住宅なんでも質問「子なし夫婦のマンション選び。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子なし夫婦のマンション選び。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-02-15 15:48:42

四捨五入、40歳の子なし夫婦です。
これから先子供が出来るとは考えにくく
出来れば、落ち着いた層が暮らすマンションをさがしています。
が、なかなか世の中はファミリー対象のものが多く
私たちが望む「静かでプライバシーを保てそうな部屋」(例えば角部屋)
は平米も広く値段も手が出せない。
同じ境遇で探している皆さんはどのような探し方をしていますか?
いろんなことを意見交換させてください。

[スレ作成日時]2006-04-14 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子なし夫婦のマンション選び。

  1. 42 匿名さん

    ガーデンヒルズでした(汗

  2. 43 匿名さん

    >40さん
    価格が発表になるのはまだ先だと思いますが、
    5000万で角部屋や最上階は難しいような気がしますね。
    手が届いたとして、北西角部屋の低層か西向き中住居の最上階
    といったところじゃないでしょうか。

  3. 44 匿名さん

    >43さん、01です。

    そうですかぁ。やっぱり小規模ですとそうなるでしょうね。
    松ノ木は残念ですがヤメヤメにしないといけませんね。
    43さんは三菱地所さん関係の方でいらっしゃいますか?
    どこか良いとこありませんかねー?

  4. 45 匿名さん

    子供なし世帯の方々。

    都内のどのあたりでどんな物件を買いましたか?
    値段や規模、選んだ優先順位、部屋の広さなど参考までに
    教えてくれませんでしょうか?

  5. 46 匿名さん

    小梨夫婦です。
    山手線徒歩圏湾岸地区タワーマンション買いました。
    共稼ぎなので、夜が楽しくすごせるように
    夜景が見えるくつろげるリビング、
    銀座や六本木からタクシーでも安く帰れる立地
    を条件に探しました。

  6. 47 匿名さん

    パークハウス荻窪あたりはどうでしょうか?
    平成16年築の築浅で、先日一階住戸(4190万)が即売れちゃいました。

    私は住人ですが、94戸あるので又売りに出る可能性はあるでしょう。
    地所の物件がお好きなら、待つという選択肢もあると思うんです。
    荻窪駅から14分ですが、近道で12分ですよ。
    外観、造り、グレードはいいと思います。

  7. 48 匿名さん

    小梨夫婦です。
    山手線徒歩圏内、小規模マンション中古で購入しました。
    最上階、角部屋でノンビリ過ごしてます。
    徒歩圏内で住宅街を探すのに2年掛かりました(汗
    初めは新築に拘っていましたがどこも幹線道路沿いのマンションばかりで
    昼間でも電気を点けなければいけない物件ばかりだったので
    住宅街で周りに高い建物がない明るい今の場所には満足してます。

  8. 49 48

    補足です
    スレ主様の
    >私たちが望む「静かでプライバシーを保てそうな部屋」(例えば角部屋)
    >は平米も広く値段も手が出せない。

    私達の選んだところは不動産屋さんの話しだと当時高かった物件らしいです(笑
    中古になり不景気の今だから私達が手を出せた物件みたいです><
    実際、住んでいる人は子供が結婚されて夫婦で暮らしている方や
    大学生位の子供がいる家庭が多いみたいです。

  9. 50 匿名さん

    >>48さん
    どちらのエリアでしょうか。
    築何年で如何ほどの予算でしょうか。

  10. 51 48

    おはようございます
    池袋 築8年 3LDK 4000万円台でした

  11. 52 匿名さん

    スレ主さん、横浜はどうですか?
    横浜駅東口のポートサイド地区には徒歩10分以内にいくつかマンション建設の計画があるようです。
    5000万円台の予算であれば、70平米程度のお部屋が十分買えると思います。
    新宿へはJR湘南新宿ラインで30分くらい。
    羽田空港へは京急線または横浜シティエアターミナルからのリムジンバスが便利。
    成田空港へはJR成田エクスプレス。
    新幹線はJRまたは市営地下鉄で新横浜駅へ。
    ショッピングは「横浜そごう」をはじめお店選びに不自由なし。
    徒歩圏のみなとみらい地区には整備された公園が多数。
    医療機関はみなとみらいの「けいゆう病院」など、総合医療機関あり。
    西口の歓楽街も近いため、子育てにはあまり向かない環境。
    どれをとってもご要望にピッタリではないでしょうか。

    ただ、計画されているのはタワーマンションなんですよねぇ・・・。

  12. 53 匿名さん

    >>48さん
    池袋徒歩圏の最上階角部屋が4000万円とはお買い得でしたね。
    そんなもんなのかなぁ。

  13. 54 匿名さん

    横浜駅はラッシュ時は数本、やりすごさないと乗り込めません、
    すごい混雑です。

  14. 55 匿名さん

    横浜って新宿へのアクセスいいの?

  15. 56 48

    >>53

    正確には5000万に近い4000万台です(汗
    購入する前も池袋徒歩圏内に住んでいて近場をずっと探していて
    予算(当初3500万以下が絶対条件でした)と徒歩圏内を外せない
    ワガママに二年間最後まで付き合ってくれたのが
    池袋の町の不動産屋さん一件のみでした。今の物件に一目ぼれした私達の代わりに
    売主さんに必死で交渉してくれてかなり値引きして貰えたのもラッキーだったかも。
    でも築8年で今の値段は少し高かったかなと正直思っています。
    徒歩圏内で築5年未満2LDK〜3LDK(75m2〜)位で3500万前後でたま〜に出ますよ
    第一条件、徒歩圏内希望だったので階数は特に気にしてませんでした。
    最上階角部屋は主人は喜んでましたが私は高所恐怖症なので・・・
    風の強い日は今でもビビリながら住んでます><

  16. 57 匿名さん

    >スレ主です。

    いろんなご意見、助言が沢山でていてうれしい限りです。
    同じこなし夫婦で新築物件を決められた方、中古で満足できるものに
    めぐり合えた方と、うらやましい限りです。
    あきらめずに希望に近いものを求めていけば、いろんな形で手に入る
    ものなんですね。参考にします!

    とりあえず我が家はこの連休を使って、都内の気になる物件と
    神奈川でも交通アクセスがよさそうな物件の現地を見に行くことにしました。
    今まで見たMRでは、MRや説明会にでることを優先させられ
    現地をじっくり視察することが後回しになり近隣把握が十分でなかった事
    が決定に欠く要因にもなっていることからの学習で
    まづ、現地を気に入り、アクセスも納得できるかなどを優先させようと
    思っています。
    現在物件物色中の他の小梨夫婦の皆さんはどんなところの見学を予定されていますか?
    お互い、早く納得できる物件(予算内で)に出会いたいものですね。

  17. 58 な・な・し

    『錦糸町』なんてどうでしょうか?
    最近の錦糸町は頑張ってますよ。
    ただ錦糸町も場所によっては良い地域と悪い地域がありますけどね・・。

    最近「オリナス」と言う大きいショッピングモールもオープンしました。
    「そごう」があったビルは今では「アルカキット錦糸町」になり、大きいダイソーなんかも入ってます。地下には「クィーンズ伊勢丹」も入ってます。
    駅前の「リヴィン」は24時間の食品売り場があり、映画館もあります(映画館はオリナスにも出来ました)。
    同じく駅前に丸井もあります。丸井側の地域は治安は良くないと聞いた事がありますが(住民の方いましたらスミマセン)。
    錦糸町駅には駅ビルもあります。
    なので、日常の買物で困ることは無いと思います。

    電車の面では・・
    総武線で新宿まで一本。
    両国寄りなら大江戸線で新宿まで一本(総武線より時間はかかりますが、空いてます)。
    新幹線も東京駅まで総武線快速で直通で行けます。
    上野駅も近いので海外へ行く時は京成スカイライナーにも始発から座って乗れますし、
    総武線快速を千葉方面に乗ればで直接成田方面にも行くことも可能。
    羽田も比較的行きやすいです(詳しい行き方は不明ですが・汗)。
    半蔵門線も乗り入れしてるので、青山や渋谷方面にも一本。

    病院も「東京ER」となっている「都立墨東病院」もありますし、
    緊急の場合、御茶ノ水の「東京医科歯科大学病院」「順天堂大学病院」なども利用圏内です。

    緑に囲まれた落ち着いた生活・・・と言う訳にはいかないかも知れませんが、
    フリーマーケットでも有名な「錦糸公園」などもあります。
    徒歩の散歩は無理ですが、バスで15〜20分くらいで「木場公園」もあります。
    建物によっては自宅から「隅田川の花火大会」も観る事が可能かも知れません。
    皆が混んでる路上で花火も満足に観れない中、自宅でビール飲みながら花火観賞なんてのもいいですよね!
    墨田区在住ではないので規模は不明ですが、駅のすぐ近くに図書館もあります。
    近くに両国国技館があるためか、ちゃんこ屋さんも多いです。
    お友達とちゃんこ屋さんで食事・・って結構いいもんです。私もたまに「寺尾」に食べに行きます。
    と言うか、将来会社を引退してから相撲観戦なんて楽しみ方もあるかも知れないですね。
    隅田川が近いので浅草(散歩がてらの徒歩圏内)から水上バスでお台場まで・・なんて楽しみ方も。
    そうそう、浅草から東武伊勢崎線の特急スペーシアで日光にも行けますね。

    今まで東京の西エリアが多かったので、参考までに書かせていただきました。
    閑静なエリアではないですが、西エリアより物件が安くなると思うので、部屋を選ぶ選択肢は逆に若干広がるのではないかと思います。
    ですが、交通や買物に便利な分、下町方面にしては価格が高いと思いますが。

    スレ主さんにとって、最高の永住地が見つかるといいですね!

  18. 59 匿名さん

    錦糸町って本当に便利で住みやすそうですね。
    でも、犯罪発生マップは真っ赤だし、怖そうな方が
    駅周辺にたくさんいらっしゃるので躊躇する人も
    いると思います。

  19. 60 匿名さん

    風俗街なんて住みたくないけどなぁ

  20. 61 匿名さん

    エリアを検討する際には犯罪マップの他にも、地盤、地域の平均所得なども考慮することをお勧めします。
    個人的には西側が気に入っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸