされています。

    普通の契約なのに、契約内容を当事者間で自由に決められないのでしょうか?
    受信料の対価や、NHKの義務も明記すべきだと思うのですが。

  49. 232 匿名さん

    当然、契約内容は当事者間で自由に決められます。
    対価や、NHKの義務も明記すべきですね。

    その後契約書2部に記名捺印しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸