マンション雑談「23区 マンション液状化被害の実情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 23区 マンション液状化被害の実情

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 02:04:57
【特集スレ】東日本大震災 液状化被害について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区でマンションの液状化被害に遭われた方、ご報告をお願いします。

[スレ作成日時]2011-03-24 10:55:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区 マンション液状化被害の実情

  1. 153 匿名さん

    >>150
    そんなに簡単に下げられたら、みんな適当なこと言ってどんどん固定資産税が下がっちゃうでしょ。
    甘い考えはよしなさい。

  2. 154 匿名

    津波が怖ければ、群馬県や栃木県がおすすめ。地震そのものが少ないし。海や川の近くは避けた方がよい。
    私は、水のある景色と夜景に癒されるので、湾岸に近いタワーに住んでます。

  3. 155 匿名さん

    隣のさいたまは? 今までの地震で震源地になったことってあるのかな? 群馬、栃木、埼玉・・・

  4. 156 匿名

    震源地という点では、歴史上、東京もそんなに変わらない。
    ただ、震度で比べると、例えば5以上だと、群馬1に対して、東京15、埼玉10くらいの比率でしょ。よって、東京も埼玉もそんなに変わらない。

  5. 157 匿名さん

    140
    テレビで見ましたが江戸川区
    液状化が酷かった

  6. 158 トホホ・・・・・・

    ヒルズ近くの港区に持ってるマンション、築30年、2DK、
    地震で景気が悪くなると思って、3月末に思い切って、2割家賃を下げて再募集した。

    4月2日にやっと客が付いた。
    今年に入って見てなかったので、引渡し前に部屋を確認しに行ってみた。
    そしたら、湯沸かし器の下が水溜り出来てた。
    配管が地震でずれて、ジョイントから水漏れ、
    直ぐに修理したが、なんだかんだで30万円を払う事になった。涙・・・・・・

    不動産屋や、水道屋、内装屋などに聞いてみたら、似たような工事で手一杯だそうです。
    部屋を持ってる方、念の為に、中をよく確認しておいたほうがいいよ!

  7. 159 匿名さん

    西大島のプラウドは、築浅なのにタワーパーキングが壊れて、車もたくさんつぶれたそうですね

  8. 160 匿名

    >>159
    本当ですか?

  9. 161 匿名さん

    本当です

  10. 162 物件比較中さん

    前レスにあった横浜市金沢区のMSの地下駐車場も2mほど浮き上がっていて悲惨でした。
    車が出せない状態なので未だ埋まってるはずです。
    不動産情報みたら3400万で2LDKを売りに出していたけど1000万でも買い手がつかないと思う。
    http://www.jiban.or.jp/file/file/kiku.pdf

  11. 163 匿名

    西大島は内陸なのに
    地盤がゆるゆるらしいね。

    湾岸埋立の方がマシかもね。

  12. 164 匿名さん

    >163
    そうでもないらしいよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48229/
    No.572 by 住民さんE 2011-03-12 15:41:55
    それから、建物と地面との段差が数センチ程度できています。中庭側も外周側も。

  13. 165 匿名さん

    豊洲は安全でしたね

  14. 166 匿名

    豊洲は江戸時代以前からある地盤は大丈夫です。
    埋め立て地は?

  15. 168 匿名

    ↑買えないとこうなるよ

  16. 170 匿名

    妬みというのは、魅力あるものに対しておこる感情だよ
    勘違いしちゃだめ

  17. 171 匿名さん

    皆さん、妬み過ぎですよ。

  18. 172 匿名

    こんなとこ妬むか? むしろ売り煽りに騙されないよう被害防止のボランティア精神だよ!


    豊洲液状化写真 ! これでも液状化が無かったと捏造だと言い張るか?!

    あるいは豊洲の実態がバレる不利なレスがある度に、得意の削除願いするかわ?!
    それとも、お得意のそれは似てるけど豊洲じゃない」と、
    嘘だ嫌だと言い訳を繰り返すか?!

    そこまでして言い訳しなきゃならない街ってのシンドイし、恐ろしいわ!

    まあ皆さん、ご検討の際は、参考までご覧下さいませ。

    こんなとこに住みたいか?!ネガとかポジとか言ってるレベルで無く、これゃ酷い

    http://plaza.rakuten.co.jp/pikapikago/diary/201103120002/ http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/masakanou/20110 http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/3/d/540/img_3d6e7f921c226add9 .jpg http://f.hatena.ne.jp/masakanou/20110312150548

    嘘と、売り煽りと、自作自演と土壌汚染にまみれた街…豊洲

    そもそもゴミやベドロなど有害物質で作られ、震度5程度で液状化しちゃう

    超軟弱地盤で、坪単価が安いのも根拠が納得できる恐ろしい街…豊洲

  19. 173 匿名

    20年前に豊洲で地盤改良工事をやりましたが豆腐の中に爪楊枝を差すような感じの業者泣かせな地盤でした。軟弱地盤しかなく他に拘束するものがないから逆に被害が少なかったのでしょう。

  20. 175 匿名さん

    >174

    私が埋立地の高層マンションを購入した理由は、他の人も同じだと思うのですが、とにかく安かった
    からです。指摘しているようなマイナス点は百も承知しています。

  21. 176 匿名

    本当に安かったのですか?
    武蔵野台地の物件の方が、安かったと思いますが…。

  22. 177 匿名さん

    液状化ノーダメージの豊洲は今が買い時らしいですね。

  23. 179 匿名さん

    豊洲は早い者勝ちらしいね!

  24. 180 匿名さん

    素晴しい埋立地なんですね。
    物件、完売また完売ですか・・・

  25. 182 匿名

    何が?

  26. 183 田舎もん

    関東は何かと大変ですね。暑い、放射能、地震、液状化、混雑、渋滞、物価が高い・・・・

    おまけに食べ物もまずい。

    とても住むところでは無いですね。

    田舎もんで良かった~。

  27. 185 匿名さん

    ほんとうに暑いよな。 異常な暑さだ。
    また大地震が来るんではないか??
    東京よりも田舎へ避難した方がいいかもしれんな?

  28. 186 匿名さん

    そもそも、豊洲は液状化が売り文句なんでしょ?

  29. 187 匿名さん

    売り文句はららぽーとですよ(にっこり)

  30. 188 匿名さん

    誰かが、豊洲あたりでは陸地で波乗りできるって言ってた。

  31. 189 匿名

    誰かってネガだろ?
    シカトしろよ。

  32. 190 匿名さん

    液状化と言えば、豊洲・浦安。
    豊洲・浦安と言えば、液状化。

  33. 191 大切なお客様

    >>190

    >>液状化と言えば、豊洲・浦安。
    >>豊洲・浦安と言えば、液状化。

    今後、これを繰り返す様であれば、そちらのIPアドレスを管理人さんに監視して貰う様にお願いする。
    そちらは、不動産業者でしょう?

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/classroom/detail/MMSUc1000028072011/

    液状化の被害で深刻なのは、基礎杭にしっかり支えられていない一戸建て。
    何件ものの一戸建てが傾いていたことに神経が回らず、豊洲は一戸建ては殆ど無いのに、液状化被災地と強引に結びつける愉快投稿には。
    こちらとしては、もう一つの液状化被害が大きいのは稲毛海岸の一戸建て群と見ている。

    それに比べれば豊洲はなんでもない。

  34. 192 匿名さん

    液状化はマンションには関係ないはず

  35. 193 匿名

    直下型大地震が迫ってるというのに
    液状化した湾岸にタワマン買おうなんて
    ある意味アッパレな勇者だ。
    203高地の乃木大将?

  36. 194 匿名

    直下型大地震が迫ってるというのに
    液状化した湾岸にタワマン買おうなんて
    ある意味アッパレな勇者だ。
    203高地の乃木大将?

  37. 195 匿名さん

    >液状化はマンションには関係ないはず
    そりゃ建物の躯体にはさほど影響ないかもしれないけど、上下水道などのライフラインが寸断されたら、マンションでの生活には大いに関係ある。
    昨年の浦安がそうだったように、直下型なんか起こったら、仮設トイレと水汲みに行列し、銭湯・コインランドリー通いの日々になるぞ。

  38. 196 匿名

    てか、次の直下型大地震で、湾岸タワマンの一棟でも
    大規模被害受けたり、犠牲者出たら
    タワマンという建築全体が、一括りで危険認定され
    資産価値が暴落するのでは?

  39. 197 サラリーマンさん

    >>195

    直下型が起きて激震が襲ったら、内陸部では地割れがないと考えている?
    今、懸念されてるのは火山性地震ではないものの、一連の地震が富士山のマグマ溜まりを刺激したかどうか?
    後はあまり言われていない宮城県沖地震。これは311前まで警戒されていた地震で、まだ終わってないとかされる。もし激震が発生したら福島第一の核燃料冷却プラントは?

  40. 198 匿名

    いやいや東京直下型地震こそ
    TV・新聞・週刊雑誌で最も取り沙汰されてます。

  41. 199 匿名

    いやいや東京直下型地震こそ
    TV・新聞・週刊雑誌で最も取り沙汰されてます。
    デベは困るんだろが。

  42. 200 197

    >>198

    巨大地震・火山はデベだけに関わる問題ではない。
    国に関わる問題でしょう。
    直下とは言え70%と言う数字が問題で99.999…%と言っていないことを良く理解すべし。
    富士の噴火が先か東海地震が先か、も誰にもわからない。

  43. 201 匿名

    どっちにしても、日本経済に大打撃は必至で
    こんな状況下で住宅ローン組むのは
    Kyou気の沙汰か?

  44. 202 匿名さん

    たしかに大学のグランドは液状化した。だからと言ってWCTが液状化するとは限らない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸