注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BETSUDAIのZERO-CUBE

  1. 851 不動産業者さん

    >>850
    前半は正しいかも。状況によるけど。
    でもコストに関してはベタ基礎が安くなる事が多いかな。確かに材料費はベタ基礎がかかるけど施工回数が少ないからね。布基礎は3回打設だからね。じゃなきゃローコスト系が採用しないでしょう?
    基礎スレじゃないので私はこれで退散します。

  2. 852 購入検討中さん

    >>849
    なるほど、それなら良かった。
    もう少し丁寧なメールが欲しかったな。
    説明が足りなすぎるわ。

  3. 853 検討辞めた

    ゼロキューブに一目惚れし買う予定でした。しかしなかなか土地が見つからず、土地を探すのと並行して他のハウスメーカーも見に行ってきました。
    結果、予算は若干増えますが他のハウスメーカーにしました。ゼロキューブはコスト削減する為に断熱材は薄いグラスウール、外壁もペラペラの鉄板、バルコニーも無し、それらの欠点を解消するオプションを選べば他のハウスメーカーより割高になります。また諸費用が高く明細を教えない、「○○は一律○○万円と決まってます」の一点張り。
    安い家には理由があります。購入検討する方はよく考えたほうがいいです。

  4. 854 口コミ知りたいさん

    >>853 検討辞めたさん
    同じく私も迷ってます
    同じ理由で迷ってます

    ですが、ようやく土地がでてきたので
    余計迷います

    ですので、
    断熱材は追加できないかもう一度頼み
    バルコニーは、浴室乾燥で頑張ろう
    ゆうても、
    今の築15年の賃貸と変わらないだろう
    それなら生活に問題ないだろう
    と自分に言い聞かせるようにして
    無理矢理建てようか迷ってます


    同じ平米数で
    ゼロキューブみたいな家を建てようか迷うが
    予算をオーバーしてしまう

    途方に暮れるので
    建てた方のアドバイス欲しいです


  5. 855 匿名さん

    >>854
    近所にゼロキューブのモデルルームがあるので見に行ったのですが、「全く土地の形を活かせてない…!」という感想です。854さんの土地の形がゼロキューブに合っていると良いですね。

    …!

    ってあたりで注文住宅に大切なことを思い出し、私は止めました。

  6. 856 検討辞めた

    >>854
    「建築条件付き土地」ですか?ハウスメーカーが限定されている土地以外なら、土地さえあればどこのハウスメーカーでも大丈夫ですよ。
    私もキューブ型の家に絞ってましたが、ゼロキューブの場合、軒が一切無いので窓を少しでも開けていて雨が降ったら濡れてしまう事もマイナスポイントでした。
    バルコニー無しも今まで賃貸でも我慢出来たからゼロキューブでも大丈夫だろうって考えなら辞めたほうがいいですよ。数千万のお金出してこれから先何十年も我慢を続けるなら新築の意味がありません。後悔するだけです。

  7. 857 通りがかりさん

    >>853 検討辞めたさん
    ツーバイなんで断熱材はこれくらいでもかなり高気密、高断熱。ちなみにロックウールのはず。外壁は全面サイディングで一面はその上にガルバなんで問題なし。バルコニーがないのは確かにいただけない。+boxやstep floor、回なら+200万でバルコニーや部屋数が増えるので個人的には有りなのかなと思う。
    諸費用はどのハウスメーカーでも同じ。違うのは付帯工事費

  8. 858 口コミ知りたいさん

    >>855 匿名さん
    ありがとうございます

    土地の形はぴったりです

    が、855さんの大切なことが気になります
    是非教えていただけませんか?

  9. 859 口コミ知りたいさん

    >>856 検討辞めたさん

    軒は確かに必要ですよね
    雨も問題だし、劣化も問題だし

    バルコニーは私はそこまで思わないけど
    嫁が嫌がりそうですね

    もう一度話してみます


  10. 860 通りがかり

    付帯工事が高いよね。うちが見積もりしてもらったらカーテン+レール設置で95万。目が点になりました。

  11. 861 匿名さん

    >>858
    土地の形と陽の光から、一軒一軒に見合った家の形と間取りを造っていく。という事です。

    一方、企画住宅の良いところは価格とスピードでしょうか。

  12. 862 入居済み住民さん

    うちは回に住んでます。2階のバルコニーを広くしました。食洗機や浴室乾燥も標準装備でした。
    その他、2階の1部屋を広げたけど追加料金はありませんでしたよ。
    洗濯は夜に乾燥までして朝には出来上がりです。窓は、横すべり窓が沢山有るので、少し開けていても、そんなに雨の心配はないです。
    とりあえず、今住んでる回の感想です。

  13. 863 通りがかりさん

    >>860 通りがかりさん
    どうやら工務店によってかなり差があるみたいですね。うちはレールだけつけてもらってカーテンは別で買いました。レールとカーテンで8万ほどでおさまりました。エコキュートも10万ほどで浴室乾燥暖房は5万、結構良心的な工務店だったので付帯工事費もかなり安くすみましたよ

  14. 864 通りがかり

    >>863
    いい工務店でしたね。私はベツダイ本体との交渉(見積もり)出してもらったらカーテン90万でしたので辞めました。営業マンとの相性も悪かったので。ゼロキューブ自体は好きだったんですが、他のハウスメーカーにも
    キューブ型の家がありバルコニーもあり標準で優良住宅仕様だったのでこちらに決まりそうです

  15. 865 口コミ知りたいさん

    今までいくつか質問させて頂いてましたが、

    また新たに質問するのでご意見頂きたいです

    ローン会社をこちらで選びたい旨を申し出たところ
    断られました
    理由としては、これが最安で、信頼関係がある
    ネット銀行で安いとこはあるが上手く連携できない

    書類関係もこちらで司法書士を当たり
    自分たちで行いたいと行ったが、
    それも、ほとんど税金だし、それならうちでやってほしい

    最終的に、そこを削るより
    家の間取りなとで工夫していき、削減を見つける方が
    合理的だし、楽しいと説かれました

    私としては、建築関係はわからないし、工務店に依頼してる分何がどのくらいは、なかなか不明です
    ですが、見積もりを数社から取り、照らし合わせをすることにより削減に繋がるのではと思い、行うつもりでした

    このメーカーで建てようとしてたので怖いです
    この対応が普通かどうかがわかりません
    教えてください

  16. 866 購入経験者さん

    >>865
    工務店の対応としては普通のような気がします。かなりややこしくなりますので。
    ウチの場合は、ローンはネット銀行で行いましたが、工務店と銀行の連携が取れず、私の電話が鳴りつづけました。
    登記も知り合いの司法書士に依頼しようとしましたが、テリトリーが決まっているらしく、断られました。

  17. 867 通りがかり

    >>865
    家本体が安い分、儲けるとしたら諸費用しかない。ここは見積もり頼んでも具体的な金額を出してくれない。詳細な諸費用の見積もり出してもらったらびっくりするよ。

  18. 868 匿名さん

    確かに自分でやるとめんどくさい。大手と違ってつなぎ融資が必要になるんで余計に。登記と土地仲介手数料はどこもかわらないはず。むしろ工務店が宅建の資格持ってて仲介に入れたら安くすむ可能性がある(うちはそうだった)

  19. 869 通りがかり

    >>865
    一度、他のハウスメーカーに行って見積もりしてもらったほうがいいですよ。諸費用全然違います。
    ベツダイはローン諸費用(つなぎ融資等の費用)は100万ですが、他の大手は30万でしたよ。

  20. 870 評判気になるさん

    4社で見積り比較したけど付帯費用ぼったくり過ぎ。
    本体価格は200万安いのに支払い総額は200万高いとか駄目でしょ。
    オプションもいちいち馬鹿高い。

  21. 871 通りがかり

    本体価格が安いと儲けがない。オプション、諸費用でしっかり儲けを確保

  22. 872 購入経験者さん

    家は8社で見積もりしたけどゼロキューブの工務店の諸経費が一番安かった。ローンはネット系を使ったので諸費用は数万程度でしたが、工務店が薦めてきた地銀の、5年固定0.5%ガン団信付きは魅力でした。当時、ぶっちぎりの好条件でした。ガンサバイバーなので入れませんでしたが、工務店おすすめのローンも精査すると良い点があるかもしれませんよ。

  23. 873 匿名さん

    それでも売上の2~3割しか利益がないらしいから、これよりローコストでやってる工務店スゴすぎるよね。というより、そんな事してるから潰れるんだろうな

  24. 874 通りがかり

    ベツダイ本体で見積りお願いしたらローン諸費用100万。もちろん火災保険とは別だけど。

  25. 875 購入経験者さん

    ゼロキューブパートナーで建築するとシリアル番号入の認定書がもらえるとありますが、皆さんもらってますか?私はもらってません。回だったらもらえないのかな。

  26. 876 通りがかり

    認定証に何か意味あるの?工務店(フランチャイズ)で建てたら保証は工務店まかせ。ベツダイ本体がサポートするとでも?

  27. 877 もうすぐ引っ越し

    ゼロキューブ契約し、今建てている所です。
    +boxで床を無垢材にしたり鉄骨階段にしたり
    シャッターを付けたりかなり住みやすく
    オプション付けまくりましたが本体価格は
    付帯工事費込みで1700万ほどです。
    モデルハウスを見た時に床の安っぽさが
    気になり、無垢材にするだけでかなり
    印象が変わる気がして無垢にしました。

    お金かけるならよその工務店で…という
    ご意見もありますが、ゼロキューブの
    コンセプトや間取りなどがとても気に入って
    何の後悔もしていません。 
    ちなみにうちがお願いしている工務店では
    ガルバからサイディングへの変更は無料
    アクセントクロスも何箇所使っても無料、オプションも
    色々とサービスしてくれてとても良心的でした。
    お風呂や洗面台やトイレも標準と
    されているものよりランク上のものを標準に
    されていたのでラッキーでした。
    担当されている範囲内にかなりたくさん
    ゼロキューブがあるので、そこも安心してお願いできたポイントです。

  28. 878 通りがかり

    おめでとうございます。いい工務店ですね。

  29. 879 入居予定さん

    もうすぐ引き渡し予定です。ゼロキューブはとてもいいカスタムベースだと思います。
    間取りに無駄がない。コンパクトに凝縮されていて、シンプル。
    高級感、遊びゴコロはカスタムすれば良いと思います。
    ベス、その他のデザイン住宅も契約寸前までいきましたが、イマイチ工務店さんに不安がありました。
    契約に至るにはやはり工務店さん、営業さんとの相性が重要だと思います。
    営業さんが素晴らしい人で契約までしたのに工務店が倒産してダメになった事もありました(笑)
    家探し土地探しに3年かかりましたが、ゼロキューブの工務店さんにたまたま良い土地情報があり、仕事が出来る人でした。

  30. 880 通りがかりさん

    >>835 契約済みさん
    ニケみたいですね。
    ゼロキューブ公式HPから削除されていますよ。

  31. 881 通りがかりさん

    今年の四月に入居しました。
    +BOXです。あまりカスタムしてませんが、
    BOXについてくるウッドデッキを
    こちらの都合で着けなかったところ、
    かわりにリビングの床材を無垢にしてもらいました。
    ほとんどオプションつけてませんが1700万弱だったと思います。(土地別)
    定価から500万弱が追加されたわけですが、
    それが安いのか高いのかは、
    皆様にお任せです。

    うちは日当たりが悪い(真南に隣家が隣接)土地
    でしたが、吹き抜けのフィックス窓のおかげで
    採光あり、昼間も気にならない程度に明るいです。
    嫁は導線が良いと言っており、
    私はBOXの上にできたバルコニーを
    アウトドアリビング目指して奮闘中。

    満足してますよー。
    ちなみに静岡市です。

  32. 882 通りがかりさん

    881です。追記。

    ガルバリウムですがベコベコ感は皆無です。
    厚みが標準より厚いんだとか。

    気になる方はその辺り話してみては?

  33. 883 通りがかりさん

    >>881
    羨ましい限りです。
    当方もウッドデッキを外したのですが、値引きはおろか何のサービスもありませんでした。素人考えだとデッキの施工がない分、費用もかからないと思うのに…残念です。

  34. 884 通りがかり

    高額なフランチャイズ料払わないといけないからね。

  35. 885 検討者さん

    気になってモデルルーム見に行ったけど、担当の営業のかたが企画住宅なんて収納はないしと自社のイチオシ製品を…なんかベツダイの営業は横柄な方が多い印象があります。
    注文住宅をかなり勧められました。

  36. 886 匿名さん

    ゼロキューブマリブ検討中です。実際見られた方や住んでいらっしゃる方情報お願いします。私個人的にお洒落でかっこいい家だと思うんですが...

  37. 887 匿名さん

    どこかの工務店や建築家とコラボしてる商品は高い気がする。あれなら別の所に頼むかな。ゼロキューブ+FUNシリーズや回シリーズならオシャレでお買い得な気がしますが

  38. 888 匿名さん

     所詮親会社は悪名たかきグッドリビング
     ローコスト住宅なので
     アフターサービス
     10年瑕疵担保などあると思っていたら大間違い
     

  39. 889 マリブ

    マリブ住み始めたばかりですが..

    住みやすいですよ〜
    標準仕様では収納がほぼないので多少変更しています
    おかげで整理整頓する癖が身につきつつあります

    こちらは田舎なので問題ありませんが
    リビング窓が大きいので外の視線を感じるような立地だと気になるかも

    マリブいいですよ

  40. 890 匿名さん

    近所に売り出し中の家があるけどとんでもなくボッタクリ価格にビックリ(笑)
    低コスト住宅が売りのはずなのに何を考えているんだか。
    確かに作りは貧相だけど価格設定がおかしいですよ。

  41. 892 通りがかり

    買えない人のひがみ、やっかみが凄いね。

  42. 893 匿名さん

    加入してる工務店によって多少値段の差はあるだろうけど、そんな高い価格設定のゼロキューブなんてみたことないけど。水回りはそれなりのもの使ってるし、土地の価格プラス1700万円前後なら妥当かなと

  43. 894 通りがかり

    1000万円で家が建つと勘違いしてる人もたくさんいるからね

  44. 895 匿名さん

     本体価格はどこまで含むのか  法律上規定が無い

     カーテン無し 照明無し エアコン無しで本体価格が安いとうたっている HMもある

     大手HMでは本体価格に別途400万円は必要

     400万円の内訳 地鎮祭 地盤調査 地盤改良 外構工事 各種保険(労災 火災 物損補償 等)ローン手続き
             一般管理 監督料 足場 仮設トイレ 仮設電柱 上下水道 収入印紙 図面 等
      安くても300万円は必要

     ローコスト住宅のHM社員は一般常識を知らなさすぎる
     近隣住民との付き合いが今後発生するのに
     近隣とのトラブルの原因になりかねない事を平気でしていく
     常識ではしなければならない事もしない 

     ローコスト住宅をお考えの方は自分で勉強し近隣とうまく付き合って下さい

     ローコストHMまかせでは後々揉め事の発生になる可能性高いです。 



     


     
      

  45. 896 匿名さん

    カーテン、照明、エアコンを本体価格に含めるの?聞いた事ない。

  46. 897 通りがかり

    >>895
    まさかローコストだからって社員が直接家を建てると思ってるのか?もう少し勉強したほうがいいよ

  47. 898 戸建て検討中さん

    BOXとストレージを検討してたけど公表している本体価格+650万円の見積もりが来ました。
    全くのノーマル仕様なのに。
    色んなメーカーや工務店をまわって話を聞いてますがこの会社だけやたら悪い話が出てきますね・・・新しい会社?だから叩かれてるだけなのかわかりませんが。
    業界の人たちや職人さん曰く部材がかなり安いもの使ってるらしいので建築費ももう少し下げてほしいです。
    BOXで総額1500万円未満なら相応かなぁ。

  48. 899 匿名さん

    付帯工事だけで+650万なら高い気がするけど、諸費用込みならありだと思うけどな

    あと他社を悪く言う業者はやめた方が良い

  49. 900 戸建て検討中さん

    どうしてもあのデザインが好きなら、
    ゼロキューブを参考にして他の信頼できる工務店で建ててもらうのが品質も価格も納得できる家になる、というのが結論ですかね。


    >>895
    カーテン、エアコンは別ですね普通。
    照明はダウンライトにした場合は本体に入るけど普通はシーリング用配線まで。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸