住宅なんでも質問「専用庭について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 専用庭について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-26 22:02:00

専用庭についていろいろご意見お聞かせ下さい!

[スレ作成日時]2005-02-24 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専用庭について

  1. 342 匿名さん

    どこに住んでたってメリットとデメリットはあるよ

  2. 343 匿名さん

    専用庭、駐車場つきはいいぞぉ〜。
    うちは専用庭だけでも気に入っているが、駐車場つきはさらにもう一段いいだろうなと
    思って、眺めています。

  3. 344 匿名さん

    専用駐車場ついているといいね。
    ただし、ベランダサッシにも外から開錠できる出入り口がないと
    ぐるっとまわらなきゃならない・・・
    専用庭+専用駐車場+出入り口?
    探しています。。。

  4. 345 匿名さん

    専用庭+専用駐車場+出入り口のマンション、入居待ちです。
    車通勤だし、子供も小さいので、便利だろうなーとワクワクしてます。
    でも、セキュリティーだけはちょっと不安です。車を踏み台にされたら、
    180cmのフェンスなんか簡単に乗り越えられちゃうなと。窓センサは
    ついてるけど、最初から逃げる気のない精神異常者とかの押し込みには
    無力なので。ま、そんなこと行ってたら街も歩けないけどね。
    テラス20平米、庭20平米、プラス駐車場です。楽しみ。

  5. 346 匿名さん

    家は将来的には車に乗らなくなるだろうということで、
    専用庭+出入り口ありのマンションを選択しました。
    自転車も停められますし、庭から出入りできるのは便利ですよ〜。


  6. 347 匿名さん

    うちのマンション、植栽がフェンスより内側に植えられてるんですよ。
    これって、何だかその分スペース的に損してるような気がしてならないんだけど・・・(^^;)けちくさい?
    実際奥行き20㎝位は植栽分に取られてるわけで。
    同じような状況の方いらっしゃいますか?
    自分が好きな木を植えられるんなら良いんだけどねぇ。

  7. 348 匿名さん

    フェンスのあみあみを直接見るより、緑をダイレクトに見る方が
    ずっといいじゃないですか。それに共用部である植栽を庭の内側
    で占有してるみたいで、むしろ得してると思うけどなー。
    うらやましいです。

  8. 349 匿名さん

    1階で庭付き、駐車場付の物件って、上から落ちてきた何かで車にキズとか
    のトラブルとかが起きそうで怖い。ルーフがついてないのがほとんどでしょう。

  9. 350 347

    >348さん

    そうか〜、そういう考え方もありますね!
    見方を変えてくれてありがとう(^_^)
    ホントはフェンス沿いに自分の好きな植物を並べたかったので、つい愚痴ってしまいましたが
    とりあえずは得してると思うことにしようっと(笑)
    (でも、保証期間過ぎて植栽が今後枯れるようなことがあったら自分で何とかしなくちゃいけないらしい・・・)


  10. 351 匿名さん

    築30年以上のボロマンションを高い金を出してよく買うよ。
    港区高輪だからかね・・。そんなマンションを誰が買うか**頭どもが・・後、10年位で建て直し
    それまでに金を積み立てな
    昔から住んでいる人に聞いたらここも賃貸マンション、分譲マンション
    が立ち並び色んな人が住むようになって(糞味噌一緒見たいな人)段々品が薄れてくると言っていた

  11. 352

    どちら様?

  12. 353 匿名さん

    誤爆と見た

  13. 354 匿名さん

    >347さん
    落ち葉拾いが以外と大変です。
    あと芝生はきのこや雑草がよく生えます。
    人がよく歩くところははげて来ます。
    剪定のたびに専用庭に職人が入ります。
    ゴミは落ちてきます。
    綿ほこりや糸くずが多い。
    たまに洗濯物やシ−ツや毛布。
    子供フトン、タバコの灰。
    もう洗濯挟みやハンガ−は返しません。
    取りにもきません。

    以上

  14. 355 347

    >354さん
    落ち葉・・・落葉樹なんですか?
    植栽にあまり落葉樹を使うのは聞きませんが、そうだとしたらかなり大変でしょうね。
    気分は「レレレのおじさん」で、のんびりと落ち葉掃き・・・って訳にはいかないか(^^;)
    剪定の時に職人が入るのに加えて、植栽の消毒の時には洗濯物が干せないと言う不便さもありますね。
    (以前も1階住まいだったのでもう慣れたけど)
    落下物は今のところ洗濯ばさみ止まりなので何とかガマンできますが(^^;)重い物は怖いですねえ。
    芝生に雑草やキノコ(笑)が生えるというのはただ今実感中です。
    芝の中じゃないけど、端ッこの方に色んなキノコが生えるんだこれがまた・・・食えるかな?(コラ)

  15. 356 匿名さん

    マンションの1階に住んでいます。専用庭もありますが、私が入居する前から
    既存してる3階下まである木(種類は不明)と隣に昔から植えてあったらしい竹も私ども
    の庭まで伸びてきて竹林状態になってきています。自分で伐採手入れ等
    していますが竹は伸びるのが早く困っています。この様な場合は管理会社の管轄ないでしょうか?

  16. 357 匿名さん

    庭を手入れしてもしばらくすると、見たこともないような雑草が生えてきます。
    手入れも人苦労です・・・好き好んで1階に住んだ訳でもなく。何処まですべきでしょうか

  17. 358 匿名2

    専用庭+専用駐車場付に住んでいます。
    でも、現在は自家用車は持っていません。
    また、残念ながらバルコニーからの出入り(つまり施錠)はできません。
    しかし、生活は快適そのものです。
    庭は7mx7mで結構マンションにしては広いかも、です。
    もちろん芝の手入れは、大変ですが、空間自体に広がりを感じますし、
    暇なときは、ボーッと訳も無く庭を見入ってしまいます。

  18. 359 匿名さん

    専用庭に砂場とうんていを作るのは平気でしょうか?

  19. 360 匿名さん

    共用部なのに、自分勝手につかって、他の住人からのねたみそねみの嫌みがトリガーとなった
    管理組合からの教育的指導はどのように回避されているのですか? >みなさん

  20. 361 匿名さん

    >共用部なのに、自分勝手につかって...
    たとえばどうような事に使っているのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸