マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 09:24:41
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ まとめ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158323/

[スレ作成日時]2011-04-29 16:56:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2

  1. 51 匿名さん

    ランキングの上位に来る国分寺市なども、大きな戸建てが整然と並んでる。
    都心には少し遠いので、賃貸アパートが出来にくい。
    予算5000万円程度でそこそこの戸建てが手に入るので、サラリーマンが喜んで家を買う。

    武蔵野エリアは、永住するなら理想的な地域。
    吉祥寺や三鷹だけでなく、小金井、国分寺、国立、調布、府中あたりは地盤良好で、平坦な所が多い。
    また、大きな公園、緑地が多く、都心に比べて明らかに空気がきれい。

  2. 53 匿名さん

    作りも贅沢ですからね。
    二戸一エレベーターで全室両面バルコニーでPP分離していて使いやすい。でも分譲価格に比べると中古価格は三割くらいにしかなりません。
    まあ元が高すぎたわけですが。

  3. 54 匿名さん

    小金井公園、武蔵野公園、野川公園、武蔵野の森公園、多磨霊園、神代植物公園のあたりは特に環境がいいね。
    過去のグリーンベルト構想の名残で、東京近郊でこれだけ広大な緑地が残されてるエリアは他にない。

    皮肉な事に、武蔵野エリアに次ぐ緑地帯は都心にある。
    皇居、赤坂御用地、神宮外苑、新宿御苑、明治神宮、代々木公園。

    その次が湾岸の埋立地、それから外周区の砧公園や光が丘公園、水元公園など。
    環七あたりが一番緑地が少なく空気も悪い。

  4. 55 匿名さん

    いや、いつも思うけどさ。
    世田谷自慢は独自スレ作ってやってみたらどうだい。
    まあ、そのスレに書き込みあるかどうかは知らないけどさ。笑

  5. 56 匿名さん

    豊洲は夢の島公園や若洲海浜公園や葛西臨海公園なんてすぐに行けますが?

  6. 57 匿名さん

    豊洲からなら、車で
    夢の島公園:5分
    若洲海浜公園:10分
    葛西臨海公園:15分

  7. 58 匿名さん

    勝どきから眺める浜離宮は絶品。

  8. 59 匿名さん

    コンクリの防波堤がみえて興ざめ

  9. 60 匿名さん

    埋立地の公園って、広いは広いけど、なんか殺風景なんだよな。
    あくまで人工的なもので、「自然」とは呼べない。
    最近、若洲海浜公園に行ったけど、公園中に何か変な異臭が漂っていて、帰るまで気になったよ。
    東京湾はドブの臭いがするし、御世辞にも環境が良いとは言えないね。

  10. 62 匿名

    他のエリア馬鹿にしてる金持ちには成れない小金持ちの集まりは明らかに豊洲です。金持ち貶すのも、貧乏人貶すのも小金持ち。

    小金持ちでしかない田吾作のくせに金持ちエリート気取り…まあ見栄っ張りこそが小金持ちの一番の特徴ですが。

    世田谷にも小金持ちや単なる跡取りの馬鹿はいますが豊洲には遠く及びません 。湾岸エリアでも田吾作ぶりは突出しています。

  11. 63 購入検討中さん

    災害に強い埋立地や湾岸は、安値で買えれは得じゃないかな?
    子供がいる人は住まないだろうけど

  12. 64 匿名さん

    >62
    何を根拠に言ってるの?
    大丈夫か?ちょっと病院に行ってくるのをお勧めするよ。

  13. 65 匿名

    何を根拠?
    63のあなたが根拠なのでは?

  14. 66 匿名さん

    ろくな学校もない湾岸にファミリーで住むとか
    普通にありえん。

    教育環境が悪すぎなんだよね。湾岸は。

  15. 67 匿名さん

    そんな湾岸の環境の子に学力で負けているとか、笑ってしまうね。
    ま、ゆとり重視ってことかね。

  16. 68 匿名さん

    もっと学校増やせばいいのに江東区も。
    そうすりゃ馬鹿な子も減るだろうに。

    http://www.fuboren.net/kugikai/0707-1kodomo.html

    小学校学力テスト

    区・市  正答率
    武蔵野市 66.9
    千代田区 66.2
    小金井市 66.0
    中央区  65.9
    文京区  65.6
    目黒区  65.5
    港区   64.8
    世田谷区 64.5
    杉並区  64.0
    国立市  63.9
    三鷹市  62.9
    国分寺市 62.8
    新宿区  62.2
    渋谷区  62.0
    調布市  62.0
    練馬区  61.8
    日野市  61.8
    品川区  61.6
    中野区  61.6
    稲城市  61.5
    豊島区  61.3
    府中市  61.3
    小平市  61.2
    台東区  60.8
    西東京市 60.8
    多摩市  60.7
    大田区  60.0
    東村山市 59.9
    狛江市  59.8
    武蔵村山市 59.4
    町田市  59.2
    板橋区  59.1
    江東区  59.0 ← ここ

  17. 69 匿名さん

    江東区は年収も低いから仕方ないか。。

    学校  平均年収(万円)
    元加賀小学校  704
    第七砂町小学校  686
    臨海小学校  680
    越中島小学校  675
    平久小学校  670
    深川第六中学校  670
    深川第三中学校  657
    深川第八中学校  654
    東陽中学校  643
    深川第ニ中学校  638

  18. 70 匿名さん

    学力テスト上位は結構イメージ通りだね。
    江東区は「城東」の中では上の方ってことかな?

  19. 71 匿名さん

    ぷっ。豊洲単体の学力には勝てないから、江東区で括ってきたぞ。

  20. 72 匿名さん

    >ぷっ。豊洲単体の学力には勝てない


    さすが平均年収の低い街に住まれてる方は分析力もお高いようですね。

  21. 73 匿名さん

    >>33
    >>34

    ビバホーム、ららぽーと、キッザニア、アニヴェルセル、がすてなーに、
    ユナイテッドシネマ、有名グルメなど豊洲はすべてが完結できる街ですね

  22. 74 匿名さん

    >>48
    平均寿命ランキングとは興味深いですね。
    男性は平均所得と相関がありそう。
    男性は社会的地位が高いほど、長生きする傾向があると。
    とは言っても、単に高所得なだけの都心が入ってないのがポイントでしょうね。
    都心からそこそこ離れた、閑静な住宅地という所でしょうか。
    23区内だと、練馬区目黒区杉並区世田谷区と西側が圧倒的。
    一方、城東は悲惨なものです。
    これは、ホワイトカラーとブルーカラーという分類で間違っていないと思います。
    社会の現実を垣間見せられます。

    一方、女性はと言うと、男性とはかなり違いますね。
    沖縄など、自然が豊かで、伝統的な暮らしを守る人々の方が長生きするようです。
    それでも、やはり青葉区麻生区は強い。

  23. 75 匿名さん

    青葉区麻生区三鷹市国分寺市、ほぼ課税対象所得の上位と重なる。
    下町的な地域が混ざる地域はランクが落ちる。これは、子供の学力とかなり近い。
    都心に住む金持ちは突き抜けて金持ちだが、
    だからと言って人より二倍も三倍も長生きするわけではないし、
    子供のテストの点にも上限がある。
    上限があるジャンルでは、平均値の高さがものを言う。

    三鷹市は、吉祥寺・三鷹駅に近い所は高いが、
    大半は中央線京王線に挟まれたバス便エリア。
    大沢のあたりなどは、田舎の風景が残っている。
    麻生区青葉区も、駅から歩くにはキツイ山の上に住宅が広がる。
    そういう所にあえて賃貸で住もうという人は少ない。
    結果的に、平均値が上がる。

  24. 76 匿名さん

    内陸部や高台は関東大震災以前の大地震を何度も経験してるし研究も進んでるけど
    ウメタテチは今度来る大震災が初めて。

    そんな時に被害者面されても・・・。
    ウメタテチって分かって買ってるわけだし、脅されて買ってるわけではないし。

  25. 77 匿名さん

    多少通勤が大変でも、子供に満足な教育をさせたいと思う。

    港区の私立の高校では出身が湾岸というだけでイジメにあってる奴がいるそうだ。

  26. 79 匿名

    はぁ?小杉?やめてよ小杉って確か川崎市でしょ?絶対嫌。川崎市なんて住みたくない

  27. 80 匿名

    >>76
    言えてる。

    今回の震災で沿岸部や埋立地が津波、地盤沈下、液状化などで大損害を受ける危険性は報道し尽くされてる。

    もちろん人間ごときの技術では自然の猛威に太刀打ち不能な事も。

    被災したら可哀想だから俺は助けるけど、何を今更って感情も湧くだろうな。

    人によっては湾岸被災者を苛めるだろうね。

  28. 83 匿名

    たかが川崎市ごとき。相手にもならん。

  29. 84 匿名

    生活保護者、ホームレス、ギャンブラー、ヤンキー、ヤンママ、治安悪、風俗多数、

    川崎市って恐ろしい

  30. 85 匿名さん

    川崎もピンキリだよ。
    海に近づくほど貧乏になっていく。
    内陸の麻生区は日本有数の富裕地域。

  31. 88 匿名さん

    関東大震災の後も内陸ブームは起こったんだよね。
    世田谷や武蔵野の高値は、100年前のこのブームから地価が蓄積されていったから。
    東日本大震災で、ますます内陸志向は強まるでしょう。

    阪神大震災を経験した関西は、湾岸の地価が大幅に下がって、今や公営住宅しか残っていない。
    新浦安や東雲も今後は都営や市営、URの賃貸でしか開発できないでしょう。
    ご愁傷さまです。

  32. 89 匿名

    川崎市は嫌だね

  33. 91 匿名

    昔の豊洲をご存知の方は誰ひとり住まないでしょう。
    住宅地じゃないところをイミテーションしているんだから。

  34. 92 匿名

    関西の湾岸が公営住宅だけになった、というのは嘘です。
    1つの嘘はその人の発言全てを信頼できないものにしてしまうので実生活では注意した方が良い。

  35. 93 匿名

    川崎市江東区も同じぐらい論外

  36. 94 匿名

    まだ豊洲の方が都内だからいいかも。
    確かに川崎市には住みたくないですね

  37. 95 匿名さん

    湾岸バカどもが住みつく豊洲は生理的に無理ですな。
    なにせ江東区アドレス、足立ナンバーですから。

    やはり時代は武蔵小杉ですな!(高笑)

  38. 96 匿名

    ウケたわ(笑)
    川崎市ナンバーほど乗りたくないナンバープレートないんだけど。

    ホームレスやヤンキーや治安の問題抱えすぎ〜(高笑)

  39. 97 匿名さん

    豊洲は「湾岸ナンバー」で夜露死苦。

  40. 100 匿名さん

    殺風景な人工の街だけの豊洲よりも、
    再開発と過去の文化や街が共存する生命力のある武蔵小杉の方がまし。
    豊洲は死に体のゾンビみたい。
    見映えよく整えられても墓には入りたくはない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸