マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討者 [更新日時] 2011-04-29 16:59:29
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ まとめ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。

[スレ作成日時]2011-04-10 19:17:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?

  1. 900 匿名さん

    アリにも五分の魂

    豊洲有明にも五分の価値

  2. 901 買いたいけど買えない人

    自由が丘、駒沢公園付近以外は特段とりえのない世田谷なんかより
    都心の夜景やスカイツリーを臨めるとよす運河を擁する豊洲の圧勝!
    …いかがでしょう?
    私は間違ってますか?
    と敢えて聞いてみます。

  3. 902 匿名

    埋立地に五分の価値?そうだね十分は有り得ないけど、半分位は価値付けて上げないと可哀想だもんね(^ ^)

  4. 903 匿名さん

    都営住宅にすむなら世田谷がいいです

  5. 904 匿名

    新しい世田谷区長に期待大

  6. 905 匿名

    23歳の自称江戸っ子。
    その名の通り、本家は江戸時代から身分の低い商業を営んでおりました。お爺さんは文京区、父は渋谷区で住居を構えております。
    私は2年前に社会人になったのを機に豊洲のマンションを購入しました。渋谷の敷地内に家を建てるべきとの意見はありましたが、豊洲だからという理由で反対はありませんでした。
    いろんな価値観ありますが、今のマンションの展望は気に入ってます。
    世田谷も勿論良い土地だと思いますよ。

  7. 906 ビギナーさん

    民度がわかるわ

  8. 907 匿名さん

    >>905
    世田谷は、そもそも東京人が山手通りより東や都心で、
    地方連中や下級の住居政策での入植地だろうよ。
    もちろん「良い」なんて寝ぼけてんの?

  9. 910 匿名さん

    世田谷もピンキリだからね

    千歳烏山や千歳船橋みたいな辺ぴな場所なら豊洲のほうが良いな。

  10. 911 匿名さん

    世田谷区では千歳烏山が1番いいと思う。小京都と言われる寺町が。

  11. 912 匿名さん

    初めて書き込みしますが、皆さんは本当に江東区世田谷区を比較しようと
    しているのですか?
    確かに世田谷区でも不便な所は存在します。そして豊洲がが銀座方面には便利
    な事も確か。

    でも昔から東京を知っている人は世田谷区を選ぶ人が殆どだと思います。ブランド力
    の違いを感じますが

  12. 913 匿名さん

    >でも昔から東京を知っている人は世田谷区を選ぶ人が殆どだと思います。

    思うのは自由ですが
    現実はどうでしょうか?

    逆かも知れませんよ。

  13. 915 匿名さん

    江東区で束になったらやばいしね

  14. 916 匿名さん

    世田谷区江東区に持っていきたい世田谷
    世田谷の街対豊洲に持っていきたい豊洲
    本来は街単位で語られるべきだから、豊洲の方が正論だろ。

  15. 917 匿名さん

    江東区は「東洋のベニス」だぞ!

  16. 918 匿名さん

    世田谷の街で、豊洲と比較できるところってどこよ?

    まだ小杉ならわかるが

  17. 919 匿名さん

    世田谷の高級地代表の成城も田園調布も、大手デベロッパーによって、計画的に開発され人工的に作られた街。そういう意味では豊洲も同じ。自然発生ではない街は、どこも今後の存続が難しい時代がやってくると思う。

    現実問題、人口減少にともなって、東京も中心部から離れたところから人の流出が止まらなくなってきてる。すでに市部はかなりやばい。世田谷、杉並あたりに現在ボーダーがあるとか。さらに人が少なくなれば、成城や田園調布もチバリーヒルズと同じ憂き目あうことが十分考えられる。

    最終的には、「江戸」だったころの地域にかなり近づくかも。つまり山手線内とわずかにその周辺。豊洲でもギリギリの範囲。それが何年後かわからないけど。まあ、その時代までに金持ち世田谷民は赤坂、青山などに移っていくでしょう。移る金力のない住民は、かつて世田谷に住んでた人がそうだったように、農民にもどるという手もある。人がいなくなれば交通網も間引きされ、商店は撤退する。

    豊洲は霞が関、東京駅、羽田空港などへの利便性から、人口が減ることは考えにくいが、もし減ったとしても、埋め立て地だから農地転用も難しいし、かつての工業地域に戻すにも、今回の地震の教訓から、首都近くに危険な工場地帯を置くことは回避されるでしょう。地価やマンション価格を下げながら、住宅地としては存続し、同じ江東区の深川文化に新しい形で溶け込んで、下町の一角を形成するかと思う。

    どちらがいいかと言えば、その人のライフスタイルによるけど、便利さとしてはやはり豊洲なのでしょうね。

  18. 920 匿名さん

    凄い理論を皆さん展開されていますね。

    世田谷が人口流出で・・・・。
    二子玉川なんて、凄い開発をしているのに?

    私の友人でも豊洲・有明等に住んでいる方はいますが、資金に余裕が有れば
    世田谷・杉並・渋谷区等に住みたいとハッキリと言っていますよ。

    でも、田舎出身の方は違うかも

  19. 921 匿名さん

    因みに幼稚舎では港区の中心部(港南等を除く地域)・渋谷区世田谷区
    住んでいる方が圧倒的です。

    そして、豊洲等に住んでいる方は皆無に近いと思いますよ。
    現実の話です

  20. 922 匿名さん

    >世田谷・杉並・渋谷区等に住みたい

    まさか世田谷のマンションって訳ないでしょう。だったらすぐ動けばよいからね。

    それは戸建のことだよね。

  21. 923 匿名さん

    >現実の話です

    裏付けの出来ない話を現実の話とかかれても。

    別に慶応の小学校がどうってことないし。

  22. 924 匿名

    そうそう、液状化埋立地に住みたい人は少ないよね。

    5月以降、人気が下落した湾岸地域のタワマンが大幅値下げされるとの噂が……

    値下げされても物好きか馬鹿以外の購入は見込めないと思うけど。

  23. 925 匿名さん

    >噂が……

    はじめて聞きました

    >思うけど

    どうぞご自由に

  24. 926 匿名さん

    そもそも幼稚舎に子供を入れるひとでマンション住まいは少数派です。
    よほどの高級物件なら別ですが1億以下のマンション住まいは皆無に
    近いと思います。

    世田谷といってもマンションなんかに住んでませんよ

  25. 927 匿名

    >>925
    デベの友達から聞いたけどさぁ、湾岸購入希望者は大幅減らしよ。

    「噂」で済めば良いね。

  26. 928 匿名

    ここに書き込みしてる人は1億円以上の物件に住んでるのですか。
    それとも、全く別世界の人達の事を想像で書かれてるのですか。
    幼稚舎で住居別の統計でもあるのですか。
    聞きかじった一部の話をあたかも全体を表すような言い回しは、あまりにも稚拙に見受けられます。ミスリードしないようにね。

  27. 929 匿名さん

    >世田谷といってもマンションなんかに住んでませんよ

    ということなんだよね。

    マンションの検討に世田谷は不要ということ。

  28. 930 匿名さん

    世田谷さんはキャラを作るのに熱くなりすぎて、ここがマンション掲示板であることを忘れてしまったようですね(にっこり)

  29. 931 匿名さん

    我が家の愚息は幼稚舎です。09です。この呼び方で幼稚舎の関係者なら
    わかると思います。

    私は世田谷と豊洲のどちらが良い・悪いは知りません。しかし、世田谷に
    お住まいの方が多い事は確かですし、江東区にお住まいの方は09には
    いないと思います。
    そして、一戸建てに住んでいると思われているようですが、多くの方が
    マンションに住まわれています。あくまでも09の話ですが。

    幼稚舎の事が書かれていたので書き込んでみました

  30. 932 匿名さん

    おいおい
    またまた別の幼稚舎父兄とやらが現れたよ。

    >幼稚舎の事が書かれていたので書き込んでみました

    マンション検討してそうな雰囲気もないのにね。

    文章の改行の仕方も幼稚舎父兄は皆同じようで、
    面白いね。

  31. 933 買い換え検討中

    ↑きっと君の様な豊洲民には縁のない話だよ

  32. 934 匿名さん

    世田谷区民が社民党を選ぶなんて。人気下がるの必至。

  33. 936 匿名さん

    世田谷の幼稚舎父兄って皆幼稚?

    子供が運良く入れた小学校を自慢したくてしょうがないのかな?

    あるものは、
    >世田谷といってもマンションなんかに住んでませんよ

    あるものは、
    >多くの方が マンションに住まわれています。

    だからって、マンション人気がなくなっている地域と言われていることには、変わりがないのだが。

  34. 937 匿名さん

    >935
    湾岸タワマンが欲しくて欲しくてたまらないようですね!
    あなたのような人がたくさんいるので、売り物件もこの現状では少なく需給関係で思い通りには下がりません。
    残念ですネ (笑)

  35. 938 匿名さん

    首都直下地震では、津波の影響がないことも含めて、首都直下地震の際の火災への警鐘があちらこちらで鳴らされていますね。

    やはり火災エリアに近いと言うのは、かなりマイナス要因になりそうですね。

  36. 939 買い換え検討中

    沿岸地域民って本当に可哀相な存在だね。

    液状化を必死に隠して、根拠も無いのに湾岸地域は人気・人気と頑張って。

  37. 940 匿名さん

    慶應幼稚舎は、早い段階でトップの東大京大を諦めて、つつがない人生を送ろうという人の集まり。大したことはない。

  38. 941 匿名さん

    幼児教育については疎いけど、親のDNAを受け継ぐ小さな子に無理させても、成功するとは思えない。
    むしろ高いレベルの集団の中で、将来に残る心の傷を受けるのではないかなぁ。

    とかく無理する親だと、子は大変だと思う。

  39. 942 匿名さん

    豊洲は東大京大への進学率が高いのでしょうか???

  40. 943 匿名さん

    君たちのようなマンション購入予備軍たる賃貸住民は
    慶応幼稚舎出身でもないし、もちろん東大京大も卒業し
    ていない。

    また自分の子供をそれらの学校に行かせることもない。
    さらに将来世田谷にも豊洲にも新築マンションを買う
    こともできないわけだから、いいかげん仮想人格つく
    っていないで現実的な話をしよう。埼玉とか

  41. 944 匿名さん

    子供には罪がないが、学校や住んでいる地域を自慢する親の子って本当に可哀相な存在だね。

  42. 945 匿名さん

    世田谷新開発地区では人口増加があるって楽観しているおバカさん。普通、土地つき一戸建てを買うなら50年後、居住型マンションを買うなら30年後を見越して買わないとね。今現在だけを考えて買うと失敗するのよ。そのころの世田谷の人口構成を考えてみたら?、人口減少で若い年代が入らないことを考慮してね。

  43. 946 匿名さん

    幼稚舎通わせてるって、それもう古いよ。今、名だたる有名私立大学は、どこも少子化に備えて優秀な学生を集めるために、すでに地方展開をもくろんでの競争に突入しているのを知らないの?世田谷に住んで幼稚舎通わせてんだ....なんて言ってる親は、すでに時代についていけてないよ。まあ、競争力のないお子さんをどうぞお育てください。

  44. 947 匿名さん

    あほくさ・・・・・
    小学校から大学まで公立に行くのが一番。

  45. 948 匿名さん

    豊洲の方々には子供の教育には疎い方が多いのだから仕方が無い。豊洲って
    どうしてこんな人種ばかりなんだろう。別の掲示板には「キャナリーゼになりたい」
    ってのも有ったよ。

    田舎者の街、豊洲って良くわかりますよね。その中には外人と知りあえるから
    嬉しいだって!!低レベル過ぎ

  46. 949 匿名さん

    たしかに豊洲は外国人夫と日本人妻のカップルが多いね。
    同僚の子供が通う豊洲の保育園ではクラスの半数くらい
    ダブルちゃんと言っていた。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸