なんでも雑談「福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-31 23:30:40
【特集スレ】東日本大震災 東京都区内の高濃度汚染エリア| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158992/

東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノ
ブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射
線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

 ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子
力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェ
ックした。

 各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」
というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲江東区)で、やや高い数値が出た。
特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」という
のだ。

 ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がた
まるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時
代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

 豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工
業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市
場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

 ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体
によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。


ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

[スレ作成日時]2011-05-14 14:44:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-

  1. 1 匿名さん

    豊洲公園で遊ばせないように

  2. 2 匿名さん

    引っ越すのが無難

  3. 3 匿名さん

    西新宿、の名も書かれているのを忘れないように。

  4. 4 匿名さん

    豊洲の放射線は特別

  5. 5 匿名さん

    放射線だけではありません、地下には恐ろしい六価クロムを始め様々な
    危険な物質があります。 
    子供が遊ぶには危険すぎる場所です。

  6. 6 匿名

    豊洲は土壌汚染や放射能汚染が明るみに出てファミリー向けではない地域になってしまったが、お陰でDINKSには住みやすい地域になろうとしてる。
    貧乏ファミリーが減り、金持ちDINKSが増えた方が資産価値を維持し易いので嬉しいです。(にっこり)

  7. 7 匿名さん

    >6さんに同意
    豊洲は、騒がしく非常識な親子ばかり。
    さっさと出てってくれれば、資産価値も上がるでしょう。

  8. 8 匿名さん

    >6
    >貧乏ファミリーが減り
    同意(にっこり)

  9. 9 匿名さん

    凄くすっとした。

  10. 10

    言いたくても言えなかった事を
    >6さんがはっきり言ってくれたので
    凄く清々した。
    ありがとう>6さん(にっこり)

  11. 11 匿名さん

    豊洲は今まで貧乏ファミリーの**だったんですか!

  12. 12 匿名さん

    言っておくが、毎時2000ミリシーベルトだ。

    奴が本気になればこの星ごと消し去ることは可能。

  13. 13 匿名さん

    >6
    金持ちDINKSが高濃度放射線地域に好んで住むわけないじゃん。
    リタイアした年金老夫婦が住む街ですよ。

  14. 14 匿名さん

    貧乏ファミリーですけど、まだ住んでいますがいけませんか?

  15. 15 匿名さん

    >14
    全然、構わないですよ。
    ただし、お子さんの将来については親の責任ですよ。

  16. 16 住民でない人さん

    15
    そっくりそのまま、その言葉お前に返すよ。(にっこり)

  17. 17 匿名さん

    2000mSvとはきりが良すぎるな。
    針がふり切れて1000mSv。
    多分、2台使って1000mSv+1000mSv=2000mSvなんだろう。


    ダメ?

  18. 18 匿名さん

    まぁ、豊洲は高濃度放射線地域ですからねぇ。(にっこり)

  19. 19 匿名さん

    原発からの問題なら、豊洲より西新宿でしょ。ダラス教授曰く。

  20. 21 匿名さん

    大阪や九州に実家や親戚がある人はいいね。

  21. 22 匿名

    豊洲に住んでても高層階なら放射能はまだまし?

  22. 23 入居済み住民さん

    http://tumblr.com/xeg2ilgy9x

    この、ガス工場じゃ汚染も当たり前だね。リサーチ不足だった。

  23. 24 匿名

    小さい子は本当に豊洲から引っ越したほうが良い?行政は調査してくれないの?

  24. 25 住民でない人さん

    ネガさんがいっぱい同じもの貼り付けるから、もう何度も見た。
    新しいもの頼む。

  25. 26 住民でない人さん

    あの写真は昭和30年代でしょ。
    全国各地の工場にあった風景だよ。
    ごく当たり前の写真です。

  26. 27 匿名さん

    何度も何度も同じソースの三流ネタ利用のネガさん

    それも同じネガさん連投で魂胆見え見え

    逆に豊洲住民とデベは余裕になってきたね。



  27. 28 匿名さん

    2000mSv/hrの発表で日本に残っている外国人もさすがに危険だと思っただろう。
    明日、明後日から日本脱出。GW過ぎた今なら飛行機も取りやすいでしょう。
    外国人の方々は脱出してほしい。なんかもう気の毒でならない。
    早く自国で家族と再会して長生きしてほしい。
    政府・東電もそのような発表をしてほしい。


    そしていつかまた、日本人の生き残り手助けしてほしい。

  28. 29 匿名さん

    確かに都心の外国人のコンビニ店員、見事にいなくなった。

    レジでいつも不愉快な思いしてきたんだよね。

    あのダルイ客対応を我慢してきたが、今はテキパキ日本人店員に変わった。

    悪い事だけでは無いね。

    日本人の雇用も増えるし。

    経営者は外国人を安く雇用するリスクを実感したことだろう。

    また、外国人観光客に依存する店もリスクも実感したことだろう。

    浅草なんかも、日本人率が格段に高まりいい感じ。

    まあ、一部のお店の人は死活問題かもしれないけど。






  29. 30 匿名

    三流ネタに切り捨てられる街は一体何流?

  30. 31 匿名

    一流か1.5流気取りの自意識過剰な方々へ。皆鼻で笑ってるのですよ。メッキの剥げ落ち方は半端ない。

  31. 32 匿名さん

    築地で被災地支援市があるみたい。風評被害は撲滅されるだろうか。
    http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c3%db%c3%cf&k=201105/2011051300499

  32. 33 匿名

    ゲンダイ憎けりゃ、ダラスも憎し

    地歴、放射能、気に止めず

    豊洲一流の生き様よ

  33. 34 匿名

    三流は三流で確定だよね。
    三流ネタをコピペしてるネガはもはや語る価値もないランク外でしょう。
    まあ、一流はこの国には存在しないようだけど。

  34. 35 匿名

    地歴は気にしない。
    放射能の風評はさらに気にしない。

  35. 36 匿名さん

    トヨスは 売れねど 高楊枝

  36. 37 匿名さん

    子孫のために美田を買わず


    意味取り違え

  37. 38 匿名さん
  38. 39 やっちまったなぁ

    ハイ、みんな目を閉じろ。絶対隣り覗くなよ。


    豊洲に買って、ヤベッと思ってるやつ、挙手。

  39. 40 匿名さん

    まさか放射能汚染建材って…都市伝説かと思ったら本当に使用されているんだ。

  40. 41 匿名さん

    セシウム茶

  41. 42 匿名さん

    まぁまぁ。

    それだけ人気エリアになったって事ですよ(笑)

  42. 43 匿名

    確かに、ある意味、人気だね。

  43. 44 マンコミュファンさん


    http://tumblr.com/xeg2ilgy9x

    原因はこれだね。原子力船じゃなかったみたい。しかし、驚きだよ。このガス工場!

  44. 45 匿名さん

    原子力発電所⇒⇒⇒高濃度汚染水製造所

  45. 46 匿名さん

    豊洲の変遷はこちらでわかりますよ。
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

    豊洲開発モデル

    1. 豊洲の変遷はこちらでわかりますよ。豊洲開...
  46. 47 匿名さん

    でも、結局、国も東京都江東区も危険避難地域に指定してないんですよねぇ(笑)


    つまり超安全地帯ということでしょうねぇ。にっこり

  47. 48 匿名

    福島は死人でたけど、豊洲で死人出たんかいな?

  48. 49 匿名さん

    >>46
    やはり、綺麗で住みやすそうな街ですね。
    まさに未来都心。

  49. 50 匿名さん

    放射能都市とよす。

  50. 52 匿名さん

    放射能汚染は君たちが思ってるほど甘くはない。
    スーパー、レストラン、コンビニ、、、何気なく商品を購入していませんか?
    それが10年後、20年後どのような結果になるか・・・

    という壮大な実験を政府はしているのか!(な~るほど)

  51. 53 匿名さん

    言い尽くされた富士山噴火の予言よりは、

    今後のエセ預言者は放射能を売りにするんだろうね。

    10000年食べ続けて健康に問題がある可能性がある食品と100年食べ続けて健康に問題がある可能性のある食品

    俺は前者の100倍危険のある食品も完全に安全と断定するけど、そうじゃない人もいっぱい

    いる訳ですね。

  52. 54 匿名さん

    子供に罪はないですからね。

  53. 55 匿名さん

    100年なら私も同意だが、10年なら同意できないね。

  54. 56 匿名

    放射能汚染は豊洲に限った話しではないのに、豊洲だけという奴は有明や東雲は眼中にないのか?

  55. 57 匿名

    それより、豊洲は原発以外のだろ。
    原発問題の影響は西新宿と、ダラス教授はいった。

  56. 58 匿名さん

    やっぱり土壌汚染がネックなんでしょうな。

  57. 59 匿名

    豊洲以外の話をしてほしい

  58. 60 匿名さん

    豊洲で暮らすには放射線量測定器が必須アイテムってことですか?

  59. 61 匿名

    都内の大気なんて、どこも問題有ると思うよ。

  60. 62 匿名さん

    原発前後で大気の放射性物質の濃度は明らかに違う。
    確かにEDNの言う『ただちに・・・』のレベルではないが、累積されるし確率論だから、気になると言えば気になる。

  61. 63 匿名さん

    >豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時
    >代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

    豊洲の放射線は大気と土壌のWパンチ。

  62. 65 匿名さん

    大人は自業自得だろうけど、選択権のない子供は気の毒だな。

  63. 66 匿名さん

    EDNさん東京は大丈夫じゃなかったのかい?

  64. 67 匿名さん

    豊洲周辺にお住まいの方、震災後キッザニア東京に行ったかた、現状はいかがでしょうか。
    放射能のことで周りがピリピリしていたりするのでしょうか。

    まだ災害で苦しんでいられる方が多い中、遊びの質問で申し訳ないです。
    現状が知りたいので豊洲周辺の方、またキッザニアに地震後に行かれた方のご意見をお伺いしたいです。

  65. 68 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  66. 69 匿名さん

    全く人の気配がないです

  67. 70 匿名

    全くではないが減ったかな?

  68. 71 匿名さん

    ナイアガラの滝

  69. 72 匿名さん

    完全に放射能汚染の街のイメージが定着しちゃいましたね。

  70. 73 匿名さん

    と言う定着活動も、休日の賑わいっぷりでいかに無意味かが良く解る。

  71. 74 匿名さん
  72. 75 匿名さん

    確かに江東区はダントツに高い放射線量だ!!
    ところで我が豊洲はどうなんだろう、ここまで大きな騒ぎになるとやはり気になる。

  73. 76 匿名さん

    後ろから、前から、どうぞ

    ならぬ

    上から、下から が、豊洲

  74. 77 匿名さん

    キッザニア、凄い並んでたけど、あれで減ってたのか。

  75. 78 匿名さん

    震災前は凄い行列だったんだけどね。
    まあ放射能の影響だけなのかは解らないけど、これだけ有名になると大きな要因ではあるかもね。

  76. 79 匿名さん

    キッザニア VS 放射性セシウム

  77. 80 匿名

    灯台下暗しとはここのネガ要員のことだな。
    地上18メートルから計測した空気中サンプルと、地表に落下し積もった放射性物質を一緒に語り、杉並の異常値は知らんぷり。
    関東一円降り積もったことは明白だろ。
    やっとマスゴミが関東の汚染実体を報道するようになったが、某新聞は意図的に世田谷を測定から外す。何処を計ってもたいしてかわらんのにな。

  78. 81 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110517/plc11051718010021-n1.htm

    枝野が井戸と会談
    首都圏別地域(立川、埼玉新都心)にバックアップは無理と公言
    在京マスコミは石井一(超党派首都機能バックアップ移転責任者)をリークで失脚させたが
    もはや首都圏の汚染度や今後の衰退予測は隠蔽しきれないレベル
    橋下をスポークスマンに置き、関西広域連合長であり官僚出身の大ボス井戸主導で
    関西に実質的中心が移っていく予感がする
    しばらくは賃貸で充分だろう

  79. 82 匿名さん

    放射性物質は一カ所に集中して積もる。
    それはチェルノブイリで立証されている。

  80. 83 匿名さん

    井戸って、大ボスって器か?

  81. 84 匿名さん

    たまに行くくらいなら、許容範囲でも
    そこに住むとなると、二の足を踏むね。
    とくに小さい子供がいると。

  82. 85 匿名さん

    子供も生活する場合、デメリットはあってもメリットはなさそう

  83. 86 匿名さん

    西新宿も忘れないように。

  84. 88 購入経験者さん

    豊洲駅前(屋外・地上1m)
    ◆2011年5月4日 午後12時25分
    平均:0.105 最小:0.09 最大:0.12

    ららぽーと屋内2Fレストラン
    同日午後1時10分
    平均:0.085 最小:0.08 最大:0.09

    *ウワサとは違い、特段高いことはありませんでした。ご安心ください。

    http://ow.ly/4YgAQ

  85. 89 マンコミュファンさん

    放射能より、ガス工場の化学物質の液状化による吹き出しか問題なんでしょ。

  86. 90 購入検討中さん

    >放射能より、ガス工場の化学物質の液状化による吹き出しか問題なんでしょ。
    放射能の話は、もういいのですか?

  87. 91 匿名さん

    まぁ、所詮夕刊フジのデータですからねぇ(笑)

  88. 92 匿名さん

    豊洲に住むなら、ぶらぶら病に注意!

    http://blog.goo.ne.jp/nobuhirob/e/8abe7fc3e37fed0f0c07cc92c4b292c9

  89. 93 匿名さん

    それ、夕刊フジでしょ。本気で信頼してるの?(笑)

    大丈夫かいな。

  90. 94 匿名さん

    デベにだまされて、埋立地なんかに住んじゃう人にも世間は

    大丈夫かいな、

    と思ってるぞ。

  91. 95 匿名さん

    >93 違いますよ!
    良く確認して下さい

  92. 96 匿名さん

    豊洲住人は「失敗したっ!」っていうのが本音でしょう。
    何で買っちまったんだろう、、、

  93. 97 匿名

    ↑買えないとこうなるよ。

  94. 98 匿名さん

    現状では、安いけどとうてい買う気にはならないね。

  95. 99 匿名

    豊洲は都心に近い割には安いから売れてただけでしょ

  96. 100 マンション住民さん

    ?最初から豊洲狙い。今は大満足です。でもこんなに注目されてるなんて、予想外の喜びですよ~。安い買い物でした。ニッコリ(ほくそ笑み)。

  97. 101 匿名さん

    そりゃ、放射能は予想外でしょう。
    予想できてたら買うはずないもん。

  98. 102 匿名さん

    というかリアルに汚染されてる場所が出てきてるから
    後追いもないタブロイド誌の飛ばし記事は霞んじゃったな。

  99. 103 匿名さん

    ほんと 豊洲にしてよかった!(にっこり)

  100. 104 匿名さん

    ↑騙されて買っちゃうとこうなる。

  101. 105 マンションK

    本人の満足が一番

  102. 106 匿名さん

    ほんと、分譲マンションって快適ですよ。(にっこり)

  103. 107 匿名さん

    いいですよー。

    1. いいですよー。
  104. 108 匿名さん

    それ、東雲じゃないの?

  105. 110 匿名さん

    豊洲のベランダで育てたハーブとか食べても大丈夫ですか?

  106. 111 匿名さん

    直ちに人体に影響はありません。直ちには・・・

  107. 112 匿名さん

    メダカも泳ぐ豊洲だから大丈夫なんじゃやない。

    1. メダカも泳ぐ豊洲だから大丈夫なんじゃやな...
  108. 113 匿名さん

    被曝しても泳げると思うが。

  109. 114 匿名さん

    とこのメダカ?

  110. 115 匿名さん

    豊洲のメダカ。

  111. 116 匿名さん

    豊洲のどこ?

  112. 117 匿名さん

    豊洲は日本唯一の慢性被爆地域ということでしょうか?

  113. 118 匿名さん

    その通りです(にっこり)

  114. 119 匿名

    ↑買えないとこうなるよ。

  115. 120 匿名さん

    最近のモニタリングポストの結果だと、葛飾区文京区新宿区渋谷区が高いようだね。
    江東区でも葛飾区寄りの亀戸などは高め。

  116. 121 匿名さん

    でも豊洲みたく子供は注意して生活しなくてはならないほどの
    地域はないでしょ?

  117. 122 匿名さん

    ↑夕刊フジを信じてます(にっこり)

  118. 123 匿名さん

    122は日経ビジネスのさらば湾岸記事にも
    日経を信じてます(にっこり)
    って対応するのかな?

  119. 124 匿名さん

    福島原発事故とは因果関係が薄いなんて・・・。

    豊洲自体が「オンカロ」みたいな島であり、構造物だったのか。

    NHKの「オンカロ」の番組でも「いかに未来の人類にオンカロに近づけさせないか」
    みたいなことが重点になってた。

  120. 125 匿名

    ↑買えないとこうなるよ。

  121. 126 匿名さん

    豊洲は、湾岸地域においては飛び抜けた可能性を秘めている。
    本当に「出る杭は打たれる」という、日本の悪習を見せつけられる思いだな。

  122. 128 匿名さん

    豊洲を悪く言うのはあんまりですが、
    豊洲はすでに家族で生活する場所ではなくなった。
    しかしです、老人住居や工場として豊洲を活用すれば十分成り立つと思う。

  123. 129 匿名さん

    おばさんなので豊洲でもいいかな

  124. 130 匿名さん

    自分をおばさんなんて
    言ってはいけない。

  125. 131 匿名さん

    いいえ、マジおばさんてすから。
    老犬と一緒に豊洲を散歩してます。

  126. 132 匿名

    豊洲は老人にも人気あるから資産価値高いですね。(にっこり)

  127. 133 ご近所さん

    奇形児、障害児を産みたくない
    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1258510128


    キタ━(゚∀゚)━!!

    【動画あり】福島県浪江町で耳無しウサギが生まれる【奇形】
    http://www.youtube.com/watch?v=UqVY9azhH3U

    戸外からの青草を食べさていた結果、耳のない子うさぎが産まれた。
    今までに初めての奇形である。
    人間より生活サイクルが早い兎の次は、これからの子供達の産む赤ちゃんの未来図なのだろうか。

  128. 134 匿名さん

    ご老人
    エアコンは28度までOKですよ

  129. 135 匿名さん

    政府は想定できる最悪の事態を国民に伝えるべき。

  130. 136 匿名さん

    刻一刻と収束どころか進行している。
    怪物を、割り箸でつついている状態。

  131. 137 匿名さん

    豊洲に福島原発は関係ない。 
    豊洲は独自に地下から多量の放射線が出続けている。
    若いカップル、子供のいる家族は本当に住むべきはないと思うね。

  132. 138 匿名さん

    哀れ也
    仕事や家庭に縛られて
    移住できない人々≒社会の歯車として回り続けるしかできない労働者達

  133. 139 匿名さん

    世間知らずのロシア文学者みたいな感じ。

    いまどき無理。

  134. 140 匿名さん

    被曝都市とわかっていながら今日、明日に生きるので精一杯の歯車達

  135. 141 匿名さん

    所詮、夕刊フジの記事ですからねぇ(笑)

  136. 142 匿名さん

    1ヶ月以上前のタブロイド紙の記事で、
    続報も他誌への波及もないけど俺たちネガの心の拠りどころです。

  137. 143 匿名さん

    まぁ、豊洲は液状化、土壌汚染、高濃度放射線地域ですからねぇ。

  138. 144 匿名さん

    >1ヶ月以上前のタブロイド紙の記事で、
    >続報も他誌への波及もないけど俺たちネガの心の拠りどころです。
    でもさあ、誰かが区役所に報告して区の調査結果が出れば豊洲は本当に死ぬよ。

  139. 145 匿名さん

    なら報告しといてね。ありがと。

  140. 146 匿名さん

    既に関東地方全体が(高濃度汚染地区(緑色):100,000-1,000,000Bq/m2)であることが、
    発表され、それがチェルノブイリ事故における第三種高度汚染地域に相当するものだから、
    関東地区が人間が居住してならない、高濃度汚染地域であるは紛れもない事実だろう。
    http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html
    しかも、更に原発がメルトダウンし今後更なる大爆発の可能性が大きいことから事態は更に深刻。

    政府も漸く、首都機能移転を本気で検討し始めたようだが、余りにもドロナワとしか言い様が無い。
    全く国家的危機管理が想定されていない。
    どこに首都機能を移転させるかという事だけど、結局、ここまで、事態が手遅れになると、
    結果的に関西のアリモノの施設(合同庁舎等)に暫定首都を移転させるしか選択枝が無いように思われる。

    時間があれば、九州でも北海道でもありえたかもしれないが、たとえ、伊丹空港みたいに
    広大な整地された土地があっても、そこにビルを建設するとなると3年はかかるから間に合わない。

    今の状況を見ると結局アーダコーダ議論している間に、東京に大震災や原発爆発が起きて、やむを得ず、
    緊急避難的に関西圏に首都機能と皇居を移転させるしか手が無いような気がするね。

  141. 147 匿名さん

    そんなすごいことになるのかなあ。
    皇居一時移転するとすれば大阪城周辺ですかね、それともやはり京都?

  142. 148 匿名

    あれ〜首都移転?

    関東大震災でもお江戸はなれなかったからなあ。
    世界の歴史のなかで
    前例ありましたっけ?
    ご存知のかた、ご教授を!
    参考にしましょう。

  143. 149 匿名さん

    >東京に大震災や原発爆発が起きて、

    じゃあ次の大地震が来る前に原発を東京に急いで作らないとねww
    君の予言を成就させるためには東京に原発が必要だからね。こんなとこでネガキャン張ってないで、「都心に原発を作ろう」って原発推進運動を始めないと間に合わないよww

  144. 150 匿名さん

    浜岡は停めたからと言って実は安全な訳ではない。

    原発がそこにある限り、浜岡が震災で実際問題を起こせば

    首都圏エリアは壊滅するシナリオなのは政府、米国も周知。

    さりとて停めない訳にもいかず。一時冷温停止で凌ぐのみ。

    東京に新規原発を造るまでもない。放射能平和ボケはよせ。

  145. 151 匿名さん

    今週号の週刊エコノミスト

     ◇【特集】災害と不動産
    ・さらば湾岸・高層マンション 不動産価値のコペルニクス的転回 ■緒方欽一/桐山友一

    http://mainichi.jp/enta/book/economist/




    週刊エコノミストの記事も、夕刊フジ日経ビジネスと同じように信用できない媒体ってことにするのかな?
    アーアー見えない聞こえないって・・・

  146. 152 匿名さん


    >>785
    事実を伝えているだけなのでは。

    ■ チェルノブイリ汚染区分に当てはめてみると・・・

    最後にチェルノブイリの汚染区分と比較しておこう。ここでは先述した理由から予測値の最高値を使って計算する。

    <セシウム137>

    東京(奥多摩以外の大部分):77,000Bq/m2(MBq/km2)=2.1Ci/km2
    茨城(北茨城・日立除く):125,000Bq/m2(MBq/km2)=3.4Ci/km2
    福島市中心地:500,000Bq/m2(MBq/km2)=13.5Ci/km2
    ※Ci(キュリー)=37000MBq(MBqは百万ベクレル)

    福島市中心地の13.5Ci/km2とは、自主移住が進められたチェルノブイリの第二汚染区分(5-15Ci/km2)に匹敵する。東京の2.1Ci/km2はチェルノブイリの第三汚染区分(1-5Ci/km2)に匹敵する。この記事ですでに千葉市が第三区分に含まれると書いたが、WSPEEDIの情報から東京の大部分も第三区分に含まれる可能性が濃厚になった。この第三汚染区分は、チェルノブイリ災害から10年から20年の間に、その地域で呼吸しその地域の食品を食べていた人々(成人含む)の中でガンや白血病が増加したエリアである。

    これらは3月25日までの堆積量の推定値であるが、もちろんその後もセシウムは放出され続けている。地表がコンクリートでかなり下水に流れたエリアを除けば、堆積量もさらに多くなっているはずだ。福島市近辺でもすでに第一汚染区分(15Ci/km2以上)つまりソ連が強制移住としたレベルにまで達しているかもしれない。航空モニタリングのデータでは30km圏外の飯舘村で81Ci/km2以上(セシウム137)というとんでもない値が出ている。

    http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html

  147. 153 匿名さん

    自分に都合の悪い記事が出るとその発行元は信用できないと言いだす。
    なんか小学生みたいな言い訳。

  148. 154 匿名さん

    日本製品の輸入を禁止した海外の措置は正しい。
    このまま日本の産業がぶっ潰れても仕方ない。
    東電に損害賠償を請求すべき。

  149. 155 匿名さん

    東京に両親がいるが、いつもと変わらない生活をしているようだ、東京にいない自分はもの凄い心配で騒いでる。この温度差はなんだ
    東京は今後避難しなければいけない地域になるのかな?原発からは今も放射性物質垂れ流しだし…

  150. 156 匿名

    東京ってチェルノブイリの第3汚染地域と同じなの、
    それって本当なのかいな?

  151. 157 匿名さん

    東京あたりはなんだかんだで大丈夫でしょ。

  152. 158 匿名さん

    無責任なことを言うな。

  153. 159 匿名さん

    たかだか200kmで大丈夫と思える根拠を逆に聞きたい。東京だから平気と思うのも意味不明。

  154. 160 匿名さん

    東京というかヤバイの豊洲だよ、一緒にするな。

  155. 161 匿名さん

    放射能は確かに怖いけど必要以上に過敏になっても仕方ないのでは?

    今は何とも無くても10年後、20年後に人体に影響があるかもしれない。
    でも、無いかもしれない。もしあったとしてもそれが本当に放射能の影響
    かどうかなんて自分でもわからないし医者すら断言できない。

    確かに低濃度とは言え浴びたくもない放射能を人災事故により浴びせられている事に
    は憤りを感じるけど将来人体に影響が出るかどうか誰もはっきりとわからない状況で
    普段の生活を制限し、やりたいこともやらない、食べたいものも食べない。そこまで
    して何を守るのでしょう?逆にそれらでどれだけの放射能被爆を防げているのかどう
    判断できるのでしょうか?誰がわかるのでしょうか?

    そのような生活の方がよっぽとストレスが溜まり体に良くないと思いませんか?

    少なくとも私は
    毎日吸っているタバコの方がよっぽと体に良くないと思っています。
    毎日飲んでいるお酒のほうがよっぽと体に良くないと思っています。
    今の不規則な生活、生活習慣の方がよっぽと体に良くないと思っています。

    私の生活の中では放射能よりよっぽと身体に悪影響を及ぼすものが数多く
    存在していると思っています。
    放射能はその中に新たに加わった一つでしかありません。















  156. 162 匿名さん

    一つでも減らしたい人が大半でしょ。

  157. 163 匿名さん

    低濃度の放射線の影響なんてたいしたこと無いってこと。
    風評被害の方がよっぽと深刻。
    あまり悪い方向にばっかり物事考えるとほんとに体壊すよ。

    どうせ判らないんだからいい方に考えればいいのに。
    放射線ホルミシス効果で元気!元気!

  158. 164 匿名さん

    福島の放射能はクリーンで体にいい放射能と考えています。
    201Sv/h…この数値はギネス記録を更新し、東日本に太陽がやどったと考えれば、そう怖いものでもありません。

  159. 165 匿名

    http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-g...

    是非、聞いて欲しい歌です。

  160. 166 匿名さん

    まぁ、所詮は夕刊フジの記事ですから(笑)

  161. 167 匿名さん

    かつて、夕刊フジに湾岸マンションブームって載ってましたね(笑)

  162. 168 匿名さん

    独り善がりかつ安易で愚かな論調で放射能を擁護するのは止めてくれないか。
    いらぬポジショントークには皆反吐が出る思いだし、放射能呆け自慢も見るに耐えない。

    キチンと恐がることが重要と武田のオッサンも説いてるが、まさしくそのとおりだ。

  163. 169 匿名さん

    >キチンと恐がることが重要と武田のオッサンも説いてるが、まさしくそのとおりだ。
    ならば豊洲を屋内退避エリアにすべきだぞ。

  164. 170 匿名さん

    放射能を怖がっているチキンに見えた。

  165. 171 匿名さん

    >放射能を怖がっているチキンに見えた。
    放射能が恐くないなら豊洲に住んでみな。

  166. 172 匿名

    所詮は夕刊フジですから(笑)

  167. 173 匿名さん

    長期的には、風向を考えた方がいいでしょう。

    集中豪雨地区に放射能汚染の可能性が高いのは自明です。

  168. 174 匿名さん

    風向き? 
    豊洲は地下から半永久的に強い放射線が出ている、
    風向きを気にしても危険なのは変わりないと思います。

  169. 175 匿名さん

    まあ、豊洲の放射能は温泉以下。実際の値は、高値って言われた時の値も公表されなくてわかんないけど、福島よりも.....ってことで考えてもそんなもん。自分の家に花崗岩持ってきちゃったり、温泉引いちゃたりしている人の方が照射量が多いんじゃん。

  170. 176 匿名

    ガイガーカウンターで豊洲の放射線測ってみたけど、他の地域と変わった値はでなかったけどなぁ。

    これって夕刊フジの記事なの?
    夕刊フジって信頼できるメディアなんですか?

  171. 177 匿名さん

    それ以前に、匿名の176さんは信用できる人なんですか?

  172. 178 匿名さん

    ↑そのとおり。
    夕刊フジより、昼から掲示板にへばりついてる匿名さんのコメントのほうが信憑性が低いのは自明なんだが。

  173. 179 匿名

    数値の無い記事でよくこれだけカキコミが続くもんだね。
    ある意味感心するわ。

  174. 180 匿名さん

    まあ豊洲の人も必死ですから

  175. 181 匿名

    そりゃ必死になるさ。
    好き勝手にネガしまくりやがって。
    自分が逆の立場ならどうする?
    はっきり言って、ネガする奴は誰様?
    悔しかったら、正体明かしてみろよ。
    多分、言えないんだよね。(大爆笑)

  176. 182 匿名さん

    華麗にメルトスルーしな。

  177. 183 匿名さん

    >自分が逆の立場ならどうする?

    ここでネガしてる人たちは
    間違っても豊洲は買わないだろうから
    逆の立場になんて考えられない。
    むしろ、ろくに調べもしないで買ってしまった豊洲住民さんは自業自得だろ?

  178. 184 匿名さん

    ここでネガってる人は、豊洲欲しくてしょうがないけど、間違っても買えないから、豊洲民の気持ちは永遠に考えられない。むしろ、よく自分の年収考えもしないで高望みするから、悔しい思いをするのは自業自得だろ。

  179. 185 匿名さん

    世田谷の放射能は東電の賠償対象かぁ
    いいな~

  180. 186 匿名さん

    実際の放射能が多かろうが少なかろうが
    疑惑が解明されない限り
    豊洲の人気下落は避けて通れないでしょうね。
    しかも、タワマン回避の風潮も後押ししてるし。

    ここまでくると、可哀想だな。
    同情するわ。

  181. 187 匿名さん

    記事に書かれていたのに
    完全に忘れ去られている西新宿。

  182. 188 匿名さん

    軟弱地盤、液状化

    地歴の凄まじい悪さ

    大新聞TVが公表できないレベルの放射能汚染

    湾岸、タワマン敬遠傾向

    デベに騙されてても煽り続ける勘違い住民レベル

    これだけトピックに事欠かないのは珍しい

    情弱も極まれりとはここの事

  183. 189 匿名さん

    まさに場弱とは豊洲の人をさすんだね。

  184. 190 匿名さん

    ネガさん、いつもご苦労様。
    いつもためになる情報提供楽しみにしてます。
    ただ最近同じネタばかりで、飽きつつあります。
    何か他に話題ないですか?

  185. 191 匿名さん

    豊洲の人はエライ!
    地中から放射能が出ていると言われても、文句一つ言わずに住んでいる。
    自分なら怖くて住めない。

  186. 192 匿名さん

    ニュース見てたら
    福島では、住民たちが役人を叱り付けてるもんね。

  187. 193 匿名さん

    >191
    いえいえ、あなた様のほうがエライですよ。

  188. 194 匿名さん

    >>191
    お褒めの言葉をどうも。
    他に比べればまだまだまし、と思ってるだけですよ。
    あなたのところも大変で。ご愁傷様です。

  189. 195 匿名

    他ってどこ?
    震災後に土壌汚染がバレバレになって、豊洲は23区では明らかに底辺ですよ。
    しかも江東区足立ナンバーでしょ?

  190. 196 匿名さん

    西新宿については、昔のあの一帯になにがあったか、周辺に代々住んでて知らない人は少ないはず。指摘されれば高層ビルの谷間だからなんて理由は、人体への放射能の影響の研究の権威であるダラス教授とやらがアメリカ人だから知っててわざとすっとぼけたか、全く情報不足の大した教授じゃないかのどちらかだね。

  191. 197 匿名さん

    何があったっけ? 浄水所くらいしか覚えてないなぁ

  192. 198 匿名さん

    >195
    車のナンバーにこだわってるの?
    ちょーウケる!

  193. 199 匿名

    まだやってんだ。
    暇だねー。
    福島トリプルコンボメルトダウンで、関東一円汚染地帯だっつーのに。関東で40万人ガンになるんだとか。
    コンクリートなら流れて、まだしも土の上に積もると決着して固まるんだとか。
    千茨城や埼玉はおわっとる。
    一番やばいのはTXか。

  194. 200 匿名さん

    >関東で40万人ガン
    2人に1人はガンになるんですから、40万人?
    その10倍以上ですが、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸