注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BETSUDAIのZERO-CUBE

  1. 351 回入居済み

    332さんへ
    2×4についてかなり批判的なコメがりますが、耐震基準を満たしているので
    問題はないと思いますよ。
    昨年、回を建てましたが建築中ほぼ毎日通って途中経過を見てきましたが
    躯体は大丈夫だと感じました。
    特にキューブや回は屋根がガルバなので、通常の屋根より軽く仕上がっていますので
    揺れに対して強いと思いますよ。

    一生に一度の大きな買い物なので、妥協はできないですけど
    デザイン等が気に入れば、買いだと思います。

  2. 352 ご近所さん

    プラスボックスとかその他オプションつけないで
    そのままのゼロキューブだと
    金額的にはお買い得かもね
    でも二階が主寝室で布団どこに干すの?
    インナーバルコニー位欲しいよね
    二階にトイレも欲しいよね
    気密高くてつーばいで結露嫌だからオプションの
    換気システム欲しいよね
    ゼロキューブって結局オプションと工事費
    で普通に高い





  3. 354 匿名

    えー。。。
    どんな欠陥が書き込まれてたんですか?
    先日引き渡しが終わったばかりで気になります。

  4. 355 匿名

    ゼロキューブが悪いんじゃなくて施工した工務店が悪いんじゃないの?
    クレームゼロのハウスメーカーや工務店の方が少ないと思う

  5. 356 入居予定さん

    削除されたのは、誹謗中傷の投稿だけでしょ!

  6. 357 購入検討中さん

    カーサキューブかゼロキューブで迷っている。ガルバはイメージ的に安い感じがあり、気に入らないがどうなんでしょう?

  7. 359 入居予定さん

    >357
    各会社によって対応が違うと思いますが、外壁材の変更は可能だと思いますよ!

  8. 360 購入検討中さん

    ありがとうございます。ゼロキューブのが窓が大きく気に入っていたのですが。壁変更された方はいらっしゃらないですよね?

  9. 361 入居予定さん

    >360
    以前に私が見学に行ったzero-cubeは、4面ともサイディングでしたよ。

  10. 362 入居済み住民さん

    外壁はガルバでもサイディングでもなんでも出来ましたよ。
    我家は本体がサイディング、BOXがガルバと半分から上が木のサイディングですよ

  11. 364 入居予定さん

    ウチは正面ガルバで、サイディングを標準のものから変更してもらいました。

  12. 366 入居予定さん

    いよいよ明日は引き渡しです!

  13. 367 入居予定さん

    標準の正面のガルバやプレミアム仕様のウッドが嫌だったので、差額なしで全面サイディングに変更しました!施工する会社によると思います\(^o^)/

  14. 369 入居予定さん

    我が家も差額なしでサイディングの種類を変更してもらいました。

  15. 370 匿名

    結露って断熱材のことですよね。
    我が家は断熱材違うものにして頂き
    ました。
     ありがたい
    皆さんいわれるように施行会社次第なのですね。

  16. 372 入居済み住民さん

    371へ

    一連のネガティブキャンペーンお疲れ様。入居している者として、さすがに欝陶しくなってきた。日本で年間に何棟の2×4住宅が建ってると思ってるんだ。施工者でそこまで左右される様な不安定な工法ならどこのメーカーも採用せんわ。

  17. 374 入居済み住民さん

    >372
    ネガキャンはスルーしましょう!

    相手にしないのが一番です。

  18. 376 匿名

    え??
    皆さん業者なの?
    ゼロキューブに引っ越してから1週間です。
    我が家は全面ニチハのサイディングです。
    寝室は窓の下のほうとサッシだけしてて、その他の部屋はサッシのみ結露します。
    まだエアコンをつけてないので石油ファンヒーター使用なので、エアコンになれば少しはマシになるかな。
    断熱がシッカリしているからか、17畳用のファンヒーター、20度設定で+BOX含めて十分な暖かさです。

  19. 377 370です

    なんでもメリット デメリット は両方あると思います。
    それが許容範囲かどうかは地域の特色や個人
    次第だと思います
    断熱材もそうだとおもいます
    不安なら自分で調べればいいと思います。
    ネットできる環境なら出来るでしょう
    Zerocube私は満足してます

  20. 378 370です

    僕は 業者じゃない 
    でも業者いるのかな。
    チェックは絶対してそう

  21. 380 匿名

    石油ファンヒーター使う以上は必ず換気しましょうね。
    使用注意に書いてあります

    換気しなくてよい一般住宅ってあるかしら....
    379って馬鹿すぎる


  22. 381 入居済み住民さん

    どの家でも24時間換気付いてると思いますが!

  23. 382 匿名さん

    本来屋根に葺くはずの縦ハゼ板金を壁に使ってるのが問題じゃない?
    通気層設けると手を付いただけでへこんでしまうから面材にベタ貼りでしょ。
    壁内部で防水シートと接してるから、当然結露する。
    全面サイディングにした方がいい。

    2×4の施工が業者に左右されるのはしょうがない、駆け出し大工どころか素人でも作れるから。
    面で支える分強いけど、面同士のすりあわせがどこかに歪んで出てくる。
    人間のすることだから面パネルの長さが若干違うとか、一階から軒天井は垂直でも継ぎ手で膨らんでたり、逆に沿ってたりね。
    その辺を素人がぱっと見で分かんない様にするのがプロの仕事だったりする。




  24. 383 入居済み住民さん

    382

    通気層を設けたサイディングの上に板金をはっている。適当なこと言ってんじゃねーよ。どこかに池。

  25. 385 入居済み住民さん

    zero-cubeに何の恨みがあるのかわからんが、ネガキャンはやめてほしい!

  26. 387 入居予定さん

    妬みかな!?

  27. 389 入居予定さん

    建てたいのかな!?

  28. 390 匿名

    >386>388って上の方でしつこく耐震等級について
    からんでいた>179>188と同じでしょw
    スルーするのが賢いよ
    ガルバに住んでいるけど教えてあ~げない

  29. 392 入居済み住民さん

    業者のくせに何言ってんだ。

  30. 393 入居予定さん

    >391
    近くの取扱店に聞いた方が早いと思いますが!

  31. 395 匿名

    ガルバはパネルの上に防水紙貼って、下地の板打ち付けて、ガルバ打ち付けるんじゃないの?
    多分どこもそうだよね?
    それじゃまずいの?

  32. 397 入居済み住民さん

    うちは本当に通気層設けてサイディングはってガルバはったよ。これってリフォームのやり方なの?あなたが結露を批判できなくなるからまずいのかな?施工的に良くないと言うのだったら、逆に教えて欲しい。直してもらうから。あなた一連の投稿見てると業者だよね。そうじゃなかったら色々と詳しいみたいだし、ここでわざわざ質問しなくてもいいんじゃないの?

  33. 400 入居予定さん

    ウチは回ですが、仕様は下記の通りです。

    ガルバ→ケイ酸カルシウム板→通気胴縁→タイベック→グラスウール→防湿気密シート→石膏ボード→クロス

    通気層の有無って、逆に無いところがあるのですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸