なんでも雑談「福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-31 23:30:40
【特集スレ】東日本大震災 東京都区内の高濃度汚染エリア| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158992/

東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノ
ブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射
線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

 ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子
力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェ
ックした。

 各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」
というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。
特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」という
のだ。

 ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がた
まるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時
代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

 豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工
業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市
場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

 ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体
によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。


ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

[スレ作成日時]2011-05-14 14:44:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-

  1. 710 匿名さん

    液状化と土壌汚染は確実存在しますが、
    都下より安いので、高級とは言えないようです。

  2. 711 匿名

    高級ってのは格式の話だろ。
    格式ってのは歴史や伝統が不可欠。

    豊洲が高級な訳がない。

  3. 712 匿名さん

    その前に激安地域じゃん。

  4. 713 匿名さん

    結局、ハイリスクな汚染地域はやめておいたほうがよさそうですね。

  5. 714 匿名さん

    現時点では、リスクとトレードオフになる価格じゃないからなぁ。

  6. 715 匿名さん

    安全性という、かけがえの無い、
    流行りの言葉で言えば、プライスレスな対象を
    トレードオフしようにも出来ないのでは。

    自分や、大切な守るべき家族を
    価格や、表層的な見てくれだけで、いとも簡単に犠牲にし、
    当該行為を自己擁護し、さらには他人に薦めるような真似は
    およそ自分なら考えられません。

    その上に、妬みだの、貧乏だの、指摘されたら逆ギレ勘違い。
    痛々しい限り。

  7. 716 匿名さん

    その結果が、今の売れない状況なんでしょう。

  8. 717 匿名さん

    値段の割にはリスクが大き過ぎるということですね。

  9. 718 匿名さん

    タワマンイコール高級ってわけじゃなし。 
    駅直結の中古タワマンを内覧したら仕様が低くて、引いてしまった。

  10. 719 匿名さん

    山手線内側の人気地域のタワーを除けば、
    一部高額な部屋もある、割安大規模マンションって感じでしょ。

    危険をおかして買うようなものではないよ。

  11. 720 匿名さん

    所詮、城東の汚染地域ですからね。

  12. 722 匿名さん

    いくら安いといっても、やはり避けたいですね。

  13. 723 匿名さん
  14. 724 匿名さん

    汚染は深刻そうですね。

  15. 725 匿名さん

    普通の検討者は汚染も液状化も、おおいに気にしますからね。

  16. 726 匿名さん

    割安でキャナリーゼになれるのは憧れるけどなー

  17. 727 匿名さん

    >Google検索結果
    >ウメタテーゼ約 37,700 件
    >キャナリーゼ約 23,500 件

    キャナリーゼの前に、ウメタテーゼになってしまいます。

  18. 728 匿名さん

    まぁ、ほとんどの検討者は土壌汚染なんて気にしないわけですけどね。

  19. 729 匿名さん

    ズバリ!貴方ならどっちを選ぶ!?

    ① 2駅先が土壌汚染されているマンション
    ② 2駅先も土壌汚染がないマンション

  20. 730 匿名さん

    何で検討者の心配してるわけ?

    楽園馬鹿クンは

  21. 731 匿名さん

    普通の検討者は液状化も土壌汚染も、大いに気にします。

  22. 732 匿名さん

    というより、普通の検討者は、液状化地域や土壌汚染地域を

    検討からそもそも除外します。 が正解。

  23. 733 匿名

    729
    2駅先、も
    丁目が違うだけで
    街名は同じなんだけどね

  24. 734 匿名

    まぁ2駅先の話だけどね(笑)

  25. 735 匿名さん

    わざわざ汚染地域に住むことないでしょ。

  26. 736 匿名さん

    すっかり、液状化汚染地域ってイメージが定着してしまいましたね。
    でも、だれもが安全には気をつかいますから、しかたないのかな。

  27. 737 匿名さん

    正解でたよ
    ダラスのオモチャじゃ無くて
    アロカのシンチレーションサイベーメーターの測定。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/housyanou/61670.html

    結局、岩上安身のデマでした。
    放射能wネタはコレでおしまい。
    お粗末でした。

  28. 738 匿名さん

    岩上安身は一度訴えられた方が良いな。
    放射能ネタは金になるからといって悪質すぎた。
    このスレが立つほどの影響があったわけだ。

  29. 739 匿名

    土壌汚染の原因は放射性物質だけじゃないから。

  30. 740 匿名さん

    ダラスが計測したのは豊洲公園じゃなかったっけ??

    役所にも豊洲公園(元原子力船造船所付近)の測定依頼が区民から多かったらしいけど。


    これが政治だよ。

    で、政治と経済の理屈に巻き込まれたのが豊洲さん達に代表される

    所謂 ”いい客” なんだよ。

  31. 741 匿名さん

    元原子力船造船所という表現にひっかかったんだけど、

    原子力船になった原子炉を積む前の船部分の造船所

    という事でOKですか。

    まあ、あなたは、政治とかいう逃げ口上を使い、かつ事実を知っている癖にあえて疑問文を使い、

    嘘は言ってないと開き直る人種だとは思うけど。


  32. 742 匿名さん


    素人が核の権威相手にどこまで説得力ある理屈を展開出来るのかな?

    ダラスってどんな人か調べてみたほうが良いよ??

  33. 743 匿名さん

    >ダラスが計測したのは豊洲公園じゃなかったっけ??

    ダラスが夕刊フジの求めに応じて計測ポーズをしたのは豊洲公園だよ。

    なにか問題?

  34. 744 匿名さん

    調べたら、核の権威では無かった。

    権威好きのあなたにはどうでもいいんだろうね。

  35. 745 匿名さん

    ダラスはデマの権威でしょ。

  36. 746 匿名さん

    それはさすがにかわいそうだよ。

    ダラスは生物学の単なる教授。夕刊フジが核の権威と担いだにすぎない。

    ダラスはダラスで自分の発言を聞いてくれる一部マスコミは必要な存在だしね。

  37. 747 匿名さん

    >まあ、あなたは、政治とかいう逃げ口上を使い、かつ事実を知っている癖にあえて疑問文を使い、
    >嘘は言ってないと開き直る人種だとは思うけど。

    嘘も何もいってませんけど??


    ならば、過去に造船所その他の汚染施設が存在し、その影響が全くないと確認した上での反論ですか?>741

    私は、不確定な要素があり、かつ、そのリスクや事実がないと証明されていないから、書き込んでるだけですよ?

    ちなみに、1ヶ月前ですが、江東区役所に放射能測定の有無もしくは今後の予定を確認し「江東区としては全くその予定はございません。区でそのような計測機器や計測システムが存在しないので現状ではありえません。
    管轄は文部科学省なので、どうしてもというのであればそちらへどうぞ。」というような内容であしらわれた
    ので、文部科学省に問い合わせました。→結果「検討します」で終わりましたが。。。

    時間こそかかりましたが、区役所が測定し、現在に至っているわけですが、この夕刊フジその他の疑問というか疑惑から、測定に至ったわけではなく、福島原発の影響による測定なので・・・

    このスレの主旨(ダラス教授云々の指摘する放射線量)とは無関係ですけれどね。


    週刊誌の記事が正しい、間違っているとの結論が出ていない以上、豊洲公園については「グレー」のままですよね?

    素人が素人の分析力で別スレ立ててたりしますけど、この掲示板の人以外は知ったことではありませんし、所詮素人ですから、何の説得力もありません。


    ここでポジる人の多くは販売関係者だと思いますが、もうこれからは自分たちだけの事を考えて利益や売上を求めるのやめません?

    本当に、子供や将来の事考えると残念でなりません。

  38. 748 匿名さん

    なんかダラダラと書いていて読む気しない。

    私は

    元原子力船造船所

    という表現に異議を唱えただけ。

    嘘では無いが、ほとんどデマに近い要素を含んでいる事を自覚すべき。

  39. 749 匿名さん

    政治と経済

    去年、スミフが都から新たに買ってでしょ?
    坪百何万とかなんとか。

    商品に仕上げて利益あげるんだから、マスコミだけじゃなく政治も利用するのは当然じゃないのかな。

    別にスミフに限らず、不動産屋は皆同じ。

    大手も中堅もかまわず、とにかく、売れりゃいいんだから。

    デベの中途採用のサイトみりゃ一目瞭然じゃん。。。


    なのに、こんな場所で買っちゃった人たちは自己責任だと思うよ

    これ以上、自分たちのような被害者増やさないためにも。


    残債以上で売れない物件が何件あると思う???

    今月は更に悪化してるよ?



    それが現実だよ。

  40. 750 匿名さん

    >嘘では無いが、ほとんどデマに近い要素を含んでいる事を自覚すべき。

    どのあたりがデマなのかを具体的に指摘してくださいね。

  41. 751 匿名さん

    発病、奇形、知能低下・・・孫はどうなるんだろうね?完全安全宣言を早くしていただいて安心させて欲しいですね。

  42. 752 匿名さん

    ネットでもちょっと調べれば解る事を何いってんだか。

    元原子力船造船所と聞けば、普通、豊洲で原子力の装置を製造、設営したと普通思うよね。

    でも事実は違う。

  43. 753 匿名さん

    >748 >741

    揚げ足だけ取って、事実の証明すら出来ない。
    典型的なこの掲示板の豊洲ポジさんにすぎない。

    >なんかダラダラと書いていて読む気しない
    とか・・
    匿名掲示板が合わなならもう見ないほうがいいですよ?

  44. 754 匿名さん

    >ネットでもちょっと調べれば解る事を何いってんだか。


    ネットで調べたことが結果どうだったの?
    放射能汚染が無いって書いてあった??

    事実確認をしてから書き込んでくださいな。

    詰めが甘いんだよ。

  45. 755 匿名さん

    ポジとかネガとかそんな低レベルはどうでもいい。

    要は

    豊洲公園(元原子力船造船所付近)の測定依頼」

    という表現の問題性。

    確かにに豊洲は原子力船むつの船部分を造船した。

    でも原子炉を積んだのは全く別の場所だと認識してるの?

    まさに

    豊洲公園(元原子力船造船所付近)の測定依頼」

    の表現はデマか天然○○のどっちかとしか言いようが無い。


  46. 756 匿名

    ほんと豊洲ネガってバカばっかで笑えます。

  47. 757 匿名さん


    >755

    むつは元IHI(現豊洲公園付近)で造船して、その後原子炉を別施設で積んだって、色々なサイトには書いてあったね。


    755は役所とかその他の機関に確認したの?元IHI造船所の地歴も含めて。
    グーグル検索の結果だけで反論してるなら当然の如く、話しにならないんだけど。。。

  48. 758 匿名さん


    何も知らずに買うのが豊洲

  49. 759 匿名

    このアメリカ人が測定した日の郡山市の測定値は、0.18マイクロシーベルト、
    いまやそれより高いところは、いっぱいあるだろ、あほ。

  50. 760 匿名さん

    知らぬが仏


    ですね。

  51. 761 匿名さん

    757

    はい、私は政府とIHIに確認しました。

    と書いてもあなたは信じないフリするでしょ。

    しょせん、自分で確認するしかないんだよ。他人にたよるな。

  52. 762 匿名さん

    過去にどうとかはどうでもいい。要は、発病、奇形、知能低下が絶対起こらない地域と早く宣言して欲しい。

  53. 763 匿名さん

    >761

    いやいや。
    信じるとか信じないじゃないでしょ。

    私がどうこうじゃなくて、あなたが確認した政府やIHIの見解をを発表すれば
    このスレを読む人は納得するんじゃないでしょうか?
    結果がどうであれ。


    そもそも、事実関係を確認もせず、素人が測定したり、勝手な憶測で好き勝手に分析してるから、スレが荒れるんです。

    あなたがどのような立場の方か知りませんが、もし、放射能汚染や土壌汚染を否定するならそれくらいやって然るべきだと思いますよ。

    でも、書き込みの多くは、煽りでしかありません。

    このスレ主も然りですけどね。


  54. 764 匿名さん

    事実関係を確認もせずというのは

    豊洲公園(元原子力船造船所付近)の測定依頼が殺到」

    とさらりと書いた人に浴びされれる言葉ではないですか?

    私はそれをデマだと言った。

    その私に事実関係云々と上から目線で語るあなたは何者?

    事実を調べてを語らなければいけないのはどちら側かは明白。

  55. 765 匿名さん


    噛み付くポイントがいまいちわからんけど

    >「豊洲公園(元原子力船造船所付近)の測定依頼が殺到」

    私が、以前江東区役所に、放射能汚染の有無や計測の内容について確認したところ
    広報室にまわされました。 http://www.city.koto.lg.jp/open/goiken/kutyottou/index.html
    で、その旨を伝えたところ、「同様のご相談が殺到しておりますが、現在のところ江東区としては計測し事実確認を行う予定はございません」
    と言われ、「放射能汚染については、過去にも一切測定したこともなく、機材や測定マニュアル等もない」
    「もし気になるなら文部科学省が管轄なので、そちらへご相談ください」

    と言われました。
    それが事実。


    >764は、政府やIHIに確認したんですよね?

    政府のどの組織ですか?
    また、IHIはどの部署ですか?

    事実関係を知りたいので、教えていただけませんか?
    このスレ見てる人も、興味あると思いますが。

  56. 766 匿名さん

    ほんと豊洲ポジってバカばっかで笑えます。

  57. 767 匿名さん

    >政府のどの組織ですか?
    >また、IHIはどの部署ですか?

    あなたの住所と氏名と電話番号を教えてくれたらお伝えします。

    そういう展開ないなるだろ。不毛な事書くなよ。

    匿名掲示板という事を認識して書けよ。

  58. 768 匿名さん

    いくら安いとはいえ、豊洲買っちゃうくらいだから・・・

  59. 769 匿名さん

    あと、

    今は江東区から幼稚園や小学校の測定値は公表されています。

    それも事実。

  60. 770 匿名さん

    突っ込まれてヘコむ***君が多いのが豊洲住民

    本当は港区に住みたかったんだけど
    稼ぎが少ないから、あっち行っちゃったんだよね。

    年収600万で都心近くに住みたくて背伸びしてしまう輩にはもってこいの商品だからね。

  61. 771 匿名さん

    IHIに聞く意味は?汚染元に確認して何か意味あるの?

    政府って?管内閣は社会主義政府らしいですよ、テレビでそう表現されてました。

    東京都にでも聞いたら安心できますか?平和な人たちですね。

    自分の身は自分で守らないといけない。でも遺伝子が劣ると親を恨まざるを得なくなる。

    そういう時代が来るでしょう。もうすぐそこまで来ている。

  62. 772 匿名さん

    >事実関係を知りたいので、教えていただけませんか?

    何度も言わせるな。

    事実は、豊洲で船作って、進水して、大湊に運ばれて、そこで原子炉積んだんだよ。

    図書館でも政府の広報でも、IHIの広報でも、納得いきまで足つかって調べろよ。

    もし違っていればココに書けばよい。

  63. 773 匿名さん

    >あなたの住所と氏名と電話番号を教えてくれたらお伝えします。

    >そういう展開ないなるだろ。不毛な事書くなよ。

    >匿名掲示板という事を認識して書けよ。


    そんな個人情報伝えなきゃならないくらい重要なことじゃないでしょ?

    ちなみに、何度も言うけど、私が確認したのは江東区役所の広報「区長への手紙」という名の、単なる広報。
    03-3647-4133(電話・FAX共通)

    文部科学省 原子力災害対策支援本部
    電話番号:03-5253-4111


    これくらい書いたところで問題ないでしょ??


    不毛でも何でも無いんですけど。問い合わせ先は公共機関ですし、然るべく公表しているわけですから。

    このままだと >767は 政府にもIHIにも確認してないだろうな、って一般的には思うでしょう。


    少なくとも政府のどの機関なのか教えて欲しいです。



  64. 774 匿名さん

    調べるわけないじゃん。
    豊洲民なんだからww

  65. 775 匿名さん

    放射能漏れを起こした幻の原子力船「むつ」が豊洲で造船されてたなんて。

    そんなことより、豊洲って昔そんな場所だったのかよ!?ってのが驚き。

    築地移転で騒がれてたのが今頃わかった気がするわ・・・

  66. 776 匿名さん


    昔の豊洲を知るものなら、この土壌から何が出てきてもなんとも思わない
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/139990/3

  67. 777 匿名さん

    >納得いきまで足つかって調べろよ。

    おまえが調べろよww

  68. 778 匿名さん

    本質をそらすなよ。

    私は政府にもIHIにも確認してないよ。(まあこの言葉の真実も証明できない)

    しかしさまざまな資料では努力すれば事実は確認できる。

    要は、匿名掲示板で他者に確認しろとかは意味が無いと言いたかっただけ。

    言葉を返すようだけど

    噛み付くポイントがいまいちわからんけど 。

    繰り返すが、

    事実は、豊洲で船作って、進水して、大湊に運ばれて、そこで原子炉積んだんだよ。



  69. 779 匿名さん


    豊洲をはじめ湾岸地区はまともな学校が少ないにもかかわらず
    価格が割安なので人があつまる。
    つまり、子供の教育云々よりも自分たちのエゴを満たそうとする人が多いのだろうか。
    自分たちが住む土地の過去もろくに調べずに売り手の説明を鵜呑みにしてフルローン組んだり・・・
    おそるべす豊洲

  70. 780 匿名さん

    >事実は、豊洲で船作って、進水して、大湊に運ばれて、そこで原子炉積んだんだよ。

    別に本質そらしてないし、めんどくさい説明させたのはそっちだろうけど。


    まあ、>778が言いたいのは

    上記云々故に、福島原発関係なく豊洲には放射能汚染が無いと?

    そういう認識でOKですか?

  71. 781 匿名さん

    そう。手前のエゴは勝手だが、

    他人に当たったり、必死で自己擁護したり、買い煽ったり、

    孫・子の代に責任押し付けたり、いずれバチが当たるよ。

    もう当たってるか。

  72. 782 匿名さん

    あんたね、飛躍しすぎなんだよ。

    そんな認識はNGともOKとも一言もいっていない。

    豊洲公園(元原子力船造船所付近)

    と書く危険性に言及しただけ。

    あえて言えば、元原子力船に係わる放射線は関係無く、その放射能汚染が無い。

  73. 783 匿名さん
  74. 784 匿名さん

    >あえて言えば、元原子力船に係わる放射線は関係無く、その放射能汚染が無い。

    その事実関係を確認したくて、私は、役所や文部科学省に確認したんですよ。

    結果不明だったから、あなたに「事実関係はどうだったんですか?」って聞いただけ。


    どうやって確認したんでしょうか。

  75. 785 匿名さん

    ポジの負けっぽいな

  76. 786 匿名さん

    あなた相手にされなかっただけですよ。

    はからずも誰かが上げてくれたリンクの写真でも見ろよ。

    進水直後の写真を見れば、原子炉部分がぽっかり穴があいた状態である事がわかるでしょ。

    原子炉の場所は次のリンクにあるよ。

  77. 787 匿名さん

    >あなた相手にされなかっただけですよ。

    残念な回答ですね。期待通りですけど。。。


    >原子炉の場所は次のリンクにあるよ。

    人に足使って調べろいう割には、足使ってなさそうですね。


    あ、そうそう。

    造船後、原子炉搭載後、IHI東京第二工場にむつは寄港したんですか?


    色々お調べになったならお分かりでしょうね?

    ネットでは出てきませんよw

  78. 788 匿名さん

    なんか別の話題にそらされたけど、

    原子炉は豊洲では積まれなかったという事実はOK?



  79. 789 匿名さん

    >原子炉は豊洲では積まれなかったという事実はOK?

    >778

  80. 790 匿名さん

    このスレでいう

    ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がたまるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

    これ払拭する人いないのか?

  81. 791 匿名さん

    珍しくポジ劣勢ですなwww

  82. 792 匿名さん

    子供の将来をつい考えてしまう

  83. 793 匿名さん

    豊洲民&豊洲デベの痛いところは、

    豊洲の中の限定エリア「だけ」が

    汚染されていると信じ込んでる事だ。

    そんなことが本当にあると思うか?

    大気中土壌中の汚染が広がらないか?

    そもそも程度の差だけと思えないか?

    工業地域の嫌悪施設跡や周辺部だよ。

    冷静になったほうが良い。

    ゾーニングがユルすぎるな、日本は。

  84. 794 匿名さん

    ん?山岳にも電波来るようになったの?

  85. 795 匿名さん

    >787

    ン?期待通り?予想通りと書きたかったのかな。

    期待してもらえたなら光栄だけど。

    あと、造船所には寄港とは言わないよ。

    まあ、どうでもいい事。

    事実は原子炉は豊洲では積んでないし搭載後のドック入りもしていない。





  86. 796 匿名さん

    見たの? 大本営発表?

  87. 797 匿名さん

    見たの? 

    じゃなくて

    見なかったの?

    が正しい。

    787の主張は、「あった」事の証明は簡単だけど「無かった」事を証明する事は不可能に近い

    という原理を利用したよくあるディベートの手だと思うが、

    もし主張したい事があるのであれば、正々堂々とやればいい。あったのであれば簡単に反論できるはず。

    それができないから、答えろ答えろの連呼しか手が無くなる。

    まあ、豊洲公園(元原子力船造船所付近)なんてかっこ付きの姑息な手段で己の主張をしているようじゃ先は見えてるけどね。

  88. 798 匿名さん

    何を主張したい人?

  89. 799 匿名さん

    結局この話って、公的には確認されなかったわけだよね。

    まったく人騒がせな話だったね。

  90. 800 匿名さん

    何を得意がってるのかすらも意味不明な状態

  91. 801 匿名さん

    葛飾区足立区のリアルホットスポットを指摘できなかったアメリカの権威なんてねえ(笑)

  92. 802 匿名さん

    権威も特殊能力者じゃないので、計ったところの数値しか知りようがないでしょ(笑)
    で、豊洲はやばいと。

  93. 803 匿名さん

    追認されなければ、結局はなかったのと一緒だろう。計器の誤作動なんてこともあるだろうし。

    「原発事故以前に原因がある」とするならば、当然再現性があるはずだが、今のところ再現できたと言う事実はないようだが。あれば報道の格好のネタになるのにね。

    少なくとも事実が確認されていないのだから、こんなところで議論しても意味がないと思わないかな?無駄なことはやめよう。

  94. 804 匿名さん

    無駄かどうかは、検討者が決めることです。

  95. 805 匿名さん

    それじゃ、困る人なのでは?

  96. 806 匿名さん

    「詭弁」なんだよね。。。

    何を主張したいの?この人は

    単なる自己満足なんだろうか?



    ある三流メディアが書いた記事。

    豊洲や西新宿は放射能レベルが高い

    福島原発以外にも、昔の汚染が影響しているかも?
    豊洲は昔、工業地域であった影響も?

    記事には、数値は不明、危険度も不明。

    しかし、住民や検討者は不安が残る。


    その不安や疑念が客観的に払拭されてないから
    こういうスレが賑わう。

    スレの中で、反論や煽りはあるものの、具体的な根拠も無い。

    もし住民さんたちが、今の自宅を買うときにこんなニュースが出回ったら、
    多くの人は躊躇し、真意を求めたくなるはず。





  97. 807 匿名

    もう測定は多くの場所で始まってるし、デマに騙される人は居ないでしょ(笑)

  98. 808 匿名

    公表される値が信じられたら幸せですね。

  99. 809 匿名さん

    だったら根拠となる数値もなく、豊洲は高値としたメディアを信じ、豊洲を攻撃した人達の功罪は大きいですね。
    誰か英語が得意な方、ダレス教授に何がどうだったのか、メールを出して確認された方はいらっしゃらないのでしょうか?

  100. 810 匿名さん

    功罪は大きいって、意味が伝わりませんよ

  101. 811 匿名

    それ以前に、教授の名前もろくに知らないってことは、
    記事をマトモに読んでないでしょ。

  102. 812 匿名さん

    何ともしょっぱいねぇ。

  103. 813 匿名さん

    発音的にはダレスなんじゃない?

  104. 814 匿名

    カタカナ?(笑)

  105. 815 匿名さん

    ワラ

  106. 816 匿名さん

    なんか、最近、ネガの突っ込みが子どもじみてきたな。よほどネタに困窮しているらしい。

  107. 817 匿名さん

    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171876/

    こういう大人なスレを参考にしたらいいですか?

  108. 818 匿名さん

    相当困窮してる感じのスレですね。

  109. 819 匿名さん

    豊洲から、有楽町線延伸するでしょ。
    豊洲から、ゆりかもめ延伸するでしょ。
    オリンピック立候補するでしょ。
    お台場には商業施設できるでしょ。
    有明にも23区最大級の商業施設できるでしょ。


    そりゃ、焦るんじゃない?

  110. 821 匿名

    >819

    ふ〜ん、それで?って感じだけど。何を焦るの?

    あなたは街の魅力とは?から勉強し直したほうが良いのでは?

  111. 822 匿名さん

    焦ってるのは豊洲民のほうだとおもうけど?

  112. 823 匿名

    資産価値を維持するためには必死に投資し続けるしかないということ。御苦労なことで。

  113. 824 匿名さん

    結局、何かあるのかと思ったけれど、何もなかったということのようですね。

    夕刊フジとつられたネガの早とちりが哀れ。

  114. 825 匿名さん

    安全だと騙されてかったらこの有様。哀れ。

  115. 826 匿名さん

    三井住友VISAカードの申込書の住所欄に豊洲って書いたらさ、

    他の申込者からの羨望のまなざしが痛いくらい突き刺さってきた。

    もちろん、担当者は奥にすっ飛んでいって、
    責任者を筆頭にうじゃうじゃ10人ほど呼んできて、全員で30分ほど土下座。












    やっぱ豊洲ってすげぇ。


  116. 827 匿名さん

    どうでもいいんだけどさ、

    >全員で30分ほど土下座。

    カ~ド申し込みしてんのに、なぜ土下座?
    ***風キャナリ~ゼが、恐喝してるわけ?

  117. 828 匿名さん

    893さんなの?
    デカイ声で豊洲なんだからプラチナカード作れってイチャモンつけたんでしょ。
    周りからは痛い呆れた視線が。
    可哀想に。

  118. 829 匿名さん

    住民のあせりもピークのようですね。

  119. 830 匿名さん

    この状況ですから、しかたないでしょう。

  120. 831 匿名さん

    有楽町線も延伸決まったし、オリンピックにも立候補でしょ。

    そりゃネガも焦るわ。(笑)

  121. 833 匿名さん

    有楽町線ってそんなに利用価値高いんだ?
    ずーっと都内と埼玉の架け橋かと思ってたよ。

    ちなみに、オリンピック誘致で喜ぶのは、湾岸難民か発展途上国くらいですよw

    再び落選して、有明難民のような方たちが増えないことを切に願ってます。。。

  122. 834 匿名さん

    832は計画案、が出ただけで
    延伸決まったと断言するとは…

    833ももうちょっと勉強しましょう
    ツッコミ所が違う

  123. 835 匿名さん

    有楽町線は延伸しますよ~(笑)

  124. 836 匿名さん

    地震もきますよ~

  125. 837 匿名

    オリンピック立候補と有楽町線延伸でネガのストレスもピークなんですから(笑)あまり虐めちゃだめだよ

  126. 838 匿名さん

    液状化、土壌汚染、放射能、何一つ解決できてないのに・・・

  127. 839 匿名

    プラスマイナス0にするのに必死なんです

  128. 840 匿名さん

    NHKスペシャル再放送予定

    2011年7月14日(木)  午前0時15分~1時04分 総合 (13日深夜)
    シリーズ東日本大震災 “世界最大”の液状化
    初回放送 2011年7月10日(日)

    見逃した方はお忘れなく

  129. 841 匿名さん

    少なくとも、子供は住まわせたくないですね。

  130. 842 匿名さん

    豊洲や有明のタワマンなら安全だよ。

    1. 豊洲や有明のタワマンなら安全だよ。
  131. 843 匿名

    ↑ご苦労様

  132. 844 匿名さん

    >842
    「原発は安全で発電コストが低くて自然環境に優しい。」と言うのと同じ次元ですね。
    何か事が起きたらきっと「想定外の事態」と言い訳するのでしょうね。

  133. 845 匿名さん

    原発はそれなりの危険性はあるけど社会には必要なもんだしね。
    少なくとも交通事故や喫煙より全然安全だよ。

  134. 846 匿名

    柏は70000ベクレルでしょ?この辺りの10倍の汚染って。TX沿線って終わってると思うが。

  135. 847 匿名さん

    >少なくとも交通事故や喫煙より全然安全だよ。

    汚水除去手伝ってきなよ。

  136. 848 匿名さん

    このスレが都民のデマへの弱さを露呈したな。
    豊洲叩けりゃなんでもありってか。
    岩上安身はA級戦犯

  137. 849 匿名さん

    そういうことにしたいんですね。
    わかります。

  138. 850 匿名

    賢明な人、良識のある人は初めから眼中にないし、距離を置いていたから、慌てたのはポジもネガも、それ以外の低レベルな人達。そりゃ簡単に騙されますよ。

  139. 851 匿名さん

    >>847
    さて今回の原発事故で何人お亡くなりになったのかな?
    かな?

  140. 852 匿名さん

    現場で試してくれば?

  141. 853 匿名さん

    >851
    良くは知らないけど、交通事故やタバコが原因て亡くなる人数と比べたら、
    1000分の1くらいだったと思う。

  142. 854 匿名さん

    今から、喫煙と被曝のどちらかを選べと言われたら、
    間違いなく喫煙を選ぶけど。

  143. 855 匿名さん

    そりゃ、危険の度合いが桁違い。

  144. 856 匿名

    自分は喫煙するくらいなら、福島に引っ越しするな。

  145. 857 匿名

    現状では喫煙のリスクの方がはるかに高いでしょうね。タバコを一日に数十本も吸うような人が被曝の危険を語るのは愚の骨頂です。

  146. 862 匿名さん

    放射能の危険度のほうが圧倒的に高いでしょ。
    喫煙スペースに入るのにに防護服いらないし、喫煙者の回りも危険区域に指定されてないし(笑)

  147. 863 匿名さん

    862さん。何言ってんですか。喫煙者なんでしょうけど。
    喫煙と肺がんの因果関係は証明されているんですよ。受動喫煙もね。
    一方、放射能は意図的な照射や、原爆、東海村の事故のような、大量被爆による急性障害でなければ因果関係わからない。生活の中で放射能に曝されたからこのガンが発生したと証明されてる例ってすごく少ないんですよ。結局、遺伝や様々な環境要因、ストレス状況などの影響が排除できないからです。同じ放射能被爆状況であっても、のちのちにガンになる人もいればならない人もいる。有意差が証明できない。でも喫煙や副流煙とは明確に有意な相関があるんですよ。喫煙者であるなら尚更よく認識したほうがいいです。

  148. 864 匿名さん

    普通の検討者なので、たばこも放射能被曝も遠慮いたします。

  149. 865 匿名さん

    そういえば、豊洲って街中で煙草吸う人いないけど、禁煙地域なの?

  150. 866 匿名さん

    ポイ捨ては結構多いけど。

  151. 867 匿名さん

    854さん

    私なら放射線被爆の方を選ぶかも。それなりの量を浴びての話しですけれど。それなら短期決戦で長く苦しまなくていいから。
    喫煙が引き起こす肺気腫や肺がんはあまりにも苦しく、しかもその期間も長く、悲惨すぎる。
    息ができない苦しさが想像できないのですか?痛み止めではどうにもできないのですよ。酸素吸入だって息苦しさをそんなに解消できるものではありません。

    放射能汚染は故意のものではないけれど、身近な人からの受動喫煙による肺がん死亡は、いわば殺人行為に等しい。がんの発生に関連し、そばにいる誰がに影響があるとわかっているのに吸うんだから、未必の故意ってことでしょう。

  152. 868 匿名さん

    タバコも放射能もごめんですね。

  153. 869 匿名さん

    ポイ捨て?道路上にも見たことないよ。すぐに誰かが片付けているの?

    センタービル横の喫煙コーナーには大量の人がたまっているよね。あそこはまさに危険地帯だ。

  154. 870 匿名さん

    センタービル横の喫煙所なんてとっくの昔に無くなってるよ。

  155. 871 匿名さん

    自然界にあるものと臨界に達して初めて生成される放射性物質と較べるのが間違っている
    もちろん危険性が未知なのが放射性物質だ

  156. 872 匿名さん

    汚染地域は避けるのが普通でしょ。

  157. 873 匿名

    放射性物質は自然界に昔から存在します。

  158. 874 匿名さん

    >>871
    科学的な裏付けを取れない危険なんて、ないのと一緒ですよ。

  159. 875 匿名さん

    逆じゃない?
    科学的な裏付けを取れない安全なんて、ないのと一緒ですよ。

  160. 876 匿名

    危険ではない物が安全なのです。
    危険性が立証されていない物は安全として扱います。

  161. 877 匿名さん

    どうでも良いけど


    放射能疑惑のある街に住む勇気はない。

    真偽はどうであれ、都内で疑惑があるのは唯一豊洲だけ。

    結局、一部のものの利権の為に作られた街なんて

    所詮そんなもん。

  162. 878 匿名

    ダラス教授の記事、
    キチンと読み直せば。唯一かどうか。

  163. 879 匿名さん

    反原発派のロジックはガタガタやね。

  164. 880 匿名さん

    顔がいいだけで、中身の無い女は
    稼ぎが悪くなれば捨てられる。

    眺望・タワー・設備・キャナリーゼ
    表面上はキャッチーだったけど

    液状化・津波・地盤
    デメリットが露出した途端に
    見向きもしないもんな。

    しかも土壌が放射能に汚染されてるなんていう疑惑まで・・・
    典型的なドロップアウトじゃない。

  165. 881 匿名さん

    いまだに意味ないこの話しを切り返すなんて、ネガってまさに豊洲ストーカーですね。

  166. 882 匿名さん

    没落の一途を辿る豊洲かな

  167. 883 匿名さん

    >いまだに意味ないこの話しを切り返す

    こういうの詭弁ていうんだよ

  168. 884 匿名さん

    この前、飲み屋で、湾岸の不動産屋がガヤガヤ騒いでたけど

    「地震や放射能なんて、いくらでも反論できるけど」
    「湾岸で教育環境出されたら一貫の終わり。もう、反論のしようがない。」

    って言ってた。

    納得。

  169. 885 匿名さん

    >地震や放射能なんて、いくらでも反論できるけど

    ごまかして、騙すってこと?

  170. 886 匿名さん

    教育以前に子供の安全が心配。

  171. 887 匿名さん

    汚染水
    汚染茶
    汚染牛
    汚染藁
    汚染魚
    汚染野菜
     ・
     ・
     ・
    それでも退避できない貧富の格差

  172. 888 匿名さん

    完全な勝ち抜け競争ですね。

  173. 889 匿名さん

    あるいは負け残り・・・

  174. 890 匿名さん

    結構無理して買ってその後年収ダウンで教育費の出費もなかなかできないのでは?

  175. 891 匿名さん

    豊洲で教育熱心な人聞いたこと無いな・・・

  176. 892 匿名さん

    それよりここは汚染板では?

  177. 893 匿名さん

    しょうがない、可哀想な人達なんだから、豊洲ネガさんたちは。

    私たちはこういう可哀想な人達にも真摯に対応してあげないとね。

  178. 894 匿名さん

    教育環境言ったら大概の所は多摩に負けるな

  179. 895 匿名さん

    この汚染状況じゃ、教育どころの問題じゃないだろ。

  180. 896 匿名さん

    子供は住まわせたくないですね。

  181. 897 匿名さん

    環境大差なく、金銭的にも現実的な避難先は江戸川区板橋区あたりでしょうか。

  182. 901 匿名さん

    豊洲で福島の野菜を無料配布したら、15分で品切れ。
    豊洲住民は放射能が大好き!

  183. 902 匿名さん

    >>900 自分で放射能を測定する必要があるかも知れません。

    「自分で計るしかない」って気持ちはわかるんだけどさ。この手の発言を見ていつも思うんだよね。
    「で、計ってどうするの?」って。

    自宅での計測値が行政の発表値より高かったとするよ。
    それがわかってどうするんだろうか?

    そもそも「いくらなら安心だ」っていう値がわからないわけだよね?
    自分で計測しようって思うぐらいだから、きっと政府の発表する基準値は信じられないんだろうし。

    「この値を超えたら引っ越そう」とか「これぐらいならとりあえず住み続けるか」っていう基準が
    自分の中にないのに
    毎日計ってどうするのかなって。
    計って安心するでなし、計って下がるわけでなし・・・

  184. 903 匿名さん

    豊洲の小学校、土壌改良またはじめたね。しかし地盤沈下に液状化おまけに放射能、もう開き直ったよ。

  185. 904 匿名

    >902
    子供が夏休みに天気を記録したり温度を毎日計ってどうするの?
    毎日記録したり計ってどうなるわけでなし・・・・
    と同じレベルの考え方ですな。

  186. 905 匿名さん

    レベルが同じでもなんでもいいんですが、
    で「計ってどうするの?」

  187. 906 匿名さん

    >>902
    子どもが夏休みに毎日温度を測るのは、別に何かのためにさせているのではなく
    「毎日計る」ということ自体に意味があるわけで。

    ですから902さんが「同じレベル」と言うのはまさにそのとおりで、
    放射線を自分で毎日計るというのも、
    別にそうすることで何かができるとは誰も思ってなくて、
    「毎日計る」ということ自体に意味があるわけです。

  188. 908 買い換え検討中

    少なくともチェルノブイリに照らし合わせると、関東は「強制避難区域」です。日本はロシア以上に情報統制されている国です。
    それを踏まえた上で、関東に住む皆様は自己判断されると良いです。

    特に情報通の枝野さんその他、政治家さん達の発言ではなく“行動”に注目していて下さい。
    家族を退去さた頃が「危険」のサインです。彼らは立場上「安全」としか言えないが、行動はウソを付きません。

  189. 909 匿名さん

    もうみんな心配していないのかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸