住宅なんでも質問「フローリングのコーティング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. フローリングのコーティング

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Toshi [更新日時] 2012-12-17 14:05:07
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

先日オプション会でフローリングのアクリルコーティングについて話を
聞きました。その際ウレタンコーティングについて尋ねたところ、

- 施工価格がアクリルの3倍くらいする
- 光沢が強くて体育館の床みたいになってしまう

と説明され、あまりオススメではないようなそぶりでした。
実際にフロアコーティングされた方などのお話を伺えればと思います。
また、どのくらいのコストで実施されたかなどもお教えいただければ
幸いです。
<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2001-07-17 13:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローリングのコーティング

  1. 42 そうそう

    ↑と同じ意見ですが、本当にフローリングコートを考えるなら、業者に頼むのではなく、自力で10年コートとうたっているコート剤を入手し、自分でワックスがけした方がいいですよ。恐らくコストは100倍ぐらい違うはず。

  2. 43 匿名さん

    >10年コートとうたっているコート剤を入手し、
    ロットが大きいので、かえって高くつきます。

    >自分でワックスがけした方がいいですよ。
    技術的に無理です。市販のものとは違いますから。

  3. 44 そうそう

    私はできました。あんた業界の人間かい?

  4. 45 知りたい

    > 恐らくコストは100倍ぐらい違うはず
    ちなみにそうそうさん、コストはどのぐらい(コート剤と塗る道具
    ・・・どうやって塗るのかしりませんので)かかりましたか?

  5. 46 ぶり

    なんで?さん、他の皆さん、いろんな情報有り難うございます。
    おかげさまで、どんどん悩みが大きくなってきました。でも、基
    本的にはあんまり必要ないってことなのね?気になるのはほと
    んどが抗菌てっこと。抗菌処理は、人間の抵抗力を弱めるので
    できるだけ使いたくありません。
    AUROってワックスがあるのね?調べてみよっと。めんどくさくな
    けりゃいいんだけど・・・。

  6. 47 心配なのですが

    この掲示版にアウロを塗ったらもとのワックスが剥がれたと
    書いてありますが実際は、どうなのでしょうか???
    http://cgi.rie-f.com/www/tomochin/bbsR/bbs.cgi

  7. 48 よし

    ハードプロテクトを施工された方はいますか?
    見積値段はずいぶん高いですが、耐久10年、水ぶきOKなど惹かれる物が
    あります。参考までにhttp://www.crtv.co.jp/です。

  8. 49 悩んでます

    私も悩んでます。
    来春に入居するのですが,抗菌仕様のフローリングなのです。
    抗菌といっても,そんなに期待しているわけではないのですが,
    それでも,コーティングしたら,まったく無意味になってしまいますよね。
    それに,コーティング剤に含まれている有機成分が,
    かえって身体に悪いような気がしています。
    高いお金出して,健康に良くないなんて,ばかばかしいし...
    ところで,
    >抗菌処理は、人間の抵抗力を弱めるので
    >できるだけ使いたくありません。
    って,本当ですか?>46 ぶりさん

  9. 50 決断

    以前の書き込みにあったようにコーティングの成分の安全性・毒性情報については、素人は判断できないです。ただ、一般的に言って完全に安全なものなんてありません。要は量の問題です。安全なものでもたくさん使えば毒になることはあるのです。さて、悩んでますさん、不安なら止めた方がいいと思います。

  10. 51 匿名さん

    マイナスイオンが発生するコーティングってあるよ。

  11. 52 ぶり

    >49
    これは本当です。
    すべての抗菌グッズは人間が生理的に持っている菌(大腸菌など)
    を死滅させ、未遭遇の菌の侵入を容易にしてアレルギー体質を助長
    するということです。その結果が現代病であるアレルギーの蔓延につ
    ながっているということです。サナダムシで有名な藤田紘一郎先生
    (日医大)のはなしです。他にもためになる話がありますので検索し
    てみては?
    すみません。スレ違いかな?

  12. 53 悩んでます

    >52 ぶりさん
    早速,ありがとうございました。
    抗菌仕様について,もっと調べてみます。

  13. 54 ご新築前に是非

    こんにちは、フローリングについていろいろお悩みがあると思いますが、
    自信を持ってお薦めしたいものがあります。
    ほとんどのフロアコーティング業者は市販されているワックスよりもいい
    ものを使ってしていますが、結局耐久性、耐水性、耐薬品性には優れて
    いません。掃除をするときの注意条件も多いのです。
    アクリルコーティングと謳っているものも結局ワックスなのです。
    除光液(シンナー、ベンジン等も)を垂らせばすぐ剥がれてしまいます。
    私が自身を持ってお薦めしたいものは、耐久性、耐水性、耐磨耗性、
    耐薬品性、持続期間などすべてにおいて郡を抜く性能を発揮します。
    *ワックス掛けの心配がないので、ワックスで部屋や室内の空気を
    汚す心配がありません。
    *素材は安全で、しかもノンスリップ加工のため、お子様やお年寄り
    にも安心です。
    ※食品衛生法、食品、添加物等の規格基準(厚生省第20号)に
    適合しております。
    *お手入れは水拭きでOK!耐久性に優れた厚い塗膜で被われて
    いるため水分で木質を傷めることがありません。
    *表面は硬くキズが付きにくく、床にダメージを与えやすい薬品、
    溶剤(石油、シンナー、ベンジン、除光液等)などにも強い耐久性が
    あります。
    その効果は10年以上です。

    ワックスではなく安全素材塗装のフロアコーティング。
    ご新築の入居前に是非取り入れてみてはいかがでしょうか?
    首都圏内でしたら対応可能!
    地方の方は応相談。
    サンプルもありますので安心してご検討してください。
    ご連絡お待ちしております。

  14. 55 匿名さん

    興味はありますが、上記の説明では良く分かりません。
    商品名、成分等についてのご説明いただくか、参照できるWebを
    お教えください。

  15. 56 匿名さん

    うん、抽象的すぎるね。
    何を塗るのかはっきりして欲しいね。

  16. 57 匿名さん

    >その効果は10年以上です。

    って、10年保証ってこと?

  17. 58 んんんっ

    皆、なんでそこまでコーティングにこだわるのかな〜?よ〜く考えてごらん、冷静になって。

  18. 59 匿名さん
  19. 60 匿名さん

    上のほうでAURO使っていると書いていた方、その後どうですか?
    フロアコーティングなしでAUROだけ使っているのと、フロアコーティングを
    数年おきにやるのでは、やはり違ってきちゃうんでしょうか・・・
    まあ、うちは特に広くもないマンションなので、どうしても耐えられないくらい
    フローリングが汚れたら、思いきって張り替えちゃったほうが安上がりかも。

  20. 61 匿名さん

    AUROはなかなかいいですよ。フローリングの初期のてかりは次第になくなって行きますが、徐々にまた違った風合いが出てきたような気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸