中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-19 20:17:17

パーソンズフェリーチェ津島西坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://cercle-af.co.jp/index.html
売主:セルクル・エイエフ株式会社
施工会社:株式会社藤木工務店倉敷支店
管理会社:日本住宅管理株式会社


[広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.4.20 管理担当]

[スレ作成日時]2011-05-16 19:11:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

  1. 222 匿名

    良い契約者だけっていっても、契約者が少なかったら修繕積立、管理にかかる費用はどうなるんですか?
    あん分されるんですよね。
    イニシャルで価格が高いのに、ランニングもってのはきつい。
    この物件は売り主さんがずっと負担?それはないかと。

    価格は需要の予測と原価の観点から割り出されるもの。
    売れないのは、需要の見誤りか、コスト管理が甘かったか、なんじゃないですか?

    岡山の人間ではないので、学区の人気はわかりませんが、京山でなくても、駅に近いエリアで良い学区があるなら、そこにすみたいと思ってしまいます。

  2. 223 匿名さん

    京山のいいところは学区だけですからね。
    利便性も悪いし、道は狭い&混むし。

    安ければそこそこ売れるだろうけど高いしね。

  3. 224 ご近所さん

    京山学区は、東京出張が多い人なら空港近くて便利ですよ。高速のICも近いですし。渋滞も地元民なら抜け道知ってるから言われているほどは困らない。

  4. 225 匿名

    学区の需要があれば、パーソンズフリーチェもアウルも売れてるよね。
    まぁ、学区だけで売れ行きは決まらないだろうけど。

    空港に近くても結局新幹線の方が小回りきくと思うんだけど、私だけ?

    空港の近くにすむか、駅の近くにすむかの選択ならどっち?って聞かれたら。。。

  5. 226 匿名さん

    駅周辺はガラが悪く騒がしいので私は住みたくないです。
    渋滞は、今後の道路計画をみると緩和されそうですね。

    学区はの良さはそのままそこに住む住民の良さです。
    高額物件の入居者はある程度地位のある人ってことです。

    売れないのは買える人がいないからでしょ。


  6. 227 匿名さん

    たしかに駅近過ぎると騒がしいですね。

    でもここは駅に遠すぎます。
    高速が近いといってもそんなに度々使わないですし。

  7. 228 購入検討中さん

    カーサがいい値段で売れたから、強気で出たんでしょうね。もう少し安かったらすぐに売れてたはず。小学生、中学生のお子さんいる家庭にはやはり人気みたいです。カーサも、そんな感じだし。
    京山中学に入れたい人多いみたいですね。9クラスあるとか⁈
    売れない部屋の分の管理費や、修繕積立金は、売主負担らしいです。けど、売主ケチそうやから、売れ残らないように、うまくさばくんじゃないでしょうか⁈

  8. 229 匿名

    最近は岡山でどしどし分譲してるアルファや
    ロイヤルが完全に京山エリアをスルーしてるね。

    住宅街としてはまずまずなんだろうけどマンション
    用地としては取得費用の割りに売価のアッパーが
    決まってくるからコストパフォーマンスが今一
    だからなのかも。

  9. 230 匿名さん

    >>228

    >売れない部屋の分の管理費や、修繕積立金は、売主負担らしいです

    それは売出してから1年間ですね。
    1年経てば新築物件から新古物件になって管理費や修繕積立金は未納になる。
    そこまでには売り切ると思いますが・・・

  10. 231 匿名さん

    個人の好みと、全体のニーズでは、ギャップが生じることもあるでしょうね。
    静かなところにすみたいか、駅近にすみたいか。
    学区にこだわるか、こだわらないか。とか。
    この物件がニーズがあっても価格が理由で売れないのだったとしても、
    アウルが低価格でも売れないのは、マンション市場の全体のニーズがそこまで高くないってことなのでは?
    管理費とかを売り主負担で続けるのは太っ腹ですね。でも何年もってのは売り主もきついですよね。
    売り切るためにはディスカウントするはずですし、興味のあるかたは待ったほうがいいかもですね。


  11. 232 不動産業者さん

    No.230 by 匿名さん 2012-06-14 07:33:31 >>228

    >売れない部屋の分の管理費や、修繕積立金は、売主負担らしいです

    それは売出してから1年間ですね。
    1年経てば新築物件から新古物件になって管理費や修繕積立金は未納になる。
    そこまでには売り切ると思いますが・・・


    ちゃうちゃう。
    それを言うなら売り出して1年じゃなくて
    完成して、引き渡しが出来るようになって1年だろ。
    マンション業者によっては、管理費、修繕積立金は、1年負担
    2年負担、最初から負担しない など
    様々あるから
    フェリーチェに聞いてみないとね。

    要は、売り出して1年では絶対にない。
       完成して1年っていうことさ。

    ただ、売り切るだろうっていっても
    1000万値引きぐらいしないと無理でしょ。
    はっきり言って、
    そのままだと
    ・買いたくても買えない=支払い無理 もしくは ローン組めない
    ・高すぎるのであれば買えるけども買おうとしない

    だから、1年以内の完売は無理でしょう。
    だから、社長の趣味なんだって。そもそも
    値引きしない会社なんだから。






  12. 233 匿名さん

    >226さん

    >売れないのは買える人がいないからでしょ。

    それは無いと思いますよ。
    これくらいの価格の物件を買える人はごろごろいます。
    買えない、ではなく買わないのだと思いますよ。

  13. 234 購入検討中さん

    需要と供給が合ってないのかも。
    欲しい世代は、欲しくてもローンが組めなかったりお金が足らなくて買えない人が多い。
    もっとお金もってる裕福な人達は、京山中には興味ないかも。私立やら付属やら朝日塾とかに行くんですかね?
    アルファとかコスト削減しまくって、安く売らなくちゃいけないから、土地が高いから、京山学区に建てれないんじゃないですかね?

    京山学区にマンションが建てれる土地がないんです。
    これからまだ建つ予定あるなら教えて欲しいです。

  14. 235 ご近所さん

    あの辺りは規制が厳しいからマンションを建てる用地があまりないんだよね。

  15. 236 匿名さん

    需要もあまり無いと思うけどなぁ
    あのあたりの人気はあくまで住宅地としての人気でしょう

  16. 237 匿名さん

    宅地の需要があるのならマンション需要もあるはず…

    一戸建てが買えないから値ごろ感のあるマンションを買うのでは?
    5~6千万円の一戸建ては買えませんから・・・

  17. 238

    需要があっても、
    一度売れないマンションが残ってしまうと、
    そのエリアに与えるネガティブな印象は消費者にはどうしても残っちゃうね。レッテルというやつ。
    残念だけど。。。

  18. 239 匿名さん

    京山エリアも2000万台でも新築建売が普通に出てたりするからね。
    住宅の建築費下落や地価下落で今となっては戸建はむしろ買いやすいエリア。

    マンションの場合は大通り沿いとかの商業用地に建てるから取得費は
    結構高くても、通りから入った住宅街は結構安いよ。実は。

  19. 240 購入検討中さん

    津島でも山の方や、学区ギリギリらへんは、安くで戸建てが売りに出てたり、新築で安くても狭すぎたり。中古や、狭い庭もない新築買うくらいなら、新築マンションがいいです。
    しかも、ちょっと中に入ると、道がごちゃごちゃしてるから、運転しにくいし、古い家が多いから、近所付き合いが大変そうなイメージなので…
    そうなると、やっぱり新築マンションがいいかなと。

    だから、別にフェリーチェに肩入れしてるわけじゃな
    いです。趣味悪いし、性能も微妙だし。けど、その辺りは、あとからいくらでもいじれますもんね。
    自分好みにしたらいいだけ。
    耐震はしっかりしてるみたいだし、建物自体がしっかりしてるのが1番です。


  20. 241 匿名さん

    津島の山の方がどんだけ高いか知らないの?

    一度行ってごらんよ。名士の豪邸だらけだから。
    軽く億越えしてるぞ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸