注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BETSUDAIのZERO-CUBE

  1. 1071 口コミ知りたいさん

    福岡でゼロキューブを考えていますがアフターはどうですか?

  2. 1072 匿名さん

    福岡県南部の者ですが、去年?一昨年?に熊本県北部及び福岡県南部の地域でゼロキューブを建てられてた工務店さんは倒産?夜逃げ?されましたよ。まだその頃は色んな所に話を聞いてる頃だったので、私も一度モデルハウスに行きました。事務所も移転されたりして好調なんだなと思いました。倒産後、施工途中の方はオーバーローン組んで(+何百万)完成させたと聞きました。会社自体ないのでアフターは期待できないでしょうね。まぁ昔話ですが。

  3. 1074 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    瓦かせめてコロニアルで作ってしっかり勾配を取ってやらないと防水しててもいずれ雨漏りするよ。
    しかもこの家の屋根ってガルバでしょ?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 1075 口コミ知りたいさん

    1071 です。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  5. 1076 通りすがり

    >>1072
    確証も無いのに適当な事ばかり書いてるとまずいよ。

    >>1073
    エアコン使わなければ、どこのハウスメーカーで作っても夏は暑いし冬は寒い。

  6. 1077 名無しさん

    北陸地方でセルロースファイバーで施工。
    今冬はエアコンのみで過ごせたし結露はもちろんない。
    標準仕様の断熱材だと寒かったかもしれない。

  7. 1078 通りがかり

    >>1074
    もしかしてゼロキューブの屋根が平だと思ってる?

  8. 1079 匿名さん

    平らじゃないけど勾配はあまりないしょ。
    おまけにガルバニウムだから雨漏りリスクはあらゆる屋根の中で最も高いのは間違いない。

  9. 1080 匿名さん

    >1076さん
    モデルハウス行った時に接客してもらっって、担当になって頂いた元社員さんにお聞きした情報です。
    その方も急に仕事を失って大変そうでした。
    その方が嘘を言ってるなら分かりませんが、実際会社自体は無くなってます。

  10. 1081 匿名さん

    ベツダイが福岡に支店もってるようだから、今はベツダイが福岡も担当してるのでは?ましてや南部なら大分に近いし

  11. 1082 通りがかりさん

    屋根がガルバだと夏は地獄
    断熱材やサイディングもショボいの使ってそうだし床暖房なければ冬も地獄
    小さい子がいるなら多少金払ってでも最低限の快適さは考えた方がいいよ

  12. 1083 匿名さん

    >1081さん

    その会社が無くなってからはゼロキューブの取り扱いしている工務店が無くなりましたし、別のとこで家を建てたのでベツダイがしているかどうかはわかりません。しかし、最近柳川の会社がゼロキューブをされてるみたいですね。近所でも看板?みました。

  13. 1086 建てたいな

    見積もりもらいました〜。
    付帯工事とか諸費用とかローン手数料にいろいろと
    外構もおおよその金額で作ってもいました。
    うちの場合、実家のガレージや門を壊すので大変だけど
    地盤改良も必要なら1000万円程かかりそう…(^ω^;);););)
    プラス上物は1500万円かな。
    見積もりもらうと現実味出てきますね〜!

  14. 1087 通りすがり

    うちは数年前、ベツダイで建てて最終の支払いが見積りより200万安くなった。最初は各種手数料が高いなと思ったが実際はそんなにかからず返金対応。
    ギリギリの見積りの業者だとオーバーする場合あるけど、ここは逆に多目に見積り、あとで安くなる場合が多いみたい。

  15. 1088 通りがかりさん

    それはない

  16. 1089 口コミ知りたいさん

    1087さん、住み心地はどうですか?

  17. 1091 通りすがり

    1089さんへ
    住み心地は悪くないですよ。私は屋根材と外壁(サイディング)を換えているからか、前の人が書いてるような灼熱や極寒もありません。

  18. 1092 匿名さん

    >>1087 通りすがりさん
    同じく200万円ういたので返してもらいました。ここに限らずローコスト系だとつなぎ融資が必要なので、予算オーバーになることはあってはならないので基本的に見積もりを高く設定するようです

  19. 1093 口コミ知りたいさん

    1091さん
    変えずにノーマルだと灼熱で極寒になってしまうのでしょうか?予算を考えると悩んでしまいます。

  20. 1094 通りがかりさん

    1093そんな事はないです。
    でも断熱はオプションで付ける事はおすすめ致します。
    多分吹き付けの断熱材にしても30万くらいです。

  21. 1095 匿名さん

    去年ノーマルで建てたけど、この冬、外の気温が0度とかでも室温は15度以上あった。正直ノーマルでも良い気がしますけど

  22. 1096 口コミ知りたいさん

    他に住み心地のご意見あるとありがたいです。

  23. 1097 通りがかりさん

    ノーマル装備ですと厳しいかと。。

  24. 1098 通りがかりさん

    ゼロキューブ10年以上住んでる方に質問です。
    雨漏り正直どーですか?
    心配です。。

  25. 1099 検討者さん

    ガルバリウム鋼板の壁と屋根のメンテナンスはどういった方法でやってますか?

  26. 1100 匿名さん

    >>1099 検討者さん ゼロキューブの場合ガルバの外壁は一面だけで、その一面もサイディングの上からはってるだけだったと思います。屋根は色々と方法があるようですが、重ねばりが良い気がしますが。まだゼロキューブはできてからそんなに長くないので、大がかりなメンテはまだやってる人いないかと思います

  27. 1101 匿名さん

    解体120万、水道引き込み130万(市道)、地盤改良(柱状)100万
    もう、建てる前から疲れた‥

  28. 1102 検討中さん

    >>1100 匿名さん

    なるほど…お話がきけるのはまだ先の話でしたか(゚o゚;

  29. 1103 検討中さん

    >>1101 匿名さん

    うちも同じような状態です(*◊*;)
    建物以外のお金が大きくて…やるせない感じ…ありますよね。

  30. 1104 1101

    >>1103匿名さん

    段々と工務店に対して不信感が‥。
    見積もりも、引き返せないタイミングで出してくるなーとか、そんなことまで思いはじめちゃってます。

    この際、祝儀と思ってわりきることにするか‥
    金無いけどね

  31. 1105 通りすがり

    解体費用は100万前後が相場、水道引き込み、地盤改良も土地によっては必要だから仕方ない。地盤改良も地盤調査してみないとわからないからね。
    俺は更地、上下水引き込み済みの土地買って地盤改良不要でラッキーだったけど。逆に考えれば地盤改良は金かかるけど、その分安心感はあるよ。

  32. 1106 検討者T

    この度、ゼロキューブを建てようとしている者です。ご質問させていただきます。

    家のデザインが気に入り、工務店さんの対応も良くアフターもしっかりしていそうなので今の会社にお願いしようかな〜と思っています。

    ただ別会社の対応があまりにも悪すぎて見積もり等も比較しておらず
    値段や性能のバランスは他社のローコストメーカーと比べてどうなのかな?と思っています。
    例えばタマとかアイフルとか・・・

    家の耐震性、密封性とか信頼性面での評価ってどこかに記載してあるものなのでしょうか。

    知っている方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

    よろしくお願いします。

    ※他スレであったら、すいません。探しきれていないと反省します。

  33. 1107 マンコミュファンさん

    >>1106 検討者Tさん
    ゼロキューブを検討中との事ですが外観は同じでも建て方や断熱材の種類や厚み、窓のスペック、換気システムの種類、柱の素材などは工務店によって様々ですので家の性能に関しては検討中の工務店に確認しなければ分かりません。 上記の件をフル装備にすればスペックの高い良い家になるでしょうし、断熱材や窓等の種類が悪ければ性能の低い家になるだけです。
    窓の種類や断熱材の種類から調べるとよいと思いますよ。

  34. 1108 通りがかりさん

    回を建てました。

    工務店の考え方によって大きく変わってしまいます。
    当方2x4なので、当然耐震等級3程度はあるものと考えておりました。(完全に思い込みで)

    ただ、基礎打ちする寸前に、他のサイトで耐震等級2等級以上要求しないと確認申請で構造計算書類は不要と聞き、急遽住宅性能評価で耐震2等級を取得するよう要望したところ、現状では建築基準を満たすレベル(1等級)となってしまうことがわかりました。断熱についても工務店と施主の間に大きく認識が乖離していました。
    なにも要求しないと、工務店は最低レベル(建築基準レベル)でよしとしてしまいます。
    セロキューブシリーズの標準仕様は、大した性能ではありませんのでご注意ください。

    ※担当営業にC値やQ値について聞いても全く答えられませんでした。

  35. 1109 匿名さん

    耐震等級の判断基準は謎ですね。RC,SRCの耐震等級1のマンションと耐震等級3の戸建だと、マンションの方が強いだろうし、在来軸組でパネル工法じゃない耐震等級3の家とツーバイの耐震等級1だとツーバイの方が強い気がする。基本的に住宅性能の数値なんて気にしなくて良いと思います

  36. 1110 通りがかりさん

    熊本でゼロキューブ建てたけど建てた後の営業マンの態度が最悪。地震後の工事も適当できちんと直してもらえていない所を依頼しても言った期日過ぎてもなにも連絡なしで何回か連絡して最後にはいつかわかりませんってホント建てなければ良かったと後悔してます。
    庭の芝生も枯らしたのにどうにかしますって言ってそのまま。本当無責任な会社です。

  37. 1111 名無し

    >>1110 通りがかりさん

    最悪ですね!

  38. 1112 通りすがり

    口約束ほどアテにならない物は無い。書面で残さないと。

  39. 1113 匿名さん

    芝を枯らした?

  40. 1114 通りすがり

    >>1110
    ベツダイやゼロキューブが悪いわけじゃないよね。工事した加盟店、担当の営業マンが悪いだけで。

  41. 1115 検討板ユーザーさん

    質問です。
    工務店によると思いますが、リビングとキッチンを直列に配置して、キッチンとリビングの境に小上がり作ったりとか出来るのでしょうか?
    要は間取りをこちらの自由に変更が可能かということなのですが…

  42. 1116 名無しさん

    工務店によるけどある程度は自由に出来るよ
    ただ設計変更料はかかると思います

  43. 1117 匿名さん

    我が家の時の工務店は壁の移動に限って無料でした。ただ、2×4なので耐力壁などの関係で自由に動かせない場所はありました。

  44. 1118 検討板ユーザーさん

    先日ゼロキューブに住む友人宅にお邪魔しましたが夏は地獄ですね。

  45. 1119 購入経験者さん

    5年ちょい前に+BOX建てました。
    前面のガルバがボコボコになったり雨だれで汚くなるんじゃないか、雨漏りしないか、ウッドデッキがボロボロになったりしないか…当時心配した上記の点は今のところ全く問題なし。
    出来上がった当初、内装のうち細々したところの仕上がりがやや雑だなーとか設備が安っぽかったかな~という不満も少しあったけど、いざ住んで使い始めたら全く気にならなくなりました。
    値段を考えたらほんといい買い物したなと満足しています。
    当時住んでる県ではまだ施工例がなくて(提携先工務店も決まってなかった)、ほんと情報少なくて心配だったけど、この掲示板にきて色々情報もらって助けられました。
    久しぶりにここにたどり着いたので5年住んでも満足してるよ~の感想を書いてみました。

  46. 1120 通りすがり

    逆にベツダイ本体で家を建てて数年。今の所、不具合は出てないが定期点検はこちらから連絡しないとだめ。引き渡し時は「今後しっかりアフターしていきます。点検時期に連絡しますね」
    1度も電話ハガキ連絡無し。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  47. 1121 評判気になるさん

    この家夏と冬は厳しいわ

  48. 1122 検討者さん

    建てた人の感想が聞きたい。
    夏と冬、本当に厳しいのかな?

  49. 1123 通りがかりさん

    エアコンつければ問題ないです

  50. 1124 通りすがり

    夏暑く冬寒いのはどこも一緒。

  51. 1125 検討板ユーザーさん

    >>1122 検討者さん

    >>1122 検討者さん
    断熱材をアップさせて、窓を樹脂サッシにして、オプションのエコエアー(熱交換器システム)を付けたら年中快適ですよ!
    いくらアップなるのか分からんけど、、

  52. 1126 匿名さん

    オプションでECO AIRとありますが
    追加価格の記載がないですねー。

    いくらかわかる方いますか?

  53. 1127 検討者さん

    エコエアー、見積もりには35万てなってました。うーん。。。

  54. 1128 匿名さん

    全てのサッシを断熱仕様にすれば冬は多少マシかな。
    総額100万は上がるけど。
    この家夏はどうにもならない。

  55. 1129 通りすがり

    エコエアーは家の広さによって金額が変わる。
    夏の暑さは、どのメーカーでも同じだよ。高気密、高断熱を売りにしてるメーカーでも夏は地獄

  56. 1130 口コミ知りたいさん

    さすがにプレハブ並みのゼロキューブと同じな訳ないよ

  57. 1131 通りがかりさん

    エアコンつければ問題なし

  58. 1132 検討者さん

    プレハブ並みとは言えなくないかな…(^^;

  59. 1133 通りすがり

    ゼロキューブ無敵

  60. 1134 匿名さん

    ゼロキューブマリブ建築中です。

    建材の仕様変更でサッシの色が違ってました。
    もしこれから建てる方いらっしゃったら確認した方がいいと思います!

    うちは何も知らされず白くなってたので、サッシ塗装をしてもらうよう交渉中です。
    ちなみに以前の開口サッシは生産中止みたいです。

    1. ゼロキューブマリブ建築中です。建材の仕様...
  61. 1135 匿名さん

    連投失礼します。
    カタログの写真はこれです。

    印象が全然違います( ´Д`)

    1. 連投失礼します。カタログの写真はこれです...
  62. 1136 名無しさん

    印象違いすぎる...
    塗装で対応できるんですね

  63. 1137 匿名さん

    >>1136 名無しさん
    その後、サッシメーカーのホームページ見てたらカラーバリエーションありそうでした!
    この窓50万もするみたいですが、色変えられるならさすがに交換してもらいます。
    塗装は苦し紛れの交渉でしたが、リフォームやリノベサイトで参考にした程度です。


  64. 1138 検討者さん

    なぜ白に…(;ω;)
    そら交換してもらいましょう!

  65. 1139 匿名さん

    ゼロキューブに住んでから四年目ですが、室内の温度は比較的問題ないです。ただ真冬はやはり寒いですから暖房器具はないとですね。

  66. 1141 検討者

    >>1139 匿名さん

    どの辺にお住まいですか?
    関東でしたら参考にさせていただきたいです(^_^)

  67. 1142 通りがかりさん

    雪多い地方だけど去年はエアコンのみで過ごせた
    ただ乾燥が激しくて加湿器は必要だった
    今年はまともな加湿器を購入予定

  68. 1143 通りがかりさん

    ゼロキューブマリブを検討しています。
    土地は置いておいて、上物だけ(諸経費含む、要は土地代抜き)の価格は担当する工務店さんによって違うのでしょうか。
    例えばA市を担当するA社は2500万、B市を担当するB社がA市を担当したら2700万といったことはあり得るのでしょうか?

  69. 1144 匿名さん

    +BOX検討中です。
    見積もりで予算をオーバーしてしまいどうにか抑えられないか考えています。
    ウッドデッキは樹脂デッキに変更した方がいいでしょうか?

  70. 1145 匿名さん

    ウッドデッキはむしろ樹脂タイプの方が高いと思います。
    カーテンを自分で手配して付ける等した方が費用は抑えられるかと。

  71. 1146 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    ありがとうございます。樹脂デッキの方が高いのはわかってるのですが、メンテナンスにかかる金額を考えたら変更した方が安いのかな、と思って… 逆にどちらにしてもそんな大差なければ変更しなくてもいいのかなと。

  72. 1147 匿名さん

    ゼロキューブではないですが、樹脂のウッドデッキを二年前に取り付けて後悔している者です。
    普通のウッドデッキよりはメンテナンス要らないでしょうが色々と大変です。
    高温になる地域で南側の日当たりがいい場所に設置していますが、熱で反りがでてきました。
    その反りに雨の日水が微量ですが溜まり、掃除しないと(高圧洗浄やスチーム)カビが生えます。
    正直、タイルデッキにすればよかったなと後悔中です。

  73. 1148 通りがかりさん

    面倒ならタイルデッキが後々楽。
    スタイル気に入ってマリブに住んでますがウッドデッキのメンテは大変。
    大変だけど年1のペイント作業も楽しいです。
    樹脂タイプは後々使われなくなってくパターンの人の割合が多いそうですよ〜

  74. 1149 通りがかりさん

    建物だけで?外構費や必要経費含めて?
    カーテン類もそうですし、施主支給出来るものはすべて施主支給。
    トイレのタオルハンガーや照明類も結構高いですしね..
    ローン使用ならローン諸費用でも10万単位で変わりますね


  75. 1150 匿名さん

    >>1149 通りがかりさん
    土地、諸費用など含めてです。外構、カーテンレールは入ってないです。ここのスレやブログなどでいろいろ見てこの予算で建ててた方もいたのでいけるかなと思ってたのですが、難しそうです。

  76. 1151 匿名さん

    デッキの件、みなさんありがとうございます。ちなみにタイルデッキにすると+いくらぐらいだったでしょうか?質問ばかりですみません。

  77. 1152 検討板ユーザーさん

    >>1151 匿名さん

    タイルデッキ高いからモルタルデッキという手をお勧めします

  78. 1153 口コミ知りたいさん

    FREAK'S HOUSEが気になっています。
    1,980万~とのことなのですが通常のゼロキューブのように細かく変更できる点があったりするんでしょうか。
    これから工務店に聞いてみようかと思っていますが、モデルハウスに行ったよ・問い合わせしたよ等
    FREAK'S HOUSEに関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
    ややお高いのと収納少ないのが気がかりです。

  79. 1154 通りがかりさん

    ゼロキューブに興味を持って話を聞きに行きましたが残念だったので愚痴らせてください。

    諸事情があって耐震等級について聞いたらその工務店で建てると標準だと1らしく、耐震等級の違いについて説明をしてくれました。それ自体は全く問題ないんですが、1でも大きな震災には十分耐えられる、2だと未曾有の震災でも大丈夫、3だと未曾有の大震災でもいけるっていう感じですよーといった説明で、その後に「まあでもそれ(未曾有の大震災)だとすでに死んじゃってるんじゃないですかねー笑」という一言。耐震等級が3じゃなくても十分だよってことを伝えたくて(?)冗談で言ったんでしょうがドン引きでした。(ただ追加料金で等級は上げられるって補足はしてくれました)
    うっかりでもそんな発言をする社員がいるところでは建てたくないです。

    それ以外にもこの担当者無理だなという部分が多々あり、ゼロキューブ自体は結構気に入っていましたが気持ちが萎えてしまって選択肢から消しました。ここでも工務店によるところが多いって書かれてますが本当にそうだと思います。

    ちなみにそこだと外構抜きで付帯工事+諸費用で650位はかかるとのこと。
    あと内装カスタマイズで最低+300位見とけばある程度おしゃれに作れます、内装こだわらない人はうちにほぼ来ないですねと言われましたがエリアのゼロキューブ施工工務店がたまたまそこだっただけだからなぁ…となりました。
    良いなと思える工務店さんに巡り合って建てられた方羨ましいです。

  80. 1155 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  81. 1156 匿名さん

    誰もいないのかな?
    ゼロキューブに住んでるのですが冬の暖房は何使ってますか?

  82. 1157 匿名さん

    ゼロキューブを建てる予定の者ですが、+fan無しのリビングのエアコンって皆さん何畳用のつけてますか?

  83. 1158 通りがかりさん

    17畳つけてます
    断熱材でも効率変わると思うのでなんとも言えませんが
    うちは17畳でも寒くはないです

  84. 1159 検討板ユーザーさん

    >>1158
    1157です。ありがとうございます。
    ちなみに断熱材はどのようなものを使用しておりますか?

  85. 1160 通りがかりさん

    リビング吹き抜けシーリングファンありで
    断熱材はセルロースファイバーです
    余裕があれば大きいエアコンか2台体制、もしくは床暖を考えていましたが
    今のところは満足です

  86. 1161 口コミ知りたいさん

    ゼロキューブ検討中の者です。吹き抜けがあることによる寒さがどうしても気になっております。1160さん通りがかりさん、二階に行った温かい空気をシーリングファンをまわして空気の流れを作るといったことは実際感じられる程なのでしょうか?

  87. 1162 通りがかりさん

    シーリングファンは効果ありますが
    吹き抜けの有無で暖房効果はだいぶ変わると思います
    今日は氷点下でしたが寒くはなかったですよ
    ポカポカ暖かいというレベルなら床暖等考えた方が良いのかもしれません

  88. 1163 口コミ知りたい

    >>1162 通りがかりさん

    返信ありがとうございます!そうなのですねとても参考になります!自分が寒がりなもので冬のゼロキューブが実際どうなのかの情報が貴重でして、、ありがとうございます。

  89. 1164 2年目

    >>1156 匿名さん
    ゼロキューブ に住んで2年目です!
    ノーマルゼロキューブ で断熱はノーマル、シーリングファンあり。
    三菱の最上クラス23畳エアコン1台のみ。
    冬はプラスホットカーペットを使用しています。
    確かに夏は暑いし冬は寒いです。でも、それって床暖などつけていない家は同じなんじゃないかと思いますよ!エアコンつければ問題ないですし、それでも寒ければホットカーペットつければ問題なし!!

    ちなみにうちは朝6時〜9時、夕方17時〜21時ころまでエアコン付けてます。子供が寝てからはホットカーペットのみです。

  90. 1165 戸建て検討中さん

    >>1164 2年目さん

    普通のHMなり工務店の入居者宅見学会って行ったことあります?
    今の家凄いですよ?
    吹き抜けあるのにエアコン1台で全く寒くない家とかあります。
    夏暑くて冬寒いのは今や当たり前では無いです。

  91. 1166 検討板ユーザーさん

    >>1165
    よく読み返しなよ。1164さんは、エアコン1台で十分て書いてるやん。

  92. 1167 通りがかりさん

    ゼロキューブマリブに住んで2年目です。
    エアコン28畳用が付いていますが。
    夏は暑くて冬は寒いです。
    作りが良くありません。
    歩く音や壁が薄く

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  93. 1168 匿名さん

    吹き抜けがあると暑い寒いと思われてる方がいらっしゃいますが作りの問題だと思いますよ。
    ゼロキューブがどんな作りかよく知らないので分かりませんが、うちは地元工務店でローコストの家を建てLDK20畳に10畳程の吹き抜けがあり、LDKに掃き出し窓の大きさの窓やFIXが5ヶ所ありますがエアコン1台(20~23畳用)で家全体の温度管理がほぼ出来ます。
    吹き抜けを問題にするより作りを気にした方がいいと思います。

  94. 1170 検討板ユーザーさん

    何がショボいか具体的に書いてくれたら助かるんだけど。

  95. 1171 検討板ユーザーさん

    >>1167
    2×4の仕組み知ってる?2×4は家全体が一つの大きな箱。
    だから部屋を暖める、冷やすなら全体で考えないと。
    28畳用の大きなエアコンあるんなら、こまめに入り切りするよりつけっぱなしのほうが効率いいんじゃない?

  96. 1172 通りがかりさん

    雪国で住んでるけどエアコンだけでも十分。
    24度設定でも電気代全て含めても2万超えないから満足してる。
    建てるとこによって差がでるのかな

  97. 1173 マンション掲示板さん

    >>1171 検討板ユーザーさん

    2×4は、家全体大きな箱??
    構造的な事と、熱効率は関係ないとおもいますが、どう言うこと?

  98. 1174 被害者

    >>1110 通りがかりさん
    同感です。
    新築1年落ちで購入し、メンテ&クリーニングされてないまま引き渡されました。
    案の定…汚い、ネジ無い等まぁ~色々と出てくるわで!
    連絡も無し!

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  99. 1177 匿名さん

    他のハウスメーカーだと、もっとお金かかるよ

  100. 1179 匿名さん

    クロスの補修は新築一年後に無料で補修してくれるよ。

  101. 1183 匿名さん

    どういう被害があったか教えて下さい。裁判沙汰になる位だから、よほど酷いんでしょうね

  102. 1184 足長坊主

    そもそも他社の営業マンに聞くのが間違っておる。良い事を言うはずがない。

  103. 1187 匿名さん

    ひねくれすぎだよ。他社は ではなく営業マン次第でしょ?

  104. 1191 匿名さん

    ベツダイの文句書くなら「どこが悪かったのか」を具体例を書かないと。ここを見てる人はベツダイを検討してる人も多いし、有益な情報(ベツダイの問題点)は書いてくれたら助かるんだが。

  105. 1192 四季hiraya大好き

    私も四季HIRAYAの情報集めてます‼
    3月に九州のほうで内覧会があったみたいなのですが、遠くて行けませんでした。神奈川在住です。

  106. 1194 口コミ知りたいさん

    でもベツダイって地元大分じゃかなりの数の家を建ててるんでしょ?そんなに評判悪いのになんで?大分の人って評判を気にしないの?

  107. 1195 匿名さん

    中津留の建て売りも欠陥なの?

  108. 1196 足長坊主

    >>1193
    部長じゃと?
    個人が特定できるレスじゃな。

    名誉棄損罪が成立する。

    名誉棄損罪とは、公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する(刑法230条1項)。法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金である。

    ご苦労。

  109. 1197 口コミ知りたいさん

    クロスの亀裂が話題になってたが木造建築じゃ当たり前なんだが。
    「新築 クロス 亀裂」で検索してみ?ベツダイに限らず大手ハウスメーカーの木造でも発生するから。木は年数経つと伸縮したり反ったりするんだよ。

  110. 1198 通りがかりさん

    ベツダイさん頑張って応戦してるが、、
    何かしら客に損害与えてんだろーから謝罪すりゃー良いだけの話しでしょ??
    こんなとこで応戦してないで生身相手に誠意みせるべきでは??
    自分らの態度についてはどう思ってんの??

  111. 1199 評判気になるさん

    私も知りたいです。
    皆さんが書かれてるベツダイさんの家での不具合が生じた時、どの様な対応されてるんでしょうか?

  112. 1200 口コミ知りたいさん

    なんか社員扱いされとるw
    検索すればわかる話なのに。

  113. 1201 検討板ユーザーさん

    >>1120 通りすがりさん
    うちも同じです
    定期点検のやり取り途中で音信不通だし、めちゃくちゃ延び延びで、あげくのはてに、点検からの修繕が滞り、また音信不通、こちらから連絡したら、修繕完了と報告書あげていました

    あ、これベツダイ本社の話ね

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  114. 1202 口コミ知りたいさん

    1201さん、ちなみにどんな不具合なんですか?壁紙の剥がれ位なら我慢出来ますが。

  115. 1203 匿名さん

    夏暑く、冬寒いなら断熱とサッシを強化すれば良いこと。

    ゼロキューブ で気になるのは構造用合板を耐力面材に使用している工務店が多いこと多いこと。

    日本の湿気、降水量の気候、湿気の逃げないこの構造で果たして30年家が持つのか?

    躯体内結露、木材腐朽菌、しろありなどきちんと長期的にもつ住宅をきちんとユーザーへ提供する気はあるんだろうか。

    夏暑く冬寒いもそうだけどツーバイフォーをやる上で最低限の構造知識がないのにただ安いというだけでこのタイプの住宅を建てるのは非常に危ない。

  116. 1204 あああああ

    >>1123
    言ってる事めちゃくちゃだぞ、耐力面材用にJAS規格化されたのが構造用合板だから。
    耐力面材に構造用合板使うなんて当たり前だろ。

  117. 1205 口コミ知りたいさん

    知ったかぶり君、論破されちゃったね。2×4は合板で作るのに。

  118. 1206 匿名さん

    長期金利上昇するまえに買いたいから、買うならここに注意したほうがいいなどの情報ありますか?

  119. 1207 口コミ知りたいさん

    1000万からの家づくりは、あくまでも家本体は1000万からスタートという意味。土地代、諸費用、オプションやら入れると最低でも2000万は越える。そこを勘違いしなければ大丈夫

  120. 1208 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  121. 1209 口コミ知りたいさん

    3ヶ月や1年も本当に待ったの?普通ならそんなに待つ前にこっちから連絡するけど

  122. 1210 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  123. 1211 通りがかりさん

    >>1209 口コミ知りたいさん
    書き込んだ者です。
    外壁塗装は家としての機能には影響しないので、自分としては優先順位が低かっただけです。
    しかし、問い合わせを無視すると言った点を問題視してクレームを入れた次第です。
    今はハウスメーカーに各種リフォームを依頼しており、外壁塗装も依頼する予定です。
    もう、この会社には関わりたくないので、近日中に書き込みの削除依頼を出します。

  124. 1212 評判気になるさん

    >>794 通りがかりさん

  125. 1213 口コす〜ミ知りたいさん

    長期優良住宅仕様で+100万なら大変お得に思いますが関東地区仕様で❛アルプラ窓枠にペアサッシ❜まで可能でしょうか。冬の暖房費が案外バカにならないので、石油高騰の折費用対効果で100万UPで済むなら10年で十分元が取れると考えます。
    省エネ仕様パックを理解する必要ありますね。

  126. 1214 評判気になるさん

    >>810 検討辞めたさん

  127. 1215 評判気になるさん

    >>811 口コミ知りたいさん

  128. 1216 口コミ知りたいす〜さん

    タマホームさんも本体建物価格以外の必要諸経費がやけに高いと聞きます。何れにしても別途300万は掛かると逆算して❛建物本体にどこまで自由度を取り込めるか❜がポイントになりそうですね。

  129. 1217 匿名

    質問したいのですが、担当者さん誰でしたか?

  130. 1218 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  131. 1219 戸建て検討中さん

    うちがお願いしようとしている工務店さんでは、ゼロキューブ の耐震等級は 3ではないと言われました。
    では一体いくつあるのかが知りたくて、尋ねても、地震に強いので大丈夫ですの返答。
    知りたいことを教えてもらえずです。
    耐震等級2もないなら、ゼロキューブ でつくるの考えたい…
    皆さんのゼロキューブ の耐震等級はおいくつありますか??

  132. 1220 名無しさん

    >>1219 戸建て検討中さん
    耐震等級は2です
    よくありがちな説明ですね
    2×4=強いと良く売り込まれますが、今の時代在来工法でも有意差はないと言われています
    あくまで家を建てるのは自己責任です
    自分はゼロキューブシンプルスタイルを建てましたが、地震が強く来た地域でもありましたので、制振ダンパーも組み込みました
    担当からは2×4なので、必要ないと言われましたが、取り付けました
    耐震等級2+制振ダンパーですので耐震等級3にはなりませんが、YouTube等で耐震実験を見てみても良いのではないでしょうか?
    必ずしも耐震等級が3だからといって壊れないわけではありません
    まずは情報をしっかり集めて、どのような工法で建てたいのか、また予算は負担がないのかなど考慮する必要があると思います
    ご参考までに
    通りすがりの投稿でした!

  133. 1221 名無しさん

    ここは売ったら売りっぱなしの会社。アフターは期待出来ない。10年保証とは名ばかり。

  134. 1222 匿名さん

    ガルバの屋根はもつのかな?

  135. 1223 戸建て検討中さん

    デザインハウスさんか、創建で検討中なんですが、どうでしょうか??

  136. 1224 名無しさん

    ゼロキューブ+2box検討中です。仮の見積もり出してもらったら、付帯工事費と諸費用で600万弱でした。
    一応掛かる可能性あるものは予め含めてとゆう事なので、ここから下がる可能性もありますが。
    これにオプション入れたら…
    なかなか高いけど戸建ってこんなもんなんでしょうかね…
    今までマンションだったんでよく分からずです。

  137. 1225 名無しさん

    あとは地盤改良が必要かどうかですね。必要なければ100万近く安くなりますが。

  138. 1226 名無しさん

    >>1225 名無しさん
    付帯工事+外構・地盤改良+諸費用でトータル900万でした。
    本体価格入れたら税込2300か。オプション入れたら、多分プラス200万前後です。
    ハウスメーカーの中では安い方?なのかな?

  139. 1231 名無しさん

    金額含めて全体的にはまあまあだった買い物だとおもいます。収納が少なかったり最初から色や材質が決めれず多少の後悔はありますが、ただ一番の問題は、屋根から落ちてくる雨粒が窓枠に当たって大きな音で眠れません。家族全員雨の日は寝不足になります。オプションで窓を上のランクにしたので材質が変わって音、人それぞれの感覚というレベルではありません。雨の日は耳栓覚悟なら買ってもいいとおもいますよ。

  140. 1232 名無しさん

    屋根から落ちてくる雫が窓枠に当たる音が半端ない。オプションつけたから少し飛び出た?材質も違うようです。解決策もないみたい。最初に教えてくれれば、、、と後悔。和室はそりゃもう。雨の日の寝不足の日々が続く。業者も対応悪し。全額こっち負担。

  141. 1233 名無しさん

    ゼロキューブには雨を避ける軒がないからね。ほとんどのゼロキューブが窓枠からの雨ジミが残って汚い外観に。あと怖いのは、軒が無い家はサッシのパッキンが傷みやすく将来サッシ部分からの雨漏りがしやすい事かな。

  142. 1234 建て替え検討中

    ベツダイ愛知店にて3階建て40坪5LDK南欧風プロバンス風の家本体価額1600万円、総額2500万円という
    希望でお願いしたが・・・。
    しかし、送られてきたイメージパースは、3階建て40坪5LDKであったが、外観がダサいキューブ型で間取りも
    普通の家で面白みのないワクワク感もない家の提案だった。
    見積もりも総額2500万円内に収めるべくして納めたような感じ。
    やはり3階建て40坪5LDK本体価額1600万円ではダサいキューブ型しか建たないのか。
    ブルースホームの輸入住宅のパノラマのある家が希望であるが、1600万円では建たないのかな。
    セルコホームのパノラマハウスもかわいいが2階建て30坪で4LDKが1680万円くらいって感じだった。
    アエラホームも坪39.8万円でキューブ型のW断熱工法の家を発売していますがキューブってダサくないですか?

  143. 1235 名無しさん

    そりゃ3階建てにすれば、縦方向に長くなるから外観はスクエアになるわ。40坪、1600万という制約もあるし。予算増やすか、土地見直さないと無理やろ

  144. 1236 坪単価比較中さん

    予算足らな過ぎでしょう。それで建つ注文住宅は何を抜かれてるか分らんから逆に怖いですよ。ベツダイの規格商品だと、そもそも3F建てのプロヴァンス風がありません。2F建てならプロヴァンス風の家1400万で建つみたいですが(ブランアンジュかベル・エキップ)。3F建てだと、キューブ型しかないですね。つまり「作り慣れない商品の発注」です、注文者も受注側も悲劇にしかなりませんよ、それ。
    betsudaihome.jp/commodity/

  145. 1237 名無しさん

    外装に金のかからない3階建てのガレージつきゼロキューブが1500万+税なのに、1600万でプロバンス風にしろとか無理言い過ぎだろ。

  146. 1238 クロスオーバー

    今、クロスオーバーで建てようかと検討しています。ゼロキューブは軒がないため、雨降り時は雨の音が気になって寝れないとの書き込みを見ました。クロスオーバーはどうなんでしょう。ご存知のかたいませんか?

  147. 1239 坪単価比較中さん

    雨の音が気になって眠れないってのがまず理解できないからなあ…(雨音って一般的にはストレス緩和になる)。あなたは「雨音が気になる方ですか?」からだよこれ。気にならない人が答えたらあてにならない回答になっちゃう。

  148. 1240 名無しさん

    屋根もガルバリウムだから大雨の時は音がするかもね。

  149. 1241 坪単価比較中さん

    一応検証してるところはあるが、雨の状況などが同じかどうかは保証しかねるので参考程度に。トタン>ガルバリウム>スレート、くらいのイメージだと思って、もしスレートで雨音が気になるんであれば辞めたほうがいいかしれんね。一応、屋根裏にグラスファイバーとか敷いて防音する工事とかもあるようだが、クロスオーバーでできるかは知らない。
    yanenihon.com/amaoto/

  150. 1242 名無しさん

    あとゼロキューブの辛い所は軒が無いから雨の日は換気したくても窓が開けられない。

  151. 1243 通りがかりさん

    ゼロキューブうんぬんよりもイースマイルの大工の質の低さにうんざりでした。
    建てた当初から入居前の確認時でほとんどの壁紙が端からめくれていて、あまりにひどいのでもう一度めくれた部分をきちんと貼ってもらってから再度入居確認しました。
    また、

    入居1日目に電化キッチンの電源が一部分つかない、
    雨樋が外れる、
    オプションでつけたガラス階段の手すりが一部分指定のカラーでないものが使われている
    キッチンやトイレ、その他の部屋のドアや壁ギリギリの部分の壁紙が元の壁があちこちに見えるくらい雑に処理されていること
    電化キッチンの奥が縁の下遮断されておらずゴキブリが簡単に侵入する

    など住んでみないと見つけられない被害が出ています。
    営業は買ってくれるなら都合のいいことをなんとでも言いますが、建てるのは大工です。
    ここの大工は挨拶すらしません。
    今から戸建を検討される方は、ここへは見積もり出すだけ無駄だと思います。

  152. 1244 名無しさん

    何県ですか?

  153. 1245 坪単価比較中さん

    >>1242 というか、湿気的に雨の日に換気したければ換気扇使いますよ。それに、換気が目的なら10分程度でいいので、雨が弱まったときにやりましょう。一日中土砂降り?避難してください。

  154. 1246 名無しさん

    いや、そういう事じゃないだろ。雨の日に「少し窓を開けたい」と思っても、軒がないから開けられないって話でしょ。軒があれば豪雨でも無い限り窓に直接、雨があたらないし。

  155. 1247 評判気になるさん

    ゼロキューブ検討中の者です。
    モデルハウスにお邪魔したときに、途中からかなり酷い雨風になってきたのですが、思っていたより音が気になりませんでした!
    最近は近所でゼロキューブがよく建っていて、お話させて頂いたところ信頼できそうな社長さんだったのですが、工務店さん次第で満足度はかなり変わってくるのですかね?
    北陸で10年ほど住まれた方の感想を聞いてみたいです(^^;

  156. 1248 zerocuber

    +BOXに住み始めて3か月ほどですが、屋根の雨音は気になりません。
    当方ではウッドデッキの代わりにルーフ付きコンクリテラスにほぼ等価で変更してもらったのですが、大雨のときはこの樹脂屋根の方が雨音がうるさくTVの音量を上げたりします。

    雨音より、家内はトイレの音の方が気になるようです。
    私が小便してるときの「ジョボジョボジョボ~」がリビングで聞こえるらしく、座ってせえと言われてます。立ちションは男のアイディンティティなどと抗弁して抵抗(笑)してると音姫を購入させられました。
    リビングと同じ空間にトイレがあるので音の問題はこちらの方が大きいのでは?

    雨の湿気は換気扇ではすぐには抜けません。
    でも軒が無くても小降り程度の雨なら上を支点に窓の下部が外に飛び出す形の横すべり出し窓であれば窓自体が軒のようになるため雨は吹き込んできませんよ。

    気を付けるべきは窓を開けて外出中に突然の大雨になることでしょうかね。
    雨のパーセンテージが少しでも高い予報のときは完全に閉めてから外出してます。

  157. 1249 名無しさん

    ZEROキューブ建てるなんかベツダイの良いカモw

  158. 1251 戸建て検討中さん

    実際建てた事のある方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    色々調べた中で、ゼロキューブ+BOX2にストレージを付けたいのですが、2階部分はどんな間取りになるのでしょうか?
    また、ストレージの使い勝手はいかがでしょうか?

  159. 1252 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  160. 1255 口コミ知りたいさん

    >>1201 検討板ユーザーさん

  161. 1256 tsun

    はじめまして…

    現在ゼロキューブ に住んで1年強ですが、とても快適で良い建物だと思います。
    個人の好みによって自由にカスタマイズできる幅も広くこだわりライフを送れると思いますよ。

  162. 1258 tsun

    ちなみに私も神奈川在住です。

  163. 1259 購入経験者さん

    愛知県の者です。昨年11月にモデルハウスを見学し、価格や間取りなど好印象でしたので、土地探しからベツダイでお願いしたい旨をその場で担当営業に伝えました。では一週間以内に一度メールします。と言われ2週間待っても連絡がなかった為、こちらから担当営業宛に伺いのメールをしてもその後一切全く反応なしでした。そこでベツダイの問い合わせフォームから連絡したところ「もう一度チャンスをください」と即座に一回の着信とショートメールがありましたが、結局その、一度きりでした。信用できないので別のメーカーさんと契約しました。とても勉強になりました。

  164. 1260 匿名さん

    >>1259 購入経験者さん
    ベツダイでしょ
    分かるなぁ…

  165. 1261 評判気になるさん

    >>877 もうすぐ引っ越しさん

    ガルバからサイディング無料は、当たり前です。ガルバの方が高いので。。

  166. 1262 匿名さん

    >>1250 匿名さん
    ベツダイ zzz
    casa cube は如何ですか?
    発売から10年経過、仕様等もupが期待出来るかも

  167. 1264 匿名さん

    ベツダイですが、近くにオーナーの家と数件の貸家があるんですが、貸家には通り道があるにも関わらず、他社が作ったフェンスを撤去、道を通行して、隣接している高級住宅街と同じ分譲地のように繋がれてしまいました。
    しかも自分たちのフェンスは死守です。
    抗議したんですが、よくあることとの返答でしたので、こういう図々しさの極みのようなことをよくしているそうです。
    そしてまた分譲地の一軒のようにもう一軒建てるようで工事中です。
    古い擁壁のまま土留せずに盛土してるから擁壁が古いから斜めになってるんですが、それでも盛土続行中です。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  168. 1265 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  169. 1266 口コミ知りたいさん

    >>748 不動産関係さん
    いや、だからちゃんと見積もり出してもらったんかいwそんなにかかんねーよw

  170. 1267 検討中

    現在ゼロキューブ回act2またはカスタムで検討中です。

    現在お住まいの方、ご友人やご近所様、または内覧されました方にお伺いさせていただきます。

    ①カスタムの玄関の奥行きが短いようですが実際は不便でしょうか?
    ②キッチンは狭いと感じておられますでしょうか?
    ③リビングは狭いと感じておられますでしょうか?
    ④中庭はact2でも充分でしょうか?
    ⑤ホームページやパンフレット通りのカスタムのコンクリート打ちっぱなし風の外構は汚れが目立ってきますか?
    ⑥洗面室は狭いと感じておられますでしょうか?

    もちろんあくまでもご自身の主観で結構ですので
    教えていただけましたら幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  171. 1268 匿名さん

    中津留の建売りのガルバの壁はひどいね
    施工レベル低い

  172. 1269 県南在住

    10年以上前に 県南でBETUDAIで家を建てました
    それで今年塗替えを行ったのですが

    基礎の巾木を塗装しようとしたら 表面の化粧モルタルが大幅に浮いてるのが発覚しました。

    10年以上経ってるので保障期間は過ぎてましたがBETUDAIにクレームを入れたら
    現場を見に来てくれました。

    が、やはり施工が悪いとか10年そこらで剥がれるのは変と言う事は無く
    地震の影響、そのヒビからの雨水の影響とか 何が原因か分からないですからね~ って感じでした。

    「10年は早い様に思われるとは思いますが・・・」って言われたけど 基礎でそれは早いやろ!

    こんな感じで浮く事は多いのか聞いたら 「割とありますよ」って感じだったけど
    よく考えたら BETUDAIの人はBETUDAIの現場しか見てないだろうから
    BETUDAIではよくあるって事なのかな~

    知り合いの塗装屋さんや左官屋さんに聞いても そんな化粧モルタル1面剥がれるなんて滅多にないって話だったんだけどね

  173. 1270 口コミ知りたいさん

    築数年でフローリングが軋み出したので
    床下に潜って鋼鉄束を調整しました。

    その時確認したのですが
    基礎の仕上がりは汚かったです

    建てた時は上物ばかりに気がいってたので
    気にしてなかったけど
    余り丁寧な仕事では無かったようです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸