なんでも雑談「もうむり!これから水道水を飲みます…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. もうむり!これから水道水を飲みます…

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
弱小企業サラリーマンさん [更新日時] 2021-05-07 11:53:15
【特集スレ】東日本大震災 水道水について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

水売ってないんだけど!
ガソリンより高い水ってなんなんだよ!

[スレ作成日時]2011-03-23 23:54:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もうむり!これから水道水を飲みます…

  1. 42 ビギナーさん

    飲むのを想定して
    何ベクレルが1μシーベルトに相当するんでしょうか

  2. 43 匿名さん

    ほんと、無理です。
    水を買い続けるなんてできない。売り切れの店ばかり。
    神奈川県某地域コンビニでは小さなペットボトルの水は売ってたけど。
    自分も料理やお茶には水道水使ってます。

    雨に当たったら髪の毛をふいた方がいいのか、水道水のシャワーで洗った方がいいのか
    どっちが安全だったり危険だったりするのかちっともわからず。
    いつも通りの生活をするしかないなあと。

    先週、仕事早退して放射能の影響を受けない薬?を買いに行った人がいる。
    近くにいた人がひっそりとつぶやいた「薬なんて効かないから」

  3. 45 匿名

    http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf

    ここのP.231にもありますが飲用水に限って云えばプルトニウムの基準値は1 Bq/kgです。
    あとのことは…。

  4. 46 匿名さん

    >自分も料理やお茶には水道水使ってます。
    乳児じゃねんだろ? 水道水使ってろよ。

    >雨に当たったら髪の毛をふいた方がいいのか、水道水のシャワーで洗った方がいいのか
    >どっちが安全だったり危険だったりするのかちっともわからず。
    バカ丸出し。

  5. 49 匿名さん

    広瀬隆氏が言っていましたが、半径30キロどころか、最悪の場合日本全国に死の灰が降り注ぐそうですね。そうなったらもうおしまいです。 1億2千万からの人間が、国外脱出することは不可能だし、その分の水を海外から調達することも無理です。 いずれ汚染水を飲むしかなくなるのですから、今じたばたしても全く無意味です。 そんなことに神経をすり減らすよりも、残りの人生を、いかに楽しく過ごすかを考えたほうが良いと思います。

  6. 50 周辺住民さん

    中野の方のみんなの市場で、軽井沢の水、1.5L ¥100で売ってました。

    やっぱ水道の水は飲めない。
    政府発表はアヤシイし・・・

    http://225ff.seesaa.net/category/9890856-1.html

  7. 51 周辺住民さん

    43さん

    日医工のヨウ化カリウムってのは効くらしいですよ
    ドラッグストアとかじゃ買えない病院向け投与薬ですが・・・

    http://225ff.seesaa.net/article/192262868.html

  8. 52 匿名さん

    子供には飲ませてはいけません。
    料理も水道水を使ってはいけません。
    対象になったエリア内の外食も控えましょう。

  9. 54 匿名

    ドイツで原発事故なんてありましたっけ?

  10. 57 匿名さん

    そんなこんなことを言っている人は早く海外に出国した方がいいと思う。
    そんな政府発表を信じられなくて、毎日水食料難民のような状況で暮らす
    より、ずっと安心できると思う。
    もし、自分は仕事で出られないなら、子どもだけでも出国させたらどう?
    せめて京阪神より西に出るとかすればいいと思います。

  11. 58 匿名さん

    東京の水は、現時点では問題ないレベルらしい。
    Mr.サンデーで都内9ヶ所調査した結果。

  12. 59 匿名さん

    今更情報を隠蔽してメリットあんの?

  13. 64 匿名さん

    56はデマ流し屋。

  14. 65 匿名さん

    55の話は先週の朝ナマで見た。
    本部が6つもあるのは問題だ。
    その朝ナマ放送日の午後、菅さんは問責失職した馬渕さんを補佐官に任命。
    7つ目の本部設立に着手した。

    今後は前原さんも任命して、「7つも本部があっていいのか検討する本部」とか
    作るのだろうな。どこでも「僕が本部長」が好きなんだろうな。

  15. 66 匿名さん

    >今後は前原さんも任命して、「7つも本部があっていいのか検討する本部」とか
    充分に考えられます。
    最終的には、官僚さんの頭数だけ役職作って「政治主導」を実現するのではないでしょうか?
    (そんな深い考えがないこともわかっていますが・・・・)

    お水の件は、首都圏の知事連合にお任せするほうが最善だと思います。
    やっぱ、州知事が必要ですね。

  16. 67 匿名さん


    官僚じゃなくて閣僚ね。

  17. 68 匿名さん


    既存の本部のうち1つは無所属議員の辻本氏が本部長。
    いまや補佐官は閣僚並みかそれ以上。
    菅総理は自分の盟友を本部長にする。
    それを「外から見て解りにくいようだ」と発言。
    何処から見ても解りませんよ。

    今や猪瀬副知事の方が首相より適任にみえる。
    「震災対策上級最高総本部」を新設し、猪瀬上級最高総本部長就任に期待。

  18. 70 匿名さん

    >テレビに出てくる 東大の地震解説者はすべて 東電のまわし者  
    そうなんだ、初めて知った。
    で、根拠は?

  19. 72 匿名さん

    東大の地震解説者って、原発設計した人のこと?

  20. 73 匿名さん

    >東大の地震解説者

    私もわかりません。
    東工大の赤いめがねはよく見たんだけど。

    あの人は助教なんですね。
    東大の教授だったら信頼できるんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸