住宅なんでも質問「子なし夫婦が住みやすいのはマンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子なし夫婦が住みやすいのはマンション?

広告を掲載

  • 掲示板
うさみ [更新日時] 2021-07-18 18:43:08

子供のいない夫婦ですが昨年の春に、35年ローンで一戸建てを購入しました。
正直、後悔しています。
一戸建てとは言っても狭い敷地にギュウギュウに建てられて
いたのでは、プライバシーも何もありません。
音も声も筒抜け・・・以前住んでいた賃貸マンションのほうが
よっぽど良かった!!
うちは子供がいないのですが周りは、どこも小さなお子さんのいる
ご家族ばかりで、とても子供の多い住宅街です。
その中で生活していくのってけっこう大変です。
子供がいないと一戸建ては近所付き合いが大変と聞きましたが、
分譲マンションは、どうなんでしょうか?
子供がいない夫婦が住みやすいのは、一戸建てではなく分譲マンションなのでしょうか?
いろんな面で買い替えを考えています。
できれば近所付き合いのない分譲マンションが良いです。
子なし夫婦のマンションの選び方について夫+愛犬と落ち着いた生活を送りたいのでアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-21 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子なし夫婦が住みやすいのはマンション?

  1. 101 匿名さん

    97さん、病気になっちゃいますよ。
    良くないです。性格も曲がってきそうだし。
    注意するべき事は注意しないと。
    近隣トラブルでもなんでもないじゃないですか?
    マナーを知らない者に注意したからと言って近隣トラブルとは言わないでしょう。別の人に売った後に隣が迷惑行為をする前に一言注意すれば逆に喜ばれますよ。

  2. 102 匿名さん

    100さんは近隣トラブル(?)の後、戸建に引越したのですか?
    子なし夫婦ですか?

  3. 103 匿名さん

    >>102
    子なし夫婦で猫二匹です。
    トラブルにはならなかったけどうるさくて戸建に引越しました。
    今ではのんびりと暮らしていますが、駅から遠くなったので
    それが残念です。でも騒音はやっぱりきついです。

  4. 104 匿名さん


    子なし夫婦で猫二匹ですって変ですね。
    小なし夫婦と猫二匹で暮らしています。

  5. 105 匿名さん


    子なし夫婦で猫二匹ですって変ですね。
    子なし夫婦と猫二匹で暮らしています。

  6. 106 通りすがり

    子なし夫婦で猫二匹でも日本語としてはおかしくないですよ。

  7. 107 匿名さん

    やっぱり戸建ですかね。
    静かさをとるか、便利さをとるか。
    両方は難しいですからね-。
    子供がいなくても戸建のご近所付き合いは大変ではないですか?

  8. 108 95

    >91さん、
    101さんのおっしゃる通りです。

    自信を持って、毅然とした態度で。

    >「家が売りにくくなります。もしくは、価格に影響がでます」
    というのは失礼ですが、言い訳です。

    当たり障りのない人生などないのですよ。

    普通の人間が相手ではない場合、やり方というものがあります。

    やるか、やられるか、の覚悟を持って相手に臨めば、その気迫は相手に伝わります。
    女性には、なかなか難しいですが。
    話して判る相手でない場合は、その覚悟が必要です。
    そこまでは・・・、とお思いでしたら、諦めて泣き寝入り、我慢するしかないです。
    ご主人は、無関心なのですか?

  9. 109 匿名さん

    108さん
    そうですね。
    色々なことが重なり、最近かなり病んでました。
    毅然と強い気持ちで臨んでみます。

  10. 110 入居済み住民さん

    >>107
    近所付き合いが嫌いだったらマンションの方がいい気がします。
    私は働いているので、近所付き合いといっても普通に挨拶して、
    機会があれば地域の行事にも参加しようと思っている、という感じです。
    今は上の音からも開放され、のんびりと生活しています。猫も室内飼いですが、毎日窓から道行く人を眺めたりしてずっと窓にはりついていますよ。戸建でも徒歩圏で手が届く価格けっこうありますよ。

  11. 111 匿名さん

    スレ主さんはもう見ていないのかな?
    結局どうする事にしたのかな?

  12. 112 匿名さん

    マンションに付き物の子供の足音騒音は避けたいですね。

  13. 113 匿名さん

    >>112
    避けたくても、こればかりは運ですね。。。

  14. 114 匿名さん

    110さん、ありがとうございます。
    うちも共働きですが、戸建も検討してみます。
    高い??と思い込んでいたかも…
    後、ペットも検討しようかなと思いました(笑)

  15. 115 入居済み住民さん

    >>114
    戸建も見てみるとたくさんあります。
    マンションも、それなりの広さや間取りを見ると高いですよね。
    良い家が見つかるとよいですね。お互い仕事もがんばりましょう!

  16. 116 入居済み住民さん

    一時戸建もマンションぐらいの値段で購入できるなら検討しようと思ったら、私が見てる戸建の殆どがマンション同等値かちょっと高め=借地権と言う感じで戸建と言うより賃貸感覚のような気がして戸建は諦めマンションにしました。
    又チープな戸建だったら管理やセキュティーがしっかりしたマンションを購入した方が得と私は感じました。

  17. 117 購入経験者さん

    >>116
    そうですね。しっかりしたマンションならいいですね。
    私もマンションの方が良かったので住んでいましたが、
    よく問題になっている騒音被害にあってしまい、戸建に移った
    一人です。

  18. 118 匿名さん

    うちも分譲マンションですが、子供の足音被害で困ってます。
    何度か直接苦情を言ってますが、まだちいさいお子さんでなかなか静かにはなりません。
    音さえなければ快適なのですが・・・

    セキュリティやメンテナンスなど利便性を考えると戸建てよりマンションかなと思います。次にマンションに住むなら、相場より高い家賃の賃貸マンションがいいかなと思ってます。

  19. 119 匿名さん

    子供がいないんだからセキュティーの優先順位はもっと後でもいいんじゃない?

  20. 120 匿名さん

    子なし夫婦50代前半で猫と戸建て暮らしです。
    皆様お若いご夫婦でしょうか?

    うちもマンション住み替え考えていますが、理由は2階への移動とセキュリティーです。

    以前、外壁業者の電話があり「お宅お留守でしたが、壁見て危ない箇所有りましたよ」との事、私{勝手に入ったんですか?」と怒りました。
    営業が無断で庭を回ったり、電話番号調べたのが気持ち悪かったです。
                                     これからは高齢を狙った営業や犯罪増えるのでは・・・
    マンションですと玄関まで簡単に来られない分安心かと思いますが、如何でしょうか?

  21. 121 匿名さん

    たしかに、セキュリティ−を考えるとマンションかと思いますが
    マンションだと音が気になる可能性があります(一概には言えませんが)
    今まで戸建にお住いとのことですが、その辺りはいかがですか?

  22. 122 匿名さん

    戸建ての場合、隣の声は外出ない限り聞こえません。(マンションも同じだと思いますが)
    近所は最近まで、うち以外100坪以上のお宅ばかりでしたが数年前に建売が3軒出来ました。

    中学の子供が増えて賑やかになりました。
    学校帰りに友達連れて、家の前でしゃべって居るのうるさいですね。                                   ご近所付き合いは無く挨拶のみです。                何処でもでしょうが、近所のお子さん高校卒業した頃、又新しい子供さん現われます。                                                            マンション住みたいですが当たり外れ怖いですね。

  23. 123 匿名さん

    >>119
    お宅はセキュリティーは子供の為とお思い?
    そんな事言ってると空き巣に入られますよ。

  24. 124 匿名さん

    うちは現在戸建てで今度マンションへ住みます。
    うちの場合はですが・・・戸建ては近隣の声や音が筒抜けでうるさいです。窓から窓の音は筒抜けです。夏は当然すごいですが冬場で窓を閉めていても割と聞こえます。

    人の声、子供の騒ぐの声、ドスドス、目覚まし音、くしゃみ・・・

    注文住宅を建てましたが周りと近い為と思われます。
    マンションは上下の音に関してはスラブ厚等色々と違うようですが。

    マンションは昔住んでいましたが、最近のマンションはこれからなのでどうなのか・・・期待しています。
    ただ経験上、隣同士や人の声などは聞こえなかったです。

  25. 125 匿名さん

    >>123
    最悪空き巣に入られても、自分だけならやり直せばいいだけですね。自分のことだけ考えて生きて行けるなら、人生これほど楽なものはありませんね。

  26. 126 匿名さん

    >>125

    この人は子供がいるのならナゼここにいるんだろう?

  27. 127 匿名さん

    子なし夫婦にとって子供の足音騒音や共有廊下での
    おしゃべりはけっこうキツいと思います。
    運ですが。
    ホ−ムセキュリティ−などはどうなのでしょうか。
    自分は使ったことはありませんが…
    セキュリティ−の問題ならマンションに引越し以外に
    手があるかもしれませんね。

  28. 128 匿名

    一戸建てに住んでいますが、外の音、やたら声の大きい人のしゃべり声とか、さらに、次々と空き地だった土地に建売が建ち、気がつくと、隣にも裏に子供のいる家庭が越してきて、音が筒抜けで本当にうるさいです。特に、どの家も小学生以下の子供が数人いて、そのガキの騒音で、、もう地獄ですよ。平日の昼間は仕事で家いないからいいんですけど、休みの日なんて、朝から晩まで家の前の道で何人かでぎゃーぎゃー遊ぶ声。いちどおやじが注意したら
    影にかくれて家に向かって”おいじじい、ばばあ、”って。。また親の留守に調子にのってやったのだとは思いますが、、、親にちくったところで
    解決するとも思えないし。
    とにかく、こっち側に窓作るな!!って言えないし、四方を防音壁で囲みたい気持ちです。

  29. 129 購入経験者さん

    >>128さんはその土地に以前から住んでいた方ですか?
    そうだとしたらキツイですね。次々と新しい家が建って、だいたい小学生以下の子供の
    いる家族が引っ越してくる。今までの静かな暮らしがめちゃくちゃになるのわかります。
    ちゃんとした親で、ちゃんとした躾のできている子供ならいいのですが。

  30. 130 匿名さん

    子供は大声出して遊ぶものでしょ。了見の狭いことで。
    うちも、目の前の道路で遊んでるけど、別に気にならない。

  31. 131 匿名さん

    車に轢かれて死んでも自分には関係ないしね。

  32. 132 匿名さん

    要は、戸建てであろうとマンションであろうと、近隣に誰が住むかということです。ただ、マンションでも最上階で100㎡以上あるようなお宅は多少は静かですね。

  33. 133 匿名さん

    >>130
    子供といえどもTPOをわきまえる、そういうしつけは必要です。
    広い敷地の戸建てなら多少騒いでもいいでしょうが、狭小戸建てで騒がれたらたまりません。

  34. 134 ほのぼの

    我が家は、中古のマンションです
    上の階の子供が飛び跳ねるドスドスという音とともに
    振動もすごいです(鉄筋コンクリで振動ってやばいですよね??)
    ちなみに我が家も子供がいて、飛び跳ねないけど
    転ぶし、積み木投げたり・・下の階の方「すみません」
    大人が騒音たてる場合はともかく
    子供がいなそうなマンションがベストなのかな
    駅(商業施設)徒歩1分、平均60平方メートルといったDINKS向け
    物件ならファミリーに不向き(買いたくても普通の子育て世代
    には高額)なんてどうでしょう 将来の転売もしやすそうだし

  35. 135 匿名さん

    >133
    何を基準にどんな躾を要求するのかね?
    自分の主観だけで物を言ってはいけない。
    病院の待合室とか公共の場所なら静かにさせれば良いが、外で遊ぶ子供は、
    賑やかなのが普通だ。

    そんなに子供の声や音がイヤなのなら、都心のオフィスビルに住むといい。
    特に土日は静かだよ。

  36. 136 匿名さん

    最近は子供が騒いでうるさいから、遊んではいけない公園もあるらしいね。少子化対策とかいってる割に、子供に優しくない世の中になったもんだ。
    しかし、子供の声が丸聞こえの家って、どんな安普請なんだろう?そっちのほうが驚きだ。

  37. 137 匿名さん

    > 子なし夫婦のマンションの選び方について夫+愛犬と落ち着いた生活を送りたいのでアドバイスお願いします
     ペット可マンションって、吠え声騒音や糞尿問題など、結構トラブル多そうじゃありませんか?
    特に、吠え声騒音は、一戸建よりマンションの方が問題になりそう。
     うちも犬飼いですが、無駄に吠える犬は大嫌いです。
    うちの分譲地内にも吠える犬が結構いますが、「ちゃんと躾してくれっ」と思います。

    騒音リスクを避けたいのでしたら、思いつく限り羅列してみましたので、よかったら参考にしてみてください。
    <<一戸建>>
    ・敷地に余裕があること。
    ・それなりのハウスメーカーを選ぶこと。
    ・私道は避ける。クルドサックも避けた方が良いかも。
    ・全部屋が道路に接している間取りは避けること。
    --> 道路で騒がれたとき避難する部屋がない。
    ・旗型の家の隣は避けること。
    --> 家の前や横を通られると声が響いたりするから結構気になる。
    ・公園の隣は避けること。
    ・改造車・バイクが趣味の家の隣は避けること。<--事前に分かればですけど。

    <<マンション>>
    ・都心を選ぶこと。
    ・駅近を選ぶこと。<-- 電車の音が気にならないこと前提。
    ・一般よりは高級なマンションを選ぶこと。
    ・ファミリータイプ(「子育てに最適」などの売り文句の物件)は避けること。
    ・最上階角部屋を選ぶこと。
    ・管理組合がしっかりしていること。

  38. 138 匿名さん

    神経質になるとどこでも駄目でしょ。田舎の戸建なら別だけど。

  39. 139 匿名さん

    確かに神経質すぎると都会に住むのは困難。

    でも、その中で、子持ちはなるべく子育てしやすい場所を、
    小なしはなるべく静かに住める場所を、探しているんだから
    どちらも「田舎の戸建へ・・」みたいな回答はどうかな?と思う。

    多分、スレ主さんも近所とトラブル起こしたいわけでもなく、自ら住みやすい場所を求めて出て行こうとしてるんだよね。

    それなら、こころよくアドバイスしてあげましょうよ。
    ・・と私は思います。

  40. 140 匿名さん

    都心のオフィスビルが最も要求を満たしているはずだ。
    新しめのものならば、セキュリティも大抵は万全。

  41. 141 匿名さん

    子供の少ないところなら中古築30年以上の公団がいいんじゃないか。
    それでも、柄の悪い夫婦はいそうだが。
    やっぱり、茂原とか本庄とか渋川、佐野の戸建がいいんじゃないかな。

  42. 142 匿名さん

    子持ちは新興住宅にかたまる傾向があるけど、そのかたまりの中でも
    いろーんな問題があるらしいよ。

  43. 143 匿名さん

    >137さん
    ・最上階角部屋を選ぶこと。

    これは大正解ですね。これはゆずれませんね。
    私が今住んでいるマンション(超高層マンション)も1億3000万しましたけど、騒音というよりは、振動がすごい。上階が歩くたびに、地震がきているようなもんですわ。ちなみに最上階は3億以上。
    どんなにマンションが高級でも「最上階角部屋」に勝てるものはありませんわ。
    高級マンションより「最上階角部屋」のほうがはるかに暮らしやすいでしょう。

    それと音に神経質な方は、超高層はやめたほうがいいですよ。

  44. 144 匿名さん

    143さんはどの辺りのMSですか?

  45. 145 匿名さん

    137です。

    >>143さん
    1億3000万ですか!
    振動問題があるにしても、う、、うらやましいです、ハイ。

    143さんのように「高級マンションを買ったけど"〜コレコレ〜"の問題がありますよ」って教えていただければ、これから購入される方にとって、良いアドバイスとなるでしょうね。

    137で述べた
    >騒音リスクを避けたいのでしたら、思いつく限り羅列してみましたので・・
    は、正しくは、『騒音に遭うリスクを低くしたいなら』かもしれませんね。

  46. 146 匿名さん

    >>143さんは港南ですか?

  47. 147 名無し

    マンションは隣さんとのおつきあいは一戸建てより概して淡白でしょうか?

  48. 148 匿名さん

    全く淡白です。

  49. 149 匿名さん

    40代後半の夫婦で、子供が独立したので今春マンションを購入して引越しました。
    JR・私鉄最寄駅まで徒歩10分圏内。市役所等公共施設は徒歩5分圏内。
    幹線道路から二筋離れた住宅地に建った14階建て39世帯のマンションです。
    実際住んでみて、ものすごく静かです。エントランスやエレベーターで他住居者と会う事はまれですし、お子さんのおられる家庭も少なそうで、マンション全体話し声ひとつしないって感じです。80平米〜90平米で3LDK中心、4000万〜5000万の物件ですから子育ての夫婦が住むにはちょっと不適格だと思います。
    最初から戸建てを買う考えはなく、とにかく駅に近い物件を探してましたから、価格は高かったですが、この静けさを手に入れただけでも購入して良かったと思います。

  50. 150 中高年の住まいは

    スレ主さんすみません。
    住み替えを検討している者です。149さの書き込みがとても参考になりましたので一言書かせてください。
    こちらのサイトには初めてマイホームのお若い方が多く、住み替え経験者の方のご意見が聞きたいと常々思っておりました。
    うちは夫が50代、私40代です。現在の自宅は子供へ譲り将来はマンションに住みたいと思っております。
    ただ過去に一度も集合住宅に暮らした経験がないので、共同生活への不安がかなりあります。
    今まで上下階、両隣に気兼ねすることなく気楽に暮らしておりまして、他人が出す生活音がいかほどのものなのかが想像がつきません。
    最初は比較的家賃が高めの立地条件の良い公団に住み、慣れたらシニアマンションを購入するか、都心の2LDKマンションを購入したいと思っています。
    最後の高い買い物になるでしょうから失敗はしたくないのです。

    >80平米〜90平米で3LDK中心、4000万〜5000万の物件ですから子育ての夫婦が住むにはちょっと不適格だと思います。
    羨ましい。
    うちの近所だと、その間取りと価格帯だと子育てファミリーが中心になります。
    7千万を超えるか、2LDK中心じゃないと難しいです。

  51. 151 匿名さん

    エントランス前に余計なスペースがあると
    子どもを幼稚園に送り出した母親たちの井戸端会議が始まる

    共用スペースは狭いほど良いです…合理的ですし

    それにしても自室玄関前に三輪車なんかを出しておくうちが多いですね
    すごく団地チックでイヤです

  52. 152 匿名さん

    >>150さん

    149さんではありませんが、老後にご夫婦で静かに過ごされる場を、ということでしたら、まず郊外型のファミリーマンションは避けた方がいいと思います。音の問題は基本的には住民の使い方の問題ですので、子育てファミリーの多いマンションでは音の問題はある程度覚悟の上です。

    やはり都心や都心周辺の中小規模の2LDK中心、住居系地域立地のマンションが最適だと思います。

    タワー含む大規模マンションだと住戸のバリエーションも様々ですから、ファミリー層もそれなりにいるでしょうし、賃貸で借りているワンルームの単身者なども居たりして、およそ落ち着いた環境とは言えませんので。

  53. 153 匿名さん

    149です。
    皆さんの書き込みを読んでると、4千万台で今のマンションを購入できたのはラッキーだった
    ような気がしてきました。
    購入時の条件は、
    ①老後を思って駅・スーパー・病院・金融機関等が徒歩圏内
    ②世帯数が少ない
    ③ローン返済は退職金で完済しても老後の生活に困らないくらいの価格
    ④夫婦お互いのプライベート空間と子供達の里帰り(EX:お産)を考えて各部屋余裕のある3LDK
    です。
    150さんは多分東京都心なんでしょうけど、私は大阪北摂だから条件に合った物件が見つかった
    と思います。90平米で7000万もするとサラリーマンにはとても手がでないですね。
    老後静かに暮らせるかどうかは、立地もさる事ながら、同じマンションの住民の皆さんが良識
    ある方かどうかによるでしょうから最後は運次第かと思います。
    今のところ静かな環境の中で快適に過ごしてます。

  54. 154 匿名

    >141さん
    茂原とか本庄とか渋川、佐野の戸建がいいんじゃないかな。

    どこですか?

  55. 155 匿名さん

    先日のアフター補修時に、立会いに来たゼネコン関係者から
    「音関係で細かい疑問を出される方(要はクレームでしょう)は
     圧倒的にお子さんのいない夫婦二人暮らしの方が多いんですよ」と
    しつこく言われてしまいました。
    ちなみに我が家も夫婦2人暮らしで細かい事言ってます(笑)
    そして子供がいる事を騒音を出す免罪符にするのはおかしいと思ってます。

  56. 156 匿名はん

    DINKS妻です。
    都心まで電車で8分・駅近、1LDKで5千万超の物件購入しました。
    低層階の狭い部屋でこの値段なので、中〜上層階はお金持ちが多そう。
    教育水準の高さで知られる区ですが、私の住むエリアは、
    文教地区というよりは、年寄りの多い落ち着いて地味な街。
    広い部屋はやたら高いし、5千万台の部屋は60㎡以下なので、
    小さいお子さんのいる家族は来ないだろうとタカをくくっていました。
    そしたら、隣の60㎡の2LDKに、小さい男のお子さんがいるご家庭が入居しました。
    走り回る上に、こちらの壁に向かって飛び蹴りしてるかのような爆音、
    時には網戸の開閉をバシバシ繰り返す。
    これくらいなら耳栓で対処できますが、追い討ちをかけるかのような奥様の生ピアノ演奏。
    200世帯のなかでも、かなり上位で運が悪かったようです、私。
    反対側の隣からは何も聴こえないので、MSの造りの問題ではないみたいだし。

    一戸建てに買い換えたいと思ってましたが、このスレ見てると、最上階角部屋のほうが
    良さそうですね。参考になります。
    購入前にこのスレに出会いたかった。。。

  57. 157 入居予定さん

    149=153さんは茨木のフがつくマンションとみた!
    うちはそこは高くてあきらめました(;;)

  58. 158 匿名さん

    夫+愛犬と落ち着いた生活をしています。
    うちは東京都下の、わりと大きな世帯のマンションを中古で購入しました。
    バブルの頃に建てられて、その頃はそうとう高額物件だったそうですが、中古なので、広いのにお手軽価格で買えましたので、浮いたお金で全面リフォームしました。

    内装など特に何も余計なものはないのですが、重厚な造りという感じで、上階の音は一切聞こえません。第一次住人が購入した時は、ローンなどの関係でわりと大手の40代以上のサラリーマンが多かったそうで(不動産会社の話によると)今は子供も独立した団塊世代の落ち着いた上品な夫婦が多いというかんじです。
    周囲の新築マンションより中古なので安いのだけれど、全体からして%が少ないからか、若いファミリー世代も謙虚な感じです。
    私達夫婦には大正解です。元高額の中古物件ってお勧めだと思います。

  59. 159 住人

    東京都心まで電車で20分くらいのところに戸建を建てました。
    駅に近いせいか、まわりは年配の方と、オーナー同居の単身者用の集合住宅が多いです。
    戸建は上下や両隣がくっついていないので、騒音などなく、やはり気が楽です。
    それまでは団地やマンションに住んでいましたが、戸建のほうが格段に住みやすいです。

  60. 160 ママ

    そんなに子供が羨ましいなら産めば?

  61. 161 匿名はん

    >>160
    とりあえず釣られてみますがwww
    人それぞれいろんな事情があるんだから、そういう言い方はやめた方がいいと思いますよ。

  62. 162 買い換え検討中

    分譲マンションも気をつけないと!

    4LDKがある所は家族が多いので、1LDK~せめて3LDKぐらいの所で検討されてはいかかでしょう?

    子供がいない所といる所は付き合いは難しいと考えられます!

    意地悪な人でなければつきあえますが・・・

    まだ隣と会話が出来てる時にあったことですが

    いないことで、「太ってるから子供がいないってゆうてた」(隣の子供に言われました)

    そのときはがまんしました。

    ばかにされてるのはわかってましたが、子供のすることだしと騒音もだいぶがまんしました。

    しかし休みの9時頃(二人とも平日は仕事)にうちの玄関の前(1階ではありません)で縄跳びをし、

    また違うときにはボールで遊び、廊下で自転車に乗りなど、放置状態でした。

    たまりかねていうも、逆切れされて今では大人(父親が)ゴミを玄関前に落としていく、

    子供はバタバタ走りまわる、回覧板も回されないとか色々されるんですよ!

    だから子育てされてる人でもいい人なら付き合いができますが、

    もめるとやっかいですよ~なので4LDKのある物件はおすすめしません




  63. 163 匿名さん

    子供の有る無し関わらず、モラルの低い住人とは
    付き合えませんね。

  64. 164 匿名さん

    こどもは爆音をひびかすようです。

  65. 165 匿名さん

    私子供のいない寡婦ですが。マンションは安めの所は絶対オススメしません。音が木造か?ってぐらい響いてた。エントランスも子供の遊び場だしマンションがいいならオフィス街のど真ん中にあるような所がいいのでは?戸建てもすし詰めのように建っている所は色んなトラブルがありそう。お年寄りしか住んでいない田舎とかはどうでしょうか?

  66. 167 匿名さん

    スレ主にもあるように、戸建でも声が抜けやすいのでしょうか?

  67. 168 匿名さん

    >私子供のいない寡婦ですが。マンションは安めの所は絶対オススメしません。音が木造か?ってぐらい響いてた。

    安いか、高いかより構造の問題もあるでしょう。あと、土地代は高いけど建物に金かけてない場合もありますし。

  68. 169 匿名さん

    やっぱ安いとこは構造も住人の質もそれなりかも。1R~2DKまでしかないマンションだけど子持ち多い上に音が響きます。戸建はなおさら子持ちしかいないだろうし。

  69. 170 千景

    うちも子なしで、将来的に賃貸がいいのか家持ちがいいのかまさに悩んでました。今は賃貸で毎月支払うけど将来的に考えたらローン毎月支払って年取ったら固定資産税で住める家あったらいいのかな?でもその頃直さないといけなくてまたお金かかるし…なら生涯賃貸の方がいいの!?と悩み中です。誰にも聞けません

  70. 171 匿名さん

    >170さん、友人がマンションに住んでいます。自分名義のマンションですが月々の修繕費が古くなって来ると結構高額で、それ以外にもなんだかんだと支出があり、更に建物の補修をするからとまとまった金額(多分数十万円だった)を○○日までに支払う様に言われたそうです。結局は積み立てていた修繕費ではまかない切れなくなって、追加の徴収だったらしいですが、その方以外に、お年寄りであまり収入がない方も予定外の大金で本当に困ってしまったとの事です。

    一方、もし持ち家なら、家の修繕は先送りにしても誰も文句は言いませんし、昔の様に雨漏りの個所にバケツを当てても全然大丈夫な訳で、誰にも迷惑をかけません。

    賃貸も永くなって来ると持家が買える程になってきませんか。ご自分の家なら、固定資産税を払っても収支的にはお金はかからないのではないですか。まあ、それも今の家賃がどのぐらいで、どの位の金額の家を買うかにもよるかとは思いますが。一度電卓を叩いてみたらいかがでしょうか。

    とはいえ、セキュリティのしっかりした建物で、立地条件も安心安全な場所で、となりますと条件が限られてしまいなかなか一戸建ではすぐには出ないかもしれないですね。でも、気長に探していればきっといつか巡り会えると思います。

    でも、正直土地探しから、家造りはかなり大変だと思います。建て売りを選んでしまいたくなるかもしれないですね。

    地震や天災を考えると賃貸が良いと思う方もいらっしゃると思います。でも、きちんと安心して住める土地さえあれば、その時はお金がなければローコストで建てても構わないと思うのです。

    どんな家に住んで、持ち家か賃貸か、170さんのお考え次第です。これからの人生設計、大いに悩んでじっくりとお考えになって決めて下さい。

  71. 172 匿名

    子供が好きでないと声や喧騒は苦痛かもしれませんね
    独身向けの物件のほうがいいと思います
    子供大好きならどこでもいいでしょう

  72. 173 働くママさん

    おひとりさまや子供のいない世帯は

    ァミリータイプはやめたほうがいいよ。

    周りの人も違和感というか気遣いで疲れるもの。

  73. 174 匿名さん

    他所様の家族構成なんてどうでもよいけどね。
    自意識過剰や被害妄想気味なのかな?
    うちは郊外の区画分譲地の戸建に夫婦二人。
    1人暮らしから夫婦二人、シングルマザーに夫婦と子供、いろいろです。
    50坪くらいの区画なので家同士は隣接していますが、庭で騒がれない限り
    話し声なんて聞こえません。

  74. 175 匿名さん

    そういう雑多なマンションは別
    レアケースな事情など聞いていません

  75. 176 匿名さん

    ママさん達って料簡狭いのが多い。

  76. 177 働く女子さん

    残念ながら日本はまだまだ封建的な家制度が残っていて
    今でも家族のスタンダード=核家族夫婦子戸の二人、義理親別居ですからね
    絶対数が多い分意見も通りやすい
    逆にその他の家族構成の方々は大変だと思います
    海外は懐も深くどんな人もウエルカムみたいですけど

  77. 178 匿名さん

    ウェルカムされなくても気にせず暮らしています。
    他人なんて関係ないもの。迷惑かけあわずに平和に生きたいわ。

  78. 179 匿名さん

    なに怒ってんの?

  79. 180 匿名さん

    町内会や付き合いの熱いマンションは パスだわ
    鬱陶しいのは嫌い

  80. 181 匿名さん

    ターミナル駅の駅近とか、23区内とか、住人に多様性があるところが一番。

    住人の質を考えるなら、割安なところはやめること。
    広さの割に値段が高めのところ(もちろん設備も付随して値段分の価値はあるとこ)がいいですよ。
    ファミリーであれシングルであれ、雑に住む人の割合が下がるので。

  81. 182 匿名さん

    何が言いたいのかわかりませんけど。

    家族嫌いということは伝わりました。

  82. 183 匿名さん

    みなさん、誰宛てのご意見か分からないのでレス番付けてください。

  83. 184 匿名

    まずは自分で実行なさったら?
    >>183

  84. 185 匿名さん

    意味わからん

  85. 186 匿名

    賃貸の時は、部屋大きさが一定だったので住む世帯は独身か子なし夫婦のようで静かでしたが。
    買ったのは、ファミリー層が入れる部屋もあり。買う前はそこまで考えていませんでした。
    今買うなら、そういう所まで考えていたと思いますが。
    マンションの子供たちも大きくなればマンション住人層も変わってくると思うので。
    仕方ないかな。

  86. 187 匿名さん

    子供が嫌いなら辛いかもね。

  87. 188 匿名

    子供が騒いだりする声って、他人の子がやる事だとうるさく感じるもの

  88. 189 匿名さん

    そういう人は自分の子供にもひどいんじゃない?
    身勝手そう。

  89. 190 匿名さん

    他人のやる事にはうるさく感じると思う心理はあるものです。

  90. 191 匿名さん

    ベランダ開放は一切してないのですが。隣の子供の泣き声がそれでも室内に入ってきた。
    ベランダ空けると、あきらかに隣は窓開けていたのがわかったのだけど。
    多分、隣に響く音ってわからないのかもしれないな。

  91. 192 匿名さん

    189さん 188は、子供がいるとか一切書いてないよね。架空で書くのはやめた方がいいですよ。

  92. 193 匿名さん

    確かに、家庭環境が同じような世帯が多い方がいいんだろうね。

  93. 194 匿名さん

    自分の子だけが可愛い人って、精神年齢が低いんだって。
    番組で言ってたよ。

  94. 195 匿名さん

    みんな言わないだけで自分の子が 一番 かわいいと思うのは当たり前だと思う。

  95. 196 匿名さん

    三輪車にまたがってでエレベーターに乗り込んできた親子 せめて降りて乗せろって思ったね。

  96. 197 匿名さん

    住宅って、近隣雰囲気とか住んでみてからわかる事って沢山ありそう。

  97. 198 匿名さん

    身勝手な人が多そうですね。
    個々読んだだけでも近隣には来てほしくないわ。

  98. 199 匿名さん

    198がその一人かもね。

  99. 200 匿名さん

    ネットだと、人の中傷しやすいけどそういう傾向を書く人がまさに・・・なんだよね。 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸