埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part5】
マンション住民さん [更新日時] 2011-04-29 15:45:53

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-14 21:57:47

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 423 匿名

    新しい情報がねえべな
    旧い情報こね回してるだけっと
    飽きられるべ
    地震特需に応えんと

  2. 462 匿名

    >>457
    暗黙世界だ
    気をつけようがないだろう

  3. 477 匿名

    脅しとかで要望書出すようではいかんよ
    以後軽い気持ちは控えるように
    言うべき事は言う
    ただし
    新しい理事会と理事長の負荷を考慮するのは大人として当然

  4. 482 匿名

    逃避理事長が辞任表明した後から自治会愛好家さんに利用されてるって困ってるよ

  5. 492 匿名さん

    ゴムラバーって問題なの?

  6. 510 匿名さん

    地盤が岩手から千葉まで沈下してるってみらい平は大丈夫でしょうか?水平は保たれるのでしょうか?

  7. 511 匿名

    そのような報告はあなた様のほかから受け付けておりませんので大丈夫です。

  8. 512 匿名

    660目指すのけ??

  9. 513 匿名

    ごじゃっぺなことをいいますな。
    免震ゴムラバーをカットして調整してはいかがでしょう?

  10. 514 匿名さん

    >>513
    そのような方法が有るのですね。
    理事会で検討します。

  11. 515 匿名

    >>514
    言葉足らずでした。
    免震ゴムラバーはカットして水平調整済みです。ペコりん。

  12. 516 匿名

    スーモの賃貸物件は免震って書いてないっと。桂はやる気あっとか?

  13. 518 マンション住民さん

    おは~
    マンション管理の問題点が出尽くしで静かだね。
    残念ながら東電は先週終値水準で静観ですね。
    週足チャートからすると底固めで750~800の窓埋めがありそうですよ。
    勇気のある人は少し買いかもね。

  14. 519 匿名

    おは〜
    KDDIはどう見てますか?

  15. 520 匿名

    マンコミュ的には東電不動産売却予定地かな〜
    時価会計以来でしょう?

  16. 521 マンション住民さん

    KDDIね。
    難しいね。
    東電は被災者補償で資産売却はしなければならない。
    が、市場放出するか市場外でKDDIと緊密な会社に値段を下げないで売却かだね。
    東電としては高く売却したいんで市場外を模索するでしょうね。
    市場売り出しが確定したら底値が固まった次点で判断されたら良いでしょう。

  17. 522 マンション住民さん

    あ~KDDIは
    底値40万円なら買いでしょう。

  18. 523 匿名

    東電はしばらくは500円前後の攻防じゃないかな?

  19. 525 匿名さん

    おらぁ株じゃなく、投信でコツコツやっているよ。数百万しかやれないが、
    ここんとこ、円高で元本割れ数十万、んだども、分配金があるので年平均
    元本に対して差し引き8~11%増になっている。株をやる才がないもんで、じっくり
    コツコツでござんす。

  20. 527 マンション住民さん

    みんな株とかやってるですね

    私も始めたいけど何からやれば良いのか分からない。

    証券会社とかどこがいいの?

  21. 528 匿名さん

    昔は山一、野村、立花、三木とかだったけれど今はネット証券ね。

    手数料が安いし5本気配値とか見ることが出来る。

    野村證券でバーチャル株式投資倶楽部とかありますよ。

  22. 529 匿名さん

    >>527 くれぐれも「余裕資金」でが鉄則、自己責任ですから。
       些少でもプラスに持ち込めたら、はまりますよ。あせらないこと。
       冷静にです。

  23. 530 匿名

    住民が投資サークルしていたりどうですかね?

    ポジションが決まらないならサークルとバーチャル投資からはじめられた方がよいような

  24. 531 匿名さん

    株で勝ち残っていくのは難しいですよ。9割の投資家はトータル的にみてマイナスといわれています。

  25. 534 匿名

    新聞屋さんも、ピンポンしてもらって入ってもらえば問題ないです。
    でも早起きが必要ですね。

  26. 542 匿名

    戸建てだと建物管理が所有者でゴミ捨てなど自治会というのはわかりますがマンションでもですか?

  27. 546 匿名

    自治会について知ってることは
    1:毎月少額もってかれる
    2:年末寄付を求められる
    3:使途として爺婆様一行の旅行募集がある

    結論として旅行業再配分機関としか思えんが
    彼らがゴミ捨てなど行う労働費用になるなら
    地域雇用が生まれるのなら
    いいけどね

  28. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸