なんでも雑談「福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-31 23:30:40
【特集スレ】東日本大震災 東京都区内の高濃度汚染エリア| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158992/

東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノ
ブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射
線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

 ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子
力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェ
ックした。

 各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」
というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。
特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」という
のだ。

 ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がた
まるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時
代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

 豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工
業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市
場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

 ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体
によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。


ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

[スレ作成日時]2011-05-14 14:44:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-

  1. 201 匿名


    情弱おつ

  2. 202 匿名さん

    豊洲民って真正のドMなのか?

  3. 203 匿名さん

    食料品・飲料による内部被曝が一番要注意でしょうね。

  4. 204 入居予定さん

    http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_3.pdf

    ホットスポットの詳細が明らかになってきましたね。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    城東が危険だな。
    地盤と放射線のダブルパンチか。

  6. 206 匿名さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/hideco1945/27884599.html

    この数値を見て城等だけが危険って言えるの
    安全な数値の差って??

  7. 207 匿名さん

    江東区足立区葛飾区は立ち入り禁止ですね。

  8. 208 匿名さん

    >>204
    少なくとも、年間1mSv以上のラインは超えたくないなぁ。
    だいたいの境目は、板橋区豊島区文京区千代田区中央区江東区あたりか。
    豊洲の数値が高かったのも、港区など安全な都心で測った後に、
    唯一城東のホットスポットに飛んだからなんだろうな。

    ここまで露骨な数値が出ると、城東は出来る限り行きたくない。

  9. 209 匿名さん

    >>204
    葛飾区やばいな。
    これで金町浄水場のセシウムも納得が行く。

  10. 211 匿名

    今日特ダネで放射線測定器で公園測っている主婦が、
    多いってやってた。
    松戸の同じ公園内でも場所により全く違うという結果だった、
    砂場は、0.15
    芝生は、0.33
    すべり台は、0.08
    ベンチは、0.20
    葉っぱや木は吸収しやすいので高い数値との説明だった。

    つまりこのスレの豊洲の測定は写真から
    葉っぱの生い茂った花壇の上で当時の
    郡山市より少し高いという夕刊フジの話なので
    0.19くらいと想定されるが、普通の値と言える。
    やはりアホ情報だな。

  11. 212 匿名さん

    >>197
    ものを知らないバカはこまるね。

    化学兵器工場があっただろ。相当にヤバイものを作ってたんだろ。731部隊と変わらないようなね。しかも終戦時にアメリカの追求をかわす為に、井戸や土壌に捨てたんだよ。放射能発生する機器も使われてるよ。実際の健康被害もあって裁判になっただろ。ちっとは勉強しな。おバカさん。

    しかも地域住民の反発をかわすために、そこの地域の土壌の一部を豊洲の市場予定地に運んでたんだ。いわば豊洲はとばっちりを受けた被害者。西新宿で解決するべき問題を、豊洲に持ち込んだんだから、大量の税金を投入して土壌を改良するのは、どちらにしても都や国がやらなければいけない仕事だったんだよ。

  12. 213 匿名

    ダラス教授の記事に出た街、

    西新宿と豊洲

    が212の説で結び付いた。

  13. 214 匿名さん

    運ばれた先は豊洲だけじゃないんだろ。豊洲は健康被害者がでる前に改良されて健康な土地に生まれ変われるけど、注目もされていない捨て場は健康被害がでるまで放置か....。

  14. 215 匿名さん

    凄いね あの数値見て
    城東だけが危険と言い張る人がいる

    なら あの数値で
    世田谷は安全なのかw

    じゃあ 城東地区の公園の土地は入換えて
    世田谷の公園土地は何もしなかったら
    世田谷住民は不公平だって怒るだろなw

  15. 216 匿名さん

    郡山から投稿です。
    地震、津波、原発、風評の4重苦ですが、どこに行っても空いていて
    快適です。(そんなわけないか)
    あまりニュースになってないようですが
    地震だけだったら、建物の被害相当ニュースになっていたと思います。

    屋根瓦の自慢の家は棟瓦が60パーセント位の割合で落ちました、
    農家は皆この口です。
    阪神淡路の時に見たブルーシート乗ってます。
    瓦の在庫がないそうです。
    マンションは結構丈夫と思ってましたが
    相当被害出ました、特に分譲マンションが被害大きかった。
    賃貸マンションは小規模、間取りが小さい等で
    意外と大丈夫なものが多かった、
    もちろん古いのは潰れたり、危険の赤紙もありました。
    長いことゆれると、高層マンションでも倒れはしないけど非構造壁は相当傷むし
    低層棟とぶつかり合うなんてこともありました。
    プレハブ住宅は丈夫でした、ほとんど被害なしクロスも破れなかった。
    放射能?もう年なので野菜が安くて助かってます。
    (そんなはずないか)



  16. 217 匿名さん

    地震の頻度が多い。しかもエネルギーもそれなりの。
    何かの前兆でなければいいのだが。

  17. 218 匿名さん

    >>212

    それ西新宿じゃないから(笑)

  18. 220 匿名さん

    豊洲駅前と豊洲市場予定地は、葛飾区水元公園の三分の一の放射線数値

    http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904.html

  19. 221 匿名さん

    その共産党の記事は以下ですが。。。

    地上1mでおこなった測定では...
    比較的高い地域は、青梅市あきる野市練馬区が0.09台、江戸川区江東区の湾岸地域が0.1台、
    最も高い地域が足立区葛飾区で0.2~0.3台である。

  20. 222 匿名さん

    検索すると毎日新聞の記事をソースをリンクしてるページが
    ものすごい量でてくるが、それを読んで妄想広げるより
    共産党が公表した計測データの一覧表を見る方がよっぽど参考になるよ。

    それを見ると、

    東京の東部は西部と比較して全体的には高いが、東部の中では豊洲は低い方。
    共産党は豊洲の街より市場移転先の土地に大きな関心を示している。

    という事がわかって興味深い。

    http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_5.pdf

  21. 223 匿名さん

    ちなみに、豊洲北小の学力テスト結果は都内でダントツだったらしい。
    医者とか、大手企業のリーマンとか、中の上くらいの家庭がそろってるから、
    不思議ではないね。

  22. 224 匿名さん

    前回は東京都学力2位らしいですが、今回は豊洲北小学校は1位ですか?

  23. 225 匿名さん

    >>222
    市場予定地から高濃度の放射線量が検出されたら、市場移転反対のネタにしたかったんだろうね。
    目論見は外れたようだけど。

    あと、なんだかんだで豊洲駅前は0.96mSv/年と1mを超えてないんだな。

  24. 226 匿名さん

    土壌汚染、液状化、放射能。
    豊洲恐るべし。

  25. 228 購入検討中さん

    葛飾区 チェルノブイリで検索
    子供がいる人は注意
    何故か傍観されてる

  26. 229 匿名さん

    毎日公表されるドイツ気象庁 (DWD)による粒子分布シミュレーションによれば、
    日本列島に全体に飛散しているよ。(日本の気象庁も公表してほしいね)

    http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

    共産党さんよ意図は何?

  27. 230 匿名さん

    それって私立も参加してるの?

  28. 231 匿名さん

    豊洲の家庭には、私立通わす経済力はないですよ。

  29. 232 購入検討中さん

    金町の共産党の実測値を貼ると速攻削除される件
    ここは誰のための情報掲示板か良くわかりませんね

  30. 233 匿名さん

    医者の子供もちゃんと公立校に行ってるんだ。

  31. 234 匿名

    有明物件のMRは閑散としてるが豊洲物件のMRは激コミらしいよ。
    ポテンシャルの違いだね。

  32. 235 匿名さん

    住民必死のアピールも、今のトヨスには虚しいね。

  33. 236 匿名さん

    子供に野菜を良く食べようね。

    とは言えなくなった。

    国外へ輸出できない農作物は・・・

  34. 237 匿名さん

    野菜云々よりトヨスに住んでること自体が・・・

  35. 238 匿名さん

    子供は気の毒だね。

  36. 239 匿名さん

    ◎都内ホットスポット

    川沿いの低地
    緑地帯
    高層マンション・ビル周辺


    http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_8.pdf

  37. 240 匿名さん

    公園にある木造のベンチの数値は高いよ
    雨が浸み込んでいるから当たり前なんだよね

    コンクリは流されるからあまり心配ないけど

    木造家屋はどうなんだろね

  38. 241 匿名さん

    豊洲は地下から放射線が出てくる慢性的なもの。

    とにかく出続けます、止まりません、放射能汚染エリアです。

  39. 242 匿名さん

    原発による一時的なものとは全く別ものだから、深刻だよね。

  40. 243 匿名さん

    社員食堂、病院食、外食、自炊・・・盛り沢山の野菜を消費しましょう。
    食物繊維は生活習慣病予防に大切です。

  41. 244 匿名さん

    豊洲は福島第一原発とは関係なく、地下から慢性的に放射線物質が出続けている可能性があります。
    住み始めた日から被曝し続けている恐れがあります。
    なので累積被曝量を計算する時は注意が必要です。
    お子さんをお持ちの方は留意してください。

  42. 245 匿名さん

    >地下から慢性的に放射線物質が出続けている可能性

    物質が出続けている・・・・

    ほんとに困った人だねぇ。

  43. 246 匿名さん

    「東京脱出」が現実になる日 福島第一原発メルトダウン3発の衝撃!
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/5980
    (前略)
    「セシウムは人体に入ると、骨や脂肪を除く全身にほぼ均等に広がり、晩発性障害で将来的にがんを引き起こす危険性がある。また、放射性物質は一概に距離と比較して薄まるわけではなく、チェルノブイリでもホットスポット的に遠距離でも検出値が高い地域がありました」

     出荷直前に安全性を強調しようとした検査で予想外の結果が出た生産農家の心中は察するに余りある。そして神奈川で検出された基準値を超えるセシウムは、1300万人が暮らす首都・東京への放射能汚染の懸念をより強くさせるものだ。その深刻さを計る上で近畿大学・環境解析学教授の山崎秀夫氏の研究データは興味深い。

     山崎氏は東京や埼玉、千葉や茨城、福島の土壌中(地下1cm)の1kg当たりのセシウム濃度を実測。東京の数値が茨城や千葉、埼玉で観測した結果より総じて高いという結果が出たのだ。

    「首都圏の土壌が汚染されているというのは事実ですが、なぜ東京で比較的高い数値が出たのかは研究の段階です。

     いずれも国の定める5000ベクレル以下の数値ではありますが、福島第一原発が爆発する前はどの地点でもほぼ1kg当たり10ベクレル程度の低い数値でしたので、江東区亀戸の3201という数字を見ればいかに異常な状況かが分かります。

     セシウムは大気中に舞っている土の粒子や粉塵とともに風に乗って飛散したのでしょう。土壌に吸着すると、雨が降ったくらいでは流されずに強く沈着します。土砂降りで泥そのものが流されない限り、いつまでも(セシウム137の半減期は約30年)そこに留まるのです」(山崎氏)

    目に見えない放射性物質には、距離という尺度は必ずしも通用しないのだ。日本環境学会元会長の畑明郎氏は、「15歳以下の子供や妊婦にとっては」と前置きした上で、次のように断言する。

    「福島から100km以上離れた東京の新宿区東村山市の土壌からも放射性セシウムが検出され、3月には幼児の基準値を超える放射性ヨウ素が浄水場から検出されました。東京はすでに安住できる土地とは言い難いのです。」

     欧州放射線リスク委員会(ECRR)のクリス・バスビー教授は、事故発生当初から「東京から避難したほうがよい」と警鐘を鳴らしていた。

    「ECRRのリスクモデルを元に計算すると、フクシマから200km圏内で今後50年間に約40万人の人が、がんに冒されるだろう。東京にも晩発性障害で相当数の患者が出ると考えている」

     自分や家族の安全を考えた時、首都・東京を去るという選択すら現実感を持って迫ってくるのだ。

  44. 247 匿名さん

    「液状化や高層階の揺れを危惧して、湾岸地区のタワーマンションを避ける傾向が出ています。数年前から急激に値上がりしてきた湾岸エリアの中でもとりわけ豊洲の坪単価は高く、300万円もするタワーマンションがいまだに売られています。その価格であれば同じ東京でも地盤が強い西側でも相当高いグレードのマンションを購入できますから、そちらに流れてしまう。売れなくなれば、豊洲のマンション価格は下げざるをえません。一般的なサラリーマンが買えるマンションは、坪単価の上限が220万~240万円と言われていますから、その価格に近づくまで2割程度の下落はあると思います」


    おまけに放射能じゃねぇ・・・

  45. 248 匿名

    まじめな話子供を予定されている方やいる方は東側は避けた方がいいでしょう。


    大地震なら湾岸でなくても液状化の危険があるし葛飾や江東のような放射能のホットスポットがあるから

  46. 249 匿名さん

    >放射能のホットスポット
    はい。 まさにそのホットスポットが豊洲ですね。

  47. 250 匿名さん

    豊洲の数値が高いのは、今回の共産党の調査ではっきりと証明されましたね。
    3月と比較して、もうだいぶ落ち着いてきたにも関わらず、年間1mSv以上の数値が出ているという事は、
    多量の放射性物質が、葛飾区柏市を中心に降り注いだという事でしょう。

    1. 豊洲の数値が高いのは、今回の共産党の調査...
  48. 251 匿名さん

    日本共産党都議団の豊洲液状化地点の調査を見ると
    地表0m:0.181μSv/h
    0.5m高:0.119μSv/h

    他の観測点の値と相対的に比べても分かる通り、
    豊洲の地表値は原発と土壌汚染の相乗効果なんだろうね。
    さすがダラス教授の分析は的を得てましたね。

    http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_5.pdf

  49. 252 匿名さん

    不思議な分析ですね。

    相対的とは、どこを指してるの?

    地表0で測った15箇所ほどを全部リストアップしてみたら?

  50. 253 匿名さん

    人の住んでない豊洲の市場移転先を12箇所も測定しているのに、

    子供たちも行き交う豊洲市街の測定は駅前の1箇所のみ。

    それも5丁目。

    共産党は2丁目3丁目のお金持ちのご子息なんかどうでもいいのかな。

    と正直思いました。

  51. 254 匿名さん

    マンコミュ史上最強の城東ネガ団かね?

  52. 255 匿名さん

    >252

    豊洲5街区液状化地点前
    地表0m:0.181μSv/h
    0.5m高:0.119μSv/h

    大田区天空橋
    アスファルト1m:0.094μSv/h
    草地表面0m:0.152μSv/h
    アスファルトと草地の違い、1mと0.5mの違いを勘案しても相対的に豊洲の地表0mは高い。

    大田区多摩川台公園
    公園1m:0.064μSv/h
    公園0m:0.083μSv/h
    1mと0.5mの違いを勘案しても相対的に豊洲の地表0m値は高い。

    江東区清澄2丁目清澄公園
    草地1m:0.127μSv/h
    草地0m:0.143μSv/h
    1mと0.5mの違いを勘案しても相対的に豊洲の地表0m値は高い。

    江東区住吉2丁目猿江公園
    草地1m:0.171μSv/h
    草地0m:0.233μSv/h
    1mと0.5mの違いを勘案しても相対的に豊洲の地表0m値は高い。

    墨田錦糸4丁目錦糸公園
    草地1m:0.164μSv/h
    草地0m:0.220μSv/h
    1mと0.5mの違いを勘案しても相対的に豊洲の地表0m値は高い。

    江東区亀戸8丁目亀戸公園A地区
    砂場0m:0.161μSv/h
    砂場1m:0.132μSv/h
    1mと0.5mの違いを勘案しても相対的に豊洲の地表0m値は高い。

    江東区亀戸8丁目亀戸公園B地区
    草地1m:0.169μSv/h
    草地0m:0.261μSv/h
    1mと0.5mの違いを勘案しても相対的に豊洲の地表0m値は高い。

    足立区千住曙町荒川日ノ出町緑地
    堤防上部草地1m:0.155μSv/h
    堤防上部草地0m:0.191μSv/h
    1mと0.5mの違いを勘案しても相対的に豊洲の地表0m値は高い。


    これくらいで勘弁。

  53. 256 匿名さん

    あの、すまん、相対的という言葉の意味わかってる?

    全ての同じ0m地点での測定結果をソートしてみました。

    大田区多摩川台公園 0.083
    西多摩郡檜原村 村役場前 0.112
    あきる野市乙津 0.134
    江東区清澄2丁目清澄公園 0.142
    江東区豊洲5街区工事道路入口 0.142 ←ココ
    大田区天空橋駅前 0.152
    江東区亀戸8丁目 亀戸公園A地区 0.161
    江東区豊洲5街区液状化地点前 0.181 ←ココ
    足立区千住曙町 荒川日ノ出緑地 0.191
    墨田区錦糸4丁目錦糸公園 0.220
    足立区千住曙町 荒川日ノ出緑地 0.223
    江東区住吉2丁目猿江公園 0.233
    江東区亀戸9丁目 亀戸公園B地区 0.261
    足立区東綾瀬6丁目 野球場センター側外 0.366
    葛飾区水元公園3 花菖蒲広場ステージ前 0.510
    葛飾区水元公園3 公園入口 0.618

  54. 257 匿名さん

    豊洲の0m値と0.5m地点(他は1m地点)の差を比較した時、
    他地域の0m値と1m値の差と比べて、豊洲の0m値は相対的に高いと言っている。

    その原因は豊洲特有の土壌汚染による影響。
    つまり他地域の放射線量は福島第一原発によるものだが、
    豊洲の場合は福島第一原発に加え、土壌汚染の影響も考慮しなければいけない。

    ダラス教授の指摘通りという事。

  55. 258 匿名さん

    地区の不動産の担当、売買が動き出してきたって喜んでたぞ。タワマンは頭金沢山突っ込んでいる人は、ローンの残債処理して残らなければ売り時では。今ならまだ安くすれば売れるよ

  56. 259 匿名さん

    257さん

    すみません、頭悪いので、測定の差分から

    豊洲特有の土壌汚染による影響」

    を導くご説がいまひとつわかりません。

    詳しく教えてもらえませんか?


  57. 260 匿名さん

    ↑まずは除染する事をお勧めします。

  58. 261 匿名さん

    とりあえず子供は退避させたほうよろしいかと...



  59. 262 匿名さん

    市場移転先用地なんで除染するでしょ。液状化対策の地盤改良もするでしょうね。

    いずれにすよ人の住んでる場所で測定して欲しかった。

  60. 263 匿名

    除染といっても
    福島では簡単には進んでないみたいだし

  61. 264 匿名さん

    大人はともかく、子供はトヨスから避難させるべきですね。

  62. 265 匿名さん

    これだけ放射能が話題になってるんだから行政もそろそろ
    豊洲に対して何かするんじゃないか?

  63. 266 匿名さん

    例えば
    >江東区豊洲5街区工事道路入口 0.142μSv/h

    この線量が一生涯継続したと仮定して
    1年で1244μSv(1.24mSv)
    10年で12.4mSv。
    50年で62mSv。
    100年で124mSv。

    ※人間の健康に確率的影響が出ると証明されている放射線量の最低値は100mSvとされている。

    どう見るべきでしょうか?





  64. 267 匿名

    年間イチミリシーベルトが目安でしょ。
    豊洲はオーバーしてるから大変だね。
    まあ、葛飾区江戸川区の方が高い数値出てるから豊洲に限った話しではないけどね。

  65. 268 匿名さん

    葛飾区江戸川区は原発次第で数値が今後低くなる可能性もあるが、
    豊洲は土壌汚染の影響も加味して考えなければいけないからねぇ。
    それも住み始めた時点から既に土壌汚染分の累積が始まっているわけで・・・。
    そういう意味では豊洲の方がかなり深刻。

  66. 269 匿名さん

    葛飾区江戸川区が原発次第で数値が今後低くなれば

    江東区の数値も低くなるだろ。

    元々安全な数値の豊洲がさらに低くなるだけ。

    何か問題?

  67. 270 匿名さん

    とよすは土壌自体が汚染されてるから、別格でしょ。
    危険度はダントツ。

  68. 271 匿名さん

    危険度はダントツだって。
    素人が笑えるね。

  69. 272 匿名さん

    未だ放射線垂れ流し、止まるどころか、年内の収束断念してるような原発事故だよ。
    豊洲、江戸川なんて言ってる場合じゃなく、
    本当に放射線垂れ流しが1年以上続くなら、関東全部アウトだよ


  70. 273 匿名さん

    この程度の放射線量で危険だとか言ってる人はもちろんタバコなんか吸ってないよね??

    タバコに含まれる放射性物質1本当り数1.4μSv~8.2μSv。(江東区の10時間~60時間相当分)
    さらにそれとは別に発癌性含む有害物質が200種類以上。

    だったらタバコ吸ったら即死だね。
    タバコ吸わなくても受動喫煙の方が放射能なんかよりよっぽと危険です。

  71. 274 匿名さん


    タバコは子供が吸いますか?

    放射能の心配をしてるのは大人ではなくて、子供が危険なんですよ。
    それと妊婦。
    産まれてくる子供に影響がある。

  72. 275 匿名

    つか、タバコを24時間吸いっぱなしと同じ危険性があるということか。
    豊洲こわいね。

  73. 276 匿名さん

    >本当に放射線垂れ流しが1年以上続くなら、関東全部アウトだよ
    バカ?
    現状が1年続くと関東の人は全員死ぬのか?

  74. 277 匿名さん

    >273
    タバコ1本8マイクロシーベルトのソースは?

  75. 278 匿名

    自分で調べろソース厨が

  76. 279 匿名さん

    >>276

    > 現状が1年続くと関東の人は全員死ぬのか?

    は??

    えーっと、良く分からないけど、「放射線汚染=全員死ぬ」って思ってるのかな??
    アウトってそういう意味じゃないよ。

  77. 280 主婦

    私は子持ちの主婦ですがそんな細かいことばかり気にしていても仕方がないですよ。
    事故で死ぬ確率のほうが多いでしょうに。

    百㍉シーベルトまでは体に影響がないのに、マイクロシーベルトで影響が出るわけがありません。
    私は安心して豊洲の物件を買います。

  78. 281 主婦

    良質なお店ばかりが集まったららぽーとでショッピングやグルメを楽しみながら毎日利用できるのも魅力の一つ。
    公共施設も充実してるしこういう広々とした空間で子供を育てたいですよね。
    内陸のゴチャゴチャしたところではなく。
    もっとポジティブに考えないと毎日がつまらないですよ?

  79. 282 匿名さん

    >アウトってそういう意味じゃないよ。
    じゃー、意味は?

  80. 283 匿名

    タバコ1本を24時間かけて吸う事なんかできないよ。

  81. 284 匿名さん

    > 百㍉シーベルトまでは体に影響がないのに、マイクロシーベルトで影響が出るわけがありません。

    影響は出るかもしれないし、出ないかもしれない。
    前例が無いから誰にも分からない。

    ただ、チェルノブイリの時の第三避難区分として指定された汚染度に、
    東京はもうすぐなる、ということ。

    気にするしないは個人の自由。

  82. 285 匿名

    じゃあここにいらんこと書き込まんでもいいだろ。

  83. 286 匿名さん

    重要なことか、いらないことかを決めるのも個人の自由だろ。

  84. 287 匿名さん

    > 百㍉シーベルトまでは体に影響がないのに、マイクロシーベルトで影響が出るわけがありません。

    親が楽観するのは自由だけど、実際に被害が出やすいのは子供だよ。


    >>アウトってそういう意味じゃないよ。
    > じゃー、意味は?

    チェルノブイリでどういうことが起こったかは知らないわけではないでしょうし、
    そのチェルノブイリを超える汚染になりそうだから、
    ガン、白血病、産まれてくる子供がxxxになる、等の影響は目に見えて出てくるでしょうね。。

    でも死滅するわけじゃないから、アウトと捉えるか否かはどうでしょうね。

  85. 288 匿名さん

    子供じゃなきゃ大丈夫、
    ってわけではない。

  86. 289 匿名さん

    被爆地である広島、長崎の人はみんな死滅したの?広島、長崎でその当時子どもだった人はみんなガンになったの?広島、長崎でその後に生まれた子どもはみんな異常なの?
    現実のデータをよくみてもの言ったほうがいいよ。ここで豊洲の放射能被害で子どもに影響があるなんてことを言ってる人は、本当に豊洲に放射能があるかどうかなんて関係なく、相当な差別主義者だよね。回り回れば、被爆地である広島、長崎、そして福島の人をも差別していることに気がつかないの?
    差別主義者!人間の風上にもおけない者ども。

  87. 291 匿名さん

    >>290
    あんたの感覚はナチズムに近い。自分の傾向を自覚しな。底辺にあるのは、妬みと自己卑下だ。

  88. 292 匿名

    そういう論点のずらし方を覚えたか。
    差別差別言うなら湾岸デベの奴がチョンとか言ってたのは差別じゃないんだね。

  89. 293 匿名さん

    建設当時、原発がいくら安全だと言われても怖いと思って、
    引っ越した近隣住民の感覚はナチズムだったのか?

  90. 294 匿名さん

    >>289

    良く読んでね。

    「みんな」なんて誰も言ってないよ。
    放射線浴びたって、死滅するわけじゃないって書いてあるよね?

    「可能性が高まる」ってこと。


    事実なのは

    ・大人より子供、乳幼児の方が細胞分裂が活発なのでガンなどを発症しやすい。

    ・あくまでも発症する可能性、奇形が産まれる可能性が高まるだけでもちろん全員ではない。
     但し、可能性が高まるので、それを防ぐために、世界では厳しい基準が設けられてる。
     日本はその何十倍もの基準値に緩和している。
     これは、基準値を緩和しても大丈夫だからしてるのではなく、単純になんの根拠もなく、
     基準値を緩和しないと、関東の人口まで補償しないといけないから、そうせざるを得なかった。


    ということね。



     

  91. 295 匿名

    豊洲に住んでても、放射能汚染や土壌汚染からリスクをヘッジすりゃ問題ないんだろ?
    そんなの個人でやってるよ!
    低所得&低貯蓄の低脳ネガにゴチャゴチャ言われたくないんだが。

  92. 296 匿名さん

    最高のリスクヘッジがトヨスに住まないってこと。

  93. 298 匿名

    賢い人はこんな時期にメンテコストが高く直下型で損傷したらとんでもなく修復に金のかかるタワマン買わないし埋め立て地に住まない。

  94. 299 匿名さん

    各国のュ入規制
    ⇒ドメスティックな流通
    ミギ:10年後…内部被ばくの恐ろしさを思い知ルことになる。

  95. 300 匿名さん

    まあ、内部被爆なら、湾岸もなにもない、関東一円おなじ。
    個人で測定している人たちによると、豊洲は全く基準値だとか。

    なんか、このスレってもっとのんびりしてたのに、他の地域でもぞくぞく高濃度放射能が検出されるようになったら、ネガさんたちなんだか必死の様相。まあ、豊洲をなんとか攻撃して資産価値を低めたいなら、それしかしがみつくものがないものね。

    でもダメだよ。ここの安全性はみいんな実感したもん。うちは内陸にも家があって、どっちかを賃貸にしてどっちかに住もうと思っていたけど、豊洲に自分たちは住むことにした。地震による室内の有様が天と地ほどだった。外壁とかのクラックも余震のたびに増える内陸の自宅は怖すぎ。あまり築年数たってもいないのに。

    湾岸タワマンネガさんたちも、実際に住んだらわかるよ。その機会も食わず嫌いで試さないなんて、人生損するね。ま、人のこと人のこと。私は自分の身を守ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸