政治・時事掲示板「国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-25 07:18:40

なぜ?

[スレ作成日時]2011-05-17 12:17:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?

  1. 801 匿名

    学習塾の講師やってる

    かつての大学の同級生は

    とにかく、公立学校の教師は

    学力が低くて駄目だと話してた。

  2. 802 匿名さん

    公立学校の教師は、学力は低くても職場闘争は意欲的、定年まで君が代に抗議する。

  3. 803 匿名

    大人の反抗期はたちが悪い

  4. 804 匿名

    素直に国歌歌って下さいね。生徒も見てますよ

  5. 805 匿名さん

    ワシ座って、生徒のクチぱくぱくをチェックしている。
    君が代を歌えない生徒は、教育委員会に報告しちゃうの。
    ワシ、君が代に抗議して起立しない、日教組にも義理立てしている、世間は複雑。

    ワシ、生徒に厳しくワシにやさしい。

  6. 806 匿名さん


    生徒は公務員と違って実際に歌おうが歌うまいがどうでもいいので
    狂育委員会にチクっても無意味ですから、あしからず

    処分対象は仕事中に君が代に抗議しちゃう愚かな教員だけw

  7. 807 匿名さん

    国家を平気で歌うような教員が生徒殺したりするんだろうね。笑

  8. 808 匿名さん

    週休3日だ!
    いつもながらの間抜け意見。
    ごめん、日本人じゃないから常識通じないか。

  9. 809 匿名さん

    ワシ、卒業式の時期になったら腰痛になる、ヘルニアちゃんちゃこ、
    卒業式の前日は、生徒に腰が痛い校長にも腰が痛いと触れ回っておくものね。
    有給なんかとらない、有給は大事に使うカナダやニュージーランドでスキーしなくちゃね。
    ワシ、闘いは嫌い、労働貴族さんの介護士ではない、でも組合費は払ってる、世の中複雑。

  10. 811 匿名さん

    エグッカなら喜んで歌っただろうね、大津の見殺し担任。合掌。

  11. 812 匿名さん

    810
    シニタイっていったらどうしてくれるの?
    週休3日はネット番長だからな。

  12. 813 匿名さん

    >812

    お前も平気な顔して「国歌(クソウタ)」歌っているクチなの?
    痛い目に遭いたいんですね。

  13. 814 匿名さん


    そう興奮しないで、アナタは自分の国の歌を歌えばいいでしょう、

  14. 816 匿名

    813の捨て台詞で、校長を鞭打つ女王様を想像してしまったのは私だけ?

  15. 817 匿名さん

    日教組の職場の闘いは不浄、職場職場でガス抜きに使われている。
    管理職になれなかった教師が労組の役員だと、日の丸君が代抗議が恰好の職場闘争。
    世界中の国旗や国歌が嫌いなら仕方あんめーえよ。
    でね、パスポート持ってる先生がね、日の丸に抗議するのは学校内だけだってね。

  16. 818 匿名

    総じて公務員はヒマなのがよくない。

    ヒマだからロクなことを考えない。

    公務員はノンキな国民が作ってしまった

    畸形児だよ。

  17. 819 匿名さん


    暇があるから知恵も出る、労働運動も選挙運動もできる。
    役所ウチでね、みなさんの税金で管理されてるの時間内でね。

    職務専念義務とか騒ぐ市長や知事が出てきたけどね、
    最高裁までいけば、戦後の混乱期の判例で「労働組合の勝ちー」が多いからね。

    ベンツ乗ったり別荘を持ってる労働貴族がね、
    「ワレワレは搾取されてる」なんてことは、流行らなくなったので知恵しぼんないとね。

  18. 820 匿名さん

    ロンドン、

    日の丸上がった、君が代聞こえた、

    先生の闘いは夏休みじゃけんね、テレビどうぞ。

  19. 821 匿名さん

    ロンドンで、まだ日の丸上がっている。

    パラリンピック・・・・

  20. 822 匿名さん

    安倍自民党総裁に維新の橋下市長、日本の国歌が大好きだからね。

    日本キライ、日の丸キライ、君が代キライ、の先生方は早期退職かなあ?

  21. 823 匿名さん

    そんなに日の丸嫌いなら、中国か韓国か北朝鮮に帰化すればいいんじゃないの?

                                 え? もともと朝鮮人なの?そうなのかあ。

  22. 824 匿名さん

    教員は下手すると、

    山中教授より給与貰ってるんでは?

    教育委員会とか。

    そのくせ、雇い主の国は嫌いだからね。

  23. 829 匿名さん

    病気でしょう
    もう、戦前、戦争中の思い出を持っている人もいないのに、ただ、君が代を
    拒否するのは幼児性ですね。

  24. 830 匿名さん

    在日さんの秘密結社は多数あるそうです。
    こういう陰謀めいた結社を調査し、監視している機関が日本にはない。
    治安に関して、日本は丸裸状態です。

  25. 831 匿名さん

    チョー気持ち悪い。
    日本を否定する公務員とか。ありえない

  26. 832 土地勘無しさん

    だって 朝鮮人 なんですもの  

                  みつを

  27. 833 匿名さん

    公務員には国歌斉唱を義務化すべき。国の為に働くために必要。

  28. 834 匿名さん

    先生って民間の常識は欠如してるな。
    汗とか達成感とか人生勉強の無い世界だから。
    先生には定年までの各年代で民間企業での実地研修が望ましい。
    温室を出なければ世間がわからない。なぜか、幼稚なのだ。

  29. 835 匿名さん

    だって みんな朝鮮人 なんですもの  

                  みつを

  30. 836 匿名さん

    そう、学内で子供と接する感覚で外でも接してくるから傲慢な態度に見える。

    都会だと教員より高学歴なんてワンサカいるのに、どうやら自覚出来ないみたい。
    学校の先生ったら。

  31. 837 匿名さん

    滋賀県のいじめ殺人事件に加担した担任も、朝鮮人だったよね?

  32. 838 匿名さん

    子供が通う学校に日教組の有無、チェックするべきだと思う。

  33. 839 購入検討中さん

    チェックしたら公表し日本中に拡散しよう。

  34. 840 匿名さん

    日教組は国家を斉唱して心身ともに浄化なさい

  35. 841 匿名さん

    「君が代」を斉唱したら頚動脈が切れて血が噴き出したニダ(実話)ww

  36. 842 匿名さん

    それは血じゃなくてチゲ汁w

  37. 843 匿名さん

    トンスル原液では?

    マスター、
    あちらの日教組の方にトンスルを
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧    ∧
          ∧,,∧      / `ー一′丶
         <丶`∀´>   /   : : :: :: :::::ヽ 
    .   ▼   >、/⌒ヽ   |    : : :: :: :::::::::l
    ─‐⊥‐ッ'-‐y' / i_ ヽ、  : : :: :: :::::::/
          `⌒ー′ | |::|  )゙  ..::::〃:ィ´
             \ | |::|  /" ''  : : ::⌒ヽ
         ____  \=::|. i       、 : ::::|____

  38. 845 匿名さん

    トンスルってアレでしょ アレ

    お下品で言えないw

  39. 846 匿名さん

    国家斉唱しない教員は100%朝鮮人か帰化人です

  40. 847 匿名さん

    えー やっぱりー?

  41. 848 匿名さん

    【特別読物】
    「日本共産党史」から消された「朝鮮総連」結成秘話

     ジャーナリスト 林 玲


    【5月25日、朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)が、創立50周年を迎えた。北朝鮮を支持する在日団体として、何かと話題になることが多いが、かつての日本共産党との深い関わりを知る人は少ない。日本革命を共に目指した在日朝鮮人のコミュニストの多くが、総連結成に参加したのである。党史から抹殺された秘話をジャーナリスト林玲氏がレポートする。】


     今では党史のどこにも書かれておらず、すっかり忘れ去られているが、実は日本共産党は戦前から戦後にかけて、在日朝鮮人と共に歩み、大いに助けられた。

     共産党と在日朝鮮人の関係を辿ってみよう。

     1922年(大正11年)の創立時から、共産党は植民地解放の方針に基づき、朝鮮の独立を綱領に掲げた。コミンテルン(共産主義インターナショナル)の方針で、1930年代以降、日本在住の朝鮮人共産主義者は、日本共産党に所属した。ちょうど在米中の片山潜がアメリカ共産党に所属し、在仏中のホー・チミンや●小平(●=トウ=登にオオザト)がフランス共産党に入党したのと同じである。

     戦前から、日本共産党のもとに多くの在日朝鮮人が集っていた。例えば、共産党系の労働組合の全協(日本労働組合全国協議会)は、最盛時の1931年(昭和6年)ごろ、組合員数は3万人だったが、うち3割を朝鮮人が占めていた。

     1945年(昭和20年)、敗戦の年の10月、徳田球一ら共産党幹部が、府中刑務所を出獄した。その際、

    <歓迎 出獄戦士 万歳>

     の幔幕を掲げ、熱狂的に出迎えたのは、数多くの朝鮮人だった。その後、催された歓迎大会の会場を設営したのもまた朝鮮人党員である。彼らが待ちわびていたのは、獄中15年の不屈の闘士、金天海であった。金天海は在日朝鮮人から圧倒的な支持を集めていた。

     その年の11月、共産党は再建の第一歩として、第4回党大会を準備するため、全国協議会を開催する。全国から300人の代議員が東京・代々木の本部に集まり、行動綱領草案、規約草案、日本共産党の当面の政策を採択した。さらに、1カ月以内に第4回党大会を開催することも決定する。

     その準備委員に選任されたのが、徳田球一、志賀義雄、袴田里見、金天海、宮本顕治、黒木重徳、神山茂夫の7人だった。この名簿順位は、当時の党内ランクを示している。

     会議では、金天海を責任者として、朝鮮人部を設置することも決めた。実は、日本共産党の再建資金のほとんどは、当時の在日組織である朝連(在日本朝鮮人連盟)が提供している。このことは、党史には一行も触れられていない。

     金天海は、同年12月1日に開かれた共産党第4回党大会で、7人の中央委員、5人の政治局員の一人となった。この党大会では中央委員候補に、同じ在日の宋性徹も選ばれている。

     翌46年(昭和21年)2月の第5回党大会では、同じく在日の金斗鎔、朴恩哲、保坂浩明(李浩明)も中央委員候補となり、後に遠坂寛(崔斗煥)も加えられた。第5回党大会当時の党員数はおよそ6000人。うち約1000人が朝鮮人だったという。一大勢力であった。

     金天海は、1898年(明治31年)、慶尚南道蔚山生まれ。本名を金鶴儀といった。1920年(大正9年)、仏教の勉強のために来日。日本大学社会科に入学したものの中退し、運動に身を投じた。活動家としてすぐに頭角を現し、1920年代には、早くも在日朝鮮労働総同盟(在日労総)委員長に就任。朝鮮共産党日本総局責任秘書も歴任する。責任秘書とは、今でいえば総書記とか書記長ということで、実質的な組織の責任者であった。人情家で在日朝鮮人の間では信望が厚かった。

     筋金入りのコミュニストだった金天海は、戦前、2度投獄された。戦後、出獄後に朝連の最高顧問に就任している。

  42. 849 匿名さん

    お勉強になります。

  43. 850 匿名さん

    いい加減な憲法が国辱ものってことですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸