注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59

その2を立てました

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

  1. 142 匿名

    年寄りがニートかぃ?
    大丈夫ぅ?ww

  2. 143 匿名

    あのぅ、ニートって
    34歳までなんですが。
    幼少期の学習習慣は大人になっても重要ですねー。
    優越感ありがと。

  3. 144 匿名

    クックッ
    自らジジイ無職を晒してくれたのね

  4. 145 匿名

    タマ施主ってなんでこうもいつでも小学生レベルな発言なんだ?

    タマホーム最高なんて思っちゃう次元だからしかたないのか。

  5. 146 匿名

    クックッ
    負け惜しみかい?

  6. 147 匿名

    ほんと、上は品がないな。下品。
    逆にタマホームのイメージダウンに多大な貢献してるわ。

  7. 148 匿名

    タマホーム買うくらいだからな

    しかもこんなスレ立てして人に喧嘩を売る人種

  8. 149 匿名さん

    もっと紳士的な人がタマホーム語ってればタマホームのイメージも良くなるのですが、このスレによって客層の悪さを痛烈に感じます。

    気に入ってもらえれば、超ごきげん状態のなのでしょうが、不具合があれば過激に豹変しそうです。
    営業さんも大変なんだろうなあ、とか、強者でないとタマホーム営業は勤まらないだろうなあとか感じ、いろいろ勉強になりました。

  9. 150 匿名さん

     タマと積水で客層は違うでしょう・・・積水が上になってしまうでしょう。
    積水は高額所得者で無いと、建てる事が出来ない、借りれが出来ないでしょう・・・
    タマは所得が低い人でも借り入れが出来れば建てる事が出来る・・・

    この差は大きいです。

    積水施主はタマホームを選ぶ事も可能、でも、ローコスト系はローコスト系しか選択できない。年収も低く、学歴も高く無い人の割合がどうしても多いでしょうから・・・

    例え仕様や内容はほとんど同等で、ただ高いだけだとしても、客層だけは絶対的に変わってしまいます・・・積水で建てる能力があるけどあえてタマホームを選んだって人は少数派だと思います。当たり前の事ですね。

     タマホーム・・・新卒や中途採用の求人をストップさせてるみたいですが・・・大丈夫なのかな???そこが心配です。

  10. 151 匿名

    いやいや積水では30坪3LDKタマホームで45坪4LDK+αを選ぶ人もいるだろ。金額一緒なら質で選んだり量で選んだりするからな。

  11. 152 匿名

    量で選ぶ人ってどこら辺に住んでるの?

    そんなに土地がでかいの?

  12. 154 匿名

    小屋レベルの狭小じゃ積水だろうがタマだろうが。
    広い家なら住み心地の差が出るかもしれないが、値段の差はそれ以上だろう。

  13. 155 匿名

    150
    その見下した発言が人間性の低さをよくあらわしてますね。
    何を言いたいのか意味不明
    タマホームのほとんどの施主は積水やヘーベルを建てられますからww
    なのに何故タマホームを建てたかというスレッドのはず
    理由はいたって簡単です
    タマホームのほうが建物がしっかりしており、アフターも充実、しかも安くて荘厳
    積水のように地震の後基礎のひび割れを何ヶ月も放置などしませんから

  14. 156 匿名さん

    まあ落ち着けよ。
    怒り心頭でキーボード打つ手が震えてるじゃねーか。

  15. 157 匿名

    そりゃお前だろ爆笑
    あんまトサカに血を昇らすと、血管切れますよ
    じいさんw

  16. 159 匿名さん

    えっ、積水やヘーベルと競合させて、価格で妥協したのではなく、家の良さからタマホームにした人いるんだ!!!!!
    びっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっくり!!!

    じゃあ、タイトル通りだね、そのレアな人たちにとっては。

    しかし、積水やヘーベルの営業マンも値段ではなくて家の良さでタマホームにいかれるとどんな気持ちなんだろ。まあ、タマホームの施主になるということはモンスター施主の可能性が高いから結果論としてはその営業マンたちもよかったのでしょうね。


  17. 160 匿名

    へーベルよりはフツーに居住性上だろ。
    シャーウッドとは互角だろうが、お得感からタマなんじゃ?
    まあタマだと家造り大変だからな、愛着も一入なんだろ。

  18. 161 匿名さん

    なるほど、
    ますますタマホームは売れそうですね。
    家も大手と同じかそれ以上に良い。価格は大手より格段に安い。

    なのになのに
    なんでみんな買わないのか?
    とても知りたくなってきた。謎。

  19. 162 匿名

    注文木造ではナンバーワンですよ。シャーウッドだけで一万棟やってみな。負けを認めてやるから。

  20. 163 匿名さん

    ソースは?
    どのくらいぶっちぎり1位なのか気になって。

    負けを認めなくていいから、そっちの勝ちで良いから、
    もっと売れそうな気がするけど、売れない理由を教えて。
    そこが納得できたり、許容範囲内だったら、もっともっとお客さんも増えると思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸