住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 南武線ってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-22 18:25:39
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。

[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線ってどうですか?

1. 501 匿名さん

既存駅の拡張なんて非現実的で高架にするしか手はないだろうがきっとそんな将来くることはないのだろう。

2. 502 匿名さん

>>501
    今世紀中は無理でも、来世紀には実現するかもですね。

その程度の絵空事を言う人が多いですよね。

3. 503 マンコミュファンさん

六両編成しかとまれない駅&乗降客数の少ない駅の住人が、長編成化の取り残され&快速のスルーを嫌がって発言されてますねw

4. 504 マンコミュファンさん

そんな方々もいるでしょう。そうでない方もいるでしょう。
    書き込まれる方は、後で振り返って恥ずかしくない書き込みをお願いします。

5. 505 匿名さん

>503

完全に馬鹿にしていますね。それとも喧嘩売ってますか?

6. 506 匿名さん

快速止まる駅より止まらない駅のほうが多いのは必然だから
    それらの駅の利用者を馬鹿にするのは敵を多く作ることになるよ。

7. 507 匿名さん

快速止まらなくてごめんね。

8. 508 匿名さん

六両編成しかとまれない駅&乗降客数の少ない駅でごめんね。

9. 509 マンション検討中さん

やれる駅からやっちゃえばいーんじゃないすか。

10. 510 匿名さん

やれる駅からやってどうすんの?
    やれない駅のこってりゃ意味ないじゃん。
    つかやれる駅ってあんの?のぼりとより先の駅ってみんな開業以来の古い駅ばっかじゃん。

11. 511 匿名さん

>>358
    シリコンバレーより南武線エリアがご希望だそうです。。。
    by TOYOTA

1. シリコンバレーより南武線エリアがご希望だ...
  12. 512 名無しさん

南武線一帯は日本のシリコンバレーと呼ばれています。

13. 513 匿名さん

>>505 匿名さん

喧嘩売ってるんだよ?
    わからないのか?

14. 514 南武線

>>511 匿名さん

トヨタ、社員募集?
    南武線から遠いじゃん!

15. 515 検討板ユーザーさん

トヨタ規模の会社になるといろんなところに勤務地があるので大丈夫です。
    今の車は電子部品とソフトウェアがキーとなります。電機産業の人手がほしいのも必然でしょうね。
    南武線から離れたとしても当面は車関係のほうが将来性は明るいと思います。

16. 516 通りすがり

>>515 検討板ユーザーさん

トヨタ規模にはほど遠いですが、南武線の自動車企業に三菱ふそうがありますよ。自動車以外では先の東芝、NEC、富士通やキャノンもあります。メーカーが欲しがる人材が多そうですね。

17. 517 マンション掲示板さん

時差通勤やテレワークの促進でもして通勤ラッシュの解消が出来なければ、限界がきているのは明白でしょう

18. 518 匿名さん

どういう風に明白なの?
    混んでるのは溝の口~小杉間だけでしょう?

19. 519 マンション掲示板さん

あのー、横からすいません。。。
    今の本数、今の編成数だと足りないと感じませんか?
    私は517さんと同様の感覚ですが。。。
    皆様はそう思われてないのでしょうか?

20. 520 通りがかりさん

確かに武蔵中原から乗れない場合あるわ。頑張って押し込むけど、乗れないで降りる時は無駄に疲れるし、気まずいわな。地下鉄作っとけば良かったのに。

21. 521 匿名さん

通勤時間帯以外の南武線乗ってみなよ。
    アホみたいに空いてるから。

通勤ラッシュのためにただでさえ開かずの踏切が多い南武線沿線道路があるのに、これ以上本数増やしたら近隣住民からの苦情がやばいでしょ。
    川崎方面なんて線路の高架なんかまだまだ10年以上先なんだから。

現実みとけよー

22. 522 マンション掲示板さん

確かに通勤時間はひどいですね。武蔵小杉から立川方面に乗れない場合とかありますし。武蔵小杉→武蔵溝ノ口間については、抜本的な対策が必要かと思います。
    それこそ、武蔵溝ノ口と武蔵小杉間だけのピストン専用とか作れないですかね?笑

23. 523 通りがかりさん

>>522 マンション掲示板さん

良いですね、小杉は折り返せないから川崎⇔溝の口かな。でも踏切問題には悪影響。
    やはり新線が必要ですわ。中原街道、尻手黒川の地下がいいかな。

24. 524 匿名

ははは。朝のダイア見たら?あの中に特定区間の折り返し運転なんて不可能でしょう?
    誰でもわかりそうなものだけど冷静さを欠くほどてんぱっている?

25. 525 匿名

地下鉄はすでに貨物が通っているから無理じゃないの?

26. 526 匿名さん

これを大量に作って南武線の線路上を走らせよう!!健康にもいいよ。

1. これを大量に作って南武線の線路上を走らせ...
  27. 527 とくめい

526 匿名さん
    ご苦労さまです。

28. 528 マンション掲示板さん

色々と報道がなされ始めてますね。
    JRも市も看過出来ないように、マスコミが取り上げてくれればと思います。

29. 529 とくめい

街を成長させるために、インフラへの投資は大事。
    しっかりお金かけてもらいましょう。

30. 530 マンション検討中さん

南武線の電車は臭う。臭い。乗り降りのマナーが悪い。周りの人に体が当たる前に一言「すいません。降ります」とか、言うのが、人としての常識だろ。ぼやいてもしょうがない。子供にはこれが世の普通だと思って欲しくない。

31. 531 通りがかりさん

>>530 マンション検討中さん

東海道も大師線も同じようなもんだよ。
    逆にお上品な路線はどこですか?

32. 532 匿名さん

お上品なのは京王の競馬場線ぐらいでしょう。
    混雑するラッシュアワーが無いから。

33. 533 匿名さん

>南武線の電車は臭う。臭い

ご自分の体臭と口臭のせいでしょう。(笑)

34. 534 匿名さん

>530

こんなとこで愚痴って憂さ晴らすより
    どこか遠くに引越しされたらいかがでしょうか?

35. 535 通りがかりさん

昔は、川の氾濫とかあるから、避けたんだよね。

36. 536 マンション掲示板さん

横須賀線武蔵小杉の混雑が、各種メディアの格好の標的になり始めてますね。
    JR川崎市も、そろそろ本腰いれないとまずいと感じ始めているように思います。
    この流れが南武線にも波及して、武蔵小杉駅の連絡通路工事+八両編成化+座席無しの車両編成に向けて加速度的に動くことを祈念します。

37. 537 マンション検討中さん

あまり今の南武線に発展は望めない。
    中原街道沿いに地下鉄があると良い。

38. 538 匿名さん

定期的に8両編成野郎が来るね
    8両になったら南武線から横須賀線への流入が大幅増でそれこそ横須賀線パンクだろう。
    何も考えてないんだろうな。
    混雑は溝の口~小杉間の局所的で線全体でみれば一部でしかない。
    これだけのために南武線全体を輸送力を上げるのは非効率でしかもこれから川崎市は人口減少するのに。。。
    インフラ投資したら回収が必要だしJR単独では何もしないだろう
    市は何も考えてなかったからねJRはいい迷惑

39. 539 匿名さん

>573

すでに地下に貨物線が通っています。

40. 540 マンコミュファンさん

定期的に 野郎が ってw
    ま、強気な言葉で頑張ってください。

南武線の八両編成化は、前向きに検討すべき案件だと個人的に思いますがね。個人的に。

41. 541 マンション検討中さん

JR川崎市もそろそろ本腰入れないとまずいと感じ始めてるのは事実と思います。それが八両編成化なのか、その他なのかは素人の私にはわかりかねますが。
    536さんの仰っている、座席無しの車両導入は検討の余地ある提案と思います。

42. 542 匿名さん

>>541 マンション検討中さん

二階建ての全車座席なしを希望!

43. 543 マンション検討中さん

>>542

どんな車両?
    座席無くても階段要るじゃん!

44. 544 マンション掲示板さん

某都知事が、山手線で導入とか言っていたような記憶が(笑)  

45. 545 匿名さん

>542

実現不可能でしょうね。
    これ以上車高高くしたら例えば久地宿河原間の府中街道したとか通れないですね。

46. 546 匿名さん

座席なしも非現実的ですね。
    山手線みたいに利用区間がばらばらで長くのる路線じゃなければ可能でしょう。
    川崎市を縦断する唯一の生活路線であるので座席がないと高齢者子供などの人たちが困ることになりますね。
    朝夕のラッシュ時だけなら可能ですが車両の汎用性が低くコスト高ですね。

47. 547 匿名さん

なんでもかんでもひとまかせで無責任な連中多いよね。
    混雑するのは自分もその一端を担ってんだからJRになんとかしろとか言う前に自分できる範囲のことくらいしてみればいい。朝早く起きて出社するくらい簡単だろう。

48. 548 マンション検討中さん

川崎出身の人は、全く民度の低さは分からないでしょう。その方々と議論したり、論破するつもりは全くおこりません。
    他県から来ますと、大きな違いを感じます。
    川崎市なのか南武線沿線の話なのか、両方でしょう。

49. 549 匿名さん

>548

なにが言いたいの?民度よりも知能が低い方が扱いにくい。

50. 550 匿名さん

他県?ってことは神奈川以外なんよね?
    神奈川に上から目線で物言える県ってどこなのよ?

51. 551 匿名さん

>548
    田舎ののほほーんとした中で育った人間が川崎の都会で戸惑っている様子だね。がんばれ!民度に負けるな。

52. 552 マンコミュファンさん

さて横須賀線武蔵小杉駅の諸問題及び南武線の混雑問題が表面化されてきており、JR川崎市も本腰を入れざるを得ない状況へとなってきていると考えます。
    どんな施策がなされるのか非常に楽しみです。

53. 553 口コミ知りたいさん

え~神奈川?川崎?だっせ~

54. 554 周辺住民さん

>552

某IT企業はテレワークとか始まったし今更お金かけてハードの整備なんてしないだろう。

55. 555 周辺住民さん

>552

なんだか偉そうだな。
    平行する新幹線の臨時駅でも作ってもらったら?

56. 556 検討板ユーザーさん

ドア大きくして、座席減らして一時的対応。
    座席はシルバーシートだけでよい。

57. 557 ご近所さん

ちょっと古いけど、最新版!「首都圏の鉄道混雑率」ランキング
    http://toyokeizai.net/articles/-/182181?page=3

南武線だけ増強してみたところで、
    小田急も田都も横須賀線も東海道もぎゅうぎゅう詰め。東横も目黒線も五十歩百歩。
    嫌なら時間ずらすしか無いでしょ。人多すぎるんですよ。

58. 558 eマンションさん

下品な川崎に接続している時点で
    ダメだね。

59. 559 匿名さん

>557

人が多すぎるね。
    便利になった反面人の流れが多くなった。
    みんな考えること一緒みたいね。
    最近は朝早い時間帯の列車も混むようになった。

60. 560 匿名さん

沿線の大企業の朝の始業をそれぞれ1位時間づつずらしていけば多少の緩和にはなるね。

61. 561 通りがかりさん

南武線…くせえー。低賃金の労働者しか乗らねえだろ。数回仕方なく乗ったけど、男女共に県営住宅でかろうじて生活してます系の奴らしかいねえ。電車内が何であんなに臭い?

62. 562 匿名さん

あんたが乗ってたからだよ。

63. 563 匿名さん

>>561 通りがかりさん

いつの時代の話?
    今はホワイトカラーが圧倒的に多いけど。

64. 564 匿名さん

>561

くさいなら乗らなきゃいいのに。数回乗るって。。。学習能力ないんだろうな。

65. 565 匿名さん

んじゃータクシーでいけよ。金あるんだろう?高所得者さん。

66. 566 マンション掲示板さん

自らがその存在と気付かないなら、まわりから伝えるのも優しさ。

67. 567 匿名さん

稲田堤で2回、平間で3回、バイク本体とパーツが盗まれた。
    普通の250ccなのに。。

68. 568 匿名さん

近くのパーツショップに行くと、売っていることありますよ!

69. 569 匿名さん

擁護するわけでもないが実際に臭い時はある。
    数週間前の夕方下りの列車内がホームレス臭で充満していた。たまらず別車両に乗り換えた。

70. 570 匿名さん

ラッシュが酷くなったからか朝早く通勤する人がふえたんかな?
    6時台でも混雑してきたよ。

71. 571 通りがかりさん

なぜ地下鉄の計画が頓挫したんだ。昔からルート案あるし、グリーンライン並にできたんじゃないか?

72. 572 マンション検討中さん

単純に予算的な課題です。
    代替として横浜市営地下鉄の延伸を計画しているが、横浜市は国の試算次第。
    要は川崎市だけではお金が足りなくて、横浜に頼るしかないってことです。

73. 573 口コミ知りたいさん

遅れるのが当たり前。程度の低い路線ですよ

74. 574 匿名さん

東海道線に比べてドア前絶対どかないマンが多い
    奥まで詰めて行かないからどドア付近だけ超密度
    所詮は南武線だなと毎回思う

75. 579 マンション検討中さん

[No.575から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

76. 580 匿名さん

>>574
    東海道線は長距離客が多くて奥まで入るけど、
    南武線は乗り換え客が多いからドア付近にたまる

77. 581 評判気になるさん
  78. 582 匿名さん

>580
    そのとおりだね。
    例えば登戸、溝の口、中原、小杉とか乗り換え駅や大手の企業が隣接する駅は降車する客が多いからなかなかドア付近に溜まる傾向があるね。
    574は所詮な頭のヤツだな。

79. 583 マンション検討中さん

まつぞうさんのご意見。抵抗感じましたが、あくまでも、交通の便が良いだけなら納得ですが、交通の便以外を含めると、全く、最高ではありません。自信を持って。

80. 584 口コミ知りたいさん

相当悪いです。
    エスカレーターに乗るとき、乗り換え時、譲り合いは少ない。むしろ、うっかり前に出ようものなら、ちょっとした攻撃にあったこともあります。他の路線でなれているとびっくりします。

81. 585 匿名さん

>584

他の路線ってどこ?

82. 586 通りがかりさん

何で南武線は帰宅混雑時間帯にベビーカー畳まずに無理矢理乗ってくる子持ち様が多いんだろ?京王や東急では見かけないのに!

83. 587 匿名さん

>>586 通りがかりさん

いや、京王でもいるぞ!

84. 588 匿名さん

>586
    同意!致し方ない理由もあるかもしれんがあれば子供もそうだが周りにも危険がおよぶ。
    ラッシュ時にベビーカー乗せることの危険性や迷惑を考えればわかりそうだが。。

85. 589 マンション検討中さん

南武線は東京から川崎を走るので、一緒くたに南武線で括れない。
    マナーが悪いのは川崎に入ってから。立川から川崎行きだと、特に登戸あたりから乗客の様子がおかしくなる。
    立川、国立、府中、稲城は至って普通。

86. 590 匿名さん

>>589 マンション検討中さん

いや、人によるんじゃない?

87. 591 マンション掲示板さん

川崎~向河原・登戸~府中 この区間は雰囲気違うと感じるけど、人によるのでしょう。

88. 592 通りがかりさん

今日見た南武線利用者。
    武蔵小杉:列外が当たり前の様に割り込み乗車する学生。
    武蔵中原:周りの乗客を押し退ける事が当たり前の様に無言で老人を弾き飛ばすリーマン。
    武蔵溝ノ口:ドアが閉まり始めてから、無理矢理乗り込む婦人。
    登戸:床に足も掛けられないレベルの混雑状態で意地でも乗り込もうと発車を妨げるにーちゃん。

車内:両手で携帯や本を持ち、人に寄り掛かかるのが当たり前な行動な乗客多数…

今日の帰宅時の南武線
    南武線でマナー、モラルを期待してはいけない事がよく分かった1日

89. 593 匿名さん

今見たとても残念な南武線利用者

自分も南武線利用者でありながらそれを棚に上げて他人の行為を論っている
    自分は全く他人に迷惑をかけていないとでも思いこんでいる聖人君子
    592さんのように南武線はもちろんネット上でもマナー、モラルを期待してはいけない事がよく分かった1日

90. 594 通りがかりさん

>>593 匿名さん
    稲城長沼←→川崎利用の為始発列車を待って毎回座っている為、列車内で棚に上げるような迷惑を掛ける事がない気がしますが、どうなんでしょう。むしろ見かけた途中駅からの自己中心的思考の利用者により遅延を起こされ迷惑受けている側です。上手く揚げ足を取った様ですがイマイチ先読みが出来ていませんね。ある程度モラルの低い利用者を晒さして辱めないと直らないと思える程に酷いものですよ。あっご自身に思い当たる節でもあってなら、利用時の行動を見直して下さいね。

91. 595 マンション掲示板さん

山手線京浜東北線銀座線等もラッシュ時に使用しますが、どこも大した差は無いかと。
    みんな殺伐としてますよ。

92. 596 匿名さん

言うほど変わらない。

93. 597 口コミ知りたいさん

今の時代は、世の中が殺伐としているから。
    電車に乗るだけなのに、いつ何が起こっても不思議はないから。

94. 598 マンション検討中さん

西武線も中央線京王線小田急線南武線も横浜線も田園都市線東横線も大して変わらない。

マナーが悪い人は必ず一定数いる。
    まあ中央線、京王井の頭線、東横線は若者が多い分、時間帯によってはうるさいかな。
    終電近くの中央線なんてかなりのうるささですし。

ただ、地域によってマナーが良い悪いはあると思います。
    都内在住後、横浜へ越しましたが、横浜と川崎はまあマナーが悪かったです。
    横浜市川崎市は広いので地域差はあると思いますが、とにかく平気な顔して割り込み乗車が多かったのはJR根岸線の横浜から関内駅、大船駅や藤沢駅、南武線武蔵小杉から川崎駅、京急全駅、東急線の横浜駅から武蔵小杉駅。
    東京都から離れれば離れるほどマナーが悪い感じがします。
    あくまで個人の体験なので、ご理解ください。

95. 599 匿名さん

>592
    座って通勤してる上、床に足がつかないような混雑の中でよく小杉や溝ノ口の列車外の状況がわかるんだな。それも克明にね。

96. 600 匿名さん

突き飛ばされ老人をじぶんは座って眺めてたんか?で、南武線の乗客はマナーが悪いってか。。。で、鬼のクビでも取ったかの如く意気揚々と掲示板にご投稿、
    いいしゅみだな。

97. 601 通りがかりさん

南武線掲示板すげー。
    観てておもろいわ。
    流石B地域を縦に繋げてるだけあるね。
    気になる人は調べてみて
    国立市谷保 旧谷保村谷保 谷保駅
    稲城市矢野口 旧稲城村矢野口 矢野口駅
    高津区下作延 旧高津町下作延 津田山駅武蔵溝ノ口駅間

在●関連は登戸の不法占拠民移設が
    建設のきっかけの中野島 市営住宅
    幸区戸手4丁目
    川崎区池上町

川崎は韓で横浜は中が多いな

要するに地域民度なんじゃね?
    マンション掲示板的に言えば物件単体の
    評価だけじゃなくて南武線沿線で物件探す場合は地域の歴史やコミュニティも良く調べた方が良いんじゃないのか?

上の不毛な、やり取りみると南武線沿線以外の
    物件探した方が良さげだな。

98. 602 検討板ユーザーさん

さあどうぞ、おひとりで気持ち良くなってください。

99. 603 匿名さん

言葉の端々から、人となりがわかるもんですね。
    反面教師とさせて頂きます。ありがとうございます。

100. 604 匿名さん

津田山の工事が進んできたね。
    この調子で他の駅も進めてほしい。

101. 605 名無しさん

初老と若い女性の親子に席を譲った事があったけど、お礼も言わず
    「は?当たり前っしょwwww」
    と聞こえてきたときはイラッとしました
    人酔いで気分悪くなったときの駅員の対応もタメ口で「ねぇねぇ大丈夫??」と、親切さを欠いた対応でいい印象はないですね

102. 606 匿名さん

都心に直通しない縦貫路線という時点でまず選択肢に入らない。
    多摩川沿いの低地を走り、沿線の雰囲気も乗客の客層はお世辞にも良いとは言えない。
    南部線沿線が地元の人か、勤務先がある人以外は選択肢になりにくい。

103. 607 e戸建てファンさん

田園都市線のマナーの悪さに比べるとマシです。
    たまプラに住んでますが、友達を呼ぶとほぼ皆から乗客のマナーが悪いと言われますし私もそう思います。肘で押したり、つねってきたり、、。実家は日比谷線沿線でしたが、こんな意地悪な人達は見かけませんでした。

104. 608 検討者さん

先日の土曜日夕方、登戸5時20分発立川行に乗ったのだが、後ろの2号車が空いていた。
    変な臭いがしたので周りを見渡すと、うん◯が転がっていて新聞紙がかけられていた。
    即逃げたけど、平気で近くに座っている奴がいて驚いたよ。
    数ヶ月に一度しか乗らないのにこんな事件に遭遇するなんて。。南武線では普通ですか?

稲城長沼で清掃してたけど、その後知らずに乗った人達可哀想に。
    車内放送「汚れているので他の車両にお移りください」 笑った。
    大阪住んでいたことあるけど、南武線は◯神電車並みのヤバさだってことがよくわかった。
    買うところを検討中だけど、絶対に南武線沿に住まない事にしました。

105. 609 マンション掲示板さん

面白い話をありがとう御座いました。

京急と京浜東北で同じようなことに遭遇した私は、非常にレアな経験をしたと思ってますが。

106. 610 名無しさん

車内モニターで在日擁護のヘイトスピーチCM流してるのは南武線ぐらいですしね。1年前の中原区のデモみると、**の多さにドン引き。南武線沿線を検討なんて有り得ないわ。

107. 611 匿名さん

南武線の駅近に住んでてバイク3回盗まれた。。

108. 612 匿名さん

今時駅構内にホームレスが住み着いているのは南武線ぐらい?武蔵小杉改札正面でいつも寝てる

109. 613 通りがかりさん

>>608 検討者さん

それはひどい目に遇いましたね。
    むかし、他路線で似たような事態を見ました。大変不快でした。

ただ南武線に限った話ではありません。東京近郊、然程変わらないでしょう。

110. 614 マンション検討中さん

この10年で、電車が綺麗になったのだけは良かったです。客層、マナーは全く変わらないです。悪いイメージのまま。たまに、マナーの良い人に出会うと感激する位のレベルです。いくら、吠えても仕方ないのだらろうけど、子供には、これが普通だとは思わないよう、日々、伝え、教育しています。

111. 615 マンション検討中さん

>>111 ご近所さん
    全く、同感。関西人の転勤族で、この10年、南武線を通勤で使っていますが、未だに、好きになれないです。

112. 616 匿名さん

なんだか勘違いしている人が多いね。強制的に南武線に乗せてるわけでもないし、南武線がどうぞ乗ってくださいなんていっているわけでもない。自ら乗っておいて文句垂れるのって。。。
    嫌なら乗らなければいいんだよ。ただそれだけ。
    乗らなくても通勤通学外出は別の方法でできるだろう。嫌南武線押すなら徒歩圏、自転車圏に引っ越すなり、バス通勤するなり考えればいい。そこまでする覚悟も勇気もないなら文句垂れずに粛々と南武線に感謝しつつ乗ればいい。

113. 617 匿名さん

サイテー路線の南武線エリアに職場を持つ会社だろ?
    そこを選んだのは自分だろう?自己責任ジャン。
    嫌ならそんな会社辞めてオサレな路線の会社にでも再就職したら?
    それとも毎日サイテー路線で揺られながら定年まで頑張るんだな。(笑)

114. 618 匿名さん

南武線沿線住民の民度の低さから、南武線のマナー等の話をしている人間に南武線を使わずに徒歩、自転車って 草生える。
    移動手段で自転車って貧民過ぎるやろ。チャリは休日運動の為5.60万のロードバイクに乗るもんやで。そこは車通勤くらい言わんと。
    徒歩、自転車のみでの通勤となると南武線には乗らなくて住むが低民度**地域に住まいを構える事になるやん。よけい地獄じゃん。

南武線勤務から解放される為に転職を推してる方は理解できる。

115. 619 匿名さん

まともな会社は基本的にクルマ、バイク通勤は禁止なんだよね。いいね、クルマでとか言えるユルい会社勤めの人って。

116. 620 匿名さん

南武線沿線にある企業ってオワコン企業ばっかだね。

117. 621 匿名さん

まあ日経平均を構成する255日本の代表的企業なんだが?それならオワコンより劣った会社が日本のほとんどになるな

118. 622 匿名さん

自転車もダメだけどな。会社にチャリ置き場なんてない。

車は社に乗り入れないで近くに月極め借りてるやつはいるよ。子供の送迎で楽らしい。
    ただ車は車で川崎ナンバーは下手な上にろくな運転しないって云ってた。
    意外と南武線沿線ではなく川崎市に低民度レベルが集まっているのかもしれなんな。

ただ南武線はただでさえ、曰く付きの点在する立川〜川崎間のB地区をわざわざ線で繋げているんだからキチっぷりは凄いのは誰でも想像つくよ。

119. 623 匿名さん

CANONとか富士通とか沖とか日本電気とかメーカー系が多いよね。俺はCANONに長く勤めていたので、武蔵中原に賃貸借りて、徒歩圏の小杉事業所と、南武線また女房に車で送ってもらって下丸子の本社に通っていたよ。

高架下のスーパー、昔アルカードとか言ってたと思ったけれど、魚や肉が、その後転居した都心のスーパーより安くて良かったよ。

まあその昔は工場労働者が多く住んでいたんだろうけれど、今は武蔵小杉で、東急相互乗り入れや横須賀線が使えるようになり、交通の便利さは格段に増したよね。それでも都心の便利さにはかなわないけれど、退職した今でも中原駅前の歯科医に通い、ビーンズで買い物をする。

生活費が安いので、住めば都だよね。

120. 624 匿名さん

ユルい会社=フリーターかバイトなんかじゃない?
    草とか書いてる時点でおつむの程度がしれる、車通勤が禁止と言う常識と言うか社会通念が欠けてることからも判りますよ。

121. 625 匿名さん

>622
    ふつうは自転車大丈夫だぞ。
    f通、n電機、t芝も近所に住む従業員は自転車通勤してるぞ。

122. 626 マンション検討中さん

南武線は川崎に入った途端にマナーが悪くなる。
    川崎市内の南武線内でも高所得者比較的多い武蔵溝ノ口から武蔵小杉間でも、駅の階段の上り下りが関係なくなる。自分が通れれば構わないって人が多い。
    さらに南下すると、今度は整列乗車も関係なくなる。横入りは普通。

仕事柄、南多摩や稲城長沼、矢野口をよく利用するが、稲城市はかなりマナーが良い。てか、みんなのんびりしていて街自体が穏やか。調べたら主婦が住みたい街にかなり上位になった市らしい。
    府中本町は時々すごい方がいらっしゃいますが、大体の方はいたって普通。
    国立や立川方面は世帯年収も高く、国立は文教都市のため、マナーや民度は言わずもがな。ただ、立川は商業都市なので、立川駅付近はごちゃごちゃしてますね。

南武線問題はやはり川崎側にあると思います。
    武蔵中原、武蔵新城、武蔵小杉あたりは土地も高く、世帯年収が1000万あってもファミリーで住むには厳しい地域です。府中より高いです。
    なのに、あの民度はさすがとしか言えません。
    武蔵中原で、昼休みタイムに駅付近でスマホをいじってるサラリーマンがたくさんいたので、何してんのかなと思ったら大体がまさかのポケモンGO。。。狭い歩道をチャリがバンバン走るし。

南武線自体に悪いイメージはありませんが、川崎市はいつまでたっても川崎市だなって思う。

123. 627 匿名さん

関東版修羅の国な川崎市disらないであげて。

嫌なら南武線に乗らなければ良い
    とか
    見かけたマナーの悪い人間はユルイ会社の社員とか言い出す掲示板警備員が出て来ちゃうから。

124. 628 匿名さん

民度と言えば川崎市は今年6月時点で40,626人在日が居ます。さらにチョンは日本国内1799地域中140位。ただし戦中にこの板警備員ご自慢の大手電機メーカーの殆どは軍事工場として稼働していました。その働き手の多くはチョン。戦時末期から終戦直前にはこのチョン達が戦争で一家全滅した日本人の家、財産どころか戸籍迄盗み所謂、背のりが横行したそうです。ですから、国や市の発表の在日登録者数以上に川崎には日本人戸籍を背のりして日本人のふりをしているチョンが居着いています。そこが、川崎と他の地域との空気の違いなんだと思いますよ。

125. 629 検討板ユーザーさん

今更民度は上げられないから勘弁してつかあさい。

126. 630 検討板ユーザーさん

まとめると、

民度は南武線全体の問題ではなく、川崎市の問題である。
    川崎市は南部に行けば行くほどやばい。
    川崎市の民度は所得に関係がない。比較的高所得者が多い溝の口から小杉間でも、やはり川崎市らしさがある。
    立川、国立、府中、稲城は至って普通。むしろ治安は良く、落ち着いている。生活圏が矢野口より北なら問題はない。

でOK??

127. 631 マンコミュファンさん

大凡的を得てますね。

南武線的に言うと、溝ノ口以北の駅周辺の再開発が必要だが実施される予兆すらない。(利用客の少ない津田山駅のみ改修を始めたがメリットがあまり感じられない)
    その為ホーム長延長も出来ない為未だ6両編成にてピーク時には運行間隔を狭め対応せざる得ない。よって高架区間外では開かずの踏切が多数出来上がる。民度の低い利用者が閉まった踏切を潜り横断する為踏切安全確認の為度々列車遅延が発生する。

車両更新についてもJR東日本首都圏内路線での優先度は低く2016年迄205系を運用していた。

128. 632 検討板ユーザーさん

確かに矢野口、稲城長沼、南多摩は高架化し、稲城市は踏切が一切無い市になった。高架化に伴い、駅前再開発も行われ、整理され始めている。
    しかし稲田堤からは高架化は無く、久地駅に関しては毎朝のように踏切内人立ち入り(踏切が降りているのにくぐって渡るやつ)があって急停車をする。
    仕事上、南武線を使う頻度が高いが、体臭が中々な方は大体川崎市内から乗って川崎市内で降りて行く。
    矢野口より北は電車内がクリーンな印象になる。イメージではなく、乗客の雰囲気である。

129. 633 マンション検討中さん

たまに通勤時間に使ってますが、東横線の混雑区間とさほど変わりませんよ。殺伐としてます。埼京線の赤羽もすごい。まあ混雑時はどこも同じ。南武線は北より南の方が混むだけ。

川崎市沿線の人口は増え続けてるし、南武線の輸送力は限界だから、平行路線作るとか抜本的な策がないと変わらないですね。川崎市は何を考えてるのやら、いないのやら。

130. 634 通りがかりさん

川崎市主導での都市開発は期待出来ないですよ。

年間638億円もの税金を川崎貧民に生活保護費として振る舞い消費しているので大企業、工場、公営賭博施設が多くあるにもかかわらず財政難ですからね。なんと全国1718市町村中堂々の8位!善良な市民税を納めている市民1人あたりの負担額は約44000円。
    そんな事知ったらアホらしくなりますね。

131. 635 匿名さん

あほらしくなるなら川崎から出て行けばいいし来なければいいよ。誰も困らないしこんな板で***みたいに吠えてるくらいなら政治家にでもなって改善すればいい。

132. 636 低民度万歳

>>635 匿名さん

釣り投稿すらスルースキルなく釣られたって事は修羅の国川崎市民だな

低民度愚民をまどろっこしい政治で導くよりアクシズ落として更地にした方が日本の為じゃない?

133. 637 匿名さん

636
    はずかしくないか?
    30分程度でつられてる。間抜けすぎ。

134. 638 匿名さん

>>636
    修羅の国とかアクシズとかちょっと何言ってるのかわからないですが。
    一般的な社会人に通じる話しなのですか?

135. 639 匿名さん

そだな。エサいれて即レス、スルースキルがなんとか言うてるのが失笑もん。
    修羅の国とかわからんがアクシズってロボットアニメのネタらしい。社会人では日常会話には出んわな。
    民度民度騒ぐ人には通じる話しなんだろう。

136. 640 匿名さん

低民度愚民とか言える高尚な方はアニメで南武線川崎市をかたるのですね。いやはやさすがです。お見それいたしました。すごいです。低民度の私にはできませんです。

137. 641 匿名さん

ガンダムさんはジオンのようにニュータイプ思想をお持ちなのですか?
    南武線をモビルスーツ化しようなんて考えてるとか。
    あ、それってシンカリオンもどきになる。

138. 642 匿名さん
  139. 643 マンション検討中さん

良いですねー。
    南武線はともかく、中原区高津区は住みやすそう。

140. 644 マンション検討中さん

>>101 匿名さん

まったく、印象良くありません。
    10年住みましたが。

141. 645 周辺住民さん

横浜から移り住んで、25年です。
    どんどん住みやすくなってるし、子育てしましたが、コミュニティも形成されており、ほどよい距離感だったので住んでよかったです。
    電車の混雑が嫌になるときはありますが、25年前に引っ越してきた時はすいてはいましたが、昼間に酔っ払いが乗っていたりと正直、子どもづれで乗りたくない電車でした。
    今は、いいところだと実感してますよ。

142. 646 匿名さん

>644
    この人、いつのレスに答えてんだ。
    よほど反応が鈍いんだな。

143. 647 匿名さん

>>622 匿名さん

云ってた
    かもしれん
    想像つく

根拠なさ過ぎで笑える

144. 648 匿名さん

>>644 マンション検討中さん
    たかだか10年でww
    せめて30年住んでから意見してくれ

145. 649 匿名さん

武蔵中原に1998年から7年くらい住みましたが、周辺のICT関連企業に勤めるにはベストでしょう。私は某複写機関連企業のSEとして短期間働きましたが、本社も事業所も近くて、通勤が楽でした。と言っても、本社は家内に車で送ってもらっていましたが。

駅のスーパー、アルカード今はビーンズでしたっけ、魚屋さんもお肉屋さんも活気があっていいですよ。金曜日がねらい目です。それと駅前の歯医者さん、海外で勉強された方で、すごく丁寧に治療してくださいます。と言うか、なるべく自然治癒に任せる方針で、歯磨き指導を重点にされており、当方64歳になりましたが、全ての歯が残っています。信頼関係ができているので、2006年に品川近辺に転居してからも通っているくらいです。ただ歯のクリーニングの予約が数ヵ月先まで埋まっているのが少し難点ですが。

武蔵小杉か新丸子に住んでも良いかなと思って、新丸子のマンションの契約寸前まで行きましたが、当時は東京湾岸戦争の真っただ中で、神奈川県より都内の方が良いとのことで、無理して都内にマンションを購入しましたが、武蔵中原や武蔵新城、溝の口などは良かったように思います。

昔話なので今はどうか知りませんが、歯医者さんには今も通っており、ビーンズで魚と肉を、王将で生餃子を買うのが楽しみです。

146. 650 通りがかりさん

ダイヤ改正しましたね。快速増発素晴らしい。

147. 651 匿名さん

無駄な快速なんて廃止してほしい。乗降客の多い区間の川崎-登戸間ですら6分程度の短縮にしかならないし、朝夕以外の閑散期にしか出ないとか意味不明だし、途中の小杉、中原、新城、溝ノ口とか各停になるし、こんな快速は廃止してほしい。

148. 652 あs

確かに快速はいらない。快速の為の待ち合わせとか非効率な運行になるのなら快速やめて普通便の増発したほうが全体の輸送力向上につながる。所詮大した時間短縮にもならない快速メリットよりデメリットが多い。そんなどうでもいい改正よりももっと根本的な見直しが必要なんだろう。

149. 653 通りがかりさん

南武線はお勧めしません。
    民度が低すぎます。最近は踏切の直前横断で度々電車は止まるし、エスカレーターなんて並ばず横入りが当たり前です。
    唯一良い点は、電車が止まらないことです。東海道線などは人身事故やその他の理由で多々止まりますが、南武線はそんなこと滅多にありません。

住みたいとは思わないですね。

150. 654 eマンションさん

エスカレーター割り込みに関してですが、山手線等はそんなことないのでしょうか?私の通勤駅だけなのかもしれませんが、それはなかなかの状況です。

151. 655 匿名さん

>653
    電車が度々止まるのに唯一良い点が電車が止まらないこと
    ってなんだよ。民度云々言う前に自分の作文能力の低さを晒してどうするよ。笑

152. 656 名無しさん

>>655 匿名さん

確かに!

153. 657 名無しさん

>>654 eマンションさん

どこの駅?尻手、矢向あたりか。
    混雑時は山手線南武線も同じだよ。
    割り込みって、エスカレータの前後から来る人の合流の事を言ってんの?

154. 658 匿名

>653
    それじゃどこがお勧めなの?

155. 659 匿名

溝の口の快速の待ち合わせがほしい

156. 660 マンコミュファンさん

快速ストップ駅暮らしからすると、非常に便利!!
    その分多少は家賃相場高いのでしょうが。

157. 661 マンション検討中さん

快速停車駅の家賃は高いわな。
    当たり前だし、快速もっと増やしてくれても良いね!

158. 662 坪単価比較中さん

↑それは無理。南武線使っている人は分かると思う。朝夕の時刻表、数分間隔で普通が行き来する中のどこに快速を通す余地があるかね?通勤通学で使うヘビーユーザにとってその時間帯に機能しない快速なんて何の価値もない。そもそもその快速も各停区間があったりと時間も大して短縮できない不完全なシロモノ。

159. 663 口コミ知りたいさん

やはり、平行路線の地下鉄作れば良かったのに。南武線自体が行き詰まってて、大きな改良はできないだろう。

特に小杉にタワマン集中しすぎ、新路線で分散させるとか、川崎市は長期的な視野が無いのか。

160. 664 eマンションさん

出来ること出来ないことあると思いますが、まずは少しでも改善不便さが改善される出来ることから。

161. 665 マンション検討中さん

朝の通勤時間に、中原発の電車つくんないかなー。

162. 666 マンション検討中さん

その電車の前2本程度が中原をスルーすれば検討してみるんじゃない?笑

163. 667 マンション検討中さん

南武線は通勤時、小杉を境目として混雑が緩和されるよ。つまり、横須賀線で品川駅や東京駅に向かう人が多いってこと。武蔵小杉のタワマンのせいで南武線が混んでるわけじゃないよ。

南武線が混んでる大きな理由は武蔵小杉の発展と小田急線田園都市線東横線の存在。
    通勤場所が新宿や渋谷の人は小田急、田園都市線東横線を使う。しかし、どの線のどの駅も多摩川より都心側は地価が高い。田園都市線東横線に至っては渋谷から中央林間、横浜駅までのほぼ全ての駅がブランド化してしまっている。
    すると南武線の登戸周辺から武蔵小杉周辺までは地価や家賃もちょうどよく、生活にも不便がないちょうどいい地域となる。
    また、武蔵小杉の発展によって、武蔵小杉には住めなくとも、新城や中原なら手が出るというファミリー層が、そこら辺を選ぶ。駅周辺も色々なお店があり、川崎にしては治安もいいので、こぞってファミリー層が住み始めた。
    それでも新城や中原では手が出ない層が宿河原、久地、津田沼あたりを選ぶ。
    そのため、久地あたりから激混みし、一旦武蔵溝ノ口で緩和されるが、新城でマックスになり、中原では富士通社員が降りた分だけ乗れる、みたいな状況になり、小杉で雪崩のように人が降りていく。そこから川崎までは座れなくともつり革をつかむくらいの余裕は出てくる。

武蔵小杉のタワマン計画は南武線にはあまり影響ないよ。武蔵小杉のタワマンに住める層は川崎じゃ働いてないし。大体都心の大手企業です。
    ただ、武蔵小杉の発展によって中原や新城に人が殺到し、南武線のキャパシティを超えるとこまでは予想できなかったんじゃないかな。たぶん、武蔵小杉の発展により、南武線ではなく、東横線の多摩川、新丸子、元住吉、日吉あたりに人が集まると考えていたと思う。武蔵小杉の発展には東急もかなり絡んでるし。

南武線で狙い目は稲城長沼駅。
    稲城市は都内の中でもかなり治安がよく、2040年まで人口が増えると言われている、かなり勢いのある街。区画整理事業も行われ、駅周辺もかなり開発された。
    また、市内に踏み切りが一切なく、交通渋滞もない。車移動も楽だし、中央道のインターもある。
    南武線で立川も行けるし、歩けば稲城駅から新宿までも行ける。
    そして何と言っても朝始発があること。
    大体10分前に駅に着いていればほぼ確実に座れます。これはデカイですよ。

164. 668 匿名さん

朝の始発7時台でも数本だし、朝の混雑時は10分前じゃ確実に座れないでしょ。インターあるから休日は道路混むよ。

165. 669 マンション検討中さん

長沼発なら座れますよ。
    日によりますが、5分前でも座れる日あります。

インターについては、休日でも稲城インター付近は混みませんよ。理由は稲城インターは都心方面のみで、八王子方面は府中スマートインターだから。ただ、その間は5分もあれば行けるので、不便はない。

自分が実際に稲城住まいで、毎朝長沼利用してますしね。668さん、根拠もなく嘘言わないでくださいよ。

166. 670 匿名さん

稲城選ぶくらいなら多摩市の方がよほど利便性がいい。

167. 671 通りがかりさん

多摩市の方が嫌だわ。
    高齢化が顕著で、街が古臭い。
    将来性がないわ

168. 672 通りすがり

高齢化が顕著といっても3歳くらいの差ですよ。街が古臭いって言うのも意味がよくわかりませんが、多摩センター前の商業施設や周りの公園の充実度、学校の多さからも閑静で住みやすさがうかがい知れます。あえて古臭いを受けるなら成熟された利便性の街という裏返しになりますね。稲城長沼駅の周りの寂しさ、駅近の生コン工場の騒々しさ、古臭い団地がひしめき合う駅前よりも数倍も綺麗で整備されていると思いますよ。
    丘陵と川に挟まれた狭い住宅街の稲城はなんとなく圧迫感がいやですね。

169. 673

そういえば平日夕方も快速が運行し始めた。

170. 674 匿名

朝始発に異常にこだわる人がいるんですね。たかが南武線、中央本線じゃあるまいし。。。

171. 675 マンション検討中さん

川崎駅まで行くならこだわるよ。南武線の混み具合半端じゃないし。

妊婦にすら席を譲らない南武線ユーザーばかりだからそこ、始発は重要。

172. 676 匿名さん

↑んじゃ別路線に引っ越したら如何ですか?

173. 677 匿名さん

始発こだわるなら立川にすれば行きも帰りも座れるんでは?

174. 678 マンション検討中さん

立川から川崎は遠いでしょうよ。もう少し考えて発言なされては?

また、川崎駅に行くためには京急や東海道線京浜東北線。どれも激混雑路線。
    京急はどの駅も治安は決してよくはなく、川崎駅周辺(そもそも川崎市自体)には絶対に住みたくない。
    すると稲城長沼はちょうどいい。始発で座っていけるし、帰りは武蔵小杉でかなり降りるからそこから座れる。稲城市の治安も良く、東京都だから行政面でも他県より手厚い。通学圏内に優秀な都立高校も多く、私立も多い。

ただ、川崎市に入ってから乗ってくる乗客は本当にマナーが悪い。だからといって住み替える理由にはならないでしょうよ。

175. 679 匿名さん

>>678
    あんた南武線利用者じゃないよね?実態知る利用者なら下り小杉で座れるなんて書き込まない。帰宅ラッシュ時小杉では降りる人より乗り込む人が多くここから混雑度が一気に増すのは周知のはず。もし、本当だと言うならその時間教えてくれ?明日からその列車使うことにする。

176. 680 検討板ユーザーさん

678じゃないけど、5時ちょい過ぎならいけるよ。車両にもよるかもだけど。

177. 681

5時でも無理だって。後ろは横須賀線の乗り換え客、前は東急、どこも隙間なく乗ってくる。たまたま前の席の人が降車して座れたなんてことはあるかもしれんがそんなことは稀。678が座れるって言うんだったら少なくとも日常的に座れるはずだろう?そもそも稲城推しの流れで座れることを強調したいらしいが無理ありすぎ。夕方快速が走るようにってダイヤも混んできたからなおさら。

178. 682 ラブ稲城

稲城なら京王だろう。市役所含め中心はあちらだからね。
    長沼は無いな。

179. 683 ふとった君

5時どころか4時も無理だわ。乗る人おおすぎ。

180. 684 評判気になるさん

妻が川崎が職場、私が新宿が職場なのですがだいぶ南武線沿線だとどこに住むのがいいと思いますか??
    ちなみに車を所有してないので車を使わないと買い物できないところは難しいです。

181. 685 マンション検討中さん

どちらも乗り換え無しに拘るなら登戸一択!
    乗り換えありなら、武蔵小杉~武蔵溝ノ口が南武線沿いでの住居立地としては優れているかと。

182. 686 マンション検討中さん

所得によりますが、新宿と川崎なら南武線はやめて品川駅が一番。

乗り換え一回が大丈夫なら東急目黒線の武蔵小山は良いです。目黒駅での目黒線から山手線の乗り換えはすぐですし、武蔵小杉での目黒線から南武線乗り換えもすぐ。
    パルム商店街でなんでも揃うし、休日は自転車で中目黒や目黒川を散策したり、渋谷、恵比寿、自由ヶ丘なども近い。仕事終わりに駅直結のジムに行ったり、ちょっと飲んだり、食事したり、とにかく毎日が楽しめる街です。治安もかなりいい。

武蔵中原や武蔵新城はやめた方がいい。朝乗る人が多すぎて時間帯によっては並んで2、3本見送らないと乗れない。

子どもも考えるなら、新城中原はNG。保育園に入れません。
    また、目黒区も保育園激戦区なので、保活大変です。入れなかったら仕事辞めるしかありません。

あとは川崎アドレスでもいいか、東京アドレスにこだわるか。
    将来を見越して、行政サービス、公立学校のレベルを重視するなら東京都
    すると地価や子育て環境、保育園事情、通勤を考えると稲城市
    矢野口と京王よみうりランドの間に住めば南武線京王線が徒歩圏内。日常生活に必要なお店は徒歩圏内に揃ってる。または稲城長沼と稲城駅の間。稲城長沼なら南武線始発が出てるから朝座って川崎まで行ける。
    しかし、夫婦二人なら物足りない街ではあるかな。ファミリーにはかなり人気の市なんですけどね。

私は乗り換え一回してでも武蔵小山を推します。
    夫婦で住むなら毎日がほんと充実しますよ。世帯収入が1500万を超えるならそのまま永住するのもありです。

183. 687 匿名さん

>>686 マンション検討中さん
    参考にします
    ありがとうございます

184. 688 評判気になるさん

>>686 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    ただ、武蔵小山は高すぎて手が出せないですね。。。

立川の方とかはどうなんでしょうか??

185. 689 通りがかりさん

南武線沿線が気になるのでしたら、平日朝の通勤、夜の帰宅ラッシュを有給等を使って体験すると理解が早いですよ。
    まず、高架区間外では生活動線の順路に南武線踏切があるとラッシュ時間は開かずの踏切の為、交通麻痺に近い状態になります。
    駅のレイアウトも片側ホームの端に改札口が一つしか無い駅が多いので、改札口横の踏切が開かずいつでも改札口にたどり着けないストレスが体験できます。
    乗車に関しては朝は川崎から離れるほど空いて、ピーク乗車率に達する前に負荷の少ない車内位置を確保しやすいですが、夜は登戸止まり等があり稲田堤等の登戸より北に向かう場合、乗り合わせた列車の前が登戸止まりですと、登戸発車時には結果2編成分の乗客が1編成に押し込まれる状態になります。
    人によってストレスの感じ具合も様々なので、南武線沿線が最終候補地であれば、移住してから後悔するより、事前に実際にご夫婦で体感してからの決断をお勧めします。

186. 690 マンション検討中さん

上の方は分かっているようで、限られた区間のことしか伝えていないですね。たぶん、南武線に嫌な思い出があるのかと思われます。

確かに南武線では片側しか改札がない駅がありますが、都内に入ると全く状況が変わります。
    稲城市に入ると矢野口、稲城長沼、南多摩、府中本町となりますが、矢野口、稲城長沼、南多摩は全て高架化しています。交通麻痺なんて起こりません。立川や府中本町も同様、川崎市では登戸、武蔵溝ノ口、新城、中原、武蔵小杉も高架化されてますので、踏切はありません。
    一部の限られた駅を、あたかも南武線の代表のように語り、イメージダウンを意図しています。

また、登戸止まりはありますが、登戸より北に行きたい人は、まず登戸止まりには乗りません。次の立川行きなどに乗ります。わざわざ登戸止まりに乗って、登戸で降り、あとから来る立川行きに乗り換えるなんて面倒なことはしません。結局同じ立川行きになるんですから。
    なので、2編成分の乗客が1編成に押し込まれるなんてのは全くの嘘になります。

大人がウソはダメですよー。

187. 691 通りがかりさん

>>690 マンション検討中さん
    簡単に嘘呼ばわりされてますが、高架区間外ではとは記載した上での記載ですが一生懸命高架駅を羅列されてますが、揚げ足取り悦に浸る前にしっかり日本語の理解に努めましょう。

因みに登戸は小田急は高架ですが南武線は平面なので踏切はあり登戸第2踏切の踏切侵入での緊急停車はよくありますよ。

登戸止まりもしかり、実際の利用者であれば登戸止まりの後の立川行きへの登戸での乗客率差が雲泥の差がありますよ。実際に積み残しがでる時もありますし。

188. 692 たしかに

武蔵溝ノ口は高架じゃなく橋上化ですね。
    登戸で乗り換えなんてザラにありますよ。登戸止まりは空いてるんでね。
    ただ、交通マヒというほどのものはないですね。これは言いすぎ。
    みんな馬鹿じゃないので回避する手段は講じています。

189. 693 マンション検討中さん

登戸での緊急停止は2年間通勤で使いましたが、一度もないですよ。よくあるは言い過ぎ。
    久地駅の踏切はたまにあるかな。

てか、そこに住まなければいい話じゃない?
    南武線全部を否定するような内容でもない。
    中央線なんて、しょっちゅう遅れますよ。

190. 694 にゅーなんぶ

>693

えー。。頻繁に止まっていますよ。あなたが知らないだけです。

191. 695 あああ

夕方快速通るようになったから各停の混雑度がひどくなった。
    本当に余計なことするよね。

192. 696 通りがかりさん

新宿、川崎向けで南武線沿線縛りで利便性加味すると第1候補稲田堤、第2候補分倍河原。
    稲田堤は南武線は快速、京王相模原線の京王稲田堤 は準特急の停車駅。

住環境を優先するなら南武線沿線は勧めない。
    東京側は被差別地域を点を線で繋いだ様な経路、川崎側は朝鮮**多数あり。
    ネットサイトに南武線民度で検索掛けると碌な事が書いていない。

193. 697 マンション検討中さん

694

逆に、全く止まらないって感じている人もいるってことでしょ。あなたがそれを知らないだけ。

194. 698 マンション検討中さん

696

未だに**差別の話持ち出すの?あなたみたいなのがいるからいつまでたっても差別がなくならないんだよ。ほんと低度。
    しかも南武線沿いが被差別地域?笑えるし。都内のあちらこちらに被差別地域は存在してたよ。港区世田谷区しかり。

てか川崎市自体、全国のあちこちから人が集まっている自治体。未だに朝鮮がとかアホじゃない?

195. 699 マンション検討中さん

南武線縛りでないと新宿、川崎に出やすいところはどこになります??
    車使わないでも生活出来るようなところでお願いします!

子どももいるので子育てしやすいところも希望です。

196. 700 匿名さん

>697
    凄い理屈ですね。自分が止まってないと感じれば止まってない。余計なことですが事実認めない姿勢はどうかと思いますよ。

197. 701 匿名さん

○ィツターとかで登戸…緊急停止とかで探すと何件も出てくるし、それでも緊急停止無いと言い張るなら駅員にでも確認したら?

198. 702 マンション検討中さん

文章理解力ないなぁ。
    登戸で緊急停止すると感じる人もいれば、毎日通勤で使っていても緊急停止しない人もいる。つまり、人それぞれってこと。

しかも、ツイッターまで出してきて登戸緊急停止の証拠集めとか必死すぎて笑える。

199. 703 マンション検討中さん

南武線なら登戸や稲田堤。
    南武線に縛りがないとすれば、京急線か京浜東北線
    車なしのファミリー向けとなると、東横線目黒線かな。
    住環境にこだわるなら川崎は避けたほうがいい。
    ファミリーに人気なのが、今だったら稲城市
    基本的に駅近なら都内であれば車は必要ないですね。

200. 704 匿名さん

自分が知らないことは認めず正しいと言い張り、事実突き付けると訳わかんないこと言って煙に巻こうとする奴、会社にいるんだよな。だから誰にも相手されなくなり邪魔な老害おじさんと化す。

201. 705 匿名さん

702

そうか?少なくとも根拠示して反論してる姿勢はあんたよりずっとましだろ?

202. 706 匿名さん

>701
    691さんの揚げ足取ったつもりがかんたんに論破されて他の人に絡んでるのね。嘘つきはどっちだったの?

203. 707 匿名さん

↑702あてね

204. 708 匿名さん

>>704 匿名さん
    おなし

205. 709 通りがかりさん

704から708って同じ人だよね。
    登戸で止まるかどうかでムキになりすぎだし。

で、私も通勤で南武線使いますが、登戸での緊急停止はあまり遭遇したことないです。ちなみに7時台と18時台に乗ることが多いです。
    久地駅の緊急停止は二週間に1回は遭遇します。

まあ、登戸緊急停止にムキになっている方もいらっしゃるので、時間帯や偶然などが関係してくるのでしょうね。ただ、職場でも久地駅の踏切横断はよく話題にあがりますが、登戸の話はしたことないので、たぶん久地駅の方が緊急停止が多いと思います。

自分の知っていることが全てだという感じで書くのは良くないですし、自分が知らないから違うって思うのも良くないですね。
    あと、このスレを見る限り、思い込みや偏見、言い過ぎなどが多すぎるので、全部鵜呑みにせず、3割から半分くらいの感覚で捉えるのが良さそうですね。

206. 710 通りがかりさん

新宿と川崎なら東急池上線多摩川線沿線はどうですか?
    池上線なら五反田と蒲田、多摩川線なら多摩川と蒲田です。
    川崎へは蒲田から一駅、新宿へは池上線なら五反田から山手線に乗り換えて新宿。多摩川線なら、東横線直通で新宿三丁目まで一本ですよ。

池上線は旗の台で大井町線に接続していますし、多摩川線は多摩川の二駅隣が武蔵小杉なので色々便利ですよ

207. 711 検討板ユーザーさん

確かに池上線はいいかもですね!
    東横線、田都、目黒線に比べ、家賃も下がるし、でも決して治安が悪いわけでもない。
    ただ、池上線は意外とお店が少なく、買い物の際は電車に乗って出かける必要がありますね。
    旗の台とか何もないですし。
    また、雪が谷大塚から鵜の木あたりが住みやすいとはいいますが、千鳥町や池上、蓮沼あたりになると蒲田に近づくにつれ、若干治安面は下がります。まあ、それでも都心や川崎市の治安と比べたら雲泥の差ですけど。意外と世田谷区目黒区の方が治安が悪かったりしますからね。

あとは大井町線中延駅。五反田に地下鉄で出られるし、大井町線で大井町に出て川崎に行ける。

間違っても京急線沿い、京急線より東側を選んではいけません。蒲田駅と京急蒲田駅の間に見えないラインがあり、そのラインを超えると一気に治安が悪くなります。大田区の治安ラインです。

208. 712 匿名さん

武蔵中原駅前の歯科は超おすすめ。先生が詳しく説明してくださり、虫歯でも軽度のものはなるべく治療をせずに自然治癒を目指し、歯磨き指導が徹底している。おかげでこの歳まで歯が全部揃っていて歯槽膿漏もない。ただ、クリーニングの予約がかなり先まで詰まっているのが、難点。是非お勧めです。広告と思われると嫌なのでクリニック名は伏せておきます。関係者の広告ではありません。

209. 713 マンション検討中さん

ただ、中原は人口が多すぎて、新城もだけど、南武線が5分遅延しただけで駅に乗客があふれかえることがあるからなぁ。。
    自転車もバンバン歩道を走ってるから小さい子が歩道を歩くのも危険だし。
    保育園もパンクしていて、共働きフルタイムでも第10希望にも入れないし。

210. 714 匿名さん

別に中原に限った話でもない。

211. 715 匿名さん

中原とか新城は物価が安いのでいいよ。

212. 716 マンション検討中さん

714
    目黒や杉並、世田谷とかは確かにそうだけど、ここは南武線のスレ。中原とか新城の人口密度と保育園の入れなささは南武線沿線の中で群を抜いてるよ。
    あと小杉。タワマンばかりできて、駅周辺の人口密度がやばい。南武線や東急線が遅延すると駅構内の入場規制がかかり、外で待つことになる。
    雪の日や雨の日、嵐の日なんて最悪だよ。新城や中原も駅構内に入れなくなる。

川崎でも多摩区になると随分雰囲気は変わるし、麻生区は戸建ての敷地が広く、ゆとりがある街並みの駅が多い。南武線ではなくなるけど。
    あと東京の稲城市府中市はフルタイムなら第一希望の認可保育所入れる。しかも川崎みたいな園庭もない、マンションの一階の狭い暗い認可保育所じゃなく、園庭やプールがあり、オール無垢材で作られた施設などの認可保育所も多い。やっぱり東京都川崎市では行政サービスに差がありまくりです。

個人的にはやっぱり乗り換えがあっても東京を勧めます。

213. 717 購入経験者さん

なんか最近、稲城ゴリ推しの人が居着いていますね。
    同じ路線とはいえ、中原や新城と全くエリアが異なる稲城や府中を推しても意味がないと思うんですが。興味ないです。

214. 718 匿名さん

717
    そんなことを言ったら稲城と府中も異なりますよ。そこも同列に語るのは意味ないと思います。

215. 719 購入経験者さん

>>718 匿名さん
    そうですね。716さんが稲城と府中を並べていたので同じように書いただけです。

216. 720 おれも

>716
    どう群を抜いてる?中原区とほかの区?の違いは?俺のきいた話とずいぶんちがうがね。
    5分遅延で駅があふれる?そんなわけないよな。特殊なケースをさも日常的に描くずるさ。
    そういうのあるけど年に数えるほど。この人なにか書くとすぐにネガるよね。なにがなんでも川崎はno goodに持ってこうとする。
    で、東京推し、東京っても多摩川越えてるからね。

217. 721 おれも

そもそも南武線の板で東京で乗り換えって板違いも甚だしい。
    稲城や府中がいいならそっちの板で話してくれ。

218. 722 マンション掲示板さん

え?稲城や府中は南武線だよね?
    じゃあ南武線スレで稲城や府中、国立、立川の話は極々当たり前でしょ。

あと、自分は武蔵新城を通勤で使用しているが、7時台で5分から10分遅延すると駅ホームから改札あたりまで乗車客がズラーッてなってます。
    で、時々中原を使用しますが、通常運行時ですら中原の乗客は数名しか乗り込めません。
    職場の方々も保活はかなり苦労してます。保育園まで電車や車で高津区多摩区まで送迎してる方もいます。ちなみに西中原中は生徒数日本一だった気がします。

あとは、多摩川超えてても、やはり東京都は治安面、財政面、行政面で川崎市を圧倒してます。また、子育て面でも公立高校の学力の高さや選択肢の数、通学の利便性がある。
    通勤さえ許せば、川崎市を選ぶ理由はないと思うが。。

あと、稲城押しとか言っているが、南武線のスレで関係する市は立川市国立市府中市稲城市川崎市の5つ。
    で、川崎駅と新宿駅へのアクセスの話になれば、選択肢としては立川や国立は遠い。川崎市は治安面や財政面、子育て環境面からはオススメはできない。すると府中市稲城市に絞られる。
    南武線のスレで稲城市府中市押しになるのは仕方がないのでは?
    ちなみに川崎市の治安について、稲城や府中より安心と言えるか?中高生による殺人事件、公立中学の荒れ方など、そこだけ切り取っても川崎市は都に勝てるわけないが。

219. 723 気味悪い

>722
    うっとうしい。なんか必死さが気持ち悪い。メンヘラだから相手しないほうがいいかも。

220. 724 稲城押し

>7時台で5分から10分遅延すると
    きったねー、最初は"南武線が5分遅延しただけで駅に乗客があふれかえることがあるからなぁ。。 ”
    5分遅れればいつも入場制限かかるようなミスリードしたこと指摘されて
    10分までとか7時台とか限定してきたよ。ここにきて予防線はってきた。

221. 725 匿名さん

稲城や府中がいいならそこに住めばいいと思う。
    たぶん稲城押しさんのいわれるとおりなのだろうと思う。
    ただそこに住むならわざわざ南武線を選ばないし選ぶ理由がない。
    ここは南武線のスレであって稲城、府中と川崎の比較ではない。

222. 726 匿名さん

>あと東京の稲城市府中市はフルタイムなら第一希望の認可保育所入れる
    基準指数からの優先順位じゃないの?フルタイムなら必ず入れるって言い切れる?

223. 727 マンション検討中さん

登戸止まりの列車で待ちが入るとか終電が早いとかそれ以上に遠いよ。稲城は。だから無い。

224. 728 通りがかりさん

いや、たぶん前の書き込みで勤務先が新宿と川崎の場合のオススメは?みたいなのがあったから、稲城と府中を挙げてるんだと思うよ。私からしたら、稲城や府中をオススメしている方に対する書き込みの方が、必死過ぎてやばいなぁと思います。逆に、南武線でファミリーが住むにはどこがオススメか聞きたいくらいです。
    自分も南武線沿線に住んでますが、溝の口から武蔵小杉までの人口増加率はやばいと実感してます。明らかに南武線のキャパシティを超えてます。そのため、中原区が保育園激戦区なのは容易に想像できます。

世帯持ちで南武線利用、住まいも南武線沿線にしたいのであれば、私も都内を検討すると思います。単身だから利便性と家賃から登戸住まいですが。

225. 729 通りがかりさん

追記です。

保育園の入園基準がよくわからないので、なんとも言えないけど、0歳児とか1歳児とかで入園率?は変わるんじゃないの?
    ただ、職場で2月くらいに同僚で話題によくあがるのですが、川崎市目黒区の方はかなり苦戦してるようです。奥さんが仕事を辞めざるを得ない方もいました。その中で稲城の方が自分も含めて、結構周りの人も第一希望に入れたよーって言っていて、稲城って人口少ないのかなぁって思ったのを覚えてます。

226. 730 名無しさん

失礼致します。

稲城押し?と言われてる方は、どちらかといえば東京都を勧めているような感じかなと見受けられます。さらに、南武線の混み具合についても、ほぼ合っているかと。通勤時間帯の主に7時台の武蔵新城駅、武蔵中原駅はほとんど降りないため、毎朝乗り切れていません。少し遅延するだけで、ホームはごった返し、車内も圧死レベルです。

それらの事実に対して、必死すぎるとか気持ち悪いとか書き込んでる方の方が必死すぎますよ。

治安についても川崎市の治安の悪さは言わずもがな。武蔵小杉の保育園の入れなさはずーっと言われ続けており、人口増加に市の行政が対応しきれていません。
    まあ、武蔵小杉や武蔵中原、武蔵新城は川崎市の中でも治安がよく、お店も多いので、住みやすいとは思うので、人口集中はしかたがないと思います。

227. 731 匿名さん

ただ稲城押しさんが言うような駅構内の外にまで行列ができる事は電車事故等特別のケースでまれなことで事実ではない。

228. 732 匿名さん

川崎と一括にするけど区割行政の川崎と稲城を同列に比較するのはどうかな?川崎でも治安が悪いのは一部地域でしよ?

229. 733 検討板ユーザーさん

>>723 気味悪いさん
    丁寧に説明してくれた人にその物言い。この説明でメンヘラ呼ばわりするなんてビックリだね。余裕ない人だねストレスかな?

230. 734 検討板ユーザーさん

川崎市は海側が治安は悪いが、高津区宮前区あたりでも中学は荒れてる学校が何校があります。具体的には出せませんが。
    また、中原区麻生区は経済的に裕福な方が多いから、みんな私立に行き、公立が荒れます。で、昔ながらのヤンキーがいて、バイクブンブンさせてますね。都内ではすでに絶滅種。

南武線を使うにあたり、多摩区稲城市調布市に隣接している。例えば稲田堤は一駅違いで東京都稲城市京王線で一駅都心に行けば調布市。ほんの数分で東京都アドレスになるのに、あえて川崎市アドレスを選ぶ理由は皆無。
    また、川崎市の溝の口と稲城市の矢野口間は15分、登戸と矢野口は8分。行政や財源、治安等を考えると、それくらいで東京都に住めるなら東京都を選ぶ。小田急線田園都市線を使いたい場合はまた別だが。

231. 735 匿名さん

府中は多摩川こえてないし古くから栄えた街らしいけど、稲城は多摩川こえてるしただの山と川に囲まれた田舎ですよね?川崎のがマシだし稲城と比べたらこっちのが不動産価格も高いと思いますけど?
    毛色の違う府中と東京というカテゴライズだけでならべて話してるのも、稲城単品だと弱いからですよね?稲城押しさん?

232. 736 匿名さん

鹿島田駅のあたりってどんな感じでしょうか??

233. 737 匿名さん

>>736 匿名さん
    元々セメント路線。

234. 738 匿名さん

セメント路線とはなんですか??
    ググってみたけどわかりませんでした…。

235. 739 匿名さん

最小人口の麻生区の半分程度の稲城市と比較して意味あるの?
    治安がいい?ただの田舎町で人が少なく人口密度も低けりゃそりゃそうだろう。川崎のような大規模商業地域や繁華街がないんだから当然。同じような立地の麻生区も同様に治安がいいぞ。行政サービス?保育ばっかに絞っているのはそれ以外は何もないからだろう?稲城市は水道料が高い、ごみ収集が少ない、ごみ収集が有料、ごみ分別がめんどくさい、病院が少ない、学校も少ない。鉄道駅が少ない、バス路線が少ない等々もあるんだが?
    そもそも東京アドレスが欲しいの?昭和かよ。今時住みたい街の上位に埼玉や神奈川の魅力ある街が選ばれているこのご時世で。稲城アドレスが欲しいの?そもそも稲城なんて東京以外では知名度低いと言うかおれの北関東の知り合いは稲城???だぞ、府中は当然知っていた。

236. 740 匿名さん

>溝の口と稲城市の矢野口間は15分、登戸と矢野口は8分
    そこまで時間かけるのなら新百合や南町田にも行ける。なんでそこまでして矢野口や稲城を選ぶ必要性があるのか疑問

237. 741 匿名さん

もう南武線関係なくね?稲城と川崎どっちでもいいが結局南武線で通勤するんなら混んだ電車長い時間乗りたくないから稲城はなし。

238. 742 マンション検討中さん

たしかに、南武線関係ないね。
    川崎住むくらいなら目黒や世田谷でいいじゃんとか、結局何でもありになってきて、南武線のスレじゃなくなるし。それ言い出したらきりが無い。

239. 743 マンション検討中さん

あと、大規模商業施設とかだけで住みやすさとかを判断するのはアホ。じゃあ新宿や池袋、渋谷に住めば良い。
    ファミリー層が住みやすいのと、夫婦のみが住みやすいのと、単身者が住みやすいのとではまた条件が変わるから一概にどこが良いとかは言えない。武蔵小杉の良さもあるし、稲城の良さもある。それは各個人が決めること。
    また、麻生区も新百合あたりは便利だが、はるひ野や栗平なんて何もない。例えば高津区も駅付近は便利だが、バス地域になると本数も少ない地域が多々ある。1時間に2本とか。

あくまでこのスレは南武線のスレだから南武線に関係した地域を語るべき。
    これまでの流れを見ると、東京の話が出てくるとこぞって叩き始める。川崎擁護が凄すぎて引くわ。

240. 744 匿名さん

稲城推しの方がドン引き

241. 745 マンコミュファンさん

えー、絶対川崎市の方が嫌だー。
    北関東で川崎って言ったら、汚い、治安悪い、荒れてるイメージ。

242. 746 匿名さん

いや、東京、横浜でも川崎は同じイメージ。
    横浜に住んでいたときに、同僚が川崎のマンションを買って、まわりから川崎はありえないでしょとかバカじゃないの?とか言われてた。
    自分も今は通勤の関係で川崎だけど、結婚して子どもが生まれたら絶対川崎には住みたくないわ

243. 747 検討板ユーザーさん

確かに、あえて川崎市に住む理由はないわな。小杉もムサコムサコ言われてもてはやされてるけど、ムサコは武蔵小山だろ。しかも武蔵小杉は二子玉川や目黒に住めない人たちが都落ちして住む場所だから逆に恥ずかしい。

244. 748 匿名さん

↑んで?南武線の板に居るあなたは何処に住んでいるの?

245. 749

今時イメージで語る人いるんだ。よほどの情弱かTVが主な娯楽の昭和のおっさん世代くらい、確か親も同じようなこと言ってたよ。ニュースで公害やらが流されてたらしくそのイメージをいまだ引きずっている。今は治安も悪くないし都市開発事業で住みやすくきれいにもなったよね。

246. 750 匿名さん

まあ、そもそも矢向近辺も横浜だから。東京、横浜でもイメージどうこうって。BAKAじゃないかと思う。

247. 751

確かに、川崎は空気綺麗になったねー。
    治安に関して、川崎区はまだまだだけど、麻生区から川崎区って、吉祥寺から新宿よりも離れているんだよね。もはや別地域。
    あと、この掲示板で稲城の話題が出てるけど、稲城も昔からずいぶん変わったよね。
    ここで騒いでる人たちは昔のイメージだけで騒いでいるんだろうね。

あと稲城押しさんは近くにお住まいなのかな?稲城についてはすごく具体的な説明で、わかりやすいです。一方で稲城叩きさんたちは、ただ単に稲城を叩いているだけで、具体的に何がダメなのかが無いから説得力に欠けますね。稲城を叩くのではなく、川崎の魅力を具体的に語ってほしいです!

248. 752 匿名さん

>747
    じゃ、どこに住みたいの?

249. 753 匿名さん

>751
    稲城の何がだめかは739さんが具体的に書いてくださってますよ。

250. 754 マンション検討中さん

でも、739さんが書いてることって住むに当たって重要視しなくない?特に水道料金とか。
    あと鉄道の駅については都内でも市の面積に比べ多い方。川崎市は政令指定都市になるくらいの巨大な市。そのため駅数は多いけど、不便な地域も多い。バスも少ない地域が多々ある。学校数については川崎市の方が子供の人数に対して足りてない。マンモス小中ばかり。
    繁華街と治安は反比例し、繁華街と自然は価値観によるため比較が難しい。
    あれれ?川崎市のいいところってなに??

251. 755 マンション検討中さん

751と同じ意見なんだけど、稲城を叩くくせに川崎市のいいところが全く上がってこないのはなぜ?
    稲城押しさんは稲城や府中あたりの良さを伝えているのに対し、川崎の良さを書き込むことで対抗できないのは川崎市の良さが無いからでは?
    誰かの意見に対して、ただただ集団で叩くのはいじめと同じ。意見交換ですら無い。低脳すぎる。

252. 756 マンション検討中さん

川崎市のいいところ(南武線スレなので南武線限定)をまとめると

治安は悪いけど、川崎駅を中心とした商業施設

人口がパンクして、保育園には入れない、何かあると入場規制がかかる最寄駅、都落ちしたがプライドだけは高い人が集まる武蔵小杉駅がある

全校児童生徒が1000近い小中学校が何校もあり、学校自体がパンクしかかってるけど、市全体でみると市自体がでかいから学校数は多い

バスがあるようで、実は主要地域のみ潤っており、南武線から2、3キロ離れた地域によっては1時間に2本くらいしかなくても、バスが潤っていると主張する川崎市民がいる

行政サービスについて、川崎市は政令指定都市のため、かなりの部分を市の税金でまかなっているが、実は海側を中心に、どんどん工場が撤退し、市の税収が昔より下がってきているが、そこは無視して、税収ナンバーワンの東京都よりも行政サービスがいいと思いたい。

稲城は田舎だとか言っているが、実は再開発が進み、どんどん人口が増え、商業施設が増えているのにも関わらず、そこを知らずして昔のイメージだけで叩くが、川崎市は治安が悪いとか言われると、昔のイメージで言うなという市民性。

笑えるわ

253. 757 マンション検討中さん

誤解しないでほしいのは、別に稲城はどーでもいい。興味すらない。ただ、川崎市に誇りがあるなら川崎市のいいところを挙げろよ。

他市の話が出たときただただ叩く
    とか
    じゃあどんなところがいいんだよ

とかじゃなく、川崎市ってこんないいところがあるんだよ!すげーだろ!って、いいところを書けよ。

254. 758 匿名さん

稲城に興味がないのに、すぐ出てきて川崎下げ・稲城上げをするのが鬱陶しいという話です。
    べつに川崎市に誇りはありません。

私と家族は東京から川崎・横浜やその近辺での仕事が多く、地元も近いので南武線川崎市南部に住んでいます。
    渋谷・新宿・池袋方面に行くのは年に数回程度ですが、そこそこ便利に行けますし、けっこう気に入ってます。
    交通利便性の良さと、物価や地価のバランスがいいのが川崎の良さじゃないですかね。
    だから人が集まってるんでしょう。

稲城に住みたい人は住んだらいいんじゃないですか。
    自分みたいな行動範囲の人が稲城に住むのは、日々の移動時間無駄にしてるのでは?と思いますが、それも個人の自由です。
    ただ、自分の住んでるところを上げたいがために他を下げるのは、醜いですよ。

255. 759 マンコミュファンさん

758さん

そうやって、あなたもこの叩き合いに加わってしまうので、ただ単に川崎のいいところを挙げただけにとどまっていた方がいいですよ。

確かに川崎の良さは交通の便ですね。
    ただ、私は地価のバランスはいいとは思わないのですがどうでしょう?
    南武線に限って言えば、稲田堤から鹿島田あたりまでは、意外と都より地価が高いです。例えばこれまで上がっている稲城長沼や矢野口の方が、中野島や久地あたりと比較してもかなり地価が低いです。武蔵中原あたりに至っては調布や仙川、府中や国立よりも高く、月極駐車場は目黒や世田谷区レベルの料金も見受けられます。
    武蔵小杉の影響で、無駄に地価が急騰してしまった印象があるのですが、どうでしょうかね。

256. 760 マンコミュファンさん

ちなみに国立と言っても、中央線の国立駅ではなく、南武線国立市です。中央線の国立駅は別格ですから。

257. 761 匿名さん

スレタイ逸脱過ぎ
    これ以上は稲城vs川崎でも作って勝手にやってくれ
    せめて稲城は長沼に限定してくれ
    京王の稲城駅と南武線の稲城長沼は駅力が違い過ぎる

258. 762 匿名さん

あまり逸脱してないと思うけど?
    矢野口、稲城長沼、南多摩は南武線ですよ。
    これまでの流れをみると、稲城駅や若葉台駅、京王よみうりランド駅などの京王線の話はほとんど出てないけど?

259. 763 匿名さん

矢野口、南多摩、長沼の話題こそ殆ど上がってない。それこそついでの辻褄合わせに出てくる程度、川崎と稲城の罵り合い。

260. 764 マンコミュファンさん

じやー矢野口、南多摩、稲城長沼を語ろう。

261. 765 マンション検討中さん

稲城イコール稲城駅って特定して話してないから別に目くじら立てることでもない。南多摩も稲城長沼も矢野口も稲城市南武線
    これまでの内容も稲城長沼を中心に話が進んでいる印象だし。
    てか、話ずれるけど、調べたら京王よみうりランド駅から矢野口までは徒歩15分、稲城駅から稲城長沼までも徒歩15分。
    すると、例えば武蔵小杉駅徒歩15分の地域を語ればそれは南武線じゃない!!と叩かなくてはならなくなるな笑

262. 766 匿名さん

川崎市内かつ南武線限定で、ファミリー層が住んで、後悔をしない駅を考えてみた。

治安、利便性、保育園などを考慮。

治安面から武蔵溝ノ口駅周辺、武蔵小杉より南部はなし。

利便性から、登戸から武蔵溝ノ口の間の駅はなし。これは朝の通勤ラッシュ時に登戸からの乗客が多すぎて乗り切れないことによる通勤時における毎日のストレスを考慮。同じように、治安は良く、生活に必要なものが揃ってはいるが、朝の時間帯の電車及び駅ストレスで新城や中原も候補外。毎朝相撲の稽古状態。

土地価格や価格による専有面積のバランスから、新城から武蔵小杉はなし。
    武蔵小杉駅は高騰し過ぎ。今は買い時ではない。便利で治安がいいんだけどね…。
    新城や中原は築15年のマンションで65平米程度が4000万を超える。戸建も40平米の土地にギリギリで3階建てを建てて5000万を越す。やはり今は割高感がある。保育園事情も厳しいし、無し。

残ったのは稲田堤、中野島、登戸。街としては特徴も無く、ただの住宅街の印象だが、無難な感じがする。
    京王、小田急を使えるということで、稲田堤か登戸か。ただ、積極的に住みたい街では無いのが残念。

263. 767 匿名さん

武蔵小杉から南ってそんなに今でも治安悪いのかな?

264. 768 名無しさん

>765
    長沼を中心にどういう話になってるの?全く印象にのこってないのだが?レス読み返しても長沼は快速止まることくらいでコンクリート工場が多い駅周りが寂しい川と山に挟まれて窮屈とかしかなかったよ?

265. 769 通りがかりさん

766
    では聞くが平間と元住は?津田山と梶が谷は?久地の高津は?それらもたたくのか?となる。
    そもそも路線が近接する首都圏で駅間のこと言い出したら話しごまとまらない。自分。利用する首都圏を語ればそれでいいんだよ。

266. 770 通りがかりさん

↑765の書き間違いです。失礼しました。

267. 771 匿名さん

>>759 マンコミュファンさん

南武線で比較といってるのに何故調布や千川がでてくるのですか?
    ちなみに土地代データというサイトで調べると、南武線の府中本町駅周辺ですら坪単価
    166万で、近年急上昇の武蔵中原駅周辺の坪単価120万をかるく超えています。京王線の府中駅や調布駅になると駅前は坪単価500万したりと比較にならないです。

268. 772 匿名さん

調布は150万くらいだね。府中は駅前がそもそも宅地ではないと思うから、住まいを考える際には関係ないね。

269. 773 口コミ知りたいさん

>>767 匿名さん

平間や鹿島田は良いよ!

270. 774 ああ

朝の6時台でもすでに満員。夕方も快速走らせることになって混雑度増した。

271. 775 カイジ

長沼は競艇場も競馬場も近い。ギャンブラーには天国かも?

272. 776 匿名さん

でも、稲城は条例でパチンコなどの娯楽施設は厳しく規制されている。矢野口に1、2件あるのみ。
    ギャンブラーには住みにくい街。

273. 777 評判気になるさん

>>772 匿名さん
    調布も駅前は宅地ではないし、もし駅徒歩圏内のことを言っているのであれば調布も府中も徒歩5分歩けば宅地になります。そしてお高いです。

274. 778 口コミ知りたいさん

話蒸し返してごめん。
    南武線緊急停止の話が出てたけど、登戸はそんなムキになるほど止まるかい?圧倒的に久地駅だと思うんだけど。
    今週も朝の通勤時、5日間のうち、2、3度ほど久地駅で緊急停止した。数年南武線使っているけど、登戸での緊急停止はほとんど経験したことない。ギャーギャー言うほど止まる?

275. 779 通りがかりさん

特にこの時期はG1が毎週末開催されるので電車内は競馬新聞広げた素敵な紳士が多いですね。夕方は競馬帰りの帰宅ラッシュでむさ苦しい。稲城長沼や矢野口は京王や小田急乗換客で尚いっそう。

276. 780 通りがかりさん

長沼や矢野口は競馬による乗り換えや降車などは今やほとんどないですね。昔は競馬で勝った帰りにお金を落としていった地域ではありましたが、街開発により、今や南多摩から矢野口間は皆無です。
    今は立川駅や溝ノ口駅がそう言った場所かな。

277. 781 匿名さん

普段のG1レースも混みます。でも10連休で絶好の行楽日和だから、今日は特別に混みそうですね。10数万人が来場しますから帰りの電車は推して知るべし。土日のあの近辺の駅は競馬ラッシュ時間に気をつけないと思わぬ目にあいます。

278. 782 匿名さん

小田急や京王から南武線に乗り換えて府中本町駅に向かう人も多いです。だから帰りも府中本町からの川崎上りはこむのでしょう。メイン直後が混みますが最終レース少し時間を置けば分散されるみたいです。ワタシは16時台の上りは避けてます。

279. 783 名無しさん

朝も武蔵野線京王線からの合流で府中本町駅以降南多摩や稲城長沼からは混むよ。

280. 784 マンション検討中さん

ただ、長沼のメリットは始発があること。
    10分前に駅に着けば大体座れる。

281. 785 匿名さん

10分あれば宿河原まで行けるね。

282. 786 匿名さん

武蔵小杉くらいなら立つわな。
    川崎までは座りたい。

そんな方にとっては始発は重要。

283. 787 eマンションさん

座席数少ない車両導入して、更に朝は座席なくせばいい。

284. 788 マンコミュファンさん

座席無しはどうかと思うけど、東西線みたいなドアが大きい車両ならあり!

285. 789 匿名さん

座席無くすと始発で座ることに熱心な方が困るでしょう。

286. 790 匿名さん

稲城長沼からすわって通勤するには川崎まで行かないと効果無い訳なのね。帰りは混んだ南武線に長時間揺られてぐったり。。。
    帰りも座れるなんて甘いから。。。

287. 791 匿名さん

つか、なんで川崎に通勤するのに稲城長沼を選択する必然があるのよ。
    東海道、京浜東北、京急線、大師線路線多く選択肢はいろいろあるでしょ。
    稲城長沼までの時間なら東海道で戸塚までいけるぞ。

288. 792 匿名さん

浦和からも通える

289. 793 マンション検討中さん

つーか、稲城という文字が出ただけで、執拗に噛み付いているやつ、何なの?キモいんだけど。
    川崎を讃えるスレでも作れよ。

290. 794 名無しさん

つーか、住む場所はそれぞれの家庭の事情があるでしょ。妻や夫の職場、息子や娘の学校、両親の実家などなど。
    例えば妻の職場が八王子で京急はない。
    そーゆーところを考えることができないくらい、自分視点のみのせまい人間。

291. 795 匿名さん

↑なんで切れてんの?

292. 796 匿名さん

昨日、分倍河原から乗車したのですが府中本町からチューハイ片手にイヤホーンでラジオ聞きながら乗車したおじさんがいました。あの近辺は客層が少し異質ですね。

293. 797 マンション検討中さん

>チューハイ片手にイヤホーンでラジオ聞きながら乗車したおじさん
    どの路線でも結構見ますよ?

294. 798 匿名さん

他の路線でもいないことはないが府中本町近辺の出現率は異常、それに競馬新聞と赤ペンがセットなのが特徴なのほ異論ない筈 (笑)

295. 799 匿名さん

↑週末はドラクエ開始時のスライス出現率くらいあるかも?(笑)

296. 800 マンション検討中さん

でたー!今度は競馬場に絡めた執拗なディスり。
    どうしても南武線の東京側は認めたくないんだね。

297. 801 名無しさん

川崎市は川崎駅を中心とした市。その川崎駅は酒飲みと賭けごとと風俗の街。未だに爆音バイクが市内を走り回り、大人だけでなく中高生の暴力事件から殺人事件までが起こる。
    踏切は待てず、駅の階段は指定されていてものぼり下り関係ない。自転車は車道が当たり前の現代でも、スポーツチャリすら歩道を走る。モンペも多く、小中学校の教員はなり手が少なく、川崎市は全国的に最も教員採用試験の倍率が低い地域に入る。つまり、教員の質については想像がつくだろう。
    川崎市はそんな場所。都内の中でも田舎と揶揄される稲城市と、どちらが子供たちを安心して育てられるか。
    土日競馬場がある府中市ですら、どちらが治安が良い街か。

298. 802 匿名さん

川崎は南北に長いから、川崎駅が中心って感覚はあんまり無いな。
    北部に住んでたら川崎駅なんて滅多にいかないし。

299. 803 匿名さん

>803
    なんだか必死さは感じますが今どきそんなイメージ誰も真に受けませんよ。昭和レトロな川崎を懐かしむご老人世代の茶飲み話でしょ。

300. 804 匿名さん

別に川崎だけに限ったことじゃないですよ。

301. 805 匿名さん

昨日のG1も凄かったですね!

302. 806 eマンションさん

匿名さん、必死だね!頑張れ!笑

303. 807 匿名さん

川崎駅はルフロンやさいか屋跡地の開発など、東口も再整備されつつあるね。

304. 808 匿名さん

夕方の快速のせいで各停の混雑が劇的に増した。夕方ラッシュ時に10分も列車来なければどうなるかわかりそうだが?
    小杉に着くとホームに人溢れかえってびっくりする

305. 809 マンコミュファンさん

>>788 マンコミュファンさん

席無しでドア大きくしましょう。日中は席出せばよい。それか3人掛けの席だけにするか。

306. 810 検討板ユーザーさん

過去ログ見たら書かれていたけれど、8両停まれる駅だけ繋ぐ特急にするのも案だよね。やはり若しくは座席は無くすor座席を無くす。輸送力あげる他の案ってあるのでしょうか?

307. 811 ご近所さん

列車よりホームが短い場合、その部分のドアを開けない(ドアカット)という運用も可能ですよね。大井町線の九品仏とかそうですし。ホームを伸ばせる駅だけ伸ばして、対応しきれない駅はドアカットで対応。
    それにしても「10年以内に着手を目指す事業」という位置づけなので、完成は20年以上後ですね。工事終わる頃には自然人口減で混雑解消してるかも。

南武線の混雑緩和へ「長編成化」は実現するか、首都圏JRで3番目の混雑路線だが電車は6両
    https://toyokeizai.net/articles/-/177134

308. 812 名無しさん

↑残念だけど可能ではないですね。国交省は新規ドアカットは認めずです。ホーム改良して車両増と言っても
    各停は言うに及ばすですが鹿島田や武蔵溝ノ口等既存の主要駅も駅そばに踏切や民家有りでホーム拡張もままならず。
    それに立体交差事業もあるし、今更駅改良なんかしないと思う。
    輸送力上げるなら先の人も書いてたように座席無くすとか快速やめて本数増やすとか地味なやり方しかないかも。

309. 813 通りがかりさん

JRからすればホームの拡張、8両編成化等の投資をしようがしまいが旅客数は劇的に変わる事はないので混雑対策に投資する可能性は低いと思います。
    旅客が混雑で不快な思いしようがしまいが利益には関係無いし、困る事もない。
    なので10年以内に着手する様に目指す様大概的にアピールする事業位なのだと思います。

310. 814 マンコミュファンさん

>>2 匿名さん
    本数と車両数は少ないし、変な時間に快速がはしって、快速のあとの各駅停車との間隔が8分もある。最悪だ

311. 815 匿名さん

稲城長沼のイオンタウンが冬にオーブンですね。楽しみです。これでだいぶ雰囲気変わる気がする。

312. 816 名無しさん

最近はずいぶん変わりましたね。

313. 817 マンション検討中さん

化けるかな?

314. 818 匿名さん

https://toyokeizai.net/articles/-/292868
    混雑率南武線の順位が下落
    オフピーク出勤等のソフト的な手段によるものらしい。
    沿線の企業もテレワークやフレックス勤務の拡充、時差出勤等を進めるようだ。

315. 819 住民板ユーザーさん1

稲城長沼にイオンタウンができるんですね。区画整理も行われて若葉台みたいな綺麗な街になりそうな予感。

316. 820 匿名さん

>>818
    あんまり空いた印象ではないね。
    早朝も混んでるし夕方4時台でも混んでる。

317. 821 匿名さん

最近は空いて時間帯が少ない、

318. 822 匿名さん

とりあえず座席なくして乗車率上げてほしい。

319. 823 匿名さん

来年のオリンピック時期はどうなるのか今から心配です。

320. 824 通りがかりさん

さっき、立川→川崎駅終点で降りる時に
    糞、口悪い女いて不快だったわー。
    サラリーマンぞろぞろ降りてく中、
    自分が早く乗りたいから、
    「さっさっとおりろや!」って言いながらイライラと舌打ちしてたからね。
    「早くおりろよ!」って終点だし、これからみんな仕事だよ。なにが早くおりろよだよ。
    やならもっと時間ずらせよ。
    どーせ朝まで飲んでたんだろ。
    すげーブス。口のききかたもブス!

321. 825 通りがかりさん

関東地方屈指の、り地域川崎ですから民度に期待してはダメ

322. 826 マンション検討中さん

川崎市は細長く、端と端なら30kmくらいあります。これは中央線でいうと立川駅から新宿駅までに匹敵します。つまり、立川市、国分寺、小金井、三鷹、武蔵野、杉並、中野、新宿区が一つの市として存在しているようなもの。
    でも、新宿区で事件が起きても、武蔵野や立川は治安悪いねー。民度低いねー。って言わない。

川崎市麻生区川崎区で地価も違うし、世帯収入も違う。同じ市なのに、街並みも何もかもが違うのが川崎市
    川崎市を語るなら、やはり区で分けたり、沿線で分けるべき。小田急線川崎市なんて、世間がイメージしている川崎市とは全く違うし。

323. 827 通りがかりさん

それは川崎が“り地域”だから

最近名古屋に負けてるぞ
    反日が

せっかく市長が率先して“り地域民”を
    優遇しているのですから

川崎は低民度というより
    パヨクの聖地になり始めているよね

324. 828 検討板ユーザーさん

>>827 通りがかりさん
    り地域の使い方間違えてて草

325. 829

川崎市を語るなら、やはり区で分けたり、沿線で分けるべき。小田急線川崎市なんて、
    >世間がイメージしている川崎市とは全く違うし。

以下のように言われていますが???
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9006/res/111
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9006/res/112

326. 830 マンション検討中さん

たった数人のことで、民度がどーのこーの言えないでしょう。あれ??って思うような人は東京23区にもざらにいるし。
    そもそも川崎市とかの大都市は半分以上は川崎以外から来た人だから、民度とか語れない街になっていますよ。
    横浜市もそう。東京都なんてさらに。

この掲示板で、民度がー!って騒いでる方々の方がよっぽどだと思いますが。

327. 831 匿名さん

>>830 マンション検討中さん

なんとか火消しをしたい気持ちは分かりますが、残念ながら少なくとも川崎の民度が低いのは事実であり、川崎アドレスや川崎ナンバーが忌避される理由の一つでもあります。

328. 832 マンション検討中さん

そんなあなたの方が民度が低そうですが…笑

他地域のことを匿名掲示板でたたく方は何が目的なんでしょうね。人格に問題ありそう。

329. 833 通りがかりさん

ここの掲示板って民度って言葉にやたらと反応するよね。

330. 835 マンション掲示板さん

[NO.834は差別表現、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

331. 836 マンション掲示板さん

民度とか朝鮮とか韓国とかいうやつは、考えの根底にどす黒い差別意識があり、批判すること、差別することで喜びを感じ、自己肯定をしていく。

私自身、観光地などで我が物顔で立ち振る舞う諸外国の方々にはうんざりはしますが、地域や国で差別する日本人にはそれ以上に嫌悪感を抱きます。

332. 837 通りがかりさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

333. 838 匿名さん

>>836 マンション掲示板さん
    きっと、嫌な思いをしたのではないでしょうか?
    倫理観が違いますからね。

334. 839 通りがかりさん

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190826-00000073-jnn-so...

わざわざ川崎に来て名古屋へ?
    なんで川崎に来たのかな?

335. 840 匿名

>>839 通りがかりさん
    私は来週、九州から南武線沿線に遊びに行きます。
    内覧を兼ねて、噂のエリアを直に観て歩きます。

336. 841 匿名さん

最近朝夕の早い時間帯もコミコミで困ります。

337. 842 通りがかりさん

>>841 匿名さん

南武線沿線にいらっしゃるなら少し沿線から離れていますが、池上町は外せないですよ。

338. 843 通りがかりさん

今日勘違いに気付きましたのでお詫びします。
    台風運休復旧直後上り線大宮行き3本目の京浜東北線に乗って分かりました。
    復旧直後の為多くの駅で積み残しが出ていたのですが、無理に乗り込んでくる乗客が殆ど無い中一駅だけ無理な乗り込みをする駅がありました。
    その駅は川崎…
    横浜から東京駅迄のりましたが、川崎だけでした。
    南武線沿線がおかしいと思っていましたがそれは間違いで川崎民がモラルも民度も無い屑ばかりなのだと理解しました。
    南武線沿線の皆さん勘違いしてすみませんでした。

339. 844 通りがかりさん

【悲報】満員電車の南武線で脱糞事件が発生し地獄絵図に…

340. 845 匿名さん

>>844
    脱糞・糞でこける・それを見てゲロ。おまけに人身事故?地獄絵図どころではないな・・

341. 846 検討板ユーザーさん

843さん

川崎もさらに南北で違いますよ。
    幸区川崎区
    高津区多摩区
    中原区
    宮前区
    麻生区
    の順で世帯収入が上がっていきます。

麻生区宮前区は一馬力で1000万越えがゴロゴロいる地域です。

麻生区なんて、一馬力で

342. 847 匿名さん

麻生区は世帯収入が高い方が多いのですね

343. 848 通りがかりさん

脱糞踏んで転けた方もいるんですか?

挙句ゲロ…とは

:;(∩´?`∩);:南武線怖い

344. 849 匿名さん

世帯収入と民度はあまり関係ないのでは?

高収入=高モラル、高民度とは限らないと
    思いますがどうなんでしょう。

確か登戸無差別殺人の犯人は麻生区在住ではなかったですか?

345. 850 検討板ユーザーさん

南武線のおかげで武蔵小杉がいつまで経っても柄が悪い!せっかく引っ越して来たが、最低だね!川崎はダメだね

346. 851 匿名さん

>>850 検討板ユーザーさん

武蔵小杉の柄が悪いのは南武線の問題だけでは無いと思います。

347. 852 匿名さん

>>850 検討板ユーザーさん
    マスコミの情報操作を鵜呑みにするから
    所詮川崎なので諦めて下さい。

南武線の柄悪いのではなく、川崎には柄が悪い輩が自然と寄り付く魔境なのです

348. 853 匿名さん

久しぶりに南武線を利用しましたが、相変わらずマナーが無いし、衛生概念無い、険悪なのが老若男女問わず各所にいるのはなんだろうね?

349. 854 匿名さん

↑何故に上から?南武線に乗っている時点であなたもその一人だよ。(笑)

350. 855 匿名さん

>>853 匿名さん

車両で脱糞とゲロのコラボで運転見合わせする南武線ですから…

351. 856 検討板ユーザーさん

武蔵小杉は残念だけど、川崎についてこれだけスレが来るのは、若い人が考えてるからだね。私はもうすぐ都内に引っ越しする事にしましたが、柄が悪いとは何なのか気取ってるとかそうゆうことじゃないんだよね。疲れて帰って来てもっとやな思いする町は暮らしにくいです。これからよい方向に向かうと良いですね。

352. 857 匿名さん

これはすごい。

「最悪」「くさいしぬ」「泣きっ面に糞」...台風当日のJR南武線でまさかの脱糞騒ぎ(Jタウンネット)
    https://j-town.net/tokyo/news/localnews/294357.html

353. 858 名無しさん

>>857 匿名さん

過去のことをわざわざリンクまで貼って何がしたいの?
    普通にいじめじゃん。最悪なのはあんただよ。

354. 859 検討板ユーザーさん

確かに、自虐ネタはよろしくないかも。もうこれはJR:東日本の問題でしょう。JRの駅はみんな柄が悪い!たとえ目黒でも恵比寿でもJRの駅があるところはダメだ!あの吉祥寺でもJRだけではダメだったもの。井の頭のおかげでなんとかいけるようになったんだからね。

355. 860 ???

別に井の頭線のおかげじゃないよ。意味不明な文章はやめてほしい。

356. 861 検討板ユーザーさん

どうもすみませんでした。これは南武線の問題でしたね。

357. 862 匿名さん

今の職場が川崎市なので、南武線を利用しています。

川崎市横浜市相模原市は地域によって雰囲気が全く違います。東京でいうと、新宿区がそんな感じですよね。新宿駅周辺は危険な街ですが、初台あたりは住宅街、神楽坂あたりは文化の街。

川崎市は南地区の治安は言わずともわかるでしょうが、JR駅や東急線駅、小田急線駅付近は基本的には治安はいいところが多いですね。中原駅や新城駅はそれに加えてお店が多く、便利な街。しかし、どこの駅もそうだが、大体3kmくらい離れると治安が悪くなります。また、駅近地域はどこも道が狭い。落ち着かない。
    新百合は無駄に家賃が高く、稲田堤付近に住むなら隣接する稲城市調布市など、都内の方が良い。小杉でタワマン買うなら、目黒区大田区の普通のマンションがよい。

今の川崎市は昔みたいな川崎市では無くなっています。しかし、あえて住むような街でもない。横浜市のようなブランドもない。それが川崎。

358. 863 匿名さん

あなたの言う横浜ブランドってどういう意味ですか?
    とっても曖昧です。

359. 864 匿名さん

知名度なら川崎だってあるわけで川崎ブランドでもいいわけですよ。

360. 865 通りがかりさん

親日チャイニーズタウン横浜
    反日コリアンタウン川崎?(*´?`*)??

361. 866 検討板ユーザーさん

なんかドロドロなお話になってきましたが。私の住まいは新丸子ですが、東急東横線のみしか無いんだけど、超柄悪い!帰って来るの怖いです。

362. 867 匿名さん

>>866 検討板ユーザーさん
    おりたことない駅なのでGoogleマップで見てみましたがたしかに柄が悪いというか汚ならしいというか。そんな印象ですね。すんでるところ悪くいってすみません。

363. 868 検討板ユーザーさん

ありがとうございます。分譲マンションを買ってしまったのですが、住んでる人もなんかやばいです。
    マナーとか知らないんですね。川崎って最低最悪だと思ってしまいます。こんなこと書いたらまた怒られてしまいますかね?

364. 869 通りがかりさん

新丸子は昔は赤線街で現在は民団等の極左組織の事務所が多くある地域ですよ。

365. 870 検討板ユーザーさん

ますます恐ろしくなってしまった。もう、マンション売却して引っ越しするしかないですね。

366. 871 匿名さん

新丸子は東急東横線目黒線の駅だが、多摩川沿いの低地にある訳で、南武線沿線と住環境的に差はなく、住民のガラ悪いのも当たり前。人気のある東急東横線沿線だからといって、どこでも住民層が良い訳じゃない。でも、866さんは何で新丸子にマンションを買ってしまったのか?買う前に地域のことを調べたり物件の周辺を探索しなかったのか?

367. 872 検討板ユーザーさん

おっしゃる通りです。都内で東横、大井町線の沿線で探しいたのですが、狭いか、リフォームが必要な物件、多摩川線池上線など乗り換えが必要な物件など、いくらでもお金出せる訳でもないので悩んだのですが、人気の武蔵小杉に徒歩圏内は資産価値が下がりにくいと、不動産屋さんも言っていたので、まあ通勤が楽かなと思って。一応パークハウスだから管理体制は良好だからと決めてしまったわけです。何回か、下見に来たのですが、やはり知らない町は住んで見ないとわからないでした。川崎は初めてなので、やはり住み慣れた、都内に戻って老後まで暮らしたいです。

368. 873 匿名さん

明日は13時から計画運休みたいです。

369. 874 匿名さん

>>873 匿名さん
    打倒な判断だと思います。

370. 875 匿名さん

打倒な判断はだめですよ。妥当でなければね。

371. 876 匿名さん

でもあれだね。南武線は川崎の動脈だから止まると沿線住人は何処にもいけなくなるね。

372. 877 名無しさん

前回の台風15号では南武線が脱糞ネタになり
    今回の台風19号では小杉の下水逆流からの冠水でウンコネタ。

つくづく川崎ってクソからは切り離せないのね。

373. 878 名無しさん

http://www.city.kawasaki.jp/800/category/225-11-4-0-0-0-0-0-0-0.html

中原区から南の地域は下水は合流式らしい。

川崎市の主要地域で冠水があった場合はほぼウンコも大洪水になるみたいですね。

374. 879 坪単価比較中さん

朝からストロングのロング缶飲みながら乗ってる人をたまに見かけます

375. 880 名無しさん

>>879 坪単価比較中さん

ストロング系を飲んでいるだけでは只の品のない南武線利用者なだけですね。

勝ち組の川崎市民はトンスルを好むそうですよ。

376. 881 名無しさん

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571192438/141

金が有ろうと無かろうと、川崎市には屑しか住まないのですね。

377. 882 検討板ユーザーさん

なんかマイナーな話しばかりですね。なんとか若者の力でポジティブな街に生まれ変わらせてほしいです。

378. 883 通りがかりさん

川崎に勝ち組?

379. 884 匿名さん

>>883 通りがかりさん
    人口増えてるよー!

380. 885 名無しさん

>>884 匿名さん
    ヘイト法案で恩恵受ける民族が増加中だね

381. 886 検討板ユーザーさん

なんかさみしいね、何人とか本当は関係ないのに、ただほっと出来る空間が望みなんだけど。

382. 887 名無しさん

>>886 検討板ユーザーさん

残念ながらスレ名が南武線なので殺伐とした南武線絡みになるので、友愛系がご希望で在ればご自身でスレ立てして下さい。

過去スレから見直して戴くと分かると思いますがこの南武線スレは南武線利用者への愚痴から川崎disり派と川崎****派の闘技場的なものです。

383. 888 いいね南武線

南武線は線路がまっすぐなのか区間が短いのか運転がうまいのか。。。
    急な揺れなどなくつり革などもたなくても立って本が読めるのがいいね。
    時々不慣れな運転者になると揺れが顕著で下手さがわかる。
    横須賀線なんてスピードも出るし揺れも激しい。

384. 889 匿名さん

登戸宿河原間で踏切安全確認で運転見合せ中。
    南武線沿線住民って踏切も守れないんだなどんな教育しているんだか。
    川崎市は勉学以前に民度を上げるように家畜を調教しろよ

385. 890 マンション検討中さん

>888
    そう。意外と運転は静かなんよ。
    停車オーバーなんかもほとんどないし、運行に関していえばなかなか優秀

386. 891 いえーい

ふるさと納税で税金が流出している自治体でトップが川崎市
    こんなことじゃ南武線にお金なんてまわってこないんだろうなあ。。。
    立体事業なんていつになることやら。。。
    いっその事クラウドファンディングでお金を募集してみたらどうだろうか?

387. 892 通りがかりさん

新車でも床下にキズ、またベタベタして下手したら靴から取れません
    ある日は酷い臭いで気分が悪くなりました。
    バスを使った方が良いかもしれないです

388. 893 検討板ユーザーさん

川崎はカジノで儲けたら?ここまで来たラスベガスになって下さい!

389. 894 通りがかりさん

南武線以外に東急や、小田急を使うのですが、東急、小田急では無いのですが南武線だけはラッシュ時でもやたら車椅子やらベビーカーで乗り込んでくるし、池沼遭遇率が高いのですが南武線は何かあるんですか?

390. 895 通りがかりさん

>>892 通りがかりさん
    ベタベタだけならまだ良い方です(^∇^)

床が便でヌルヌル、ゲロでビチャビチャなんて事もありますよ♪

川崎を南北縦断しているだけありますよ。

391. 896 匿名さん

>>895 通りがかりさん
    便でヌルヌルって、YouTubeでも見たことないな。ゲロはどの電車でもあるんじゃない?終電と始発とか特に。

392. 897 匿名さん

>>894 通りがかりさん
    何かある?ではなく、そもそも川崎市を貫いている路線だから池沼率が高いのです。
    大変残念な事件でしたがカリタスも川崎國も全て川崎が発生源です。
    武蔵小杉でもタワマンから物を落としていた大学生がいました。
    何故こんなに病んだエリアなのかは分かりません。
    でも、池沼率が高い事は例えば武蔵小杉を歩いていても分かりますよ。
    私は都内から武蔵小杉に引っ越してきてすぐにちょっとこの街と人はおかしいなと気付きました。

393. 898 通りがかりさん

>>896 匿名さん

ニュースにもなったんですよ。台風後の大遅延の時に車内で脱糞。その脱糞で滑って転けた人と周囲の人が、糞塗れになりもどしてしまい車内は阿鼻叫喚流石南武線

394. 899 匿名さん

>>898 通りがかりさん
    基本的に世紀末な南武線だから色んなことに慣れっこですが、それは現場に居たくないですね…

395. 900 検討板ユーザーさん

みなさんのコメントを拝見して、本当に川崎はヤバいのですか?

396. 901 匿名さん

>>900 検討板ユーザーさん
    数々の凶悪事件が起きていることからも南武線沿線や川崎市全体がおかしいという事が分かります。関東では常識ですよ。

397. 902 通りがかりさん

>>900 検討板ユーザーさん

陰、負って言葉がここまで似合う都市は他に無いと思います。
    鉄道の利用マナーだけでく、車も他地域よりも運転技術が一段階低いのに、割り込み信号無視、いま流行の煽りなんて日常茶飯事ですよ。

398. 903 通りがかりさん

小杉のタワマンが叩かれたのも、川崎ってだけで底辺地域なのに、タワマン住民だからと似非セレブ言動をしていたので、ざまあーとなっただけなんですよね。

399. 904 ご近所さん

ブルーラインの延伸よりか南武線の混雑緩和を優先すべきだよな。。。

400. 905 通りがかりさん

中野島でグモとはな普段から中野島乗降客って民度低く迷惑なのにグモって止めるなよ。

401. 906 通りがかりさん

人身事故の振替で横浜線に乗りましたが、混み具合は変わらないのですが、皆吊り革に捕まっているし、他人に寄り掛かって両手で携帯弄る様な乗客は居ませんでした。
    横浜線も余り良い評判聞かなかったのですが、南武線利用者とマナーは大違いですね。
    これが、川崎市民との差なんですかね。

402. 907 検討板ユーザーさん

東横線でも3駅は川崎アドレスですが皆都民か、横浜市民のふりをして普通に乗車していらっしゃいます。

403. 908 通りがかりさん

>>907 検討板ユーザーさん

新丸子、武蔵小杉、東住吉ね。
    急行に乗れば小杉以外の2駅には止まりませんね。
    只、東横線だと陰気なオーラと云うか負のオーラと云うかの直感的拒絶感を感じるの川崎国民は分かりますよ。
    要領は南武線で只の冴えない川崎市民か在日かを見分けるのに近いですよ。

404. 909 通りがかりさん

>>904 ご近所さん

多摩川沿いの南武線沿線は下流階級民向けの掃き溜め地域なんですから環境改善なんかに無駄使いは出来ませんよ。

なのでブルーライン延伸地域は新百合方面になるんですよ。

405. 910 検討板ユーザーさん

これ書いている人は川崎在住の方なのですか?それとも他に住んでて川崎を馬鹿にしてるの?

406. 911 通りがかりさん

>>910 検討板ユーザーさん

川崎以外かなんて話振るとまたあの面倒くさい稲城****が出てくるからやめい

407. 912 匿名さん

>910
    多分、社会的に評価されない哀れな人たちなんでしょうね。
    川崎の悪口でも書いてうっ憤晴らしているんでしょう。

408. 913 検討板ユーザーさん

川崎の悪口書いてる人は田舎ものでしょう
    テレビで色々書かれてるけど、治安が悪いのなんて横浜だったり都内の方がひどいよ

409. 914 検討板ユーザーさん

確かに、都内もいろいろ、横浜もいろいろですね。しかし、川崎と言うとみんな、あ~って言うのが、悲しいです。

410. 915 通りがかりさん

>>913 検討板ユーザーさん

治安が、悪いのではなくこのスレで良く出てくる民度って括られいる部分ではないですか?
    南武線は踏切の直前横断が遅延の大半。踏切を待つ事の出来ない住民の方が多いんですね。
    混雑率も他路線の方が高い列車も多いが車内トラブルは南武線は多い実際月一は車内で詰り合い見かけますし。
    それに、川崎の治安についてを書いているスレ無いですよね。マナー、モラルについてが殆どですね。論じられていない治安について引き合いに出し他地域の方が酷いとはただ川崎のマシな部分にすり替えているだけですよね。
    中野島辺りは田舎ですが川崎市ではないのですか?
    あっテレビでは書く事は無いですよ。特集で話題になるですね。総じて書きたいならばマスコミに取り上げられるとの表現がスマートですね。
    もう少し落ち着いて文章を書いてくださいね。

411. 916 通りがかりさん

>>914 検討板ユーザーさん
    それは昨今のトリエンナーレ等の反日的象徴地域に、なっているからですよ。特定アジアの国に対し真実を指摘してもヘイト、反日発言は表現の自由。特定アジア国に対してヘイトを発した人物に刑事処罰を行う事を市民の皆さんが選んだ市長が条例化しましたね。そして、文科省ですら税金を使った支援はしないとしているなか、市長は隣国の学校に市税を投入して支援するそうではないですか。
    今や川崎市はそのような目でも見られているのです。只これに関しては現市長の選挙中のマニュフェストを聞いた上で市民の、皆さんが選んだのですから市民皆さんの責任でもありますね。

412. 917 通りがかりさん

>>912 匿名さん
    色々書かれて憶測でも良いから、レス返そうとしたのだと思いますが・・・
    逆ですな。居住地域や職場地域と比較して何故か川崎だけ違うんですよ。鉄道利用時のマナーや混雑車内での立ち振る舞い。自動車運転時のマナーと法令厳守度合い。川崎エリアは目に余り過ぎるのです。悪口と言うよりあった事に対しての感想を出しているに過ぎないです。
    それを思う所もなく悪口と解釈されているようですが、それって貴方様も私からすれば民度の低い輩になってしまいますよ。

413. 918 検討板ユーザーさん

やはり川崎は長く暮らす街ではないですね。春になったら引っ越しだ!

414. 919 購入経験者さん

>>917
    法令は遵守すればよくて厳守する必要はありません。
    コンプライアンス(法令遵守)とは一般的な用語ですがね。
    法令厳守なんてググってもありませんよ。他者に民度が低いとのたまう割には
    ご自身の国語力と言うか語彙力の程度が低いことを嘆いたらどうでしょうか?
    まっ、日曜の深夜(正確には月曜ですが)に書込みするような暇な人はやっぱり●●●な人なんでしょうけどね。
    やっぱり川崎を貶めるくらいしかストレス発散できないのでしょうね。人生お先真っ暗ですね。

415. 920 周辺住民さん

>>917
    民度が低くてもいっこうにかまわないし困らない。
    掲示板で民度が低い低いと騒ぐような人間としての価値が低いあなたよりはまし。

416. 921 マンション掲示板さん

通勤時間は座席無くす折りたたみ椅子仕様にしよう。みんな立ちましょう。
    混雑緩和。

417. 922 検討板ユーザーさん

東西線みたいに、ドア大きくして座席減らせばよい。ラッシュ時間は座席無しで問題無し。

418. 923 中原

武蔵中原でしばし停車するのはなぜでしょうか?

419. 924 購入経験者さん

朝の車内アナウンスで
    おきをつけていってらしゃいませのアナウンスが流れていた
    すこしほっこりした

420. 925 匿名さん

何か、「川崎市民」というだけで人間扱いしないような書き込みをしているような輩がいるけど、一体、何様のつもりなんだろうか?
    差別主義者のようでもあるけど、一体、自分がどれだけの人間なんだろうかね?
    本当に不思議に思うわ。

421. 926 マンション検討中

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

422. 927 ホームドアぞくぞく

>>921 マンション掲示板さん
    身勝手な意見だ。
    足腰悪い人間のこと全く考えてない。始発から座りたい人だっているだろうよ。
    南武線は乗り通しても一時間くらいしかかからないが、短区間しか乗らない奴には長距離通勤客の気持ちわからないのだなぁと思ってしまう。

423. 928 東京メガループの一員

>>922 検討板ユーザーさん

>>921 マンション掲示板さん
    jrはドア増やしたり、座席畳んだりできる電車作ったせいでホームドアの整備が遅れてる。二度と同じ失敗は繰り返さないだろう。

同じく小田急みたくワイドドア車両作って、他の電車の邪魔になったり、混雑緩和にも全然繋がらなかったからそれもやらないだろうね。

そもそも南武線の新型(e233系)は全て中央線の電車の量産バージョンだから、とにかく製造コストを減らしたいJR東日本がわざわざ南武線オンリーのために仕様を変えるわけない。保守点検が面倒になるからね。とにかく、人を鉄の塊に押し込めばガッポリ運賃収入が入ってくるから色々サービス向上とはいうものの、コストを掛けずに大量製造すれば良いというわけ。

だからワイドドアはもってのほか、座席を畳むのも作らないと思うよ。

424. 929 マンコミュファンさん

そうですね。車両の両サイドに優先席だけ設けましょう。通勤時に座りたい個人の方で、多くの方が不利益を被るなら気にかける必要はありません。

425. 930 匿名

長期間乗るから席があるべき。長期間のるならないは個人の事情だから一方から見ればそれも身勝手な意見だよ。

426. 931 匿名さん

とにかくがら悪い
    マナー悪い乗客多い
    特に男性客
    こんなクソ路線最悪大嫌い
    死んでもこの沿線には住みたくねえ

427. 932 名無しさん

武蔵小杉駅がガン
    いつもでは無いけど、隣に座っていた人が降車した後に嫌なのが座りやがる(例えば鼻をすすり捲る奴、新聞を音立てて読む奴、大男、肥満体の奴等)
    最悪な気分に駈られる

428. 933 名無しさん

>>928 東京メガループの一員さん

205系のがよっぽどクソ
    シートは狭くて硬いし無くなってくれて良かったよ

429. 934 名無しさん

>>932 名無しさん

南武線とは直接関係の無い事だが、
    鼻すすりはマジで不快
    隣に座ってる奴かやると苛つく最悪な気分になる
    特に男の場合は

430. 935 匿名さん

南武線はもうだめ。

431. 936 名無しさん

>>931 匿名さん

民度低い

432. 937 匿名さん

>931
    誰もあんたに住んでなんて頼んでないからさ。
    いやな路線の板に来て罵詈雑言書き込む程度の低い輩は結局はどこに行っても文句言うんだろう。

433. 938 匿名さん

>>937 匿名さん

その通り

434. 939 通りがかりさん

よっぽどいい所に住むよ

435. 940 通りがかりさん

>>937 匿名さん

大きなお世話だ
    こっちは引っ越すからな
    転居先も既に決まってる

436. 941 名無しさん

最近この板におかしな投稿されてる様だけど何なんだろうね

437. 942 eマンションさん

掲示板で憂さ晴らしを行う程度の人を相手にするのはやめましょう

438. 943 名無しさん

編成を増やして貰いたい
    3、40年前と同じ6両編成はどうかと思う
    沿線もマンション等が増えて乗客も増加傾向にあるのに、現状の6両じゃ短い
    元々私鉄から始まった路線で一部の駅が6両迄しか停まれないらしいが、その駅はホームを伸ばすか地下にすればいいのでは無いか?

439. 944 名無しさん

>>943 名無しさん

南武鉄道
    戦後に国営化された

440. 945 名無しさん

>>943 名無しさん

全部高架駅にすればいい
    そうする事によって編成を伸ばせるしうざい踏切も無くなる

441. 946 名無しさん

車両面でもポンコツ205、209が消えて改善されたんだから、後は編成を伸ばす事
    せめて8両編成に

442. 947 名無しさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

443. 948 検討板ユーザーさん

南武線だけじゃないよね?こんな時にウザイコロナオヤジ!電車乗るならマスクしてこい!殺すぞ

444. 949 口コミ知りたいさん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

445. 950 名無しさん

今日も踏切で人身で止まったな。
    何で南武線は踏切トラブルが多いんだ? 

年中久地では踏切の直前横断で急停車起こすし南武線沿線住民は踏切の渡り方すら知らないのかな?

446. 951 名無しさん

南武線の貧乏臭いイメージは拭えない。。。

447. 952 検討板ユーザーさん

大変です!富士通川崎コロナ発生したそうです!南武線で通勤してたのかな?こわいです。

448. 953 馬鹿ばかり

↑んじゃー聞くけどこのご時勢どこの路線が安全なんだよ?
    ロックダウン寸前の東京は言わずもがな大阪に次ぐ3位の神奈川でどこの路線が安全なんだよ?え?
    逆に南武線の沿線のコロナの数の少なさのほうが目立つ。

449. 954 匿名さん

>951
    ○通、N○Cなど等一部上場の企業が多いです。
    こんな掲示板でイメージ云々なんてくだらない投稿する暇なあなたと比べたらたぶん年収は彼らのほうが高いですよ。

450. 955 検討板ユーザーさん

なんか勘違いしていらっしゃいますね、私の文章表現が悪いのですが、中原区はマジ危ないんです!都内もやばいエリアは把握してますよ南武線沿線だから心配しただけです私も川崎在住です!

451. 965 検討板ユーザーさん

なんか皆様いらいらしてられますね。このご時世私も今日は目黒線でコロナオヤジに嫌がらせされて帰ってきました。私は馬鹿なので今こそ若者の知恵を貸していただきたいものです。

452. 966 名無しさん

>>946 名無しさん

登戸から中野島間のグワンって揺れる踏切の所も改善希望!

453. 967 名無しさん

>>965 検討板ユーザーさん

そういう時はこの南武線掲示板でも使われる炎上ワードのうぁ?民度低?ぅと言いながらゴミを見るような蔑んだ目で見れば良いんですwww

まっ相手が勤め人の様でしたら通勤、帰宅時の様でしたらその間も会社にも責任がある旨を伝えて話にならないから会社の管理されている方とお話ししたいので失礼ですが名刺を頂けますか?と和か且つ丁寧に話をすると、大抵は大人しくなり寧ろ逃げていきますよ。
    もし、絡んできたら背中側のパンツのベルトを掴み耳元で電車停めちゃ迷惑だから次降りて話しよか?って云うと余程の方以外は大人しくなりますよ。

454. 968 名無しさん

小杉のエスカレーター横のベーグル屋休業してるじゃん…朝飯どうすればいいんだ(??・з・?)
    クリーム入りのストックが明後日で無くなる

455. 970 検討板ユーザーさん

967様ありがとうございます。ズボンのベルトはきびしいかもです。私も一応女子なので男性のベルトは無理!ベルトにコロナついてたりして?皆様本当にお体御自愛下さい??

456. 971 匿名さん

[No.956~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

457. 972 通りがかりさん

何故、稲田堤駅をKEIOとくっ付けなかったのか?

458. 973 通りがかりさん

>>972 通りがかりさん

徒歩で4~5分位離れている
    傘無しの場合、途中で雨に降られると最悪

459. 974 匿名さん

分倍河原のあのクソ狭いホームを何とかして欲しい

460. 975 口コミ知りたいさん

まずは8両。
    長さ足りない駅はスルーか、ホーム収まる車両だけドアあけるとか。

461. 976 通りがかりさん

武蔵中原に住んでた事あるけど良いイメージないなぁ。
    痴漢に露出狂とか沢山いたし。

462. 977 名無しさん

>>975 口コミ知りたいさん

南武線の駅の横には踏切ある箇所多いから、更に開かずの踏切化するんじゃない?

463. 978 口コミ知りたいさん

武蔵中原と武蔵小杉の間に去年まで住んでたけど、治安よくて穏やかで暮らしやすかったけどな。等々力競技場での試合の日だけは、多少うるさかったけど笑
    友人が尻手に住んでるけど、ありゃダメだ。

464. 979 マンション掲示板さん

多摩川、等々力緑地が近くにある地域なら、子供がいる家庭には良い環境と思います。
    ただ、南武線には多少不穏な空気を感じる地域があることも確か。
    ただし、それを言い出すと京急沿いも。。

465. 980 検討板ユーザーさん

南武線はエンジニアが多いと聞きますが、エンジニアのイメージは星野源さんを思いますが見たこと無いです何故?

466. 981 匿名さん

スレチだが、川崎市バスの運公連中は傲慢態度でろくでもねえ奴ばっかだ
    まともな人間はせいぜい1、2割程度しか居やしねえ

467. 982 名無しさん

>>981 匿名さん

運転が下手だよね。
    丁寧でゆっくりって訳では無く下手な為周囲の交通混乱の原因になってる

468. 983 匿名さん

>>982 名無しさん
    運転の荒い者もいるし、局は「サービス」だの「感謝」だの抜かしているけど、実質は「嫌なら乗るな」の殿様商売体質

469. 984 匿名さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

470. 985 匿名さん

緊急停止が多い

471. 986 通りがかりさん

小杉の改札下のベーグル屋が再開した(⌒▽⌒)

472. 987 マンコミュファンさん

停まれない駅は無視して、8両化進めよう。

473. 988

↑できるわけないよね?頭悪い書き込みはやめよう。

474. 989 匿名さん

>>981 匿名さん
    特に塩浜が悪い

475. 990 検討板ユーザーさん

川崎市は対応が遅い!アベノマスクも10万円の書類送ってこない。ヘイトだなんだというならさっさと仕事してください

476. 991 マンコミュファンさん

頭悪いとか、その類の発言は控えるべきだと他人を見て勉強。

477. 992 検討板ユーザーさん

人のフリ見て、ですね。実例が近くにいると助かります。
    緊急事態宣言解除後は、元の寿司詰めに戻るのだろうか。なんらかの対策で混雑緩和進めないと、JRがマスコミに叩かれる原因となりそう。

478. 993 通りがかりさん

>>983 匿名さん
    東急バスと雲泥の差

479. 994 匿名さん

>頭悪いとか、その類の発言は控えるべきだと他人を見て勉強。
    この程度のことを他人から勉強しないとわからないなんてどんだけ頭悪いんだろう。
    それくらい判断基準くらい自身で持ち合わせていないなんてどういう社会性の持ち主???
    頭悪い以前にしつけや教育の問題かな?

480. 995 匿名さん

>952
    JRがなんでたたかれる?一民間企業でできることってなに?
    電車本数へらす?ここの電車密度があがるよね?
    では入場制限する?駅周辺や改札口や構内の密度あがるよね?
    JRは客に不急不要以外では列車にならないようにアナウンスしかできないよ。
    対策とるのは政府の仕事なの。勘違い甚だしい

481. 996 eマンションさん

顔真っ赤っかなレスはそっとしておきましょう。
    ところで、南武線沿線で次に発展が見込まれる駅ってどこだと思いますか?

482. 997 検討板ユーザーさん

登戸は、とりあえず一段落な感じです。溝の口は丸井とかノクティとか奇麗にしないとせっかくのターミナル駅の無駄遣い感が。
    結局武蔵小杉の北口再開発ですかね?

483. 998 匿名さん

南武線なんてもとから碌でもない痛勤レベルでしょ
    政府に満員電車までの感染症対策を期待するくらいなら、自ら進んでテレワークするなりして対策をとった方がよほど効果がある

484. 999 匿名さん

てか都心への直通アクセスがない、鈍行ばかり、満員電車ばかり、無駄に再開発で人ばかりが多い、川沿いでほぼ全域が水没ハザードマップだし、道路事情も悪いしで、まともな感性で考えれば人の住むところではない
    昔の地図見れば地歴の悪さも分かる

485. 1000 匿名さん

埼京線南武線京葉線武蔵野線は遅延常連の四天王やぞ
    共通点はいずれも貨物線を転用している点で旅客を想定した路線ではないので、まずダイヤ乱れが生じたときに回復が遅くて切られる運命
    埼京線は恐るべき満員だし、武蔵野線は恐るべき故障率、京葉線は恐るべき災害脆弱性、南武線は恐るべき代替線不足

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2