注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「間取りなんでも相談 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 間取りなんでも相談 その4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-12-07 14:07:45

前スレッド↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66192/
*より広く購入検討者に助言できるように、
風水・2階トイレ等でもOKですので自由闊達に議論しましょう。

[スレ作成日時]2011-03-23 10:32:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

間取りなんでも相談 その4

  1. 923 匿名さん

    >>922
    だからそれはスレチだってば。相談のためのスレなんだから。
    「間取り意見交換スレ」を新規で作ってそっちでやってくれって。

  2. 924 サラリーマンさん

    どうでもいいけど専業主婦が新築の注文住宅に住むのは贅沢だと思う・・・
    旦那が医者か弁護士か社長かしらないけど・・

  3. 925 匿名さん

    >>924
    うん、どうでもいいし、スレ違いだね。

  4. 926 匿名さん

    >>922
    >相談者じゃなくてUPされた図面に意見がある訳だ。
    そういうマスターベーションこそ脳内でやれよ。
    話が横に逸れると皆が迷惑なんだから。

  5. 927 匿名

    どこかに924に賛成してる自分がいます。
    毎日だらだら過ごして、掃除もまともにしない嫁に、家事のどうせんを語られると、ため息しかでません。
    タイル壁と全館床暖房とか間取りは全面的に嫁が口出して予算オーバーしてるけど、小遣い減らすなんて話になったら白紙に戻す予定です。

  6. 928 匿名

    新築、注文住宅に住んでいる、専業主婦の方、たくさんおられますよ
    うちもですが、主人は医者でも弁護士でも社長でもありません
    外にパートにでも働きに出ろってことですよね~
    でも、その分、家事、育児にしわ寄せがくるのは、女の方です…
    すみません…スレチですね

  7. 929 相談者ではないですけれど

    >921

    うーん、その意見もなんだか変な話にみえますよ??
    ここに相談している人は、良い案を出してくれた人に謝礼を払うのでしょうか?そうではないですよね。
    それにプランについて色々な意見をもらえると言う事が、相談者にとって不利益になるとも思えません。
    逆に図を描いてくれた方の提案+αな視点としてとらえる事も出来ます。
    >920が言うのに、このスレは相談者が主役と思います。であるならば、その相談者の不利益にならない意見を邪魔としてしまう事は無いと思いますよ。

  8. 930 匿名さん

    >>929
    >>909をもう一度読んで。「相談者の不利益」になりますよね?

  9. 931 匿名さん

    >>929
    もっと言うなら
    「○○さんの図面に捕捉ですが・・・」と書き出しを添えて「相談者への意見」としてレスするのが筋ではないでしょうか?
    「間取り提案者への意見」としてレスするのは>>909にあるように相談者に不利益です。

  10. 932 913

    >916
    質問の回答になってませんよ。
    Yes or Noで回答してください。
    あなたは間取りをアップしたことがありますか?

  11. 933 匿名

    結局ココは、相談者のため、とか、主役だとか言っていても、提案者天国にしたいんだよ、コイツ等は。
    俺の提案こうだけどどう?すごいでしょ?って言いたいだけで、それに意見する事を許さない。
    まして、自分の奥さんの意見すら耳に入れる事の出来ない、正にマスターベーション野郎のたまり場ですね。

  12. 934 匿名さん

    >>933
    ダメだこいつ・・・

  13. 935 匿名さん

    何が相談者のためになるか、それは個々人の考え方があるだろう、が、重要なのはそこじゃない。
    重要なのはスレの健全な運営で、スレが荒れるのは誰の利益にもならない、ここまではいいか?
    となるとどこまでの意見を許すのかの線引きになってくるわけだが、先の422氏のまとめた原則に従うのが今のところのルールだ。
    この原則は間取りスレがその4まで経過する上ででき上がってきたものだから、この原則に関して物言うならば少なくとも過去レスをその1から全て読んで、その上でスレ住人が納得する新しいルールを構築しなければならない。

    ちょっと思いついたから言ってみるというスタンスは4000のレスに失礼だからやめてもらえるかな?

  14. 936 匿名さん

    >933
    同感。
    久しぶりに除いたけど,昔に比べて,ここつまんなくなったね...
    相談者が間取りをUPしてコメントをもらうスレを別にしたほうがいいと思う。

  15. 937 匿名さん

    荒れてますね。
    >933
    人の話を無視して自分の言いたいことだけ書いてませんか?
    単なる妨害としかみえません。
    議論するなら固定ハンドルにしてください。
    匿名で逃げてませんか?

  16. 938 相談者ではないですけれど 

    929です。

    >930

    間取り提案者への意見がなぜ相談者への不利益となるのでしょう?
    それは単に、規則としたから、という事にしか読めませんし、おそらく>930さんも私の意見を読んでいないという事がわかります。

    私は、提案してくれたプランについての意見も
    >図を描いてくれた方の提案+αな視点としてとらえる事も出来ます。
    と相談者にも有意義な前向きに捉えられる事と思っているのですが、こうした視点の意見が起きると、どうして相談者の不利益と直接つながるのでしょう?
    単に提案で出たプランに対して他の人に口を挟んでもらいたくない、という事で、他の意見を排除しようと
    >「相談者の不利益」になりますよね?
    と、押し付けているようにみえます。

  17. 939 購入検討中さん

    4人家族の間取りの家を真剣に考えています。お忙しいところ済みませんが宜しくお願いします。

    1. 4人家族の間取りの家を真剣に考えています...
  18. 940 匿名

    >間取り提案者への意見がなぜ相談者への不利益となるのでしょう?

    過去レス読んでますか?
    「三大禁忌」を振りかざして全部の間取りを一律に否定する愉快犯がいたんですよ。
    スレが荒れればその分有益な意見の割合が減ります。
    相談者だけでなくみんなの不利益です。
    あなたの知らない過去があってルールができてるんです。

  19. 941 匿名

    >>939さん
    土地の形がわかりませんが、一般には入隅出隅が少ないシンプルな建物外形のほうが価格は安く、メンテナンス上のトラブルも起きにくく、防犯の面でも有利です。
    平屋でしたらまず四角形か、それに中庭をつけた形に収めるのがいいですよ。

  20. 942 匿名さん

    相談スレには相談する人とされる人だけでいいでしょ。
    第三者いる?ややこしくなる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2