なんでも雑談「独身女性一戸建て派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 独身女性一戸建て派

広告を掲載

  • 掲示板
ののん [更新日時] 2022-05-05 23:47:01

独身女性が一戸建てを買うスレは大体いつも
いつの間にかマンションvs戸建にスライドして、
結局同じような書き込みが繰り返されています。

一戸建てを購入した独身女性の皆様の、
「なぜ」「なにを」「どうやって」買って、
そして「今はどうなのか」が知りたいのです。

教えてください!あなたの経験を!迷える私に!

(セキュリティには十分ご注意を。
 地域や場所、ましてや個人が特定されることのないように)

[スレ作成日時]2011-04-08 02:08:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身女性一戸建て派

  1. 1 匿名さん

    独身女性の一戸建て…

    回覧板や町会やご近所さんで、他見えないところで噂されちゃう感じ!

    ののんさん、お仕事は?
    独身の、おいくつの方で?将来や子供は、どう考えてるの?

    それにより大きく異なるよ。

  2. 2 ののん

    1番さん、早速のレスありがとうございます。
    ですが、私に対するアドバイスがほしいわけではないのです。
    実際に独身で戸建にお住まいの方が何が決め手で戸建にして、
    今どうなのか(満足しているのか、不満があるのか)、なぜそう思うのか、
    いろいろなご意見(事例)をお伺いして、
    参考にさせていただきたいのです。
    なのですみませんが、この板では私を含めて他の方に対する
    アドバイスやご意見はなし、でお願いします。

  3. 7 ののん

    板主です。

    くだらない誹謗は無視しましょう。
    ご意見などお伺いしていませんので。>3番4番

    5番様>ほんと、狭い価値観ですね…。

    私自身はいろんな理由でマンションは賃貸、分譲ともにむずかしく
    ほぼ戸建しか選択肢がないのですが、どうしても決断ができず、
    他の人はどうなのかな~と思ってお伺いしているのです。

    というわけで、繰り返しますが、他の人に対するご意見、批判、アドバイスは、
    この板ではなし、でお願いします。

  4. 8 匿名さん

    [NO.3~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当] 

  5. 9 匿名さん

    ここのスレ主様、毅然としていらっしゃる。立派です。
    私は小さいながらも戸建てを購入して住んでいますよ。
    回覧板は来た事がありません。別に何も問題ありませんよ。
    隣接している家は4軒ですが、挨拶程度のものですね。
    土地がある分、マンションよりも資産価値が高いと思って購入しました。
    狭小住宅ですが天窓があるので暗いイメージはありません。
    最近感じた不安と言えば地震でしょうね。
    家が破損すれば全て1人で補修しなければならないし、燐家に迷惑かける事態になるとちょっと不安です。

  6. 10 匿名さん

    まず戸建の賃貸暮らしを1年位してみたら如何?

  7. 11 匿名さん

    ドロボーとかチョット怖くないですか?

  8. 12 匿名

    私は女性が多い部署ですが、先輩で結構いらっしゃいますよ
    しかも、仲良し同士何名かで同じエリア?区画?、お隣同士横並びらしいです
    出張が多い仕事なので
    皆で近所に住むことで防犯の効果もあるそうです

  9. 13 匿名さん

    >>ドロボーとかチョット怖くないですか?

    敷地や家屋のいたるところに罠が仕掛けてあるから大丈夫です。たまに自分でも引っかかって大怪我するのが欠点ですが。重傷を負いましたが、とりあえず生きてます。

  10. 14 匿名さん

    >>11さん
    9です。そりゃ恐いですよ。夜の来訪も恐いし、放火も恐いし。
    でも万全の対策なんて有り得ませんよね。
    とりあえずインターホンはカメラ付き。あとウソの鍵穴と防犯カメラを付けています。
    それと、家の中に高級品・高価品はありません。通帳類も貸金庫に入れています。
    でもこの程度で自由な素敵空間に住めるなら、戸建て生活はオススメです。

  11. 15 匿名さん

    この程度っていっても…う~ん かなりの程度じゃないですか?自由な素的空間ねぇ…え~っと なんだか不自由な素的空間なような気もしますけど…

  12. 16 匿名さん

    戸建に一人で住んでます。30代後半(♀)
    うちのほうは地方なのでマンションより戸建て志向が強いこともありますが、職場にも何人か独身で戸建てに住んでいる人がいます。地域にもよるのかもしれませんが。

    近所付き合いだって淡々としたもので、挨拶とゴミの当番さえしっかりしてさえいれば大丈夫ですよ。最近はそんなものかと。近所にしてみれば一人暮らしより、ゴミのルールを守らない人、騒音、路中駐車、ペットの放し飼いをする人のほうがよっぽど迷惑なのではないでしょうか。

    セキュリティに関しては、一人暮らしだから絶対危険というより、対策をして緊張感を保っているかどうかが問題かと。現在は共働きも多いので留守のお宅も多いですしね。意外とその点では一人暮らしの方が緊張感があるような気がします。今は文明の利器もあるので、携帯で室内を監視できるシステムもあるし、月数千円からホームセキュリティも契約できますよ。防犯には多少お金はかかりますが、私はこれも戸建の経費くらいに考えてます。マンションだって毎月管理費駐車場代が別途にかかりますしね。

    余談ですが今回地震で初めてご近所付き合いをしました。遠い親戚より近くの隣人とは言ったものだな~と思いました。私の地域は震度6弱でしたが、木造でも倒壊した家はほとんどなく本瓦の屋根やコンクリの壁が破損しているケースが多かったです。














  13. 17 匿名さん

    戸建てにたった一人って言う絵が、どうも寂し気って言うか、頼りない感じがしちゃうんですけど、これって偏見ですか?

    戸建てはファミリーが似合うと思ってしまうんですよね。自分が子供の頃もそうでしたし。

  14. 18 匿名さん


    偏見です。豪邸ならともかく狭小住宅注文設計なら1人住まいでもいいでしょ。

  15. 19 匿名さん

    「見ず知らずの人の親が戸建てで子育てをしたから、戸建てはファミリーで住むべきだ。」
    なんて、言われてもね。あなたの親の勝手でしょ。

  16. 20 匿名さん

    小粒の戸建てって、隣家の生活音が聞こえて、プライバシーがあるようでないんですよね。生活のパターンもわかるし、男がきたとか、泊まって行ったとか、朝帰りだったとか、なんとかかんとか、暇もてあましてる主婦の餌食になるのがおち。

  17. 21 匿名さん


    来訪者の性別が解る小粒ってどんだけ小粒なの?

  18. 22 匿名さん

    ドラマ見てても女の戸建て一人暮らしってそうないよね。夫が亡くなって、子供も自立して、一人残されちゃったってシナリオなら納得。

  19. 24 伝さん

    後家ごろしって呼んだ?

  20. 26 匿名さん

    やっぱり女性一人だからと言う理由で実際に関係ない連中の余計な雑音が多いですね。

    中古木造戸建に一人で住んでますが今回地震で欲が出て思い切って立て直そうかと思案中です。実際に女性一人で工務店選びから始めて設計段階から全てやったという人のお話が聞きたいですね。その際、どのハウスメーカーにしたとか在来工法か2×4にしたとか、営業マンや大工さんとのやりとりはどうだったとか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸