住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 川崎市ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-19 06:06:00

皆さんは「川崎市」という土地をどう思われますか?
昔は「公害の街」というイメージ(今でも持っている方は多くいると思われますが。。)
がとても強かったですが、現在ではこのホームページでも見ても分かるように、
「新百合ヶ丘」(麻生区)、「鷺沼」・「宮前平」(宮前区)、「溝の口」(高津区)、
「武蔵小杉」・「元住吉」(中原区)
などの物件のスレを見ていると、イメージよりもずっと住みやすそうな街である
という印象があるのですが、実際のところいかがなのですか?

[スレ作成日時]2005-06-12 21:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎市ってどうなの?

  1. 362 匿名さん

    登戸って良くも悪くも歴史がありそうな雰囲気があります。
    宿場町とかいった類の町だったのかな?違うのかな?

    遊園は以前はもっと活気があったと思います。
    やはり遊園地閉鎖の影響が大きかったのかな。
    居酒屋デビュー、遊園の村さ来でした。懐かしい…

  2. 363 匿名さん

    勝手なイメージだけど、
    登戸と柿生、雰囲気が似ている気がする。

  3. 364 匿名さん

    新百合に戸建を買うのは非常に高いからあきらめるとして、皆さんは百合丘と、栗平だったらどっちに住みたいですか?

  4. 365 匿名さん

    ラ チッタデッラ
    って言いづらいんだけど、皆さんどのように呼んでるんでしょうか?

  5. 366 匿名さん

    新百合住民です。
    整然と区画された町並みと多くの自然があるので、どちらも好きですが、
    百合丘は快速急行ができて都内へのアクセスが悪くなりました。
    逆に栗平は多摩急行の急行停車駅ですので、本数こそすくないですが、随分便利になったと思いますよ。
    個人的には百合丘のほうが好きです。

  6. 367 匿名さん

    百合丘は坂がすごくないですか?
    栗平はわかりません。

    柿生は駅前が狭いしショボい。
    いまどきバス通行に交通整理のおじさんが貼り付いているって・・・
    でも新宿からの所要時間の割に、賃貸の相場は安いらしいです。
    (友人が住んでいた)
    分譲だとそれなりなんでしょうか?

  7. 368 匿名さん

    ->柿生は駅前が狭いしショボい。
    ->いまどきバス通行に交通整理のおじさんが貼り付いているって・・・

    これはその通りだと思う、
    小田急は全般的に駅前整備に失敗してるね、というかやってない?

  8. 369 匿名さん

    柿生の駅前はひどすぎますね。
    市が南部ばかりに投資しているからいつまで経っても整備されません。
    尻手黒川線が整備されてから、駅前再開発を行うとのことですが、
    尻手黒川線の工事も全く進まないので、再開発もいつになることやら…

  9. 370 匿名さん

    >365
    私はラだけ省略してそのまま「チッタデッラ」と言いますね。
    人によっては単に「チッタ」かな?

  10. 371 匿名さん

    私は「チッタ」派です。

  11. 372 匿名さん

    上村愛子もチッタによく来ていたと、本人の公式ブログに書いてあった。
    http://aikouemura.exblog.jp/m2005-07-01/#1212684
    (注)チネチッタとはラ・チッタデッラの映画ゾーンの名称

  12. 373 匿名さん

    チッタのハロウィンパーティ見に行ってきました。
    ハロウィンモンスターというより、コスプレ行進つーか。。。
    コスプレなのか、あるいはこの時とばかり陽光の下に現れた
    タダの変態オヤジなのか紙一重の人も多かった。(w

  13. 374 匿名さん

    >>364
    百合丘からはるひ野に転居した者です。
    都心からの距離は百合丘の方が近いのですが(各駅:百合ヶ丘・新百合ヶ丘・五月台・栗平)
    百合ヶ丘は各駅停車のみに対して栗平は多摩急行が停車しますので、時間帯があえば都心への通勤時間に大差ありません。
    百合ヶ丘はS30年代に大規模な公団で発展した街、百合ヶ丘駅利用でも駅の周辺から丘上まで広範囲ですので地区によって特徴はあります。百合丘地区であれば駅に近くスーパーもありますし新百合ヶ丘迄徒歩で行けます。
    一方、栗平は新興の戸建中心の住宅街で駅近くに寄っていますので場所による違いは少ないでしょう。ただスーパーはないです。
    どちらも買い物は新百合ヶ丘を利用することが多いですね。
    地価の相場はわかりませんが栗平の方が、土地の広い戸建が多く見られます。
    一度、実際に歩かれるのが良いと思いますが、私だったら栗平かな。
    ちなみに、私は京王相模原線(若葉台駅)も利用できる理由からはるひ野を選びました。

  14. 375 匿名さん

    百合丘は駅前などがちょっと古くて田舎っぽい感じで隣の新百合ヶ丘とは全く雰囲気が違い、
    栗平は駅前以外何にもないけど、新しい街だから小奇麗で小田急としては
    田園都市線の街みたいにブランド化したい構想があるようですね
    土地の相場としては似たようなもんかな、という感じですが、
    栗平はこれから地価はあがるんでしょうか?それとも都心から見ると郊外の不便な場所、という感じで
    そんなに期待できないのかな

  15. 376 匿名さん

    市民の方に質問です!
    京都に旅行して「どちらから?」と訊かれたら、「川崎です」と答えますか?
    横浜市民だったときはすんなり「横浜です」と言えたのに、
    川崎に引越してきてから、一瞬考えるようになりました。

  16. 377 匿名さん

    >>376
    京都あたりだと『神奈川です』とか。
    北海道ぐらいまで行くと『東京です』と鯖よんだりして....

  17. 378 匿名さん

    記憶ですので多少の年代のズレはあると思いますが・・間違いありましたら指摘をお願いします。
    百合丘(百合ヶ丘駅開業:S35)はニュータウンの先駆けで50年前に公団が団地を築きました。
    (第一団地は10年程前に建て替えています:サンラフレ賃貸。第二団地は現在建て替え中)
    新百合ヶ丘駅・栗平駅は、多摩ニュータウンへの玄関口として30年前(S49)に小田急多摩線と同時に開業しましたが
    多摩ニュータウンは永山を中心に公団が開発を進めましたので、新百合ヶ丘を含む多摩線沿線の発展は遅れます。
    麻生区多摩区から分区したのが20年前(S57)新百合ヶ丘駅前の商業施設の開店は平成になってからです。)
    多摩急行が運行され栗平駅に停車するようになったのは3年も経っていません。
    栗平に住宅地が増えたのは10年前くらいからですね。
    栗平参考
    ttp://homepage3.nifty.com/minagi/hanafubuki220.htm
    国土省地価
    ttp://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?MOD=0&TYP=0
    百合ヶ丘駅近くで新築戸建用地を探すのは難しいかも(空地が少ない)です。

  18. 379 匿名さん

    >376
    京都でかどうかはともかく、旅行先でどちらから?と聞かれれば
    「川崎です」と普通に答えてますよ。
    一応130万人都市なんですから。日本人100人に1人以上は川崎市民ですので。

  19. 380 匿名さん

    >376
    たいがい、「川崎です」で十分通じますよ。
    「横浜と東京の隣のですよね。」って感じです。

  20. 381 匿名さん

    >376
    「横浜 or 神奈川」って答えるだろうな。
    「川崎」だと工場・公害をイメージしちゃうから。
     見栄張り、郷土愛なくてスマソ。
    ちなみに会社とか首都圏内で聞かれた場合は、川崎北部の人って
    たいがい川崎市とは言わずに小田急沿線とか新百合って答えるみたいに思う。

  21. 382 匿名さん

    麻生区在住です。
    学生時代は「小田急線の登戸と町田の間」と言ってました。
    勤め始めてからは一時期は「川崎市」と言っていたのですが、
    「川崎」と言うと大田区鶴見区あたりの人に
    近所と思われていちいち説明するのが面倒になったから、
    最近では「小田急線の新百合のあたり」と言ってます。
    「川崎」への郷土愛がない、というよりは、
    住んでる場所を言うのを手短にすませるためです。

    ちなみに地方に言ったときは「川崎市」と言っています。
    地方の人にしてみれば川崎市内のどこの区に住んでいようが
    関係ないだろうし。

  22. 383 匿名さん

    宮前区在住です。
    わたしは、勤め先(東京都内)関係の人に手短にすませるときは、
    川崎市内の田園都市線沿線です」っていいます。

  23. 384 匿名さん

    関東以外の人に川崎ってどのくらい知名度あるんだろ?
    川崎と言ってもどこですか?って感じなのかな

  24. 385 匿名さん

    そろそろこの手の話題にも飽きてきましたね。

  25. 386 匿名さん

    川崎自体の知名度はあると思います。
    神奈川県内、東京の隣、多摩川に接しているとか。
    ただし区単位の話だと、関東圏内在住者ですら、
    宮前=横浜市の郊外
    多摩・麻生=東京都
    といった認識の人が職場にいました。

  26. 387 匿名さん

    >宮前=横浜市の郊外
    >多摩・麻生=東京都
    住民の認識と同じような気が・・。

  27. 388 匿名さん

    新百合在住の者です。
    勤務先は都内、休日の買い物は新宿か町田の方が多いですからね。
    東京都下との認識強いですね。

  28. 389 匿名さん

    情けない市民が多い市ですね。
    そんなかたは、東京都下や横浜市に住んだほうが、
    自分のためにも、何より川崎市のためにもいいですよ。
    よほどの高収入で住民税多く払っている人なら別ですが、
    ただ住んでいるだけでは公共サービスでかかるお金の方が普通は多いんですから。

  29. 390 匿名さん

    何をもって情けないとしているかよくわかりませんが、
    389の内容、後半部分は「貧乏人は川崎市のためにならない」と
    言っているとしか思えません。

  30. 391 匿名さん

    これだけ南北に細長い市だからしょうがないよね。
    麻生区なんて町田市の中に飛地があるもんね。あれは一体なんで?

  31. 392 匿名さん

    >391
    柿生村と岡上村の結びつきが強かったから、
    柿生村が川崎市への編入を決めたときに、岡上村も一緒について行くことにした。
    というようなことをなんかで読んだ気がする。

  32. 393 匿名さん

    正確には横浜市町田市の間です。

  33. 394 匿名さん

    柿生村と岡上村の間の鶴川村が神奈川県から東京府に移管されてなかったら
    飛ぶことはなかったと思うよ。鶴川村三輪の都築郡入りを内務省が却下した
    ことが100年以上たった今日にも影響を及ぼしている。

  34. 395 匿名さん

    すごい古い知識をお持ちで素晴らしい

  35. 396 匿名さん

    麻生区では結構有名な話ですよ。

  36. 397 匿名さん

    そのせいか岡上方面って、緑も多く残っており、歴史のありそうな場所も
    多く、独特な雰囲気がありますね。不動産的には飛び地ということで敬遠
    する方も多いかもしれませんが。

  37. 398 匿名さん

    柿生村が予定通り横浜編入されていれば、丸く収まっていたわけだ。

  38. 399 匿名さん

    当時は柿生・岡上両村ともに横浜方面へのアクセスが悪くて横浜編入は無理だったらしい。

  39. 400 匿名さん

    劣等感で凝り固まってる市だな。
    横浜市とか、南東京市なんかに改称したらどうだ。

  40. 401 匿名さん

    >398
    柿生村はもともと川崎編入予定でしょ。
    いずれにしても川崎市で良かったですよ。横浜市に編入されてたらただの辺境扱いです。
    川崎市が新都心に位置づけて、てこ入れしたからこそ新百合が発展したんですから。

  41. 402 匿名さん

    でも、これからは武蔵小杉だね。
    今、テコ入れ真っ最中。

  42. 403 匿名さん

    新百合を創ったのは地元地権者と農協が主、横浜だったとしても多分今と変わらん、新百合の道が狭めなのは当時の
    市助役のせいだったというくらいだからかえってよくなっていたかもな、
    あざみ野からの地下鉄だって着工くらいはされていたかもしれん
    県も横浜も川崎さえも都筑郡は全町村横浜へという認識だった、柿生村が熱烈に川崎へラブコール送って成就した
    のが真相らしい、本当は川崎市は柿生なんか欲しくなかった。

  43. 404 匿名さん

    まあ歴史の真実が何にせよ、わたしにとっては麻生区川崎市で本当によかった。
    川崎フロンターレのクラブハウスと練習グラウンドがあるからね。

  44. 405 匿名さん

    ところで、武蔵小杉は再開発によってどんな街になるのでしょうか?
    商業施設などもできるのですか?東横線は横浜や都内に出ないと
    気の利いたものを売っているところが全くありませんよね。
    武蔵小杉におしゃれなショッピングモールでもできてくれないかな

  45. 406 匿名さん
  46. 407 匿名さん

    >405 他スレの転載ですが・・

    武蔵小杉の各々の再開発街区は川崎市まちづくり局の小杉駅周辺地区ページを見ていくのが一番よく分かりますよ。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...

    で、参考までにその中に掲載されている開発動向図と模型写真です。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...

  47. 408 匿名さん

    東京や横浜の狭間で、
    独特のリラックス感があるんだよね、川崎。
    多摩川を渡ると安心するというか。
    そこがいいところ。

    単に川崎っ子だからかな。
    まじで
    多摩川を見ながら笑ったり泣いたり叫んでたりして育ってきたからな、
    青春だな 笑

  48. 409 匿名さん

    そっか、武蔵小杉がいい街になるといいなあ・・
    モトスミは変わらないのかな?

  49. 410 匿名さん

    >408
    多摩川ってでずらくない?信号少ないし、車多いし
    鶴見川で遊んでました、亀つかまえたり

  50. 411 匿名さん

    南武線沿いに住んでた時にバイク3回盗まれた。
    その前に1回バッテリ抜かれて、1回ブレーキホース盗まれるた。
    そして両隣空き巣に入られた。俺の家、デン子にやさしくない家だから荒らされなかった。取る物も無いけど。
    結構下の方の駅です。

  51. 412 匿名さん

    幸区に住んでいた友人二人も車上荒らしにあっていたな
    それってカワサキでは当たり前なの?

  52. 413 匿名さん

    私は高津区在住時に自転車のサドルを取られた…orz
    本体は無事だったんだで単なる嫌がらせだったのかと思ってたら
    そのマンションの自転車の殆どが被害にあってた。
    サドルってどっかで売れるのか?

  53. 414 匿名さん

    サドルマニアかな?
    いいサドルだとヤフオクで8千円とか1万とかするね。

  54. 415 匿名さん

    まぁ、宮前平で眼鏡フェチが捕まったくらいですからねぇ。
    サドルフェチがいてもおかしくない。

  55. 416 匿名さん

    え?メガネ泥棒見つかったんですか?
    どんな犯人だったの?やはり若い男が好きな変態男?

  56. 417 匿名さん

    川崎市のデータファイルによると、
    全国政令指定都市・東京23区の中で
    川崎市は人口当たりのの犯罪発生率は3番目に少なく、
    しかも検挙率の高さは第2位だそうです。

    むしろ治安はまともなほうでは。

  57. 418 匿名さん

    データ上は知らんが高津あたりも窃盗が多いと聞く・・
    やっぱり普通じゃないよ、この街。

  58. 419 匿名さん

    川崎の麻生区新百合に住んでますが、住みやすいですよ。
    都内に住んでいましたが、全然川崎市の方が住みやすいです。

  59. 420 匿名さん

    >>419さん
    都内に通勤してもですか?
    それなら夫にもっと言ってほしいです。

  60. 421 匿名さん

    >>418
    『データ上は知らんが高津あたりも窃盗が多いと聞く・・』

    ・・・いやぁ、恐れ入りました。「データ上は知らんが」って、アナタ。
    政令市、23区比較のデータより、自分の狭い見聞を優先する。
    これではだれもあなたの言うことに耳を傾けないよ。宗教と一緒だもん。

  61. 422 匿名さん


    たしかに。418は
    「現実は知らんが、神様がこうだと言っている」と言ってるようなもんだもんな。

  62. 423 匿名さん

    >410
    おいらは今は、新丸小僧(笑)なんで、橋のとこから歩いてすぐだよ。
    休みは本とか持ってかわらで寝転びながら読んだりしてる。
    みんなのんびりした感じでいい雰囲気。
    平和でよかったなぁ、とか思うよ。

    確かに近所でピッキングが流行ったことはあったみたいだけど、
    今は聞かないなぁ。オートロックのマンションには住んでおきたいね。

  63. 424 匿名さん

    >>423
    > オートロックのマンションには住んでおきたいね。

    逆だよ! オートロックのほうがむしろ狙われやすい。
    オートロックだとどうしても油断するからね。
    入ろうと思えば、後について行けばいくらでも入れるし。
    何考えてんだか、近所には、玄関がオートロックなのに、
    裏通りに面したフェンスのドアが開けっぱなしのマンショ
    ンすらある。(-_-;;;

  64. 425 匿名さん

    川崎市全体で見れば都内や大阪市よりは犯罪件数が少ないかもしれんが、
    区によってはかなり犯罪率が高いんじゃないか?

  65. 426 匿名さん

    皆自分の住んでいる街を良いイメージにしたいのはわかるが、
    実際、高津区に住んでる人は怖いって言ってるぞ

  66. 427 匿名さん

    それがどうしたの?
    その「高津区に住んでる人」は、高津区のすべての地域の実情を知った「代表者」なの?

    よくても数人(へたをするとひとり)の話をきいて「普通じゃないよ、この街」
    って、無理がない?

  67. 428 匿名さん

    「大都市比較統計年表」
    http://johokan.city.kawasaki.jp/stats/file/01/total14.xls
    治安関連は「環境」シートをご覧下さい。

  68. 429 411

    >>427
    多少の場所の違いはあるにせよ危険な事実があった事は有益な情報だと思う。
    あってからでは遅いですからね。オレもまさか盗まれるとは思わなかったからなぁ。
    ちなみに私は幸区ですので高津区の方は知りませんが。。。

  69. 430 匿名さん

    車上荒らしは全国どこでも起こっており、44万件超だそうです。
    http://www.carmoni.com/manual/
    全体的には治安がましな川崎市でも、不幸にもやはり起こることもあるというだけの話でしょう。

  70. 431 匿名さん

    >>419
    まあ、麻生区に新百合なんて、地名はないんですがね。
    なんか、万福寺の今、開発してる新百合山手が新百合or新百合ヶ丘になるらしいですが。
    私としては、万福寺のままのほうがいいと思いますけど。

  71. 432 匿名さん

    データより住民の生の声のほうがよっぽど有益な情報だと思いますが・・
    全国何位だから安心、とか普通思うかな?

  72. 433 匿名さん

    宮前区ですが、この辺まで窃盗団がせまってきている・・と友人から聞きました
    友人宅も侵入されそうになったそうです。
    うちのマンションでも侵入があったらしい

  73. 434 匿名さん

    でも空き巣系は世田谷区とかが多いんでしょ。
    町の雰囲気と犯罪は関係ないよーな。

  74. 435 匿名さん

    >宮前区ですが、この辺まで窃盗団がせまってきている・・と友人から聞きました
    どこの方向から迫ってきてるの?
    >友人宅も侵入されそうになったそうです。
    どんなふううに?
    >うちのマンションでも侵入があったらしい
    らしいか。
    そんなに心配ならさっさと引越ししたら。

  75. 436 匿名さん

    >>433
    あなた、その友人に言ってごらんなさい。
    「普通じゃないね、あなたの住む街」と。

  76. 437 匿名さん

    433は、この区でも窃盗が増えてきているから防犯には注意したほうがいいよ、と
    住民の情報を提供しただけなのに、何でそんなに意地悪く過剰反応しているの?

  77. 438 匿名さん

    >>437
    具体的どんなふうにか聞いただけだけど。
    噂話なんか書かれても注意のしようは無いし役に立たないからね。
    だいたい宮前区なんて昔から窃盗とか空き巣はあった地域じゃないの。

  78. 439 匿名さん

    川崎の一部では日本人でも見るからに人相の悪い人が多いから
    実際の犯罪件数以上に住んでいると不安になるんでは・・

  79. 440 匿名さん

    データに裏づけされた情報しか書き込んじゃいけないなら
    こういう掲示板て成り立たないと思うが・・
    ほとんど噂話、思い込み、作り話で成り立っているんだろ?

  80. 441 匿名さん

    >ほとんど噂話、思い込み、作り話で成り立っているんだろ?
    じゃあ非難されてもしょうがないな。

  81. 442 匿名さん

    みんな作り話の続きをしようぜ!
    高津区>>418,426の言うように窃盗や犯罪が多く怖いところだぜ。
    宮前区>>433の言うとおりこれから窃盗団がくるぞ!
    >>433のマンションはもう既に窃盗団に空き巣に入られた。
    さあ川崎住民よ、被害に合う前に早く引越ししなきゃあな。

  82. 443 匿名さん

    そうか!空き家には空き巣も入らないからね!
    日本一治安のいい地域になるね。
    442って、ひょっとして天才?

  83. 444 匿名さん

    うちにも窃盗団がきた

  84. 445 匿名さん

    >>444
    窃盗団がくるような家はだらしない感じにみえるんじゃない?!
    だらしない感じは住む人が作り出す。
    土地とは関係ないと思うな。
    だらしない人住むところ窃盗団あり。

  85. 446 匿名さん

    >445
    まあまあ。
    >>440-444
    ↑所詮作り話だそうですから。

  86. 447 匿名さん

    2005年「川崎市10大ニュース」が発表されました。
    1位 川崎フロンターレJ1で快進撃
    2位 地下鉄計画変更、武蔵小杉接続へ
    3位 川崎港にジョーズ出現
    4位 武蔵小杉新駅開業が決定
    5位 市内でも強い地震
    6位 川崎市長に阿部孝夫現市長が再選
    7位 チネチッタ、観客動員数・興行収入ともに2年連続日本一
    8位 JR川崎駅西口に大型複合商業施設を核とする「ラゾーナ」建設
    9位 行財政改革により職員約1,100人を削減
    10位 メガスターⅡの開発者 大平貴之さんモデルのドラマがテレビで放映

    −詳細は下記PDFファイルでわかります−
    http://www.city.kawasaki.jp/20/20kityo/home/h17_10news/h17_sankou.pdf

  87. 448 匿名さん

    11位 宮前区に窃盗団迫る!

  88. 449 匿名さん

    川崎在住40年、いい町です
    駅徒歩3分ですが町内で犯罪を見た事も、聞いた事もございません

  89. 450 匿名さん

    こいつを見ると
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022745045/qid=1135648429/sr=...
    麻生区がダントツに安全ですな。

  90. 451 匿名さん
  91. 452 匿名さん

    千葉の設計者で、九州の建築業者が作って、東京で確認受けて、東京の販売業者が売った物件の事?

  92. 453 匿名さん

    麻生区にはキムタ○が住んでいる。工藤静○がサティで買い物していて
    ビビッた事がある。
    キムタ○が引っ越してきた時と同じに某小学校の前に「木村」という
    ベンツの止まっている豪邸がたった。
    みんなあそこに違いないと思い。小学生なんかは何度もピンポンダッシュ
    をしたらしい。
    ついにその家は「ウチはキムタ○とは関係ありません。」
    と張り紙を出した。
    確かに、そんな目立つ場所で本名で表札は出さないよな。。

  93. 454 匿名さん

    >452さん
    詳しくお願いします

  94. 455 匿名さん

    >>451
    強度不足が確認されたのに物件名出さないって、ありなんだ!

  95. 456 匿名さん

    えー?キムタ○って本当に川崎に住んでるんだ?
    都内の静香の実家と一緒に住んでいると思ってた
    なんで麻生区なんだろ?車の便はあまり良くないのにね

  96. 457 匿名さん

    麻生区は、東京と横浜に挟まれてただ交通の便がいいだけで
    成り立っているような区とは違うんですよ。

  97. 458 匿名さん

    > 東京と横浜に挟まれてただ交通の便がいいだけで
    > 成り立っているような区

    そういう区で十分。どこへ行くにもホント便利です。川崎よありがとう。

  98. 459 匿名さん

    >457
    実家が経営するイタリアレストランは鷺沼にあるよね。

  99. 460 匿名さん

    ↑レス参照間違い
    >456
    実家が経営するイタリアレストランは鷺沼にあるよね。

  100. 461 匿名さん

    >>460
    潰れたって聞きましたが....

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸