注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅦ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅦ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-21 11:09:25

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅥ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の評判はどう?PartⅦ

  1. 719 e戸建てファンさん

    住林でサイディング使ってたんですか?モルタルじゃなかったんですか?
    住林のアフターは24時間対応で、定評ありますけどね


    作り話としたら、出来が良くないですね

  2. 720 匿名

    どちらが社員さん?

  3. 721 匿名さん

    住友林業のモルタル外壁は安っぽく見えるので、自分なら住友林業でたてるにしてもサイディング外壁のほうを選びます。

  4. 722 匿名

    個人的にはサイディングの方が安っぽく見えるね。どんなにオシャレに見えても所詮はハリボテ、びんぼっちゃまと一緒みたいに感じる。
    だけどシーサンドコートにも何かアクセントを入れないと、みすぼらしく見えるね。我が家ももうちょっとアクセントを入れるべきだったよ…

  5. 723 匿名さん

    >>721

    オイオイ。
    真剣に検討している人も見てるかもしれないんだから
    冗談だとしてもミスリードしちゃだめだよ。

  6. 724 No718です

    「No.719 by e戸建てファンさん」へ

    心配になって申請建物概要の「外壁」を調べたら
    モルタル、板張、サイディング、ALC、その他の欄の
    「サイディング」に丸が付いていました。

    「No.719 by e戸建てファンさん」っていったい何者なのでしょうか?
    おそらく「住林」の高価な家を購入した人でもなく、「住林」の社員でもなく
    おそらく「戸建を購入できない人」?

    高価な「住林」の家を購入したので不満が出るのです
    安価な「タ○ホーム」を購入していればそれなりの不具合も納得できるのですが

    「No.720 by 匿名」さん
    どちらも社員ではありませんよ

    「住林」のアフターの24時間もあてになりませんよ
    ある時、夜中ではなく、昼間「住林」へ電話しても、
    電話口に出た人は「今、誰もいません」と言われたことがあります
    頭にきたので「今、電話に出ているあなたがいるではありませんか」と言ったら
    相手は「私は所長です」だって
    ますます頭にきたので「お前が来い!」と言ってやりました
    そしたらその所長が家まで来ました。
    あまり役には立たなかったけど。

  7. 725 e戸建てファンさん

    語るに落ちたとはこのことだね
    自分の家のことなのに何で調べたの?

    あなた施主じゃないね
    アフターは、全国一括で、専用回線があるんだよ
    そこから支店に連絡が行くの
    確かにすぐに対応してくれるとも限らないけどね

  8. 726 No718です

    「No.725 by e戸建てファンさん」あなた馬鹿じゃないの?
    高価な自分の家の不具合を「全国一括の専用回線」へなんか連絡しないよ

    自分の購入した営業所の担当者へ直接電話するよ
    契約した営業所の色々な人の名刺に電話番号が書いてあるよ

    だから高価な戸建を購入したことのない人はこまるなあ・・・

  9. 727 匿名さん

    e戸建てファンさん はどうも社員のようですね。

    >アフターは、全国一括で、専用回線があるんだよ
    >そこから支店に連絡が行くの

    なんてことを言っているようでは

    しかし

    >住林でサイディング使ってたんですか?モルタルじゃなかったんですか?

    と、サイディング仕様を知らないのは勉強不足の社員かなあ?

    下記URLで少し勉強した方がいいよ

    http://sfc.jp/ie/lineup/taika/kouzou/index.html

    家を建てた施主が不満をぶちまけるのはわかるけど

    不満をぶちまける人に、くってかかるのはやはり社員かなあ?

    もし社員だとしたらその愛社精神は素晴らしい
    住友林業の模範的な社員
    住友林業の社長さん、あなたの会社にはこんな優秀的な社員がいるのですよ!!
    しかし、こんな所に搭乗する暇があったら
    もっと営業に励んだ方がいいかもしれません

  10. 728 匿名さん

    No.725のe戸建てファンさんは、住林スレにずっと粘着しているネット工作員の w なので、相手にしないで下さい。
    レスの書き方が住林の品格を下げるものばかりなので、真面目な施主にとっては迷惑してます。
    相手にするとクセになります。注意して下さい。

  11. 729 No718

    No728さん 洋情報を頂きありがとうございました
    もう相手にするのはやめます

  12. 730 e戸建てファン

    営業担当に連絡するなら
    普通、携帯にしないのかな
    どうして支店に電話して誰も居ないって怒ってるの?

    それに支店の電話番を支店長はしないと思うけど
    大抵、打合せでお茶出してくれるパートの人がでるけど
    所長って役名の電話番がいるのかな

  13. 731 匿名さん

    つまり住友林業のアフターは殆ど機能していないって事でしょうか?

  14. 732 匿名

    住友林業は釣った(契約した)お客さんのことはなるべく相手にしない方針なのかな???ずっとスレの流れを読んでると、そんな感じがする。

  15. 733 匿名さん

    売れればそれで良しって所か・・・

  16. 734 匿名さん

    10年保障の間はあまり壊れない
    多少の不具合があっても、問題にしてくれない。
    10年後、外壁や屋根のメンテで高額なお金を取られて保障の延長になる

    なんか納得できない

  17. 735 匿名さん

    築1年ごとか2年後など
    新築後はしばらく頻繁に家の様子を見に来る

    新築後すぐは問題がなくて当たり前

    都合のいい時だけ来る

    (ただし我が家は築半年でリビングの腰板に割れ目がはいった
     住林に人いわく「木だから仕方ありません、無償で直します」
     と言われ、何となく納得してしまった私
     今になってみると自分自身のアホらしさにあきれる)

    N0733の仰る通り「売れればそれで良しってところでしょうね」

  18. 736 匿名さん

    「e戸建てファン」さん
    そろそろ出番ですよ 

  19. 737 匿名さん

    皆様のご意見非常に参考になります

    このようなレスの場は
    不満を抱いている人がほとんどだと認識しています
    住林さんが本当に良いと思っている人もいるかもしれませんが
    そのような人たちはわざわざこのようなレスの場へは参加しないでしょう

    高額な家を新築したにもかかわらず
    怒りを抱いている人たちのストレス発散の場

    これは、今後戸建を求める人たちには非常に参考になります

    すでに住林で建てられた方々
    注意すべき点がありましたらご教授願います

    あっヒョウキン者の「e戸建てファン」さん
    あなたの意見は不要ですよ

  20. 738 匿名さん

    住友林業の施主はとても不満足の方が多いって事ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸