なんでも雑談「もうむり!これから水道水を飲みます…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. もうむり!これから水道水を飲みます…

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
弱小企業サラリーマンさん [更新日時] 2021-05-07 11:53:15
【特集スレ】東日本大震災 水道水について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

水売ってないんだけど!
ガソリンより高い水ってなんなんだよ!

[スレ作成日時]2011-03-23 23:54:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もうむり!これから水道水を飲みます…

  1. 138 匿名

    いい加減チェルノブイリから学べよ。
    日本人達よ。

  2. 139 匿名

    政府は将来国民が死んで訴訟で負けても1人一億として一万人死んだって一兆円。
    真実伝えて首都東京の経済活動停止すればGDPの1/4、つまり首都圏GDPと言われる125兆円程度が失われる可能性があると思います。
    それと国民の命を天秤にかければ国民の命等微々たるものと考えていると考えられませんか?
    私が総理の立場なら苦渋の選択ではありますが一部の国民の犠牲があろうとも国会存亡の危機と天秤にかければ後者を選びます。
    菅総理も東電社長もその辺りの試算も出ているから人前に顔を出せないのではと思います。

    あくまでも推測ですが・・・

  3. 140 匿名

    在宅勤務希望者増えている。家族で関西に移住してそこで仕事をするため。失業するわけにはいかにから。

  4. 141 匿名

    こどもにもがんほけん…

  5. 142 匿名

    >>136
    妊婦、乳幼児はこの限りではないのは確かですが、
    それに関しては外部被曝でも同じ話なのです。

    人間の体からは6000ベクレルの放射線がでていますが、これによる内部被曝が1年で0.33ミリシーベルトになります。

    これは臓器に蓄積される影響を考慮しての値です。

    補足ですが、このほかにラドンによる肺への内部被曝が1.3ミリシーベルトあります。


    この0.33ミリシーベルトが健康に害が無いことはご存知ですよね?
    1年で20ミリシーベルト浴びてもなんの処置もいりませんからね。

    万が一を考えて100ベクレルの水を乳幼児に与えないことは必要かもしれませんが、大人が必要以上に怖がったり、24時間換気を止める必要は無いのです。


    調べる際は、外部被曝内部被曝含め、普段の生活でどの程度被曝しているのか?
    実際に今どの程度被曝しているのか?
    どの程度被曝すれば障害がでるのか?
    について着目すれば、
    国内外の基準値が極端に安全側に設定されていることがわかると思いますよ。

  6. 143 匿名

    >>136
    妊婦、乳幼児はこの限りではないのは確かですが、
    それに関しては外部被曝でも同じ話なのです。

    人間の体からは6000ベクレルの放射線がでていますが、これによる内部被曝が1年で0.33ミリシーベルトになります。

    これは臓器に蓄積される影響を考慮しての値です。

    補足ですが、このほかにラドンによる肺への内部被曝が1.3ミリシーベルトあります。


    この0.33ミリシーベルトが健康に害が無いことはご存知ですよね?
    1年で20ミリシーベルト浴びてもなんの処置もいりませんからね。

    万が一を考えて100ベクレルの水を乳幼児に与えないことは必要かもしれませんが、大人が必要以上に怖がったり、24時間換気を止める必要は無いのです。


    調べる際は、外部被曝内部被曝含め、普段の生活でどの程度被曝しているのか?
    実際に今どの程度被曝しているのか?
    どの程度被曝すれば障害がでるのか?
    について着目すれば、
    国内外の基準値が極端に安全側に設定されていることがわかると思いますよ。

  7. 144 匿名

    正直 もう良く分からん
    何が正しくて何が間違いなのかが
    だってこうやって書き込んでる人達って事故が起きる前は普通の人でしょ 中には多少専門知識ある人もいるとは思うけど それなのにたかだか一週間かそこら調べてあたかも全て正しい情報だって!単にネットから拾ってきた情報でしょ!結局は己を信じるしか無いんだよね 関西にあても無いし仕事あるから結局、東京にいるしかないんだけどね

  8. 145 匿名

    >>144
    研究者じゃないんだから、一週間も調べたら、とりあえず日常生活レベルで知りたい事は、わかるだろ。
    別に論文書くわけじゃないし。

  9. 146 匿名

    知りたいと思ってる情報を調べた人達の意見がバラバラなのは何故ですか?

  10. 147 匿名

    疑心暗鬼であれば長期的な臨床データはチェルノブイリにしか無い。
    そこから学ぶべきです。
    机上の空論で語る学者や医師が大半ですから。

  11. 148 匿名

    147さん
    そうなってしまいますよね 結局、色々て情報や数値はネットで調べられます しかしその情報が全て正しいとは分からないですし 普段の日常や仕事なら色んな情報を得てそれを自分の知識や経験をもとに行動を起こすと思いますが、放射能に対するもともとの知識も経験もないのに危険だ安全だと言ってるのが不思議です 今の状況がこの先どれだけ続くかも分からないし今出てる放射能の量を浴びつづけた人だっていないわけですよね 数ある推測の中には正解があるとは思いますが今の段階で分からない人が大半なのではないでしょうか

  12. 149 匿名

    情報の受け手が各自で判断するのでいいじゃない。
    そこにブレがあって、
    他人の行動が、放射性物質に対して、過剰反応に見えようが、無防備に見えようが、本当はどうでもいいのにね。
    みんな一緒に浴びれば怖くない的な発想だけは迷惑だから、慎重派の足を引っ張るのは、やめたらどうよ。

  13. 150 匿名さん

    理解していない人へ説明する際には、翻訳・要約が必要です。
    今、強く同意得られるのは、
    >万が一を考えて100ベクレルの水を乳幼児に与えないことは必要かもしれませんが、
    >大人が必要以上に怖がったり、24時間換気を止める必要は無いのです。
    この2行だけです。

    他が正しい間違っているということではありません。
    放射能知識の無いかたにたくさんの情報を提供しても混乱し不安を誘うだけなのです。
    災害時に必要なのは「安心」「信頼」「希望」が肝心だと思います。

  14. 151 匿名

    放射能知識が無い人に沢山の情報は混乱、不安が生まれるだけって正にその通りだと思います

    しかし現状は薄い知識しか無い自分を含めた大多数の人がちょこっと調べた情報を鵜呑みにしてそれをあたかも正論の様に話している事が問題だと思います 放射能が子供に対して危険であり 今の現状も危険の可能性があるのは確かですが、あくまで可能性なのです、何年、何十年、研究してきた学者さんで自分の情報発信に100%の信念があれば別ですが、そうで無ければ憶測を脱してない情報であり不安を抱かせる事があると理解して欲しい

  15. 152 匿名

    事実、チェルノブイリで安全と言われた数値の食品を食べた子供達が事故から4年経過したあたりから甲状腺癌を発症しはじめました。
    原発に反対する学者は干されて仕事が無いから今出ている学者はなんらかの形で東電からお金をもらってる御用学者達。信用なりません。
    ジャーナリストも同様。記者会見には海外メディア、フリーのジャーナリストはシャットアウトされている。
    だから記者会見が安穏として確信を付かない質問が続いています。
    日本は半ば言論統制された戦時下と変わらない状況です。
    個人的には海外メディアの報道が正しいと思います。
    4年〜10年後に可愛い子供達が癌におかされ我が子の骨を拾う羽目になるかもしれません。
    また可愛い初孫のはずが流産や奇形、成長障害を持っていたらどう思いますか?
    ただ政府と御用学者達を信じていた自分の愚かさに吐き気をもよおすでしょう。
    政府は地震直後もそして今も安全ですと言い続けていますが信じられるのですか?
    不安でしたらよく調べる事です。

  16. 153 匿名さん

    職場が動いてると東京脱出も難しいし、首都移転してくれないかな
    と思う今日この頃。無理だろうけどね。
    それとも黙って、皆殺ししようと政府、東電は考えてるのかな
    保障払う人減らし作戦か?!(これは妄想)

  17. 155 匿名

    後々分かることですが東電ばかりが責任を追及される構図ですが、
    責任は国にもあることは間違いありません。
    そもそもオイルショックを契機に石油に頼らない原発を推進したのは自民党です。
    自民党の追及が緩いのもこの為です。

    また、3号炉に使われているMOX燃料(プルトニウム)を昨年許可したのは民主党。
    鳩山政権下でCO2削減の為に推進したのです。
    また、IAEAからM9.0や津波の影響により冷却装置停止の恐れがあると数年前から
    指摘されていたのにも関わらず
    昨年、今後10年の使用許可を出した原子力保安院であり現民主党政権下でのこと。

    今、情報統制を行える集団が今回の事故の当事者ですよ。
    都合の良い情報しか流すわけがありません。

    話題のACの理事には電力会社が名を連ねています。
    東京電力株式会社 常務取締役
    中部電力株式会社 常務執行役員
    関西電力株式会社 取締役副社長
    中国電力株式会社 取締役社長
    四国電力株式会社 取締役社長
    九州電力株式会社 代表取締役副社長
    沖縄電力株式会社 代表取締役会長

    名誉顧問:沖縄電力株式会社 元会長
    2010年6月30日現在

    役員(理事・監事)・顧問・相談役|ACジャパン
    http://www.ad-c.or.jp/manage/board.html

    電力会社には、有事の時にマスコミを黙らせるだけの力を兼ね備えているのです。

  18. 156 匿名

    だから何?
    東電の責任はなくならんだろ?

  19. 158 匿名

    >>156さん

    東電にも勿論責任はありますが、国も東電、マスコミ、御用学者はずぶずぶの関係であり情報の信憑性は低いということです。

  20. 159 匿名

    ふいのにわか雨で傘差していない人多数ですが、濡れてしまったらすぐに洗っておいたほうがいいでしょう。
    水道水も2-3日は敬遠して、数値が落ち着いてきてから飲むべきかと@東京

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸