マンション雑談「販売中の耐震等級2以上のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 販売中の耐震等級2以上のマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-07-25 01:08:40
【一般スレ】耐震等級(マンション)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

販売中の耐震等級2以上のマンションについて語り合いましょう。

【マンション雑談板に移動しました。2012.04.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-23 12:31:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

販売中の耐震等級2以上のマンション

  1. 41 匿名さん

    あまり、真っ昼間に書くと。。

  2. 42 匿名

    なんで耐震等級2以上のうちで、オススメはどれみたいな議論にならず

    耐震等級2以上潰しにやっきなレスばかりになるのだろう

    それだけ脅威なんか?とすら思える気すらする

  3. 43 匿名さん

    地震が怖い君たち!なぜ高い金払って分譲に住む??
    賃貸なら耐震強度なんて気にせずに、物件が損傷したら移り住めばいいさ。

    倒壊が怖いとかなら、外国に住めばよいだけのこと。

  4. 44 匿名

    耐震等級1や2が気になるくらいならまず免震を考えるよな

    震度における大丈夫条件が違いすぎる
    さすがに今回は多くの人が耐震、制震と、免震の違いくらい理解しただろう

  5. 47 匿名

    SUUMOが免震や耐震強度等の高い物件一色になってきています。
    耐震(強度1)では誰も見向きもしなくなってきたということでしょうか。

  6. 48 匿名さん

    たしかに免震や耐震強度の高い物件が、数も場所もデベも選択肢が一気に殖えた感じですね

  7. 49 匿名

    耐震と同じく免震も時代遅れでしょ。
    まずは制震。

  8. 50 匿名さん

    制震の方がいいの?
    どこかの制震物件がクラックだらけになった話も聞いたんだが。
    免震は地震の安心度はすごいけど、地震が収まってもずっとゆる〜く揺れてるから船酔いした人続出だったらしい(笑)

  9. 51 匿名

    でしょ~、だからイヤなのよ

  10. 52 匿名さん

    >>44

    今回の地震で耐震等級3の免震タワー(以前は免震も耐震等級判定の対象だった)で、壁に損傷だって。免震は長周期地震動に対して弱点があるから、よ~く調べたほうがいいよ。

  11. 53 匿名


    時代錯誤な震災前と全く変わらないこと書くなよ

    そろそろ今回の実害統計データがでてくるよ

    ブッコワレ度『率』
    耐震>>制振(震)>>免震

    耐震営業真っ青

    今のうちに一件二件の特異な揚げ足とってさわいでな

  12. 54 匿名さん

    長周期地震動は共振したらアウト。特異な例に当たるかどうかは、それこそロシアンルーレット。

  13. 55 匿名

    免震の多くは共振等等は当然考慮済みで、揺れを伝えない仕組みと、揺れを抑える仕組み(鉛支柱やダンパ他)をくみあわせている。
    他方、耐震は、揺れないようにする仕組みがなく、揺れだしたらそれを抑える仕組みもないので、地震の周期の長短によらず、されるがまま、壊れるまで揺れる。

    マンションが縦ゆれで持ち上がり跳びあがるという笑い話しがあったが、同じく共振の物理力学がまるでわからない方等は、ルーレットで遊んでればよい。

    今回のたかが関東震度5程度で、被害プラス黙って修繕した耐震物件がホシノカズ程あるようだが、逆に被害がなかった耐震物件が特異で希少。

    免震が絶対とは思わないが、耐震だけは絶対にパス。

  14. 56 匿名さん

    胡散臭い営業さんや、貧乏性でもプライドが高い方などは、免震は高くつくと言う一方で、安っぽい物件はイマイチとも言いますよね。

    私はお金があともう少し貯まったら、都心の高級免震がいいな。

  15. 57 匿名さん

    免震の弱点は長周期のほかに縦揺れもあったね。データセンターとか特別な建物だと経て揺れ対策としてのダンパーを入れるみたいだけど、一般のマンションだとそういうのはないよね。直下型に襲われたらアウト。

  16. 58 匿名

    免震でもタワー免震はやめたほうがいい。地盤が弱いところもだめ、低中層免震で地盤がしっかりしてるところがいい。今回被害が出たのはタワー&埋め立て地だよね。

  17. 59 匿名

    耐震も縦揺れにはノーガード。

    いまある多くのデータセンターとかは震災前に作りかつコストダウンしながら作ってるから、気休め程度でしかない。

    免震マンションにもダンパーくらいほとんどついてるけど。

    耐震制振免震いずれにせよノッポなタワーはどうしようもないのは確か。

  18. 60 匿名

    長周期地震動は制振ダンパーを設置すればかなりマシ。

  19. 61 匿名

    まぁ、金があるやつは低層免震。タワーでもいいなら制震。コスパで耐震等級2。
    貧乏なら対策0物件ってことでしょ。
    安全度は免震>制震>耐震なのは誰もが知ってる事だしあとは財布との相談。

  20. 62 匿名さん

    免震は、揺れないという前提で設計してるから建物の強度は耐震と比べると低い。そこに免震が弱点とする縦揺れや長周期が来たらアウト。長周期に対する耐震基準はこれからだよね。

  21. 63 匿名

    でた、バカの一つ覚えの縦揺れと長周期、最近のはちゃんと対策されてるよ。

  22. 64 匿名さん

    でましたね、バカの一つ覚えの免震は建物の強度低い。耐震と同じ建物の強度に、免震の仕組みがプラスアルファでないと、耐震強度2、3相当にはならんよ。

    一方、耐震強度1は、倒壊さえしなきゃ合格な最弱の広き門、大規模修繕になろうが、大怪我しようが、亡くなることがあっても、最弱なのだから仕方ない。


    耐震は、「震災に(耐えようとするが)耐えられない」の略。


    制震は、本来地面の揺れを建物に伝えないようにする免震にしたいが、ノッポすぎるタワー故に効果が出にくいため、仕方なく耐震より少しだけ建物自体の揺れを抑える仕組み。

  23. 65 匿名さん

    よくある勘違い、直下型でも横揺れが問題

    Q. 縦揺れの地震に対しては大丈夫ですか?

    A. 「縦揺れが危険」は誤解。大きな横揺れへの対策が重要です。

    地震は都市の直下で起きても、遠い海の底で起きても「横揺れ」と「縦揺れ」が発生します。ただ、都市の直下で地震が発生するとあたかも「大きな縦揺れが来る」とイメージしがちなので、縦揺れに対する恐怖心が増大してしまいます。しかし、実は、これは誤解から生じている恐怖心です。直下型の地震でも横揺れの大きさの方がはるかに大きいのです。あの阪神大震災でも縦揺れの最大値は0.3G程度と計測されました。「家具が飛んできた」というのは縦揺れの影響ではなく、約1Gもの横揺れで振り飛ばされたというのが正しい解釈です。

  24. 66 匿名

    その縦揺れですら免震は耐震より強い。左右の動きを抑制することが上下の動きの抑制にも繋がるし、上下動含め考慮されたダンパー等もあるため。


    免震が被害の大きな横揺れに対し(縦揺れよりも相対的に)よりケアをしているということを、(耐震と比較した際の)免震の弱点と勘違いし小躍りしてしまう、そんな付け焼き刃な知識さんは、ご苦労様としか言いようがない。


    清水建設のページを見ると、3.11時に縦横上下左右両方に激しく揺れる地面の上に立つ免震が、目を疑うくらい何も動いていない衝撃動画が公開されている。

  25. 67 匿名

    ん~…
    説得力無いなぁ。
    YouTubeのタワマン揺れまくり画像を見ると
    免震タワマンは設計上の最大変位を超えて揺れてしまって…。

    と考えてしまうのは私だけ?

    低層免震は良いのだろうが、将来のランニングコスト(積層ゴム寿命)でかなり高額な負担がネック。

    積層ゴムの寿命って10年持つの?
    ファブリックさん?

  26. 68 匿名

    積層ゴムの寿命は50年ほど。しっかり調べてから書き込みしような。

  27. 69 匿名さん

    スレタイの耐震等級2の話題に戻ると、耐震等級1の1.25倍の強度って震度に対してどれくらいの差なんだろう。
    耐震等級1だと、震度5強に対して損傷せず、震度6強から7に対して倒壊せずってなってるけど、耐震等級2、3がどれくらいの震度に耐えられるかって記述を見たことがないんだけど。

  28. 70 匿名さん

    耐震等級判定対象外なのに免震について書き込みが何故か多いよね。耐震性の話題になると免震擁護派がせっせと宣伝するのは、何でだろう。免震物件って、それが売りにつながってないのかな。

    ちなみに耐震等級判定の対象となっていた頃には免震マンションのほとんどが耐震等級1だった。免震の耐震性なんてそんなもんでしょ。

  29. 71 匿名さん

    免震物件は震災後今まで以上に注目されていますよ。宣伝ではなく免震物件を買っていてよかったという優越感から書き込みをしたくなるんじゃないですか。

  30. 72 匿名さん

    免震に住んでて良かったと思ってる人が、なんでマンション購入検討の掲示板にアクセスするんだろうね。満足してるのに買換えを検討してるの? 免震であること以外は駄目マンションなのかな。

    営業が宣伝してるだけでしょ。

  31. 73 匿名さん

    免震の二子玉川ライズは甚大な被害。

  32. 74 匿名

    どんな被害?確実に確認した情報を書き込んで。

  33. 75 匿名さん

    確実に確認した情報って、笑える。自分たちはネットで宣伝しておいて、都合の悪いネット情報は否定かな?
    ネット情報を取捨選択する、リテラシーは必要だけどね。

  34. 76 匿名さん

    >73
    >75
    現在も売っている物件が甚大な被害があったというのは、単なるネットでのデマ情報ではないかといっているのですが。甚大って言う言葉の意味分かって使ってるのか?類語は激しい ・ ひどい ・ 非常な ・ 大きな ・ 大変な ・ 多大な ・ ものすごい ・ はなはだしい ・ 壊滅的(被害) など。
    ということは二子玉ライズは、壊滅的な被害ってことだよな?
    それだけひどいなら亡くなっている人もいるんだろうな。
    でもニュースにもならないのはどうして?

  35. 77 匿名さん

    >76

    他人には確実に確認した情報といっておいて、自分は推測なんだね。

  36. 78 匿名さん

    あそこは、超高層&軟弱地盤、あの場所に超高層を建てたのが間違いじゃないの。

  37. 79 匿名さん

    >77
    だから聞いてるんだよ(笑)全部知ってて書き込んでるんだろ?早く書き込めよ。甚大な被害とまで書いてるんだから当然ネットや人伝いで聞いたとかいう情報じゃないよな?(笑)

  38. 80 匿名さん

    耐震等級や構造は建物本体だけのものであって、地盤のよしあしは反映されてないからね。地盤も考慮した指標がないと判断するのは難しい。

  39. 81 匿名

    まずタワーがダメで軟弱地盤がダメ、その前提で、低中層免震に手がトドかないのは残念、強度1や耐震はビンボー向けというメリット以外は全てリスキー。

  40. 82 匿名さん

    免震でもNGってのがあったわけだから、中低層の免震が大丈夫とは言い切れないんじゃない。地面が揺れて、建物との間のつなぎの部分が壊れたってのは免震であればどこも同じことでしょ。

  41. 83 匿名さん

    確実に確認した情報だけ書き込めというのなら、免震が安全と主張する人はすべての免震物件の被害情報を確認した上で書き込んで欲しいものだ。

  42. 84 契約済みさん

    免震クリアランスしらないの?

  43. 85 匿名

    >83
    適当な情報だったの認めたね(笑)

  44. 86 匿名さん

    その免震クリアランス以上に揺れたってことでしょ。つなぎ目のところって意外と弱点というのが今回の地震で分かったことの一つ。会社の建物が、棟と棟の間の5階に渡り廊下があるんだけど、エキスパンションジョイントが大破した。

  45. 87 匿名

    >82
    免震の場合は免震クリアランスを50センチはとってあるから、つなぎ部分が壊れる事もあまりないと思いますよ。

  46. 88 匿名

    宮城県の免震建物で揺れ幅が20センチちょっとでしたよ。それでもかなりの横揺れだったとヤフーニュースで掲載されていました。50センチを越える事はあまりないのではないかと思いますよ。

  47. 89 匿名さん

    >85

    あなたも確実に確認した情報でないってことを認めてる訳でしょ(笑)。口コミという掲示板の根本的な部分を否定してるのに、何で自分は裏も取らずに書き込んでもよしとするのだろうかね。

  48. 90 匿名

    耐震や強度1でも大丈夫という人は全ての被害情報を確認した上で書き込んで欲しいものだ。


    免震は、ネガが必死に揚げ足特異例を捜すし、協会等も統計調査するから確認できそう


    耐震や強度1はダマで泣きながら修理してるとこが山のようにありそうだが

  49. 91 匿名さん

    クリアランス以上に揺れたら建物本体が損傷しちゃうでしょ。クリアランス部分の繋ぎ目を問題にしてるのに。

  50. 92 匿名さん

    忘れちゃいけないのが、施行技術。
    耐震等級も設計上(図面上)の話。設計がよくても施行がダメならダメ。
    実際のところは、破壊試験(地震が来てみなければ)しなければ分かんないかも。

    耐震、制震、免震といっても、建物で差が出た(らしい)のは、地盤と施行技術の違いかも知れない。
    揺れと建物の向きも関係あると言う人もいるしね.

  51. 93 匿名さん

    > 耐震や強度1はダマで泣きながら修理してるとこが山のようにありそうだが

    あら、他人には確実に確認した情報を書き込めと主張しておきながら、自分は推測を書き込んでもいいんだ。それに耐震や強度1が安全とは言ってないよ。免震というだけで安全とは限らないと言ってるだけ。

  52. 94 匿名さん

    ここは耐震等級2以上のマンションについて議論する板でしょ。耐震等級の分からない免震の話題は別でやって欲しいものだ。

    免震だから耐震性に優れてると思ってたら、実は強度1だったりしてね。知らぬが仏かもしれないけど。

  53. 96 匿名

    耐震営業うれなくて暇なせいか書きすぎ

  54. 97 匿名さん

    >96

    免震営業の間違いでは。震災を宣伝に利用するなんてモラル無さ過ぎ。

  55. 98 匿名さん

    耐震等級の評価対象ではない免震は、ここの板ではお呼びでないはずなのにね。

    (構造によらず)耐震等級2 > 評価したら耐震等級1の免震 ってのは明らか。

  56. 99 匿名さん

    壁に損傷を受けた免震物件って、揺れはそれ程感じなかったということだから、建物の強度は張りぼて並みの弱さだったということか。

  57. 100 匿名

    いつもそう言って素人をだまそうとしてるのかな?素人でも騙しにくい情報化な時代は大変ですね。
    震災があってもなお、弱い構造の売れ残りを押し付けるとは、モラルのカケラもない。

  58. 101 匿名

    今回の地震で免震破断起こしてますね。

    橋梁ですが、積層ゴムの神話が崩れちゃったみたいですよ。

    これがタワマンで起きたらって思うと…。

    ちなみに、免震の寿命50年とか言っちゃってる人がいますけど、よ~く考えてみましょう。

    ゴムですよ。

    50年間、弾性力を維持できるゴムは存在しません。

    だから本来メンテナンスにお金を掛け続けなきゃいけないんだけど、管理費に積層ゴムメンテナンス費用と言う項目が無いような小規模マンションは気を付けた方が良いですよ。

  59. 102 匿名

    ネットの偽情報を拾ってないで、ブリジストンとかに行って社会科見学してきな、素人さん

  60. 103 匿名さん

    長期修繕計画に免震装置のメンテナンス費用を計上してないケースは規模にかかわらず結構あるみたいだよ。日綜商法とある種、共通点がある。くわばらくわばら。

  61. 104 匿名さん

    免震擁護派は営業だね。土曜の午後は接客に忙しいようで、夜中にパトロール。日曜日も接客があるのにご苦労様。

  62. 105 匿名さーん

    みたいだよ、のソースと具体例がしりたーい

  63. 106 匿名

    意地悪ね

    みたいだよ、らしいね、にソースや具体例聞くのは野暮。

    それより
    強度2以上限定の板になんで強度1営業が、のうのうと書いてるんだ?

  64. 107 匿名さん

    免震の営業がうざい。

  65. 108 匿名さん

    某物件は免震でも耐震等級2の評価をして大臣認定を取得していたよね。評価してない物件は1ってこと(笑)。

  66. 109 匿名さん


    それ、古い基準。
    免震は耐震等級外、別格あつかい。
    国の重要施設はすべて免震。
    文化財も免震で守る時代→http://www.asahi.com/national/update/0216/OSK201102160115.html
    福島原発の作業拠点も免震棟。
    免震>>>>制震>耐震はゆるぎない事実。
    ようはコストの問題だろ。
    万が一に備えて、金をかけるか、かけないか、、、

  67. 110 匿名

    耐震等級2だとやっは゜り窓とか小さいんでしょうか?

  68. 111 匿名

    小さいです

  69. 112 匿名さん

    >109

    最近販売の物件でわざわざ耐震等級2を売りにするために免震で耐震等級を評価する物件があったんだよ。裏を返すとほとんどの免震は評価すると1ってこと。以前、免震も住宅性能評価を取得する場合は耐震等級の評価をしていた頃も耐震等級は1ばかり。揺れないってことと、建物の強さは別なんだよね。建物が弱ければ、ちょっとしたゆれが伝わるだけでも壊れちゃう。今回の地震でそれが露呈しちゃった。

  70. 113 匿名さん

    今回の地震で建物に被害を受けた免震物件の板には、高いコストをかけたのに投稿してた人がいたね。免震物件を買うときこそ、どのレベルの耐震等級を前提に設計しているかを確認すべきというのが教訓。

  71. 114 匿名さん

    >110

    マンションだと柱と梁で支えるラーメン構造が多いから、窓が小さいは限らないよ。

  72. 115 匿名さん

    >109

    尻尾出しちゃったね。そういえば某板でも>>>>を多用してた。

  73. 116 匿名さん

    構造にかかわらず耐震等級2の建物は、免震であっても耐震等級1の建物に対して1.25倍の強度。

  74. 117 匿名

    被害の出た免震は乾式壁が壊れただけだよね。構造壁じゃないから耐震等級とは関係ないんじゃない。

  75. 118 匿名さん

    乾式壁の被害だけですまなかった免震もあった。免震最強伝説はあっけなく崩壊。免震物件でも個別に設計強度を確認しないとね。まあ、耐震等級は評価してないのがほとんどだけど。

  76. 119 匿名さん

    どこ?

  77. 120 匿名さん

    たんなるデマか、タワーのなんちゃって免震じゃないの?

  78. 121 匿名さん

    デマじゃないよ。なんちゃって免震ってどこにあるの?

    そういえば以前、耐震構造で被害だらけなんて吹聴してたけど、それこそデマでしょ。

  79. 122 匿名

    どこと書けないのでデマです。

  80. 123 匿名さん

    知ってるくせに、免震のデベさん。

  81. 124 匿名さん

    耐震等級2以上のマンション板に、ほとんどの物件で耐震等級を評価していない免震の話題をしきりにされてもね。評価が2以上の物件が出てきて始めて土俵に上れる。あっ、評価したら耐震性が低いのがばれちゃうからダメか。評価していた頃は1ばかりだったもんね。

  82. 125 匿名さん

    販売不振の免震物件のデベが宣伝といったところでしょ。震災を利用してやることが醜いよね。

  83. 126 匿名さん

    >122

    耐震の被害もどこと書けないからデマってことで。免震で乾式壁が壊れたことは認めちゃったけどね。お粗末。

  84. 127 匿名さん

    建物に被害のでた免震は地盤が悪かったからだしね。地盤が悪いところに建ってるマンションは山ほどあるのに。

  85. 128 匿名さん

    非耐力壁のALCも要注意かな。

  86. 129 匿名


    か弱い物件売ってるとこうなるのでしょうか

    一体、誰、何処を向いて、商いをされてますか?

    顧客第一、事業は顧客が決めるものでは。耐震1営業、耐震2営業、免震営業等が、決めたり押し付けるべきにあらずでは。

    ちなみに私は、不動産関連外の普通の営業です。

  87. 130 匿名

    免震なら耐震1で十分。免震にわざわざコンクリート増やして、窓を小さくして、窮屈な造りにしないことぐらい常識的に考えてわかりそうなのに。

  88. 131 匿名

    話しが脱線しないよう地域地盤等が同じ条件とした場合、

    地震保険上は、免震&耐震2以上が耐震1より優位の評価。

    これもデマなんでしょうか?
    保険屋が馬鹿だと?

  89. 132 匿名さん

    耐震等級1なら揺れに対する建物の強度は、構造にかかわらず同じ。免震は揺れが大きくなくても壊れちゃった。

  90. 133 匿名さん

    保険の免震割引は被害リスクを考慮して算出したものではなくて、免震普及のための政策によるもの。原子力政策をはじめとして政府の誤りとダメぶりが今回の震災でクローズアップしちゃったよね。長周期に対する免震のリスクも認めちゃってるし。

  91. 134 匿名さん

    なんで原子力と免震が結びつくんだ?
    耐震は建物が地震に耐えても、中の家具はめちゃくちゃ。余震のたびに建物に被害が出る不安・・・

  92. 135 匿名さん

    免震でデッキプレートが損傷したマンションの写真がネットにあるよ。

    URLが投稿NGみたいだから、免震 デッキプレート 損傷でググってね。

  93. 136 匿名

    ひととおり読んだがこんなとこか?

    コスト
    耐震〈免震
    ただし被害や修繕含めたトータルコストの優位差は耐震免震によらず物件による

    建物そのものの揺れ大小
    耐震〉免震
    地面から見るとあたかも免震建物が揺れてるかのように見えるが、空から見ると実は耐震建物が揺れている

    今震災での被害率等
    耐震〉免震(ただしゼロではない)

    建物そのものの強度
    耐震免震によらず物件による

    長周期等
    今震災での実データ探し中
    耐震免震ともに揺れてる動画は多々あれど

    直下型等
    耐震免震によらず物件(こと免震内容による)による
    ただし垂直方向のみの揺れなどはなく、垂直方向の揺れによる実被害は少ない

    地盤云々
    重要だが耐震免震によらない
    いい地盤に越したことはない

    その他
    その他の条件同じなら高い物件より中低物件に越したことはない

  94. 137 匿名さん

    構造による今震災の被害率って、公表されたデータはないと思うよ。物件数に差があるし、免震が出てきたのは新基準以降だけど、耐震は旧基準も多いし。

    それにスレタイに戻って耐震等級について今回の震災で検証しようにも、耐震等級ごとの被害のデータがでてこないと議論できないでしょ。耐震等級3(しかも免震)の物件でも被害報告があるけど、耐震等級3の物件って数えるくらいだから、1物件でも被害があると率にすると高くなる。

  95. 138 匿名

    >135
    見ました。筑波辺りは震度6以上でしたから免震によって相当揺れを抑えられたんでしょうね。近隣の耐震物件はかなり躯体の損傷が激しいと予想できますね。免震はあれだけの地震で躯体の損傷したという情報がないのは凄いことですね。耐震物件は躯体の損傷は免れないのでやはり免震の方が安心という事ですね。

  96. 139 匿名さん

    震源から離れてる二子玉川ライズは躯体に損傷という情報だよ。弱点と言われていた長周期の影響か、検証を待たないと。

  97. 140 匿名

    >139
    前にもライズの話は出ましたが、躯体を損傷したマンションを平然と販売しますか?ネットのでたらめな情報を書き込みするのはやめたほうがいいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸