なんでも雑談「独身女性一戸建て派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 独身女性一戸建て派

広告を掲載

  • 掲示板
ののん [更新日時] 2022-05-05 23:47:01

独身女性が一戸建てを買うスレは大体いつも
いつの間にかマンションvs戸建にスライドして、
結局同じような書き込みが繰り返されています。

一戸建てを購入した独身女性の皆様の、
「なぜ」「なにを」「どうやって」買って、
そして「今はどうなのか」が知りたいのです。

教えてください!あなたの経験を!迷える私に!

(セキュリティには十分ご注意を。
 地域や場所、ましてや個人が特定されることのないように)

[スレ作成日時]2011-04-08 02:08:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身女性一戸建て派

  1. 117 匿名さん

    >>116さま
    やはり庭は手入れが大変ですよね。
    私は家の中央部に坪庭を設置しました。
    本当に小さな吹き抜けの「土」面ですが、そこを中心にガラスを配し
    家の中を明るくしています。費用的には高くなりましたけどね。
    これも戸建てならではのささやかな贅沢だと思っています。

  2. 118 購入検討中さん

    変に下品なことを書くよりましでは?
    反応する、しないは、大人の判断で。 >>111

    >108さま
    普通にフルタイムで働いていたら、広い庭のメンテナンスをする暇があるかなぁ?
    ガーデニングが趣味ならいいのですが、そうでなければ、郊外はちょっと避けたいです。

    あー、でも、地方の「郊外」と、東京・大阪などの「郊外」では意味が違うかも。
    地方はほんっとーーーに郊外ですから(^^;

    >117さま
    「坪庭」いいですね!
    光庭みたいな感じですね。
    表に面していない京都の町屋風の坪庭は私も理想です。
    プライベートガーデンですね!
    ガーデニング大国イギリスでも街中では通りから一番遠いところに庭を配置して、
    部屋の延長のように使うそうです。
    贅沢ですよね~。

    >109さま
    モンスター隣人には何を言っても、ではなく、言うことすらためらってしまいます。
    こちらが単身、女性というあたりでなめてかかってきます。
    マンションなので気を遣ったつもりでににこやかに挨拶して、
    世間話に(軽く)応じてしまったのが失敗でした。「過干渉」に遭いました。
    「雨の日に洗濯物を干すと留守だと思われるよ」と、いかにも親切な助言ですが、
    まず「人のベランダをのぞくなよ」
    次に「軒があって雨がかからないから雨の日に干してもいいものを干してるの!」
    (干してるもの見てわからんか!っておじ様にはわからんか… -"-#)
    最後に「他にも干してるお宅はいっぱいあるけど全部言って歩いてるんか!」

    マンションだと嫌でも壁を接しているから、つい先に気を遣ってしまい、
    上記のようなことになりましたが、少なくとも戸建ならそういう余計な気を遣わずに済みますよね。
    ごみ当番に当たると大変だけど・・・。

  3. 119 匿名さん

    まー、まー。
    隣人さんをモンスターと呼んでしまうのも辛いですね。
    戸建てでも狭小住宅なので隣家がすぐ横。ベランダはやめました。
    洗濯物をみると女性世帯と解るので、小さいながら屋上を造り、外壁の
    延長で囲みました。周囲からは屋上の存在を知られないのが理想です。
    洗濯物もその囲いの中で干しています。
    建築費は高くつきましたが、天窓の清掃も容易でオススメです。

  4. 120 若槻希○生

    アラフォーでずっと独身です
    一戸建てがいいとおもっていたのですが
    ずっと一人なのでマンションのほうがよかったとおもいます
    たぶんこのまま結婚する気ないし
    いそがしいから結婚してるひまないし
    いまの仕事だれにもわたさないでしがみついて
    支払っていこうとおもってます

  5. 121 匿名さん

    あたまわるそう

  6. 122 匿名

    ↑根性悪そう。

  7. 123 匿名さん

    んだんだ。

  8. 124 夢〜眠

    あの質問ですがなんで雨の日干すと留守なんですか?

  9. 125 匿名

    いつも家にいないとさ、晴れでも雨でも洗濯物干さなきゃならなくなるでしょ。だからじゃない?

  10. 126 匿名

    もしくは、雨降ってるのに、洗濯物入れないから留守に思われる。

  11. 127 入居予定さん

    30代前半の独女です。普通の会社員。実家にパラサイトしていたので貯金は2千万近く。
    山手線内で土地購入→現在建築中です!
    今の気持ちは「とうとう買っちゃたよ~(>_<)」から
    「このまま変動金利で返していけるかな~(ToT)」って不安でいっぱいです。
    3階建てにしました。将来を考えてエレベーター付けるか迷ったあげく止めました。
    知り合いの女性がエレベーター付けたので(同じく山手線内)、今は後悔しています。
    ガーデニングが好きなので、もちろん庭は小さいながらあります。
    大工さんにお茶菓子などを持っていくため、毎週末見に行ってますが、近所の方々は皆さん良い人ばかり。
    周りは高層マンションが多いですが、ここは戸建て村って感じで都心なのに
    返って団結力がある感じです。

  12. 128 匿名さん

    今頃こんなスレ上げして

    何がしたいんだね

  13. 129 主婦さん

    一人酒中です。
    128さん、そんな意地悪言わなくてもいいんじゃないですか?
    127さん、土地購入おめでとうございます!
    素敵な家が建つといいですね!
    頑張った127さんに乾杯!(^O^)/

  14. 130 匿名さん

    129さん

    あなた、良いお酒だわ

  15. 131 匿名さん

    全面大理石の家が欲しい

  16. 132 匿名

    まあ、自分が楽しかったらええやん♪

  17. 133 入居予定さん

    129さん
    ありがとうございます!
    かなり腕の良い大工さんを紹介してもらいました
    楽しみです!

  18. 134 匿名さん

    こっちももらい鳴き中^^

  19. 135 繁蔵

    縦の糸はあなた~、横の糸は私~、
    会うべき人に出会えた時に人は、仕合わせと呼びます~ってか(笑)

  20. 136 入居予定さん

    目黒付近で家買いました★
    注文住宅で着工直前です。イケメン設計士にたくさんワガママ聞いてもらいました。
    一番喜んでくれると思っていた独身友達にはネガティブな事を言われたり、スルーされたり、想定外過ぎてショックだったけど。
    意外な事に家族持ってる女友達が全員凄〜〜〜〜〜く喜んでくれた!「偉いよ!よく頑張ったね」「私の自慢の友達だよ!」とか(苦労が分かってるから?)嬉しくて涙出た。
    ちなみに一番猛反対していた父親が今は一番喜んでくれています!!「目黒なら自転車で何処でも行けるね」とかノリノリです(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸