注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BETSUDAIのZERO-CUBE

  1. 501 タイル

    練馬区にゼロキューブを建てたいと思っているものです。
    リビングを床暖仕様にはできますか?
    床下収納はありますか?
    東京ですと施工会社は江戸川区にあるみたいですが、練馬区ですと埼玉の業者と距離的には
    代わりません、どちらの業者の方がオススメでしょうか?

  2. 502 タイル

    すいません 追加で質問です
    ゼロキューブでフラット35は使えるのでしょうか?
    敷地が東西方向に11m×南北に10.3mの120㎡北西角地m、建蔽率60%容積率100%
    の土地です
    標準仕様で駐車場2台取れますか?

  3. 503 購入検討中さん

    なぜここで聞く・・・

  4. 504 入居済み住民さん

    >501
    埼玉でも二つあると思いますが、熊谷の方はやめた方がいいと思いますよ。
    私も練馬区の隣接区で建築予定していましたが、東京の厳しい制限や道路のことなど全く理解しておらず、
    着工も遅れに遅れ、指摘しても外注に責任のなすりつけをするばかりで、話にならない感じでした。
    なので、郊外の余裕のある土地で建てる場合はいいのかもしれませんが、
    やはり東京などの厳しい土地柄の場合は、その地域に慣れている会社に頼んだ方がいいと思いますよ。

  5. 505 匿名

    ゼロキューブを検討してますが、リビングのTVは何インチがオススメですか?

  6. 506 入居済み住民さん

    No.505さん

    リビング、キッチン合わせて約20畳ありますから、ある程度の大きさは必要と思います。
    うちは、リビング中央において、37インチで不便なく過ごせてます。

  7. 507 入居済み住民さん

    埼玉の業者でお考えの方は、ホントによく検討したほうがいいですよ。

    まあ504さんの投稿みると、どちらもクソみたいですが…

  8. 508 匿名さん

    断熱材の張り方が。。。
    http://ameblo.jp/yamadahome-tfp7/

    断熱材をカットせずに押し込むと断熱性能が半分以下に低下することも。。。
    http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/q/1/k/q1kannkyou/ZGMwNjI5MDEoj0OQrj...

  9. 509 入居済み住民さん

    確かに、二箇所穴というか、コンセントなんでしょうけど、ぽっかり断熱材の隙間ができてますね‥
    工務店によって、断熱材の種類がバラバラですね。
    そこも、選ぶポイントになってくるんでしょう。

  10. 510 購入検討中さん

    外壁黒にした方、いらっしゃいますか?
    他の色より黒の方が汚れが目立つといわれてしまい、迷ってます。
    何か簡単なメンテナンスしてるとかありましたら、教えてください。

  11. 511 購入検討中さん

    白の方が汚れやすそうですけどね。
    高圧洗浄機で無理なんでしょうか・・・

  12. 512 匿名さん

    高圧洗浄器は絶対に使用しないで下さい。


    って言われましたけど。

  13. 513 購入検討中さん

    圧が強すぎるんですかね?
    実際に住まわれてる方の意見が聞きたいですね^ ^:

  14. 514 購入検討中さん

    ガルバはもともとベコベコだから
    高圧洗浄機はだめなんでしょうね。

  15. 515 わかめ

    はじめまして。

     良い土地が見つかったので、ゼロキューブで新築する予定です。私も、二階で布団が干せないのが気になっていましたが、二階の主寝室にバルコニーを作ることにしました。手すり付きで費用は50万程度です。バランス的に、バルコニーの下(1階部分)にウッドデッキ(16万)を作ることでいい感じになりましたよ!

  16. 516 購入検討中さん

    ウッドデッキって結構な値段するんですね。

  17. 517 購入検討中さん

    本家のHPにある回カスタムのコンクリ外壁ってどうなんでしょう?実物見られた方います?

  18. 518 入居済み住民さん

    黒のガルバにしてます。
    オモチャの水鉄砲(少し大きいやつ)で鳥の糞や砂埃の汚れはすぐ落ちましたよ!

  19. 519 購入検討中さん

    No.518さん
    情報ありがとうございます。
    水鉄砲ですか(笑)
    じゃあ、ちょっとした汚れはホース延長して水かければ、水で流れ落ちますかね。
    最低でも、ドア周りの汚れはすぐ目につくので、放置したくないので、聞いてみました。

  20. 520 検討中☆☆☆

    517さん>
    大分市内で検討中です。
    そのkai、実際に見学しましたが、コンクリート風の外壁は
    個人的にとても気にいりました!
    最近のサイディング技術ってすごいですね

  21. 521 検討中の奥さま

    現在、土地探しと同時進行でいろいろなモデルルームを片っ端から見ている者です。
    その中でもゼロキューブとKAIが気になっています。
    大分県在住なのでゼロキューブのモデルルームは比較的見れている方だと思うのですが、土地などにもよると思いますがキッチンが暗く感じました。
    現在住まわれてる方の感想を聞きたいです。

  22. 522 検討中の奥さま

    517さん
    私もKAIのコンクリート風サイディングの実物を見ましたが本物ソックリで思わず軽くコンコンと叩いてしまいました。
    別大の人からよくコンコンと叩いて確かめてる人がいます、と笑われました。
    ちなみに値段は聞いてませんがゼロキューブでもコンクリート風サイディングが出来ると言われましたよ!

  23. 523 517

    >520さん
    >522さん
    情報ありがとうございます!
    コンクリート「風」のサイディングなんですね、勘違いしてました(笑)
    ということは変更も容易にできそうですねうちはどうしてもウッド調の玄関ドアにしたいのでコンクリート風が似合うかどうか…
    当方福なので実物はなかなか拝めませんが、楽しみが増えました!

  24. 524 申込予定さん

    四国にゼロキューブ+BOXを建てようと思ってます。
    すでに入居されている方に教えて頂きたい事があります。
    階段部分に吹抜けがあると思いますが、1階のエアコンの効き具合ってどうですか?また、電気代はどのくらいになってしまうのでしょうか?
    吹抜けの天井にシーリングファンを取り付ける予定ですが、上記2点が気掛かりです。。

  25. 525 購入検討中さん

    はじめまして。

    良い土地と巡り会えたので、ゼロキューブの建築を検討中なのですが、思いの外土地が高く、建物自体の予算に頭を悩ませています。

    そこで、今、リストラ対象になっているのがキッチンのカップボードです。
    オプションのもの以外で自分で購入したという方いらっしゃいましたら、色、大きさなど含め、どこのメーカー(どこで購入したか)教えていただけますか?

    オプションでお願いするほかないんでしょうか…。

  26. 526 建築中

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  27. 527 建築中

    525さん
    +Box建築中のものです。
    カップボードで悩まれてるようですね。

    まず色ですが、キッチンの色や床の色とのバランスを考えて選ばれてはいかがでしょうか?
    最終的に色は好みの問題になると思います。 

    サイズは、ゼロキューブでしたら幅が約2700ありますので最大の幅の冷蔵庫(800)を置いた場合でも、残りの幅で
    一般的な市販サイズのカップボード+レンジボードがゆっくり置けるはずです。

    デザインもたくさんありますので、今のうちに家具屋を巡り倒してみてはいかがでしょう?笑

    オプションや造作はスッキリ見せるにはオススメですが、やっぱり値段が、、、ですよね。

    ちなみにウチはまだ建築中(設計段階)で、引っ越しは12月~1月の予定ですが、すでにお得なカップボード見つけて家具屋でキープしてもらっています♪


    いずれにしてもキッチンは毎日立つ場所なので、料理を作る本人が楽しいって思える空間にすることが1番だと思います。

    頭をフル回転させて、キッチンにいる自分の姿をよーくイメージして下さい!

    ステキな家ができること、祈ってます~♪

  28. 528 入居済み住民さん

    524さん
    選択肢の一つですが、吹き抜けにはシーリングファンではなくてサーキュレーターを設置した方が効果高いと思います。
    525さん
    工務店によるかも知れませんが、オプション以外の物でも全然Okしてくれると思いますのでサイズだけ把握して好きな物選ぶのが良いと思います。ただキッチンメーカーのはどこもあのオプション品より高いので家具屋で探す方が安いかも知れないですね。うちはキッチンをイケアで組んだのでカップボードもイケアで合わせました。色と材質は床の無垢材に合わせてパインにしてます。トータルは施工費合わせて標準と同じ位だったのでコストダウンの効果という意味では参考にならないかと思いますが、一応。

  29. 529 匿名さん

    シーリングファンは見た目の価値もあるのですよ。
    サーキュレーターって無骨な機械を壁の高いところにつけて、デザイン的に平気な人います?
    しかもメンテナンスは?

  30. 531 匿名さん

    だって2回建てればいいじゃん。
    大手で建てると思えば、価格的に同じ広さで2回建てられる。

  31. 533 購入検討中さん

    〉527さん
    〉528さん
    アドバイスありがとうございました。
    子どもの入院などでバタバタしていてなかなかここに来れず、お礼が遅くなりました。
    ゴミ箱収納が欲しかったのでそれも含め工務店に相談しつつ家具屋巡りをしてきました。
    結果…オプションに+ゴミ箱収納の形になりそうです。
    現在タカラさんの見積もり待ちですが、長く使うものだからと旦那も多少高くても納得してくれました。

    とはいえ、まだまだオプション費を削らなければ…。

  32. 534 購入検討中さん

    ➕FAN 値上げしてるー

    消費税も上がるのにー

    どんな理由か知らないけど、みんな100万単位とかの値上げ。何が理由でどうやったらそんなキリのいい数字が出るの⁇材料の値上げで数%アップとかならわかるけど、値上げね金額適当過ぎでしょ‼

    で、ノーマルゼロキューブは金額据え置き‼なぜ⁇

  33. 535 購入検討中さん

    >534さん
    どうやら輸入している木材の値上げが大きな原因だそうですよ。
    ツーバイ材は輸入木材で現地(海外)での相場があがり、買付価格も高騰してるそうです。
    新聞にもでてたし、他の地元工務店でも同じ事を言われました。 だいたい120~130%ぐらいは上がってる
    そうです。

    売れ行きのいい+BOXとかはそのままで・・・というのは気になるところでしょうが、
    本体は1000万円をくずすと、ZERO-CUBEのウリがなくなっちゃいますもんね。

    我が家は+BOXで検討中ですので、まずは安心しているところです。

  34. 536 いつか買いたいさん

    業界内の噂だと今、家を購入すると損をするとよく聞きます‼

    でも増税後、金利含めどうなるかわからないし、アベノミクスさえなければ、、、

    木材の卸値が下がったら➕FANの値段が下がるといいですね‼


  35. 538 購入検討中さん

    はじめましてこんばんは!
    今日ゼロキューブの見学行ってきました!
    見学自体初めてで少し緊張していましたがお話ししてくださった方も親切に対応していただき和やかに終えました~(*^^*)
    内装はすごくシンプルで私も主人もすごく気に入り、
    思ったより早く契約までいってしまいそうです。
    1000万というコストにひかれて見学しましたが、やはり家を建てるのに諸費用もかかるし、結局1500万ぐらいになるみたいです。私はboxをつけたいのですが主人は反対で和室やウッドデッキはいらないみたい…
    実際に住んでいらっしゃる方や契約された方はいますか?
    吹き抜けの天井のファンは必要でしょうか?7万ほどするみたいで営業の方には進められましたが、やっぱりつけたほうがいいのかわかりません。

  36. 539 匿名

    自分でネットで買えばニマン五千円ですよ。
    ダイコーやオーデリックの1200サイズ+30センチの延長パイプ
    引っかけシーリング金具だけつけてもらって、後からサービスで取り付けてもらってください。必須設備です。

  37. 540 匿名

    無垢のフローリングで建てたかたいらっしゃいますか?
    また、ECOAIRってどうですか?

  38. 541 購入検討中さん

    flat3+SKY BALCONY って とてもかっこいいですね

    防火地域ではたてれないのかな?

  39. 542 契約済みさん

    ゼロキューブで建てます。とにかく営業マンが真剣で頑張ってくれたので!また、社長さんや専務(一級建築士)さん武骨な感じでしたがかえってそれが好印象でした。いい家が建ちそうです。

  40. 543 入居済み住民さん

    無垢のフローリングとECOAIRで建てました。
    無垢はベタベタしなくて気持ちいいです!
    あと、意外に傷にも強くて満足してます。
    ECOAIRはあまり実感はないですが、建物を長持ちさせる為と割り切って使ってます。

  41. 544 入居済み住民さん

    ECOAIRは、この夏場、エアコンつけっぱなしにしてるので、窓を開けずとも、定期的に家の空気を入れ替えてくれて、常に新鮮な空気をいれられるのがいいですね。
    雨が多い日も助かります。

  42. 545 匿名

    無垢迷います!!!!!
    ECOAIRは予算の関係で多分つけない予定です・・
    ダイケンのグラフィアート 銘木柄のフローリングはどうなんですかね??
    かなり経費も抑えられそうなので・・

  43. 546 申込予定さん

    普通のゼロキューブで総額1500万になるってことは、➕FANの金額だけプラスになるくらいですかね⁇
    ➕BOXなら総額1700万くらい⁇

    後は土地代と土地にかかる諸費用などがかかるんですよね⁇

  44. 547 検討中の奥さま

    回カスタムで建てようか悩んでいます。。
    周りにモデルルームもないしイメージしにくい。

  45. 548 いつか買いたいさん

    ゼロキューブかFAN建てた方、建物だけの固定資産税いくらになりました⁇

  46. 549 検討中の奥さま

    回カスタムを検討中です。

    回カスタムは、階段下がテレビを置く様になっていて階段下収納がない様ですが、リビングの収納はどうされてますか?

    回カスタムで立てた方のご意見やアドバイスをお願いします。

  47. 550 ビギナーさん

    愛知でZERO-CUBEを取り扱っている工務店はいくつかあるのですが、
    お勧めはありますでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸