住宅なんでも質問「専用庭について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 専用庭について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-26 22:02:00

専用庭についていろいろご意見お聞かせ下さい!

[スレ作成日時]2005-02-24 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専用庭について

  1. 222 匿名さん

    >217です
    すぐに移動できればいいんですよね〜〜☆
    よかった!
    結構、上からのぞかれていたら・・・ット思う事が多くって、大胆な事が出来ないんです!
    (あ。決して、怪しい事ではないです!)
    これからの季節、チョッと外でランチ・・・なんて事もしてみたいし、子供達のプール遊びにもチョッと参加したいな〜なんておもっていたもので・・・。
    ありがとうございます!!
    1階って、楽しいですね〜〜〜♪

  2. 223 匿名さん

    今の逆梁マンションだと、ベランダから1階のお庭を覗き込むことはほぼ不可能です。
    手すり(梁)の幅が広すぎて、身を乗り出しても真下なんて見えないですよ。
    見えるときには自分が落ちてしまいそうです。(笑)
    安心してお庭ライフ楽しんでください。

    私個人としては、1階のお庭の芝でも借景したいのですが。

  3. 224 匿名さん

    芝は3回に分けて刈らないといけないから大変なのよ。
    見物料ちょうだい

  4. 225 匿名さん

    >芝は3回に分けて刈らないといけないから大変なのよ。

    えっ、そうなんですか!
    3回に分ける・・・だんだん短く刈っていくってコト?
    うちの庭はまだ芝が生えそろっていないので
    早く緑になってくれるのを待っている所なんですが・・・
    そうかぁ、色々大変なのね。
    ま、どっちにしても猫の額なんだけども(^^;)

    今年はアーチ付きのプランターボックスを購入したので
    小さいながらも庭に「ゴーヤ棚」を作る予定。楽しみです〜♪

  5. 226 みわきち

    >225さん
    ゴーヤ棚って、すごいですねーー!!
    ゴーヤって、きゅうりみたいななり方するんですか??確かに
    形は似てますね^^;

    とってもエスニックな225さんのお庭、拝見したいです〜〜^^

  6. 227 224

    芝刈りマニュアル↓
    http://www.encho.co.jp/workclub/shibam01.htm
    ちなみによほど広い専用庭じゃない限り、
    手押し芝刈り機は不要。
    電動バリカンで、コ−ド付がお勧め。
    タイルや排水マス、塀とのキワは芝刈り機では
    刈れません。一番生えてくるところなのに・・・
    コ−ドレスは充電が面倒。
    こまめに刈らないと根元から枯れてきます。
    あと、こいつが出る場合があります。無害ですが・・・
    http://www.eiken.city.nagoya.jp/insect/a_prosti/erythrae.htm

  7. 228 225

    >みわきちさん
    いやいや、まだお見せ出来るほどの庭では〜
    ゴーヤは去年プランターで作って、結構簡単に収穫出来たので
    今年はもう少し大きいサイズ目指そうかと。
    病害虫に強いし、美味しいし(好みによりますが)良いですよ〜♪
    キュウリやヘチマのようにぷらーんとぶら下がってる姿もなかなか愛おしいですしね(笑)
    ただ「綺麗な草花」を育てる器量に欠けている私なので、
    「食べられる」という魅力をプラスしないとなかなかマメに世話をしないんです。
    なので、現在我が家にあるのはハーブ類とベリー類のみ。
    お花いっぱいで綺麗にしている他所様のお庭を、ただ感心して眺めるばかりです(^^;)

    >224さん
    「芝刈りマニュアル」、とっても参考になりました!
    まだまだハゲハゲの庭なので、芝刈りまで行くのはいつになるか分かりませんが
    とりあえず雑草取りとゴミ拾いしながら緑の絨毯になるのを待ちたいと思います。
    そして生えそろった暁にはこちらのサイトを参考に張り切って芝刈りしたいと思います(^^)v

  8. 229 匿名はん

    age

  9. 230 匿名はん

    チョッと季節外れですが・・・
    菊菜も可愛い花を咲かせます。
    葉っぱは食べれる、お花は観賞用!
    いいですよ〜!

  10. 231 みわきち

    >225さん
    分かります、分かります!
    「食べられる」ってのはすごい付加価値ですよね。。。。
    ベリーもお好きなんですか〜私もブルーベリー&ストロベリーが
    大好きです!ラズベリーとかワイルドストロベリーもしたのです
    が、酸っぱかったりタネが多いのがどうも苦手で;;やっぱり
    本命はとよのか&女峰です^^

    ゴーヤ、私も挑戦してみようかな。。と思っています^^

  11. 232 匿名さん

    くどいようですが・・・
    焼肉、だめっすか・・・?
    以前、一戸でやってたんですけど・・・外で・・・。
    油が出なけりゃ(落とす皿を置く)煙は出ない・・・ッてことでもダメかな・・・。

  12. 233 匿名さん

    上の階の方たち、洗濯物が焼肉の匂いになっちゃって可哀想ですよ。
    1F焼き肉屋のマンションを想像してみたらいかがでしょう。
    庭で騒がれるのもなんだかなぁ〜。

  13. 234 232

    はい・・・
    やっぱ、止めます・・・。
    そうですね、洗濯物が煙ったかったらいやですよね。
    ご意見、ありがとうございます。

  14. 235 匿名さん

    昨日、お隣さんの上階の人がホースでじゃーじゃー水を撒きながら
    デッキブラシでごしごしとベランダ掃除をしていらっしゃいました。
    我が家の庭にいて「雨か?」と思ったくらいだから
    真下の家はさぞかし・・・(-_-;
    庭に干していた洗濯物が気の毒でした。
    お留守みたいだったけど、帰ってきて洗濯物が濡れてたらビックリするだろな。
    斜め下からでも、掃除してたお宅に注意すべきだったかなあ?
    でもなかなか直接言えないよね・・・;;;

  15. 236 匿名さん

    雨??
    あ、テラス壁っというか、あそこを綺麗にされていたんですね。
    フムフム!
    GW・年末は洗濯物を干す場所に注意しましょう!
    その場所だけ雨が降ります・・・なんつって!

  16. 237 匿名さん

    はじめまして。
    みなさんいろいろご自宅のお庭で楽しんでらっしゃいますね。
    私もこの秋、1階の庭付き(わずかですが…)マンションに引っ越す予定です。
    子供を庭で遊ばせたり、日曜日にはテラスでビールなんていいなあなんて想像してます(^^)
    ただガーデニングにはほんとに無知でしたが、ここを拝見してて
    いろいろ参考になることが多くて、とても興味が湧いてきたとこです。

    ところで、ソーラー式のライトとかは置いてもいいんでしょうか?
    大きなお庭ではよく見かけますが、マンションではどうでしょう。
    夜になると雰囲気があっていいなーと思って考えてるんですけど。


  17. 238 みわきち

    ソーラー式のライトって、光も優しいですし防犯にもなってよさそうですね。
    上のほうに光が漏れないタイプで、規約に反したりしていなければいいかと
    思いました〜^^

  18. 239 匿名さん

    私もこれはいいな〜なんて思っています。
    小さい物からある程度の大きさまでありますし、なかなかいいのでは?!?
    防犯には一番安くついていいかも〜!

  19. 240 237

    ご意見ありがとうございます。
    良かった・・・実はちょっと不安だったんですが。
    まだ引越してないので、日当たりとか水はけの事など分かりませんが、
    今から何を植えようか考えてます。とりあえずはハーブ類かな。
    徐々にいろいろ挑戦してみようと思っています。
    そのときはまた参考意見どうぞよろしくお願いします。

  20. 241 匿名さん

    ソーラー式のライト、私も興味があるのですが、ソーラーだけあってほとんど役に立たないという話を聞きます。
    通勤途中の一軒屋のお宅でアプローチの土に差すタイプのソーラーライトをつかっていたのですが、
    確かについている様子でしたが、照らすというよりも、表現が難しいのですが、オレンジ色の画用紙が着いてる
    って感じです。本当にわずかといった感じでした。
    (逆を言えば明るすぎてクレームがくることは皆無かと思いますが・・^^;)
    最近は高価格帯のソーラーライトもありますが、そっちならまだいいのかもしれませんね・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸