住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【7】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【7】

  1. 652 匿名さん

    0.02程度のブレならどうでもいい

  2. 653 匿名

    7月実行予定のものです。
    去年の秋から計画し、じりじりと金利が上がっていくのをみて、一時は2.8~を覚悟していたので、ここまで下がってくれて十分だと思っています。

  3. 654 匿名さん

    >>650
    7月から国債金利が上がったとしてもフラット金利に影響するのは8月実行金利。

  4. 655 匿名さん

    マジっすか!?
    勘弁してくれー;;

  5. 656 匿名

    だから7月は関係ないよ。
    影響あるなら8月以降からだと思う。

  6. 657 匿名

    653さんに同意。まだ金利は確定してないものの、一時は3%まで覚悟し、変動すら考えてたので満足して卒業できそう。

  7. 658 匿名

    個人向けの国債の利率アップは銀行や生損保の「国債離れ」が起きて金利が上がってしまうってことですか;;

  8. 659 匿名さん

    冷静に考えましょうね。

  9. 660 匿名

    本日の終値1.09


    7月実行の私は長期金利の上下にどきどき感はなくなりましたが、どこまで下がるかは現金なもので気になります。

  10. 661 匿名さん

    >内株相場が午後に伸び悩んだため、債券先物に買いが膨らんだ。
    >長期金利は1.085%と7カ月ぶりの低い水準での取引となった。

    下がってるねぇ。

  11. 662 匿名さん

    >>650
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110627/fnc11062720580006-n1.htm

    個人向け国債利率の算定方法が変わるだけで元となるJGBに変化は無いんだから、関係無いと思うけど。

  12. 663 匿名

    9月はどうでしょうか?

  13. 664 匿名

    ↑まだ先すぎて分からん。
    貴方の運次第。

  14. 665 匿名さん

    >>662
    同意。

    個人向け国債の人気がない=市場が小さい
    それの利率が上がったところで全体への影響は???ってことと理解しております。

  15. 666 匿名

    それにしてもブルームバーグに掲載してるアナリストの予測はあたらんな

  16. 667 匿名さん

    そうかな?
    全部は見てないけど「震災後もみ合う展開⇒数ヵ月後から年度末まで下がる流れ」
    はその通りっぽいけどな。

  17. 668 購入検討中さん

    世相を見れば暫く下げるってずっと言ってるけどね。しつこいけどQE3の督促相場である以上上がる可能性は低い。QE3しないなんて言ってるのもいたが、一旦カンフル剤の味をしめればもう止まらない。これはジムロジャーズの意見に賛成。マンションさえ購入できればあとはインフレターゲットなんかを政策として掲げれば嬉しいね。
    10〜11月QE3、インフレ、なんて流れを想像すると以下に今購入するのが正しい判断であったか思い知るだろうね。

  18. 669 匿名さん

    8月からは上がる。
    スプレッドもこれ以上は下がらない。
    金利の上がる要素はあるが下がる要素は乏しい。
    7月金利が底。

  19. 670 匿名

    >>669
    7月か8月かで25日に実行を決めるものですが、
    ギリシャ問題といい8月は微妙な空気がながれはじめてますね;;
    これは、25日の10年国債を待たずに22日のスプレッドを見て決断
    してしまってもいいかもです。

  20. 671 匿名さん

    微妙な空気は一体いつから流れてんだよ。
    ギリシャなんか今に始まったことじゃないだろ。
    少しは大人しく見てたら?

  21. 672 匿名

    8月も下がります。2,26ぐらいでしょう。

  22. 673 匿名

    8月は横ばい、もしくは微増。8月実行組(泣)

  23. 674 匿名

    8月はだけみれば微妙かも
    一旦は少しあがるかもしれん

    でも年末までなら長期金利は少し下がると予想

    米の景気もよくない
    秋から年末にかけて景気減速がより明確になり
    安全資産に資金が流れるよ

  24. 675 匿名さん

    >>671
    670はこのことを言っているのでは?
    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920009&sid=atGFVGM36wDA

  25. 676 匿名

    >>671さん
    何か気分を害された様ですいません;;

    >>675さん
    その通りです^^
    敏感にご理解いただいてありがとうございます。

  26. 677 匿名さん

    どんどん下がっていってほしい・・・

  27. 678 匿名さん

    実はどんどん下がるのであった。

  28. 679 匿名

    7月実行 2.39 提示でしたよ

  29. 680 匿名

    7月実行の者です。いつも参考になってるサイトと思いますが、毎月1日を待たずして事前に実行金利、特に住宅金融機構のベース金利が掲示されるのを見れるサイトが有るのでしょうか?有れば是非教えて下さいませ。

  30. 681 匿名


    ないと思われます。

    679 ですが、昨日、銀行で手続きだった、というのが根拠です。

    毎月、そんな方が情報共有してるのではないかと・・・。

  31. 682 匿名

    >>680
    事前に実行金利がわかるサイト…




    ここでしょう

  32. 683 匿名

    >681 
    どこの銀行ですか?

  33. 684 匿名

    7月実行です。
    私の場合…28日に契約予定銀行から速報値で2.39との連絡がありました。
    ただし、あくまでも速報なので、もしかすると若干変わる可能性ありとの事でした。
    昨日(29日)には確定値が入ってくる予定との事でしたが、連絡がなかったので、直接は確認していませんが、多分『変更なし』だったのでは?と推測しています。

    担当者は「まだ内密に」と言っていたので、やはり、今までも少し早めに金利を知る事ができたのは、その月に実行の方々が、銀行担当者から聞いた情報をいち早くココへ書き込んでくれたおかげで、知る事ができたんだなーと、自分が実行月になって初めて確信できました。

  34. 685 匿名さん

    >680
    1日を待たずしての発表は北海道銀行の月末最終日15:30~16:00位のHP更新
    なので来月分も本日の更新となると思いますが・・・

    このスレで言われている実行金利予測は
    25日の長期金利+機構債スプレッド+0.715±0.02ですよ
    1.110+0.55+0.715±0.02=2.335~2.395

  35. 686 匿名さん

    ↑その計算なら2.335~ではなくて2.355~ですね。

  36. 687 匿名さん

    あらら間違えました・・・

  37. 688 匿名

    >684
    どこの銀行ですか?

  38. 689 匿名さん

    まさか銀行の担当者が個人的にココ見て速報とか言ってないことを祈る。

  39. 690 匿名

    688さん

    684です。銀行名はすみません、担当者の方にご迷惑をかけると、せっかくの厚意を無駄にしてしまいかねないので、ご容赦下さい。

    私もこのサイトで長く勉強させて頂きましたので、最後に何か少しでもみなさんの参考になればと思い、初めて書き込みさせていただきました。

    私も担当者の話はどこまで本当かわかりませんが、自分事としてお話ししました。

    とはいえ、もう明日には確定した金利が発表されるので、書き込みするまでもなかったのかもしれませんね…

  40. 691 匿名

    ↑684=690です。

    連絡がありました。
    7月は2.39%(契約予定銀行金利)で確定しましたと…

    情報のみですが、みなさんのご参考になれば幸いです。

  41. 692 匿名さん

    その銀行はモーゲージ系と同等の金利のところですか?

  42. 693 匿名

    7月実行予定です。笑ってこのスレを卒業できます。
    2月から見てきましたが、一時は3%も覚悟しましたが、結果良かったです。ありがとうございました。さようなら~。8月以降の方も笑って卒業出来ることをお祈りします。

  43. 694 匿名

    692さん

    私が確認した数年は同等だったので、今月も多分そうではないかと思うのですが…??

  44. 695 匿名

    7月末に完成予定です。
    引越しは8月に入ってからとHMさんに言われたのですが、今なら7月金利か、8月金利か選べると…。

    8月は上がりますか?
    アドバイスお願いします。

  45. 696 匿名さん

    8月は若干下がると見ています。

  46. 697 匿名

    北海道銀行で2.39
    最低金利は?

  47. 698 匿名さん

    ↑そのままで最低金利でしょ

  48. 699 匿名さん

    7/25になったら大体わかるよ

  49. 700 匿名

    2.26と連絡がきました。20年間の借入なので比較にならないかも知れませんが。
    先月に比べてずいぶん下がりました!

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸