広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディこころ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 安佐南区
  8. ヴェルディこころ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-26 10:16:47

広島電鉄「こころ入口」バス停より徒歩1分。
鉄筋コンクリート造地上15階、総戸数93戸。

ヴェルディこころについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.verdy-cocoro.jp/
売主:株式会社信和不動産
施工会社:東亜建設工業株式会社 中国支社
管理会社:株式会社グランドアメニティ

[スレ作成日時]2011-04-07 12:06:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディこころ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    車は絶対入りますね。
    あの坂よく通りますが,普段は何の混雑もなくスムーズですよ。

    何より街並みが綺麗でお店もどんどん増えてます。

  2. 302 匿名

    ≫297
    住めば分かりますよ^^

  3. 303 マンション住民さん

    >>302
    激しく同意

  4. 304 匿名さん

    今のこころは、2012年 2月 26日現在 1,413世帯 4,906人
    元々、こころの開発計画の構想規模は、8,000世帯 30,000人

    こころは、今からまだまだ開発が進みます。

    「広島市の都市計画に関する基本的な方針 -広島市都市計画マスタープラン-」
    では、安佐南区整備構想図の概要において、
    西風新都が“地域拠点の中核地区”に位置付けられています。
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/11228725840...

    こころは、ヒトとマチが一緒に育つ広島の新しい町として、更なる進化をしていきます。

  5. 305 マンション住民さん

    まあ、行政が計画する整備計画なんてアテにならないからな。
    確かにこころは広島市の肝いりで開発をし企業誘致をすすめ、住宅供給を目指したが思うようにすすまず、現在の松井市長になって、改めてこころの開発を推進したまで。

    でも広島市がリキ入れて開発をしていくのだから、取りあえず発展はするんでしょうね。
    ただ、こころでマンションって・・・

  6. 306 匿名さん

    >こころでマンションって・・・
    じつは私もそう思っていました。

    でも、これで結構売れているのなら、少し頭を柔軟にして考えを改めなければならないとも思っています。

  7. 308 マンション住民さん

    >>307
    俺もそう思う。
    整備されて街並みも綺麗だから一戸建てならわかるけど、こんな不便な場所のマンションなんて将来売却できないよ(._.)

  8. 309 匿名さん

    住んでいたことがあるけど便利じゃなかったですよ。
    "一応"病院、学校、スーパーと揃ってるけど、なんだかんだと山をおりないといけない事が多かったですね。車が無いと生活できないしね。

  9. 310 匿名

    まあそれでも勝木台のマンションよりは
    将来売却し易いと思いますよ

  10. 312 匿名

    買うときから売却を考える訳じゃないが
    人生色々あるからね

    郊外だけど、こころなら違う思うが?

  11. 313 マンション住民さん

    >>310
    勝木台にマンションなんてあるんだ。
    シンジラレナイ\(^o^)/

  12. 315 匿名

    確かに間取りは似ているね。でもガーデンなら立地がいいから中古でも勝木のような捨て値にはならないだろうけど。

  13. 316 マンション住民さん

    まあ、そんなにいじめるなよ。
    マンションを買うということがどうゆうことかわからない人たちが、物件価格とこころの雰囲気だけで選んでるんだから・・・

    将来、売却することなど考えないんなら、賃貸に住み続けるよりマシってことじゃないの。

  14. 318 マンション住民さん

    将来のことは考えず、住宅ローン(35年)と比較して賃貸とどっちがいいか、月々の支払だけ考える人のマンション。

  15. 319 マンション住民さん

    >>318
    そういうことだな。

  16. 320 匿名さん

    ヴェルディは西区大芝交通ランドの北側の土地買ったんだってね。
    戸建用地プラス全150戸規模のマンションを計画中だそうな。

    噂だけど・・・。

  17. 321 匿名

    残りどれくらいですかね?

  18. 323 匿名

    あと11戸ぐらいですね~なかなか売れてますね!!
    それだけみなさんこころが好きって事ですね!!よさそうなところだと思います!

  19. 324 匿名さん

    どんな所が、魅力あるんかな・・・

  20. 325 匿名

    きれいな公園も沢山あるし小さい子供のいる家庭にはとても良い所だと思います。治安が良い事もそうです。365日、夜中にこころを警備員がパトロールしています。

  21. 327 匿名

    >326さん
    逆に、人の事を馬鹿にする子供(大人も)の方が問題あると思いませんか。

  22. 331 匿名

    327です。
    実際ありましたよ。
    だから書いてるんです。
    子供は正直ですからね。
    結構傷つきますよ。

  23. 338 元マンション住民

    世の中、マジョリティ勢力がマイノリティをいじめることがありうることは否定できないような
    気がします。
    こころだと、マジョリティが一戸建てでマイノリティがマンション。こころの方々はレベルの
    高い方々でしょうから、上記のようなことはないでしょうけれど、一般論として。
    閑静な住宅街に公営住宅があるとか、持ち家の多いエリアにアパートがあるとか、そのような
    場合には何かとうまくいかないことが多いように感じます。

  24. 340 元マンション住民

    異議なし。

  25. 341 匿名さん

    高校とか・・・
    市内の学校に行くの・・・
    不便・・・
    広島学院とか・・・どうやって行くの?

  26. 342 匿名

    乗り換えのあるところは面倒だけれど、バスで乗り換えなしで行ける
    基町高校などでいいんじゃないの?
    広島学院にも通学できないことはないでしょう。通学時間がもったいない
    けれど。

  27. 345 匿名

    そんなことはないかも、ですよ。
    こころは広島ではかなりレベルの高い住宅地なのだから、
    優秀なこどもさんたちも多いのでは。
    やる気があれば、学院であれ附属であれ修道であれ基町であれ、
    いい結果が出ますよ、きっと。
    こころは不便であることは否定しないけれどね。かといって、
    (戸建ての場合)他に買えそうでかついいところはあまりないし。
    春日野やサンヒルズ中山もいまひとつだし。

  28. 348 びんぼーおじさん

    ほぼ同意だけれど、高須台だと6000万円くらいかな。
    生活に余裕がなくなりそう。

  29. 350 びんぼーおじさん

    なるほどなるほど。

  30. 351 匿名

    344さん、あなた荒らすだけが目的ですか?
    … ←今までのこの点々がついてる文章全部あなたのですよね?場違いですよ!ここは賃貸の掲示板じゃないんです。

  31. 353 匿名

    344さんは、「こころから広島学院に合格する子などいない」ではなく
    「遠いので広島学院に通う子はいない」と言いたいのかも。
    この種の掲示板にはいろいろな書き込みがあるけれど(他社の妨害工作であったり
    人々の本音であったり)、いろいろな人がいるなあ、くらいの気持ちで楽しく
    やりましょう。

  32. 356 匿名

    住まいに詳しい人って 笑

  33. 358 匿名

    宮島水中花火大会からの交通機関での帰還は100%無理。
    マツダスタジアムからは試合終了時間次第。
    みなさんクルマ移動前提でお住まいでしょうから、問題なし。
    戸建てであれば、こころは選択肢としてアリだと思いますよ。
    マンションはどうだろう。

  34. 360 匿名さん

    ニーズっていっても、大きなものもあれば「ニッチ」的なものもあるでしょ。
    価値観も多様だし、少数派を「理解不能」って言っても実際に買う人はいる。
    購入を検討する物件は、収入と物件価格のバランスで決まるんだから、理解できん人には理解できんでしょ。
    まあ値段を考えたら、高いとは思えないけど。
    頑張って出せる人は一戸建てにするか、違うところのマンション選ぶよね。

  35. 361 匿名さん

    信和不動産は安東と可部と鈴が峰に新規物件を出すらしいね
    こころよりこれらの物件に関心あります
    信和の営業マンさんこのスレチェックしてるんだろうから早く教えて

  36. 362 匿名

    可部…
    マンション需要あんの?
    場所は二宮の跡地か?

  37. 363 匿名さん

    可部・・・
    サンシティは、まだ売れ残ってる
    かなり苦戦するのでは?
    こころと可部は、同じくらいのレベルでは?
    また
    戸建を買うなら、僻地こころより春日野を選びます

  38. 364 匿名

    春日局も相当僻地じゃ思うが?
    こころの方が店も揃ってて便利だよ

  39. 365 匿名さん

    こころ村の方が不便しょ❕

  40. 366 匿名さん

    まあ春日にはマンションは建たんじゃろうけどね。売れ方や価格を見ても、一戸建てならこころに軍配かな。
    トンネルは便利でしょ、実際。可部とこころが同じ?比較にならんよね。

  41. 367 匿名

    あの整備された街並みは
    やっぱり綺麗。
    古い建物がないし
    空気も綺麗。

    中区の新築マンションに
    住んでるけど
    回りの古いさびれた建物はどうにもならん。
    排気ガスも慣れない…

    だけど
    利便性を優先しました。

  42. 368 匿名

    人それぞれ価値観が違いますからね~
    自然が多くて街並みがほんと綺麗なところだと思います!!
    確かに利便性はよくないですが、後はすべていいところだらけだと私は感じます!!
    宝くじあたったら私も住みたいです★

  43. 370 匿名

    こころの近くに広島最大級のイオンモール出来るみたいだし♪ますます気になります!!

  44. 372 匿名さん

    車が無いと不便極まりない。
    公共交通機関も、時間と金がもったいない
    子供の通学も不便

  45. 373 匿名さん

    坂の上のこころ
    高齢者と車が無い人は住めない

  46. 376 匿名さん

    郊外はどこも一緒よ、こころも春日野も高齢化が進んだ多くの団地もね。坂はあるし、車がないと不便なところばかりでしょう。市内の平地は買えてもマンションくらいでしょ、普通の人は。そんなにみんなお金を持ってないですよ。
    歳をとっても安心なところに若くから住める人は少ないでしょう、物件も少ないしね。
    不便だと言っている人は、どこでも住める人なんでしょうね。

  47. 377 匿名

    376さんに賛成意見です!

  48. 379 匿名さん

    >>378さんは結局どこのエリアを買われたのですか?
    そしてその物件(部屋)の売りはなんだったですか?

  49. 380 匿名さん

    あたたかい平地で交通機関の充実して、通院や通学に不自由でない
    中区西区辺りでは?ないでしょうか?

  50. 381 匿名さん

    >>378
    376です、せっかくなんで。
    ごめんなさいね、流れでマンションからずれちゃいました。
    言われる通り、こころのマンションは「よく建てるなあ」というのが私の意見です。でも気になったんでのぞいてみました。
    こころが否定されても別に気になりませんよ。もちろんマンションも購入していません。うちは夫婦とも車で通勤の生活なんで。
    マンション買うなら、公共交通機関(JR、アストラム、広電)の駅周辺じゃないと買う気にならないですね。

  51. 382 匿名

    どこに住んでもなんだかんだ何かしら問題いろいろ出てきますよ。
    100%いい物件はなかなかないと思います。何を一番にとるかでみなさんどこに住みたいか変わってくるんだと思います。こころに住みたい人は利便性は悪いけど環境重視の方とかですかね!?

  52. 383 匿名さん

    こころって、そんなに環境良いんですか?
    他の団地より、小奇麗な感じしますけど

  53. 384 ご近所さん

    それなりにいいと感じていますよ。
    20年後、30年後のことを悪く書いている人もいますが、そういう先の事も想定して小学校なども建てられています。
    悪く言う人は知らないんでしょうね。

  54. 388 匿名さん

    他のデべも、こころに建設計画あるのでしょうか?
    良い立地であれば、財閥系デべがこぞって建てると思いますが?

  55. 390 匿名

    子供が成人して,家を出たらなかなか,帰って来ないですよね…
    結婚して同居とかも最近はめずらしいし,
    となるとタウンは20,30年後は高齢化していきそう
    こころの場合はそんな事ないかな?

  56. 392 匿名さん

    仮に売却する場合には、買い手がいないんじゃないんでしょうか?

  57. 395 匿名

    今日テレビに松井市長が出演して、これから西風新都を1番最初に整備すると言ってましたよ。出店したら補助金をだすとか。色々言ってました。もう一度練り直すと言ってましたしどんどんまた良くなっていく可能性はありますね。

  58. 396 匿名

    393さんにわかりやすく言えば、こころ(西風新都)は、広島県が力を入れて良くしていく街というふうに登録されているんです。こころの住人ではないですが広島市民ですので一応知ってます。

  59. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸