住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【7】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【7】

  1. 551 匿名

    そうなのかな?楽しみだね。

  2. 552 匿名

    8月まだ下がるかな〜

  3. 553 匿名

    国債金利は国内景気と
    単純に連動しない傾向

    米国経済の減速
    QE2の終了
    ギリシャ財政危機継続

    長期金利低位安定推移は
    当面続くような気がします

  4. 554 匿名さん

    542さんのような前向きな方より、↑のような書き込みをされる方のほうがよっぽど愛想つかされそうですけどねー。

  5. 555 匿名

    553さん完全にとばっちりだね。笑

  6. 556 匿名さん

    554です。553さん、失礼しました。
    ある時間から、なぜか画面が更新されていなかったようです。
    どなたの後に書き込んだかは皆様の判断にお任せします。

  7. 557 実行済み

    7月実行組みおめでとう!!

  8. 558 匿名さん

    下がって下がって下がりまくれ~

  9. 560 匿名はん

    金曜は国債需要が伸びて下がる傾向では?
    2.39あたりだとうれしいな。
    国会延長で8月は3次補正の動向によっては上がる可能性もあるかと。
    7月底値と予想。

  10. 561 匿名

    7月底値♪
    じゃなかったとしても、2.3代なら嬉しくてスキップしちゃうね。

  11. 562 匿名さん

    >560
    その手の予想って当たらないね。

  12. 563 購入検討中さん

    随分と前は叩かれたけど、下がってる予想は当たってるね。例年の傾向と株価の今後を考えれば9月まで下がります。その後にQE3が発表になると考えられるため金利は長短ともに上がります。またその頃からボディーブローのように審査医の真の影響が出始めスタグフレーションのように様相を呈してくるでしょう。

  13. 564 匿名さん

    まー、でも民主政権得意の、「QE放置」によって円高に導き、
    諸外国のインフレによる輸入物価上昇を吸収する可能性は十分ありますよ。
    なのでかならずしもQEによってインフレとなり、金利が上がるとは言い切れないかと。
    現にQE1、QE2がそうだった様に。
    産業空洞化&デフレと引き換えに、スタグフレーションを回避する形になりましたが。
    まー、でもまともな頭で考えれば、
    QE3放置は流石に許されないんですけどね。
    なので日本も量的緩和すべきですが、
    なんせ、スタグフレーションどころかデフレですし。
    でも民主政権が続く限り有り得る気がするんですよね。
    QE3放置。
    そうなると少なくとも為替60円代定着で、
    トヨタクラスがコケるという伝説となる自体が起き得ますけど。

    でもそもそもQE3は考え難いと思いますよ。
    FRBが直近の景気減衰の原因の一つに輸入物価の高騰を上げてますから
    QE3の導入はその見立てに矛盾します。
    そもそもそのFRBの見立てが正しいとは限らないので、
    やっぱ違いましたって導入するかも知れませんが。

  14. 565 匿名さん

    日経朝刊なう。
    やばいね、下がってるぞ!!
    ってか更にもうちょい下がるぞ!!

  15. 566 匿名

    エクセレント!

  16. 567 匿名さん

    ブリリアント!

  17. 568 匿名はん

    7月実行、最後の追い込みでどこまで下がるか?
    長期金利 1.100 は切るんではないでしょうか。
    http://www.nikkei.com/

  18. 570 匿名さん

    現在1.095
    とうとう1.1を切りました!!

  19. 571 匿名さん

    興奮しますねー

  20. 572 匿名

    神様もう悪いことしませんから、今日だけもっと下げてー

  21. 573 匿名さん

    神様、もう少しだけ

  22. 574 匿名さん

    7月実行金利 2.40%くらいかな~
    今日、うまく下がれば2.3*%の可能性も・・・

    せめてスプレッドが去年並みであれば・・・

  23. 575 匿名

    現在1.115
    うーん・・・

  24. 576 匿名さん

    1.12+0.55+0.72=2.39 辺りが落ち着きどころ?

  25. 577 匿名さん

    スプレッドが低くなる月って決まっているのかな~
    毎年、8月あたりが低くなるとか・・・11月あたりから上がるとか・・・
    来年1月実行だから、びくびくです。

  26. 578 匿名さん

    ブルームバーグ:日本国債10年 1.12

  27. 579 匿名

    誰でもいいから国債買い占めちゃってぇー

  28. 580 匿名

    あードキドキするっ

  29. 581 入居予定さん

    しますよねー!
    ここを見始めて5ヶ月…暗い気分になったときもあったけど、最後にこんなミラクルがあるなんて!

  30. 582 匿名さん

    そんなミラクルかな?
    5月の2.63なだけでしょ。
    そんなには変わらないよ。
    今月が2.1とかならわかるけど、2.4くらいでしょ。
    ミラクルって程のものじゃないよ。

  31. 583 匿名

    それを否定するつもりはありませんが、でもそれが自分も含む7月実行組の大半の率直な感想だと思うけどなぁ。

  32. 584 匿名さん

    今月は全体的にスレが過疎った。
    どうでもいいが先月から「7月が底値」を連呼する人がいて常連さんが
    情報をアップする気が失せたからだろう。

    いまだに5月組に対し一言多い人がいるのは「ゴチャゴチャ言わずに金利言え」みたいな
    言い方する実行予定者が多かったのと無関係ではないと想像。

  33. 586 匿名さん

    金利が高くても早く実行した施主は、すでにローンを開始している。
    数か月のローン支払、不要な家賃もばかにならない。
    過去実行者は、表面上の金利ほど、悔むことはない。

  34. 587 匿名さん

    586 は、よく言った!!

    変動スレとは大違いだ。

  35. 588 契約済みさん

    いや、悔むでしょ

  36. 589 匿名さん

    変動スレとか関係なくない?
    どうでもいいよ、そんなこと。
    ちょっと下がったことをミラクルなんて言って、喜びすぎるのもおかしいし、先にローン始めたことを拠り所にする場所でもないよ。
    587とかは何かが悔しい人?

  37. 590 匿名

    有識者の方々是非情報と予測をお願いします!なにせ初めてなもので…

  38. 591 匿名

    どうやら10年はこのまま1.11で決まりそうだね。

    ま、ここ2年はSがあるだけで0.7%=300万下がってんだから、「みんなラッキー!」でいいじゃん。

  39. 592 匿名

    底値かどうかはどうでもいい。
    去年の12月2.40で検討しだして7月実行。
    結果として金利は同じになりそうでよかった。

  40. 593 匿名さん

    まぁ、今フラットSで買えることが以前と比べればすでに超お得。
    例えば3,000万、35年返済として、4年前の7月は金利が2.96%だった。

    そして来月を2.39と仮定してかつフラットSとするならば、
    支払い総額の差額はなんと-724万以上。

  41. 594 匿名さん

    もしも、借り入れがMAXの8000万だったら、一体いくらの差になるのか・・・

  42. 595 匿名さん

    >594
    8000万も借り入れるのなら、月収100万以上はあるわけだからね。
    35年繰り上げしないで数百万程度の差なんて気にならないよ。
    株やらで一晩で動く程度の額だよ。

  43. 596 匿名さん

    >593
    そこまで今の変動と金利差があると、悩まずに変動に借り換えれるから、
    最終的にどちらが笑うかは35年待たないとね。

  44. 597 匿名

    ふぅ、一週間お疲れ様。
    終値はいったいいくつになるのかね。1.1かな?
    早いとこ美酒で乾杯したい。

  45. 598 執事

    終値は1.11でございます、ご主人さま。

    0.55+1.11+0.72
    =2.38 あたりかと。

    ではワインのご準備を。カンパーイ!
    ※念のため27日の動向にもご注意ください。

  46. 599 匿名さん

    >>593続き
    ちなみに差額▲724万を35年で割り戻すと年20.6万も支払いが当時より安い。(月1.7万)
    さらに724万という差額は現在のS金利で当てはめてみると借入額約530万の35年返済の
    総返済額に相当する金額だ。

    マンションだと選択プランが変わるような金額であり現在のお得度がわかる数字である。

  47. 600 匿名

    7月実行さん、おめでとう(*^▽^)/
    月末になるとこのスレをチェックしてしまう12月実行組です。このまま下がれば良いのに…停滞でも良い!

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸