マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-21 10:58:56
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

神奈川県版に対抗して千葉県版、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

レスが1000を超えたので、PART2を立てました。今後は、こちらをご利用ください。

[スレ作成日時]2011-04-09 07:22:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2

  1. 186 184

    >>185

    こちらは、ここ数年に新町に来た住民ではない。
    新町開拓時に来た住民。

    だから、昔から中町・元町の歴史の事を勉強せざる得なくなっていた。

    今後はもう余震とは言えなくなってくるだろうか、、、

    首都圏直下型に東海・南海連動型、そして火山活動の活発化、、特に富士山か箱根の火山の
    地下のマグマ溜まりの上昇で再噴火とか、いくら脳裏から消し去ろうとしても不安はある。

    そんな中、人の不幸を蜜の味にしているのは、消費者がやる事だとは考えられない。

  2. 187 匿名さん

    Q:ねえ、どこに住んでいるの?
    1.実籾の感動大陸ユトリシア!
    2.プラウド新浦安。凛区、もうマンションとは呼べない領域へ。
    3.ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央。感度リョーコー!
    もう、完全にネタですね・・・。
    不動産業界の人のネーミングセンスって・・・。

  3. 188 周辺住民さん

    >>187

    貴方、本当に地元の情報を全く掴んでいない輩ですね。

    物件によって被害はまちまちですよ。

    液状化によって建物以外被災しても、敷地と敷地外の下水管が被災しなかった為、
    断水が解消したら、ほぼ平時のように下水に流すのは使えた。

    敷地内の液状化被害が少なくても敷地外に繋がる下水管が損傷した為、断水が解消しても
    下水は制限された物件とかもあります。

    また、一般住民としては近隣物件を中傷し合うのはまず考えられない。

    やるとすれば不動産業者の可能性が高い。

    そんな事より、福島第一がレベル7に上げられた事もありますが、これからいよいよ直下型
    の心配を考え始めたらどうか? と。不動産業者なら、真っ先にまず仕事が無くなるはずです。

    それだけではない、東海・南海連動型、火山活動の活発化、、果たしてこの国の命運はどうなるか
    を心配した方が良いのではないのですかね?

    下記を勉強しなせぇ。
    http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html

    http://www.e-pisco.jp/r_quake/fault/land/land.html

  4. 189 入居済み住民さん

    ちなみに
    『マリナーゼ』
    と言う言葉は、地元の住民がつけた名前ではない。

    単なる一マンガ家が使い始めた言葉。

    その『マリナ』だが、旧公団の正式名称は『浦安東団地』。

    これでは、旧公団側がセンスがなさ過ぎると言う事で、
    『マリーナイースト21』
    と名付けた。これが一マンガ家が付けた事が暴走し始めたわけで、ポジなイメージと
    解釈している後発住民が増えただけ。

    『新浦安』
    にしてもそう。
    当初、JR東日本は『東浦安』も検討していたらしいが、これもセンスが無いって
    事で『新』をつけたのだと思う。

  5. 190

    浦安の連中が叩かれるのは仕方ないよ。

    浦安だけ計画停電からはずせって申し入れたり、補償しないと選挙しないってゴネたり、テレビのインタビューでは浦安市民が何億も国に補償を要求してたり、言うことやる事が乞食みたいだ。

    浦安の連中は日本から出て行け!!!

  6. 191 to 190

    >>190

    ですから、東京都千葉県神奈川県埼玉県を中心に移民が多く、自分勝手な人が多いと言われる
    由縁ですよ。

    しかし、出て行けと仰る貴方もやがて被災者になります。
    その時…は?

    一度聞きますが貴方は不動産業者ではないですね?
    回答がなければ、不動産業者と解釈します。

  7. 192 匿名さん

    >>188
    勉強できなくても、埋立地を買うという選択はしない。
    むしろ、新浦安に数多くいる受験勉強を沢山した高学歴の人ほど、マスコミやデベに踊らされてババを掴まされてしまう。
    物件によって被害はまちまちというが、あの街の惨状では、はたから見ればどこも一緒。
    高洲より今川の方が酷いとかって、目○そ鼻○その話。
    東海・南海連動型、火山活動の活発化、この国の命運がどうなるかを心配して、
    心を不安で一杯にして何になる。

  8. 193 匿名さん

    >>190
    「浦安の連中は日本から出て行け!!!」
    それは、言いすぎ。
    反省しなさい。

  9. 194 匿名

    あ〜い とぅいまて〜ん!

  10. 195 匿名

    今日も大型地震があり頭おかしくなりそう。
    浦安叩いてるあなたも明日は我が身ですよ?

  11. 196 匿名さん

    明日は我が身ではないと思います。
    埋立地は地震がくれば液状化する。
    傾斜地も地震がくれば崖崩れを起こす。
    種をまいて水をあげれば花が咲くのと同じようなもの。
    自然の摂理ですね。

  12. 197 to 192

    >>192

    自然科学、技術系の言葉が一つも無い事から、経済系の不動産業者か無能な政界人の
    仰る言葉ですな。

    高学歴と言っても、理系と文系に別れる。

    文系は、建築・土木、地震工学、に関心が無い傾向があるから。

    大気イオン計測による地震予知にも目を向かないとは呆れたわ。

  13. 198 千葉県

    マンション板って千葉版が
    やたら荒れてますね。

    ストレス溜まってるの?

  14. 199 191

    >>196

    >>明日は我が身ではないと思います。
    >>埋立地は地震がくれば液状化する。

    は!? それだけですか?
    この日本の国土、地震・火山国と言う、世界の大陸に比較して極めて新しい造山運動がある
    国土と言う事を意識していないのですか?

    火山が噴火すれば、貴方は間違いなく我が身ですよ。

    姶良火山を勉強しなさい!

  15. 200 匿名さん

    勉強して、どうにかなるのか?
    火山の噴火や地震の発生を止められるとでもいうのか。
    勉強した貴方は、何が出来る?
    今回の原発事故で「賢いと思い込んでた人が実はそんなに賢くなかった」というのがよく分かった。
    かのアインシュタインは1922年来日した時、こう言った。
    「世界の未来は進むだけ進みその間、幾度か争いは繰り返されて、最後の戦いに疲れる時が来る。その時、人類はまことの平和を求めて世界的な盟主をあげなければならない。この世界の盟主なるものは、武力や金力でなく、あらゆる国の歴史を抜き越えた最も古く、また尊い家柄でなくてはならぬ…世界の文化はアジアに始まり、アジアに帰る。それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。我々は神に感謝する。我々に日本と言う尊い国を作って置いてくれた事を…」
    人間を全能だと思い、人間の都合だけを考え自然を切り開いてきた結果、地球の生態系の崩壊はもちろん、今では人の心の崩壊までもが始まっている。
    科学技術を追い求めるより、心の中にいつも『自然』に感謝する気持ちを持つほうが、人間として賢明に生きられる。

  16. 201 to 200

    >>200

    相変わらず、数値のない文系及び宗教系の世界のコメント。
    そんな人がアインシュタインの心がわかりますかね。

    そんな人とコメントしても通じるわけがないと思います。

    ただ、明日は我が身とは肝に命じていた方が良いです。

  17. 202 匿名

    201のような輩がいるから
    新浦安は嫌われる
    あえて新浦安と言う
    自分でその嫌らしさがわからないのが
    痛い

  18. 203 匿名

    明日は我が身というのは余計なお世話。
    それよりも日本国が飛ぶほうが確率が高い気がする。

  19. 204 匿名さん

    >198


    それだけ直面しているんですよ。

    人口の多い関東都市部では千葉県だけが。


    以前神奈川に行ったら、どうせ揺れないのに地震速報は邪魔だとか、放射能の冗談ネタで盛り上がっていたり、


    実際仕事していて震度2が来たんですが、みんな大慌てで外に出てくる。
    「今のはぜったい震度4はあった、いや5はあるだろう」とのこと。

    笑ってしまいますが、明らかに揺れていない。

    それだけ世界観が違うんです。


    それでいながら、千葉県民は彼らと基準を合わせて生活していかなきゃいけない。


    これは東京や神奈川の人は絶対に理解できないです。

  20. 205 匿名さん

    Are You Happy?
    Are You Hungry?
    カップヌードル!

  21. 207 匿名さん

    >204

    すげー説得力

    俺の大嫌いな横浜戸塚ヤローに見せてやりたい。なんてね。

  22. 208 201

    >>201

    また言っている、、『新浦安』と。

    それがどのエリアに当たるのか理解してから言っているのか?

    そんな街名実存しない。
    単なる愛称なだけ、、それが理解出来ないのも痛い。

    自然科学、技術系の関連がないのももっと痛い。

  23. 209 匿名

    じゃあ新町と言い直す。

  24. 210 匿名さん

    >>208
    はたからみれば、入船も今川も高洲も明海も富岡も新浦安なわけ。
    元町・中町・新町とかにこだわるのは、浦安市民のごく一部。
    井の中の蛙 大海を知らず。
    ダイオキシンでいかれたか。

  25. 211 匿名さん

    > そんな人とコメントしても通じるわけがない

    人「と」するものはダイアローグ、人「に」するものがコメント。

  26. 212 匿名さん

    >>210
    はたから見れば「液状化した津田沼」も「津田沼」だよね。
    周辺住民は「駅周辺を津田沼と指す」なんて言ってるけどね。

  27. 213 お客様

    いくら不動産業者か? 問うても、ダンマリを決め込む輩が多いな。
    一体何人潜んでいるのか?

    先ほどのニュースを見たと思うが、液状化被害は習志野市~千葉港まで広範囲に及んでいると報道があった。

    不動産業者が、このマンコミで消費者を煽るのは非常に卑怯。

  28. 214 匿名

    必要以上に湾岸を煽って内陸を勧める奴は怪しい。
    販売苦戦してるユトリ○ア営業とか。

  29. 215 匿名さん

    そんな風に疑心暗鬼になって営業とか言い始めてるから嫌われるんだよ。新浦安って。
    散々不便って訳でもないのに、ネガるから液状化してほれみろって言われるの。
    周りの普通の住民が可哀想だわ。
    ACのCM「バ◯って言うと、バ◯って言われ。。。こだまでしょうか?良いえ誰でも」100回位観たら?
    苦情なんかしちゃ駄目よ。

    津田沼って地名じゃないとこなんだよ。少しは自分で調べたら? 大体再開発の場所は全く関係ないでしょ。
    というかそんな暇あったらヒトに頼む前に自分達で復興しようね。
    広範囲に深刻な液状化したのは新浦安だけだから。

  30. 216 匿名さん

    その地域に住んでなければ細かいことはわからないから外から見れば当然一括りになっちゃうよね。
    自分の地域の被害状況でさえあんまり知らない人も多くて、皆近所のことしか知らないんだな~という印象です。
    でもまあそれが普通なのかもね。

  31. 217 匿名さん

    そんなことより今日もTXとCNTのスレが対照的で面白いw

    TX  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202
    CNT https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142822

  32. 218 匿名さん

    とある会話

    A君 津田沼も液状化したらしぜ!

    B君 新浦安ならニュースでやってたけどな。でっどの辺で?あの辺埋立地だったっけ?

    A君 マンコミでレスがあったんだよ。怖いよな。

    B君 。。。(◯ホか。そんな事言いふらしてる暇があったら新浦安にボランティアでも行ってこい)

    大恥決定w

  33. 219 市民

    >>215

    >>そんな風に疑心暗鬼になって営業とか言い始めてるから嫌われるんだよ。新浦安って。

    ほらほら、肝心な事を答えずに言及を避ける。

    まだ、言っているのか?『新浦安』と。
    そんな街は無いといくら言っても理解しない。

    それに潜伏している営業かどうか追跡されるのはマンコミ全体の事。

    それを中町・新町の住民のせいだと言うのか?

    営業が一般消費者になりすますのはやめれ!

    マンコミの管理人さんがいつも頭を悩ましている問題である。

  34. 220 匿名さん

    新浦安というのはJR新浦安駅を使う住民が住んでいる地域の俗称、ということでいいんじゃないの?
    南船橋とか海浜幕張とかも地名じゃないけど、それでわかるよね。

  35. 221 215

    いちいち言わなきゃわかんないの?
    営業ではございません。

    あんたが一番あっちこっちでネガレスしてほれみろって言われてるんだよ。可哀想に。

  36. 222 匿名さん

    ↑怒ったところで、暴落した浦安のイメージを更に下げるだけだから、やめときな。
    マンコミの管理人さんがいつも頭を悩ませてるって、他に考える事ややらなきゃいけない事があるだろう。
    こんなとこ覗いてかっかしてちゃ、精神衛生上良くないぞ。

  37. 223 匿名さん

    217はそこの人?

  38. 224 217

    総武線沿線です。

  39. 225 匿名さん

    大差ないと分かっていても、普通の人からしたらTXと常磐線は茨城に行ってるから、茨城にすごく近いってイメージ。
    茨城手前の柏の葉とか我孫子って敬遠されそうです。

    今、まさに新浦安を超える地域が生まれようとしています。

  40. 226 匿名さん

    217さん
    CNTはほのぼして楽しいですね。
    今週は山桜か!
    最初の一杯は献杯して、なるべく東北蔵元のお酒を飲みましょう。

  41. 227 219

    >>222

    営業ではなかったですか、、、すみませんでした。

    >>あんたが一番あっちこっちでネガレスしてほれみろって言われてるんだよ。可哀想に。

    こちらがネガレス?
    他地域の事は興味がないのに、いちいち自分のエリアを良い事に他の地域にネガを貼るのは、
    逆にそうさせるって事になるからやっていない。

    そうした事を平気で出来るのは、儲けを優先する為の営業の可能性が高いって事。

  42. 228 匿名さん

    痛い人の特徴
    ・文系より理系のほうが偉いと思っている。
    ・自分が知識人だと思っているので、勉強しろという。
    ・新浦安という言葉に過剰に反応する。
    ・叩かれると『明日は我が身だ』という。
    ・都合が悪くなると『不動産の営業か』という。
    こんな方をかかえて浦安市民は大変です。
    存在自体が何よりのネガレス・・・。

  43. 229 227

    >>228

    2chの様に人の批判ばかりして情報を何も提示しない方がむしろ痛い方。

    >>228は何の情報を提供しているのだ?

  44. 230 匿名さん

    地方選の民主惨敗も、川崎市のゴミ処理も、北千葉の水道も、
    コンピューター監視法案や中国人ビザの緩和も報道しないで
    バカみたいなバラエティや野球ばっか放送して、
    補償逃れでおおざっぱな基準の検査を通した野菜を食べない人を人非人扱いして

    気づいたら北関東はレベル7の汚染地域になっていた

    この原発騒動で、民主党とマスコミが本当に怖いと思ったよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158538/res/12

  45. 231 匿名

    もう浦安人はやめときな
    必死になればなるほど
    足掻いて見える

  46. 232 サラリーマンさん

    >228以上に>230は痛い子。子どもがいたらその子がちょっと可哀想かも。

  47. 233 匿名さん

    人は見えないものは、ないものだと思い込む。
    山本夏彦
    人は、自分が見たいものしか見ようとしない。
    カエサル
    歴史は、繰り返す。
    クルティウス

  48. 234 物件比較中さん

    このスレにまで原発問題持ってくるなよ。TXの中で勝手にやっててくれ。

  49. 235 匿名

    スレ違いだが、どっかで誰かが書いてたようなことを自分も感じてた。


    神奈川県民が憎い。
    自分は特に湘南の藤沢あたりの奴ら。
    なぜかは察してほしい。

    奴らにとってこの地震は対岸の火事。

    奴らに言わせれば、「千葉なんかに住むから苦労するんだよ。千葉も放射能とか地震で全部やられちゃうんじゃん?はははっー」

    あ。電車内で小耳にはさんだ会話ね。

  50. 236 市民

    >>231

    >>もう浦安人はやめときな

    そう言うそちらは何者ですか?

    >>必死になればなるほど

    この『必死』と言う言葉は『痛い』と言う言葉とともに2chで良く交わされる
    言葉。
    ネットのアンダー・グラウンドの世界に帰れば如何ですか?

  51. 237 匿名はん

    震災後、地価の暴落するところや、人気が出てくるところとか、あるんだろうなあ。

  52. 238 匿名

    基本、都内か千葉は総武線沿線だけが上がる。
    それ以外は下落。

  53. 239 匿名

    本当にどこかの人は自分の姿が見えてないですね。。。

  54. 240 匿名さん

    いつも蘊蓄を垂れ流していた人

  55. 241 匿名さん

    何で藤沢?w
    あそこかなり遠いじゃん。
    別に自分は神奈川も埼玉も憎くないけどな~

  56. 242 匿名さん

    都内も総武線だけあがるの?
    総武線があがる理由は何だろう?

  57. 243 匿名さん

    総武線て何がそんなに魅力的なの?
    ちっとも良さがわからん。

  58. 244 匿名さん

    ラッシュのモーレツな混み具合と、平井とか小岩とかあるから見栄張らなくていいでしょ。
    庶民にはたまらない沿線です。

  59. 245 匿名さん

    平井(笑)

  60. 246 匿名さん

    TX沿線では、福島の災害ゴミを川崎市内の処理施設で焼却する話をうけて
    JR沿線でなくて高速道路からも距離のある住宅地が安全でいいという価値観”
    が出回っているらしい。
    二次被爆を警戒しているんだろうけど自己中の象徴。浦安以下だと思うわ。

  61. 247 匿名さん

    全部中途半端で地味な駅しかないのが無難だから総武線がガチ。

  62. 248 匿名さん

    >246

    わざわざ行ったり来たり自演して、誤爆しましたかな?

    TXは高速道路近いですね。JRも結構近いですね?
    放射能に直面している北部地域がそんなこと言う余裕はないですね。

  63. 249 匿名さん

    総武線が叩かれたり、他地域への悪口が総武線からだとつつかれたりすると



    きまって


    流れを無視して他の路線のネガがはじまる法則。

    ずいぶん前からあるね。





    匿名だからしかもなりすましもアリ。自分の判断と客観的な目をを失わないように!

  64. 250 入居済みさん

    御用学者はTVで安全を連呼し、それを根拠に原発関係者らが心配する我々を非難。
    で、散々デマで煽っておいてレベル7。どう責任取ってもらえるのやら。

    心配するのが当たり前。自分の身は自分で守るしかない。そんな事も分からんのか?
    どことは言わんがこの時期にお花見など浮かれている連中とやたら比較されるのも心外。

  65. 251 匿名さん

    >>248 このレスを受けてのことだと思われる。

    No.27 by 購入検討中さん 2011-04-13 07:15:14

    福島県沿岸部で発生した災害ゴミを貨物列車や大型トラックなどで川崎市内の処理施設で焼却する
    って話だね。川崎市長が福島出身ということもあり迅速な対応だったけど良いことだと思う。

    実際に常磐線と常磐道を使っての運搬の可能性が高いからTX沿線住民が騒ぐのも分からないでも
    ないけど、通過するだけだしそんなにヒステリックにならないでも…と思う。

    それとももはやJR沿線でなくて高速道路からも距離のある住宅地が安全でいいという価値観?
    正直TX沿線のスレを見ていると同じ県民として悲しくなるわ。
    意図してないのだろうけど風評被害というか必要のない誹謗中傷以外の何者でもないよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158538/res/27

  66. 252 匿名さん

    250さん

    北総や常磐TX地域じゃないどこかが面白がって煽りたいだけなんですよ。
    ロムって流れを見れば、同じようなことをなりすまして書けるし。この近辺は余震の震度が湾岸よりも大きいですよね。上にも書いてありますが、そんな余裕はないと思います。

    ほっておきましょう。

    放射能も余震もほとんど怖くないもっと平和な地域があるってことですよ。どこですかね。

  67. 253 匿名さん

    >251


    全員がそう思っていると判断するあなたの価値観が怖いww

    わざわざ他地域から顔出して悪い部分だけここにひけらかして、悪い解釈だけ批評ですか?

  68. 254 匿名さん

    まあこの流れを見ると総武線沿線の奴がほかの地域をたたいて面白がっているのは確かだな。

    炎上する前にもみ消したがっている。

  69. 255 匿名

    248は湾岸某街住民だし。
    内陸攻撃は湾岸プラス総○線沿線

  70. 256 匿名

    あほか、同じ千葉県民便利も不便も対して変わらん‼
    踊らされてるのは同レベルだよ。
    ここを仕事の移動中とかに覗いているちゃんとしたリーマンは暇つぶしの主婦やニートに踊らされず同じ千葉県民として個々の意識から変わっていきましょう。

  71. 257 匿名さん

    福島第一原発からの距離

    柏市役所 197㎞
    船橋市役所 214㎞
    千葉市役所 218㎞
    浦安市役所 221㎞
    東京駅 224㎞

    いずれも大きな違いはない。

  72. 258 匿名

    賃貸マンションのほうが身軽でいいね。
    いざとなったら西へ逃げれるし。
    今後、放射線量が拡大し、土壌が汚染されて避難対象地域にでもなれば、数十年は戻ってこれない。
    それでもローンは払わなきゃいけない。

  73. 259 匿名さん

    賃貸とかw

  74. 260 匿名さん

    総武線の良さを教えておくれよ。

  75. 261 匿名さん

    昔も今も陸。

  76. 262 匿名さん

    えー、なんで主婦はダメなの?うちの旦那より私の方がよっぽど物件選ぶのにちゃんと考えてるけどな~。

    総武線は勤務地にもよるだろうけど乗り換え少なくて済むとか、駅前は京葉線なんかより充実してるだろうし、あとは何だ~?
    液状化もないわけじゃないけど、基本は湾岸より安全だしね。
    子ども連れてると歩道狭くて怖いとかはあるかな…

  77. 263 匿名


    なぜ主婦に成りきるんですか?ネカマさん。
    バレバレ

  78. 264 匿名さん

    子ども手当、10月以降廃止へ…復興財源を優先
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110412-OYT1T01200.htm
    これでまた浦安市民の給食費滞納が増えるぞ。

  79. 265 匿名

    もう浦安叩きもやめろよ。
    みっともないから。

  80. 266 262

    >>263
    バレバレ?w
    なんでそんな被害妄想強いかなー?

  81. 267 匿名さん

    浦安の357より海側のマンションは悲惨な物件ランキング殿堂入りですから、
    語るに及ばずですぞ。

  82. 268 匿名さん

    チェルノと同じレベル7になってしまったから
    原発が落ち着くまで買えないなぁ。

  83. 269 匿名さん

    同じレベル7だからといってチェルノブイリと同じというわけでもない。
    100㎏超級に100㎏ちょっとの人や200㎏の人がいるようなもの。

  84. 270 匿名さん

    >268

    チェルノは一応は終息しているが日本は予断を許さない危機的状況。すぐにチェルノに追いつく。
    こんな埋立地に住んでローンを抱える気にはなれないよね。

  85. 271 匿名さん

    総武線沿線もいろいろだよ。元田んぼとか元沼とか気を付けた方がいいと思う。

  86. 272 ビギナーさん

    千葉県各スレの現状。

    総武沿線は内陸ということで盛り上がっている。←湾岸との差別化を図りたい
    TXは放射能、被爆の話題で盛り上がっている。←行き過ぎ
    千葉ニューはお花見の話題で盛り上がっている。←いつでもマイペース
    新浦安は液状化と資産価値で盛り上がっている。←お見舞い申し上げます
    幕張は液状化と災害リスクで盛り上がっている。←浦安とは違うのだよ、浦安とは

  87. 273 匿名

    チェルノのようになれば、原発から200㌔程度の千葉は避難対象区域に指定されるはず。
    そうなればもうどこも同じ。マンションを捨てて逃げなければならないんだよ。
    ローンだけを払い続けなければいけないんだよ。
    地震とか地盤とか液状化より深刻な問題だよ。原発は。

  88. 274 匿名さん

    >>273
    そんな事態になったら、だれもローンなんぞ払わんぜよ。w
    今のところ避難対象区域は、福島県内の一部地域なんだから、
    千葉で悲惨なのは、湾岸エリアの液状化した地域。

  89. 275 匿名

    避難区域で住めなくなったら東電が保障してくれないの?
    それでもローン払うのかな?
    でもちょっと危険なあやふやな地域だと自分でローン払わなきゃかもね?

  90. 276 匿名さん

    集団訴訟しか手はないだろうな。

  91. 277 匿名

    千葉県市原市
    http://atmc.jp/ame/
    ↑数日前の雨の放射能濃度 セシウムの量が凄いです。


    ・東京での土壌汚染
    http://www.youtube.com/watch?v=8rGiHdmsfUI

  92. 278 匿名さん

    チェルノは1基による事故。
    福島第1は1号~6号まであって、1~4号の4基が危険な状態。
    1基が水素爆発でもすれば、現場にはもう誰も近づけなくなり残りの3基は放置状態。
    冷却もできなくなり残り3基も温度・圧力上昇で爆発する可能性も。

  93. 279 周辺住民さん

    意外にも悲観的な方が多いようですね。
    今のところ普通の暮らしをおくるにあたって県内は何ら問題なく住めると思うのですが。

    そんなことよりGWの計画でも立てた方が良いのではないでしょうか?
    今週末は地元でお花見に行く方も多いでしょうが、GWも過度な自粛はしないようにしたいものです。

    今年のGWは皆さん、どのように過ごされるのでしょうか?

  94. 280 匿名さん

    >>278
    そんな事はみんな知ってるよ。
    だから、現場で命がけで頑張ってる人を応援するしかないね。

  95. 281 匿名

    >今のところ普通の暮らしをおくるにあたって県内は何ら問題なく住めると思うのですが。

    放射能というのは蓄積され、数年後に白血病や癌となって症状が現れるのです。
    「ただちに人体に影響が出るわけではない」
    選挙後になってようやくレベル7を出した政府の言うことなんて信じられますか?
    1ヶ月前にはすでにチェルノ並の放射線が放出されてたんですよ?

  96. 282 匿名さん

    ↑放射線の影響ではなくストレスで体調崩す典型的な人だね

  97. 283 匿名さん

    >>277
    福島のデータが隠蔽され続けています。
    すぐに修理ができるのにあえて直さず
    重要なデータを取らないことは、後の
    対策に大きな禍根を残すことになるだろう。

  98. 284 匿名さん

    ほんなら、西日本か海外にでも逃げなはれ。

  99. 285 匿名

    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041300018

    避難地域外(原発から30㌔外)から検出されたストロンチウム
    これらのデータも1ヶ月も後になって発表。(選挙が終わるまで隠してた?)
    ストロンチウムは、カルシウムと似た性質を持ち、人体に入ると骨に沈着し、骨髄腫や造血器に障害を引き起こす恐れがある。ストロンチウム90は半減期が約29年と長く、過去の核実験の際に飛散し問題となった。

    ちなみに、ストロンチウムが検出されたということは再臨界してる可能性が高いと専門家は言う。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸