注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BETSUDAIのZERO-CUBE

  1. 182 176

    >>179さん
    本当に、ご興味があるなら、まずは、ご自分の建てられる地区のパートナー会社に
    聞いてみてください。

    そちらで、納得のいかない答えだったら、ベツダイに問い合せてみるなり、少し遠いけど
    施工エリア内の別パートナー会社に確認してみてください。

    こういう、>>181みたいなのがいるところで、個人的にお教えするのは、すみませんが
    控えさせてください。

  2. 183 匿名さん

    なんかまた変な厨沸いてきたな(笑)

    句読点……そんな特徴あるんだ! へぇ~。

    マジレスすると、>>163>164>169>178はオレだけど、
    それ以外はレスしてないから( ´艸`)

    どっかのバカの思い込みかと(笑)

    さて、夏の暑さでイカレタ奴は無視して……

    >>180さん、共感してくれて嬉しいです。
    ゼロキューブは、本当に無駄なくてシンプルで気にいりました。
    価値観は確かに人それぞれだけど、あのコンセプトは良い視点
    ですよね(*⌒▽⌒*)

    我が家は、まだ基礎工事終わったばかりですが、新生活本当に
    楽しみです!

  3. 186 匿名さん

    必死と言われた(笑)

    まっ、自分としてはゼロキューブに興味ある人の役に少しでも
    立てたらと思っただけ。 一生に一度の買い物で、少しでも情報
    あったら嬉しいかなと……

    自分が家建てる時、些細でイイからそのモデルの情報欲しかった
    もんで。

    そしたら噛み付かれたあげく、自演の疑いかけられて、やましい
    事あるウンヌンの前にちょっと熱くなり過ぎました。
    自分も大人気なかったかと…………

    板荒らす原因作って、スミマセン(´・ω・`)

    そして、また長文なっちまったよ……(笑)



  4. 187 182

    >>184
    東海地震を予想されている静岡の会社の一つです。
    ちなみに、静岡県は独自の基準を設けておりますので、耐震2等級程度は、ある程度の工務店なら当たり前。
    ホームページには載っておりませんので、電話で確認してみてください。
    それから、耐震等級3の認定証をとるためには、費用が発生します。
    自分は「設計上、耐震等級3は満たしています。」と言われましたので、信じて(費用がかさむ為)
    認定証発行は、あえて考えていません。
    その工務店を信じている理由は、設計士の人柄、施主0Bの直の声、自分達との相性などなどです。

    頑張ってください。

  5. 189 匿名さん

    好きなら信じて建てればいい
    ガッカリなら建てなければいい そ・れ・だ・け

    個人的にゼロキューブはいいと思う

  6. 190 匿名さん

    >>189のいうとおり
    最後の決断は自分にしかできない
    そして念願のマイホームは住めば都になるから


    今まで述べられた要点は大事だけど自分もZERO-CUBEは良いと思う

  7. 192 匿名

    ゼロキューブ+BOX、+ECOで契約し、来月頭から着工予定の者です。

    耐震等級、気になったので明日営業の方に聞いてみます!

    我が家と契約したハウスメーカーは、全ての窓が標準でLOW-Eでした。
    ガルバニウム鋼板もペコペコが嫌なので、追加金無しで普通のサイディングに変更して貰えました。

    実は私も箱型の家は好きでは無かったのですが、実際見てみたら家事動線の良さや、身の丈に合った丁度良い広さ、金額提示がはっきりしている数々のオプション等の理由で契約を決めました。

    ただ、玄関の庇が小さいのと、全く軒が無いのが気になりますが、きっと住めば都ですよね。

    皆さんと楽しく情報交換できたら嬉しいです。

    現在住んでいる方にお伺いしたいのですが、機密性はどうですか?
    6畳分の吹き抜けがあるので、寒さと電気代が心配です。
    こちら千葉県です。
    関東地方の方の情報が聞けると嬉しいです。

  8. 193 住まいに詳しい人

    ゼロキューブで耐震等級を3としている会社は

    私が知る限りでは北海道でした。(他にあったらすみません。)


    2×4工法というのは、地震に強い工法とされています。


    それは、阪神大震災の際に2×4工法の家の倒壊が少なかった
    という統計があるからだと思います。

    これも、当時の在来の家が築年数的に古い家が多いからだ。
    と言う見解の方もおられますので


    ここでは、一概に2×4がいいとは言いません。


    地震がある度に、耐震基準というのは見直されたりするものです。


    なので、今の耐震基準は昔よりは、よくはなっています。


    これは、建築申請を出してオッケーされるものを前提にしてもです。


    ですが、どんな建物でも工法でも言えることですが

    耐力壁の位置などによって耐震性は変わってしまいます。


    2×4で言えるのは、一階部分と二階部分の耐力壁の位置が
    キチンと設計されているかと窓の位置、大きさです。



    気になられるようでしたら、ネットで耐力壁の計算方法なども
    載っているので少し確認されたらいいと思います。



    ちなみに、価格が安い事についてですが


    2×4工法というのは、施工期間が短いです。

    在来に比べると、半分近くで出来上がってしまいます。


    そういった人件費などの面でもかなりコストカットになっています。



    基本、2×4工法は安くて当たり前なのですが

    大手ホームメーカーなどがなぜだか高い値段で売っているので

    価格が下がらないというところはあると思います。


    付け加えるなら

    材料が…

    と言う心配もありましたが、2×4工法は材料は決まった規格のモノ
    や認可のモノしか使えません。


    耐震等級などについては、工務店の力量も左右されますので

    気になる方は有料になると思いますが

    構造計算をしてもらったらいいのではないかと思います。



    長々と失礼しました。

  9. 194 匿名さん

    >>191
    うちの工務店は標準でlow-e採用されてる
    ベコベコガルバも差額なしでサイディングに変更も可

    流れからも地域によって仕様変わるの理解しろ
    一概に自分の地域の標準押し付けんな

    耐震等級偽装?どこの地域でなんて工務店?伏字でいいから根拠晒せ
    それともお前の妄想ばかりか?

    好んでゼロキューブ建築を考えた者としては
    いちいち揚げ足とって鼻につく>>191みたいなのは読んでて不快

  10. 196 匿名

    こんばんは。
    192です。
    今日ハウスメーカーに聞いてみたところ、耐震等級は2だそうです。

    195さん
    明日見積もり見て詳しくレスしますね!

  11. 197 匿名さん

    >>195さんへ
    解答するといった196ではないが、参考になれば。
    北海道では無いが雪のそれなりに降る地域。

    建物本体・+BOX=1250万
    基礎ベース拡福=15万(JHS地盤調査結果の必要経費)
    無落雪屋根工事=10万(雪庇嫌なので、M型屋根へ)
    深基礎+残土処分=20万(高低差土地のための必要経費)
    別途消費税

    本当にこれだけしかかかってない。

    その他必要経費として諸経費

    建物諸経費(登記・保険料等合算)=71万
    銀行借入諸経費(保証料・手数料等)=78万

    自分はデザインにこだわるタイプなので、ストリップ階段名どすのエクステリアや建具カラーをグレード差額に
    してオプションに外構含めて200万ほど費やしたが、建物だけなら、1600万でソファー買う釣り来たね。

    ゼロキューブはわかりやすい価格設定してるから付帯でもあんまり取らないのではと思うが。
    それと先人が書いてるが、最後は施工工務店次第と自分は理解してい。

  12. 198 匿名

    197さん
    付帯工事費用は無かったのでしょうか?
    かなりお安く建てられたようで羨ましい限りです!

    我が家は、
    建物代金1190万
    建築確認申請55万
    付帯工事108万
    地盤調査や水道負担金、ローン諸費用、保険関係で165万

    でした。

    その他に+BOXやらエコつけたり、土地が調整区域で下水がきていなかったり、既存の住宅を解体したりで、その他諸々かかっています。

    普通の宅地に建てるのなら、上記金額ぐらいです。


  13. 199 匿名さん

    >>198さんへ
    付帯工事=幸いな事にかかりませんでした。

    扱いは外構になると思いますが強いて言えば、
    高低差土地なので土留め経費に50万捻出した
    程度でしょうか。
    それから標準でエコキュートでなかったので
    エアコンと合わせて40万程度出た記憶あり。

    土地とか諸経費やOP追加額と消費税、全部
    合わせた総額=2250万程
    ※人口20000程度の町の新規分譲地で土地は
    58坪で駅近、学校徒歩1Km圏内、中心街より
    4キロ離れたやや田舎に施工した。

    やっぱり地域や土地条件は施工工務店により、
    ばらつくみたいですね。
    降雪地域でメリット少ないので断念したが
    +ECO羨ましいです!

  14. 200 匿名

    ゼロキューブを千葉で建てる人のBlog発見しました。
    自分も千葉で検討してきるので色々と参考になりそうです。
    http://s.ameblo.jp/nakayoshi55family/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸