注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BETSUDAIのZERO-CUBE

  1. 1 Choco

    ZERO-CUBEじゃなくてもベツダイさんで建てた方、良かった点・悪かった点あったら教えて下さい。

  2. 2 Choco

    何でも良いので情報が欲しいです。。。

  3. 3 入居済み住民さん

    先日ZERO-CUBEのシリーズを建てました。

    当初、価格面と+FUNに惹かれ見学会に参加して、実際に見てより気に入った感じですが、
    時間が経っても、ZERO-CUBEは間取りがよく出来ているな~とつくづく思います。
    特別コレッ、というものではなくて、なんというか、無駄がないというか。

    家事動線もいいし、一つずつの広さもちょうどいい感じ。

    広さを求めればどこまででも出来るでしょうけど、それに伴って価格も上がるし、それだとキリがない。

    最初にピーンと来たのはzero-cubeのコンセプトとして謳っていた『私たちにちょうどいい家』に
    ハマりました。あ~そのとおりだな、と。

    あと、家を建てる時に決めていくそれぞれの仕様も、企画商品だからほぼ決まっているのもよかったです。
    自分たちで一つずつ決めるのが戸建の醍醐味だとしても、あまりにも多いと煩雑になるし、なによりイメージがわかない・・・。
    予め決まっている3パターンくらいから選ぶスタイルだったのもよかったです。
    細かいところの希望は変更してもらったんですけどネ・・・。

    もちろん今住んでいて満足しています。
    参考になれば。



  4. 4 Choco

    No.3さん

    レスが全然なかったので、諦めかけてました(笑)
    ありがとうございます。

    私も、価格と程良いデザインに惹かれて今、加盟店の建設会社さんと相談中です。
    近くで見学会やモデルルームが無い為、実際のZERO-CUBEを見るのは難しいかもしれませんが…
    先日、加盟店の営業の方に『規格住宅ですけど、仕様も造りもしっかりしてると思いますよ。上を目指せばキリがないですから、このくらいが丁度良いのかもしれませんね。』と言われました。
    No.3さんの言う『ちょうどいい家』ってそういうことなんだナって思いました。
    はじめから決まっている仕様で、パターンを選ぶっていうのも楽しいですよね。
    私は、多分オプションで色々変えたいところがあるので、少し金額が張るかもしれません…

    +FUNは何にされたのでしょうか?

  5. 5 ビギナーさん

    はじめまして。

    私も、zero cubeいいなぁと考えています。

    こちらの掲示板で色々と情報交換できたらいいなぁと思ってます。

    まだ、カタログ請求したところのビギナーですが、こちらの掲示板が盛り上がればいいなぁと思いましたので、

    コメント残させてもらいます。

  6. 6 Choco

    ビギナーさん

    そうですね!
    私もこれから…というところなので
    是非、今住んでいる人からのお話を聞きたいです。

    何でもイイです。情報交換しましょう!

  7. 7 Choco

    なかなか情報がないようですね?

    神奈川県仕様のZERO-CUBEをただ今、提携先の工務店さんが頑張って考えてくれているようです。
    やはり大分とは物価が違いすぎるということで、1000万円からでは建てられないみたいです。
    どういった仕様になるのか…大幅に変わるようだったら考えますね(笑)

  8. 8 購入検討中さん

    こんにちは!長野県内で建てられたらいいなと思ってる者です。
    見積もりだしてもらいました!
    営業の方の対応はとっても丁寧でいいですが、1000万では建たないですよね・・・
    おー他社の方が坪単価は安いのぅ・・・とか思ってます。
    でも、このオプションで・・とかこのデザインで・・・とか見比べると、
    ゼロキューブいいなぁと思っています。

    長野県はまだ施工例がないので、工務店探しが大変そうではありますが、
    基礎をしっかりとしてくれるところがみつかるといいなと思っています。

    基礎屋をやっている友人にゼロキューブの資料を見せたところ、
    1000万~という価格の中に工務店の工賃が入っているだろうから、安いなりに手を抜かないと
    その額には収まらず、建てる事はできない(パートナー展開できない)かもと言われました。
    特に、長野は寒冷地なので、どう対応してもらえるのか気になります。

    今、工務店の見積もり待ちです。

    わかってはいたけれど・・・外溝工事、付帯工事が高いぃ・・・
    それだけで200万オーバーです。しかも仮。
    増えそうだなぁ・・。

    また展開あったら書き込みます。

    何か参考になればよいですが!

  9. 9 入居済み住民さん

    こんにちは。
    前述の購入したものです。

    ベツダイさんの詳しい社内的なものはわかりませんが・・・

    工賃は含まれていたハズです。
    建物本体が1,000万、別に外構費用や各種申請料・管理料がかかります。
    今用意されているZERO-CUBEの+FUNの間取りを変更したりしなければ(オプションは別)
    設計料もかかりません。
    これが大きかったです。
    ・間取りを変更する→既存図面の修正・再作成→作成料(設計料)発生
    ・間取りを変更しない→既存図面のまま→作成料なし
    なので分かりやすいです。

    大きなこだわりがなければ、用意されているオプションで彩るくらいでもいいんじゃないでしょうか?

    外構って一概に言える金額ではないから、それこそ地域性も出るのかもしれませんが・・・
    おまけに確認申請の費用も地域で変わるので、これも一概には言えませんが・・・


    >No.8さん

    寒冷地仕様は高くなります。(※っていうようなことを言ってました)
    断熱材の量や場合によっては屋根の形状も変更が必要かと。


    >Chocoさん

    すみません。。。
    大変遅くなりました。。。

    私は+BOXです。

    +BOX SKYBALCONYもかなり迷いましたが(+SKYとのいいことどりみたいな感じで)

    価格の面もあるし、こっちに決めました。
    結果としてはよかったです。


    また何か地元として仕入れた情報があれば発信します。

  10. 10 Choco

    やっと神奈川県仕様のZERO-CUBEが出来たみたいです。
    本体価格1200万円からということで、断熱材と換気システムが少し変更されるようです。
    あと付帯設備費180万、諸費用100万、税込みで最低でも1500万円以上かかるらしく
    考えていたよりも遥かに高くなってしまって、今とても悩んでいるところです。
    もしこれに+BOXやオプション等、外構工事なんか頼んだらいったいいくらになるやら…(笑)

    最近、ベツダイさん『シンプルスタイル』という新しい企画住宅を発売されたようですが
    これは全国展開するんでしょうか…?
    ZERO-CUBEに似てて+BOXなんかも付けられるみたいです。
    狭小地仕様で本体価格も安いので、広い土地の少ないこちらとしてみたら魅力的ですね。
    ZERO-CUBEの広さとデザインも捨てがたいですが…お値段が!(笑)

    入居済み住民さんは、何坪くらいの土地に建てられたのでしょうか?
    今、土地探しでいろいろ見て回っているんですが、
    プラス車2代分のスペースとなると、なかなか良いところがなくて困っています。

  11. 11 匿名

    この度40坪ほどの土地に建てる予定です。
    ある程度予想はしていたものの、諸費用にオプションなども
    入れると当初の予算からはかなりオーバーしてしまいそうです。
    既に建てられた方、また検討中の方もオプションで
    これはつけてよかった!とかこれはいらなかった、とか
    あれば教えていただけると助かります。

  12. 12 現在購入検討中

    久しぶりの書き込みです!

    工務店がみつからないまま時間が・・・w
    先日土地を押さえてローンの仮申請中です。

    最初に+FUNでソーラーつけようと思っていましたが、長野県に建てるので、寒冷地仕様に200万くらいかかるとみてやめました。
    +BOXもベランダできていいなぁと思いましたが、風呂場の換気システムでなんとかごまかそうかと。
    ウッドデッキはメンテが大変だし(実家が大変でした・・すぐボロボロ・・)。
    でもこの辺は、じっさいはベツダイさんと話すより、工務店さんと色々相談できそうですね。
    +BOXにしてウッドデッキは無しにするとかできるみたい。

    埼玉のモデルハウスを見に行ったら、そこを建てた工務店さんは独自に色んな努力をされていて素晴らしかったです。
    外壁のサイディングとガルバリウム鋼板のつなぎ目が結構安っぽいんですけど、目隠ししてみたり・・とか。
    ほんと工務店さん次第だなーと実感しました。

    あと、どうしてもオープン階段は諦められなくて、そこはそうする予定です。
    カーテン無いのも困るのでつけてもらいます。
    電気は小さいのだけついてるみたいですね。

    駐車場や玄関へのアプローチは外溝工事で予算みてくれてあるらしく、ちょっと安心。

    そして結局1500万になりました・・・。

  13. 13 戸建てに住みたい

    関東圏で、戸建てに住みたいなぁと思って、デザインが好みで本体工事価格が安いzerocubeの資料請求をした者です。

    家づくりは知らないことばかりなので、このスレが盛り上がり、様々な情報交換がされるのを願っています。

  14. 14 匿名

    近所に建ちましたよ、同時期前に積水ハウスも建ててまして、キューブ目立ちますよ(笑)写真掲載したい位ですが、両方ひとの家だから無理ですが(;^_^A

  15. 15 購入検討中さん

    大分で購入検討中なのですが、付帯工事、外構など含めると結構な値段に!値引きやオプションサービスなど、どこまでして頂けるかはまだ不明ですが、購入された方で情報があればお願いします。

  16. 16 戸建てに住みたい

    資料請求し、少し質問メールをしたのですが、返信が来ず。担当者さん、夏休みかな?(^_^;)

    ゼロキューブは、最安の基本プランは1050万ですが、基本プランを全く変えない場合はその他費用も含めてどの位で建てられるのでしょうか。

  17. 17 購入検討中さん

    基本のプランで見積りとりました。
    付帯工事込みで1350万だそうです。
    付帯工事の費用は工務店さんにもよるとは思いますが、
    ここから更に外構費用、ローン費用、火災保険料…となると
    結構な金額になるなあと思い悩んでいます。
    デザインは一番気に入ってるので妥協はしたくないのてすが…

  18. 18 カルピンチョ

    仕事場の近くに建つらしく看板が出ていました。
    写真が気になったのでHP見てみたのですが、これカッコイイですね!
    自分は土地探しからなので道のりは遠そうですが計画してみようと思います♪

  19. 19 匿名

    こちらとcasa cubeと、どちらが先なんですか。

  20. 20 匿名

    カーサキューブの方が先…
    かと思ったらゼロキューブ前はビーキューブとかいう名前だったらしい。
    同じ頃からあるんじゃないかな?
    けどカーサキューブの方が有名だよね

  21. 21 匿名

    なるほど、有難う御座います。

  22. 22 悩み人

    シンプルでさり気ないところがとてもお洒落だと思います。建てるなら+BOXがですが、東西に接近して隣家の壁あるため、採光がとても心配です。南側に窓がないのは理由があるのでしようか?

  23. 23 匿名

    悩み人さんは南道路の土地をお持ちなのでしょうか?玄関側はデザインの都合上どうしても窓が少なくなりますよね。地域担当の工務店さんに相談して、内部の部屋の配置を変えてもらったりできないものでしょうか…。
    私も+boxがいいので、東か北道路の土地を探そうと思っています。しかし予算内でキューブが入る大きさで道路の位置まで指定するとなるとなかなか条件に合う物件がないですね。。

  24. 24 悩み人

    南道路の土地です。間取りの変更が出来ればベストですが、かなりの金額が出そうな気がします。せっかくの南からの太陽を失うのは惜しいです。南面にオプションで窓を付けた方、いらっしゃいますか?

  25. 25 匿名

    加盟店のホームページ見ると
    おしゃれとは言い難いところが多くて残念

  26. 26 匿名

    HPのデザインは多少アレでもいいからちゃんと建ててくれるって証明されるような詳しい情報がほしいな

  27. 27 住まいに詳しい人

    外工なしで1000万円出したら普通に家建ちますよ!
    1000万円は普通です。大事なのは何かあった時の保証です。
    会社がしっかりしていても家を作るのは人です。

  28. 28 匿名

    ZEROCUBE+BOX 気になっています。
    見学してきました。そこは 床は ホワイトでした。壁もホワイトで床もホワイト 悪くないと思いました。
    実際に 済んでる方 建てている方のお話伺いたいです。

  29. 29 購入検討中さん

    >No.27 さん
    具体的に、どのような手段で建つのでしょうか?
    この価格は規格住宅じゃないと厳しいかと思いますが・・・。
    ZERO CUBEと同レベルの家が建った事例などがあれば教えて頂けたら幸いです。

  30. 30 建築中

    だいぶ前ですがモデルハウス見に行きました。
    私が見たのも、床も壁も外壁も白のタイプでした。
    カタログを見ただけのときは、床は白以外の色で考えていたのですが、実際に使われているのを見るといいなと思い、結局床は白で注文しました。
    また上で他の方も書かれていますが、スチール階段も現物を見るとやっぱりかっこいい!ということで選んでしまいました。
    階段は高いのでかなり悩みましたが、出来上がりを見るのが楽しみです。

  31. 31 匿名

    >30さん
    建築中なのですね。うらやましいです。
    わたしもスチールの階段いいなと思っています。

    ZEROCUBE+BOXがいいなと思っていますが 1400万円ぐらいになってしまうんですかね…。

  32. 32 匿名さん

    こちらで建てた方。


    金額は全部でおいくらになりましたか?
    細かく教えていただけると嬉しいのですが・・・


    土地代込みで2000万くらいを希望しています。
    無理ならマンションにしようかと。


    福岡です。

  33. 33 物件比較中さん

    はじめまして。
    福岡にてゼロキューブ建築を検討しています。
    8月から販売開始して、まだ完成している物件はないそうです。
    現在、建築中一棟あり。。。

    営業マンもあまり強く押してきませんでした。
    ゼロキューブを見学に行ったのに、しまいには自社ブランドの住宅をすすめるし。
    ゼロキューブはフランチャイズ展開なので、自社ブランドの方が利幅があるためでしようか?

    なんだかテンションが下がりました。

    営業マンには左右されて買うわけではないですが、ゼロキューブに対して、あまり
    売る気を感じられず、キモチが固まりませんでした。
    詳しく説明もできず・・・

    近くなので、ベツダイさんにいって、現物をみてこようかなと考えていますが。。。。

  34. 34 申込検討中

    >32さん
    基本税込1050万
    付帯工事約300万
    登記費用、ローン費用、火災保険約150万
    外構約100万
    で土地代別1600万の見積になりました。
    近県ですが福岡ではないので土地の相場がわかりませんが、総額2000万以内は厳しいかもしれませんね。

    >33さん
    福岡でも大分でもないのですが、地元にモデルハウスがなかったので大分まで旅行がてら見に行きました。
    実物を見るとテンション上がりますよ!

  35. 35 購入検討中さん

    >>34 さん
    自分は32さんではないのですが、参考になりました。

    やはり全部込みとなるとそこそこ行くんですね。
    付帯工事300万の内訳が気になります。。。

  36. 36 34

    >35さん
    仮設費用や地盤調査、現場管理費用、敷地内の給排水など工事関係費用が200万とちょっとで、これはおそらくどの土地でもかかるんじゃないかなと思います。
    地域の担当ハウスメーカーさんによっては多少金額に差があるかもしれませんが…。
    自分が購入する予定の土地にはガスも水道も来ておらず、前面道路からの引き込み工事に残りの100万弱ほどの費用がかかってしまうそうです。
    引き込み工事も地盤補強も必要ない土地であればもっと安く済むかもしれませんね。

  37. 37 購入検討中さん

    キューブ型の家が建てたくて、各社商品比較検討中の者です。
    中でもゼロキューブは価格・仕様・デザインともにバランスがいいように思うの
    ですが、実際に建てて住んでみての感想などお聞かせいただけないでしょうか?
    ベツダイさんのサイトや雑誌ではいい感想しか見かけないので^^;
    実際ホントにいい家なのだろうという想像はつくのですが、なかなかナマの意見を
    聞ける機会がないので、オーナーさんの本音が知りたいです。

  38. 38 入居予定さん

    惹かれるんだけど

    都内だとこの手の家を建てる土地を買える層はこの手のローコスト系を選ばない。
    逆に言えばこの手の価格帯を買いたい層はこの手の家を建てられる土地が買え無いorz

  39. 39 匿名さん

    私の知り合いが、ベツダイさんに勤めてます。
    ホントの所どうなの?って聞いてみたんですが、スタッフの皆さんは凄い企業努力をして
    今のデザイン・価格になったみたいです。

    大分では有名な会社で、歴史もある企業です。
    急に出てきた会社とかではないので、ある程度信用出来ると思います。

    私も、今度実物見に行く予定です!!

  40. 40 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  41. 41 匿名

    HMと比べた時に見劣りしないのでしょうか?

  42. 42 匿名さん

    >41さん
    HMと比べてはだめです><
    ゼロキューブの基本的な仕様は建売と同じです。
    ローコストなので、しょうがないんですけどね・・・

  43. 43 匿名さん

    なんでハウスメーカーと比べるの?自分が満足ならそれでいいじゃん。
    ちなみに外観は、ちょっと凝った分譲住宅って感じです。

  44. 44 購入検討中さん

    先日、埼玉の展示場までかなり遠くから見に行ってきました
    ベツダイの回(カイ)もオープンして、回もいいなーと思っていたので、せっかく長時間かけて見にいくなら
    どうしても両方同時に見たいと思い、回とゼロキューブを見てきました

    ゼロキューブは南の大きい窓からの日当たりがよく、普通のちょっとおしゃれな家という感じでした。
    私がみたのは、床がダークブラウンで全体的に黒いというか暗い印象があり白の床の家が見てみたかったのですが、間取りと窓からの採光広さ感は見てみてよかったです。

    回は、全体的におしゃれ。
    ゼロキューブに比べてリビングの広さが少し狭く、若干リビングがコンパクトと感じる方もいるかもしれません。
    デザイン的にはゼロキューブが好きな方は回のデザインも好きなんじゃないかな?と思いますが、
    ネックなのが、坪庭からの採光が少し暗い?かもしれません・・・
    坪庭からの採光がメインなので 昼間はいいのですが、朝や夕方は光があまり入らず電気を必ずつけなきゃいけない位に暗いと営業の方もおっしゃっていました。
    日本では南からの日当たりがすごく重要視されていますが、ヨーロッパでは南の大きな窓などにこだわっている
    訳ではなく、逆に家の中央部の坪庭の上部からの採光で セキュリティーの面や外からの視線を気にしなくても
    いいのがメリットだと思います。
    ちなみに屋上の部分が少ないので、太陽ソーラーは乗せられないというか乗せてもあまり乗せても採算があわないかもということでした。
    ゼロキューブに比べ、キッチンの背面の壁まで少し狭く冷蔵庫の配置などが限定されそうです
    二階の写真がネット上ではあまりでていないのですが、ゼロキューブに比べて小窓がところどころに配置されていてベランダの感じなども安っぽくなく満足感を感じれる素材感でした。

    回はレス違いかもしれませんが、もしよかったらゼロキューブが好きなかたは回も好きなデザインだと思うので
    ベツダイさんの回を見てみて下さい!!

    今までそれなりに色々な住宅メーカーを見たりしましたが、
    あの価格で内装や建具なども安っぽくなくて、すごく気に入っています。
    ゼロキューブか回かで今すごく悩んでいます・・・

    私の住んでいる県では施工会社がなく、私も自分で施工してくれる会社を探しています
    施工会社の方が、ゼロキューブはここでも売れる!と判断して会社として取り組んでくれそうな考えを持った会社さんであれば協力してしっかり取り組んでくれるかな?と思い探しています

    費用的にいくらになるんだろう??と
    そこは施工会社が自由に設定できるようなので今見積もり中です





  45. 45 購入検討中さん

    >>44さん
    詳細な現地レポお疲れ様です。

    回もいいですよねぇ…。
    でも44さんの内容を見て、自分ならゼロキューブかなと思いました。
    今まで住んできた家のなかで一番辛かったのは「朝日を感じることができない家」でしたので、大きく採光をとっているゼロキューブのほうが個人的には好感が持てます。

  46. 46 匿名

    地元で初のゼロキューブ完成見学会に行ってきました。
    大窓と吹き抜けやっぱりカッコいいなあーと思いつつ、室内が意外と小さく感じたこと、また二階の足音がかなり響いていたのが気になりました。
    ゼロキューブ建てた方、住んでみていかがでしたか?

  47. 47 購入検討中さん

     現在、購入検討中のものです。先日、モデルハウスも見てきました。

    間取りは無駄がなく洗練されている印象です。家事動線も良く、玄関周りもとても広く感じました。
    リビングは窓が大きいので寒くないかなと思っていましたが、
    とても寒い日にモデルハウスに行ったのですが、寒さも感じませんでした。
    (暖房はエアコン1台のみ稼働の状態)
    ペアガラスのサッシはガラス面は一切結露していませんでしたが、
    サッシ部分は結露していました。
    これはしょうがないのかなとも思いますが・・。

    スカイバルコニーはとても良かったです。
    解放感があって使い方は無限大ですね。






  48. 48 匿名さん

    サッシは樹脂じゃないんですね。 この価格だからしょうがないのかな。
    スカイバルコニーはすごく気になるけど防水はどうなっているのでしょう?
    陸屋根は雨漏りすると聞くので・・・

  49. 49 購入検討中さん

    今何社かの見積もりをとっていてゼロキューブも見積もり依頼しているものです。
    デザインは大好きなので出来ればゼロキューブにしたいのですが真夏や真冬の光熱費がものすごく上がるようであれば厳しいかなと思っています。ガス電気使用で最高2万弱ですがそれ以上かかりますか?
    またシーリングファンは必須でしょうか?教えて頂けると助かります!

  50. 50 匿名さん

    購入したものです。

    冷暖房は吹抜け大きい割には効きます。

    2×4なので気密が高いからでしょう。

    光熱費もオール電化で1万円/月程度です。

    シーリングファンは付けた方が効率良いのではないでしょうか。

  51. 51 購入検討中さん

    no.50さん
    早速の解答ありがとうございます!
    先日、初の見積もりしてもらったのですが、+boxで1800万ちょいになり、坪単価にするとローコスト?と思っちゃいましたが、月1万ならランニングコストはとても良さそうですね☆値引き、頑張って貰えるといいのですが…

  52. 52 購入検討中さん

    ZERO-CUBEとっても興味があります。
    有料で、IHクッキングヒーターをガス台に替えることと、免震を施すことはできるのでしょうか?

  53. 53 購入検討中さん

    ゼロキューブ+BOXのモデルルームを見て来ました。総合的に非常に明るく良い印象を受けました。寒い日でしたが蓄熱式暖房が入っていましたが室内は非常に暖かく床もひんやりすることははなかったです。玄関のスペースも広く、玄関の収納も広くまずおどろきました。あえて靴箱等は購入しなくても良いと思いました。リビングダイニングも十分な広さでした。+BOXの和室部分も非常に適度な広さで+BOXは必要だなと思いました。畳があるのは落ち着くと思いました。リビングの吹き抜け部分も開放感、採光に寄与してくれて快適さを与えてくれていました。少し気になったのは天井がやや低く感じましたが気になる程ではありません。私は身長170センチ弱です。驚いたのは4.5畳のキッチンの面積が想像以上に広々としてかなりスペース的に余裕がありました。キッチンに備え付けの食器洗浄機がついていたり収納が多くあり、うちの奥様も喜んでおりました。浴室は1坪タイプのユニットバスです。実家が1.25坪タイプのユニットバスなのでそれと比べると洗い場がやや狭い印象を受けました。しかし、大人が1人椅子に座り身体を洗えるスペースです。浴槽のサイズは大人の私が足を伸ばせてゆったりと浸かれることを確認しました。これは文句なしの十分な広さです。トイレはドアから便器までの奥行きが長く細長い印象を受けましたが、特に問題ではなく便器の機能的にも必要十分でした。不満は特にありません。階段はオプションのスチール階段(50万円)でした。確かにこちらの方が空間的広がりはあると感じます。吹き抜け部分の天井部にシーリングファンが回っていました。温度差解消の効果はあるようです。音は非常に静かで全くと言っていい程、無音でした。6畳のベッドルームは窓がそれぞれ2ヶ所ありますが、小さく北側の部屋は暗い印象を受けました。マスターベッドルームは逆に窓も大きく非常に明るい印象を受けました。オプション等で対処できるならベッドルームの窓を大きくする必要があると感じました。収納は十分です。窓は全て2重サッシになっておりました。結露はなかったです。高気密・高断熱住宅だと説明されていました。総合的に想像以上に気にいりました。以上、簡単なモデルハウスレポートです。

  54. 54 購入検討中さん

    ゼロキユーブ検討中です。パンフレット関連はかなり見ましたが建物の中は見てません。
    no.53のレポートはとっても参考になりました。
    1つだけ気になるのは天井ですが、実際の高さはどの位なんでしょうか?
    当方180㎝ですので通常の家の天井より低いとちょっと考えますね。

  55. 55 契約済みさん

    52さんへ。
    現在福岡県内で建築中のものです。
    ある程度の変更は可能ですよ。うちも、ガス台への変更を聞いてみたんですが、可能だと言われました。
    免震についてわからないのですが、ゼロキューブは2×4という構造上地震には強いですよ。火事にも強いので、火災保険が普通より安くなりますよ。

  56. 56 地元不動産業者さん

    住宅を建てるときは施工会社の歴史を見て将来のアフターを考えないとフラットの屋根だと将来雨漏りの可能性が有りそのときちゃんとアフターの面倒を見るのか、基礎工事の鉄筋とかの手抜きが無いのか施工会社の建築知識は豊富に歩か。
    ベツダイは企画だけで保証はしません施工会社責任施工です。
    デザインが悪いので3年程すると単なる倉庫の様になるでしょう。
    家は一生に1度の買い物です。長い眼で見ないと将来悔やみますよ。

  57. 57 匿名さん

    56さん

    >デザインが悪いので3年程すると単なる倉庫の様になるでしょう。

    このデザインが支持されて、グッドデザインまで取っているのでは?
    業者さんのようですが、このスレは建てようと検討されている人のスレなので。。。。

    屋根も、フラットではないのでは?(屋上付はフラットかもしれませんが。。)

    まあ、どうでも良いですが、私はデザインに魅かれます。

    基本性能のボチボチと思うのですが、みなさんどうでしょう??

  58. 58 購入検討中さん

    No.54さんへ
    No.53です。遅くなりまして申し訳ございません。私の表現の仕方が誤解を招いたかも知れません。正確な値は不明ですが、2m以上は確実にあります。2m30ぐらい?ちょっと分かりませんが。吹き抜けの部分を見ていて1階部分の天井を見たので低いように感じましたが、ものすごく気になる、または日常生活に支障が出る程度ではございません。ご心配なく。

  59. 59 購入検討中さん

    no.53さんへ
    お返事ありがとうございます。そのくらいでしたらあまり気にならない程度ですね。
    吹き抜けの影響で差を見てしまうんですかね、とにかく現物見てみたいです。
    ゼロキューブの良い所、イマイチな所知りたいです。

  60. 60 購入検討中さん

    九州に建設予定ですが台風に対しての対策は大丈夫ですか?
    雨戸が装備で無いみたいですので・・・
    デザイン重視で雨戸が無いのか、無くても大丈夫な構造なのか
    教えていただけないでしようか。

  61. 61 契約済みさん

    台風対策と防犯対策を兼ねて、1階の大きな窓にはシャッターをつけてもらいました。吹き抜けと寝室の大きな窓が心配ですが…。

  62. 62 購入検討中さん

    2階の部屋の窓は開けるこが出来るのでしょうか?

  63. 63 購入検討中さん

    no61さん

    私も一階リビングの大きな窓には設置しないとなと思います。

    ちなみにシャッターは幾ら位かかりましたか?

    二階吹き抜けは方角にもよると思いますが心配ですよね、あの位置は

    設置できるんでしょうかね?

    それとも台風に強い窓なんでしょうか..


  64. 64 購入検討中さん

    検討中です。

    窓はどこの窓ですか?
    メーカー指定できますか?

  65. 65 契約済みさん

    63さんへ

    シャッターは、リビングの大きな窓と+BOXの和室部分の大きな窓につけました。2箇所で10万弱でした。
    ちなみに、標準ではリビングの大きな窓の横に外に出られるガラスの扉があるのですが、そのガラス扉の部分まではシャッターがつけられないと言われたので、うちはそのガラス扉をのけて、リビングの大きな窓を出入りできる引き違いの扉にしてもらいました。

    吹き抜けと寝室の大きな窓は…
    あの位置なんでシャッターはつけられても電動シャッターになるでしょうから、値段がかなりかかると思います。
    ゼロキューブの窓は二重ガラス構造になっているので、ある程度の強度はあるのではないでしょうか。

    2階の窓は、大きな窓以外は開けるコトができます。寝室は大きな窓(開かない)と引き違いの窓があるので、とても明るいのですが、あとの2つの部屋は窓が小さいので昼間でも若干暗いなーと感じました。

    窓のメーカーさんはわかりませんが、もしかしたらゼロキューブのホームページにのっているかもですよ。


  66. 66 購入検討中さん

    55さんへ

    ご回答ありがとうございます。
    ガス台への変更が可能だと知り、嬉しく思います。

    2×4工法と合わせて、地震保険ではなく免震にお金を使いたいと考えています。
    どなたか免震を施した方、あるいは予定されている方がいらっしゃれば、
    費用やどういった免震技術を取り入れたか、など知りたいです。
    よろしくお願いします。

  67. 67 購入検討中さん

    65さんへ

    情報有り難うございます。一階のシャッターは検討してみたいと思います。

    リビングの窓も通常は、はめ殺しですよね。僕も65さんの様にドアをなくして引き違いが
    いいと思いますし営業の方も絶対そっちがいいと言ってました。

    僕が見たモデルハウスは二階の子供部屋は窓が大きな引き違いに代わっていました。
    やはり方角にもよるけどノーマルでは暗いのかなと思いました。外からの見てくれも
    ゼロキューブのカッコよさが薄れた感がありましたね...

  68. 68 不動産購入勉強中さん

    奈良で検討してますが設計・施工で契約出来ますか。住宅メーカー色々と調べています。
    SXLの展示場行きました。延べ面積25坪で900万でプラン48種類だそうです。
    ZEROCUBUは施工はフランチャイズですよね。
    チャント実績の有る工務店ですかね。どなたか教えて下さい。

  69. 69 匿名さん

    >>No.57 
    このデザインが支持されて、グッドデザインまで取っているのでは?

    グッドデザイン賞につられる人っているんですね。
    あれって、お金かければ取れるって知ってますか?

  70. 70 購入検討中さん

    69さん

    グッドデザイン賞やゼロキューブをデザインした人への侮辱に聞こえますが…。

    貴方がゼロキューブを嫌いならばそれで良いと思います。人それぞれ好みがありますから。
    ただ、ここはゼロキューブを気に入ってる人たちが情報交換している場なので、嫌いな方にわざわざ批判しにこらると、とても不快に感じます。

  71. 71 購入検討中さん

    関西圏でキューブ検討しています。
    吹き抜けが気に入っています。
    建てておられる方にお聞きしたいのですが、冬の寒さ夏の暑さはどうでしょうか?結露などありますか?

  72. 72 不動産購入勉強中さん

    70さん
    グッドデザインは民間がお金で発行してるんですよ。

  73. 73 購入検討中さん

    72さん(69さん)
    知ってますよ。ただの広告と一緒ですよ。

    別に賞を取ったから良い住宅だとも思ってません
    デザイン、間取り、価格に興味があるだけです。

    建てられた方のお話が聞きたいですね

  74. 74 契約済みさん

    64さん

    窓のメーカーは、YKK APだと思いますよ!

  75. 75 匿名さん

    根拠のない批判は別として、デザイン含め合理的具体的な問題点の指摘はどんどん出してもらいたい。
    この家に関心を持っている時点で、欲目を持ってしまっているかも知れないので。
    土地代も含めると、個人的に決してローなコストではないので失敗はしたくありません。
    よろしくお願いします。

  76. 76 匿名さん

    グッドデザイン賞は民間ではありません。

    公益財団法人日本デザイン振興会主催です。

    経産省発足の機関です。

  77. 77 匿名さん

    訳のわからない資格と一緒で、誰でも受かっちゃう。
    一回取得すると、いろいろな名目でお金を徴収していきます。
    まぁ、天下り組織の上等手段ですわ。

  78. 78 購入検討中さん

    グッドデザインのスレですかここは?

    そんなのいらないからゼロキューブの情報教えて下さい。

  79. 79 契約済みさん

    2F廊下の手すりが取り付けられてました!!

    1. 2F廊下の手すりが取り付けられてました!...
  80. 80 契約済みさん

    79さん、オシャレな手すりですね。
    ペントハウスですか?
    我が家は+boxですが、住み心地重視の為ちょっともっさりしたゼロキューブになりそうです。 
    でも外観も中身もお気に入りの家に確実に近づいています。5月中旬が引き渡し予定です。
    施工当初はLDKの狭さなど、気にしていましたが何度も現場に足を運び少しずつ形になっていく様を見て、私たちの身の丈にあった家族が寄り添える家に思えて愛着がわいてきました。でも正直な話、他の完成展示会など見に行くと我が家の造りはやはりコンパクトで遊びが無いです。後、結局何だかんだで、我が家にとってはローコストでは無かったです。何件か他のHMさんから見積もりを取りましたが、もっと安い所もありました。でもピンときたのはこのゼロキューブだったので仕方ないです(笑)住みはじめてから、不満な点が多々でてくるかもしれませんが、うまく折り合いをつけながら暮らしたいです。購入を考えている方にとって参考になる情報ではなくすみません。

  81. 81 契約済みさん

    80さん
    ペントハウスではなく、+BOX2SKY BALCONY”改”にしました。
    我家も5月中旬~下旬の引渡し予定です。

    結構、標準から色々と変更をかけて金額が、、、

    1. 80さんペントハウスではなく、+BOX2...
  82. 82

    スカイを契約しました。子どもが階段から落ちないか心配です。

  83. 83

    BOX2スカイを決めたのですが、ウッドデッキは必要ですか?シロアリやメンテナンスが大変だと聞きます。あったほうがカッコイいのはわかるのですが、付けないでもいいのかなとも考えます。タイルのデッキだと相当値が張ると思うので諦めています。ウッドデッキ使用されてる方の意見を聴かせて下さい。

  84. 84 契約済みさん

    83さん
    同じ理由でウッドデッキをやめました。

    メンテナンスを考えると、、

  85. 85

    やはり、やめたほうが後の事を考えると得策な感じですね。No.83さんありがとうございます。

  86. 86 購入検討中さん

    京都で検討中なんですかまだ京都にはゼロキューブが建っていなく情報もあまりありません。
    実際ゼロキューブを建てた方契約済の方何でもいいので情報をください!
    よろしくお願いいたします。

  87. 87 契約済みさん

    No.86さん
    安い住宅はたくさんあるけどゼロキューブは標準装備がワンランク上ですよ。比較して自分も決めました。

  88. 88 契約済みさん

    85さん、我が家はメンテナンスフリーのウッドデッキをすすめられて、それにしました。正確にはウッドではありませんが、ズボラな私には願ったりでした。まだ施工前なのでどんな感じかは未確認です。

  89. 89 契約済みさん

    86さん

    一度、大阪・奈良地区のイースマイルさんへご相談されてみては如何でしょうか?
    凄く親切な会社さんですよ。

    http://zero-cube.jp/esmile/zero-cube/

  90. 90 契約済みさん

    85からNo88さんへ
    情報ありがとうございます。コスト面が気になります。お高いのでしょうか? 数万円の変更ならいいのですが、、、
    かなりカスタムしてしまい予算が、、

  91. 91 購入検討中さん

    87.89さん
    情報ありがとうございます。
    私も何個かHM等を回ったりしたのですがやはりゼロキューブが一番惹かれます!
    で以前に奈良県のイースマイルに行きいろいろ話を聞きました。
    担当の方もすごくいい感じますますゼロキューブがほしくなりました。笑
    まだ細かい話もしていません。
    予算の方も3000万円までで(土地も込み)出来れば+Box2 sky BALCONYで検討したいと思っていますが厳しいですかね(--;)

  92. 92 契約済みさん

    91(購入検討中)さん

    私は、”+BOX2 SKYBALCONY”で約1800万(※土地&外構別/オプション追加有)でした。

  93. 93 契約済みさん

    諸経費込みです。

  94. 94 購入検討中さん

    92さん
    ご返答ありがとうございます。
    ちなみにオプションは何を付けられたんですか!?

  95. 95 購入検討中さん

    89さん
    イースマイルさんが建てた物件を紹介して下さい。
    会社は何処ですか。奈良県で設計事務所の名簿にないですよ。
    工務店の名簿にもないですよ。

  96. 96 入居予定さん

    94さん
    オプションとして
    ①全室LEDダウンライト
    ②2Fトイレ追加
    ③ビルトインエアコン(リビング)
    ④1Fトイレ仕様変更(標準→INAXサティスセット②*ZEROCUBEカタログ掲載分*便器S5→S6)
    ⑤浴室扉変更
    ⑥キッチンカウンター、アッパーキャビネット
    ⑦エコキュート

    などなどです。

  97. 97 入居予定さん

    95さん
    イースマイルさんの本社は、大阪市浪速区ですよ。
    奈良には、大和郡山にゼロキューブのショールームがありますよ。

    イースマイルさん自体は、販売、施工管理だけだとおもいます。
    設計は、大分県のベツダイさんだとおもいますよ。

  98. 98 購入検討中さん

    96さん
    それだけ付けられて約1800万なんですね!
    私もビルトインエアコンや二階にもトイレがほしいなど追加したいオプションがあるんですけどこの間簡単に建築費用をだしてもらったら約1750万でした。これを見て付けたいオプションを付けるには土地を何とか安く抑えるか、オプションを諦めるしかないのかなと思っています。
    地域はどこで建てられたんですか?
    質問ばかりですいません。


  99. 99 入居予定さん

    98さん
    私は、南大阪方面です。
    大阪は、南下すれば地代ダウンするので。

  100. 100 購入検討中さん

    >90さん
    プラス20万円くらいでメンテの楽なウッドデッキに変更できるかも(加盟店による)です。
    私の観に行ったモデルハウスはこれでした
    http://toex.lixil.co.jp/lineup/wooddeck/01.htm

  101. 101 契約済みさん

    No.100さん
    ありがとうございます。
    オプションとカスタムで工事費込みで約2000万円になってしまい不安になっているのですが、かわいい子供達のために前向きに検討していきます。せっかくの人生をかけたマイホーム造りなので、後悔だけはしたくないです。がんばるぞ!

  102. 102 購入検討中さん

    入居済の方にお聞きしたいのですが、冬、夏を過ごされて室内温度などは快適でしたか?2×4工法は気密性が高いので、快適だとは聞いたのですが…。断熱材なども比較などしていて迷っています。

  103. 103 匿名

    宮城県でゼロキューブ建てた方はいませんか?

  104. 104 購入検討中さん

    イースマイルさんって 本業の方で評判悪そうですね

    http://apocalypse.blogzine.jp/guragura/2007/02/post_a7ee.html
    http://blog.goo.ne.jp/shippo-shippo-1104/e/54f62e3be48ebb9163aa1074bac...

    施工実績も 1~2件らしいし 大丈夫かな?

  105. 105 購入検討中20代

    千葉で建てようか検討中です。

    千葉のエステージさん独自のES工法(標準モデルで1100万円)がどの程度の物か気になります。

    土地が800万だとしてペントハウスに鉄階段やらビルトインエアコンやらその他定番アイテムを付けてコミコミ3000万て無理でしょうか^^?

  106. 106 入居予定さん

    千葉で購入したものです。

    あまり詳しいことはわかりませんが、プラスボックスで手摺り交換やキッチンの備え付け家具、2階にトイレをつけたりしましたが3000万円はかかりませんでしたよ。

    ちなみに土地は1000万ちょっとです。

    zerocubeとは標準内容が違いました。
    参考までに。

  107. 107 購入検討中20代

    No106 入居予定さん

    回答ありがとう御座います。
    なんとなく3000万でいけそうな気がしてきました。

    入居予定さんということはこれからご入居されるのですね
    いいですね~(^▽^)

    入居後、ここがイイ・悪いなんてのもありましたら書き込んでいただけたら参考になります。

  108. 108 購入検討中さん

    埼玉で検討しているんですが、購入した方いらしたら教えていただけますか?
    土地も検討しているんですが、総額とかが気になるので、購入された方のお話が伺えたらありがたいので、お願いします。

  109. 109 購入検討中さん

    本日、ゼロキューブ(ボックス2スカイバルコニー)の

    完成見学会に参加させていただきました。

    以前、まだ建設途中の段階で一度拝見させていただき、

    その際も色々と参考になることが多かったのですが、

    本日、引き渡し前のゼロキューブを見させていただました。

    非常に良かったです。

    施工主様がとてもこだわりのある方で、標準からかなり

    カスタマイズされており、とても住みやすそうな、

    ご家族のライフスタイルにあったお宅になっておりました。

    隣に大手HMの家が建設途中でしたが、正直劣らないどころか

    勝っているようにも思えました。

    私の家族は現在、私と妻、子2人ですが、

    4人だと十分すぎる床面積でした。

    2階にトイレを設置されておったのですが、

    トイレはやはりあった方が良いなと、

    あとスカイバルコニーは実物を見ると本当に

    欲しくなりました。

    外観もおしゃれで、今まで見た他のHM,工務店の実際に住まれる家の中で、

    一番と言っても過言ではないくらいの見た目も良く住みやすそうなお宅でした。

    施工主様のマウンテンバイクが玄関に立て掛けてあったのが、

    とても家の雰囲気と合っておしゃれな感じがしました。

    私はまだ購入検討中の者ですが、

    色々と情報等あればこの場で教えていただければ幸いです。

    長々と失礼しました。

    よろしくお願いします。








  110. 110 買い換え検討中

    104番さんへ
    住宅は雨漏り・建具の立て付けのアフターはつき物です。
    1千万2千万の買い物は完成後いかに誠意を持って付き合ってくれるかが重要です。
    1万2万にせこい会社が10万30万のアフターをちゃんとするでしょうか。

  111. 111 優柔不断さん

    ゼロキューブとカーサキューブで迷ってます。

    ゼロキューブのモデルハウスが近く無く現物見れません。

    どなたか両方見た方いらっしゃいませんか?

  112. 112 検討中の奥さま

    宮城で検討しています。

    ほぼ決まりかな! と言うより 相当ハマってしまいました。

    ただ、ひとつ気になる点が…。

    それは、宮城ではzero-cubeをついぞ見かけないので、あくまでもHPやカタログの写真を見てでの事ですが、

    外壁がペコペコ というか、平面部分が波打っているというか、シャキンと真っ平じゃないのでは(平らであるべき面の部分が)?

    もしそうならちょっと問題かな~ と。

    ただのトタンみたいだったらガッカリなのですが、実際に御覧になった方、その点の感想をお願い致します。

  113. 113 福岡人

    >>112 さん
    近隣の県にでも、ZERO-CUBEがあるのであれば、多少遠くても見に行った方が良いですよ。
    施工自体は、ベツダイさんじゃなくて地元の工務店がやるので、その工務店に問い合わせた実際に建った物件とかを見れると思います。

    外壁ですが、コストダウンの為にガルバリウムという屋根材を壁に貼ります。
    この素材、元々ぐるぐるに巻いてある状態で売ってあるので、伸ばすときに、ベコベコになっちゃうのです。(屋根だったら、波打ってても気づかない)

    私もZERO-CUBEで検討していましたが、見積りとって価格面で納得いかずに断念しました。

  114. 114 検討中の奥さま

    >>113さん 

    ありがとうございました。

    予想はしていましたが …。 

    でもやっぱり う~ん… 

    だからといって諦められない物件です。

    ちなみに、ガルバリウムについて下記HPに記述がありました。 

    http://showaalumi.net/53/133/

    考えてしまいますよねー。

    みなさんはどうお思いになりますか?

    でもZERO-CUBEは好きだなぁ~。

  115. 115 入居済み住民さん

    ≫109さん

    多分、わが家を見て頂いてのコメントかと思い投稿しました。
    色々とハプニングがありましたが本日、無事に引越し致しました。施工会社様にも大変、感謝しております。

    何かありましたら相談して下さい。

  116. 116 契約済みさん

    うちの場合、正面はガルバニウムからサイディングに変更しました。金額も変わらなかったので満足してます。施工会社に聞いてみるといいのでは?

  117. 117 購入検討中さん

    先日モデルハウスを見に行ってきました。
    埼玉のモデルハウスで以下のURLの家です。
    http://www.zerocube-wako.jp/case/detail/000154.html
    おそらく全て標準仕様でカラーセレクトはブラックだと思います。

    外装はかっこよかったのですが、正直現物を見た感想は内装が安っぽくてチープだなと思ってしまいました。(実際に住んでいる方、気を悪くされたら申し訳ないです。)
    しかし、LOHAS仕様(無垢材フローリング、漆喰の塗り壁)でスチール階段等に変更している施工例を見ると非常にかっこよく見えます。
    参考URL;http://iewill.jp/zerocube/works/works1.php
         ;http://www.betsudai.jp/zero-cube/works/works9.php
         ;http://www.betsudai.jp/zero-cube/works/works2.php

    実際にLOHAS仕様にしている家に住んでいる人がいらっしゃればお聞きしたいのですが、
    施工例の写真と変わらない質感が出ているでしょうか?

    購入を前向きに考えたいと思っているので是非情報をいただけたらと思います。

  118. 118 匿名さん

    私はLOHAS仕様に住んでいるわけではありませんが、無垢や漆喰で費用をかけるなら別にゼロキューブでなくても良いのではないでしょうか? この家はいわゆるローコスト住宅です。 使っている材料は安っぽいのではなくて安いんです。 質感にこだわれる予算のある方は、工務店で四角い注文住宅を建てた方が良いと思いますよ。

  119. 119 購入検討中さん

    117です。
    もちろん安いものを使っているというのは、理解しています。
    スチール階段、無垢材フローリング、漆喰塗り壁はオプションであるわけですし、
    これで多少値が上がってもそれを補う位の安さはあると思ったので、
    質問させていただきました。
    引き続き、実際に住んでいる方、モデルハウスなどをご覧になった方いらっしゃれば、
    情報お待ちしております。

  120. 120 どこかで見た

    この3階建ての家はどこだったか、
    何かの雑誌で紹介されてたのを見ました。(ライブズだったか・・・)
    雑誌で見た感じでは無垢の感じがよく出てて、標準で紹介されてる施工事例とは
    印象がやっぱり違いましたね。
    室内のドアも確か無垢の特注品じゃなかったか・・・

    あれで3階建てでコミコミ1900万円ってのは、ほほぅと思いましたね。
    (そこは鮮明に覚えてる)

  121. 121 サラリーマンさん

    大阪で考えたいのですが、完成後のアフターとか保証とかはベツダイさんは面倒見てくれるんですか。
    町の水道屋さんのイースマイルさん」が1社で保証書を出すんですか。
    大丈夫ですか。今の所2件の実績ですね。
    10年間雨漏りの保証してくれますか。

  122. 122 通りすがり

    イースマイルさんに問い合わせした方がよいのでは?

  123. 123 入居済み住民さん

    5月末に完成し、入居してもうすぐ1か月です。
    私がネットで見て気に入り、主人を説得し、近くであった完成見学会に出かけ実物を見た後で購入を決めました。
    ローコストをうたっているだけに、LDKや和室がコンパクトだったり、収納場所が少なかったりと欠点は多々あります。
    特に今の時期不便に思うことは、軒が全くないため、少しの雨でも室内が濡れてしまうため窓が開けられないことです。
    +BOXタイプです。それでも、吹き抜けの上につけてもらったファンや、24時間換気のおかげか、それほど不快に感じるほどではありません。我が家は住みやすさ重視の為、階段横のスリット窓や寝室の窓を小さくしてもらいましたがそれでも、
    その窓から見える空の様子、採光とも気に入っています。動線も考えられており、狭い分掃除も楽です(笑)
    シャッターもつけなかったので不安でしたが、この間の大雨でも室内はかなり静かでした。

  124. 124 入居済み住民さん

    123です。1つ付け足します。
    我が家は外壁をブラウンにしました。一度完成見学会でブルー(?)を見たときにどなたかが投稿されたように正面ガルバがペコペコしてるように見えて気になりました。しかし我が家のブラウンはそんな感じはしません。色によってそう見えるのか、施行によってそうなるのかわかりませんが、我が家の正面はきれいに施行されよそ様からの評判もいいですよ。

  125. 125 購入検討中さん

    >123
    貴重な情報ありがとうございます。
    住み心地は問題なさそうですね。
    ちなみに、建築したエリアはどこでしょうか?
    出来れば、担当した会社を教えてもらえると嬉しいです。

  126. 126 ビギナーさん

    どなたか、神奈川で建てられた方いらっしゃいますか?
    神奈川だと、スルガ建設さんになるみたいですが、
    標準仕様に"ECO"が加えられていて、最低価格が1200万からみたいですね。
    はずせるものなのだろうか‥

  127. 127 20代男性

    プレミアムZEROCUBEて気になります。
    新+Fanを付けなくてはいけないみたいですが千葉でもやってくれるのかな?
    ちなみに千葉の基本価格は1100万です。

  128. 128 匿名

    どのプランでも2階にトイレが無い・・・。別費用いくらぐらいかかるのか知りたいです。
    あとスカイバルコニーが夢で結局外構その他入れて1500万越えるなら知り合いの工務店で在来で同じ形に建てようと思いますが、あきらかに工務店の方が安いです。。。
    1000万って客引きなのか?1000万に引かれた者でした。

  129. 129 ファンファン

    >>128
    私も1000万に引かれて検討していました。

    で、色々検索してたらこのブログ見つけて、断念。
    やっぱりそうですよねー。

    http://www.kodateblog.com/%E6%88%B8%E5%BB%BA%E3%81%A6%E6%97%A5%E8%A8%9...

    気に入ってたのになー。

  130. 130 契約済みさん

    本日、回kaiを契約いたしました。

  131. 131 匿名

    <<129さんこんにちは!
    ブログ見ました・・・。
    なんだ結局ドノーマルプランでも1500万オーバーですね(・・;)
    これだったら普通に工務店に頼もう。
    ウチはここら辺でも(福岡)坪25万なんで総額2500万以内が目標です。
    なんかベツダイさんにはガッカリです・・・。

  132. 132 購入検討中さん

    >>131
    諸費用は工務店で建てようが別途かかる費用だから、
    そんなにお菓子なことは書いてないと思うけど、、、
    ブログの人、一連の書き込みしてる人も
    何か勘違いしているような、、、

  133. 133 購入検討中さん

    C値Q値ってどの位なのでしょうか?

  134. 134 入居済み住民さん

    125さん、私は九州です。鹿児島のハウスメーカーさんで建てました。私も最初は諸経費や付帯工事費など知らない事ばかりで現実に打ちのめされましたが、諦めずに色々調べて決断しました。ちなみに、2Fにトイレつけました。サービスで。施工会社によって違うのかもしれませんが、変更も色々聞き入れてくれましたよ。

  135. 135 購入検討中さん

    >>132
    私もそう思います。
    どこに頼もうが諸費用は掛かるもので、ZERO CUBEがダメとかではなく、それは単なる知識不足でしかないと感じてしまいます。
    検討中ですが、デザインがかわいいので気に入っています。

  136. 136 匿名

    回いいですねー

  137. 137 契約済みさん

    体力壁が9mmで大丈夫なのでしょうか?
    タイガーボードは1.2mmあるのですが
    建築に関しては素人なので心配です。
    詳しい方教えていただけないでしょうか? ゼロは壁で強度を保っているとの事ですが、さすがに薄いのではないかと思うのですが、、

  138. 138 買い換え検討中

    132番さん
    あなたのデザイン的センスを疑いますね。
    ゼロキュ-ブは安いと言うコンセプトだから評判になっている。
    あの倉庫みたいなダサイデザインのどこがいいんや。
    コスト材料代をこれ以上ないぐらい下げているからあのデザインやんか。
    都会のど真ん中にマッチバコみたいに建てるから辛抱出来るんや。
    土地の広い所に建てたら倉庫にしか見えんやろ。
    そんな倉庫に高いお金かけたら将来悔いをのこすで。
    SXLに相談してみ、安い住宅を50種類ほどカタログに乗っているで、切り妻の洋風デザインでなんでこんなに安く出来るのと感動するで、今時そんな倉庫みたいな家建てるなら賃貸の方がましやろ。
    借金抱えて苦労するより若いときに楽しく生きたほうが良いとおもうで、そんなダサイ家上司に見せたら恥ずかしいやろ。

  139. 139 匿名

    エスバイエルがいいんだったら、よそへ行けばいい。そもそも132番さんはデザインに触れていません。一般的な諸費用とか必要経費はどこも金がかかることを諭しているだけ。

  140. 140 購入検討中さん

    132です。

    私に対して言ってるのかどうかは置いておいて、
    138さんは一体何と戦っているのでしょうか?
    デザインに対する趣向は人それぞれですし、
    自分が納得してれば良いんじゃないんですかね。
    そもそも、家って他人に見栄を張るために建てるものじゃないですよね。

  141. 141 建築会社勤務者

    荒れてきたね(笑)
    ってか諸費用外構付帯工事で500万はボリ過ぎや。
    外構なんか100万ありゃ立派なんが出来るし、登記費用も20万以内が相場やで。
    1000万で釣っといてやり方汚い。
    せめて1000万ある程度の外構込みならまだ許せる。
    以上、建築会社に勤務の者でした。

  142. 142 匿名

    138読みにくい…

    外構は広さにもよるが家だけ建てた後、外構専門の業者を自分で探して頼んだほうが安いと思いますよ。

    参考まで

  143. 143 契約済みさん

    うちは回kaiで契約をしましたが、諸費用+FAN(オプション)込みで約2000万円位かな。デザインが気にいってるし、価格もそんなもんかと満足しています。

  144. 144 匿名

    137さん“どこも2×4は、だいたい9ミリですよ。
    何より心配なのは雨漏り。ほっとくと、体力壁がどんどん腐りもろくなります。怪しいなと思ったらすぐに検査を・・・早期発見が大事です。シロアリチェックも忘れずに!ツーバイ材は蟻の大好きな材質です(汗)

  145. 145 契約済みさん

    144さん貴重な情報、蟻がとう御座いました。137です。体力壁の件、安心しました。雨漏り、蟻には早めに対応するように心掛けていきます。本当に蟻がとう御座いました!!

  146. 146 匿名さん

    ゼロキューブの体験会を見て来ました。正直な話あの家には住みたく有りません。住宅本体のみで、32坪1500万、消費税別途であればもっとデザイン的にも、構造的にもレベル高い住宅が出来ます。最近キューブ型の住宅が熊本にも増えてきました。別メーカーのアラセンハウスとゆうキューブ型の住宅メーカーも出てきました。これも拝見してきましたが、とても住めた物では無いと思いました。同じキューブ型の住宅でも上記の金額よりすこし安くてデザイン的にも良く、構造・設備等々満足のいく建築を造る会社が有ります。探して見てください。 工業デザイナー語る。

  147. 147 住まいに詳しい人

    ゼロキューブの販売しステムは責任の所在がわからないベツダイは規格の販売だけ地元の会社に全てを投げている。
    確認申請を出すのも施工するのも全て投げている。工務店として実績の有る会社なら責任持って建ててくれると思いますが工務店として実績の無い会社にぜろキューブの名前で施工させたら建築の素人が施工管理する事になる。完成後のアフターの責任を誰がするのか実績の無い会社は責任を他人に押し付けて逃げると思うので契約の時責任の所在をハッキリさせないと危険です。

  148. 148 購入検討中さん

    フランチャイズはどこも一緒だよ。
    zerocubeだろうとアイフルホームだろうと、地場の工務店が看板借りて営業しているだけ。
    もちろんアフターの責任は工務店にあります。

  149. 149 購入検討中さん

    >>146

    >同じキューブ型の住宅でも上記の金額よりすこし安くてデザイン的にも良く、構造・設備等々満足のいく建築を造る会社が有ります。探して見てください。

    そこまで言うならその会社の社名でもURLでも挙げれば良いじゃん。
    情報出さないくせに「住めたもんじゃない」とか、検討してる人には気分悪いだけ。

  150. 150 契約済みさん

    ネガティブキャンペーンはスルーしましょう!

  151. 151 匿名

    熊本で検討しています。こないだ+BOXと回の展示場見ました。中の雰囲気はマンションに近い印象を受けました。ベツダイさんがマンションを手がけているそうで納得しましたが、元々マンション派の主人が気に入ってたので本気で購入を検討しようかと‥。
    ただ、台風や湿気が多いのでキューブ型で耐久性はいかがなものかと、、実際に住んで数年経ってる方のご意見あれば教えてください。

  152. 152 匿名さん

    住んで2年になります。
    特に問題はありません。
    快適に暮らしていますよ!

    まー、色々意見はあると思いますが、上出来ではないでしょうか。

    お金あれば、色々わがまま言いたい事は解消出来るでしょうけど、身の丈に合った住宅で考えると最高です!

    色々、オプションも多彩なので自分に合ったものを足して行けばよいと思います。

    ちなみに、数社同じ感じで見積してもらいましたが、まずこの価格ではムリですとの回答でした。
    付帯工事金額とも含めてです。

    友達にもすすめましたが、そちらも満足だと言ってます。

    総合すると、買いだと私は思います。

  153. 153 匿名さん

    今、ちょうど北海道でZEROCUBE+BOXで家建てる予定の者です。

    一応、北海道という寒冷地につき、断熱材変更+無落雪屋根・・・・云々が寒冷地仕様で標準からの金額が
    1,200万円からとなり、それにフル暖エアコン・エコキュート・キッチン・浴室仕様etcのオプションも付けましたが、それでも住宅だけの価格で行けば、1400万円代の見積もりになっています。

    外壁ウンヌン…も、ガルバリウム剛板の話が出てましたが、自分の施行してくれるところでは、仕様で「太・細」が選べましたので、ベコベコの目立たない【細:縦張り】でお願いしました。

    また、内装間取りも、+30万円で2Fは間取りを変更可…、冊子もその工務店の裁量で規格の変更・追加、+BOXのウッドデッキからタイルデッキへとグレードアップしてくれたり(これらは追金無し)という事で、色々と融通を効かせてくれて本当にお得に思っています。

    自分の施行するところは、歴史こそ浅いですが、地盤を含めた7大保証に加え、標準設備が大手ハウスメーカーより充実(食洗機標準・浴室ワイドミラー・床材等のカラー選択も、かなりグレードの高い範囲まで選べるetc)と、欠点よりも利点が多いくらいです。

    それで、地盤杭工事・諸経費込・外構込・土地込で自分は、寒冷地でも、2,200万弱となりました。

    カタログ・ネットで見るのは、あくまで「ベツダイでの標準」という範囲ですので、細かい仕様等は施行してくれる工務店・ハウスメーカーの裁量に寄り切りとなると思いますので、興味あれば実際のZEROCUBEパートナー契約している所に問合せしてみるのがよろしいかと…今から自分的には、完成が本当に楽しみでなりませんので、zerocubeに興味あれば、本当にお得な家だと思います(^^) 

    デザイン・仕様含めて、どやこや言う人も居ますが、自分的にはZEROCUBEで戸建計画を立てて正解かなと思っています。

  154. 154 匿名

    お聞きしたいのですが、地域はどちらでしょうか?

    こちら関東なのですが、吹き抜けがあるので、冷暖房の電気代が気になります。
    暖房は何を使ってますか?

    +BOXでリビングに大きめのエアコンを入れ、ホットカーペットとコタツを補助暖房にと考えていますが、それだけだと寒いでしょうか?

    最初は吹き抜けを無くしたいと思っていましたが、設計変更料など高くつくとの事で諦めました。
    初冬に完成予定なので、とにかく寒さと電気代が心配です。

    ハウスメーカーの営業さんは、最近の家は機密性が高いので寒くないと言っていたのですが、実際に住んでいる方にお聞きしたいです。

  155. 155 匿名

    152、また153さま返信ありがとうございました。
    確かに、見学会で見た時に身の丈にでも十分な仕様に思えました。満足度が自分達に合ってるのではないかと思います。

    何年も経てば不具合は出てくるのでしょうが、際立って痛みやすいとかなければ~と思ってます。実際に住んでる方の意見が聞けて良かったです。
    以前レスに上がってた通り、窓の大きさや雨戸を考慮すればいいけど、何をするにしてもメーカーさんの契約してる工務店によりますよね。
    その辺の情報収集から頑張ります!

  156. 156 匿名

    1階のみ雨戸の価格はどのぐらいかかるのかなぁ。。?
    雨戸シャッターは絶対いる。

  157. 157 購入検討中さん

    +BOX2スカイバルコニーで検討さ
    れてる方、また購入された
    方で他にどんなオプショ
    ンを付けて建物費どれくらいしたか教えてください!!

  158. 158 購入検討中さん

    +BOX2スカイバルコニーで検討されてる方、また購入された方で他にどんなオプションを付けられて建物費用でどれくらいしたか教えてください!!

  159. 159 購入検討中さん

    こんにちは。
    便乗してお聞きしたい事があります!
    ペントハウスを建築予定です。

    クロスって種類をかえるとお金が別で発生するのでしょうか??
    見に行った家が真っ白だったのですが。
    子ども室などは少しかわいらしくできたら。。。とおもってます。

  160. 160 購入検討中さん

    私も今+BOX2 or +BOX 検討しています。

    クロスは、色々選べると工務店さんは言ってました。

    調湿クロスだと10万程のアップだとも
    言っておられましたよ。


    主人のお父さんが設計士で
    2×4工法に反対なようで今足踏み状態です。

    その義父さん曰く、スカイバルコニーなどの
    屋上を利用すると、雨漏りするから
    気を付けた方がいいと言ってました。

    工務店さんも10年ごとぐらいには
    メンテナンスしないといけないからね~

    と同じような事を言っていたので本当なのかな
    と思いました。


    購入検討されているのに、水を差すようで申し訳ないですが
    一応気になったので…


    義父は、屋根にも窓にも軒がないので少しの雨でも
    窓から水が入ってくるとか

    色々な個所を指摘されちゃいました。。。


    お洒落と実用性は別なんですかね(^^ゞ

    でも、間取りとかとても気に入ったので
    とても迷ってます~



  161. 162 匿名さん

    ゼロキューブって、標準仕様で耐震等級はいくつですかね?

  162. 163 匿名さん

    153でコメントした、北海道で施行予定のものです。

    159さんへ

    間取り・建具系は全てまとまり、基礎工事の着工と、クロスと照明の打合せ段階まで来ました。
    自分の施行するところの業者では、クロスは標準とオプションで選べましたね。

    標準は・・・・やっぱり、まぁそれなり・・・・のものしか選べません。
    オプションになると、【1mあたり400円】で差額となるようです。
    そこで、我が家では、どうするか現在、検討中。

    ※・・・多分、ここも請負業者のビルダーの裁量ありきりではないでしょうか・・・?
    ちなみに、我が家のビルダーは、水回り関連の本来、クッションフロアや防湿ビニールクロスを
    使用する箇所は、差額無しで新製品の防水フローリングに変更してくれて、こっちはお得だった
    ので快諾しました(^^) ビニールクロスのように、重量物の置いた後や、経年劣化によるクロス
    の浮きがなくなるので、この配慮は嬉しい誤算です。

    162さんへ

    zerocubeは多分、従来木造工法+2×4の併用なので、標準でも耐震等級は「3級」になると思います。
    耐火等級も、省令準耐火で火災保険の割引、省エネ等級もかなり優秀な部類だったかと思います。

    ただし、私の施行場所が北海道である事で、本州使用より元々の標準が、高気密高断熱である事に加え、
    ビルダーは、地元の会社ですが、昨年から着実に力を伸ばしているビルダーであり、わずか十数名のス
    タッフで、最大手のセキ〇イとかミ〇ワとか、古くからある地場有力工務店よりも、建築確認申請で今
    年はついに、トップに踊り出たビルダーである事から、更に確固たる地位を確立するための、伸び白期
    間(宣伝期間?)として、かなりサービスして、各種等級等の品質をグレードアップしている要素はあ
    るかもしれませんが・・・・・(153のレスのオプション等を読んでもらえれば分かると思いますが・・・)


    一応、参考になると幸いと思い、投稿してみます。

  163. 164 匿名さん

    163で、投稿しましたが、一応158さんへも回答しておきます。

    自分の建てるZEROCUBEは、少し希望とずれずかもしれませんが、+BOXのみです。

    建物本体・・・1,200万(ZEROCUBE部分のみ)
    +BOX追加・・・ 200万

    オプション

    ①エコキュート+フル暖エアコン・・・・・・・・・・40万円
    ②fis スケルトン階段導入(アクリルパネル手摺り)・70万円
    (吹き抜け廊下の本来壁となる部分もアクリル手摺りへ変更分込)
    ③浴室扉変更(半透明両引き戸へ)・・・・・・・・・13万円
    (通常は折れ戸)
    ④浴槽ふた変更(組みフタへ)・・・・・・・・・・・1.2万円
    ⑤浴室フロアカラー変更(ダークグレー)・・・・・・2万円
    (風呂を黒系でまとめたので、オプションカラーへ変更)
    ⑥シャワー栓等を樹脂からメタリック調に変更・・・・2.5万円・・・・・浴室関係で18.7万
    ⑦IHコンロ前を全面ガラス・・・・・・・・・・・・・5万円
    ⑧⑥ガラスにするため、セットでレンジフード変更・・6万円
    ⑨キッチン蛇口をグースネックへ・・・・・・・・・・0.6万
    ⑩キッチンと揃えるための同カラー扉の食器棚購入・・18.4万
    ⑪トイレに手洗い&ミニカウンター設置・・・・・・・4万円
      ※手元に見積書ないので、覚えてる範囲で回答ですが、多分これくらいだったかと・・・・

    その他本来オプションとなるところ、ビルダーの好意で差額無しのグレードアップ点
    ①窓枠サッシの増加・・・・・fix窓(背高窓)・・・2枚
     (南面の土地を購入したので、光をよりとりこめるようにと・・・)
    ②+BOXのウッドデッキをタイルデッキへ・・・・・基礎・タイル含め一式
     (天然木 or 樹脂デッキでは、将来的にメンテナンスが必要になるからと・・・)
    ③163で述べた、水回りの防水フローリング導入・・・脱衣室&トイレ
     (将来的な貼り換えなどをしなくても良いようにと・・・・)
    ④コンセントの増設・・・・・本来提示があった分より、6カ所(12又)増やしてくれました。

    以上が、私のzerocubeの仕様となります。
    ちなみに、住宅とオプション価格は、上記だけたすと1512.7万円となっています。
    ただし北海道の寒冷地仕様ですので、建物価格は、本州価格より200万円割高になっている事
    に注意して下さい。(断熱材や材料の変更のため、コストアップしています。)

    それから、照明に割り当てられる金額についても、一応教えますね(^^)
    照明については、【坪1万円+α 分】と聞いています。
    なので、zerocube+boxは32坪程度だと思います。 これに+αのおまけ分で、大体35万円の
    枠内までは、シーリングでもダウンライトでもスポットでも何を選んでもOKです!!!と聞いてます。

    ちょっと長くなってしまいましたが、参考になればと思って書きました(^^)

  164. 167 住まいに詳しい人

    北海道の寒冷地仕様のゼロキューブは
    仕様が違って、耐震等級、気密性などをグレードを

    上げて作っているとネットで見たことがあります。

    そこでは、耐震等級も3だったと思います。

    そこは、間取りを少し変えたり窓の位置を変えたり
    しても、ちゃんと構造計算をして

    耐震等級3をとれるようにされているようでした。


    でも、北海道以外のゼロキューブはどうなのかは
    わかりません。


    木造2階建ては構造計算をする必要が無いと
    法律で決められているので

    2×4でも間取りを変更したりすると
    構造的に弱い部分が出てくるかもしれません。

  165. 168 物件比較中さん

    私もゼロキューブ気になります。防音はどうですか?
    カタログやネット見ていると正直、もっとキッチンとかシンプルでいいから、建具とかの方にバリエーションが欲しいですね。。。収納は少なくないですか?
    引き戸には変更できますか?
    住んでる方の意見もっと聞きたいです( ̄^ ̄)ゞ

  166. 169 匿名さん

    すんませんねぇ~。
    自分のレスで若干、荒れさせちゃったみたいで……

    ただ、単純に否定する前に、ちゃんと文章読んで下さいよ。
    北海道では……って書いてますよね。
    文章の気に食わない要点だけ見つけて難癖付けられるのは、気分良いものじゃナイです。

    呆れて無視決め込んでましたが、167さんがフォローしてくれたので、やっぱり書き込みます。 確かに、私の施工するビルダーは、きちんと施工する住宅に対し、全棟構造計算している旨は、契約時に言われたし、その事は、契約書にも謳われている。 そして、標準でストロングボックス(モノコック構造)により、耐震等級【3】を取得している。

    以上から、打ち合わせを進めて行く中で、大きい間取り変更では、耐震基準をクリア出来ない事で妥協した間取り部分もある。

    ちなみに、北海道仕様は、省エネ等級も全棟Q値計算によら、【4】だとさ。

    ちなみに、建材も全国住宅プレセット部材共済会の保証付きだし、合格点っしょ?

    まっ、手元に資料ない時のレスで、記憶だけで【耐震3】って言ったオレも悪いが、ここはゼロキューブ気入って施工した人や、情報知りたい人も居るから、指摘であっても不快にさせる返答は、止めて欲しいわ……

    願わくば、ムカつく思いをしたレスの輩が、、»162で無い事祈りたいわ

  167. 172 匿名

    京都でゼロキューブの家を建てます。
    屋根の形状など景観は指定はありますが建てられることになりました。

  168. 174 購入検討中さん

    結論から言って、ゼロキューブの耐震等級は、いずれにしても、ゼロキューブパートナー契約しているビルダーによるって事じゃない?

    自分も、ゼロキューブ気になったから、調べてて各地のビルダーで、それぞれ標準仕様に個性出してること知った。
    それくらいなら、ネットでゴロゴロ出てくるゼロキューブ扱いのビルダー見れば色々分かるよ。

    うちは、標準でベタ基礎ですよぉ~とかは見たことあるし、さっきから話題の北海道みたいに、耐震等級上げてたりとかも
    あるんだなーとも知ることできたし。 なんか、他にも個性あるの見たぞ。
    だからさ結局のところ、外側(外壁)と間取りがどこで建てても似通ってるが、施行地域だったり、材料であったり、ビルダーの信念だったりで、全国一律では考えられないって事じゃない?

    って事は、興味あったら自分でやっぱり、パートナー契約してるビルダーに資料請求するか相談するかしかないと思うんだがねf(--;)


  169. 176 匿名さん

    >>174さんに同意です。

    北海道じゃないけど、説明聞きにいったら「うちは耐震等級3です。」って言ってた。
    調べたけど、しっかりしたビルダーなので、自分は信じてる。

    安い理由は、耐震等級じゃなくて、パートナー会社で材料を一括大量購入できるからじゃないの。

    ゼロキューブは、豪華じゃない分(標準仕様)耐震とか抑えなければならない点は、しっかり
    やっていると思うよ。

  170. 177 匿名さん

    そんな気になるなら、地元の取扱い工務店に聞いてみたら?
    それで営業来たら嫌だとか思うなら、大元のベツダイに問合せしてみたらどうなん?
    さすがに、フランチャイズ展開してんやから、全国どこのゼロキューでも、それくらいは把握してんやないか
    と思うけど?

  171. 178 匿名さん

    >>176さん
    そうですよね~。自分も安い理由は材料を一括購入してて、安く仕入れ出来る事は聞きました。

    それから、多分全国どこでもだと思いますが、ゼロキューブ扱ってるビルダーは地方の中小ク
    ラスのビルダーじゃありませんか?自分のビルダーは、全社員でも15人居ない程度です。
     地元にある住宅展示会場には、そこのビルダーのモデルハウスはありません。
     紙面での広告も見たことなく、ネットでオープンハウス情報を公開したり、モデルハウスの
    建築の年に2棟程度みたいです。 それも売れる規模と価格帯(扱いは、ほぼ建売)

    多分、家建てたい人なら、住宅価格のからくりは知ってるとは思いますが、立派なモデルハウス、
    垂れ流しのCM、毎週のようにある折込広告、沢山の営業スタッフ・・・・
    大手HMに見られる、この手の営業形態にある人件費と広告費は、結局のところ、元を回収するのに
    住宅の中に組み込まれてますよね?
    そういう、家を建てるのと本来関係ない費用を抑えられるから、ゼロキューブは安いと思うんです。
    実際、自分の担当スタッフも、利益は多少出れば良い。 それ以上に棟数で稼いで、薄利多売主義
    で頑張っているから、この価格帯でゼロキューブは成り立っている…とも言ってました。

    だから、価格が安いのは、【耐震等級が低い・材料が怪しい・手抜き工事とか】でなくて、【企業努力の結果】
    なんだなと自分は信頼して、ゼロキューブで建てる事にしました。

    そもそも上のような事由で安いなら、住宅性能表示もJIOによる保証加入も、普通は出来ないと思いますよ。
    決して大きくはないし、収納も多いとは言えないかもしれないけど、自分ではゼロキューブで本当に満足しています。

    長文、失礼しました。



  172. 180 176

    >>178さん
    本当に、おっしゃる通りだと思います。

    先日、ゼロキューブの完成見学会に参加してきましたが、まさにムダをなくした素敵なお宅でした。

    すべての物事に、それぞれ価値観が違うと思いますが、自分は、ゼロキューブのコンセプトに深く
    頷けます。
    ボックスをつけるなど、カスタマイズも魅力的ですが、ゼロキューブの良さは、あの値段で
    建てられる標準使用の出来の良さ(耐震ももちろん踏まえて)じゃないかと思いました。

    ゼロキューブでの新生活、楽しみですね!

  173. 182 176

    >>179さん
    本当に、ご興味があるなら、まずは、ご自分の建てられる地区のパートナー会社に
    聞いてみてください。

    そちらで、納得のいかない答えだったら、ベツダイに問い合せてみるなり、少し遠いけど
    施工エリア内の別パートナー会社に確認してみてください。

    こういう、>>181みたいなのがいるところで、個人的にお教えするのは、すみませんが
    控えさせてください。

  174. 183 匿名さん

    なんかまた変な厨沸いてきたな(笑)

    句読点……そんな特徴あるんだ! へぇ~。

    マジレスすると、>>163>164>169>178はオレだけど、
    それ以外はレスしてないから( ´艸`)

    どっかのバカの思い込みかと(笑)

    さて、夏の暑さでイカレタ奴は無視して……

    >>180さん、共感してくれて嬉しいです。
    ゼロキューブは、本当に無駄なくてシンプルで気にいりました。
    価値観は確かに人それぞれだけど、あのコンセプトは良い視点
    ですよね(*⌒▽⌒*)

    我が家は、まだ基礎工事終わったばかりですが、新生活本当に
    楽しみです!

  175. 186 匿名さん

    必死と言われた(笑)

    まっ、自分としてはゼロキューブに興味ある人の役に少しでも
    立てたらと思っただけ。 一生に一度の買い物で、少しでも情報
    あったら嬉しいかなと……

    自分が家建てる時、些細でイイからそのモデルの情報欲しかった
    もんで。

    そしたら噛み付かれたあげく、自演の疑いかけられて、やましい
    事あるウンヌンの前にちょっと熱くなり過ぎました。
    自分も大人気なかったかと…………

    板荒らす原因作って、スミマセン(´・ω・`)

    そして、また長文なっちまったよ……(笑)



  176. 187 182

    >>184
    東海地震を予想されている静岡の会社の一つです。
    ちなみに、静岡県は独自の基準を設けておりますので、耐震2等級程度は、ある程度の工務店なら当たり前。
    ホームページには載っておりませんので、電話で確認してみてください。
    それから、耐震等級3の認定証をとるためには、費用が発生します。
    自分は「設計上、耐震等級3は満たしています。」と言われましたので、信じて(費用がかさむ為)
    認定証発行は、あえて考えていません。
    その工務店を信じている理由は、設計士の人柄、施主0Bの直の声、自分達との相性などなどです。

    頑張ってください。

  177. 189 匿名さん

    好きなら信じて建てればいい
    ガッカリなら建てなければいい そ・れ・だ・け

    個人的にゼロキューブはいいと思う

  178. 190 匿名さん

    >>189のいうとおり
    最後の決断は自分にしかできない
    そして念願のマイホームは住めば都になるから


    今まで述べられた要点は大事だけど自分もZERO-CUBEは良いと思う

  179. 192 匿名

    ゼロキューブ+BOX、+ECOで契約し、来月頭から着工予定の者です。

    耐震等級、気になったので明日営業の方に聞いてみます!

    我が家と契約したハウスメーカーは、全ての窓が標準でLOW-Eでした。
    ガルバニウム鋼板もペコペコが嫌なので、追加金無しで普通のサイディングに変更して貰えました。

    実は私も箱型の家は好きでは無かったのですが、実際見てみたら家事動線の良さや、身の丈に合った丁度良い広さ、金額提示がはっきりしている数々のオプション等の理由で契約を決めました。

    ただ、玄関の庇が小さいのと、全く軒が無いのが気になりますが、きっと住めば都ですよね。

    皆さんと楽しく情報交換できたら嬉しいです。

    現在住んでいる方にお伺いしたいのですが、機密性はどうですか?
    6畳分の吹き抜けがあるので、寒さと電気代が心配です。
    こちら千葉県です。
    関東地方の方の情報が聞けると嬉しいです。

  180. 193 住まいに詳しい人

    ゼロキューブで耐震等級を3としている会社は

    私が知る限りでは北海道でした。(他にあったらすみません。)


    2×4工法というのは、地震に強い工法とされています。


    それは、阪神大震災の際に2×4工法の家の倒壊が少なかった
    という統計があるからだと思います。

    これも、当時の在来の家が築年数的に古い家が多いからだ。
    と言う見解の方もおられますので


    ここでは、一概に2×4がいいとは言いません。


    地震がある度に、耐震基準というのは見直されたりするものです。


    なので、今の耐震基準は昔よりは、よくはなっています。


    これは、建築申請を出してオッケーされるものを前提にしてもです。


    ですが、どんな建物でも工法でも言えることですが

    耐力壁の位置などによって耐震性は変わってしまいます。


    2×4で言えるのは、一階部分と二階部分の耐力壁の位置が
    キチンと設計されているかと窓の位置、大きさです。



    気になられるようでしたら、ネットで耐力壁の計算方法なども
    載っているので少し確認されたらいいと思います。



    ちなみに、価格が安い事についてですが


    2×4工法というのは、施工期間が短いです。

    在来に比べると、半分近くで出来上がってしまいます。


    そういった人件費などの面でもかなりコストカットになっています。



    基本、2×4工法は安くて当たり前なのですが

    大手ホームメーカーなどがなぜだか高い値段で売っているので

    価格が下がらないというところはあると思います。


    付け加えるなら

    材料が…

    と言う心配もありましたが、2×4工法は材料は決まった規格のモノ
    や認可のモノしか使えません。


    耐震等級などについては、工務店の力量も左右されますので

    気になる方は有料になると思いますが

    構造計算をしてもらったらいいのではないかと思います。



    長々と失礼しました。

  181. 194 匿名さん

    >>191
    うちの工務店は標準でlow-e採用されてる
    ベコベコガルバも差額なしでサイディングに変更も可

    流れからも地域によって仕様変わるの理解しろ
    一概に自分の地域の標準押し付けんな

    耐震等級偽装?どこの地域でなんて工務店?伏字でいいから根拠晒せ
    それともお前の妄想ばかりか?

    好んでゼロキューブ建築を考えた者としては
    いちいち揚げ足とって鼻につく>>191みたいなのは読んでて不快

  182. 196 匿名

    こんばんは。
    192です。
    今日ハウスメーカーに聞いてみたところ、耐震等級は2だそうです。

    195さん
    明日見積もり見て詳しくレスしますね!

  183. 197 匿名さん

    >>195さんへ
    解答するといった196ではないが、参考になれば。
    北海道では無いが雪のそれなりに降る地域。

    建物本体・+BOX=1250万
    基礎ベース拡福=15万(JHS地盤調査結果の必要経費)
    無落雪屋根工事=10万(雪庇嫌なので、M型屋根へ)
    深基礎+残土処分=20万(高低差土地のための必要経費)
    別途消費税

    本当にこれだけしかかかってない。

    その他必要経費として諸経費

    建物諸経費(登記・保険料等合算)=71万
    銀行借入諸経費(保証料・手数料等)=78万

    自分はデザインにこだわるタイプなので、ストリップ階段名どすのエクステリアや建具カラーをグレード差額に
    してオプションに外構含めて200万ほど費やしたが、建物だけなら、1600万でソファー買う釣り来たね。

    ゼロキューブはわかりやすい価格設定してるから付帯でもあんまり取らないのではと思うが。
    それと先人が書いてるが、最後は施工工務店次第と自分は理解してい。

  184. 198 匿名

    197さん
    付帯工事費用は無かったのでしょうか?
    かなりお安く建てられたようで羨ましい限りです!

    我が家は、
    建物代金1190万
    建築確認申請55万
    付帯工事108万
    地盤調査や水道負担金、ローン諸費用、保険関係で165万

    でした。

    その他に+BOXやらエコつけたり、土地が調整区域で下水がきていなかったり、既存の住宅を解体したりで、その他諸々かかっています。

    普通の宅地に建てるのなら、上記金額ぐらいです。


  185. 199 匿名さん

    >>198さんへ
    付帯工事=幸いな事にかかりませんでした。

    扱いは外構になると思いますが強いて言えば、
    高低差土地なので土留め経費に50万捻出した
    程度でしょうか。
    それから標準でエコキュートでなかったので
    エアコンと合わせて40万程度出た記憶あり。

    土地とか諸経費やOP追加額と消費税、全部
    合わせた総額=2250万程
    ※人口20000程度の町の新規分譲地で土地は
    58坪で駅近、学校徒歩1Km圏内、中心街より
    4キロ離れたやや田舎に施工した。

    やっぱり地域や土地条件は施工工務店により、
    ばらつくみたいですね。
    降雪地域でメリット少ないので断念したが
    +ECO羨ましいです!

  186. 200 匿名

    ゼロキューブを千葉で建てる人のBlog発見しました。
    自分も千葉で検討してきるので色々と参考になりそうです。
    http://s.ameblo.jp/nakayoshi55family/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸