なんでも雑談「福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-31 23:30:40
【特集スレ】東日本大震災 東京都区内の高濃度汚染エリア| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158992/

東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノ
ブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射
線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

 ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子
力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェ
ックした。

 各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」
というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。
特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」という
のだ。

 ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がた
まるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時
代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

 豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工
業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市
場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

 ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体
によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。


ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

[スレ作成日時]2011-05-14 14:44:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-

  1. 501 匿名さん

    google検索件数

    シロガネーゼ 約 137,000 件
    マリナーゼ  約 84,900 件
    ウメタテーゼ 約 31,600 件
    キャナリーゼ 約 17,800 件


    実際はウメタテーゼと呼ばれているのにね・・・

  2. 502 匿名さん

    よけい不憫だね。

  3. 503 匿名さん

    そもそも、築地移転が問題になる点で土壌汚染は事実なんだよ。
    当時は放射能なんて誰も意識しなかったからか注目しなかっただけで、専門家による
    検査で豊洲の放射能の危険性が証明された。
    子供のいる家庭は引っ越すべき。半値以下なら値段も付くだろう、引越しは可能。

  4. 504 匿名さん

    朝の通学時間帯の豊洲の風景は、まるで少子高齢化は我が国にはないかのようですよ。マンション街の通りは一面子どもの海になります。
    若い世代が多いというのは本当に地域を活気づかせますね。嬉しいことです。

  5. 505 匿名

    江東区だと裕福な家庭は無いだろうから引っ越しも簡単にできないでしょうし、ショックでしょうね。
    液状化で荒れ果てた道路を早く直して汚染もなくなることを祈ってます。
    つらいでしょうががんばってください。

  6. 506 匿名さん

    >通りは一面子どもの海

    その両親達が同時期に老後をむかえ、一面老人の海になるということですね。
    まさにニュータウンの末路。

  7. 507 匿名さん

    >通りは一面子供の海

    可哀想に、色々事情はあると思いますが何とかしてあげたいですよね。
    区も都も放置状態で本当にひどい!

    市場予定地は土のままだから、風の強い日は注意が必要ですね。

  8. 508 匿名さん

    子供だけでも汚染から避難させてやりたいですね。

  9. 509 匿名さん

    じいさんを都知事に選んだ代償は大きい

  10. 510 匿名さん

    じいさんは放射能関係ないからなぁ。呑気だよね。

  11. 511 匿名

    通学時間帯に見れば一面子供が多いのは当たり前。
    通勤時間帯に見れば一面サラリーマンとOLの海。

  12. 513 匿名さん

    今夕もカエルの声が響いてました。昨年はヒグラシの声も。公害や人混みですっかり荒らされた東京では、もはや豊洲は奇跡のような場所になりました。水辺に映る超近代的な高層マンション群と自然が共存した、近未来的かつ素朴な風景がここにはありますね。

  13. 514 豊洲住人

    ビバ豊洲ライフ!
    五臓六腑うまかった!

  14. 515 匿名

    豊洲に関係しませんが、
    今テレビでメルトスルーについて説明してました、
    既に中の原子炉は破れて燃料が溶けて落ちてるわけですが。
    このあとはどうなるのでしょうか?

  15. 516 匿名

    原発問題の方なら、ダラス教授の記事を読み直して
    豊洲より西新宿を心配しなさい。

  16. 518 匿名さん

    雑談じゃないだろ。豊洲は都内危険エリアから外れてるってことを話してんだろ。

  17. 520 匿名さん

    おれは不安を抱いた地元の市民とともに、測定した('11.05.03.1230-1330)。
    測定器は、TERRA MKS-05 単位γ:μSv/h。

    結果、ゆりかもめ 豊洲駅から市場前駅にかけて、路上+1mでおおむね0.13-0.16であり、都区部の地域との差異は認められない。
    また、また記事中の写真に掲載されている豊洲公園内をぐるりとしてみたが、
    やはり0.13-0.16である。
    追記:
    (昭和38年の航空写真をみると、市場前駅の一帯が石炭を使った施設に見える(おそらく発電所かガス工場か)。また「豊洲公園」は重工業の資材置き場のようである。この2つの理由で重点的に測った(フツウ廃棄物を捨てる者は、自分でもキケンと判っているのだから、自分の仕事場のそばには置かないであろう)。なお、行き帰りの車内でも計測しているがγ線の顕著な変化はみられない。おれんちの前からずーと同じである。おれの実験では、厳密さには欠けるものの、おおむね車内の値は、厳密に測定した値と同等である。数倍の差などはでない。

    詳しくは以下の記事をご覧ください。
    http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/2fa43b0939ba99fdfbf2e8275727c81d

  18. 522 匿名さん

    そりゃ、安く買ったら将来得だもんね。

  19. 523 匿名さん

    福島爆発したらおしまいじゃないの?

  20. 524 匿名さん

    何がおしまい?
    北半球?

  21. 525 匿名さん

    俺は豊洲民じゃないけど、豊洲が放射線汚染って言ってる人なんなの?
    東京全部ダメになるかもなのに。
    豊洲のネガキャンしてるくらいなら、さっさと西日本か海外に逃げたら?

  22. 526 匿名

    豊洲を坪200以下でゲットした人は勝ち組確定ですね。(にっこり)

  23. 527 匿名さん

    >525
    スレ主の記事くらい、キチンと読みな。

  24. 528 匿名さん

    >>525
    豊洲はね・・・
    「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。
     いずれにしても、子供は注意したほうがいい」
    だそうですよ。

  25. 529 匿名さん

    土壌汚染がひどくて、ペットの死亡が多いらしいね。
    散歩のときにやられるんだとか。

  26. 530 匿名

    526はアマちゃんだね。

    豊洲の坪200なんて昔は普通。
    本当の勝ち組は坪160以下だよ。

    坪200なんて高値掴みの部類だよ(にっこり)

  27. 532 匿名さん

    >>531
    自分の思い通りにしたいなら、まず、自分でサイトを立ち上げてみようね

  28. 533 匿名さん

    汚染された地域を買って勝ち組・・・・・?
    不思議な感覚の人がいるものだ。

  29. 534 匿名さん

    東京・江東区のグラウンド、福島市に匹敵する1kg当たり2300ベクレルのセシウム検出…0.25μSv/h以上
    http://www.news-postseven.com/archives/20110612_22808.html

  30. 535 匿名さん

    ゲンダイ、ZAKZAK、日経、日経ビジネス、エコノミスト、徳光、フジテレビ、小倉、、、
    どいつもこいつも湾岸タワマンに憧れてる連中ばかり!

  31. 536 匿名さん

    イスラエルVSイラン
    イラン=○電=日本=プルトニウム
    小型核ミサイル
    震源地に不審な放射能
    茨城沖の不審な海洋汚染
    円高、ドル安
    処理費用20兆円利権
    GDP比200%の国債
    真実が線で結ばれる日は近い
    今だググれ

  32. 537 周辺住民さん

    >No.534 記事

    >子供が毎日のように野球やサッカーを楽しむグラウンドで計測された高い放射線量。
    >単純計算だが、0.25マイクロシーベルトは1年間常に外にいた場合、外部被曝だけで
    >年間2.19ミリシーベルトにも達する数値だ。

    計算があほすぎっ!!
    1年間常にグランドに・・・ってそんなとこに24時間365日いたら他の原因で皆死にますけどぉ~。

    アホな単純計算で人を騙すのもそろそろやめませんか?

  33. 538 匿名


    ヒント: 外部被爆よりも内部被爆の方が深刻。

  34. 539 匿名さん

    福島原発でなくて、元々からの土壌汚染が問題なのか。。。

    既に利益を出しまくったデベ、笑いが止まらんだろうな。
    イメージ戦術だけで売りまくって、今は知らんぷり。

  35. 540 匿名

    だいたい一年中グランドにいたら、肺炎とか他の病気になるよね。
    福島のレベルは今はかなり上なってるの知らないのかな、
    昨日テレビで避難地域でないのにホットスポットの
    草の上で300マイクロシーベルトだったぞ。

  36. 541 匿名

    特ダネで、南相馬は普通に4.0マイクロシーベルトだが、

  37. 542 匿名

    もぅ豊洲に原発誘致するしかねーだろ。

  38. 543 匿名さん

    もし国内で原発つくるなら、もう沿岸部はこりごり。ヨーロッパのように、大型河川のある山の方に作って欲しい。

  39. 544 匿名さん

    新しい原発を作るなら東京湾が最適だろう。

  40. 545 匿名

    東京湾、可能性大ですね。
    但し、火力発電ですが

  41. 546 匿名さん

    東京湾といっても鶴見とか市原あたりだろうな。

  42. 547 匿名さん

    新鮮な電気が堪能できますね(にっこり)

  43. 548 匿名さん

    天然ガス発電所を有明近くの防波堤に作るらしいですね。

  44. 549 匿名さん

    個人の線量測定は30万以下のオモチャで
    毎週校正もしないデタラメな値でしたが、
    明日から東京都が100箇所の放射線量を
    都のHPで公開します。
    これでポジもネガも言い訳なしです。
    明日は全員ここに集合!

  45. 550 匿名さん

    放射能汚染に電力不足、終わりだな。

  46. 551 匿名さん

    天然ガス火力発電は有明なの?

  47. 552 匿名さん

    中央防波堤。場所はググれ

  48. 553 匿名

    フライデーかフラッシュにガス発電を東京湾に作るって都知事のコメントが出てたよ。

  49. 555 匿名さん

    集団ヒステリー野郎共。
    Newsだ。
    取手と柏はもう管理区域!
    通勤・通学で...

  50. 556 匿名

    こいつアメリカからのこのこ来て23区内の汚染状況を確認し、何も支援せずに帰った理由がわかったな
    米国のデフォルトのカウントダウンは止められなかったのだろ?
    それとも反撃があるのか?
    http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2F...

  51. 557 匿名さん

    東京都は民主党より当てにならない。

  52. 558 匿名さん

    >>549 どこに公開????

  53. 559 匿名さん

    親としては心配

  54. 560 匿名さん

    子供だけ心配せずに、自分の心配も

  55. 561 匿名さん

    福島原発関係ない、ってのがスゴイ

  56. 562 匿名さん

    今、テレ朝の報道ステーションで
    ホットスポットネタをやってるが、

    豊洲公園や都庁近くにもレポーターが行ってた。

    さすがテレビ朝日だ。ダラス教授記事も知ってたのか。

  57. 563 匿名さん

    で、結論「有意な差はなかった」

  58. 564 匿名さん

    でも汚染された土を羽田に巻いている
    地面からの汚染と海からの汚染と八方塞?

  59. 565 匿名さん

    福島関係なくても、福島関係ありの方が凄すぎて、豊洲はもはや低値レベル。雨が降れば周りは海だから、すぐに沖合に流れてくれる。内陸は大変だな。一旦放射能が降り積もると雨でも流れる先がなく、土中に浸透して地下水脈に蓄えられる。そのうち水道管に浸透して人の口に入る。豊洲のように土壌改良もしてもらえない。ニンマリ。放射能入りの水か。次の世代の男どもは、まともな精子数はさぞや下がり、奇形精子数は増加するだろうな。

    豊洲に住んでてよかった。一応子孫は繁栄してほしいからな。

  60. 566 匿名さん

    そう思っててもここで書く必要はないと思うけど、書かないといけない事情って何かあるの?

  61. 567 匿名さん

    パニックをあおって、PVを稼ぎまくる方法
    http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/5633428/

    これ読んだ後、岩上安身売国デマ源の
    ダラスの記事読むと腹抱えて笑えるので注意。

  62. 568 匿名さん

    あせる気持ちはわかるが、とりあえず落着け。

  63. 569 匿名さん

    結局、今のうちに子供をたくさん作っとかなきゃってこと?

  64. 570 匿名さん

    逆に、控えとけってこと。

  65. 571 匿名

    6月14日から空間線量の計測方法が地上1メートルと変更され計測が始まったが、都内で年間被曝基準量を超えたのは葛飾区足立区だけ。
    その他は年間1mSV以下だった。
    江東区は2倍以上の汚染。スカイツリーの影響か?

    茨木南部と千葉北部は管理区域レベルらしいが。

  66. 572 匿名さん

    >今のうちに子供をたくさん作っとかなきゃってこと?

    危険な情事。

  67. 573 匿名さん

    パニックをあおって、PVを稼ぎまくる方法
    http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/5633428/

    9) しかも、あたかも権威がある人の発言であることを印象づけるため、必ず肩書きを強調しろ。特に教授とか、医師とか、弁護士の肩書きは最強だ。

  68. 574 匿名さん

    確かに、危険な情事になっちゃうね。

  69. 575 匿名さん

    キワモノマンションを買う人たちを情強と呼べるのか?

  70. 576 匿名さん

    柏、取手、葛飾区足立区の暴走族が放射能背負って都心で爆走するぜ。

  71. 577 匿名さん

    市場予定地の放射線量は公表できないくらいスゴイ数値なんでしょうね。

  72. 578 匿名さん

    そういう事にしたいんですね(笑)

    がんばれ。

  73. 579 匿名さん

    577みたいな人は、もうそこにしがみつくしかないからね。豊洲のネガネタはどんどん陳腐になってる。ネガたち、痛々しい。クスッ。

  74. 580 匿名さん

    汚染大好きの石原だからね

    反原発は集団ヒステリーで片づけちゃうし

  75. 581 匿名さん

    ネガ書き込みに反論するポジレスも
    ダダコネみたいに痛々しくなってるなあ
    もっと気合い入れて書かなきゃ

  76. 582 匿名さん

    茨城から千葉北部、東京東にかけてはホットスポットであることは報道されている事実。

    たまにいくならまだしも、住むなんて考えられないよ。

  77. 583 匿名さん

    今は南風だからいいけど、
    秋口になって風向きが変わったら、また放射性物質が飛んできてどんどん蓄積されていく。
    事態は悪くなることはあっても良くなることはない。
    ここでポジってないで、さっさと引っ越すことをお薦めしますよ。

  78. 584 匿名

    今はすでに南風なんですか?

  79. 585 匿名さん

    天気図見なよ

  80. 586 匿名さん

    それより、天気情報に風予測があるから見ろよ
    細かく分かる

  81. 588 匿名さん

    福島と無関係の、自前の放射能ですからね。

  82. 589 匿名さん

    今はダブルでしょ!
    オワタ

  83. 590 匿名さん

    小さいお子さんがいて、経済的に余裕のあるお宅は避難されているんですね。
    何でこんな世の中になってしまったのか・・・

  84. 591 匿名さん

    柏、取手、葛飾区足立区の暴走族が放射能背負って都心で砂塵をまき散らしながら一般道、住宅道を交通規則を守りながらスーパー安全運転するぜ。

    東京も道連れだぜ。

  85. 592 匿名さん

    ニュースでやっていたけど、小田原や川崎の人も避難していましたね。
    お金云々ではなく、子供への愛情ですね。

  86. 593 匿名さん

    いくらネガキャンしても
    豊洲タワマンの資産価値はゆるぎない。

    安くなりませんよ。ほっこり

  87. 594 匿名さん

    トヨスの暴走族も仲間にしてやるぜ。
    同じ放射能汚染都市仲間。
    夜露死苦!

  88. 595 匿名さん

    モヒカンの時代

  89. 596 匿名

    でも防護服は手放せない。

  90. 598 匿名さん

    残念ながら、東京は子供が生きるには危険な地域になりつつある。
    荒川区江戸川区足立区あたりでは非常に高い数値が出ている。

  91. 599 匿名さん

    群大の早川教授が半径約300キロ・メートルの汚染地図を作成してくれたみたいです
    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110618-OYT1T00493.htm
    http://livedoor.2.blogimg.jp/amosaic/imgs/b/5/b50f6f76.jpg

    これを見る限り東京だと江戸川区葛飾区足立区の一部に住むのは控えたほうが良さそうです

  92. 600 匿名

    豊洲以外で防護服を着るのはちょっと抵抗あるなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸