なんでも雑談「独身女性一戸建て派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 独身女性一戸建て派

広告を掲載

  • 掲示板
ののん [更新日時] 2022-05-05 23:47:01

独身女性が一戸建てを買うスレは大体いつも
いつの間にかマンションvs戸建にスライドして、
結局同じような書き込みが繰り返されています。

一戸建てを購入した独身女性の皆様の、
「なぜ」「なにを」「どうやって」買って、
そして「今はどうなのか」が知りたいのです。

教えてください!あなたの経験を!迷える私に!

(セキュリティには十分ご注意を。
 地域や場所、ましてや個人が特定されることのないように)

[スレ作成日時]2011-04-08 02:08:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身女性一戸建て派

  1. 27 匿名さん

    工務店がどうのこのって、そんなの大人の常識でしょ。工務店何件かに連絡して、見積もり取って、今までどんな仕事してる会社か調べてみれば済むことジャン。

  2. 29 伝さん

    いやいや、女性一人で工務店に出向くのは勇気いるからな。
    相見積も一式見積もりじゃ、どっちが本当に安いか、素人にはよくわからんよ。
    だからね、専門家の伝さんにおまかせあれ。

  3. 30 匿名さん

    なんだか・・・僻みレスばっかだな。

  4. 32 匿名さん

    伝さんについて行ってもらえば?

  5. 33 匿名さん

    うちの方は地方なので独身でも戸建てのほうが多いくらい。周囲見てると多い理由が、車社会なのでマンションはかえって不便なんですよ。私もマンション検討した時期がありますが、一戸1台分しかないし駐車場代も別途取られる。戸建てだと40坪くらいの土地でも2台分スペースとれますから。戸建て志向が強いのはそういう理由もあるかも。

  6. 34 匿名さん

    1人暮らしで戸建って、何のメリットがあるんだ?
    主は迷いなんかないでしょ。戸建しか選択肢がないのだから。
    選択肢が無いのに、何を参考にするのやら。

  7. 35 匿名さん

    >>1人暮らしで戸建って、何のメリットがあるんだ?

    猫を多頭飼いできる。

  8. 36 匿名さん

    一戸建てに独身女がたくさん住んでる地方ってどこ? 

    「車社会なのでマンションは返って不便」って意味解かんないんだけど。

    マンションが建ってない過疎地?何処に働きに行くんだろう。工務店もないのかな。

  9. 37 匿名さん

    >「車社会なのでマンションは返って不便」って意味解かんないんだけど。

    マンションだと駐車場から玄関までいちいち遠いとか台数も決められてるからだろ。

    >マンションが建ってない過疎地?

    マンションも検討したことあるって言ってるから違うだろ。

  10. 38 匿名

    36さん
    12です
    隣同士で戸建てに住む独身の先輩方の住まいは
    あいにく地方ではないですよ

    都内、23区内の都心です

  11. 39 匿名さん

    くだらない。自分で自分の住みたいとこ決められないなら、止めた方がいいと思う。

    人の意見を当てにするタイプは、他人の意見に左右されて、気が変わってキャンセルしたり、キャンセルした事を後悔したり、結局いつまでたっても決められないよ。あ~くだらない!

  12. 40 匿名さん

    >>26さん
    雑音が多いけどがんばりましょう。
    私はTV「建もの探訪」を見て惹かれる設計があり、HPに出ていた連絡先に直接訪問しました。
    設計事務所さんとは十分打ち合わせを重ね、見積もそこからです。
    工務店さんは設計事務所さんの手配ですが、事前から十分説明を受け納得できるものでした。
    工事の間は賃貸マンションに仮住まい。工事期間中も頻繁に見にいきましたよ。
    女性単身戸建ての経験がある設計さんだったので、過去の建築例として2件紹介いただき
    訪問させてもらいました。ともに好評でしたので、これらを通じて信頼するに至りました。
    高い買い物だから慎重にね。

  13. 42 匿名さん

    専門家に聞けって言う事だろ。そんなの当たり前のこと。おとなの会話かこれ?

  14. 43 匿名さん

    経験談を話しましょうっていう趣旨でしょう。
    雑談板なんだしいいじゃない。

  15. 45 匿名さん

    ここは戸建てを購入した独身女性のスレでしょ。
    雑音やめてもらえませんか。迷惑です。

  16. 46 購入検討中さん

    トピ主です。

    皆様、書き込みありがとうございます。

    戸建の自由さは本当に捨てがたいです。
    学生の頃までは親と同居でしたので、例えば留守番時などに一人でいるときも、
    不安感より生活の自由さの方が勝ります。

    その他の様々な条件的なことから、戸建の購入をかなり具体的に検討しています。
    実際に購入した方々のここがいい!ここは気をつけている!というお話は
    大変参考になります。

    建て替えの経験談、気になりますね。
    そういう話も経験者の方、もしよろしければお願いします!

    雑音については「無視!!!」
    誰がどこに住もうが、物理的な迷惑さえかけなければ大きなお世話です。
    第一、独身だからとか女性だからとかいう時代はとっくに終わっています。
    時代の読めないかわいそうな方の中傷は反応するだけ無駄です。

    ちなみに、変な書き込みをしている方々は
    女性にとっての「生活の自由」の意味がお分かりでないようです。
    どの部分に人目を気にするかの書き込みを見れば、
    それが男性の側の視点(←この板ではお呼びではありません)であることがわかります。
    (男性一般に言い換えてしまってすみません。
     ですが少なくとも「独身女性」に反応しているだけの男性はお呼びではありません)

    対策はとりましたが、雑談板なので対応していただけるかはちょっと微妙です。
    雑音多いですが、がんばりましょう。
    今後ともよろしくお願いします。

  17. 48 ののん

    トピ主です。
    スレの趣旨がわからないようですね。
    説明不足だったかな?

    戸建を購入した独身女性の経験談を話すための雑談スレです。
    それ以外の雑談は自分でスレを立てるなりして、他でやってください。

    ここまではっきり書けばわかるでしょ?



  18. 49 匿名さん

    ×この板
    ○スレ

  19. 50 匿名さん

    どのスレに何を書こうと利用規定に違反していなければ利用者の自由。自分が気に入らないレスを書き込まれるのが嫌ならスレ立てるな。

  20. 51 匿名さん

    ののん様
    NO,40です。私が戸建てがいいと思うのは注文住宅に限ります。
    どうも建売住宅は、土地の特性が生かされず無難過ぎる間取りも苦手です。
    土地の購入と建築の発注で、費用的には建売の1.5~2倍ほどかかりますが
    やはり理想の空間には替えられません。売却時には不利でしょうけどね。
    私が重点を置いたのは「月光が採れる家」です。
    窓を上に広く、周辺の家から覗かれないよう崖上に建てました。
    月の明かりは素敵です。注文設計素敵です。一戸建て大好きです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸