住宅なんでも質問「子なし夫婦のマンション選び。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子なし夫婦のマンション選び。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-02-15 15:48:42

四捨五入、40歳の子なし夫婦です。
これから先子供が出来るとは考えにくく
出来れば、落ち着いた層が暮らすマンションをさがしています。
が、なかなか世の中はファミリー対象のものが多く
私たちが望む「静かでプライバシーを保てそうな部屋」(例えば角部屋)
は平米も広く値段も手が出せない。
同じ境遇で探している皆さんはどのような探し方をしていますか?
いろんなことを意見交換させてください。

[スレ作成日時]2006-04-14 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子なし夫婦のマンション選び。

  1. 22 匿名さん

    >>19
    そのエリアは住みやすいかもしれないけど、子どもが多いんじゃないかな?

  2. 23 匿名さん

    >>22
    子どもが少なくて高齢者が多いから
    コミュニティバス?が発達している
    という話を記憶しています。
    (勘違いだったらごめんなさい)

    >>20
    久我山4000万台で三井と住友の物件が出ています。

  3. 24 匿名さん

    >スレ主さん

    その後、どちらかよい物件は見つかりましたでしょうか?
    どちらかいい所はないかと探してみましたら、こんなのを見つけましたので
    ご報告いたします。
    (条件)
    ・丸の内線駅から徒歩13分(ちょっとご希望の10分からすると遠いですかね)
    (↑新宿まで10分、東京駅まで27分…ともに丸の内線で1本です)
    ・第一種低層住居専用地域・風致地区に指定されている地域
    ・駅前に「クイーンズ伊勢丹」、近くに「いなげや」、付近に「コープ」や「サミット」も。
    ・徒歩2分(約110m)の場所に広大な面積の公園
    だそうです。
    近くに郵便局なんかもありました。ただ学校はありましたので、その点、ご希望に沿わない
    部分もあると思いますが、三菱地所の物件なので設備・仕様も恐らく期待できそうですし、
    (値段が問題ですが…)これから販売が始まる物件なので、検討されるのもよろしいかと
    思い、書かせていただきました。
    私個人のことで恐縮なのですが、上記物件と同じような規模の地所物件をつい先日購入
    いたしました。人それぞれ住居に求めるプライオリティが違うと思うのですが、結構な数の
    モデルルームを見に行くうちに、予算がある程度決まっている以上、完璧な住居は求めるべく
    もなく、何かしらは妥協(あまりよくない言葉ですけどね^^)する項目は必要なんだなぁ
    と思いました。そして、うちが妥協したのは「広さ」です。うちも夫婦二人なので、広さは
    あまり求めず、立地と環境、そして自分達の生活の中で楽しみたいことが楽しめる空間か
    どうかということを考えました。いろいろ見ているうちに「テラス付き」というのが気になり
    始めまして、結局テラスの付いている物件を購入しました。終わってみると、最初に思い描いて
    いたマンション購入とは随分違う形になっていった感がありますが、今は非常に満足しています。
    長文になってしまい、大変恐縮なのですが、最後に…
    折角の機会ですので、いろいろな方がオススメしてくださった場所で気になるところが
    ありましたら、お二人のお時間が揃うということも難しいかもしれませんが、是非実際に御覧
    になられることをオススメいたします。その中で、きっと「ここだ!」と思える縁ある物件に
    出会われると思います。
    ダラダラと書いてしまい本当に申し訳ありません。
    お二人にとってよい物件が見つかりますよう祈っております。失礼いたします。

  4. 25 匿名さん

    >>23
    住友の物件は最寄は久我山駅だけど19さんの書いているエリアからは少し外れますね。
    建物の仕様は良さそうですが、東八道路沿いの大規模ファミリーマンションですので、
    スレ主さんには合わないかも。
    三井の物件は東向き、開放感なし、管理費の高さを納得できればいい物件だと思います。

  5. 26 匿名さん

    >>25
    近隣住民です。
    住友のほうが環境は静かです。
    三井は歩道の無い街道沿いなので南向き物件は五月蝿いかもしれません。

  6. 27 匿名さん

    >>26
    既に完売してしまいましたが、三井の裏手の三菱の物件が良かったですね。
    うちには手が届きませんでしたが、、、

  7. 28 匿名さん

    三菱の物件は最高でしたね。うちもとてもじゃないけど手が届かず・・・

  8. 29 匿名さん

    スレ主さんのような条件(40歳、子なし)だと、
    三菱、三井あたりの中規模〜小規模物件が合うような気がしますね。

  9. 30 匿名さん

    関東限定になってしまって悲しい・・・。

  10. 31 匿名さん

    うちは中野です。
    三丁目で、とても静かです。
    来年売りに出す予定でいます。
    中古は考えていませんか?
    場所的にはとても便利ですよ。

  11. 32 匿名さん

    >>30
    ちなみに他の地方(関西?,東海?)だと、
    どの辺りがおすすめですか?
    興味のあります。

  12. 33 匿名さん

    >01(スレ主)です。

    ちょこっと見ない間にたくさんの書き込み有難うございます。
    また、同じような境遇でマンション探しをしている皆さんも
    遠慮なく参加してくださいませ。

    19さんはじめ、杉並の井の頭線界隈は住環境が良いのですね。
    井の頭線は通勤の帰りに(渋谷へ出た時)使っていましたが
    吉祥寺以外下車したことが無かったのでその他の駅界隈は殆ど知らない
    ままでした。この沿線も残り物件調べてみてよさげな物があればGWに
    見学に行こうと思います。有難う♪コミュニティバスもポイント高いですね。

    23さんもご意見有難うございます。
    やはりファミリー物件でなさそうなところでもそのときのタイミングで
    ファミリーも入居されるんですよね。
    そういうことがある事も頭のなかに留め置いておかなくてはなりませんね。
    けれど出来れば低層物件の端っこの部屋あたりでひっそり暮らしたいっと
    思ってしまいますよね♪(まったく贅沢な話ですが..)

    24さん。本当に丁寧な書き込み有難うございます。
    駅からは少し遠いけど、用途地域等は申し分ないですね。
    丸の内線のどこの駅なのかは新築ホームズなんかで沿線別検索で
    探してみることにしてみます。
    買い物、公園もあるのもいいですね。
    ウチの夫婦は休日のんびり歩いてマックやコンビ二で買った
    おにぎりを緑を見ながら食べる時間がすきなので広大な公園は
    とても魅力的に思います。
    広さは本当は70以上は欲しいのですが利便を追求すると、
    いや、これからの物件だというと金額が厳しくなるかも知れませんね。
    特に地所さんや野村三井住友など大手はお値段もいいし..
    けれど24さんの言われるようにまづは皆さんが教示してくれる中の
    気になる物件現地を見に行くことも大切ですね。
    欲しいのなら自分の足で努力しないと希望は近寄って来ないでしょうし。
    とにかくこのGWは行楽どころじゃありません^^探し倒します!
    希望を捨てず腐らず凹まず、「これだ!」にめぐりあえるよう頑張ります。

    29さん。そうですね大体ですが100戸前後のものが良いのかと
    思っています。あんまり小規模だと管理費が高い気がして..^^

    31さん。中野も便利な場所ですよね。
    残念ながら今のところ一応新築で探してるんですよぉ。
    新築でどうしても探しきれずあきらめた時は中古も視野に
    入れなくてはと思っております。

    引き続き、同じ悩みを持つ皆様。情報交換や体験談、ご教示に質問等
    宜しくお願いします。

  13. 34 匿名さん

    24さんのは、たぶん新高円寺。
    誹謗中傷じゃないから伏せる必要ないんじゃないかなぁ。

  14. 35 匿名さん

    >>33
    井の頭線沿線杉並区在住、原住民wです。
    私の知っている限り、界隈で販売中の物件は
    ・パンテオン久我山ペルフェクト
    ・久我山ガーデンヒルズ
    ・パークホームズ久我山五丁目
    ・エスリール杉並松庵
    ・パークハウス吉祥寺北町
    などなど。周囲の雰囲気など散歩がてら
    ぜひいらしてくださいね(^^)

  15. 36 匿名さん

    さすがにお高い物件ばかりですねぇ。
    5千万以下で手が届くのは、
    やっぱり久我山ガーデンヒルズとパークホームズぐらいですね。

  16. 37 匿名さん

    32さん。
    関西で人気の住宅地といえば神戸、芦屋、西宮の阪神間と、江坂、千里、豊中などの
    北摂と言われる地域でしょうか。
    でもやはり、ファミリー層にも人気の場所でもあります。
    夫婦だけ世帯にはこの場所、とは指定しにくいかなあ。

    名古屋では、八事(やごと)という住宅地がおすすめかな。
    駅の近くは大学などあり、にぎやかですが、少し行くと立派なお宅の並ぶ閑静な住宅街となり
    とても静かです。
    そのような場所の低層マンションも東京よりはるかに低価格で購入でき、
    子なし転勤族のわが家では検討対象が広がっています。

  17. 38 匿名さん

    大阪出身ですが、今は主人と二人、京都市内に住んでいます。
    関西人は、(特に大阪人。。私も大阪人ですが。。)
    とにかく人の生活などに首を突っ込むのが好きな性分ですが、
    京都はまた違いますよ。
    他人のことにはあまり首を突っ込みたがらない人が、近所には多いです。
    子供はまだ?なんでつくらないの?なんって余計なお世話も、
    1回しか言われたことないし、(7年ほど住んでますが。。。)
    公園7へ出かけられるのが好きなら、のんびり加茂川沿いを散歩するのも楽しいですよっ。

  18. 39

    阪神間在住です。
    こちらもやはり予算が分からないと答えようがないのですが、首都圏よりも安く物件探しが出来ると思います。
    平均的なファミリー向けマンシションは、75平米〜85平米の3LDK2千万後半〜3千万後半と言われています。
    阪急沿線山手側徒歩10分以内だと4千万以上が増え、低層住宅地に建つ専有面積の広いタイプは億ションも結構あります。
    坪単価で比較してみると、大阪市内とあまり価格差がないのが阪神間の人気地域の特徴です。

    個人的には大阪市北区をお勧めします。
    大阪市内はファミリーが敬遠する傾向がありますから・・・。

  19. 40 匿名さん

    >01です。

    以前教えてもらった「パークハウス松ノ木」ですが
    早速資料を送ってもらうようにしました。
    全部で44邸なので5000万以内で角や最上階が取れるかどうか
    なのですがまずは空いた日に現地行ってみます。
    桜丘のパークハウスからも案内が来ていたのですが
    やっぱりお高いのですね..。
    しかも地下部屋しか手が出せないし残念!

    あ〜どこかいいところありませんかね..
    早く引っ越したい!!

  20. 41 匿名さん

    久我山ガーデンテラス?でしたっけ、
    あそこは環境いいですよ。
    学校まで遠いためシニア層が多いようですが。
    住民掲示板(世田谷区)を覗かれてみては?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸