注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BETSUDAIのZERO-CUBE

  1. 141 建築会社勤務者

    荒れてきたね(笑)
    ってか諸費用外構付帯工事で500万はボリ過ぎや。
    外構なんか100万ありゃ立派なんが出来るし、登記費用も20万以内が相場やで。
    1000万で釣っといてやり方汚い。
    せめて1000万ある程度の外構込みならまだ許せる。
    以上、建築会社に勤務の者でした。

  2. 142 匿名

    138読みにくい…

    外構は広さにもよるが家だけ建てた後、外構専門の業者を自分で探して頼んだほうが安いと思いますよ。

    参考まで

  3. 143 契約済みさん

    うちは回kaiで契約をしましたが、諸費用+FAN(オプション)込みで約2000万円位かな。デザインが気にいってるし、価格もそんなもんかと満足しています。

  4. 144 匿名

    137さん“どこも2×4は、だいたい9ミリですよ。
    何より心配なのは雨漏り。ほっとくと、体力壁がどんどん腐りもろくなります。怪しいなと思ったらすぐに検査を・・・早期発見が大事です。シロアリチェックも忘れずに!ツーバイ材は蟻の大好きな材質です(汗)

  5. 145 契約済みさん

    144さん貴重な情報、蟻がとう御座いました。137です。体力壁の件、安心しました。雨漏り、蟻には早めに対応するように心掛けていきます。本当に蟻がとう御座いました!!

  6. 146 匿名さん

    ゼロキューブの体験会を見て来ました。正直な話あの家には住みたく有りません。住宅本体のみで、32坪1500万、消費税別途であればもっとデザイン的にも、構造的にもレベル高い住宅が出来ます。最近キューブ型の住宅が熊本にも増えてきました。別メーカーのアラセンハウスとゆうキューブ型の住宅メーカーも出てきました。これも拝見してきましたが、とても住めた物では無いと思いました。同じキューブ型の住宅でも上記の金額よりすこし安くてデザイン的にも良く、構造・設備等々満足のいく建築を造る会社が有ります。探して見てください。 工業デザイナー語る。

  7. 147 住まいに詳しい人

    ゼロキューブの販売しステムは責任の所在がわからないベツダイは規格の販売だけ地元の会社に全てを投げている。
    確認申請を出すのも施工するのも全て投げている。工務店として実績の有る会社なら責任持って建ててくれると思いますが工務店として実績の無い会社にぜろキューブの名前で施工させたら建築の素人が施工管理する事になる。完成後のアフターの責任を誰がするのか実績の無い会社は責任を他人に押し付けて逃げると思うので契約の時責任の所在をハッキリさせないと危険です。

  8. 148 購入検討中さん

    フランチャイズはどこも一緒だよ。
    zerocubeだろうとアイフルホームだろうと、地場の工務店が看板借りて営業しているだけ。
    もちろんアフターの責任は工務店にあります。

  9. 149 購入検討中さん

    >>146

    >同じキューブ型の住宅でも上記の金額よりすこし安くてデザイン的にも良く、構造・設備等々満足のいく建築を造る会社が有ります。探して見てください。

    そこまで言うならその会社の社名でもURLでも挙げれば良いじゃん。
    情報出さないくせに「住めたもんじゃない」とか、検討してる人には気分悪いだけ。

  10. 150 契約済みさん

    ネガティブキャンペーンはスルーしましょう!

  11. 151 匿名

    熊本で検討しています。こないだ+BOXと回の展示場見ました。中の雰囲気はマンションに近い印象を受けました。ベツダイさんがマンションを手がけているそうで納得しましたが、元々マンション派の主人が気に入ってたので本気で購入を検討しようかと‥。
    ただ、台風や湿気が多いのでキューブ型で耐久性はいかがなものかと、、実際に住んで数年経ってる方のご意見あれば教えてください。

  12. 152 匿名さん

    住んで2年になります。
    特に問題はありません。
    快適に暮らしていますよ!

    まー、色々意見はあると思いますが、上出来ではないでしょうか。

    お金あれば、色々わがまま言いたい事は解消出来るでしょうけど、身の丈に合った住宅で考えると最高です!

    色々、オプションも多彩なので自分に合ったものを足して行けばよいと思います。

    ちなみに、数社同じ感じで見積してもらいましたが、まずこの価格ではムリですとの回答でした。
    付帯工事金額とも含めてです。

    友達にもすすめましたが、そちらも満足だと言ってます。

    総合すると、買いだと私は思います。

  13. 153 匿名さん

    今、ちょうど北海道でZEROCUBE+BOXで家建てる予定の者です。

    一応、北海道という寒冷地につき、断熱材変更+無落雪屋根・・・・云々が寒冷地仕様で標準からの金額が
    1,200万円からとなり、それにフル暖エアコン・エコキュート・キッチン・浴室仕様etcのオプションも付けましたが、それでも住宅だけの価格で行けば、1400万円代の見積もりになっています。

    外壁ウンヌン…も、ガルバリウム剛板の話が出てましたが、自分の施行してくれるところでは、仕様で「太・細」が選べましたので、ベコベコの目立たない【細:縦張り】でお願いしました。

    また、内装間取りも、+30万円で2Fは間取りを変更可…、冊子もその工務店の裁量で規格の変更・追加、+BOXのウッドデッキからタイルデッキへとグレードアップしてくれたり(これらは追金無し)という事で、色々と融通を効かせてくれて本当にお得に思っています。

    自分の施行するところは、歴史こそ浅いですが、地盤を含めた7大保証に加え、標準設備が大手ハウスメーカーより充実(食洗機標準・浴室ワイドミラー・床材等のカラー選択も、かなりグレードの高い範囲まで選べるetc)と、欠点よりも利点が多いくらいです。

    それで、地盤杭工事・諸経費込・外構込・土地込で自分は、寒冷地でも、2,200万弱となりました。

    カタログ・ネットで見るのは、あくまで「ベツダイでの標準」という範囲ですので、細かい仕様等は施行してくれる工務店・ハウスメーカーの裁量に寄り切りとなると思いますので、興味あれば実際のZEROCUBEパートナー契約している所に問合せしてみるのがよろしいかと…今から自分的には、完成が本当に楽しみでなりませんので、zerocubeに興味あれば、本当にお得な家だと思います(^^) 

    デザイン・仕様含めて、どやこや言う人も居ますが、自分的にはZEROCUBEで戸建計画を立てて正解かなと思っています。

  14. 154 匿名

    お聞きしたいのですが、地域はどちらでしょうか?

    こちら関東なのですが、吹き抜けがあるので、冷暖房の電気代が気になります。
    暖房は何を使ってますか?

    +BOXでリビングに大きめのエアコンを入れ、ホットカーペットとコタツを補助暖房にと考えていますが、それだけだと寒いでしょうか?

    最初は吹き抜けを無くしたいと思っていましたが、設計変更料など高くつくとの事で諦めました。
    初冬に完成予定なので、とにかく寒さと電気代が心配です。

    ハウスメーカーの営業さんは、最近の家は機密性が高いので寒くないと言っていたのですが、実際に住んでいる方にお聞きしたいです。

  15. 155 匿名

    152、また153さま返信ありがとうございました。
    確かに、見学会で見た時に身の丈にでも十分な仕様に思えました。満足度が自分達に合ってるのではないかと思います。

    何年も経てば不具合は出てくるのでしょうが、際立って痛みやすいとかなければ~と思ってます。実際に住んでる方の意見が聞けて良かったです。
    以前レスに上がってた通り、窓の大きさや雨戸を考慮すればいいけど、何をするにしてもメーカーさんの契約してる工務店によりますよね。
    その辺の情報収集から頑張ります!

  16. 156 匿名

    1階のみ雨戸の価格はどのぐらいかかるのかなぁ。。?
    雨戸シャッターは絶対いる。

  17. 157 購入検討中さん

    +BOX2スカイバルコニーで検討さ
    れてる方、また購入された
    方で他にどんなオプショ
    ンを付けて建物費どれくらいしたか教えてください!!

  18. 158 購入検討中さん

    +BOX2スカイバルコニーで検討されてる方、また購入された方で他にどんなオプションを付けられて建物費用でどれくらいしたか教えてください!!

  19. 159 購入検討中さん

    こんにちは。
    便乗してお聞きしたい事があります!
    ペントハウスを建築予定です。

    クロスって種類をかえるとお金が別で発生するのでしょうか??
    見に行った家が真っ白だったのですが。
    子ども室などは少しかわいらしくできたら。。。とおもってます。

  20. 160 購入検討中さん

    私も今+BOX2 or +BOX 検討しています。

    クロスは、色々選べると工務店さんは言ってました。

    調湿クロスだと10万程のアップだとも
    言っておられましたよ。


    主人のお父さんが設計士で
    2×4工法に反対なようで今足踏み状態です。

    その義父さん曰く、スカイバルコニーなどの
    屋上を利用すると、雨漏りするから
    気を付けた方がいいと言ってました。

    工務店さんも10年ごとぐらいには
    メンテナンスしないといけないからね~

    と同じような事を言っていたので本当なのかな
    と思いました。


    購入検討されているのに、水を差すようで申し訳ないですが
    一応気になったので…


    義父は、屋根にも窓にも軒がないので少しの雨でも
    窓から水が入ってくるとか

    色々な個所を指摘されちゃいました。。。


    お洒落と実用性は別なんですかね(^^ゞ

    でも、間取りとかとても気に入ったので
    とても迷ってます~



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸