なんでも雑談「もうむり!これから水道水を飲みます…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. もうむり!これから水道水を飲みます…

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
弱小企業サラリーマンさん [更新日時] 2021-05-07 11:53:15
【特集スレ】東日本大震災 水道水について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

水売ってないんだけど!
ガソリンより高い水ってなんなんだよ!

[スレ作成日時]2011-03-23 23:54:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もうむり!これから水道水を飲みます…

  1. 235 匿名さん

    >232
    自分も見たけど、下手すると関東より四国とかの方が高濃度だったりするのね。
    日によってかわるけどさ。
    和訳サイト見つけたから置いておく。


    http://www.mediotech.co.jp/zamg_aut_jpn_oldlog.html

    放射能の観点から言えば、一番安心なのは一番の被災地である東北という皮肉。

  2. 236 匿名さん

    今日は雨。また一気に放射線量が跳ね上がることでしょう。

  3. 237 ItaruKaneko

    焦ってミネラルウォータを買う人がこんなに多いとは。まず基本的な信頼できる情報をよく確認しよう。
    http://www.metro.tokyo.jp/SUB/EQ2011/water_qa.htm
    100ベクレルでもしかしたら影響があるかもしれないのは、「乳児」かつ「長期」、ときちんと書いてあるのだから、「乳児」でも「短期」であれば心配する必要はない。ましてや中学生以上が気にするのは、年齢サバ読み過ぎ。
    ついでに知っておいた方がいいのは、ミネラルウォーターは「うまい水」であって、「より安全な水」ではないということ。これもこれまでテレビや雑誌で飽きるほど伝えられているのに、まだ誤解している人が多い。(下記はほんの一例)
    http://www.yasuienv.net/MisunderstandNo1-1.htm
    別にメーカーに喧嘩を売っているわけではなくて、ミネラルウォーター協会のホームページ
    http://minekyo.net/index.php?id=7
    を見ても、「おいしい」とは書いてあるが、「水道水より安全」とは一言も書いてない。とても良心的な業界だ。
    もちろん、ミネラルウォータが危険なわけではない。が安全のためであれば、ペットボトルに水道水を汲み置きすれば十分だ。
    ところで、ミネラルウォータには通常でも1.5ベクレル/kg程度の放射性物質が含まれている(無害だけど)。
    http://www.miraikan.jst.go.jp/linkage/qa/110401096113.html
    5ヶ月間ミネラルウォータを飲み続けた場合(無害)とは200ベクレル/kgの水道水を1日飲んだ場合(無害)で、放射性物質の摂取量は同じだ。

  4. 238 匿名さん

    ペットボトル自体から水に染み出る化学物質は全くゼロか?
    それを考えると水道水の方が安全。

  5. 239 匿名さん

    水道水は危険と思い込みミネラルウォーターを買い込んだやつが、それで水割り作って飲んでいたらお笑いだ。水道水に比べたら、アルコールの方がよっぽど危険だっつうの。

  6. 240 匿名さん

    ペットボトルの水は止めた方がいい。
    プラスチックから溶け出した有害物質も一緒に体内に入れている危険性もある。

  7. 241 匿名さん

    ↑おまえみたいな奴は一生飲むな(笑)

  8. 242 匿名さん

    ミネラルウォーターもっていうことはわかります。
    だけど、このペットボトルを買い込んだということは、政府発表を信じていないっていう証拠。

    後出しの情報はいや、といまだにペットボトルを買い続けている人もいます。
    安全ですよって言われていても水道水を飲みたくない人がいるってことは、信頼されていないのかなと思います。

  9. 243 サラリーマンさん

    ダムの水って放射能どーなんですか?

  10. 244 匿名さん

    公的機関の発表は信じないけど、噂は信じるんだ?

    東京の放射線量なんてもはや隠しようがないのに、
    水道水の放射線量を東京都が改ざんしてるって考えるんだ。

    未だに冷静になれずパニックに陥ってる人も震災の被害者なのだろうか。

  11. 245 匿名さん

    >>244
    イタイイタイ病も、
    水俣病も、
    肝炎も、
    薬害エイズも、
    アスベストも、・・・・。

    その時は、安全って思っていても、何十年後には、答えが違ってくる時があるから、
    気をつけてもいいんじゃないの?

  12. 246 匿名さん

    ご自分の安全は、自分で守りましょう。

    放射能は平常時より高いのは事実です。

  13. 247 サラリーマンさん

    ガソリンの暫定税率みたいに何年たっても暫定基準値のままって有るんですか?

  14. 248 匿名さん

    暫定基準が適正であればあえて替える必要はない。

  15. 249 匿名さん

    アスベストなんか、当時に分かっている人なんかいたのかなー。
    そんなこと言ったら、戦後のDDTなんて犯罪だよね。

    >245 >246
    オゾン層が薄くなっているから、紫外線とかにも気をつけて、
    外に出る時にはきちんと傘をさしたりした方がいいですね。
    特に気温の高くない春先要注意です。
    お酒やたばこなんて厳禁です。
    みんな自分の事は自分で守るように、低農薬の野菜やお米など
    気をつけるなら、きちんと気をつけないと。
    水だけ気をつけても…。

  16. 251 匿名さん

    >>249さん

    大丈夫です。
    タバコ、しません。飲酒、しません(歓送迎会で飲むくらい)。
    日焼け止めも塗るようにしています。

    野菜も時々、有機の野菜を取り寄せています。

    水も、安心なものを飲みたいです。
    だから政府にはちゃんとしてほしい。
    データも正しいものをリアルタイムで発表してほしい。

  17. 252 匿名さん

    都知事、WHY?????
    原発賛成派の石原が当選??? 
    なぜだぁぁぁぁ 放射能怖くない都民なのか??

    反原発の知事候補に当選してほしかったぞw

    この間、東京の水道水を飲んだ石原都知事。。。
    石原都知事は、もう78歳だから。。
    先は見えてるから放射能たっぷりの水飲んでも平気じゃないかしら?
    石原都知事の孫、ひ孫さんに毎日放射能入りの水道水を飲んでますか?料理入れて食べさせていますか??
    と聞きたい!!!!!

  18. 253 匿名さん

    >野菜も時々、有機の野菜を取り寄せています。
    本当に有機だって何で信用できるの?

    >水も、安心なものを飲みたいです。
    そもそも売ってる水は安心なの。ペットボトルから有害物質はシミ出ないの?

    週刊誌、噂、****等は信じても、他は信じないって人は苦労するね。
    いつもビクビクして生きてるって疲れない?

  19. 254 匿名さん

    外食は水道水

  20. 255 匿名さん

    251って酒も飲まない、タバコも吸わない、外食もしない、
    外出は日焼け止めを塗って、、、こりゃ大変だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸