住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供の走る音について

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について

1. 2 匿名さん

ぶん殴って止めなさい、親なんだからしつけなさい
    2歳の子供には言葉は通じません、体罰あるのみです(虐待とは違います)
    人に迷惑を掛けないようにしつけましょう

2. 3 匿名さん

02さんに同意します。
    うちは3人。よく走りますが、怒鳴りつけてやめさせます。
    時折、やめないときもあります。そんなときはひっぱたきます。
    それでも子供達は伸び伸び育っていると思います。
    暴力的にもなってません。萎縮もしていません。
    近所の無教育な子供に比べれば、真にいい子だと思います。
    体罰はいけないという考え方には、まったくもって賛成できません。

まず口で言い、それでもダメなら実力行使あるのみです。

3. 4 匿名さん

家の上に住んでいる3歳の子供もよく走ります。
    夕食のくつろいでいる時間にバタバタ走られると
    疲れているときなど本当にイライラします。
    朝の早い時間と夜8時以降は走らせないように
    親が工夫することも大切です。
    頑張ってください。

4. 5 匿名さん

あえて子供が居るからと、賃貸の1階に住んでいて、半年前にマンション4階に越してきました。
    7歳と四歳の女の子がいますが、始めの頃、走るな、飛ぶな、の注意のし過ぎで親の私がおかしくなりそうでした。
    こんな思いをするなら、もう数年待てば良かったと思うほど。前の住居が1階だっただけに、差が大きくて。
    でも、一度でも「うるさい」と言いに来られたら最後、その後の暮らしにくさはどんなにストレスか、と
    注意してます。でも、やはりかわいそうだなァ、と思う。みんな、子供の居る人は1階以外にゴマンと住んでるし、
    買うんだから総合的に考えて、1階は考えなかったけど想像以上に応えましたよ。

5. 6 匿名さん

下にきこえているかわからないし、そんなもんクレームきてから注意すればいいじゃん。
    マンション住まいなせいで、家で走ることもできない子供はかわいそうだね。

6. 7 匿名さん

ここにみなさんの音に対する工夫が載ってますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16801/

でも、あまり叩きすぎるとトラウマになって大人になるまで
    ひきづることもありますから、ほどほどに(^_^;)

7. 8 匿名さん

一番困るのが、子供の友達が遊びのきて走り回ること。
    たまり場のようになってうるさい。幼稚園くらい
    の子供がいる家でよくある現象。このような家の
    下に住む人は本当にお気の毒。

8. 9 匿名さん

お隣さんが小学校前の子供たち(男の子)のたまり場化しておりいつも賑やかです。
    隣なのでたいして気にならないのですが、階下の人は大変だろうなぁ。

子供の走り回る音は、どんな構造でも必ず響くものだと考えて、
    中学生になるまでは、全部屋と廊下にカーペット敷くのがいいと思います。

お隣さんがカーペット敷きからフローリングにリフォームしてから
    音の響き方が大きくなったのを実感したので、
    カーペット敷くだけでも音の響き方は全然違うと思いますよ。

9. 10 匿名さん

>>06
    クレーム来てから注意するって、最悪だなあ。
    元気に走り回る子供が好ましいと思うなら、
    外で気が済むまで走らせれば?

10. 11 匿名さん

色々な意見が聞けて良かったです。叩いて覚える時期でもないと思うんで、まだマンションは無理なのかなと
    思います。今は賃貸の一階なんでしばらくここに落ち着いていた方が無難な気がしました。

11. 12 匿名さん

そんなことはありません。叩かなくても、躾はできます。2歳にもなれば充分
    大人の言うことを理解できます。今のうち、きっちり躾けて、社会の規範を教えましょう。
    「まだ分からない・子供なんだから・・・」というのは親の甘えです。子供に言うことを
    聞いてもらうのではなく、『言ううことをきかせる』のが躾です。
    TPOをわきまえて、家の中、電車の中、人ごみなどで走らない、騒がない、公園や広場、
    運動場などでは思いっきり走りまわってもよしとすれば子供は萎縮したりしません。
    あなた自身のためにも、子供さんのためにも、その点大事ですよ。

12. 13 匿名さん

12>
    ず〜っと毎日毎日、起きてる間中言い聞かせる事になりますよ。親子とも絶対おかしくなると思う。
    子供が移動時に小走りなのは動物と一緒、本能です。何のために生きてるのかわからなくなりそう!
    レストランで騒がないと、しつけるのと、家の中で、走らないというのと全然違うと思う。時間が違いすぎ。

13. 14 匿名さん

>13

同感。家の中というのは社会生活の中でもっともくつろぐことのできる唯一のプライベートスペース。
    ピアノ弾いたり、夜中に走り回ったりというのは論外だけど、子供が昼間騒ぐくらい大目にみてあげなよ。
    大体、マンションにすんでいるんだから、程度にはよるけど、多少の騒音はお互い我慢でしょ。
    ちょっとした音にも我慢できない人はマンションに住むべきではないし、
    子供がいるからって萎縮することはない。11さんは堂々とマンションに住めばいいと思う。

14. 15 匿名さん

13さんに賛同。
    どんなに言い聞かせたって、小さい子は頭と身体がそこまで一致しないですよ。
    言い聞かせるコトはもちろん大切だけど、それだけで解決する問題でもない。
    大人が防音カーペットを敷くなりなんなりして極力音を抑える工夫をするしかないよね。
    後は上下左右の人と普段から良いお付き合いをしておくこと、コレが一番。
    見ず知らずの人と比べ、親しい人の出す音はそれほど不快に感じない物です。

で、14さんの言うことはちょっとどうかなぁ・・・と。
    >大体、マンションにすんでいるんだから、程度にはよるけど、多少の騒音はお互い我慢でしょ。
    >ちょっとした音にも我慢できない人はマンションに住むべきではないし、
    >子供がいるからって萎縮することはない。
    コレ、逆じゃない?
    騒音を立てる可能性が高いなら、なるべく迷惑をかけないところを選ぶべきだと思うんだけど。
    少なくとも私は他人に迷惑をかけて文句を言われたくないから、あえて1階を選びました。
    もちろん、階下に響く音だけが騒音ではないので他にも色々気は遣うけど、下に人が住んでるよりはマシ。

15. 16 匿名さん

でも、そんなこと言っていたら、子連れはマンションの1階にしか住めなくなっちゃいますよ。
    マンションはあくまで集合住宅なんだから、我慢できるものはお互い我慢する。
    もちろん、音がでにくいような心配りがあるのは当然だと思います。
    ただ、どうしてもバタバタしがちな子供を苦情もきていないのに、
    その度にひっぱたいてまで静かにしようとするのはどうかなぁと思います。

16. 17 匿名さん

>我慢できるものはお互い我慢する

でも子供いない世帯は一方的に迷惑かけられて我慢させられるだけにならない?
    夜中も騒いだりどすどす歩いてるような人ならともかく。
    お互い様ってのは同等の迷惑を掛け合っていて初めて使える言葉だと思うんだけど。

17. 18 匿名さん

13さんの言うことはもっともだと思います。
    ただ、その階下に住んでいる(たとえば)子どものいない夫婦にとっては
    それはまったく関係のない話というのも、また真実です。
    極端な話、親子がおかしくなってもかまわないから、
    静かにして欲しいと思っているかもしれません。

けっきょく、極論すれば、
    親子がおかしくならない方途を選べば、
    マンション内の人間関係がぎくしゃくするし、
    マンション内の人間関係を優先すれば、
    親子がおかしくなる。

わたしたち子なし夫婦側から言えば、
    子どもを、ある程度の節度を守りつつ伸び伸び育てるのは大変けっこうですが、
    そういう主義主張は、周辺の住戸の住人にとってはまったく関係のないことで、
    バタバタ足音がすれば、どんな心がけをしていようと、迷惑であることに変わりない
    ということはいつも頭の隅にいれておいていただきたいと思います。
    もちろんそれは翻って自分たちにも当てはまることでしょう。
    それと子どもの「顔」が見えると、不思議と音がしてもあまり気にならない
    ということもあります。むしろ、あ〜、元気だなと思うことも。

あと、クレームがきたときに、
    「うちには小さい子どもがいるんだから、少しは我慢して下さい!」
    というのは、まあ、あまり言わないほうがいいと思います。
    (14さんや、16さんがそう言っている、という意味ではありません。為念)

18. 19 匿名さん

先日の新聞にも子供の騒音についての記事が載って
    いましたが、そこにも書いてあるように床に
    遮音性のある物を敷くなり、何らかの対策を多少
    お金をかけてやるべきだと思う。叱ることも必要だが
    それだけでは不十分だと思います。

19. 20 匿名さん

我が家も上階に元気なお子さんが住んでいます。入居したてからバタバタドスドス。もう、かなり
    へこんで泣けてきました。せっかく買った家が。。と。上階とでは値段もさほど変わらなかったと思うと、悲しくて。
    わたしはドンドン追い詰められて、いつでも心臓がドキドキ。日中はどうにか許せる音も、夜11時過ぎまで延々
    続く音には気が狂いそうでした。入居3ヶ月、最近やっと少し慣れつつあります。早く大きくなってねと、ご両親の
    次くらいに心から祈っています。待ちに待って入居したマンションで、やっと我が家が出来たというのに正直全く
    嬉しくないです。階下の私たちには何の罪もありません。防音絨毯を敷いたり、夜は早く寝かせる工夫をされたり、
    親の方にも工夫が必要なのでは?叱る、怒るはそれからでもいいのではと思います。

20. 21 匿名さん

20さんに同感。
    最近の親御さんは子供を早く寝かしつけることが無いのか、夜遅くまでドドドドドッと
    振動音が響き渡っています。ピアノの音よりはマシ、いつかはなくなる、と自分に
    言い聞かせてはいますが、時間だけは納得出来ないでいます。
    昔は幼児は8時頃には寝かしつけられていたと思いますが、いまじゃ、昼間あまり
    体力消耗しないのでしょうか。子供は寝て育つものと思っていましたが、走って育つ
    もののようですね。我慢我慢。

21. 22 匿名さん

>20さん
    上階からの騒音、つらいですね。
    うちは今のところ、まわりに子供はいないようですが、
    明日は我が身だと思ってます。
    逆に、うちに子供が生まれたときは騒音を出す側になってしまうし。
    上下左右のお宅とは挨拶から始めて話しやすい雰囲気にできればと考えてます。
    騒音を出しても出されても、顔が見えるほうがイライラしないと聞いてますし、
    理想としては「昨日にぎやかでしたね」と言ったり言われたりしやすい環境かな。
    難しいでしょうけどね・・・。回りにもそういう余裕を持てる自分になりたいですな。

22. 23 匿名さん

>>09 です。
    廊下を含め部屋に絨毯を敷くだけで、音の響き方は全然違うと思うのですが、
    音を出される側の方から反応が頂けないのが不思議です。

結局、絨毯を購入する費用、敷く手間、掃除する手間をかけたくない。
    子供を叱れば費用0って考えてらっしゃるのでしょうか。

23. 24 匿名さん

今、絨毯やカーペットはアトピーの原因にもよくあげられるので、
    敷きたくても敷けない家庭もあるのでは。
    うちももうすぐ引越ですが、子供がいるので心配しています。
    でも、どれだけ言い聞かせても、ある程度の年齢に達するまでは
    「家の中で走らない」というのは難しいような気がします。
    やっぱり最初が肝心?階下の方にきちんと挨拶しておけば、
    よくよくじゃない限りは波風立たずに済むのかな

24. 25 匿名さん

「躾=叱ること」ではないのではないですか。

みなさんおっしゃるように絨毯などで周りの方々にご迷惑にならないように
    対策をした上で、「お部屋の中はバタバタ走り回るものではない」と教えれば
    いいのです。根気のいることですが、必ず身につきますし、そんなに一日中
    目くじら立てて注意しなければならないことでもないですよ。

25. 26 匿名さん

子供にもそれぞれ個性があると思います。
    本を読むのが好きな子、体を動かすのが好きな子…。
    昼間十分に外で遊んでも、満足できない子もいると思います。
    早朝、深夜に走り回るのはどうかと思いますが、昼間は多少は理解していただきたいものです。
    限界があるのはわかりますが。
    我が家も子供が二人います。年子なので、毎日友達が遊びに来ている状態です。
    昼間上の子が幼稚園に行っている間は、走り回ることなどほとんどありません。
    しかし園から帰って来るなり運動会です。
    注意してもそのときだけ、数分後にはまた始まります。
    これには本当に参っています。
    ただひとつの救いは、夜は8時には寝てくれることです。
    寝かせられるように昼寝は極力させず、早めの夕食、お風呂を心がけています。

来年新築マンションに入居予定です。本当にこれからが不安です。
    絨毯なども考えていますが、アレルギーがあるので、それもまた心配です…。

26. 27 匿名さん

う〜ん、ここで登場している人は感覚が、まっとうですよね。やはり、最低限、夜は9時までには布団に入れるべきですよね。
    子供だからある程度仕方が無い、といいつつ夜はオトナ時間、では下の人はたまらないですよね。
    しかし、結構まともそうな人でも、「11時ごろ絶好調になっちゃて」とか、「パパが帰ってきて・・」
    とか言う人は多く、下の人は気の毒だと思う。朝、まともに起きていれば、絶対早く寝る。
    「昼寝を長くしてしまって」とか言う人もやっぱり毎日のリズムがついてない親子です。
    たんに自分の家の事という考えで、下の人への配慮は無い様で、その話の続きに「下の人に悪くて」とは言いませんからね。
    アレルギーなどの問題が無ければ、じゅうたんは有効らしいです。友達は新築マンションのフローリング部分
    覆い尽くした、と言ってました。

27. 28 匿名さん

小学校入学前までの子供は、ちょっとした移動でもすぐに走りますよね。
    それはある程度、仕方ないことだと理解します。
    ただ家の中で走り回って遊ぶのは、階下の住人のことを考えるとどうでしょうか?
    お母さんは大変だと思いますが、幼稚園から帰ってきたら、公園など外で遊ばせるべきではないでしょうか。
    小学校に入れば、家の中で走り回って遊ぶことも少なくなると思います。
    それまでの期間、お天気の良し悪しにもかかわらず、そうやって頑張っているお母さんもたくさんいますよ。

28. 29 匿名さん

カーペットはアレルギーの元になりそうですが、コルクカーペットは防音性高いようですよ。

29. 30 匿名さん

子供の出す音(とびはね、走る音、ボールを床で転がしているような音)はそのうち慣れるものでしょうか。
    隣から響いてきて辛くって。賃貸のときよりもうるさいです。高いお金を出して買ったのに
    これじゃああんまりです。友達に聞いても上はまだしも隣から聞こえるなんてアパート並みだねといわれて
    へこんでいます。

30. 31 匿名さん

既に重度のアレルギーを発症してる方は無理ですが、
    カーペットに丁寧に掃除機をかければ、アレルギーは大丈夫ではないでしょうか。
    フローリング床でもホコリはたまるのでまめな掃除は必要ですし。

近隣住民としては、ぜひ絨毯敷きを検討して頂きたいです。
    全面が無理ならせめて廊下やテーブル周辺等のポイント使いをご検討下さい。

31. 32 匿名さん

みなさん本当に気の毒です。30さん、20さん、21さん、勇気を出して言ってみては。世の中には、
    悪気が無く無神経な人、たくさんいますよ。言われないから大丈夫だろう、
    と考える人もいますよ。下の方が毎日毎日、悩んでるのも知らずに。うちのマンションは、今新築8ヶ月位ですが、
    2回掲示板に呼びかけが、掲示されて、一つは朝五時からのテレビの音、もうひとつは子供の足音に関してでした。
    自分の上が静かだから、大丈夫だろう、と思っていた子供のいる人もハッとしたと思います。
    管理人さんに言って見て、うちのマンションの様に相手を特定しない注意書きを掲示してもらうのはどうですか?

32. 33 匿名さん

すでに辛いと感じているようなら、慣れるのは難しいのではないでしょうか。
    あまり我慢しすぎると、ストレスで、今まで気にならなかったくらいの音でもすぐに反応するようになってしまうので、できれば心に余裕があるうちに話し合いをもたれたほうがいいと思います。
    きっとお隣も分譲だし、音がそんなに響いているとは思っていないと思います。
    分譲は賃貸と違って静かですよと不動産屋は言います。
    鉄骨や木造などのつくりのものと比べれば確かに違いますが、賃貸マンションでもRCのものであれば、そこまで変わりません。
    子供の出す固体音は床から壁のコンクリートを通して伝わってくるので、マンションで静かに過ごせるかは隣人次第だと思います。

33. 34 匿名さん

どの程度の音で気になるのかは人それぞれだと思います。
    子供がいる、いないでも感じ方ははまったく違ってきます。
    子供の出す音に関しては、多少は仕方ないものです。
    家の中で走らない日なんてありません。
    注意しない親なんていません。
    天気の良い日は、外遊びもします。
    でも子供は家の中で静かに遊ぶなんて無理です。
    叱っても今度は子供の泣き声がうるさい、なんて言われるのです。

音を出さずに生活するなんて、大人だけで暮らしていても無理ですよ。

34. 35 匿名さん

みなさん、非常識なレベル、時間で困ってる方達だと思いますよ。世の中には病的に神経質だったり、文句言いの人
    もたまにはいますけど、よっぽど普通の顔して自分の子供の出す音に鈍感な親の方が多いと思います。24さんは
    ちゃんとした方なのだと思います。自分より、全然気にしてない人、まわりにいませんか?
    当たり前の注意しない人、いくらでもいると思います。

35. 36 匿名さん

最近のママの中にはほとんど自分の子供を怒らない人もいます。
    他の人が悪いことをしているお子さんを注意するとうちの子を怒るときには
    私を通して下さい。というようなママもいるようです。

うちも上がうるさくて、かつピアノも気ままな時間帯に弾くので家では
    くつろげません。特に具ワイの悪い日、雨の日などは本当に嫌になります。

36. 37 匿名さん

うちのとなりの奥さんもベランダに出て大声で子供と喋ってますよ。
    仕切りがペラペラの板だからこっちにまる聞こえだっつーの。
    少しは他人を気にして欲しい。こういう人は子供が飛び跳ねてても叱らないんでしょうね。

37. 38 匿名さん

24さんの
    「やっぱり最初が肝心?階下の方にきちんと挨拶しておけば、
    よくよくじゃない限りは波風立たずに済むのかな」
    というのは、ある意味ではとても常識的な方とも言えるけれども、
    それを言われたほうは、
    表面的には「ぜんぜん気にしないから大丈夫ですよ〜」などとニコニコ言いながら、
    内心は、20さんのように、
    「待ちに待って入居したマンションで、やっと我が家が出来たというのに正直全く
    嬉しくないです。階下の私たちには何の罪もありません。」
    と間違いなく思っているはずです。
    上階のドスドスいう音を快く思う人は、世の中に存在しないから。

もちろん34さんのおっしゃることが間違っていると言うつもりはありません。
    狭い日本で一戸建ての人しか子育てができないなんてことになったら大変です。

けっきょく堂々めぐりで、解決策はなかなか見つかりませんね。
    「他人に迷惑をかけない」という集団生活の最低限のルールを破ることなしに
    マンション内で子どもを育てるのは難しいのでは? と思う今日この頃です。

38. 39 24です

>マンション内で子どもを育てるのは難しいのでは?
    こんな風に言われてしまったら、子持ちの家庭はどうしたらいいのでしょう。
    ちょっとひどいです

39. 40 匿名さん

>「他人に迷惑をかけない」という集団生活の最低限のルールを破ることなしに
    >マンション内で子どもを育てるのは難しいのでは?
    と書かれていると思うのですが。
    24さんのように、前後の文章を無視して部分的に抜粋すると、バトルの要因になると思います。

40. 41 匿名さん

>24さん

40さんが指摘されている通り、ヒステリックな反発をする前に、
    もうちょっと冷静に考えられてはいかがですか。

例えば、29さんはコルクカーペットを使ってみてはと提案されているし、
    31さんはちゃんとこまめに掃除機をかければ、カーペットのダニとかも
    防げると提案をされています。

そういう対策方法は検討してみたのですか?

せっかくの提案をまったく無視して、短絡的に「ちょっとひどいです」とか
    言い出す姿勢に問題性を感じます。まずは、迷惑をかけないための
    努力を少しでもしてみようとする姿勢をご自分で強く持つようにされた
    方が今後のためにいいと思いますよ。

41. 42 匿名さん

子供がいる人やピアノを演奏する人が、「マンション買ったけど音が心配です」と相談するのは、
    他に人に「大丈夫」と言ってもらって安心したいからのように思います。
    個人的にはピアノは防音工事をするべきだと思うし、幼児がいる人はある程度の年齢になるまで
    フローリングに防音カーペットをひきべきだと思っています。
    子供の場合は、防音カーペットをひいても、それなりに音はします。
    それなりに対策をした上で、静かにさせるよう努力していけば、多少うるさい日があっても
    クレームがくることは少ないのではないでしょうか。
    こういう対策をしているけど、こんな音が響くのでよい方法は?とか
    このくらいの予算で防音対策に最適な商品は?
    みたいな質問だと建設的ですが、お金はかけないで、子供がいるのですが、、、
    といった質問だと、どうしても騒音に悩まされた経験のある人からは辛口のレスが返ってくるし、
    それを読んだ子供のいる人は子持ちが攻撃されているように感じて、子持ちはマンションを買っては
    いけないの?みたいに被害者意識が強くなってしまいます。
    苦情は言うほうも言われるほうも嫌なものです。
    静かにするよう気をつけるばかりでは、自分もまいってしまいます。
    お金はかかりますが、やはり事前に何らかの対策は必要でしょう。

42. 43 匿名さん

ダニが気になるからといってカーペットをひかないという人がもし居たら、どうかと思います。
    (小さいお子さんが居ない方で静かに暮らせる方なら問題ないですが。)
    それこそ、自分の家さえ良ければ的な考え方なのでは?
    今はカーペットも殆どの物がダニ防止機能がついていますし、
    マメに掃除すれば良いと思います。

もう少しで引越す予定なのですが、今防音のことについて調べまくっています。
    マンションなので下階&隣の方にご迷惑にならないように出来ることはやろうと思っています。
    お金はかかってしまいますが、下に人がいる部屋に住む以上、最低限のルールだと思っています。
    今のところ考えている方法は、遮音マットと防音カーペットの併用です。
    ネットで検索すると色々出てきますよ。沢山あって迷ってしまうと思いますが、
    効果のあるものが見つかると良いと思います。

43. 44 匿名さん

43さんみたいな人が隣だったら良かったなぁ・・。

44. 45 匿名さん

>>44さんに激しく同感。43さん、ほんとに素晴らしいです。

費用と手間(躾や配慮含む)をかけて防音対策をされた上での
    お互い様論法ならほとんどの近隣住民は受け入れるでしょうね。
    トラブルもぐっと少なくなると思います。

45. 46 20です

45さんの言う通りですね。私も上階の方とは縁あってご近所になったのですから、波風を立てたくないですし。
    ただ、45さんのおっしゃる費用と手間(躾や配慮含)対策をせめてしてほしいですね。それとなく、管理人さん
    に掲示板に張ってもらおうかなあと思いました。上の方は、一斉入居ということもあったせいか、なかなか
    ご挨拶いただけなくて、うちからご挨拶に行きました。たぶん、階下のことなんてお考えいただいてないん
    ですね。悩みまくっていた私に実家の母が言った言葉が、「人生は満員電車で、足を踏むときもあれば、
    踏まれるときもある。だから、今あなたは踏まれてるんじゃない?誰かの足を踏んでいる時期だって
    あったかもしれないし、これからあるかもよ。楽になる日がいつか来るから」と。なんかの本で読んで
    覚えていた言葉らしいです。私は少しこの言葉で楽になれましたよ。実は、一度ベランダから飛び降り
    ようと思ったほど追い詰められたときがありました。同じ思いをされてる方、騒音について関心を
    もたれてる方が沢山いらっしゃることを励みに頑張ります。

46. 47 匿名さん

20さんは本当に追いつめられてたのですね。
    心臓ドキドキは私も経験があるので、よくわかります。
    せっかく買ったマイホームなのに、家でゆっくり落ち着けないというのは本当に哀しいものです。
    小さな子供がいるのに、挨拶なしというのは、やはりあまり気にしない人なのかもしれませんね。
    でもそう考えてしまうと、余計に音が気になったりするものです。
    お母様の含蓄のある言葉、素敵ですね。私も心に留めておきたいと思います。
    お互い、居心地のよいマンションライフになるよう頑張りましょうね。

47. 48 匿名さん

20さん、頑張ってください。是非早速管理人さんに、言ってみて下さい!隣の人は、うるさくないんですかね?
    それとなく管理人さんに聞いて見てもらっては?本当に無神経な人勝ち、みたいな世の中で最悪!
    他人事ながら、頭にきます。

48. 49 匿名さん

>20ですさん
    私は今は賃貸ですが、上階の音が物凄く気になります。何かに集中してる時は気にならないのですが、
    しんどい時などは最悪です。ですが下階の方に迷惑にならないようにも気をつけてます。
    やはり管理人さんに何かしてもらうほうがいいと思います。
    私も一時ノイローゼ気味だったのですが、マンションのオプション会でけいそう土の壁というのを
    知りましたので入居後に実施したいと考えてます。吸音・遮音機能のほかに、調湿機能などもあるようです。

よく母に言われたことが、「自分がされて嫌なことは相手にはしない」と。
    来月、引っ越しますが、子供ができた時は音がひびかないように工夫したいと思います。

49. 50 匿名さん

ただ今上階にて大運動会中です(^^;)
    今2歳のお子さんなので、きっとこれからさらにパワーアップすることでしょう。
    でも、挨拶したときにお顔を見ているのでそれほどムカッとはこないですね。
    「あー、相変わらず元気だなぁ」くらいで。

ただ、コレが自分の体調及び精神状態が悪い時にやられるとまた違うんだよね・・・
    この辺が難しいところ。

50. 51 匿名さん

上階の子供の足音などがうるさいと感じていたら、直接苦情は言いに言った方がいいと思います。
    私は言われるまで気がつきませんでした。言われてからは防音カーペットをひいて、子供にはいつも注意していますし、
    大人も歩き方に気をつけるようになりました。ただ、やっぱり子供っていくら言っても走っちゃう生き物。。。時には
    怒鳴りつけ、叩き、蹴り上げ、私も精神的にも体力的にもクタクタですよ。でも、もし反対の立場だったら、と思うと
    子供にはかわいそうとは正直思うけど、見過ごせないです。上階の人も悩んでいるのです。

51. 52 匿名さん

便乗させて下さい。
    我が家は隣のお子さんに足音に悩まされています。
    お子さんは一歳過ぎて元気に歩けるようになってから音がひどくなりました。
    初めは上階かと思ったのですが、お子さんは我が家と同じ小学生。
    毎日朝10時くらいから足音が聞こえて、夜9時過ぎ(たまに10時)には収まります。
    午前中もドタドタとするって事は上じゃないと気づきました。
    横でもこんなに響くものかと失礼な事ですけど、
    隣の境の壁に耳をつけ聞いてみたらお子さんの笑い声とドタドタ走り回る音が・・・
    で先日偶然お隣の奥さんと会ったので、遠まわしに言いました。
    すると上下階ならわかるけど、隣のお宅に聞こえるなんでありえないみたいな返事が。
    聞き耳立てたとは言えず、結局他の階の物音だって言いくるめられました。
    今まで周りのうちに文句いわれた事がないとの事です。
    お隣りの上階はお子さんのいない共働きの夫婦、下階は一人暮らしのサラリーマンって世帯のため、
    日中留守にされてわからないのかなって勘ぐってしまいます←すごく嫌な性格ですよね
    お子さんが大きくなるまでこちらが我慢しなければならないかと思うと辛いです。

52. 53 匿名さん

52さんのように上のお家のと思っていたものが
    実はその隣のお宅からということはよくあることです。
    釘を打つ音が響きとてもうるさかったので、確認したところ
    上のお宅から2件先のお宅で内装工事をしていたことが
    わかりました。

53. 54 52

よくあることなんですか・・・ビックリです。
    コンクリートはかなり響くものなんですね。

54. 55 匿名さん

そのとおりです。

55. 56 匿名さん

以前に住んでいた賃貸マンションは二重床のフローリングで、
    上階の子供さんの走り回る音にすっごく悩まされました。
    上の家族が引っ越したのでほっとしていたら、今度は
    下階の家の家具か椅子を引きずり回す音が響いてイライラしました。
    今春引っ越した分譲マンションは直貼りのフローリングなのですが
    上階の子供の走り回る音はしますが、前ほどではない感じです。
    以前は「太鼓現象」って言うのでしょうか、ドンドンドンっっ!と
    すごく響いたんですが、今はこもった様な感じで響きは前より
    少ない気がします。
    直貼りフローリングはマンションを買うときに悩んだんですが
    今は良かったなって思ってます。
    難点はフローリングが「フワフワ感」があるって事かなぁ。。。

56. 57 匿名さん

私は56さんと逆で、直床の賃貸から二重床の分譲に引っ越しました。
    前も今も幼稚園くらいの子供が上にいるので、走り回る音やドアの開閉音が聞こえてきます。
    私も比較して、前の方(直床)が音がこもっていたように思います。
    理論的には二重床の方が防音性が高いようですが、施工方法の良し悪し等あるのか、
    実際は音が甲高く響いてうるさく感じます。(うちの場合です)

57. 58 匿名さん

私もこの4年半ほど上階からの騒音に悩まされました。
    ベランダの非常階段のパネルで飛び跳ねる音に始まり、飛び跳ねる音(なわとびもしていたみたい)ピアノ
    土日もです。唯一静かだったのはそのお宅が帰省されるお正月2日ほど。
    特に雨の日などはいやでしたね。

家に帰るのが嫌だなと思うのってやはり悲しいことです。
    家が快適なら早く帰りたいなと思えますから。

58. 59 匿名さん

58さんのお気持ちよくわかります。
    パネルの上にのっただけで、結構大きな音が響きますよね。
    マンション内の騒音に悩まされると、ほんと帰るのが憂鬱になりますね。
    たまに静かな日があっても、いつ騒音が始まるかドキドキして落ち着かないし。
    私も外出すると、ほっとする時期がありました。

59. 60 匿名さん

私も子供の走り回る音に悩んでいます。
    決して子供は嫌いじゃないし、元気でいいなぁーとは思うのですが
    働いているので平日はともかく、休日の早朝5時、6時からドタドタ走り回られる
    どこからか飛び降りる音がすると
    さすがに「いいかげんにしてくれ〜!!!」と思ってしまいます。
    ちなみに二重床、二重天井の分譲マンションです。
    ただ、上の階の方なのか隣なのかわからないんですよね。。。
    引越しの挨拶に行った時は、小さい子供さんがいるのは隣のご家族だったので
    (上の方は奥様しか出てこなかったので)お隣なのかな〜と思うのですが
    ほとんど顔をあわすことがないので何も言えずじまいです。。。

60. 61 匿名さん

二重床ってあまりよくないんですね。
    音が響くのは施工が上手くできなかったということなんでしょうか。
    うちも上階の音がものすごく響いてきて毎日憂鬱です。

61. 62 匿名さん

フローリングが問題なのかな?とも思ったりしています。
    直床の場合、ふわふわとしたクッション性のあるフローリングなので、音を吸収してくれるのかな?
    二重床でも、カーペットを引いてあれば、かなり静かになるんじゃないかと思うのだけど。

62. 63 匿名さん

今回マンション購入を諦めました。
    子供二人(就学前)の、部屋の中での行動を見ていたら諦めざるを得ないと思いました。
    周囲に必要以上に、気を使いながら生活するのは疲れます。
    もちろん今も気を使っていますが、持ち家と賃貸ってやっぱり気持ちが違うのかと思います。
    せっかくマイホームを購入しても(上階や隣が)うるさいと、最悪ですよね。
    現在賃貸暮らしですが、入居一年ちょっとで家の中はボロボロです。
    もう少し子供が大きくなって考えることにしました。
    その時は、転校などの問題もありなかなか決断できないかもしれませんが、
    今回の購入は見送って良かったと思える日が来ることを願います。

63. 64 匿名さん

>63さん
    そういう選択もいいかもしれません。
    人によって買い時はありますから。
    わが家は小学生2人ですがほとんど家に帰るのは夕方です。
    ほとんど寝に帰るだけ?みたいなかんじです。(笑)
    すぐにそうなりますよ。

64. 65 匿名さん

>64
    いいなぁ。ウチも二年生なんだけど、平日5日のうち3日は「お客様」がいらっしゃいます・・・
    比較的みんないい子達なんだけど、人数が5人とか6人とかになると、かなりな「騒音」です。
    一度上の子と下の子が同時にお友達を呼んじゃって、我が子と合わせて子供10人の大パーティ
    になったことがあります(;_;)
    今は最上階で階下も空き室なので苦情は来ませんが、新居にてこんなことになったらと思うと
    恐ろしいです。うちの子だけでいるときは静かなんだけどな・・・
    子供は元気に外で遊びなさ〜い!

65. 66 匿名さん

3歳目前の子供がいます。マンションなので、カーペットなどの防音はしているものの
    やはり足音には気をつかいます。子供には「うちの中では忍者歩きだよ」と忍び足で
    歩くように言い聞かせていましたが、2ヶ月くらいで忍び足が定着しました。
    トイレに急ぐときもすり足です。忍者ごっこのような遊びの延長です。
    もちろん、階下の状況はわからないので、万全とは思いませんが、
    できることからこつこつと注意したいと思います。

66. 67 匿名さん

うちは二階なのですが、夜十二時を過ぎても、子供の飛び跳ねる音があまりにも酷く、それも何日も続いたので、上の階に文句をいイに生きました。
    しかし、上の階の人は子供がいなく、朝早い共働きなので夜9時過ぎに寝てしまうというのです・・・
    上の階の音だと思ってたのが、下の階からの音だったんです・・・
    下からの音っていうのも、響くものなんですよ。
    うちにも小さい子がいるので、上下左右に注意しなくてはいけないな・・・と思いました。

67. 68 匿名さん

下の階の音、うちもする。台所の三角コーナー?だと思うけど、カンカンカーンとゴミをきるのは毎晩。
    ドアの開け閉めとか掃除機とか色々。
    中学生くらいのお兄ちゃんの部屋だと思われるところはお友達が集まってるらしく、すごい笑い声。
    でも全く気にならないです。マンションの構造上、仕方のないことだと思っています。
    日頃から仲良くしておくのがポイントです。

68. 69 匿名

>65
    >子供は元気に外で遊びなさ〜い!
    私も思いますが、外は色々危険がいっぱい。
    (遊んで怪我ならいいけど、訳の分からない大人?がいっぱいですから)

うちも来年入居予定すが、上下の部屋の子供の人数と年頃を営業さんに
    聞いて見ました。
    どうもうちが一番うるさそう?
    入居したらすぐに挨拶に行かなくては。

69. 70 匿名さん

確かに挨拶があると感じ方がだいぶ違います。

でも、挨拶だけでなく、
    子供が大きくなるまでカーペット敷きにするとか、
    屋内運動会や兄弟喧嘩が始まったら窓を閉めるとか、
    ちょっとしたことでいいので具体的な対策もお願いします。

70. 71 匿名さん

いっそ、子供のいない家庭向きっていうマンションを建てるようにお願いしてみてはどうでしょう
    結局、堂々巡り。
    家の中をすり足で歩くように子育てするなんて、何だか可哀想
    我が家の上は子供いないご夫婦ですが深夜になると毎日ものすごい音がしています。
    子供だけじゃないんですよぉ 音を出してるのって。

71. 72 匿名さん

転勤で現在のマンションに越して一年。一部賃貸のマンション、一階です。
    二階の子供さんがスバラシクて、毎日ぷるぷるしてます。
    でも、へタレなんで明日こそ明日こそと思いながら、未だに苦情は言えてません。
    自分の子供が小さい時は>66さんのように忍者ごっこで乗り切りました。(男二人)
    でも、皆さんが心配するように、欲求不満とか萎縮とかはしませんでしたよ。
    むしろ、一日中走り回り、泣き叫んでわがままし放題の子供さんのほうが、親子共々
    学校に入ってから、苦労しそうな気がしますが。

72. 73 匿名さん

72さんに賛成。
    萎縮ではなく、気配りが出来る子供に育つと思います。

親の、ささいな対策もやりたくないけど、
    文句も言われたくないって態度を見て育つ方が、
    子供の将来気の毒です。

73. 74 匿名さん

実際、子供の足音ってどんな風に聞こえるんですか?
    9月から入居するマンションの上の階に小さいお子さんが3人いるそう
    なのですが・・・
    なんだか心配になってきました。
    共働きなので日中は家に居りませんがそれでも気になるのでしょうか?

74. 75 匿名さん

上階のお子さんたちが、
    日中元気に遊んで夜8時までには寝てしまう・・・
    と言うようなお子さんなら
    日中留守にしている74さんのような場合はそれほど気にならないでしょう。
    ただ、早寝する子どもばかりではないのが問題ですが(^^;)

ちなみに子どもの走る&歩く音は、踵を落としながら歩くため
    「ダカダカダカ・・・」「ドドドド・・・」と言う感じで響きますね。
    階下にいても今上階の子がどの部屋にいる、と言うのが大体分かります(苦笑)

75. 76 匿名さん

72です。雨なので今日も朝からデデデデデ・・・とウルサイとです。。。
    51さんの様に気がついていない訳じゃないので(ご挨拶に行った時だんな様が「ウチうるさいんで・・・」と
    仰っていましたから。ちなみに奥様は出ていらっしゃいませんでした)余計に苦情が言いにくいです。
    74さん、一種の賭けですね。上階が良識のある方だと良いですね!

あ〜ぁここのみんなのレス、上の人見てくれないかなー・・・

76. 77 匿名さん

走る音よりも、高いところから飛び降りるような重衝撃音、本当にドキッとするほど驚きます。
    上階の子供は、夜中に活発で12時過ぎまですごいんです。こんな時間にあんなすごい音立ててたら
    下のうち以外に、お隣りとか斜め下とかの住民はどうなんだろうかといつも思います。
    ちなみに二重床ではないです。

77. 78 匿名さん

うちは同じ学年の子が上階です。生活時間が違い、うちは朝七時起き、八時就寝のところ、
    あちらは朝八時起き、九時〜十時就寝。コアタイムはいいのですが、まさにうちがねそうなときに
    「どん」という重衝撃音がするとびっくりして子供は泣いて起きてしまいます。
    なんとはなしに、生活時間の話とまさにその「音」のことを話題にしたことがあります。
    「どん」の正体は布団の山からジャンプする音。さすがにこれはやめてもらいましたが
    向こうもとてもうちに気を遣っている事が会話の中でもわかるのでうーんと困ること以外は
    お互いさまだと思うことにしています。
    向こうにとっては、朝早く(八時ころから)掃除機をかけるうちの音は結構、響いているようですので。
    ちなみに二重床二重天井ではありません。

78. 79 匿名さん

子供が大人になってよそのお宅へ行ったとき、どっすんどっすんと
    大きな音を立てて歩いたら、どういう育ちなのかと思われますよ。
    あとあと自分が苦労するし恥を書きます。

79. 80 匿名さん

戸建てで育ったんだと思われるだけじゃない?
    忍者歩きしてたら、大衆マンション育ちだなって思われるだけだろ。

80. 81 匿名さん

>>80
    ちょっと違くない?
    79は「どういう育ちなのかと思われる」と言ってますよ。
    別に戸建てで育ったとかマンションで育ったとかの家の区別の話しはしてないと思われますが・・・

81. 82 匿名さん

大衆ゆうな

82. 83 匿名さん

戸建てでも、父が1階でTVを見ているときに2階で兄弟げんかをしていて
    すごく怒られたことがあります。どんどん足音立てて歩くのも、叱られましたね。
    なので、79さんと言われるとおり、どこで育ったかというより
    どういうしつけをされるかが問題なのだと思いますよ。

83. 84 匿名さん

はぁ?
    兄弟喧嘩すれば叱られるだろうし、わざと音たてて歩いたり、走り回れば叱られるだろう。
    でも、戸建てで忍者歩きなんかしないよ。
    普通に歩いて音がするぐらいで叱られないよ。

躾というなら、スーパーなんぞで走り回らせるの止めてくれ。
    近くのマンション(賃貸だけど)の住人のガキたちが走る走る。
    家で忍者歩きしてる反動かな。とても躾のいいお子様とは思えないけど。

84. 85 匿名さん

誰も普通に歩いて叱られる話はしていませんが?

85. 86 匿名さん

79です。
    大人になって恥をかくんだなと思ったのは、職場で隣の席の女性を見てからなんです。
    その女性はデスクの引き出しを開け閉めするのに、毎日凄い音を立てていました。
    ある日ついに、もう片方の隣の席に座っている男性から
    「・・・っとにガサツだねぇ〜」
    と呆れて指摘されてしまい、その時はキレる寸前という顔をしていましたが、
    さすがに、少しずつ直す努力をしているように見えました。

でもその後、その女性の家に遊びに行ったら、あまり直っていませんでした・・・
    床を踏みしめ全体重をかけて歩き、冷蔵庫の扉もトイレの扉も、豪快に開け閉めしてました。
    引越し後だったので、苦情が来るのも時間の問題だなと思いました。
    詳細は書けませんが、その女性がどういう環境でどういう風に育ってきたのかを聞いて、
    やはり躾って大事なんだなと改めて思ったのです。

一日や二日の努力で変えられるものではないから「育ち」なんですよね。

86. 87 匿名さん

>>84のレスでいきなり「はぁ?」という書き込み見て、
    きちんと躾されて育たなかったんだなと悲しくなりました。

87. 88 通りすがり

親戚がマンションに住んでいます。
    4歳と2歳の女の子がいるのですが、パタパタドタドタと
    ものすごい勢いで走り回って追いかけっこしていたり、
    この間、4歳の子が家の中でヒールがあるサンダルを履いて
    カツカツいわせながら歩いているので、さすがに注意しました。
    (ここは日本だし・・・)
    が、母親がいいと言ったらしくて、返す言葉がありませんでした。
    絨毯などひいておらず、フローリングなので階下の方は
    さぞかしうるさいだろうとこちらがハラハラします。
    子供を伸び伸び育てるのと「躾」は違いますよね。
    階下の方が気を悪くして、子供に危害を加えないとは
    言い切れないし。

88. 89 匿名さん

>88通りすがりさん
    >階下の方が気を悪くして、子供に危害を加えないとは
    >言い切れないし。
    と親戚の方に言ってみてはどうでしょうか?
    最近、騒音の問題でトラブルが多いみたいよとか。。。

89. 90 匿名さん

「だいじょぶよ〜」と一蹴されるに一票!

90. 91 匿名さん

注意するなんて凄い・・・自分だったら絶対に出来ないと思います。
    階下の方が爆発したら、それまで我慢している分、大事になるかもしれないですね。
    階下の方が黙っているのは、データを取って粗相準備をしているせいかも知れないですし。

音って個人によって感じ方が違うので、専門家に公正なデータをあげてもらう必要があるそうです。

91. 92 匿名さん

>>88さんのレスを読んで・・・
    まだまだ私んちなど甘いと。その階下の方に比べれば、まだマシだとつくづく思ってしまった。
    でもねー、時々限界越えそうになりますよ、マジで。まあ、根性無しなんで何も言えませんが。
    こんな時間になって、やっとほっとする毎日です。

92. 93 匿名さん

子供が走り回る音もうるさいですが、音楽を大音量でかけているらしく
    その音も気になります。非常識の人が住む上も非常識の人であればいちばんいい
    のですが、そうならないのが悲しいところです。非常識を挟んで上下は常識人
    であるパターンが多い。上の人が気をつかって静かに暮らしているのを
    音が伝わりにくい造りと都合のいい解釈をしている人が多いと思う。
    新築マンションに入居して5カ月経ちますが、そろそろ限界にきています。

93. 94 匿名さん

怒!【騒音問題】 で書き込みをした者ですが、
    こちらのスレのほうが、合っていると思いましたので、
    再度書き込みます。
    私は今年マンションを購入しました。以前に音のトラブルがあり、リスクを避けるた

最上階角を購入したんです。ところが、真下の子供が走り回ったりドアをバタンと
    閉めたりとにかくすべての行動が無神経で粗雑なんです。
    最初は管理人さんを通して苦情を言ってもらいました。そのときビックリしたのは
    真下のその下の住人からも苦情が管理人さんに出ていたんです。真下は板ばさみ
    にあったようなものですね。でも一向に改善されないんです。
    意を決して苦情を言いに行きました。ところがその奥さんは逆ギレして、
    うちの子は「走り回ったりしていません。子供にはつま先立ちで歩かせています。」
    なんてシャーシャーとこんなことを言うんです。隣、斜め下には子供はいない
    住戸なんです。ウソを言い張るなんて最低ですよ。
    この前なんか、土曜日の早朝(6時40分頃)にドタドタドタと何度も音がしたので、
    今度は妻が苦情を言いに行ったんです。そしたら「何ですか!!ウチは普通の生活を
    しているだけですから」とインタフォン越しに一方的に切られました。
    自己中心なのもここまでくると、開いた口がふさがらなかったですよ。

94. 95 匿名さん

94-パート2(続き)
    その後そこのご主人も我が家に来て、「どこがうるさいんですか?」
    「子供が走ったりする音です。」「うちは子供には夜8時には寝かせているし、
    早朝も起きることはない。よく注意しているしつま先立ちで歩かせている」
    奥さんと同じことを言うんですよ。明らかにウソをついているんです。
    夜も毎日ではありませんが、夜の10、11時くらいまでドタドタやってますし、
    12時を越える時もあります。私が推察するには、本人たちは音に関して
    非常に鈍感で、自分たちが発している音はうるさいはずがないと思い込んでいる
    と思うんです。ただ下の階からも苦情が来ているということが、
    わかっているのに、この図々しさはなんなんでしょうか?
    こんな非常識な家族(馬鹿親)はどうしたらいいと皆さんはお考えになりますか?

まあこういう経緯で3ヶ月ほど経ちましたが、騒いだモン勝ちみたいな
    ことが、世の中通っていいはずがありません。
    皆さんも悩んでおられると思いますが、
    こういう経緯を経てもダメな場合、裁判を起こすか(現実はそこまで気力
    がありません)、引っ越す(購入したばかりなので踏ん切りが・・・)
    かでしょう。でもウチは今「目には目を歯には歯を」を実践しています。
    ウチのルールとしては、こちらから絶対に騒音を出さない。
    相手が断続的に長時間(1-2時間)または早朝(6時台)、夜の十時以降の騒音
    を発した場合のみ素足で十回ほど床を踵(かかと)落としで、ドンドンやるんです。
    こんなことで静かになるような輩じゃありません。静かになるのならもうとっくの前

静かになっていますよね。

95. 96 匿名さん

94-パート3
    ただ日によってはドンドンやった後は静かになる場合もあります。
    みなさん!やるべきことはやって、それでも相手に逆切れされて困っている方は
    精神衛生上、耐えるだけではなく攻撃しましょう。最初は「こんなことしたら
    下の住人と同じレベルの人間になっちゃうよ。」と妻に言われましたが、
    最近では妻が率先してドンドンやってます(笑)。
    ただウチは最上階だから攻撃しやすいかもしれません。
    階上がウルサイ場合は棒かなにかでドンドン突っついてやりましょう。
    このくらいしてもわからないと思いますが、ストレスはある程度軽減されるし
    相手によってはこのくらいマンションって響くんだと悟らせることができれば
    しめたものです。この考え方は間違っているでしょうか?

96. 97 匿名さん

97. 98 匿名さん

98. 99 匿名さん

99. 100 匿名さん

真下ではなく斜め下の家かもしれませんよ。
    うるさすぎる家族も迷惑だけど、94のように決めつけて攻撃してくる家族も困りもんです。
    お互い冷静になってよく確認されたほうがいいですよ。

100. 101 匿名さん

>100
    同感です。
    そこまで言い張るのなら本当に違うのでは?
    長文を読んでも確固たる証拠がないように感じます。決め付けているように感じます。
    そうであったら、長文の94さんは逆に恐ろしい人になってしまいますよ。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK