注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BETSUDAIのZERO-CUBE

1. 201 匿名さん

>200
    ホントだ!とっても参考になりそうです。
    良い情報をありがとうございます。
    これから自分もちょくちょく見させてもらう事にします。

2. 202 太郎

岐阜県にゼロキューブを建てたいのですが、
    近隣で建てた方って見えますか?><

3. 204

実際に住んでる方いらっしゃいますか?住み心地はどうか知りたいです。
    二階にトイレがないのが気になりました。
    あと、窓がfixなのは風通しが良くない気がするんですがどうですか?

4. 205 購入検討中さん

静岡県で建てようと検討中です。
    +STORAGEで実際に建てた方いらっしゃいますか?
    思ったより天井が低い・日が当たらず暗いなど悪い点などありましたら教えて下さい

5. 206 通りすがり

>205
    +STORAGEは、発表されたばかりでまだ建てた人はいないでしょ!?

6. 207 建てました

204さん
    ウチは二階の廊下の奥にもトイレをつけました。
    6畳の部屋が1部屋4.5畳になってしまいましたが、それでもトイレをつけてよかったです。
    寝室が二階なのに夜わざわざ1階までトイレに行くなんてめんどうですもんね。
    特に歳をとったらトイレもちかくなりそうだし。

風通しをよく考えた上で、開く窓とFIX窓の配置も考えたのでウチの場合は風がよく通ります。
    住み心地はなかなか良いですが、ゼロキューブは軒がまったくないので窓がすぐに汚れます...

7. 208

参考になりました!ありがとうございます。
    やっぱりトイレは必要ですよね。
    窓を替えたりトイレをつけるとどれくらい費用かかりましたか?
    あと、シャッターはつけられましたか?
    質問ばかりですみません...

8. 209 太郎

ほんまですか!↓
    可児市のゼロキューブに頼もうと考えてたんですが‥
    203さん具体的に何がひどかったんですか?(>_< )

滋賀の守山の方に頼んだ方がよいですかね?(>_< )

9. 210 物件比較中さん

千葉ではエステージという会社でしか建てられません。
    その会社がとにかく評判が悪く諦めるか悩んでいます、
    見積もりでも付帯工事が異様に高いような気がします、
    内容ですが 
    建築確認申請費用 49万
    現場管理費    38万
    仮設工事費    27万
    地盤調査費    17万
    宅内給排水配管工事25万  
    こんなもんですか?
    口コミもぜひ見てください            

10. 211 通りすがり

>210
    会社の名前等は伏せておきますが、
    うちの場合
    現場管理費 45万
    建築確認申請費用23万
    地盤調査費 15万
    付帯工事費(給排水工事費、仮設工事費含む)

なので、うちより安いですよ!

11. 212 通りすがり

すいません付帯工事費が抜けました。

付帯工事費 115万

12. 213 物件比較中さん

ありがとうございます。
    あまりに評判が悪いのでふっかけられてるかと思ってました、
    でも地盤調査って17万もかかるんですか?自分で頼むと
    3万~5万って聞いてたんですが

13. 214 通りすがり

>213
    測量会社に直接頼めば、相場は5~6万でしょうね。

測量会社プラスHMの儲け分があるので、金額が上がってしまうのです。

14. 215 物件比較中さん

なるほどです。
    他のHMでも8万~15万くらいは掛るみたいですね。
    素早い回答ありがとうございました。

15. 216 ゼロ建築中

只今建築中です。
    前面のガルバリュウムについてなのですが、同じビルダーでも
    デコボコの度合いに差がかなりあるように感じます、貼る板金屋
    の腕の違いなのでしょうか?
    出来上がってみないとわからないだけに不安です。
    それとガルバリュウムとサイディングの取り合い部の処理がビルダー
    ごと違うようですが、私の知る限りでは
    *角に板金をはって隠してある
    *ガルバの端を折り曲げコーキングで処理
    の2種類です。どちらが良いのでしょうか、わかる方教えてください。

16. 217 ひょいl

突然 失礼します

今度プレミアを建てます
    どなたかいませんか?

木の外壁どうですか?
    木の外壁一面だけでも固定資産税上がりましたか?
    質問ばかりですみません、ガルバの実物しかみたことないので、観た方、建てた方感想聞かせてください

17. 218 匿名

プレミアムのあの外観ないわ〜
    なにあの木

18. 219 購入検討中さん

プレミアムってあの木の外壁じゃないとだめなんですか??
    普通のガルバに変更可能なのかな?

19. 220 匿名

変更はできないです。

20. 221 匿名さん

あの木は腐ったり、コケが生えたり、色落ちしたり、縦の張り合わせ部分が湿ったままになったり、
    してこないのかなぁー。
    ロハスなローコスト住宅ってどうなのか・・・・・

21. 222 通りすがり

ベツダイに問い合わせした方が早いと思います。

22. 223 ビギナーさん

今日はじめて兵庫県神戸市での見学会に行ったゼロキューブ初心者です。
    閑静な住宅街の多種多様な戸建てが並ぶ中にシンプルなゼロキューブがとても魅力的でした。
    イメージしていたガルバとはちがって折り込みが入って、非常にキレイでした。
    営業さんが言うには、板金加工をしているそうで、サイディングとの継ぎ目が目立つ事もありませんでした。
    嫁さんは、プレミアの仕様も気にしてるみたいなんで後日色々と話を聞きたいと思います。

私は+BOXが今日のモデルでみて気にいったのですが、他にも設備などでオススメのオプションとかってありますか?
    まだ雑誌で見ていた程度の超素人なんで、カタログ内の知識しかありません。

23. 224 匿名

ゼロキューブで二世帯で暮らしてる方いませんか?
    親を引き取ろうかと考え中です。

24. 226 ぽんん

225さん
    Zerocube とどんな関係がありますか?
    すみません わかりません

25. 227 匿名さん

ゼロキューブで二世帯できるのかな、、、と私も気になります。
    +BOXの和室を広げて、その分ウッドデッキ部分を狭くしたりするカスタムは可能でしょうか?

26. 228 匿名さん

ゼロキューブのガルバリウム気にしたりしてる人へ参考になればと思うけど、うちみたいな細目のガルバリウム貼ってくれる工務店もあるから、あまり悲観しない方がいい。

建ててくれる工務店が、如何にして魅力的なオプションを標準として取り込んでるかによると思うわ。

ただ建ててみた実感としは、想像以上にゼロキューブは素敵な規格住宅だということ。

1. ゼロキューブのガルバリウム気にしたりして...
  27. 229 匿名さん

ついでだから、少しだけ我が家の画像UPするわ。
    役立つかと思って投稿するし、オレは本当にゼロキューブ気に入ってるから、頼むから誹謗中傷は禁止で。

①吹き抜け&階段

1. ついでだから、少しだけ我が家の画像UPす...
  28. 230 匿名さん

続いて対面キッチン

オープンにしたかったから、吊り戸は無し。
    照明を少し頑張ってペンダント採用。
    ちなみに4.5畳のキッチンってのは、かなり広々してる。

1. 続いて対面キッチンオープンにしたかったか...
  29. 231 匿名さん

それから2階廊下から見た吹き抜けからのリビング&+box。
    この大きな窓からの青空切り取ったような採光は、かなりイイ。
    本当に開放的だけど、暖房費用がどうなるかは謎。

1. それから2階廊下から見た吹き抜けからのリ...
  30. 232 匿名さん

最後は+BOXのテラス部分。
    本来はウッドデッキだろうが、うちの工務店は差額無しでタイルテラスにしてくれたよ。
    とやかくオプションがどうだのあそこが気にくわないとか書いてる人居るけど、これだけ施工する工務店によりベツダイの標準ゼロキューブとは違うものになるよ。

なので、、気になったらまずはフランチャイズ工務店に問い合わせれば間違いないだろ。
    まだまだUP出来ないが色々標準で良くしてもらった所あるからね。

建てて後悔はしないと思うから、とりまゼロキューブはオススメする。
    まだ画像はあるが、さすがにこれ以上は荒らしになりそうだから、まずは撤退。
    もし要望強ければ、また貼りに来るかもしれん。

1. 最後は+BOXのテラス部分。本来はウッド...
  31. 233 ビギナーさん

乙です!

32. 234 匿名

228~232さん
    とても素敵なzero-cubeですね!!
    スケルトン階段の壁掛け自転車、とても憧れます。
    私が今話をしている工務店さんは、ウッドデッキを人造ウッドデッキに変更で、
    プラス14万円程です。
    写真宜しければもっとたくさん見たいです。
    ベツダイの施工事例は見飽きましたので(笑)

33. 235 購入検討中さん

229画像の階段横の壁はクロスですか?
    うちっぱなしのコンクリートっぽくも
    みえますが

34. 236 ビギナーさん

ゼロキューブで太陽光パネル付けていらっしゃる方
    何kw(何枚)位載せられてますか?
    色々メーカーありますが、ざっくりどの位可能なのか知りたいです

35. 237 物件比較中さん

ゼロキューブか千金堂で迷ってます
    どちらも1000万円〜の価格帯
    どちらも知っている方
    総合的にみてどちらがいいでしょうか?

36. 238 匿名さん

>>235
    階段横は、【コンクリート打ちっ放し風クロス】
    サンゲツのカタログから選べた。
    今のご時世、ビニールクロスであっても、石目調からリアルな木目まで無数に選べるもんだよ。

ちなみに、テレビボード面もそのクロス使ったけど、予想以上の完成度だった。
    最初、リビングに大胆に打ちっ放し風クロス使うのに難色示してた営業さんを、押し切って強引に貼って貰ったら、社内検査時の社員さんの反応がかなり良かったらしい。
    今週末オープンハウスだけど、このクロスの反応が逆に楽しみになったって最後は言ってくれた。

それから、>>234さん、素敵と捉えてくれて嬉しいです。
    スケルトン階段は、担当さんが頑張って値切ってくれたものの、廊下の手すりと併せて65万の出費でした。

1. 階段横は、【コンクリート打ちっ放し風クロ...
  37. 239 購入検討中さん

238さん
    写真ありがとうございます。
    とても参考になります。

打ちっぱなし風クロス良いですね。
    特に吹き抜け側の壁は、面積も広いので、
    良い感じでインパクトもありそうで、
    とても気に入りました。

ちなみにクロスを標準から変更するのは、
    (吹き抜け側の壁一面で)追加いくらくらいでしょうか?

38. 240 匿名さん

>>239さん
    これが実は、意外と安いです。

場合によっては、オプション差額発生しない工務店もあると思います。打ちっ放し風クロスは、サンゲツ製品です。
    うちの工務店は、標準がシンコールのクロスで、サンゲツのクロスは全てオプションでした。なので、標準がサンゲツなら、オプション扱いにならないハズ。 うちは、【1㎡あたり+400円(一畳約800円程度)】と聞いてました。
    ハウスメーカーからのサービス貼りの部分もあるので一概にはいえませんが、

①テレビボード裏面(リビング南面 1階:RC打ちっ放し)
    ②吹き抜け空間(リビング北面 1~2階:RC打ちっ放し)
    ③脱衣所UTT(天井外3面:ホワイトレンガ)
    ④トイレ(両サイド:ホワイトレンガ)
    ⑤トイレ(背面&天井:RC打ちっ放し)

と、①~⑤まで、サンゲツのオプションクロス張ってもらいましたが、追加の施工費はわずか【21,000】円でした。
    ハウスメーカーからも、クロスは大した金額かからないから、気になってやりたいなら、少し頑張ってオプション張るべきと聞いてましたが、正にその通りで、本当にやって良かったと感じました。

ついでだから、④⑤参考に、画像悪いけどトイレ画像置いてくよ。

1. これが実は、意外と安いです。場合によって...
  39. 241 入居予定さん

BOX、STORAGE、ECOでプレミアム使用で建築中です。
    外壁は木じゃなくても大丈夫でした。

40. 242 匿名さん

241さん

プレミアム仕様で外壁が木じゃなくても大丈夫ということですよね?
    普通のガルバとかになるんでしょうか?
    どちらのビルダーさんで建てられるのでしょうか?
    もし良ければ教えていただけないですか?

41. 243 ぽんん

木の外壁人気ないんですね 残念
    ででも 我が家はプレミア の木の外壁に挑戦です
    どんな感じになるのかドキドキです

42. 244 入居予定さん

242さん
    静岡で建築中です。
    本体を2cmピッチのガルバ、BOXを金属サイディングにしています。
    バルコニーで屋根がある部分のみ木を使ってます。

243さん
    木は人気ないんですかね??
    実際見たらすっごくかっこよかったのでBOXの前面だけ使ってみました!
    楽しみです

43. 245 242で書いた者です。

244さん

ご返答ありがとうございました。
    静岡のビルダーさんは、柔軟に対応していただけるのですね。
    バルコニー側のみ木を使用なんですね!
    意外と素敵かもしれませんね!

我が家は体質的な問題であの木材を使うことができません。
    しかしどうしてもプレミアムの内装が気に入っており、
    何度も何度も交渉したのですが、
    「外壁には必ず木材を使うことが条件」だとビルダーからもベツダイからも言われ、
    プレミアム仕様を諦めました。

なので、木じゃなくても・・・というコメントを見て質問させていただきました。
    ご丁寧にありがとうございました。

44. 246 近所をよく知る人

うちは千葉だけど、木を使う事がプレミアムの条件ってベツダイから言われましたよ。

静岡が良くて、千葉がダメだなんて差別にも程があるだろ。

くそベツダイに電話してくるわ。

45. 247 購入検討中さん

ゼロキューブのインナーガレージ仕様を検討中なんですが、どこかに施工例の画像ないですかね。

46. 248 通りすがり

>247
    ありません。

47. 249 ぽんん

244さん

ありがとうございます。
    その意見いただけて自信もてました。 
    木の外壁楽しみです

48. 250 購入検討中さん

240さん
    クロスの件、丁寧な御回答ありがとうございます。

思っていたよりかなり安いです。

クロスで雰囲気は大きく変わると思うので、

こちらの施工業者に話をしてみようと思います。

ありがとうございました!

49. 251 三陸

突然失礼します!

岩手県でZERO-CUBEを施工した方、購入予定の方、いらっしゃいませんか?
    こちらのほうでは無理でしょうか?
    知ってる方がいましたら情報をお願いします。

50. 252 通りすがり

岩手県盛岡市、北上市エリアでハシ○トホームって会社が取り扱いしてるんじゃないてすかね。

51. 253 三陸

ありがとうございます!

ホームページ見たんですけど、ZERO-CUBEのことは全然書いてなかったのでちょっと不安だなぁと思って…

実際にそこに頼んで建てた人がいると安心なんですけど、やっぱり直接その会社に話を聞いてみるしかないですかね(^-^;

52. 254 通りすがり

>253
    聞いちゃった方が早いと思いますよ!

53. 255 三陸

今日聞いちゃいました(^-^)

まだ詳しくは聞いてませんが、とりあえずこちらの方でもやってくれそうで安心しました。
    良い土地が見つかりましたが予算の割に高いので、建物を(超)妥協するか、別の土地を探すかで進まない時にZERO-CUBEを見つけて、この仕様でこの値段なら…と、どんどん気になる存在になりました。
    主婦目線でいうと、ベランダがないので布団干し&洗濯干しが出来ない!?というのが気になります(笑)
    予算的に+BOXも難しくなる気がするのでバルコニーに干す!こともできなくなります。
    柵つきのウッドデッキみたいなものを作ればいいのか…みなさん、どうお考えですか?

54. 256 入居予定さん

三陸さん

ノーマルのゼロキューブだと、ベランダ無いのが気になりますよね・・・
    ウチはゼロキューブを検討しはじめた時に、ビルダーさんに聞いてみました。
    (関東です。)

「みなさん洗濯物はどこに干してますか?」

すると、

「ゼロキューブはもともと大分から来ているものなので、大分あたりだと土地が安く庭も広めなので、だいたいみなさん庭に洗濯物干しを置いていますね。」

という返答でした!

確かに土地に余裕があれば洗濯物干しが置けますよね!
    洗濯機は1階だと思うので、1階で干す方が効率もいいと言っていました!
    ただ、布団はちょっと大変そうですけどね。
    何か良いアイデアがあるといいのですが、参考にならなくてすみません。

55. 257 通りすがり

>三陸さん
    +SKY BALCONYに1票ですね!

56. 258 三陸

ご意見ありがとうございます(^-^)

+SKY BALCONYも素敵ですよね!
    憧れちゃいます!
    ただ、うちはやっぱり予算が(泣)

家を建てる頃には私も仕事復帰しており共働きになると、洗濯物は雨に濡れない所で出来れば干しっぱなしがいい!と、なりそうです…
    色々考えたのですが、手すり付きのテラスを設置するのが一番なのかなぁと。
    洗濯物は濡れないし、晴れた日には手すりに布団も干せる!!(確かに一階に布団干しは大変そうですよね(^-^;)
    本当はウッドデッキに憧れていましたが、長い目で見て、生活しやすさも考えたら使い勝手の良い物が一番なのかなぁ…と。

57. 259 匿名

昨年、回を建てました。小窓も階段の二階部分を大窓に変えて採光を良くしました。窓等の変更も可能ですよ。また吹き抜けにもしましたが、快適ですよ。若干二階の部屋が狭くなりますが。

58. 260 ぽんん

三陸さんへ

同じく予算の都合でboxあきらめました。
    土地広くないですが 自分たちで屋根付きのデッキつくるつもりです。
    広めに作ってそこにテーブル等おいて寛げるフリースペースにしようと思います。

家って人生の中で大きな買い物ですよね、でもその為にいろいろ切り詰めて生活するのは嫌でこうしました。
     狭いほうが家族がくっいていれるのでいいなと思ってます。
    それにzerocube の設備ですが、価格のわりにすごく良い気がします。 他を知りませんが....

でも正直援助のある方とか羨ましくもありますが.... ぼやいちゃってすみません

59. 261 三陸

同じですね(>_<)親近感わきます(笑)

援助のある方…羨ましいですよね。
    援助なしで建てるのが理想だし、なければ貯金してからってのが普通なのかもしれないけど、出来れば若いうちに増税前に建てたい!とか思うところなんですよね、うちは… 私もぼやいちゃいました。

主人も自分でウッドデッキを作りたいって言ってたので、それも少し考えてます(^-^)
    でも姉の家のウッドデッキは三年目にしてもう腐りはじめてるらしく、人工(?)デッキの方がいいのかなぁと思ってました。ズボラな私がちゃんとメンテナンスできるか心配で(^-^;
    本物の木でも、屋根があれば腐りずらいですかね?

広めにウッドデッキを作って子どもも自由に遊べるフリースペースが出来たら最高ですよね♪BOXに比べたらお金もかからないだろうし、うちもそうしようかな。

60. 262 ぽんん

ついでにセコい事言うと....
    地域によって違うかと思いますが,部屋数でも固定資産税あがるそうです。
    評価額決まってから六畳以内の増築なら課税されないそうです。

我が家はもし数年後家族が増えたら増築を考えるかも。
    ただ、+200で同じ物は無理だと思いますが、取り合えずの個室ならすごい金額にはならなそうです。

どうせ老後は部屋は余るのだし....あくまで我が家の場合いですが

持ち物は出来るだけ軽いほうが好きなのはバッパーだったせいか貧乏性か....

色々モデルハウス視ましたが、zerocubeの生活導線私の中ではピカ一です。
    工務店によると思いますが、企画住宅とはいえ色々と細かく変更など融通きかせてくれて素晴らしいです。

61. 263 三陸

固定資産税とかよく分からないことがまだまだ多いので、なるほど~です!

部屋数はゆとりある方がいいのかもしれませんが、うちもギリギリの小さな間取りでも構わないという考えです。掃除がラクだろうし(笑)
    でも正直、予算があれば一階に小さくてもいいから和室がひとつあればなぁと思いますが…我が家も後から増築するカモ。

ZERO-CUBEの導線はホントに素晴らしいですよね。キッチン中心に動きやすく、家事・育児しやすそう!
    ヘンな話、もしZERO-CUBE以外で建てることになっても「この間取りでお願いします」って言ってしまいそうです。

ぽんんさんはもう工務店とのお話が進んでいるのですか?

62. 264 ぽんん

同じ考えのかたがいて嬉しいです。
    皆さん豪華なzerocubeの方が多いような気がして寂しかったので(笑)

そうなんです 掃除が楽なのも重要なんです。ズボラなので

只今施工中でーす

プラスエコ でプレミアなので 補助金やプレミアのオプション、
    あと電気代でかなり得させてもらえそうで有り難いです。

担当の方々のおかげです

固定資産税は市役所で詳しく教えてくれますよ

63. 265 ぽんん

でも プラスBOXがいないと屋根がないぶん小さく感じそうです

64. 266 購入検討中さん

ぽんんさん、三陸さん
    私も同じような考えです
    ぽんんさん施工中のとの事ですが
    土地にかかる費用は別として
    (それぞれ違うと思うので)
    附帯工事でいくら位いきました?

65. 267 ぽんん

250でした

66. 268 購入検討中さん

ぽんんさん
    ざっくりとした質問に答えて頂きありがとうございました
    参考になります
    京セラの太陽光ですか?
    何kwのりました?

67. 269 ぽんん

10メーカー位の比較表だしてもらい決めました。
    京セラだと3.7kだったような....
    お願いしたらだしてもらえると思いますよ。

68. 270 三陸

ぽんんさん、施工中うらやましいです!

太陽光もうらやましい(>_<)うちも付けたいけどやっぱり無理かなぁ…これから工務店に相談しながら、できそうならうちも付けたいです。

でも+250でいけるんですね。

オプション等なし(1000万)で、+300万(諸費用込み)ぐらいで建てられないですかね?

69. 271 ぽんん

出来そうですよね。

あと、土地によって地盤改良がぷらすかな?

70. 272 三陸

ですかね!?嬉しいです!

買う予定の土地の近所の方は「うちはやらなかったし、この辺は強いから大丈夫じゃないかな」と、お話していたのでその通りだといいのですが…こればっかりはやってみないと分からないですよね。

ちなみに地盤強化しましたか?

あと、照明・カーテンはどうやって準備して、いくら位かかりそうですか?工務店を通して揃えましたかね?
    一方的に質問ばかりして申し訳ないです(>_<)

71. 273 近畿のパパ

本日やっとゼロキューブを契約する事ができました!
    プレミアム仕様の+BOXにしました。
    こちらのスレは影からこっそり見ていたのですが・・・。 なかなか入れずに・・・。

ちなみに
    by三陸さん
    わたしはカーテンはゼロキューブオプションにあるロールスクリーンプランにしました。
    先日見たモデルルームで付いていたのをみるとダブルロールで非常にお洒落でした。
    他にもカーテン屋さんに相談したところオプションの金額を軽く超えてしまいましたので・・。

照明もオプションでつけてもらいました。リビングは埋め込み型のダウンライト(LED)で
    子供部屋は自分でシーリングをつける事にしました。 結局はシーリングもLEDにすると同じぐらいかかり
    そうですけどね。

72. 274 三陸

近畿のパパさん
    ご契約おめでとうございます(^-^)

カーテン屋さんよりオプションのほうが少し安かったのですね。オプションで選ぶと高くつくのかなぁと想像をしていたので、ありがたい情報です!
    私もモデルルームを実際に見てみたいのですが、こちらのほうでは難しそうです…

引っ越しを重ねた結果、シーリングライトが余計にあるので二階の個室はそれを使おうと思いました!その代わり、リビングなどのライトは凝ってみようかなと思います。
    情報をありがとうございます!

73. 275 購入検討中さん

たったひとつ、手が届きそうな家。。Zero Cube Simple Style
    パンフレットで見ると、なんか、倉庫みたいでイマイチ!?贅沢は言えないので、ま、いいか。と、いう感じで、完成見学会に行ってみました。
    なのに、なのに、本物を見ると、一目惚れ♡
    オシャレ!!!!!

決めるとなると、
    維持費はどうなのか?
    耐久性が魅力のあの屋根は、実はすぐに錆びて雨漏りとか、そんなことにはならないのか?
    コストの低い分、手抜きはないのか?
    保証は?
    安心して永く住むことができるのか?
    etc.etc. 気になり始めました。

一条工務店のアシュレも検討中です。
    夢の家仕様には手が届かないか。。。?
    夢の家仕様を諦めると、コストはゼロキューブ、シンプルスタイルといい勝負です。
    一条工務店はシロアリ処理が、75年も持つらしい!
    普通は5年ごとにシロアリ処理が必要らしいですが、費用はどれぐらいかかるのでしょうか?
    アシュレは長期優良住宅、次世代省エネ基準をはるかに超えたQ値で冷暖房費を抑えることができるらしい。
    ゼロキューブ・シンプルスタイルは?

標準仕様のインテリアは、シンプルスタイルよりアシュレの方が、グレードが高い。

でも、ゼロキューブ・Simple Style
    かなり好き!

あ〜、決められません。

74. 277 物件比較中さん

ZERO-CUBE、ぱっとみすごく安いし、おしゃれだし良いんだけど、実際の見積もりみると結構普通の価格しちゃうんだよねー。。。
    「ゼロキューブ 見積もり」で検索して出てきたブログで見積もり見たけど、この価格だったら他のローコストメーカーとかわんないと思うと、ZERO-CUBEじゃなくてもって思っちゃう。

アンチじゃないですよ。ZERO-CUBEすごく好きだったんです。
    +BOXとか+SKYを、+100万くらいに押さえて欲しかったなぁ。無念・・・

75. 278 購入検討中さん

皆さん一条のアシュレ等、比較している他の規格型住宅
    ありますか?

76. 279 匿名

259さん、回を建てられたんですね。羨ましいかぎりです。質問したいのですが真ん中のウッドデッキの所はどんな風に使われてますか。広さってありますか。後、斜光の感じとか教えて頂けたら嬉しいです。

77. 280 匿名

279さん、はじめまして。中庭はウッドデッキにしていて夏は子供がビニールプールで使用しています。周りから見えないので裸になって遊んでいます。広さは2.7m×2.7mで意外と広いですよー。採光は良いですね。リビングは4方向からの光となるので不思議な感覚です。こっちは大分ですが、ウッドデッキではなく露天風呂を作った方が居ると聞いています。

78. 281 匿名

279さん、連投すみません。家の間取りは隣がアパート隣接していて標準の間取りでは暗かったので左右反転して建てました。
    この変更だけなら設計費用は発生しません。
    変更点を述べさせていただきますね。

・階段の傾斜を少し緩やかに
    ・壁掛けテレビを予定していたので、階段側の壁に補強とレコーダー用の穴を開けてもらいました(アンテナ線等見えないように壁内側を通しました)
    ・リビングと寝室及び子供部屋を引き違いに
    ・1F和室を吐き出しに
    ・吹き抜けをつくり明かり取りに大窓に
    ・親と同居なので、和室に押入れの一部を仏間に
    オプション
    ・ウッドデッキ
    ・オープンウィンドウ(解放感が全然違います)
    ・ダウンライト(寝室等の各部屋除く)

外観はアパート側の一面のみ標準(設計士の強い要望で回の売りがなくなるので残してと言われました)ですが、かなり満足しています

79. 282 匿名

279です。色々と教えて下さりありがとうございます。建築するにあたり家が密集しているので回の間取りが凄く気に入ってまして。いっぱい聞きたいのですが、リビングのテレビの位置ってやはり壁一面の所ですよねー。縦長のリビングでソファとか食卓置いたら施工例とか見てても狭くなるかあーと少し疑問が。 でも親様ともお住みになられて人数が、おいでてるみたいですけど快適そうですね。 幸せな感じが目に浮かぶ~。 

80. 283 入居予定さん

>282
    横からすみません。
    回建築中の者です。

中庭側に背をむけるのが嫌だったので、うちはリビングのテレビは階段側に設置予定です。
    階段はオプションのスチール階段にしてあります。

81. 284 匿名

279さん
    テレビはやはり階段側になると思います。少しでも広くと思って壁掛けにしました。レコーダーの奥行きをみても30cm弱あるので台を置くとその分狭く、また小さい子供が居る場合つまづきやすくなるかなと思います。
    キッチンからも良く見えるので、嫁は好評です。
    壁にかける場合は、石膏ボードでは強度が足りませんので、その部分はコンパネに変更し補強してくださいね。

82. 285 匿名

279さんへ
    ガルバ屋根の雨音も気になる所ですが、住んでみると意外に気になりません。
    熱さも思った以上にはなかったですよ。
    ただ一つ難点といえば、収納スペースがあまりない事です(良く言えばデッドスぺスがない)
    ただ外観や動線が非常に良かったので、物置を外に置くのを前提で建てました。
    ここ大分ではベツダイのシリーズが結構建っていますが、回はまだ近所では見かけませんので、非常に目立ちますよー。
    ベツダイ住宅で何かあれば、分かる範囲でお答えいたします。(結構完成見学会に行ったので、何らかのお役にたてればと思っています)
    ちなみに昨年度、大分ではベツダイが建築件数で№1となっています。

83. 286 匿名

回の事、気になっていたのですが質問を投稿して良かったです。オプションのスチール階段オシャレですよねー。うちは建てるにあたって隣接との間を取らないといけなくウッドスペースの所を減築しなければなりません。長方形になる感じです。回の画像って少なく私にとっては稀少なので、幾度となく見てはイメージしています。 あっ、天窓はどうですか。なんでもいいので情報ください。 ありがとうございます。

84. 287 匿名

286さんへ
    スチール階段はとてもおしゃれでいいと思ったのですが、子供がまだ小さいので落ちたりするのが怖くてあきらめました。
    天窓はちゃんと機能してくれていますよ。
    透明ガラスだと汚れや曇りが目立つと思い、半透明にしました。

85. 288 入居予定さん

教えてください><
    ゼロキューブのカーテンをオプションで付けられた方、全部でだいたいどれぐらいしましたか?

86. 289 ご近所さん

回のモデルハウス快晴の昼間行ったけど
    電気ついてた、消したら暗かった

87. 290 匿名さん

回は兎に角暑い。
    ローコストだからか断熱が全くなってない。
    窓が小さすぎて風が通らない。
    外見は目を引くけどね。

88. 291 匿名

回を建てられた方にお聞きしたいのですが、2階の上がった2~3畳のスペースはどのように使われてますか。
    そこからベランダに出る所は丸見えですが何か置いてますか? それとも見えないようにしている? 気になります~(^O^)

89. 292 入居予定さん

>291
    うちは3帖部分に、雨の日用にホスクリーンを付けてもらいました。

90. 293 匿名

291さんへ
    2階のスペースは雨の時の洗濯干しとして使っています。
    結構広いので、布団干し用パイプもお置けますね。
    2階は家族以外は基本的にいかないので、何も置いていません。
    色々置くと掃除が面倒くさいので、置いていません。

91. 296 関西建築中

はじめまして、関西にてゼロキューブ建築中の者です
    +BOX(プレミアム仕様)
    建物本体+諸経費(標準外構工事含む)=15,250,000(消費税込)
    ※2Fにトイレを増設してます(その他、若干のカスタマイズ変更・値引等有り)

(現状、建築工事中なので詳細については控えさせていただきますが)
    やはり施工会社によると思います
    私どものフランチャイズ施工会社では(現場管理者個々の問題かも知れませんが)
    日々の業務に追われ、新しい技術や考え方・設備知識等のレベルが低いように感じます
    ※正直「驚きを感じる」レベルです

ゼロキューブ本体の「間取り」よく出来てると思います
    (仮に)再度、最初から建築を検討し直す事が出来るのなら
    「間取り」をそのまま流用(拝借?)し、信頼できる建築設計士さんのもとへ相談に行きます
    ※当然、施工管理もお願いします

結果、コストが膨らんでしまうカモ知れませんが
    自分が納得できる新居を手に入れる事が出来ると思います

皆様のゼロキューブが信頼できる施工会社によって建てられる事を祈りします

長文、失礼しました

92. 299 入居済み住民さん

>>288さんへ

ゼロキューブのカーテン代、+BOX付きの値段でも良ければ参考にして下さい。

うちの場合、リビングに縦長スリット窓2枚増設してますので、ちょっとだけ標準ゼロキューブと外観違いますが、
    総額は、33万円程度かな。

付けた箇所も参考に………

リビング:大窓、縦長スリット=トーソービジックロールスクリーン
    1階:トイレ前廊下=トーソーロールスクリーン(レーザー加工柄有り)
    +BOX和室:大窓=トーソービジック和柄調

2階主寝室:大窓×2枚=トーソービジックロールスクリーン
    2階6畳室:大窓×2=トーソー縦型ブラインド交互カラー変更オプション
    2階6畳室:足元小窓=トーソーロールスクリーン無地

カーテン設置無し箇所
    リビング階段上の吹き抜け大窓×2
    玄関ホールスリット窓
    2階主寝室 バルコニー出入り用窓
    脱衣場(型ガラス)
    トイレ(型ガラス)

以上な感じです。 292~294画像も置いておきます(*^_^*)

1. ゼロキューブのカーテン代、+BOX付きの...
  93. 300 入居済み住民さん

間違った(笑)  299~301か……

トイレ前廊下小窓:レーザー加工ロールスクリーン

1. 間違った(笑)  299~301か……ト...
  94. 301 入居済み住民さん

2階6畳室:縦型ブラインド交互カラー&足元小窓ロールスクリーン

見ての通り、スタイリッシュなゼロキューブに合わせて、ロールスクリーンやブラインド主体だから、普通のカーテン所望してたら、役立たずでスマソ( ̄。 ̄;)

ちなみにカーテンはピンキリだから、安く済まそうと思えば可能だし、上見ればキリ無いから、担当者とよく相談すれば良いと思うよ。

1. 2階6畳室:縦型ブラインド交互カラー&足...
  95. 306 入居予定さん

No.299さん
    ご丁寧にありがとうございます!

非常に参考になりました!

96. 310 入居済み住民さん

いや~、みな手厳しいわ(笑) 勘弁してよ~。
    別に自慢気に晒してる訳でもナイんだけどね……
    そう映って痛い子に見えてるならスマソ( ̄。 ̄;)

たださぁ~自分ゼロキューブ建てる時にここの意見とか解答がとても役立ったんよ。
    その気持ちあるから、自分も誰かの役に立てばと思って画貼ったけど……凹むわぁ~(笑)
    家創りの最初の頃は、文章で書かれるとイメージ築くの大変だけど、画見られると
    すんごく助かんない? 自分はそうだったんでね(;¬_¬)

ともあれ、>>306の役に立てて良かった。
    そして、なんだか気悪くさせた>>305>>307以下の人達、ゴメンね。

97. 311 匿名

310さん
    画像ありがとううございます
    横からすみません。
    私もみさせてもらいました。
    画像ありがたいです

【一部テキストを削除しました。管理担当】

98. 312 購入検討中さん

いちゃもんつける了見の狭い輩は無視無視。
    参考になる画像どうも♪

99. 313 購入検討中さん

私も画像見せてくれた施主さんに賛同。
    まえにネットで見つけたすのこ? みたいなカーテンの名前がビジックっていうの知れて嬉しかったです☆
    水色のお部屋は子ども部屋なんでしょうか? かわいい素敵な家だね~って旦那さんと話してました(^^)

100. 315 匿名

ゼロキューブに限らず、ハウスメーカーの人間が建てる訳ではないので結局下請けの質になると思います。
    ベツダイで回を建てましたが、やはり下請けの質を疑いました。
    指摘で30項目程を建築中に直させましたが、その時に痛感しました。
    デザインや間取りが気に入ったので建てたので、後悔はなかったです。

101. 316 購入検討中さん

ブルーを検討中ですがガルバリウムのペコペコ感が一番無いのは何色なんでしょうか?

102. 317 もうすぐ着工はじまります。

299さんに感謝ですよ。 なんで、いちゃもんとか付けるかねー。
    文字も有難いけど、画像なんてもっと有難いのに決まってる。
    毎日、更新を楽しみにしている人の邪魔をしないでー!

103. 318 匿名

316さんへ
    回ですが、シルバーブラウンのガルバにしました。
    意外と目立ちませんよー
    建て売りでは白が多くぺこぺこ感が半端なかったので、ダーク系にしました。

104. 319 入居予定さん

回建築中の者です。
    うちは白のガルバです。
    胴縁の上に石膏ボードを全面に張ってあるのでべこべこは出てないですよ。

105. 320 購入検討中さん

318さん
    ありがとうございます。私の県ではまだゼロキューブが建ってなく
    自分の目で見れないので・・・工務店の担当者曰く濃い目のガルバは目立たないとのことでしたが

319さん
    ありがとうございます。参考になりました。そんな方法もあるんですね、今度聞いてみたいと思います

106. 321 ZEROCUBE

はじめまして。
    これからZEROCUBEを建てます。
    +ecoにしたかったのですが予算上無理なので、標準の電気温水器を差額でエコキュートにしようと考え中です。
    電気温水器は月々の電気代がエコキュートに比べ1/3程高くなるが、壊れにくい。
    エコキュートは月々の電気代は安くなるしが、故障しやすく寿命も10年位で、修理代や買い換えが高くつ
    く。というこで、電気代が高くても長持ちする電気温水器にするか、壊れやすくても月々安いエコキュートにするか悩んでいます。ZEROCUBEで電気温水器にした家庭の月々の電気代はだいたいどのくらいでしょうか?
    皆さんの意見を聞かせて下さい。

107. 322 親同居さん

はじめましてです。
    ZERO CUBEを検討しているものです。
    質問させてください。
    (いまだ工務店等にはいっておりません。なかなかいく勇気がなくて・・・・・)

現在いいなーと思っているのは、+BOX2のプランなのですが、こちらに大きなカスタ
    マイズを加える事は可能なのかという点です。
    例えば・・・・・
    2FのFUNルームとFUNルームへと続く廊下をMAINBEDルームとくっつけてしまい等
    の変更だったり 1Fのリビングダイニングと和室をくっ付けてしまいフリース
    ペースとしたり お風呂の大きさを変える等

そもそもが、工務店に言って聞けやといわれてしまえばそれまでなのですが、是非上記の
    様なカスタマイズをされた方や検討されている方等いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

108. 323 物件比較中さん

>>322
    結論から言うと「お金さえあればできます」

お風呂が広くなればその分コストが高くなるのは容易に想像されると思いますが
    その他細かい箇所でもコストとは別に設計変更費用が加算されます。
    ノーマルお得ゼロキューブでいくか、こだわりカスタマイズ割高ゼロキューブでいくかを
    楽しみつつも財布状況と相談してお決めになる事をおすすめいたします。

109. 325 親同居さん

>>323さん
    >>324さん

回答ありがとうございます。
    お金さえあれば出来るですよね。
    そのとおりだと思いますw

カスタマイズについてきいてみたのは、そういったことについてあまり
    かかれていなかったので(トイレを増設くらい)聞いてみたかったの
    です。

規格住宅にカスタマイズを加える人ってあまりいないのですかね・・・・・。
    僕は逆に一から設計事務所とデザインを考えながら作っていくっ方がコストも特に時間も
    かかってしまってたいへんなんじゃないかなと思うのです。
    かっこいいと自分が思う規格住宅に自分のアイデアをいれ使いやすいようにカスタマイズするほう
    が時間もかからずいいものが安く短時間で出来るとおもう。
    金額なんていったとしても一部リノベ程度の金額(2,300万)でしょ?
    多少高くなる程度ならぜんぜんありだと思うんだけどなー。

110. 326 もうすぐ着工はじまります。

325さん、私は回を建てる予定ですが2階にトイレも増設しましたし(金額ははっきり覚えてないけど20万円ぐらいだった気が)、
    最初は、土地にギリギリ入るとの事で話を進めてたら、横の家との間が規定により寸法がアウトになり減築になりましたが、その際に30センチ狭めるのに図面引き直してくれました。
    多分、皆さんも書いてますけど、お世話になる工務店で全然違うと思います。
    確かにその規格住宅に惚れてるなら、嫌な所だけお金払って自分好みにする。わかりやすいし失敗は少なさそうですね。
    私も床やオープンキッチンに階段等、色々して一体いくらの見積りがと思いきや案外安かったです。
    参考になれば幸いです。

111. 327 匿名

うちの近所でイースマイルのゼロキューブたててます。安いのを売りにしてるみたいです。
    が!安いぶんにはそれなりの理由があるんだなと…

目の前でたてているので、嫌でも目に入ってきます。
    まず、基礎工事からして本当にこれで大丈夫なの?と疑いたくなる。
    柱がたってきて、まだ屋根ができていないときなんて、雨水でフローリングをはる前の床は雨ざらしの水たまりだらけ。腐るんじゃないかと近所でも話題になってました。
    柱も一本の木を使うのどはなくペラペラの廃材のような板を繋ぎ会わせたまので壁もペラペラ。
    外観が完成したら壁には霜がおりていて。
    何より腹がたったのは工事関係者!新築の家からタバコをすいながら出てきたり、吸い殻やゴミを近隣の家に放置したりと、ここには書ききれないほどのトラブルをおこし今もめています。
    この周辺の人たちみんな口をそろえて、『イースマイルで建てなくてよかった』って言ってます。

112. 329 匿名さん

No.327さん
    ちなみに何県ですか?

113. 330 購入検討中さん

No.328さん ゼロキューブ建てようと思ってるんですが、経年でどうなるんですか?普通の木造住宅より良いかなと思っていましたが違うんですね。心配なので、出来るだけ詳しく教えて下さい。

114. 332 購入検討中さん

No.328さん ありがとうございました。調べたところ、壁体内結露に関しては、ちゃんと施工すれば問題ないようです。ただ10年くらいで強度が落ちる事は、何処さがしても出てきません。契約間近なので教えてもらえたら有難いです。

115. 334 匿名

327さん
    気をつけないと住所バレちゃいますよ

116. 335 275

地場工務店 太平建設さんも良いらしい。。。?
    simple style オシャレでステキだけど。

ますます、決められなくなってきました。

117. 336 購入検討中さん

イースマイルって水トラブルの会社でしょ?
    まともな家が建てられるのか不安ですね。
    下請けだすにしても。
    やっぱりまともな工務店が直で施工してくれるほうがいいですよね。

118. 337 購入検討中さん

埼玉の和光で建築した方いらっしゃいますか?
    対応や実際に建った家の出来はどうですか?
    参考にさせていただければと思います。

119. 338 入居予定さん

建築前に埼玉へモデルハウスを見学に行きました!

私を担当した営業の方は、電話の対応および実際会った時共にあまり良い対応ではありませんでした。

その結果、他県のビルダーさんで回を建築中です。

120. 341 匿名

Zerocube は特別安くはないですよ。
    Zerocubeの良いところは色々あるけど,
    それなりの価格でフランチャイズだからキッチンとかを安く用意ができるんだと思います。
    僕も今建ててますが,た
    タカラのショールームの方に「標準でこれがついてくるなんていいですね-」
    て言われました。(わが家はプレミア)
    一条で建てた友人は保証30年とか聞くと羨ましいですが、上をみたら切りがないので,
    見栄を張って無理なローンをかかえるのは嫌なので身の丈にあったものがいいなとぼくは思いました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

121. 350 購入検討中さん

耐震性がきになります。
    この間の東北地震ではどうだったんでしょうかね。
    ゼロキューブたてた方での被害とかあったんでしょうか。
    (地震のみの被害です。半壊、全倒壊等こまかな部分分かれば
     お願いします。)
    また耐震、免震等のオプションとかあるのでしょうか。
    静岡なもので気になります。

*他で建てろてきな意見は求めてませんw
    あくまでもゼロキューブがどうなのかをしりたいので。

よろしくお願いします。

122. 351 回入居済み

332さんへ
    2×4についてかなり批判的なコメがりますが、耐震基準を満たしているので
    問題はないと思いますよ。
    昨年、回を建てましたが建築中ほぼ毎日通って途中経過を見てきましたが
    躯体は大丈夫だと感じました。
    特にキューブや回は屋根がガルバなので、通常の屋根より軽く仕上がっていますので
    揺れに対して強いと思いますよ。

一生に一度の大きな買い物なので、妥協はできないですけど
    デザイン等が気に入れば、買いだと思います。

123. 352 ご近所さん

プラスボックスとかその他オプションつけないで
    そのままのゼロキューブだと
    金額的にはお買い得かもね
    でも二階が主寝室で布団どこに干すの?
    インナーバルコニー位欲しいよね
    二階にトイレも欲しいよね
    気密高くてつーばいで結露嫌だからオプションの
    換気システム欲しいよね
    ゼロキューブって結局オプションと工事費
    で普通に高い

124. 354 匿名

えー。。。
    どんな欠陥が書き込まれてたんですか?
    先日引き渡しが終わったばかりで気になります。

125. 355 匿名

ゼロキューブが悪いんじゃなくて施工した工務店が悪いんじゃないの?
    クレームゼロのハウスメーカーや工務店の方が少ないと思う

126. 356 入居予定さん

削除されたのは、誹謗中傷の投稿だけでしょ!

127. 357 購入検討中さん

カーサキューブかゼロキューブで迷っている。ガルバはイメージ的に安い感じがあり、気に入らないがどうなんでしょう?

128. 359 入居予定さん

>357
    各会社によって対応が違うと思いますが、外壁材の変更は可能だと思いますよ!

129. 360 購入検討中さん

ありがとうございます。ゼロキューブのが窓が大きく気に入っていたのですが。壁変更された方はいらっしゃらないですよね?

130. 361 入居予定さん

>360
    以前に私が見学に行ったzero-cubeは、4面ともサイディングでしたよ。

131. 362 入居済み住民さん

外壁はガルバでもサイディングでもなんでも出来ましたよ。
    我家は本体がサイディング、BOXがガルバと半分から上が木のサイディングですよ

132. 364 入居予定さん

ウチは正面ガルバで、サイディングを標準のものから変更してもらいました。

133. 366 入居予定さん

いよいよ明日は引き渡しです!

134. 367 入居予定さん

標準の正面のガルバやプレミアム仕様のウッドが嫌だったので、差額なしで全面サイディングに変更しました!施工する会社によると思います\(^o^)/

135. 369 入居予定さん

我が家も差額なしでサイディングの種類を変更してもらいました。

136. 370 匿名

結露って断熱材のことですよね。
    我が家は断熱材違うものにして頂き
    ました。
     ありがたい
    皆さんいわれるように施行会社次第なのですね。

137. 372 入居済み住民さん

371へ

一連のネガティブキャンペーンお疲れ様。入居している者として、さすがに欝陶しくなってきた。日本で年間に何棟の2×4住宅が建ってると思ってるんだ。施工者でそこまで左右される様な不安定な工法ならどこのメーカーも採用せんわ。

138. 374 入居済み住民さん

>372
    ネガキャンはスルーしましょう!

相手にしないのが一番です。

139. 376 匿名

え??
    皆さん業者なの?
    ゼロキューブに引っ越してから1週間です。
    我が家は全面ニチハのサイディングです。
    寝室は窓の下のほうとサッシだけしてて、その他の部屋はサッシのみ結露します。
    まだエアコンをつけてないので石油ファンヒーター使用なので、エアコンになれば少しはマシになるかな。
    断熱がシッカリしているからか、17畳用のファンヒーター、20度設定で+BOX含めて十分な暖かさです。

140. 377 370です

なんでもメリット デメリット は両方あると思います。
    それが許容範囲かどうかは地域の特色や個人
    次第だと思います
    断熱材もそうだとおもいます
    不安なら自分で調べればいいと思います。
    ネットできる環境なら出来るでしょう
    Zerocube私は満足してます

141. 378 370です

僕は 業者じゃない 
    でも業者いるのかな。
    チェックは絶対してそう

142. 380 匿名

石油ファンヒーター使う以上は必ず換気しましょうね。
    使用注意に書いてあります

換気しなくてよい一般住宅ってあるかしら....
    379って馬鹿すぎる

143. 381 入居済み住民さん

どの家でも24時間換気付いてると思いますが!

144. 382 匿名さん

本来屋根に葺くはずの縦ハゼ板金を壁に使ってるのが問題じゃない?
    通気層設けると手を付いただけでへこんでしまうから面材にベタ貼りでしょ。
    壁内部で防水シートと接してるから、当然結露する。
    全面サイディングにした方がいい。

2×4の施工が業者に左右されるのはしょうがない、駆け出し大工どころか素人でも作れるから。
    面で支える分強いけど、面同士のすりあわせがどこかに歪んで出てくる。
    人間のすることだから面パネルの長さが若干違うとか、一階から軒天井は垂直でも継ぎ手で膨らんでたり、逆に沿ってたりね。
    その辺を素人がぱっと見で分かんない様にするのがプロの仕事だったりする。

145. 383 入居済み住民さん

382

通気層を設けたサイディングの上に板金をはっている。適当なこと言ってんじゃねーよ。どこかに池。

146. 385 入居済み住民さん

zero-cubeに何の恨みがあるのかわからんが、ネガキャンはやめてほしい!

147. 387 入居予定さん

妬みかな!?

148. 389 入居予定さん

建てたいのかな!?

149. 390 匿名

>386>388って上の方でしつこく耐震等級について
    からんでいた>179>188と同じでしょw
    スルーするのが賢いよ
    ガルバに住んでいるけど教えてあ~げない

150. 392 入居済み住民さん

業者のくせに何言ってんだ。

151. 393 入居予定さん

>391
    近くの取扱店に聞いた方が早いと思いますが!

152. 395 匿名

ガルバはパネルの上に防水紙貼って、下地の板打ち付けて、ガルバ打ち付けるんじゃないの?
    多分どこもそうだよね?
    それじゃまずいの?

153. 397 入居済み住民さん

うちは本当に通気層設けてサイディングはってガルバはったよ。これってリフォームのやり方なの?あなたが結露を批判できなくなるからまずいのかな?施工的に良くないと言うのだったら、逆に教えて欲しい。直してもらうから。あなた一連の投稿見てると業者だよね。そうじゃなかったら色々と詳しいみたいだし、ここでわざわざ質問しなくてもいいんじゃないの?

154. 400 入居予定さん

ウチは回ですが、仕様は下記の通りです。

ガルバ→ケイ酸カルシウム板→通気胴縁→タイベック→グラスウール→防湿気密シート→石膏ボード→クロス

通気層の有無って、逆に無いところがあるのですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK