なんでも雑談「もうむり!これから水道水を飲みます…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. もうむり!これから水道水を飲みます…

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
弱小企業サラリーマンさん [更新日時] 2021-05-07 11:53:15
【特集スレ】東日本大震災 水道水について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

水売ってないんだけど!
ガソリンより高い水ってなんなんだよ!

[スレ作成日時]2011-03-23 23:54:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もうむり!これから水道水を飲みます…

  1. 194 匿名さん

    189です。
    どなたかご利用の方いらしたら、教えてください。

  2. 195 匿名さん

    なるほど、水販売業者が風評の流布ってのをしてるのか。

  3. 197 匿名さん

    そんなに過敏に反応してどうするの?
    本当に怖いなら、
    ・関東から脱出する(できれば国外が良い)
    ・生命保険、がん保険を高額で掛ける
    くらいすれば?

  4. 198 匿名さん

    >189
    停電でも利用可。電力で水を出している訳ではない。
    温水は無理。常温水になる。
    冷水も常温水になる。

    雑菌は使い続けている限りは大丈夫。
    使わなければ(水を流さなければ)、電気が使えても使えなくても雑菌はわく。

  5. 199 匿名さん

    雑菌などは、普通の人なら体の内外に多数付着しています。
    但し、トイレの水をそのまま飲むとお腹壊すので注意してくださいね♪

  6. 200 匿名

    米炊く時ミネラルウオーター使いますよ。でもこれ、昔からしてることなんだよね。だから、神経質とか言わないで

  7. 201 匿名さん

    水に気を使う人は、無洗米にしてミネラルウォーターにしてるとかはよく聞いたから、
    今に始まったことじゃないとおもう。

    注意したいのは、これから先、外国から緊急輸入したという水がどう出回るかかも。
    糞もミソもでこの機に乗じて儲けようという海外製品もしっかりチェックした方がいい。

  8. 203 匿名さん

    そのシー何とかでろ過すると何かいいことあるの?

  9. 205 匿名

    福島原発の放射性物質の拡散予測みると、紀伊半島、四国、九州なんかも東京よりも厳しいみたいだね。関西方面安全っていうわけじゃないいんだ。
    九州の水、通販で注文しちゃったよ。九州なら遠いから、安全かと・・・
    逆に、遠いから安全っと油断して、関東に比べてちゃんといろいろ検査していなくてやばいかも・・・(野菜や水道水の検査)

  10. 206 匿名さん

    九州や関西の水まで汚染されるようになったら、関東方面は、もっと大変なことになっている訳で…
    それなら早く海外にでも。でも、米国とかは、ちょうど放射性物質が飛んでいく方向かな。
    まぁ、現実論としては、西に行っておいた方が随分ましではあります。距離との逆相関大だし。
    これから、実は空気た水にヨウ素以外も入っていますが、そんなの昔の核実験していた頃と比べたらましですから気にしないでという世論形成工作が行われるでしょうね。
    なお、浄水器で取るというのは、どうかな・・・
    もし本当に取れるならば、浄水器に濃縮して、浄水器に近寄ると危ないってことになるのだが。

  11. 207 匿名

    浄水器からの被曝は外部被曝だからはるかにマシになる。
    ただ浄水器でそこまでとれないだろ?

  12. 209 匿名さん

    あーみのもんたの番組見てる。

    私も見てました。
    泣けるね・・・。仕事とか関係なく逃げればよかったのに。

  13. 211 匿名さん

    マルチしつこい。

  14. 212 匿名

    >>現実論としては、西に行っておいた方が随分ましではあります。距離との逆相関大だし。


    風向き次第で、必ず距離で決まるわけじゃないでしょ


  15. 214 匿名

    通販で水注文した人届きました?
    うちは23日の夜ぐるなびのメールに気がついてみてみるともうみんな売り切れだった。それで、別のところで注文したんだけど、まだ届かない!
    これ届くころにはスーパーでいくらでも買えるようになってるんじゃないだろうか

  16. 217 匿名

    2L×6でひと家族10箱まで
    とかすごいよね。
    そんなにいっぱい買ってどこに置いとくんだろ

  17. 218 匿名さん

    都内の水道水、4月4日に放射性物質の量が増えてるんだけど・・・。
    まあ、微量だから気にする必要はないと思うが・・・。

    http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/moni...

  18. 219 匿名さん

    >198
    ありがとうございます。
    常温なら普通に水は出るのですね。
    また、使い続ければというのはどの程度なのでしょうか?
    よく、浄水器を使用した水は塩素がなく雑菌が繁殖しやすいので、
    汲み置きしないでください、と注意書きにあります。
    空気のぼこぼこと一緒に雑菌が入り込んでしまうようなイメージが
    あるので、あれは本体が何かイオン殺菌のようなことをしている
    のではないかと思っていたのですが、違うのでしょうか?

  19. 221 匿名

    たかが年20ミリシーベルト、医師看護師放射線技師らと同じ基準じゃないか。

    しかも彼らは生涯その基準が続くわけだが、福島原発の影響なんて数ヶ月程度で収束するんだろ?

    知識が無いと騒ぎ立てたくなるのもわかるが、騒ぐレベルではないよ。

  20. 222 匿名

    >>221
    何の慰めにもならない。
    だって、医療現場に、セシウムの粉末は漂ってないよね?

  21. 223 匿名

    >>222
    セシウムが漂っていることがどう関係あるんだ?

    セシウムがあっても20ミリシーベルト以下なら同じことだろ。


    これが200ミリシーベルトとかなってくると考えさせられるが。

  22. 224 匿名さん

    221が正しいよ。

  23. 225 匿名

    アメリカの水道水からも福島の放射性物質検出だって。相当広がっているんだね。

  24. 226 匿名さん

    放射性物質に産地が書いてあるわけじゃないので、福島産かどうかほんとは不明ですけどね。
    微量の放射性物質は、中国では当たり前のように検出されているし、EUも結構あるんじゃないかな。

  25. 227 匿名

    >>223
    なんで200ミリシーベルトなの?

  26. 228 匿名さん

    >>222
    セシウムの粒子が問題なのではなくて、
    放射線の量が問題だということに気付いている?

    田舎のおばあちゃんみたいなコメントはやめなよ。

  27. 229 匿名さん

    >>222
    ラドンなどは日々、大気から吸入してますよ~~!って慰めになる??
    放射線は、太陽さんからも大地さんからも、そして今お住まいの建物からも毎日浴びてますよ。
    ちなみに放射性物質じゃないけど、人体に有毒なものも大気からたくさん吸い込んでます。

  28. 230 匿名

    >>228
    内部被曝については、考慮しないの?

  29. 231 匿名

    >>230
    228ではないですが、年1ミリシーベルトというのも年20ミリシーベルトというのも内部被曝を考慮した値だったと記憶していますが。

    ちなみに病院などでも内部被曝しますよ?
    137CSなんかよりはるかに危険な18Fをね。

  30. 232 匿名さん

    どこかのサイトでドイツの放射能物質の流れ予測みたいなの見たけど、風向きとか海流の影響で日によっては韓国や中国まで広がるようですよ。水はどうなんでしょうね。深い場所から湧いてくる水は大丈夫かなと思うんですけど。となると近場でも井戸水とか湧き水を空気に触れないところで汲むと安心な感じですが、どうでしょう。ちなみに自分は神奈川県ですが、ずっと水道水です。なんか、もういいかなって。

  31. 233 匿名さん

    さすがに、放射性物質の除去はできないにしても
    防災袋に常備しておきたいと思えたのがありました。
    ストロー型浄水器!!
    http://www.netprice.co.jp/tocoo/tocoo1/goods/493065/#

  32. 234 匿名さん

    日本の上空は偏西風が吹いているから西へ飛ぶ確率は0に近い。偏西風が吹いているからアメリカで検出される可能性はかなり高い。海流の関係で福島沖の海水が中国や韓国に流れていくことはあり得ない。

  33. 235 匿名さん

    >232
    自分も見たけど、下手すると関東より四国とかの方が高濃度だったりするのね。
    日によってかわるけどさ。
    和訳サイト見つけたから置いておく。


    http://www.mediotech.co.jp/zamg_aut_jpn_oldlog.html

    放射能の観点から言えば、一番安心なのは一番の被災地である東北という皮肉。

  34. 236 匿名さん

    今日は雨。また一気に放射線量が跳ね上がることでしょう。

  35. 237 ItaruKaneko

    焦ってミネラルウォータを買う人がこんなに多いとは。まず基本的な信頼できる情報をよく確認しよう。
    http://www.metro.tokyo.jp/SUB/EQ2011/water_qa.htm
    100ベクレルでもしかしたら影響があるかもしれないのは、「乳児」かつ「長期」、ときちんと書いてあるのだから、「乳児」でも「短期」であれば心配する必要はない。ましてや中学生以上が気にするのは、年齢サバ読み過ぎ。
    ついでに知っておいた方がいいのは、ミネラルウォーターは「うまい水」であって、「より安全な水」ではないということ。これもこれまでテレビや雑誌で飽きるほど伝えられているのに、まだ誤解している人が多い。(下記はほんの一例)
    http://www.yasuienv.net/MisunderstandNo1-1.htm
    別にメーカーに喧嘩を売っているわけではなくて、ミネラルウォーター協会のホームページ
    http://minekyo.net/index.php?id=7
    を見ても、「おいしい」とは書いてあるが、「水道水より安全」とは一言も書いてない。とても良心的な業界だ。
    もちろん、ミネラルウォータが危険なわけではない。が安全のためであれば、ペットボトルに水道水を汲み置きすれば十分だ。
    ところで、ミネラルウォータには通常でも1.5ベクレル/kg程度の放射性物質が含まれている(無害だけど)。
    http://www.miraikan.jst.go.jp/linkage/qa/110401096113.html
    5ヶ月間ミネラルウォータを飲み続けた場合(無害)とは200ベクレル/kgの水道水を1日飲んだ場合(無害)で、放射性物質の摂取量は同じだ。

  36. 238 匿名さん

    ペットボトル自体から水に染み出る化学物質は全くゼロか?
    それを考えると水道水の方が安全。

  37. 239 匿名さん

    水道水は危険と思い込みミネラルウォーターを買い込んだやつが、それで水割り作って飲んでいたらお笑いだ。水道水に比べたら、アルコールの方がよっぽど危険だっつうの。

  38. 240 匿名さん

    ペットボトルの水は止めた方がいい。
    プラスチックから溶け出した有害物質も一緒に体内に入れている危険性もある。

  39. 241 匿名さん

    ↑おまえみたいな奴は一生飲むな(笑)

  40. 242 匿名さん

    ミネラルウォーターもっていうことはわかります。
    だけど、このペットボトルを買い込んだということは、政府発表を信じていないっていう証拠。

    後出しの情報はいや、といまだにペットボトルを買い続けている人もいます。
    安全ですよって言われていても水道水を飲みたくない人がいるってことは、信頼されていないのかなと思います。

  41. 243 サラリーマンさん

    ダムの水って放射能どーなんですか?

  42. 244 匿名さん

    公的機関の発表は信じないけど、噂は信じるんだ?

    東京の放射線量なんてもはや隠しようがないのに、
    水道水の放射線量を東京都が改ざんしてるって考えるんだ。

    未だに冷静になれずパニックに陥ってる人も震災の被害者なのだろうか。

  43. 245 匿名さん

    >>244
    イタイイタイ病も、
    水俣病も、
    肝炎も、
    薬害エイズも、
    アスベストも、・・・・。

    その時は、安全って思っていても、何十年後には、答えが違ってくる時があるから、
    気をつけてもいいんじゃないの?

  44. 246 匿名さん

    ご自分の安全は、自分で守りましょう。

    放射能は平常時より高いのは事実です。

  45. 247 サラリーマンさん

    ガソリンの暫定税率みたいに何年たっても暫定基準値のままって有るんですか?

  46. 248 匿名さん

    暫定基準が適正であればあえて替える必要はない。

  47. 249 匿名さん

    アスベストなんか、当時に分かっている人なんかいたのかなー。
    そんなこと言ったら、戦後のDDTなんて犯罪だよね。

    >245 >246
    オゾン層が薄くなっているから、紫外線とかにも気をつけて、
    外に出る時にはきちんと傘をさしたりした方がいいですね。
    特に気温の高くない春先要注意です。
    お酒やたばこなんて厳禁です。
    みんな自分の事は自分で守るように、低農薬の野菜やお米など
    気をつけるなら、きちんと気をつけないと。
    水だけ気をつけても…。

  48. 251 匿名さん

    >>249さん

    大丈夫です。
    タバコ、しません。飲酒、しません(歓送迎会で飲むくらい)。
    日焼け止めも塗るようにしています。

    野菜も時々、有機の野菜を取り寄せています。

    水も、安心なものを飲みたいです。
    だから政府にはちゃんとしてほしい。
    データも正しいものをリアルタイムで発表してほしい。

  49. 252 匿名さん

    都知事、WHY?????
    原発賛成派の石原が当選??? 
    なぜだぁぁぁぁ 放射能怖くない都民なのか??

    反原発の知事候補に当選してほしかったぞw

    この間、東京の水道水を飲んだ石原都知事。。。
    石原都知事は、もう78歳だから。。
    先は見えてるから放射能たっぷりの水飲んでも平気じゃないかしら?
    石原都知事の孫、ひ孫さんに毎日放射能入りの水道水を飲んでますか?料理入れて食べさせていますか??
    と聞きたい!!!!!

  50. 253 匿名さん

    >野菜も時々、有機の野菜を取り寄せています。
    本当に有機だって何で信用できるの?

    >水も、安心なものを飲みたいです。
    そもそも売ってる水は安心なの。ペットボトルから有害物質はシミ出ないの?

    週刊誌、噂、****等は信じても、他は信じないって人は苦労するね。
    いつもビクビクして生きてるって疲れない?

  51. 254 匿名さん

    外食は水道水

  52. 255 匿名さん

    251って酒も飲まない、タバコも吸わない、外食もしない、
    外出は日焼け止めを塗って、、、こりゃ大変だ。

  53. 256 匿名

    >>248
    それは違う。
    事態が収束する間だけ放射線を浴びるのと、
    一生涯浴び続けるのとでは意味が違う。
    事態が収束すれば基準は変わるよ。

  54. 257 いつか買いたいさん

    売ってる水で、放射能の値を計ってるものってありますか?
    水道は検査したから、放射能の値が出てきたけど
    売ってる水は計ってないので、放射能が含まれているのかいないのかはわからない。

    もし、売ってる水で放射能の値を計ってるものがあったら教えてください。

  55. 258 匿名さん

    今は大きな変化を求めるには危険すぎる時期。
    だから、政策ががらっと変わってしまうのを恐れて
    石原なんじゃない?

  56. 259 匿名さん

    >251
    249ですけど、日焼け止めとか何入っているかわかりません。
    皮膚ガンになるかもしれないくらい危ないですよ。
    ブルカなどで覆うようにして日焼けしないようにした方がいいでしょう。

  57. 260 サラリーマンさん

    食品ではないタバコには基準ってあるの?
    放射能入りのタバコって発売されるんですか?
    ガンは増えますか?

  58. 261 匿名さん

    福島とか葉タバコの生産を中止するらしいから、一応配慮するみたいだね

  59. 262 匿名さん

    喫煙者は1日も早くガンになりますように!

  60. 264 匿名さん

    プールのスレが面白かった。
    お風呂も入れない人がいるかもしれないね。

  61. 265 匿名

    屋外プール、
    水蒸発するし、
    放射性物質は降り積もるし、
    ひとシーズンに水換えるの、
    2、3回?って思ったら、無理だわ。

  62. 266 匿名さん

    楽天の通販でのお水、一気に通常価格に落ちましたね。
    店頭より安いので、まとめ買いにどうぞ。
    ※変な店の安いお水は避けるのが賢明ですよ。

  63. 268 匿名さん

    水道水飲んでます。使ってます。シャワーもお風呂も入ってます。どうしようもありません。
    昆布、味噌、納豆、豆腐、豆乳、昆布茶、めかぶなんて食べて気持ちだけOKってことにしてます。
    でないと引越しするしかありません。しかも国外に。無理。
    ラドン温泉に通うってのはどうでしょう。予防接種みたいな効果ないでしょうか。

  64. 269 匿名

    無いです。むしろ悪影響です。

  65. 270 匿名

    微量の酒は体にいいと言われています。
    ですが大量の飲酒をした後で微量の酒を飲んでも悪影響でしょう。

    放射線も同じことです。

  66. 271 匿名さん

    ラドン温泉の放射線量は異常に高い。
    水道水を飲まないという神経質な人は行かない方がいいだろう。
    また、水道水を飲まない人はレントゲン、CTなんて絶対にダメ。

  67. 272 匿名

    こちら東京ですが、一昨日11日に降った雨に含まれるヨウ素とセシウムの値が異常値を示しています。
    具体的には新宿区でヨウ素131が100ベクレル/㎡、セシウム137がベクレル/㎡でした。
    雨が降った後の水道水は暫く飲まない方が賢明です。
    ちなみにiPhoneの放射線チェッカーで調べた数値です。

  68. 273 匿名

    272です。
    セシウム137は169ベクレル/㎡です。
    数値が漏れていましたので、記載します。

  69. 274 匿名さん

    当地では、毎日水道水のヨウ素が10Bq/kg前後が検出されてます。
    その日の値としては、基準値内でしょうが、毎日取り続けると積算数値的に
    大丈夫なのか?と感じます。 水道以外にも大気中、食品など
    通常より高い値に触れてる訳ですから・・・

  70. 275 匿名さん

    韓国語の水スーパーで見ました。済州島の水らしい。2L88円

  71. 276 匿名さん

    >>275
    日本の教科書に抗議して、集めた義援金を送らなかった
    韓国からの水なんて信用できないよ。
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110406/kor11040614010001-n1.htm

  72. 277 匿名さん

    韓国って日本にとっては全く必要のない国。 
    経済も文化も日本のメリットはなにもない。

    日本が嫌いなのにひたすら日本に寄生する韓国、分からん。

  73. 278 匿名

    うちの施設で空間線量測定しているので、屋外での1ヶ月間生活した場合の外部被曝線量計算してみたが、0.2ミリシーベルト越えてたわ。

    ピーク時でも毎時1マイクロシーベルト程度の汚染地域ですらこれだから、
    ピーク時に毎時100マイクロシーベルト程度の汚染地域だと200ミリシーベルト越えちゃうんだよね。

    おまけに内部被曝も考慮する場合、汚染地域では4倍にして計算するから800ミリシーベルトになってしまう。

    まぁ24時間外に居続けた場合の計算だから現実には有り得ないわけだが、
    それでも年20ミリシーベルトの基準なんてのはすぐ越えちゃうよね。

  74. 279 匿名さん

    278さんの施設は何県何市でしょうか?

  75. 280 匿名さん

    iPhoneは放射線チェッカーなんてものが利用できるんですね。
    iPhone欲しくなってきちゃいました。

  76. 281 匿名さん

    どの程度正確なんでしょうか。

  77. 282 匿名

    そもそも放射線検出器ってのは定期的に校正しなきゃならんから、
    携帯では正確に計れないでしょ。

    >>279
    福島より北です

  78. 283 匿名さん

    >280さん
    iPhoneにそんな機能があるんですね~!!ちゃんとしたアプリなんですか??
    今放射能怖いから、結構いいかもしれませんね

  79. 284 匿名さん

    >iPhoneは放射線チェッカーなんてものが利用できるんですね。
    誤解があるので補足。
    IPHONEを含むPDAには放射能検知器が内蔵されているわけじゃありません。
    各地に設置されている定点観測値をソフトで集計するだけですよ。
    なので地域単位しかもリアルとは言えません。

  80. 285 匿名さん

    飲んでますか

  81. 286 匿名さん

    飲んでますよー!

    元気があれば、何でも飲める!!

  82. 287 匿名さん

    子供には飲ませない方がいいですよね?

  83. 288 匿名

    もうむり!これからマ◯汁を飲みます…

  84. 289 匿名さん

    温かいよ

  85. 290 匿名さん

    外食は水道水でしょ

  86. 291 匿名

    水害が多かったから水道水はカルキ臭い
    安全面を考慮しているのは納得だが、なんとかならないか
    ウォーターサーバーを設置するべきか

  87. 292 匿名

    フッ素化合物、入ってない?

  88. 293 匿名さん

    煮沸して飲めよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸