マンションなんでも質問「フロアーコーティングってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. フロアーコーティングってどうですか? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-02 20:31:11
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

フロアコーティング(フロアマニキュア)の検討に役立つ情報をお願いします。

7〜8年持つと聞きますが本当でしょうか?性能等ご存知の方いれば教えてください。
80平米弱で25万円位というのは高いのかどうかも、ご存知の方、アドバイスを。

[スレ作成日時]2011-05-25 16:16:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロアーコーティングってどうですか? その2

  1. 457 匿名さん

    >>456
    内覧会で傷を指摘して直してもらいました。シートがめくれたような箇所を1ヵ所、何かを落としたような傷を3ヵ所指摘しました。めくれたような箇所はフローリングの張り替え、凹んでいる箇所は何かで埋めたようです。
    うちはペットを飼う予定もないので、フローリングの上張りは考えていません。入居する前からこれだけ傷があるとちょっと心配です。
    上張り以外で何かいい方法はないでしょうか?

  2. 458 匿名さん

    フロアマニュキアをオプション、70平米で40万円で見積もりを頂いたのですが、相場的にどうなんでしょうか。

  3. 459 匿名

    70平米で40万円は、ちょっと高いのでは?

    いろいろ探してみたらどうでしょうか

  4. 460 匿名

    >458
    40万円はちょっと高いかもしれないですが、フロアマニキュアの床をカバーするのは正解だと思いますよ。
    10年間事務所として貸してまして、売却するため剥離して再施工しました。きれいに、よみがえりましたよ。何らかのプロテクトはしてください。

  5. 461 匿名

    質問です。
    すでに入居して5年経っているのですが、それでもフロアコーティングはできるのでしょうか?
    ちなみに年1回自分でワックスをかけていて、かなり汚くなっています。

  6. 462 匿名

    40万は高いしフロアマニキュアはワックスと対磨耗性は変わらないよ。建材メーカに相談して普通のワックスを塗りなさい。傷は補修会社に頼んで下さい。ワックスは4000円以下で建材メーカーで売ってます。それがフローリングには一番良いと思います。固さを求めるなら溶剤系のコーティングしかないです。あまりオススメしませんが、でも40万以下で出来ますよ。ネットで検索してしてみて下さい。

  7. 463 匿名

    私は、入居7年目でフロアマニキュアコーティングをしました。
    フローリングも汚れていましたが、ワックスを剥離したらすごく綺麗になりました。その後は一度もワックスをかけておりませんが、綺麗な床を保てています。
    入居5年だったら、まだ十分間に合うと思います。

  8. 464 匿名さん

    >461
    年一回ワックスをかけないといけないフローリングだと、相当古いマンションじゃないとそんなフローリングは使っていないので、中古マンションを買ったのですか?

  9. 465 物件比較中さん

    デベのオプションではなく、自分で探した業者でやった場合、フローリングの不具合は対象外になると言われたので、コーティングをするか迷っています。
    フローリングもシートとはいえ木材ですから、コンクリートから出る水分によってかびが生えたり、たわみや木の伸縮等があると考えられるのですが、実際コーティングをされた方はいかがなのでしょうか?
    ぜひ施工後の状況を教えて下さい。

  10. 466 匿名さん

    私の父は80才で、30年前建て直しでフローリングに油性系のコーティングを行いました。
    当初はニスかもしれないですが、もちろん表面はすりキズまたシミ、汚れ 所々剥がれてるような感じです。
    洗面所は何もしてなかったので、さすがにボロボロです。
    一応ワックスなどは、やってたらしいですがリビングなど廊下その他はフローリング事態は30年たっても、無事です。
    結果何らかのフローリングに対して何がいいのかは、わかりませんがコーティングまたはワックス等は必要ですよ。

  11. 467 匿名さん

    戸建てを購入してフロアコーティングを検討中なのですが
    コーティングの比較さいとなどみても30㎡ほどの価格しか載ってなくて
    実際に見積を取ったのですが、高すぎてとてもじゃないが無理だと思って
    断念したのですが、どこかでまだ諦めきれないのですが
    床の保護をフロアコーティング以外でするとどういうものになるのでしょうか

  12. 468 入居予定さん

    あ!

  13. 469 入居予定さん

    マンションで、天然素材が売りのマンションを買いました。
    キッチンは天然大理石、フローリングも木です。
    オプション会でフロアコーティングとキッチンコーティングを薦められたのですが、必要なのでしょうか?
    デベの営業さんには、フローリングは年に一度ワックスが必要と聞いているので、高機能のものではないようです。
    しかし、上からコーティングをしてしまうと、大理石の良さや木の良さが損なわれませんか?せっかくの天然なのに…という気持ちもありますが、
    必要ならばした方がいいのか…。
    ご存じの方、教えてください。

  14. 470 匿名さん

    >>469さん
    天然木は珍しいですね、今はほとんど合板なので。天然木の場合は
    年月と共に変化していくのも含めて「味」だと思いますので
    そういう要素が469さんの中で大きいのであれば、しないほうが・・・。
    ただ保護したい想いが強いのであればしたほうがいいですよね。
    入居してからではもったいないですし

  15. 471 匿名さん

    天然木にコーティング?

    質感が合板と同じになってもいいなら
    コーティングでもなんでもすればよいですが、
    なんとも勿体ない話。

  16. 472 匿名

    真面目にコーティングはする必要はないです。とくにシートフローリングは傷にも強いですし紫外線にも強いし対薬品性強いです。今の単板のフローリングもしっかり工場で塗装してますので塗らなくても大丈夫だと思います。コーティングは高すぎす。塗るなら最高級のフローリングにオプションで施主に言って張りかえられるかもしれないから相談してみて下さい。

  17. 473 匿名さん

    シートフローリングの場合、本当にコーティングする必要ないんでしょうか?

    子供がおもちゃ等で傷をつける可能性があるので、なるべく傷から守りたいんです。

  18. 474 匿名

    する必要はありません。万が一コーティングして問題おきたら建材メーカーは保証しませんよ。

  19. 475 匿名

    マンションのオプションでコーティングをしてもらってもマンションメーカー、建材メーカーは保証しません。建材メーカーはコーティングは推奨してません。する建材メーカーがあったら教えて欲しいです。

  20. 476 匿名さん

    >シートフローリングの場合、本当にコーティングする必要ないんでしょうか?

    ない。
    無駄。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸