住宅なんでも質問「新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-01-12 20:40:00

気に入った物件がありどうしても買い替えしたいのですが、
残債が発生します。
皆さんはどうされましたか?

[スレ作成日時]2004-11-01 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?

  1. 62 スレ主

    58さんのようにこれから購入を検討される方もおられる訳だし
    あなたの言う素晴らしい地区をいま探しておられるのでしょう。
    親切を装って・・・ってあなたそんな事言えるの?
    ちょっとは自分の言ってる事を振り返ってみなさいよ。
    あなたの言ってる事の方が子供っぽいでしょ。恥ずかしくないの?

  2. 63 匿名はん

    59〜61こそ同一人物だね!
    あんたほんとアホ以外何者でもない!!!
    カキコするな!

  3. 64 匿名はん

    60だけど、59でも61でもないよ。
    スレ主、必死だね。
    もう退散したら。

  4. 65 匿名はん

    >>61さんへ
    「結局1〜8は同一人物って自白しているね」
    あなたこそバカ!!
    ①『あのね〜05も07も同一人物!私が書いた者ですよ!!』
    これは私が書きました。
    で、その前に書かれてた
    ②”3・4・6・8はスレ主の私がレスしたんですよ”
    というレスは私じゃありません。
    私はその方のレスを見ずに、自分のレスをのせちゃって、
    たまたま続いて書かれてしまいましたが、そんなバカ同一人物ぶりなんて
    ありえないでしょ!?それをまんまと鬼の首取ったかのように
    「ほら!」って感じで言ってますが、そんな風に思う方が、単純すぎ・・・
    可哀想な人ですね。

  5. 66 匿名はん

    >>61さんへ
    サイドから余計な発言をしてるあなたが、ほんとみっともない・・・
    この内容に、こんな程度の低い人(言葉は悪いと思ってますが、
    発言内容からしてこの表現しかできませんでした)が、
    まともな情報交換をできないようにしてくるんですから、
    いかに環境・土地柄が重要か!ってことですね。
    ある意味リアルにその必要性が分かったって感じです。

  6. 67 匿名はん

    あなたは南口駅近物件を購入された方でしょうか?
    駅近物件のスレで、よく似た文体の人がいるんですが。
    また、その人も土地柄や学校区の話題がよく出てくるのでね。
    そんなこと、ほっといてよ!とか逆切れはしないでくださいね。
    でも、いくら匿名でも、なんとなく見当がつくようなカキコだと、
    マンション名まで特定できてしまいそうなんですけど。

  7. 68 匿名はん

    >>67さん
    私は西宮北口に住んでる者で、もう数年前にこの土地で
    マンションを購入しています。で・・・ここ周辺に住んで
    今いろんなことが分かってきた時期です。
    その中で実際住んでみて感じたことをもとにお話してるのです。

    それにしても、あなたこそ何を目的にこのサイトに来られてる
    のでしょうか?これからマンションを買うために?
    もしくは西宮北口の治安整理のために?
    それかすでにこの周辺に住まれてる方?
    それにしては、宝塚の方のサイトまでチェックされてるんですか!?
    宝塚に住まれてる方???
    私は、その地域のサイトまで見てないので、内容はよく分からないけど
    全然関係ない人同士を同一人物にするのが好きな人ですね!
    よく意味の分からない人・存在・・・

  8. 69 匿名はん

    >>67さん(私は66です!言っときますが65は違います)
    あまりにも、内容のないのが続いてるよねぇ〜
    いい加減このサイトの内容に関係ない人は出て行ったらいいのに・・・
    私は今真剣にあるマンション購入を考えてて、
    真剣に環境のことで気になってる点があります。
    なので、スレ主さんにぜひ直接教えてもらいたくて、
    具体的に情報を得るには、地元の不動産屋へ足を運んだら
    何か土地的なことなど教えてくれるものなのでしょうか?

  9. 70 匿名はん

    今、西北の物件を決めようか検討してまして、、、
    よろしければ、68さんにお伺いしたいのですが。
    (ちょっとサイトが荒れ気味?な感じで気はひけますが)
    西北のどの辺に住まわれてるのでしょうか?
    「いろんなことが分かってきた」とありますが、
    たとえばどんなことですか?
    地元の者ではないので、ほとんど情報がなく、
    ずっと住みつづけれる住居を見つけたいと思ってまして。
    ぜひ情報をお願いします!

  10. 71 匿名はん

    このサイトの内容は重要だと思いますよ。
    私はスレ主さんと同じ経験をしたから、
    ぜひスレ主さんにアドバイスができればと。
    僕は買って時間が経つとともに、後悔の嵐になって。
    地元の人間じゃなかったとはいえ、
    ちょっと情報収集が甘かった、自分のせいだと思ってます。
    僕の場合は、頭金を多く入れてたので、残債はぎりぎり
    なくなったのですが、今度は買い替える方の頭金はゼロに
    なってしまい、また一からのスタートって感じでしたね。
    買い替えはうまくいきました。部屋も綺麗に使ってたので、
    よく見えたんだと思いますけど。ただ実態を知りながら
    黙って売らざる得ないという状況には、かなり後ろめたさが
    ありましたが・・・でも、嫁さんもかなり気がめいってたし、子供も
    いたので、残債が残ったとしても、絶対家族にとっていい
    住まいを見つけ、一所懸命働いて返していくしかない!と
    いう覚悟で、次のマンションに決めました。
    なので、スレ主さんは奥様か旦那さんかは分かりませんが、
    金額も大きいですし、私も精神的ダメージがかなりあったので、
    人ごととは思えず、荒れてるレスを見てどうしようかと思いましたが、
    僕の経験が何か参考になればと思い、話させてもらいました。
    今は嫁さんも本当楽しそうに過ごしている様子で、
    僕も本当買い替えてよかったと満足しています。
    レス主さんも、いろいろ大変かと思われますが、
    きっといい住まいがあると思うので、頑張ってください!!

  11. 72 67

    そんなにカッカしないでください。
    こちらも阪神間に住んでいて、西宮〜宝塚あたりでマンション購入を考えているので、
    阪神間のスレはいろいろ見てますよ。もちろんこのスレもタイトルに興味を惹かれて。
    今、北口に住んでて南口のマンションを買った人、でしょ?
    違ってたらごめんなさいね。

  12. 73 匿名はん

    しつこい人ですね。こういう変な趣味の人(決め付けちゃん)が、一番の
    アラシだと思われ。せっかく71さんが、本題に戻してるのに、いい加減に
    したらどうです?

  13. 74 匿名はん

    すごいな、夜中もやってたのか。
    私は、スレ主(とスレ主の別人格者)及び土地系話題が大好きで
    こんな議論がしたくてうずうずしているのがはっきり分かる
    (たとえば上の73さん)などには、全面的に否定的です。
    今更、こんなスレで本題?って話にならないでしょ。
    信用できない人(スレ主)に対して、真面目に話する人はいません。
    今後の成り行きを期待せず見守ります。

  14. 75 今は天国

    私も北摂で2年で買い替えしたものです。
    ほぼ購入金額で売却は出来ましたが、(新古物件でしたので。)
    買い換える理由の為、300万くらいは勉強代となりました。

    ①新古物件で価格が安く大規模なので入居者の層があまりよくなかった。
    (いい人もいるけど。)
    ②田の字の部屋で耐えられない。前の賃貸が東南角だったので。
    ③すでに空き巣に入られている住居がある。
    それらまだまだ書ききれないところがあります。
    他の方も引っ越したいと言われるかたも知っています。
    買い替えしようということが主人と決まると
    涙が出るほどうれしかったです。

    これらのことから今のうちと思い、新築を見ましたが、
    角部屋は広い部屋が多く断念。70平米がベスト。(子供独立も含め)
    また入居層ですが、やはり同じような2千万台からの
    マンションか、(これには失敗。同じ経験の方は
    結構いると思うのですが・・・・。)もしくはさらに高級すぎるマンションか。
    後者がいいのですがさすがに無理。角部屋も無理。
    まず、経験上譲れないリストを作ってみました。

    ①3千万以上〜のマンション。
    ②角部屋。
    ③住環境(立地低い土地は嫌。)

    これらを新築に求めても無理なことがあり、(ローンは20年がいいので。)
    結局全て満たす中古に到達しました。
    築5年以内であれば標準装備は今の新築と
    変わらなかったので。もちろんもともとがグレード
    高いマンションですが。

    住んで見ると色々ありますから、それなりに
    勉強代は掛かりましたが今は大満足!しています。
    なので残債が消えるのであればまた一からマンション探しも
    良いと思います。これから買う方は新築は青田買いですので
    注意して色々情報を集めてください。中古も条件が合えばお勧めです。

  15. 76 匿名はん

    スレ主へ
    真夜中にすごい執念ですね。あきれます。
    いい加減、病院に戻って下さいね、社会の迷惑だから。

  16. 77 匿名はん

    残債がでるけれど、どうされましたか、というのは、
    ローンのやりくりをどうしたか、ということがお聞きになりたいの?
    前に買った不動産の残債がある場合、抵当権は外せないから、
    どこかから資金調達して穴埋めしないといけないと無理だと思ってた。
    新しい物件のローンと合わせて二重で融資してもらうなんて
    普通の銀行では無理なんですよね。

  17. 78 匿名はん

    >すごいな、夜中もやってたのか。
    >私は、スレ主(とスレ主の別人格者)及び土地系話題が大好きで
    >こんな議論がしたくてうずうずしているのがはっきり分かる
    >(たとえば上の73さん)などには、全面的に否定的です。

    73ですけど、スレが荒れるのが楽しくてうずうずしてのは、こういうレスを
    つける人です。他人を批判して自分を正当化するのは、どうかと思います。

  18. 79 匿名はん

    >今更、こんなスレで本題?って話にならないでしょ。
    >信用できない人(スレ主)に対して、真面目に話する人はいません。
    71 75は戻っていますよ、あなたみたいな悪趣味人ばかりではありません。

    >今後の成り行きを期待せず見守ります。
    別に無理に見守らなくても、消えたらどうです?ただの愉快犯なんだから。

  19. 80 匿名はん

    悪趣味人って、これまた・・・。
    つっこみたくなるコメントをこれまでさんざん見てきてるから、
    いかがなものか、で反論してるんじゃないですか。
    「土地柄」って言わずに、せめて「環境」とかに言葉を置き換えたら?
    と思いますけどね。
    断定的なモノ言いも、やっぱり引いてしまう一因になるし。

  20. 81 匿名はん

    「土地柄」の話に戻したくて、必死になってるのは自分でしょう。
    もうすっかり別の話に移ってますよ、まともな人々は。しつこいのは80だけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸