注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BETSUDAIのZERO-CUBE

  1. 901 戸建て検討中さん

    >>899
    入ってるのは、建物本体、消費税、付帯工事、地盤調査費、ですね。

    外構、登記料、火災保険料などは別です。現金支払いを予定しているのでローン手数料などもないです。


    ミサワ、住林、パナホーム、イシン、桧屋、セキスイハウス、タマホーム、東日本ハウス(現日本ハウス?)、谷川建設、一条工務店、他地元工務店4社ほど、それとベツダイと打ち合わせしたんですよね。
    どのメーカーに行っても検討中の他メーカーを聞かれるから正直に答えましたが、
    悪口どころか○○さんは○○の技術が素晴らしい、とか、××さんのあの部分いいですよねー、ウチも本社に要望してんですけど中々採用してくれません、とか、互いが敬意を払ったような話しか出なかったんですよね。
    叩き合いが当たり前の業界だと思っていたので拍子抜けしました。
    そんな中で約半分の営業の方から、ベツダイさんは・・・、って言われたから強烈に印象に残ってんですよ。
    はっきりと避けた方が良い理由を教えてくれた営業さんもいたし、ベツダイの現場を知ってる職人さんからも色々と聞きました。

    住林や一条みたいに100年大丈夫です!みたいな家は必要ないけど、安いとはいえそれなりのお金をかけるし、家族が暮らす以上安全性も考えてしまうのでゼロキューブは真っ先に選択肢から外しました。
    デザインは本当に好きなんですけどね。

    過去の書き込みにもあるように同じような図面で他メーカーに建ててもらうのが最善なんだと思います。

  2. 902 匿名さん

    フランチャイズに加盟してる建物しか見たことないけど建物良かったし、見積りも本体(税抜き)+500万円(税込み)とフルローンで諸費用+200万円だったけどなぁ。何かあったら銀行に借りましってなるといけないので、それぞれ多めに見積りとってあるから、実際はそれより100万くらい少なくてみんな建ててるって話だったけどなぁ

  3. 903 戸建て検討中さん

    フランチャイズとベツダイ本体とでは仕様や見積もりがそんなに違うんですかね?
    むしろフランチャイズの方が色々と条件が悪くなる印象を持ってましたが。

  4. 904 匿名さん

    ベツダイ本社も大分では着工数かなり多く、フランチャイズ展開も上手くいってるようなので、大手からしたら県外も同じように進出されたら困るだろうな

  5. 905 戸建て検討中さん

    まあ困るでしょうがフランチャイズ展開している大手や中堅は他にもある中でベツダイだけを意図的に叩くってのはないような気がします。
    言われるにはそれなりの理由があるんだと認識しています。

  6. 906 通りがかり

    >>901
    大手ハウスメーカーで契約しても実際に建てる、作業するのは下請け業者。大手はどこもローコストビルダーの悪口を言うよ。実際にベツダイで働いてた、現場をじっくり見たわけでもないのにね。
    大手メーカー、住友、一条は材料もいいけど値段も高い。30年や100年保証とはいっても「30年ノーメンテ」ってわけじゃない。数年おきの有料点検、有料メンテを受けるのが条件というカラクリあり。
    私はベツダイで建てたが最終的には見積り-200万。見積りは多めに書いてある(あとで金が足りないとかトラブルを防ぐため)
    私の地元大分じゃベツダイで建てる人も多いし、悪い噂は聞かないですよ。地元で悪い噂があれば大分で経営は出来ないでしょう。

  7. 907 戸建て検討中さん

    >私の地元大分じゃベツダイで建てる人も多いし、悪い噂は聞かないですよ。

    これは絶対にないですね、そこそこ名の知れた大分県内のHMの中でベツダイの評価はほぼ最低だと感じています。
    もっとも小規模の工務店の中には本当に出鱈目で論外の業社もいると聞きますが。
    この会社が現在潰れていない理由は、とにかくイメージを先行させ広告費を使いまくっているという一点だけでしょう。
    なんちゃってオシャレ感だけで存続してる会社だと思います。

    >大手ハウスメーカーで契約しても実際に建てる、作業するのは下請け業者。

    大工さんはじめ内装屋、電気屋、左官屋、塗装屋、足場屋、ほとんどの職人さんは掛け持ちで元請け関係なく色んな現場に入られるんですよ・・・他社営業だけが言ってるならまだしも、こういう人たちの評判が悪い会社は個人的に絶対信用しません。
    それに他社営業だって建築中の家を見れば大方理解できますしね。

  8. 908 匿名さん

    熊本地震でベツダイの家が被害があれば着工数減るだろうし、何もなければ今まで通り上位に入るはず。今年の着工数見れば信頼度がわかると思うが

  9. 909 戸建て検討中さん

    あ、ベツダイに対しての個人的評価は戸建て部門に限ってです、ベツダイが手がけるマンションなどは分かりません。
    グリーンヒルシリーズなどは昔はしっかりとした作りで評判は良かったですが経営者が変わってどうなんでしょうね?
    何年か前に元ベツダイ本社跡に建った物件などを見ていると戸建て部門と同じく「格好だけ」という気もしないでもないですが。

  10. 910 戸建て検討中さん

    地震は一つの評価基準にはなるんでしょうが、部材や工法の差が出てくるのはむしろ経年劣化に対してだと思いますよ。
    対地震ということだけなら住林などは意外と脆いかもしれませんね、とある制震をウリにしているHMの営業は住林の相撲取りが張り手をしているCMをこき下ろしていました、あんなの意味がないって。

  11. 911 通りがかりさん

    施工に携わる職人です。
    大手HMとゼロキューブでは請負単価が全然違います。
    家族の生活の為に仕事をしてるので請負金額に見合う施工しかしないのがプロの職人です。

  12. 912 匿名さん

    大手の下請けだけで生活できれば、ローコスト系なんかしなくていいだろうし、大手だじゃやっていけないならローコスト系でもキチンと仕事をするべき。でないと仕事を失ったら生活できないですよ。ローコスト系でもクレームが多い業者に仕事をまわさないですから

  13. 914 口コミ知りたいさん

    でもね
    コストダウンして材料費や施工費を削った場合に家の性能がどのくらい変わるのかは分かりません
    しっかりお金をかけて建てた家が60年持つとして、コストダウンした家が55年しか持たないって事なら全然後者で良いわけで
    必要な箇所にはしっかりとお金を使って必要ない箇所はコストダウンすればいいですよね

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  14. 915 通りがかりさん

    >>912
    あくまで「価格相応の仕事」と言う意味です。
    ローコスでもやるべき事、要求される水準の仕事はプロですからやります。
    ただ、ローコストの仕事でも職人によっては性格で高級注文住宅レベルの仕事をする人も居ます、当然そういった職人は元請にも好まれで仕事配分が優先されますが、結果的に安い賃金で多くの手間をかけてるので収入が下がり、生活が成り立たなくなって自ら去るのが職人の現実ですね。

  15. 916 匿名さん

    「100円からの家づくり」でCM流しまくって大量に問い合わせが来たら

    プラス諸経費1800万円です

    でもご心配なく、お支払いはウチの指定銀行ローンを使ってもらえれば必ず審査通ります!

    みたいな事やって問い合わせの1%でも契約できたらボロ儲け


    消費者にとっては建てるためには幾ら支払うかだけが重要なわけで、内訳なんかどーでもいいんだよ

  16. 917 通りすがり

    文句ある奴はベツダイ以外で建てればいいだけの話。建物以外の諸費用うんぬん言う奴は最初から値段決まってる建て売り住宅買えばいいやん。
    でも、無知な馬鹿は建て売り買っても不動産取得税やら固定資産税でまた文句言いそうだが。一生、賃貸暮らししとけよ

  17. 918 通りがかり

    「1000万円から始める家づくり」を「1000万円で家を買える」と勘違いした奴が「高い」を連発してるんだろうな。

  18. 919 通りがかり

    >>916
    内訳どーでもいい。家買うのにこんな考えの奴がいるとは。そりゃぼられるわ(笑)

  19. 920 匿名さん

    程度の問題だろ。諸経費や付帯工事で本体の6割取るとかぼったくりもいいとこだわ。

    あとな(本体価格1000万円)ってのと(1000万円からの家づくり)はコピーとしても違うぜ。
    (本体価格1000万円)ならプラスで発生するの前提だけど、
    (からの家づくり)と書くなら最低1000万円で作れなきゃ文章としておかしいんだよ文盲。

  20. 922 匿名さん

    貧乏な情弱を釣るには中々的を射た広告展開やと思うで。
    契約後も金の無いバカ相手だと言いなりになるから楽やし。
    よくできたビジネスモデル。

  21. 923 通りがかり

    >>920
    諸経費は大手でもかかるよ。付帯工事も場所や内容による。

  22. 924 検討者さん

    確かに賢い人が建てる家ではないね
    若いファミリーが勢いで建てる事はありそうだけど
    30代以上でこれを選ぶようだと色々と残念な人かもしれない

  23. 925 匿名さん

    昨年中堅HMで建てたが延べ床面積約150平米で本体価格1900万、付帯工事や消費税や諸々で総額2170万
    当初ゼロキューブも候補だったからガレージプランで見積り取ったら延べ床面積約121平米で本体価格1485万、付帯工事や消費税や諸々で総額2210万
    舐めてるのかと


  24. 926 匿名さん

    賢い施主なら総額を聞いた時点で「この金額なら普通の建築屋で注文住宅できるんじゃね?」と気付くよw

  25. 927 通りがかり

    買えないと悔しいね

  26. 928 匿名さん

    地盤改良は地盤によって違うし、外構もどの程度するかでかわるし、上下水も引き込みの距離によってかわるし、諸費用もローンの額によってちがうし、登記や火災保険なども自分で安いと見つければかわってるので何とも言えないが、その他最低限の付帯工事と本体価格は合わせて表示するべきですね

    ただ本社はわからないけど、地元にあるゼロキューブ加盟店は高くもなくありでしたけどね

  27. 929 匿名さん

    それよ
    本体価格と付帯工事の税込総額が必要費用のベース額
    このベース額からの【家づくり】というなら納得

    騙し無しで正々堂々と表示したら 全然安くないじゃん て事になりそうだけど

  28. 930 通りがかり

    じゃあ100円ショップにも文句言えよ。

  29. 931 匿名さん

    確かに最近100円じゃない商品多い

  30. 932 戸建て検討中さん

    1タイプだけでも本体と付帯工事込み1000万円プラン設定しておけばおk。

    ベツダイて大分の会社やっけ?
    ド田舎の守銭奴みたいな社長が経営してるんだろな。

  31. 933 通りがかり

    家本体は1000万(税別)じゃん。何の問題がある?
    車だって本体費用の他に税金やら諸費用がかかると同じ。
    それすら理解せず「1000万とは別に付帯工事費いるのかよ」とか笑える。

  32. 934 通りがかりさん

    付帯工事費用が異常に高いって流れだろ

  33. 935 戸建て検討中さん

    [No.933から本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 936 e戸建てファンさん

    タマもミサワも付帯工事は250万くらいで見積もり出たけどここは余裕で500万超えてたから。
    3000円ポッキリで客引きしてる歌舞伎町のボッタクリ店かと。

  35. 937 通りがかりさん

    「家を買う」って表現するのは建築屋じゃなく、建売屋の発想。
    建築屋なら「家を建てる」だな。

  36. 938 戸建て検討中さん

    ゼロキューブ 見積り で検索してみりゃいいよ。
    だいたい同じような内容にヒットするから。
    1000万円を大々的にアピールしといて諸経費で儲けるようなあこぎな商売してる会社は全てにおいて同じ考えで動いていると思うよ。

  37. 939 匿名さん

    見積りで大手と比べたらダメだけどな。ローコスト系は金融機関からの信用度が低い&つなぎ融資が必要なので、最初の見積りを多くしといて、実際はそれ以下で建つのが一般的。逆に大手は徐々につり上げていくのが一般的。最初の見積りでだけで判断したら痛い目にあうよ

  38. 940 匿名さん

    ローン手数料以外もバカ高いんだが

  39. 941 匿名さん

    じゃあゼロキューブは当初のプラン通りに建てれば最後に返金してくれるのか?
    逆に大手で当初のプラン通りに建てても追加料金取られるのか?

    バカも休み休みに言え。

  40. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん ローン手数料のことは誰もいってない。オプション、地盤改良費も含む付帯工事費の話。実際建てればわかる。大手の最初に提示した見積りで建てるとショボすぎる家しかたたない。逆にローコスト系は最初の見積りを多くとってるので色々とグレードアップしても予算内に収まる。両方経験したので参考までに

  41. 943 匿名さん

    >>941 匿名さん 私はグレードアップしたけど見積りより100万ほど余ったので返金してもらいました

  42. 944 匿名さん

    >>941 匿名さん 経験者でもないのに費とをバカにするのは良くない。消えろ

  43. 945 e戸建てファンさん

    それってローコスト系は予算より多めにローン組まされるから最終的に余るってだけの話じゃ?
    個人的にはそんな事ないと思うが、仮にそういう事実があったとしても多めにローン組んでるんだから余るわな、って話。
    一回出た見積もりの金額が下がる事は担当者のミス以外ではないよ。

  44. 946 e戸建てファンさん

    >>942
    ていうか論点はローコスト系全体ではなくベツダイ?ゼロキューブ?の諸経費が高いってとこなんだが・・・。
    これはローコスト系ゆえに多めの予算取りをしてて最終的には返金もしくはオプション追加しても上乗せ費用はかからない可能性がある、という事かな?

  45. 947 匿名さん

    個人的な論点は
    1000万円から始める家づくり
    と宣伝してるくせにオプションも付けないのに1500万円以上必要な点
    1000万円て金額にはまーーーったく意味無し

  46. 948 e戸建てファンさん

    素直に本体価格を1200万程度にして付帯工事費を他会社と同程度の200〜300万にして総額1500万程度にするのが真っ当な企業という事なんだよな。
    どうしても1000万を強調したいがための帳尻合わせに不信感を持つ客もいる事を経営者は想像できないのかね?

  47. 949 匿名さん

    それは間違いない

  48. 950 通りがかりさん

    逆に1500万とか1700万使って建てた家なのに1000万を強調されるのって施主としてどうなんだろ?
    うちはZERO-CUBEも考えてるって友人に言ったら何人かに、ああ1000万円の家でしょ?知ってる知ってる、って反応されて苦笑いしたけど。

    でもモデルハウスを3棟見たけど中はどれも安っぽい1000万なりの家よね、室内の空気感は高校の時の簡易プレハブ部室を思い出したなぁ。
    何年も住むのは絶対無理だと思ったけど家具置いて生活し始めたらあのチープな雰囲気が少しはくつろげる空間になるのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸