住宅なんでも質問「専用庭について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 専用庭について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-26 22:02:00

専用庭についていろいろご意見お聞かせ下さい!

[スレ作成日時]2005-02-24 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専用庭について

  1. 2 匿名さん

    よくある一階部分の庭って、上の階から丸見えで落ち着かないような気がするのですが、実際に使ってらっしゃるかたはどうお感じですか?

  2. 3 匿名さん

    専用庭と関連した話題で↓こんなスレもありますよ。ご参考まで。

    上階からの落下物
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17105/

  3. 4 匿名さん

    確かに気になると思いますが、あまり気にしてません。
    逆に上の人と目が合ったときには、上の人のほうが気まずいようです。
    実家の戸建でも近所の2階から庭は見られますし、また逆もありますし、、、

    うちではバーゴラが付いているので気休め程度ですが、目隠し&落下物からの
    保護の役に立ってます。

  4. 5 匿名さん

    立替まで住み続けるならいと思います。が、何かあったら売却損が恐ろしいです。

  5. 6 匿名さん

    >>05
    それは他の部屋に比べて中古売却時に一階専用庭付の部屋の価格の下落率が
    高いっていう意味ですか?
    子供のいるご家庭とか一階庭付きを希望される方って結構多いんじゃないですか?
    どうして値下がり率が他の部屋より高くなるんでしょう。

  6. 7 匿名さん

    下手な建売より、よっぱどマンションの専用庭の方が広いことが多いと思います。
    そう思うと安く庭が手に入るので庭のほしい人でお金のない人にはお勧め。

  7. 8 匿名さん

    06>>だって新築時で安いんだから、そうして1階でしょ?希望する人がいても
    一握りでせっかく中古で買うならほとんどの人が上層階希望ですし。
    その一握りの人に値引きして売る形になるからです。中古で買うなら新築で1階買うと
    言う人が実際多いのです。中古市場を覗いてみて下さい。1階は多いですよ。(だから
    売れ残り・・・です。)不動産の知人たちは新築も間違っても買いませんが、中古の
    1階も買わないそうです。だから庭好きで(上から物落とされてもイライラしない、覗かれても
    苦痛にならない人なら。)戸建ては予算がない人にはもってこいでしょう。ただ、
    永住予定でね。

  8. 9 06

    >08
    はーい、了解しました。まあ、どの階に住みたいかは人それぞれですからね。(^^)にっこり

  9. 10 匿名さん

    人気にあるのは最上階、ファミリー層には1階が人気ありますね。
    上記の2つは指名買いが多くあります。

    それよりも、立地が悪ければ売れません。
    資産価値は立地(周辺環境含め)に左右されます。

  10. 11 匿名さん

    私は高いとこ苦手だから一階庭付きに決めました。一階買ったら庭付いてた感じですが・・・。
    なんだか庭の使い心地より、一階の悪口ですね・・・。専用庭に対する意見が聞きたいです。
    です。専用庭使用中の皆さんお願いします。
    私の母は小さな庭でガーデニング楽しんでますよ!!

  11. 12 匿名さん

    バーベキューなんぞやられたらたまりません!
    でもやってしまう勘違い家族がいるんですよね〜。

  12. 13 匿名さん

    上で手すりに布団なんぞ干されたらたまりません!
    でもやってしまう勘違い家族がいるんですよね〜。

  13. 14 匿名さん

    10さんの仰るように、1階指名買いしました(^^;)
    販売会社の営業さんも、同じようなこと言ってましたねー。
    こういうとこにカキコミする人ってマンション=「眺望!!」って言う感覚の人がどうしても多いみたいだけど、
    ほんと「人それぞれ」なんで〜
    ちなみに何件もモデルルーム回りましたけど、中層階より1階の方が価格が高い物件もかなりありましたよ。
    売却時に値崩れがどーのこーのなんて話も出てますけど、それを言ったらこのご時世、どの階も大差ないと思うなあ。
    イヤほんとに立地、環境が一番重要なんじゃないすか?

    と言うことで、専用庭・・・あればあったで色々作業出来るスペースが増えて便利かなと。
    自転車の整備するにも、大掃除するときに荷物の一時避難にも、何とでも使えますしね。
    ガーデニングと言うほどのことはしてませんが、目の前に開けた空間があってそこに緑があるというのもやはり嬉しい。
    あと、庭の話ではないですがやっぱり子どもが小さいうちは1階いいですよ。
    子どもの居る友人で、「1階は物が落ちてくるから住みたくない〜」といいながら
    自分の部屋で子どもが走り回っても飛び跳ねても全く平気。叱っているのを見たこと無い。
    そういう「自分さえ良ければいい」上階の住民よりは、自分はモラルがある!と自負しております(ホントか??)
    もちろんバーベキューなんぞする予定ははございませんし、
    手すりに布団を干すような上階の住人が居ないことを祈ってます(^^;)

  14. 15 匿名さん

    まあ、、14さんみたいな人がいるから1階も売れてくれて完売し、上層階は助かるんですよねー。
    だからとーーーっても嬉しい!謙虚にエンジョイして欲しいです。
    あ。ちなみに以前1階でしたよ。でも2階の騒音に耐えかねて最上階に買い替えしました。
    ま、1階選ぶならマンションの購入層を調べてからが良いですよー。

  15. 16 匿名さん

    >15
    上階の騒音が問題になるのは一階の部屋に限らないと思う。
    >14さんみたいな人がいるから1階も売れてくれて完売し、上層階は助かるんですよねー。
    こういう言い方って、本人は無意識なのだろうけど悪意に満ちてるように感じるなあ。
    それともただの「あおり」なのかな。

  16. 17 匿名さん

    無意識じゃないでしょ、意識的悪意でしょ(苦笑)

  17. 18 匿名さん

    まあ、15さんは一階でもスラブ厚のうすーい、しかも10階建てくらいの一階で庭もほとんどないような
    安マンションだったからコンプレックスで上層階にしたんでしょ。購入層のことをふれるということは、
    おそらくマンションの民度も低くて上からいろんなものが落ちてきたんでしょ。
    ちなみに私も一階ですが、低層マンションだから別に上との眺望の差も気にならないし、80M2の庭で
    子供が走り回ってたりして遊んでいるのをみると、買ってよかったなと思いますよ。
    そこそこ高いマンションなので民度も高く、上からの落下物は当然ありません。ちなみ離れがあるせいか
    一階が一番高かったです。

  18. 19 匿名さん

    >18
    いいなぁ〜 離れのあるマンション。そういうのもあるのですね。

    なんか、1階専用庭の話題になると、必ず難癖つける嫌味な最上階住人が出てくるのは
    なぜなんでしょうね。

    購入価格の高い安いで自慢したりする事自体?だけど、自分が勝ってると思うなら普通
    相手にしないよね。
    逆にコンプレックス持ってるか、自分がよっぽどモラルのない人間なんで、他人のことも
    そのレベルで考えるから上の騒音がすると決め付けたり、1階庭は覗かれるだの言うのでしょうね。

    私は自分が普段音を立てないように気にしているし、人の家をジロジロ覗いたりしませんので
    ジロジロ覗く人や、異常にうるさい人が上にいるという事のほうがまれな気がするのですが。
    まぁ運悪くそういう人に当たってしまう事もあることは想定していますが。

    下の庭なんてそんなに覗きますか?それに逆梁の物件が多いので覗けないのが多いのでは?
    だいたい家の中じゃないんだから、お庭で、覗かれてすごく困るような事しないし。
    ガーデニングでもきれいにやっていれば覗かれてうれしいくらいかも。

    >15
    1階買うわけじゃなくてもマンションの購入層は考慮して買うでしょ、普通。
    考慮できる余裕がないから変な人がいっぱい住んでてもいいように最上階にしたのか、
    考慮して自分と同じレベルの方々が入居している物件を選んだから1階にとても住めないような
    マンションだったのかどっちですか?

  19. 20 匿名さん

    19さんに激しく同意。
    わざわざ他所のお宅を非難したがる気持ちが謎。
    自分に自信がないのかなあ。
    よそはよそ、うちはうち!って親に言われたことない?
    こういうテーマのBBSってことは住まいを購入出来るだけの経済性、現実性を兼ね備えた大人中心だと思うのに
    非常に子供じみたあおり・中傷をしたがる人間がたくさん居るって事がますます謎。
    それとも、中高生が大人のフリして書き込んでるのか?(笑)

  20. 21 匿名さん

    専用庭でわんこを走りまわらてあげたいです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸