防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

1. 1106 通りがかりさん

夜の22時から室内を公園のように子供が走りまわるご家庭に子供だから仕方ないって言われなきゃいけないのでしょうか。旦那さんと子供が運動会をしてくれるおかげで近隣の大人だけではなく子供も眠れなくて仕方ないのですが。夜中に壁叩いて何が楽しいんでしょうね。モラルがない親で呆れます。

2. 1107 匿名さん

子供は国の宝だから…
    いくら騒音を出しても寛容な気持ちで見守ってあげて下さい。

3. 1108 匿名さん

子供の騒音で周りが迷惑するのは、きちんと管理できていない親の責任だって被害者の皆さんもわかっているはずです。

夜寝苦しくて寝返り打って壁に当たるというなら、ベッドを壁から離して適温でクーラーをつけて環境を整えれば済む話です。
    朝一でベッドから降りるドン!が抑えられないなら、布団にしろ。
    逐一そういう対策ができないなら山奥の戸建てに住んでくれとお願いしたい。

親のモラルとか倫理観が低下しているのをまずは自覚してほしい。
    こっちも仕返ししたりしないように、寛容になれるように日々気をつけてるので。
    すごく敏感になった被害者さんの気持ちにもなってほしいと思うわ。

4. 1109 匿名さん

今日も何度もうるさくするなら外でやってと言ってもD〇Nの騒音家族には伝わりません。4人も子供が居て多動性障害なら集合住宅は不向きです。2才以上なので薬もありますし学校も特別学級があります。どちらも親が納得しないと何もならないです。
    具合が悪くて横になっていましたが全く休めないです。
    ヤンキーの親は人に迷惑を掛けて被害者意識が強くて頭にきます。
    カーペットを敷いてもジャンプや駆けっこをしていたらウルサイままです。
    警察も何度もよんでいますが反省は全くしないです。多動性障害が分かったら1階に住む法律が出来てくれたら良いのに。

5. 1110 マンション掲示板さん

>>1107 匿名さん

そうですね、あなたの子以外は?
    騒音主しかそんなことココに来て
    いいーません、よ、ね?キモいんですけど。

6. 1111 匿名さん

>>1109 匿名さん
    1109さんのおっしゃるお宅はかなり重症のようですね…

そこまでじゃないけど、段々改善されてきてはいるようだけどやっぱりうるさいうちの建物の騒音主。
    静かになってきたからこそ、これまで我慢してきた期間は相当だったと改めて思いました…今でも厳しいので。

対策してるだろう籠った音に変わったけど、毎晩夕方~9時頃までバンバン思いっきり叩いてる?ような音、振動は変わらず。
    寝る前に走り回るのは変わらず。
    寝る前にドカン、バンするのは変わらず。
    朝シャーピシャ!パシン!ドン!網戸と窓をしばらく開け閉めして回るのも変わらず…

ルーティンになってるんだよな…
    もう少し静かにやってくれればこちらも気にならないと思うんだけど…
    なんでそっと動けないのか…子供だけじゃなくて親もだと思う。

毎日うるさい奴はよく出かけてくれるのだけがせめてもの救い。
    時々暴れるやつはほとんどずっとベッドで寝てるのがせめてもの救い。
    …よそに比べればマシだけど、なんというか…集合住宅って難しいですね。

7. 1112 匿名さん

住民の家族構成や生活パターンによって近隣区画に伝わる騒音レベルが変わるような住居は如何なものか。
    とくに集合住宅に多発する問題ならもっと社会問題化してもいいはず。
    様々な住民が住んでも騒音が伝わりにくいマンションは存在しないのか?

8. 1113 匿名さん

>>1112 匿名さん
    既に社会問題化しています。

騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。

https://diamond.jp/articles/amp/274283

9. 1114 匿名さん

騒音問題はマンション販売後にデベに対するクレームにはなっていないのかな?

10. 1115 匿名さん

デベの責任は契約通りのマンションを引き渡すまで
    一応契約不適合責任とか品確法による保証期間はあるけど、
    前者は契約書どおりであればデベの責任はないし
    後者は構造体力上重要な部分と雨水の侵入部分だけなんで騒音は対象外

契約書に「子供が走り回っても音が聞こえない遮音性あり」とでもあれば
    デベの責任を追及できるのだけどね・・・

11. 1116 匿名さん

>>1111 匿名さん
    子供が走り回るお宅は親御さん自体もかかと歩きや戸の開け閉めが乱暴なことが多いですね
    この親にしてこの子あり、遺伝でしょうね
    多動のお子さんは集合住宅では非常に迷惑なのでお隣の離れた戸建に引っ越してほしいです

12. 1117 匿名さん

>>1116 匿名さん
    本当にそう思います!当マンションも兄弟が走り回り、奇声をあげ、母親は窓やカーテンの全力閉め!もう遺伝子レベルでこうだから注意しても無駄。

13. 1118 口コミ知りたいさん

100%やめないと訴えるつもりで
    旦那に言われてハンディーを騒音計と
    振動計測器を入れて問題の箇所撮影。

階下の所為でうちの父の位牌まで揺れてて
    真下の家がわけわからん事にボールで暴れるから。

振動上がってきてて

その家の隣も、どう設置か詳しく聞いてないのだけど。仏壇のサイドがその壁に?とかで
    仏壇が馬鹿揺れしてるみたい。

私もあの日
    父の命日に蹴られてて最悪で我慢の限界。

で、それ聞いたので撮ってるとき
    必ずLINE、同時に撮れば言い逃れも???
    証拠にもなり易い?かな

14. 1119 匿名さん

昨夜も日中もとにかくうるさい。
    起きればドタバタ走り回って、飯食って寝て起きたら…の繰り返しなんじゃ…と思ってしまう。

もう雨もやんだしとっとと外に出て走ってこい。
    ていうか、台風でも嵐でも暴れたいならオモテへ出てやれ、ゴリラども。

15. 1120 通りがかりさん

うちの騒音家の問題でマンションで毎夜グルチャ。

『騒音主を透明の箱に住ませたいわ』

どうやって?騒いでるのか?
    みーんなで囲んで眺めてやりたいわ!
    て、昨日この話で盛り上がったけど。

気持ち悪い、毎日毎日、おんなじ事ばーっかして
    何が楽しいの?他人に迷惑かけて?
    親、それ取り上げてもらっていいかな?
    それとも親もしてんのー?やっぱり?
    とかも言われてたし。

何か可哀想…騒音主
    でも取り敢えず?問題のボールを外へ置けば
    いいのかな?とも思う。家の中でやめさえすれば?
    マンション内も静かになるよね?

16. 1121 評判気になるさん

>>1108 匿名さん
    そのとおり!思っていたことを言ってくださってありがとうございます。

17. 1122 匿名さん

騒音家族には常識が通じ無いので大変困っています。いきなり約4年前に上に引っ越しをして来て4才だった子が8才になった今も全力で暴れていて跳びはね、駆けずり回るは毎日12時間以上です。
    その頃は騒音主は子供だから仕方ない嫌ならお前が出て行けと言っていましたが8才になっても大暴れしているのは躾の問題です。
    年子で4人いて今も以前と変わらずです。
    4才なら仕方ないかもしれませんが8才ならウルサクして当然は通じ無いです。
    暴れ回るなら外で遊べるはずなのに何故それをしないのか?今日は涼しいので外に出ても大丈夫なのに。
    多動性障害なら何をやっても良いと思っている騒音主には子供を施設で保護して躾をしてくれないとずっとこのままかな。

18. 1123 匿名さん

騒音主は何故何度ウルサイと言われても理解出来ないのでしょう?子供が沢山いて永久にドスンドスンと暴れまくっているなら外に連れ出せばいいだけなのに。
    〇〇さんウルサイから外に行って下さいと叫んでみましたが全く効果は無しで今も全力で暴れています。

19. 1124 匿名さん

早く夏休み終わってほしい。
    そもそも問題の家庭は毎日自宅にいるから年中休みかな。
    天気悪いしゲームするのはわかるけど、周囲まで音漏れするほどのボリューム出してギャーギャー騒ぐわ、幼児は走り回るわでカオスだわ。そんなに暴れたいならラウンドワンとか行ったらどう?

20. 1125 匿名さん

>>1124 匿名さん
    匿名さんのおっしゃる通りです。幼児が走り回るならラウンドワンに行くか外で暴れて欲しいです。
    上の騒音主は幼児を保育園、幼稚園にも通わせていないのでウルサイですが小学生が一番問題児なのかその子が居ないと少しはいいです。

21. 1126 通りがかりさん

人間の防衛本能なのかな。騒音って攻撃されてる気分になるんですけど。それに対して「やらなきゃやられる」みたいな危機感が湧いて来て、精神世界がかなり荒んだものになる。
    私は無理なんで今居るガキの騒音ハウスの他に静かな家を借りた。性格が変わる。
    ノーキッズマンション、アパートは普及してほしい。人間になれない動物は無理だよ。
    今後住み分けが進むといいなあ。

22. 1127 匿名さん

さっき7:00頃上の騒音主の子供(多分2才)に玄関のドアを叩かれました。何かの逆恨み?本当に気持ち悪いです。子供なら何をしてもいいと思っている騒音主の考えがキ〇ガイです。それからドスンドスン暴れ出しました。
    土日位ゆっくり寝たいです。毎日ウルサイから。 

23. 1128 匿名さん

いつまで経ってもクソガキを躾けないで室内で暴れさせるバカ親。
    せめて日中にベッドから飛び降りるとか、特に隣接した部屋の壁を叩くのをやめさせろと言いたい。

壁一枚で隣の部屋が他所のお宅だっていつになったら理解するんだろう?
    わかるまで隣接した部屋に子供を入れないでほしい。
    予測不能の動きで突然大きな音を立てられる隣人の気持ちを一瞬でも考えてほしい。

隣接部屋じゃなくても、集合住宅は一つの建物です。
    どこの部屋の大きな音だって、振動付きで伝わるのにいつまでも騒がしい住人は正気なのかと心配になる。
    コロナで在宅率高いのに、喧嘩売ってるとしか思えない…

躾できないなら、コロナでも雨でも嵐でも外へ出かけてやってくれ。
    ちょっと外出て歩けば、寺や神社も民家の少ない・少し位遊んでも他人の迷惑にならない場所もあるのに…隣に住んでるだけなのにすごく迷惑です。

迷惑かけるなら関係無い人にかけろよと思う。
    側に住んでる人に迷惑かけてて平気な厚顔っぷりが本当に腹立たしいです。
    顔見知りに平気で迷惑かけられるような人は、外でも非常識。
    お天道様は見ていますよ。

24. 1129 eマンションさん

>>1128 匿名さん

ほんま、ホンマ
    それな!お天道様に捕捉させてー!
    『地獄に堕ちろ!キチ◯イ一家!』

25. 1130 マンション検討中さん

>>1125 匿名さん
    1124です。
    子供はベタ足で遠慮がないので、走ったり飛び跳ねられると想像以上に振動と音がきますよね。特に小学生くらいだと幼児より体が大きいし活発だから余計に響く。向こうは子供の走る音くらいでって感覚なのか注意もしないんですよね。もうそんなに走りたいならスポッチャや公園とか許された場所で思う存分暴れ回って、夜はぐっすり眠ってほしいです。

26. 1131 匿名さん

ていうか、集合住宅でベッドから子供飛び降りたり遊ばせてる親はバカなの?
    分譲マンションみたいなタワマンだってうるさいってのに、シャーメゾン程度のアパートでそんなの騒音以外のなにものでもないんだけど。
    おもて出ろ。てかおもて出せ。

27. 1132 通りがかりさん

家の中では暴れないで下さい。
    ゲームはイヤフォンか音下げたり
    いっその事、場所変えて下さい

騒音色々出してる全世帯に言いたいです
    室内でスポーツ、配信系、ゲーム、楽器など
    よーく考えて下さい、先ずはスポーツは室内でするものではないので全面、集合住宅ではやめて欲しいです。

ゲームや配信や楽器などは防音などをしつつ
    イヤフォンなどや、場所を共有壁から離して
    出来るだけ声も普通にお願いします。

特に大人の方に言いたいです。
    親はこの鏡ですよ、周囲の方々からも
    おかしな変なやばい家と思われてますよ。
    恥ずかしくないのですか?ベランダや庭などでも
    騒いでいる子達も、夕方ぐらいにはやめて
    静かに家の中でしてますよ。

あなたのところだけがずっとざわついてて…
    きちんと保護者として全対処してくれませんか?
    いつまでも幼稚園の子じゃないのにね

28. 1133 名無しさん

いやいやいや、もうね、すごい。
    ベランダ掃除してると外にまで響くドタドタ音。騒音避けでずっと音楽聞いてるんだけど、あの外に響き渡る音聞いたら怖くて外せない…。
    腹が立つとかいうより恐怖を感じる。

29. 1134 通りがかりさん

>>1126 通りがかりさん
    良く分かります
    殺意しかないです

30. 1135 マンション掲示板さん

昼間は静かなのに夜から深夜にかけてうるさくなる騒音一家。夫婦はコロナが流行っていても多数の友達集めてるらしいし、子供は誰も注意しないからやりたい放題。特に親戚であろう小学生の子は情緒不安定で叫びだす。時々大人も叫びだすけど大丈夫ですか?子供がいるならマット敷いて。毎晩毎晩ドカスカ喧しくて迷惑です。

31. 1136 通りがかりさん

子供の振動音について苦情を伝えたら、子供の行動を必要以上に制限するのは辛いあなたのせいで子供を虐待してしまいそうになる、と言われて唖然とした。マンション最上階に住んで3歳男児を毎日好き放題暴れさせることが当たり前と思ってるらしい

32. 1137 通りがかりさん

>>1130 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。上の子供は引っ越して来た時からずっとウルサイままです。勿論。常識やルールが通じ無いので謝りに来た事も1度もありません。
    以前お願いにお伺いしたら子供だから仕方なと言っていました。何年過ぎても躾をしないからそのままです。今もガンガンに走り回って跳び跳ねています。もう23:18過ぎています。
    夜でも走りたいなら公園が3分の所にあるからそこへ行ってくれないかな。大変迷惑です。

33. 1138 匿名さん

夜からずっと暴れていた騒音家族と近所の人が又言い争いになっていました。毎回いい加減にして欲しいです。今深夜3:10過ぎです。何でこんなに人に迷惑をかけ続けて引っ越さないのか分からないです。
    以前の所もこんな感じで追い出されてここへ来たのかな。
    騒音主よ子供を家の中で暴れさせたり駆けっこさせたりジャンプをさせたりしてはダメな事が何故、理解出来ないのですか?
    騒音主の床は家の天井なのです。
    子供を暴れさせたりしてはダメなのは常識では無く一般的なルールです。もう何年も経ったよ。犬の方がよっぽど頭が良いよね。
    その躾が出来ず人に迷惑をかけ続けるなら早く出て行って下さい。
    騒音主のせいで不眠症になったよ。治療費支払いして欲しいよ。

34. 1139 匿名さん

もうこんなマンション嫌だ…
    200㎡以上もある広いマンション買ったのに、上階の貧困住人は子だくさんで煩すぎる!

35. 1140 ご近所さん

それは大変ですね、管理人もしくは管理組合に言いましょう。

36. 1141 名無しさん

管理会社や大家から注意されて直してくれたら御の字です。それでも対策もしないで人に迷惑かける人達(騒音主)がいるから、いつまでもトラブルが絶えないのです。最終的に泣く泣く苦情側が引っ越すことが多いですが、それで終わりではありません。ノイローゼになった方は前まで平気だった音にまで敏感になってしまい辛い思いをしています。騒音トラブルを体験したことがない方にはたかが騒音と思うかもしれませんが、騒音は人の心身ともに蝕みます。特に近年は事件に発展しているので、深刻な社会問題として扱うべきです。また、モラルの再認識をしていただきたいです。

37. 1142 匿名さん

この週末は本当に酷い。
    走りたいなら外に出れば良いです。
    コロナ流行ってても外で遊ぶなと言ってる訳じゃ無い…
    うちみたいな田舎、ちょっと歩けば人の迷惑にならないで走り回って騒げる場所いっぱいあるよ。

子供家に閉じ込めてる方が体に悪いでしょ。
    親どうかしてる。

ここ見てるとどこもそんな感じみたいですね。
    非常識なんだからコロナにビビらず非常識っぷり発揮してどこにでも出かけてくれば良いのに。
    なんとかは風邪を引かないから心配するなと言ってやりたい。

38. 1143 ゴリラのいるアパート暮らし

夜と早朝は特に静かだからこそ気をつけてほしいけど、そういうのも全く配慮できないのが本当に迷惑。
    こういう書き方すると昼は良いとか都合良く解釈する足りない人が居るけど、住居は騒ぐ場所じゃ無い。

DIYはホムセンでやれ。遊びたければ外へ出ろ。
    どっちも住宅街や集合住宅の室内でやる事じゃねえよ。

風呂では入ってる間中バスタブバンバン叩いて威嚇してる子供…
    2.3歳の子供が一人で入ってる訳じゃないでしょ、親がやめさせろよ。
    朝は5時から走り回り、窓もドン!と開けて回る。
    親子共に情緒大丈夫?
    もっと外に出て発散した方が良いんじゃないかと思う。

うるさい奴は出かけてほしい。
    大人しく過ごせるようになったら帰って来ていいよ。
    無理なら集合住宅は遠慮して下さいよ。
    社会性を身につけて下さい、一緒の建物に住む赤の他人に迷惑かけないで下さいと思う。

ステイホームしたかったらそのうるさい子供と揃って実家で過ごしてよ。
    他人を巻き込まないでせめて身内の中で完結してくれ。

39. 1144 検討板ユーザーさん

>>1143 ゴリラのいるアパート暮らしさん

本当にその通りだと思います。
    この文章を隣の騒音家族に読ませたい!

40. 1145 評判気になるさん

>>1142 匿名さん
    本当ですよね、車にでも乗せて、周りと接触しなければいいのだから?外で遊ばせて、夜は早く寝かせればいいのにね。

もし多動症とかの病気だとしても?こちらには無関係な話だもの。どうかしてるよね?大体、母親しっかりしなさい!!
    産みっぱなし?迷惑よね?家の中では音の出ない、振動も出ない、他に沢山遊びがあるでしょ?お金無いからくふうするとかネ。うちは怒鳴り込んでやろうかと旦那…

いつまで止められるか…疲れてきた。

41. 1146 口コミ知りたいさん

管理会社から直接、騒音バカ主に注意喚起してもらったが言ってる側からドッスンガッタン。もう発達障害はだめだ、引越し先探そうと決意しました。騒音は被害にあったものしか理解して貰えませんよね。音に敏感になってしまうのも自律神経失調症の一部でしょうね。

42. 1147 評判気になるさん

引越し先探しましょう。

43. 1148 匿名さん

子供禁止の居住区域を作ってください
    そうしたら喜んで引っ越ししますから

44. 1149 評判気になるさん

コロナ禍の自粛引き篭もりで、さらに騒音問題からの殺人事件や未遂が増えてるので、騒音の法律も民事介入も普通に出来て、例えば何回めでレッドカードで、逮捕に留置に書類送検で

もう前科付けてもいいのでは?とまで思います。
    実刑で宜しくお願いします?
    障害事件には軽くなるのでは?と思いますし

45. 1150 匿名さん

>>1145 評判気になるさん
    本当ですね。子供が4人もいて多動症だとしてもこちらには何も関係無いです。解った時点で1階に引っ越しつて欲しいです。何で図々しく4年も住み続けるのか頭がおかしいです。 
    毎日朝から深夜も暴れ続けて迷惑しか無いです?
    ヤンキーで常識が通じ無く上からゴミは落とされたりDIYもウルサイままです。

46. 1151 匿名さん

学校が始まったら少しは良くなるかと思っていましたが昨日の深夜も今日の朝もずっとウルサイままです。
    1日中続くので頭がおかしくなりそうです。駆けずり回る、ジャンプを永遠に続けている子供は迷惑だから出て行って下さい。
    騒音家族よ何度注意したら理解出来るのですか。

47. 1152 匿名さん

この所また酷いうるさい。
    とにかく走る、バンバン叩く、子供一人だよね?
    朝も昼も夜もうるさい。
    なのにほとんど家に居る。

昨夜は走る+窓開け+親父が一緒になって奇声と大声出してた…
    ゴリラ家族…本当に迷惑、消えろ。
    書いてる今も奇声をあげてる、怖い。

48. 1153 匿名さん

子供が外に出て遊ぶのは勿論ヨシだと思います。
    室内で暴れられるのは最悪ですから。

でも住宅街の敷地内で大声出して走り回ってたら結構響きますよ。
    子供の走るバタバタは、敷地内だと外でも振動も室内に響きます。
    どんな安普請かと言われそうですけど、まだ築10年程の防音等よく謳ってる大手メーカーアパートです。
    アパートの周りで騒がれるとうるさくて換気もできません。
    外階段も大騒ぎしてドンガン言って昇り降りされると騒音レベルの爆音ですよ。
    住んでるんだから判る筈なのに。

お子さんは日中は公園とか、民家から離れた場所へ連れ出してあげて下さい。
    今自宅で療養されてる方も多いですよね、元気な人が配慮してもらえると助かります。

49. 1154 名無し

>>1152 匿名さん
    異常で怖いですよね。私も同じような体験をしているのでわかります。本人たちは普通なんでしょうけど、世間ではゴリラにも失礼なくらい非常識な行動だ自覚してほしいです。

50. 1155 匿名さん

戸建てだと室内で子供が遊ぶのは普通です。
    とくに長雨の時は室内遊びが多くなります。
    小さな子供が二人いるのでそのパワーは半端ではありません。
    1年以上リモートワークの夫は仕事中2階の書斎にこもっています。

51. 1156 匿名さん

ここで被害を訴えているのは、私含めてそもそも戸建てでは無く集合住宅の人じゃないでしょうか?
    戸建て室内で子供がどのレベルで遊ぶか個人差もあると思いますが、音漏れしていてもご近所に被害が無くてご本人が恥ずかしく無ければ良いんじゃないですか。

集合住宅の室内や敷地内で子供を配慮なく遊ばせるのは、トラブルの元です。
    驚くほど音も振動も縦横によく響くからです。
    他人の権利を侵害する場合があるからです。
    特にコロナ禍の今の時期、自宅では具合が悪くて休んでいる方も多いようです。
    そんな時に無遠慮な子供の暴れる振動や騒音は大変迷惑です。
    室内で走るのは普通ではありません。
    飛んだり跳ねたり、叩くような動作は騒音以外のなにものでもありません。

また、子供を遊ばせるなら然るべき場所で他人様に迷惑にならないよう親御さんがよく配慮するべきだと思います。
    お子さんと周りの方の健康と安全のためにも、自分とは違う「普通」もある事を頭の片隅にでも置いてお過ごし下さい。

自分の普通でやりたい放題やっていて、他人の普通とぶつかった時に思いがけない反撃を受けないようにお気をつけ下さいね。

52. 1157 匿名さん

戸建てとマンションは全く異なる住居。
    広告では戸建てのように住める集合住宅がマンションだと誤解しやすい。
    これから子供が産まれる世帯や小さな子供がいる世帯は、マンションを購入する前に騒音トラブルが起こりやすい住居だということを認識しないと後悔する。

53. 1158 匿名さん

昼間っから走らせてるなら表へ出て下さいよ。
    遠くまで走って帰ってくるな。
    親がついてて何してんのよ、外へ出すか静かにさせるかどっちかにしてよ。
    はーーーうんざり。

54. 1159 入居予定さん

ぶっさいくな子供程うるさいんだよなぁ
    顔に性格が滲み出てるし親も底辺なんだろうなと思うわ

55. 1160 匿名さん

子供の顔は遺伝だからほぼ親の責任。
    鼻垂らしてる子供は親が世話してない証拠。
    大人の顔は生き方が出るので、本人の責任。

なんにしても、だらしない人間は本人に関わる周辺の大人もだらしないんでしょうね。
    音や物が漏れちゃうお宅も親の躾とか育ち方が影響してるんでしょうね。
    躾されてないのかな。

56. 1161 匿名さん

子どもが走る音は生活音ではないんだね

57. 1162 通りがかりさん

>>1161 匿名さん
    子どもの騒音が生活音なわけないだろ
    子どもの走る音で裁判で賠償命令出た判例あるけど、生活音で賠償命令出た判例はないからね

58. 1163 名無しさん

色んな掲示板で走り回る子どもの足を折ってやりたいとか、もっと過激なことを言ってる人もいるけど、ここにも居そうだね

59. 1164 e戸建てファンさん

>>1152 匿名さん
    ゴリラ家族ww

60. 1165 匿名さん

朝晩走るなというと、日中走らせるバカ親。
    だから「日中も夜勤の人や病気で寝ている方もいます」って注意書きわざわざ入れないといけないという…

いちいち全部書いてないと隙ついて迷惑音出してくる根性が曲がりすぎてると思う。

掲示板の注意喚起なんて、全体的に騒音出すな・私物を散らかすな・隣人に迷惑をかけるなっていう意味だけど、国語力足りな過ぎてどうにかして他人様に迷惑かけようとするよね。
    その内書いてる事もしなくなって、ただの迷惑さんでしか無いんだよね。
    言われて直せるなら最初からやってろと思うし、言われて直せなくてもそもそも注意される程の迷惑行為をするような人には無駄なんだよなーってなんとなくわかってはいたけど…

法的には問題無いとか言ってる奴は、その内法的に問題になっても直せませんよ。
    あおり運転みたいにね。
    「他人に迷惑かける」が身に沁みついちゃってるんだと思う。
    生活習慣なんだよ。
    もう少し自分を律して生きろと思う。

61. 1166 口コミ知りたいさん

>>1164 e戸建てファンさん

なるほど。騒音出してる族は
    親父がご一緒するのは当たり前なのね

62. 1167 通りがかりさん

>>1149 評判気になるさん
    私も同意です。公害問題と同じで被害も予測できるし避けられるなら避けたい一心なので、騒音主の居場所を共有するくらいはいいと思いますけどね。

63. 1168 匿名さん

今時きちんと子供叱れるお父さんいるのかな?
    って位うちの建物はうるさいゴリラ親父が大半をしめるよ。
    ドアの開け閉めも、朝晩の出退勤も、ベッドから降りるのさえドンドーン!バーン!って無駄に張り切ってるよ。
    あんなの見て育ったら子供も威嚇体質に育っちゃうんじゃない。
    よく壁叩いてくるよ。
    もっと違う方に頑張って、家族の為にお金貯めて戸建てを買ったら良いと思う。

64. 1169 普通に暮らしたい

以前こちらで騒音の愚痴をさせて頂きました。
    子供の大声、泣き声、足音、バカ親の大声と最悪で、私も子供も大変なストレスでした。
    管理会社も何度も注意喚起の電話、騒音の下見にきてくれ親身になってくれたんですが 
    あとは引越してくれるのを願う状態な中
    うるさい一家がコロナ渦、急な転勤でいなくなり、
    ホッとしたのも束の間でした。

どんな家族でもいいが小学生高学年以上の家族か
    とにかく幼児、低学年は来るな!と願っていたら
    先週、走り回る音、叫び声、泣き声、幼児の家族が内見に。。。
    来月頭から入居云々聞こえてきました、最悪です。
    来年受験を控えた中学生がおります。
    コロナで塾の自習室が使えず家では煩く気が散るからとヘッドフォンしてテスト勉強もしていたので
    最近は耳がストレスフリーだ!と喜んでいたので
    落ち込んでいます。。。
    挨拶に来た際に騒音を釘指す事はできますか?
    ご助言宜しくお願い致します。
    天国から地獄の気分です。

65. 1170 匿名さん

住所も名前も晒してやりたいよね
    わざとドスドスやってんのかってくらいうるさい
    生活音とわざと出す騒音だと殺意の重さが違う
    思い知らせてやりたい

66. 1171 マンコミュファンさん

親父が息子と暴れてる…床に転がってたら
    ドドドゴンダンドン!と響いてきた。。。
    気持ち悪い…毎日してることも、止まらないの?
    それしかないのかも?家の中ですると言う行為も

家族オールだよね?気持ち悪いマジで怖いわ

67. 1172 匿名さん

うちの下もオッサンが暴れてるから呼んだw

68. 1173 匿名さん

木造戸建の隣と、鉄筋鉄骨マンションの上下左右は、同じように響くと考えて差し支えないと思われます。

【戸建隣の子供の走る音】
    「2m程離れた戸建でも、自分の家の2階で走られているように響く」
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14128300509...
    私が子供の頃も木造戸建が主流で、
    家の中で走るのはお行儀が悪いとされ、一般家庭では走らないよう叱られ躾られたものです。

「戸建で走ると隣近所へ響く」という認識があったことと考えられます。

躾られなかった子達が、子供を産んで、マンションへと場所を変え、躾せずに育つ、、、

騒音主ほど、子沢山ではありませんか?

69. 1174 匿名さん

>>1169 普通に暮らしたいさん
    挨拶に来られた時に、なかなか言い出しにくいですよね。
    うちも、同じ状態で天国から地獄でした。
    空き家の内に、管理会社に自費になってもいいから、防音対策のフローリング貼って貰えば良かったと今は思います。
    騒音主側で対策をしてくれないと、騒音は防げないので困ったものです。
    引っ越し前に、音が響く事を伝えれたら、家具とか置く前に防音対策のカーペットやフローリングを準備してもらいやすいんでしょうけど、大概は、引っ越して来てから挨拶に来られるので、後から言われてもちょっとマット敷くだけとかかもですね。
    元々、しっかりした考えの方なら言わなくてもしてくれると思いますが、なかなか若い方でそこまで気がわまる方は居ないかもですね。

お子さんの受験で、神経質になりがちかとは思いますが、お体壊さないように、ご自愛ください。

70. 1175 普通に暮らしたい

>>1174 匿名さん

匿名さん様
    有り難うございます。
    空き家のうちに、防音対策、そうですね。
    防音主側が対策してくれないと防げない。
    本当にそうです。
    入居前に管理会社に話したらクレーマー扱いされて
    対応してくれないと困るなとも思ってしまいます。

真上の階の足音も走ってる訳ではなく
    普通に歩いている音や掃除機もゴロゴロ響くし、 
    (中高年ご夫婦です)
    マンション横の戸建の子供の走り回る音も響くので
    鉄筋コンクリートで築年数が古めの物件で
    二回見学した際は無音でしたが
    防音ゼロで失敗しました。。。
    若い方で気が回る方ですと幸いですが微妙です。
    子供には
    横の部屋の足音がこちらに響くならこちらの足音も響くだろうから煩いときにドンドンしてみたら?と言われましたが
    逆に苦情がきそうです。

匿名さん様は、今はどう対処されていますか?
    堪える日々でしょうか。

71. 1176 匿名さん

>>1173 匿名さん
    戸建てとマンションが同じなわけがない。
    頭、おかしいんじゃない?

72. 1177 匿名さん

>>1175 普通に暮らしたいさん
    私も、どうしたら良いのか考え中で、こうやって色んな方の意見を見て回ってます。
    私も、入居時は古いマンションなので、住んでる方も年配の方が多く落ち着いた感じだったので選びましたが、後から、隣には中国人系の親子が入居し、毎朝ニンニク系のすごいニオイを放ち、玄関開けると家の中までニオイが入ってきます。まだそれは朝だけだし、食事文化の違いは仕方ないと受け入れました。
    犬も飼われてて時々、吠えてる声も聞こえたりベランダに出しているのか、ゴソゴソしてる様子はありますが、それもまぁまぁ仕方ないと受け入れました。
    我慢が難しいのが、やはり振動音です。
    上階に小さい子持ち夫婦が来てからというもの、歩く音、物を落とす音、ベランダ窓の開閉など、振動音だけは、神経えぐられます。
    もし、こちらの生活音を聞いて、響く事に気が付いても、気にしないのが騒音主。
    逆にあっちも音出してるから、自分達も気にしなくていいやと思われると厄介だなぁと思って、私は、以前より更に静かに生活する様、心掛けてます。
    以前、あまりにもひどかったので、直接お願いに言った事もありますが、バカ騒ぎをしなくなっただけで、マットも敷いてない様子で、普通に暴れてる時もあります。
    私の小さな抵抗としては、自分のポストに入っている不動産関係のチラシを、騒音主のポストに再投函してます。無意味だろうけど、いつか引っ越しを検討してくれるように願いを込めてます。
    あと、近所の戸建て家族は、家の前のアスファルトでバスケをしてるのか、ボールの音が響き渡りしていた事もありましたが、これは近所から苦情が出たのか数回でなくなりました。
    やはり、酷いようであれば、管理会社や何かしらで、ダメ元でもお願いはしてみる方が良いですよ。
    騒音主も、自分達の音が迷惑になっていると、気付いてないだけの場合もありますし。
    全くお力になれず申し訳ありません。

73. 1178 匿名さん

>>1170 匿名さん
    上下横だったりするから晒すと…自爆になるのと、こんな時代でこちらが罪に問われかねない。だから晒すと言うより、ここの誰かさんの様に真似してみたよ。やられたら必ず誰かに話す(Web上だと上記理由で駄目だから

他の隣接してる被害者と共に、交代で話してる。マンション内だと特に問題ないわよ。問題あるのはアチラさんだし。世間話だといい感じに広まるからいいわよ。

74. 1179 匿名さん

>>1162 通りがかりさん
    子どもの騒音 強制退去
    でググると結構出て来るね
    裁判までされてる

75. 1180 普通に暮らしたい

>>1177 匿名さん

>>1177 匿名さん
    有り難うございます。
    中国人系の親子のニンニク臭とは、朝から過激ですし、 
    気分が滅入りますね。
    洗濯物にも匂いが付きそうで嫌です。
    しかし、そこを堪えることができても
    振動はやはり耐えがたいのですね。わかります。
    家で一息ついているのに、ドンドン走る音、
    ビックリして気が休まらないし
    外行って走り回れと言ってやりたくなります。
    騒音主に不動産チラシを投函、
    戸建がいいなと引っ越してくれると願掛けですね。
    いいですね。私もやってみます!!
    走る音、酷いようであればクレーマーと思われるかもしれませんが
    管理会社に注意してもらおうと思います。
    注意されて少しは静かになれば向こうも努力しているなら此方も多少は目をつぶらないとと思えますが
    改善されなかったり、開き直られたら
    此方が精神的被害が大きくなりますので、
    想像すると頭が痛いです。
    ボールの音も子供の泣き声もアスファルトに反響しますよね、
    戸建で毎週のように友達連れてバーベキューしてる家族がいますが
    泣き声、車のドアのバンバン明け閉めの音、ボール遊び、酔った笑い声でうざいですが、
    子供が『あの人達いつも飽きないのかな』と一
    言。
    振動が来ないのでまだいいかなと思ってます。
    私も以前より静かに暮らしています。 
    此方も煩いと言われたりしたらいけないなと。
    静かに部屋で寛ぎたいですね(^o^;)

76. 1181 匿名さん

休み前は夜も朝もうるさい。大人もガキも走る。朝からイヤな気分にしかならない。

77. 1182 匿名さん

>>1181 匿名さん

せっかくのお休みが台無しですね。
    たまの休みくらい、寝坊したり、ゆっくりしたくて、家族に起こされるだけでも寝起きが悪いのに、他人の騒音で起きるとか、起きたらその状態とか、うんざりしますよね。

78. 1183 匿名さん

不愉快極まれり。ガキの走り出す音と奇声。

79. 1184 eマンションさん

同じくそんな感じよ
    一緒、一緒!何でしょうね?
    休みも多過ぎですよね?ほかにやる事が無いの?

もう何年も何年も来る日も来る日も
    仏壇のサイドが面してる壁を蹴られてる
    いつか◯われれば良いのに

80. 1185 匿名

毎日家にいて耳をすます生活を変えたら?

81. 1186 匿名さん

>>1185 匿名さん
    耳をすまさずとも、体中に振動音が染み渡る。
    出掛けてても、いずれは家に帰ってゆっくりしたい。

82. 1187 マンション掲示板さん

家の中で走ったりジャンプしたり公園行けや!おまけに親も踵歩き。嫁は4◯歳なのにショートパンツ履いて生脚曝け出して痛々しいw若造りはいいから子供のしつけを最優先して下さい。

83. 1188 通りがかりさん

言えてる、澄まさなくても、入ってくんのよ!
    鼓膜大丈夫?耳悪いとしか鼻も悪そう?副鼻腔炎とか言っちゃう?気をつけないと頭も悪く何だって

84. 1189 匿名さん

あの騒音と振動を感じることができない人は
    地震が発生した時などに逃げ遅れるでしょうね

85. 1190 匿名さん

>>1189 匿名さん
    確かにです。
    もしくは、普段から振動が日常化し過ぎて、地震なのか判断が鈍る可能性あり。

86. 1191 周辺住民さん

窓をあけて向かいの親族家と話するのやめてほしい。
    聞きたくなくても丸聞こえ。

昼に起き出してベッドの上で飛び跳ねてる子供(奇声付)…
    お前の部屋は動物園か?

今朝も4時半からドタバタし初めて、朝方少し静かになって昼にこんな有様…
    世帯数少ないのに、どうしてこうもおかしな騒音共が集まってしまったのか。

静かに過ごせないなら出かけて下さい、皆のおうちなので。
    ルールも守れず他住民に迷惑かけるならこの世から消えてほしい。

87. 1192 通りがかりさん

>>1187 マンション掲示板さん

こっちは白とか着てたわ
    似合わねー白とか赤とかコーデまでもが
    めでたい奴ら止まれない夜通し跳ねてて
    腹黒いから白なんかきたがるしソコも気持ち悪いわ

88. 1193 匿名さん

少子化でクソガキが目立つというより親の育ちの問題だな

89. 1194 匿名さん

うちの上階は朝の6時ころに走ります
    苦情言う前は夜中の3時、苦情数回伝えても朝の5時50分から走ってました
    5時台はさすがにないだろうと管理会社に相談してやっと6時からになりました
    それでも本当に不快です
    癇癪起こしてギャーギャー泣くときも窓を開けたままで周辺に鳴り響かせています
    恥ずかしくないんでしょうかね
    さんざ苦情は言ってるんですけど、静かにできないのに引っ越してもくれません
    どういう神経で住み続けてるんでしょう
    図太くて羨ましいです

90. 1195 匿名さん

8時頃からバタつき始めて、今まさに走り回ってドンドンドンドンしています。
    毎晩なのでやめてほしいとつい先日、管理会社を通して伝えたばかりです。
    日本語が通じなくて本当に苦慮しています。
    消えろと思っています。

91. 1196 匿名さん

走る子供が居るくせに、日中でも外に連れ出さないで狭ーい部屋に閉じ込めている親は虐待に近いと思う。
    もっと運動・発散させてやれば夜子供が走り回る事も無いでしょう。
    奇声やぐずって暴れ出したらすぐに車に乗せて遠くに行って欲しい。

自分の子供だけじゃなくて周りの他人様方にも迷惑なので、集合住宅はご遠慮いただいて山奥の広い地方にでも住んで下さい。
    とりま明るい時間は出かけて帰ってくるな。

92. 1197 匿名さん

室内で子供走らせるバカ親は集合住宅やめてくれ。
    集合住宅に住むなら子供を走らせるのは屋外で。
    なんでそんなシンプルな道理が守れないのか。
    ドアも毎回ドカンバタンうるさいし、居るのか居ないのか自分で周りに知らせてるけど何の意味があんの?
    私が騒音主ですってアピってんの?バカなの?
    いちいち居るだけで本当に煩い、マジで消えろ。

93. 1198 匿名さん

室内で子供走らせるバカ親は集合住宅やめてくれ。
    集合住宅に住むなら子供を走らせるのは屋外で。
    なんでそんなシンプルな道理が守れないのか。
    ドアも毎回ドカンバタンうるさいし、居るのか居ないのか自分で周りに知らせてるけど何の意味があんの?
    私が騒音主ですってアピってんの?バカなの?
    いちいち居るだけでゴトゴトガタガタ本当に煩い、なんでそんなに室内でドカドカウロウロしてんの。
    マジで消えろ。

94. 1199 匿名さん

>>1179 匿名さん
    子供の騒音 強制退去で検索したけど…
    騒音主の「子供だから仕方ない」と「子供に優しく無い」って、意味を履き違え過ぎて怖い。
    被害者が騒音主にそのままその言葉お返ししたいよ。

子供がまだ何もわからないから、親のあんたが丁寧に早く躾けてやらなきゃいけないんでしょ。
    他人と共同生活の集合住宅で、隣人に迷惑かけないように生活することを教えなきゃいけないでしょ。
    親のお前が「仕方ない」とか言ってる場合じゃないんだよ。
    それは周りが親に言う言葉なの。
    我慢も覚えさせないで、好きな場所で好きな時間に好きなようにやりたい放題暴れさせて一体どんな大人に育てるつもり?
    子供をただの騒音の元なんて認識の、異常者かなんかの他人の手加減無しの敎育でも受けさせたいのかね?

名古屋で電線渡ってた人くらい異質で迷惑なんだよ。
    あれは一晩だけど、あんた達は毎日だからね。
    あんた達みたいなおかしな隣人持ったこっちの気持ちを少しでも汲んでみた?
    何年も我慢して、ようやく伝えたシンプルな日本語のお願いをスルーされるこっちの身にもなって?

隣人の被害者は子供だから仕方ないのメガネは既にしてるんだよ。
    その上を超えてんの。
    だから苦情を出してるの。
    非常識なその奇声や暴れる騒音と振動をいつまで周りに我慢させるつもりなのかな。
    苦情も言われて直しもしないでまだ居座る気ですか。
    退去か静かに過ごすかどっちかにして。
    書いてる今も少し遠いドン…ドン…が振動と共に響きます。
    ネジがかなり足りてないだろう事は分かりますけど、こっちもノイローゼになりそうです。

95. 1200 eマンションさん

管理会社へ何度も苦情を入れておりますがお子さんの走る、ジャンプする行為を全然改善して下さいませんね。
    お子さんの年齢は存じ上げませんが以前近所で拝見したところ小学校低学年でしょうか?
    幼児でもあるまいし言い聞かせたら躾られる年齢ですよね?
    こんな事考えたくありませんが発達に害がお有りなのかと察して止まないです。

96. 1201 匿名さん

今朝もドンドンドン
    早く引っ越してくれないかなあ

97. 1202 匿名さん

またドスドス走り回られました
    苦情を何回も伝えられているのに、なんでそのまま住み続けられるんでしょうか

98. 1203 名無しさん

ここでも良く書かれてるけど夜遅くなると暴れるって何だろうね。集合住宅なのにさ。しかも小学4年生でこの時間に走り回るって病気かね?

99. 1204 匿名さん

もしかしてお子さんいないの?
    個人差はあれど、
    小学校低学年までは、それなりに走りますよ。
    注意しても訊きません。
    人形やぬいぐるみじゃないですし。

100. 1205 名無しさん

>>1204 匿名さん
    子どもいるよ
    今7歳だけど毎日8時には寝てるけど子ども部屋で

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡