注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-19 21:04:39

金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等
いろいろと情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業、アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/


【一部テキストを削除しました。2011.06.02 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 17:07:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県金沢市のHMの評判 パート2

  1. 1 匿名さん

    アイビ住研、ひかりホーム、クレバリーホーム(石川)の3社はパート1の書き込み期間中に消滅してます。

  2. 2 匿名さん

    アントール最近やたらCM目に付くけど
    今頃3Dってどうなん?
    もうかなり前から業界では当たり前だったけど

  3. 4 購入検討中さん

    勝負に出てきてる感じするね。
    言い値で建ててくれるみたいですよ。
    それがまた危ない感じするんだけどね。
    安売りしだしたら黄色信号。

  4. 6 匿名さん

    >>1
    失礼。訂正依頼出しときました

  5. 7 購入検討中

    完成保証の無いHMってどれ位有るんだろ?

    どうやって調べればいいのかな?

  6. 8 建築関係者

    >>7
    入っている会社は少ないと思いますが
    興味のある会社があるなら
    直接聞いたらどうですか?

  7. 9 購入検討中

    えっ?

    入ってる方が少ないの?

    殆どのメーカーは入ってると思っていたけど…

  8. 10 匿名さん

    気になる住宅会社があって完成保証に入ってるか確認したいひとにはそれでいいだろうけど、
    先に完成保証ありきで、入ってる会社リストアップして、そこから候補選択をスタートしたいみたいなひとだとしたらそうもいかんですね。

    JIO等の保証会社に石川県内の完成保証加盟住宅会社の一覧とか問い合わせたほうがいいのかな。WEBサイトで一覧でてたり検索できるならそれにこしたことないが。

  9. 11 賃貸住まいさん

    中村・フジタで検討中なんですが、完成保障は付いているんですかね?
    この2社のほかにも考えていますが、家を建てるのが怖くなってきました。
    このご時勢、どのHMも倒産する可能性があるような気がして・・・・

  10. 12 匿名

    今は、タイミングが悪いかもしれないね。

  11. 13 匿名さん

    後払いで対応してくれるところも多いよ。

  12. 14 匿名

    うちも完成後に払います潰れても全額払ってないからどうにでもなります

  13. 15 購入検討中さん

    消費税UP
    エコポイント
    フラット35
    など考えたら今が買いなんじゃとか思っちゃう
    目先のことしか考えられない貧乏人な私

  14. 16 建築関係者

    >>3
    忙しいみたいですよ。
    どうなんですかね?

  15. 17 匿名

    オスカーホームはどう思いますか? インナーガレージいいなと思いました。いろいろ教えて下さい。

  16. 18 匿名さん

    オスカーは最近は分譲以外でもよく見かけるようになったね。
    悪くはないと思うけど派手さはないね。

  17. 19 匿名さん

    >No.17
    「オスカーホームってどうですか?」のスレに直行したら?

  18. 20 匿名

    No.17です
    そういうスレあるの知りませんでした。
    そちらを見てみます。ありがとうございました。

  19. 21 購入検討中さん

    インナーガレージなんてどこだって造れるじゃん。
    オスカーホームのどこがいいんだか・・・。
    理解不可能。

  20. 23 営業っていわれなくないからサゲ

    うちはオスカーで建てて5年目たけど、不満はないよ。
    企画だけど安かったし、断熱や気密も満足しているし、とても快適な家になってるよ。
    ってか、どっか駄目なの?

  21. 24 匿名

    No.17です。私はオスカーとは無関係です。予算の限りあるなかどこがいいのか探してるうちにこちらに辿りつき、読んでるうちにどこがいいのかわからなくなっていた時にオスカーのチラシを見ていいかなと思いほかの方の意見も聞いてみたいと思ったのです。No.23さんありがとうございました。実際にお住まいの方の意見大変参考になります。No.21さんはどこが理解不可能なんですか? どこだって長所、短所はあると思いますが…

  22. 25 匿名

    私は別のハウスメーカーで建てたのですが、オスカーさんのモデルハウスも見て回ってました。
    悪くは無いと思ったのですがオスカーさんは建材を大東建託にも卸しているらしく、内装が大東建託と似かよっていて・・・
    それまで大東建託のアパートに住んでいたので、アパート出るのに内装がアパートと似かよっているのも嫌だという結論でオスカーは外しました。

  23. 26 23

    建材って木材のことではないですか、どっちもツーバイだからツーバイ材じゃないの?
    三井ホームにも卸すことだってあるようだしね。

    内装は壁紙とかいろいろなメーカーの中から選んでいくので全く別物にだってできますよ。さすがに壁紙や壁材を自社製品でつくってるHMなんてほとんど無いと思いますよ。
    実際、モデルハウスですら全く違うのもあったからね。

  24. 27 元建築業者

    建材とは一般的には、窓枠、フロア材、ドア、下地などの主に内装材となります。
    建材は大量に卸すと安くなる傾向になりますので
    建材メーカーと業者でそのような契約がある場合は、同一の物を使っている場合が考えられます。
    また同一銘柄で統一したほうが倉庫管理や在庫管理が容易ということもあります。

    壁紙はもちろん違うと思いますが、白が中心となりますので
    雰囲気は似てくることは考えられるかもしれませんね。

  25. 28 いつか買いたいさん

    最近、内見会などを見るようになり、フジタがいいなと思い検討中です。
    実際建てた人に聞きたいんですが、内見会をすると安くなったりするんですか?



  26. 29 購入検討中さん

    建築屋さんにとっては内見会って大切なイベントだと思うので、その分頑張ってくれるんじゃないでしょうか?
    ズバリお願いしてみたらいかがでしょう。

  27. 30 入居済み住民さん

    内見会を条件にいかにもサービスしますよーと言うのは、営業の契約を促す文句です。 サービスはある程度はなから計算に入ってるはず、踊らされたら駄目かも。

  28. 31 新築さん

    うちも契約前に内見会させていただいたら100万ほどサービスさせていただきますとある会社からいわれましたよ しかし他社と比較して値段でしか勝負できない会社はやめました

  29. 32 匿名さん

    フジタや中村も似たような感じだけど、まかり間違っても玉家で頼むな。元々ぼったくりの上に、契約後もさらに何だかんだとぼったくられるから。
    出来上がりもほとんど同じだから、フジタでいいんじゃないの。

  30. 35 いつか買いたいさん

    no.28です。

    内見会をすると少しは安くしてくれるんですね。
    確かにそれを期待して家を建てるわけじゃないんですが、どれくらいなのかなぁと思い聞いてみました。
    自分はno.32さんが言ったとおりズバリ、フジタ・中村のどちらかがいいなと思うんですが、この2社の他に和風モダン的なオススメなHMはありますか?

    これからの参考にし、内見会があれば見てみたいと思うんですが・・・
    意見よろしくお願いします。

  31. 36 匿名さん

    カスタムハウスモトキはどうですか?

  32. 37 匿名

    アルスホームも和風モダンが得意だよ 価格で選ぶならフジタがやすいですね

  33. 38 入居済み住民さん

    フジタで建てましたけど、サービスで値引きというのは無かったよ。
    結局、内見会はやらなかったんだけど、事前に値引きありますか?と聞いたら
    無いと言われた。あくまで施主様のご厚意なんだってさ。
    それを期待してHMを決定するのは何か違う気がする。

  34. 39

    フジタで建ててよかったですか?細心設計?ってどうなんでしょう?

  35. 40 購入検討中さん

    仕様によって違うと思いますが、フジタさんて坪単価いくらくらいなんでしょうか?

  36. 41 匿名さん

    和モダンなら玉家も候補にあげていいのでは?
    デザインはフジタや中村のような派手さはないですが、その分使い勝手はいいと思います。
    私ははじめは中村が第一候補でしたが、結局玉家で建てました。
    若い人なら中村やフジタのデザインの方が魅力的かもしれませんね。

  37. 48 入居済み住民さん

    >>39
    建ててから「こうしておけばよかった」はもちろんある。
    でも、それはどのHMにも言える事だろうから、別に気にしてない。
    家そのものは奇抜でも派手でもない。
    住み心地に不満はないけど、トイレの床とか和室とか階段のコーナーとか
    勝手にフジタテイスト(笑)がワンポイント入れられるので、それに抵抗なければ。
    内見会行っていい感じだと思えば候補にいれていいと思います。

  38. 50 匿名さん

    異常に高いってのがどの程度なのかわからんけど、自分が家建てるとき検討した時、玉家さんだした見積もりは38坪で2200万位だったかなぁ。「うちでもこの程度の金額で出来ます」って言ってた。ひまわりほーむも同じくらいだったような。

    タマホームは40坪で1500万弱で出してきた。
    クレバリーホーム(もう無いけど)は40坪で1600万位だった。

  39. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸