なんでも雑談「福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-06 11:13:21

放射能汚染でもう売れない?

[スレ作成日時]2011-03-20 20:46:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

  1. 154 匿名

    どんなに勉強しても東大に入れない人がいるのと一緒で、
    どんなにがんばっても民主党には無理だから。

  2. 155 匿名さん

    何処をどう読めば民主党の責任になるんだ?
    「安全神話」を演出し、福島原発を造ったのは どの政党だ?自由民主党だろ。ごまかすな!
    マスゴミメディアは騙せても、世人は全て解ってるぞ。恥を知れ!

  3. 156 匿名

    なんだかな〜。
    ついこないだまで、みんな
    「日本は核兵器をもつべきだ!」って言ってなかった?
    原発はだめだけど、核兵器はいいの?

  4. 157 匿名はん

    原発も核兵器も OKです。
    今こそ 自主独立を!

  5. 158 匿名

    三陸わかめを食べました。
    あと少ししかありません。
    お米も新潟産を食べていました。
    スーパーには、ありません。
    これからどうしたらよいのでしょうか。

  6. 159 匿名さん

    ヨーグルト売り場にて

    小岩井牛乳のヨーグルトだけ大量余り
    「岩手」ってだけで買い控えてるんだろうけど…
    見事に北海道のは売り切れ。
    話によると開店2時間程で無くなったと

    小岩井牧場の場所くらい確認しようよ、奥様方…
    まだ今のとこ大丈夫だろうに
    まぁ買えたからラッキーだったけど

  7. 160 匿名

    そういう買い方って、いやですね。
    最近、買い物をしていて、イライラします。
    欲しいものが、思うように買えないのです。買いだめをしている人がいるようですね。

  8. 161 匿名

    東京より、西に住んでいます。
    東京では、ミネラルウォーターの買いだめをする人がたくさんいるそうですが、やめてくれませんか。
    スーパーで、品薄になっています。

  9. 162 匿名さん

    関東だけど、雨が急に激しくなってきた。
    明日また水道水の放射性物質が増えて、また水を買う人が増えるんだろうな。

  10. 163 匿名

    中国から6万本きてますから。

  11. 164 匿名

    国産の水の買いだめは、やめてほしいです。

  12. 165 匿名

    カップラーメンやレトルトカレーが、品薄になってました。
    買いだめは、やめてください。

  13. 166 匿名さん

    >>1
    風評を煽るようなスレタイだね。
    放射線量をチェックして異常がないものだけ出荷すればいい話。
    これ以上風評被害を助長させるのはやめろよ。

  14. 168 匿名さん

    自分で気になることは、自分でしましょう。
    他力本願は、よしましょうね。

  15. 169 匿名

    プルトニウムは非常に重たいから、放射性ヨウ素みたいに風にのって遠くまではなかなか飛ばないよ。

  16. 170 匿名さん

    風評被害と言っているが、事故現場からなるべく離れた地域の物を買うのは
    当たり前の消費行動だろ?

  17. 171 匿名はん

    関東の方は、あきらめて 東北、北関東の食材を たくさん 食べませう。

  18. 172 匿名

    パンやミルクを買う時に、工場を示す記号ではなく、工場の場所を記載して欲しいと思ってるのは、私だけでは無いはず!
    結局、全国規模の工場を持つ大手の製品ではなく、地方の中小企業の商品に手が伸びます。

  19. 173 匿名

    どれだけ気をつけていても、なんらかのかたちで、汚染を受けることになるので、気をつけようがないように思います。

  20. 174 匿名さん

    無農薬・減農薬と食の安全性を言ってるんだから
    低放射性物質の農産物・畜産物・魚介類を求めるのは当たり前だろ

  21. 175 匿名

    西日本の食品に税金かけちゃえよ

  22. 176 匿名さん

    「放射能は体にいい」「突然変異細胞であなたの身体能力は大幅アップ!」「放射能でお肌が綺麗に!」とか宣伝して売ればいいんじゃないかな。日本人はテレビの報道を鵜呑みに信じるからさw

  23. 177 匿名

    夢をみたんです 子供の頭に毛穴がなく 一カ所だけ1センチの毛穴がありました。

  24. 178 匿名さん

    ただのイカが、ホタルイカみたいに、暗闇で青く光るようになる。で、それをホタルイカといって売る偽装が始まるが、おどろくべきことにそれを喜んで買うやつが出るようになる。と予想

  25. 179 匿名

    足が六本になってしまった牛や 頭が2つの鳥を 農家の人は知らないんだよ

  26. 180 匿名

    農家が知らないってくらいだから安全だな

  27. 181 匿名

    >>178
    ホタルイカがOKなら、イカの足の本数が増えて、得した気分になるかもしれない

  28. 182 匿名さん

    >>172
    同意。メグミルクだけはパックに記号の工場の場所が書いてありますね。

  29. 184 匿名さん


    全てはフランスにお任せ。
    辻元さんが騒ぐからアメリカには頼めない。
    フランスもリビア爆撃に出費が多いから
    日本からガッポリ稼ごうとトップセールスしているな。

  30. 185 匿名さん

    >>183

    ミサイルに放射能汚水詰めて北朝鮮に飛ばすってどう?

  31. 186 匿名さん


    そんなことしたらテポドンやノドンを雨あられのように日本に飛ばしてきますよ。

  32. 187 匿名

    あれも、これも、数値が高くなってるといってるけど、なに食べたらいいんだよ。
    放射線は、狭くなるどころか、広がってるじゃないか。
    いい加減にしろ。

  33. 188 匿名さん

    自己責任で自分で選んで食べろってこと。

  34. 189 匿名

    なに食べたって、ムダだと思う。
    どこかの過程で、汚染されてると思います。

  35. 190 匿名

    フランス料理やフランスの建物や フランスなら大歓迎ですわ♪
    東北フランス化計画

  36. 191 匿名さん

    >>182

    農協?(あのオレンジ色のパッケージ)にも製造所が書かれていますよ。

  37. 192 匿名

    一旦汚染地域は捨てて下さいね 戻りたい気持ち解りますが我慢してまず将来の子供たちの体の事を考えましょう。

  38. 193 匿名

    学校の給食が心配ですね。
    どれだけ家で気をつけていても、学校がしっかりしてくれないとね。

  39. 194 匿名

    ホント、給食中止でいいのに。

  40. 195 匿名

    一家に一台 ガイガーカウンター

  41. 196 匿名さん

    給食が中止になると困る親、たくさんいるんじゃないの?
    朝ごはんだってまともに食べさせられないのに。

  42. 197 匿名

    困るのは子供の健康被害であって 給食で安全な物だけが出るのか?本当に信じて大丈夫なのかを真剣に考えないといけませんね。

  43. 198 匿名

    特に牛乳は、飲ませても良いものか真剣に悩む。
    どこまで放射性物質が拡散してるのか目に見えないし、便利な物流が、かえって恐ろしい。
    チェルノブイリの隣国?は、牛乳をやめて粉ミルクを輸入してたんじゃないのかな?当時。
    笑われそうだけど、にわか牛乳アレルギーを主張してみようかと思うぐらい真面目に心配していますよ。

  44. 199 匿名さん

    くだらねースレ立てるな
    このくそスレヌシ。

  45. 200 匿名さん

    生鮮品を買うときは、福島からの距離が離れているものから買う。
    加工品で製造場所が解るものは確認する。

    これって、風評でもなんでもない普通の消費行動です。

  46. 202 匿名さん

    ↑ つまんねー。

  47. 204 匿名さん

    >200
    日本から出て行けよ。

  48. 205 匿名

    買い占めしたり、買い控えしたり、忙しい国だ

  49. 206 匿名さん

    地震・津波は天災。
    しかし、原発事故そして汚染は人災だろ。

  50. 207 匿名

    『国産』としか書いてない
    産地不明の食品は困るね。

  51. 209 匿名さん

    ま、いずれにしろ岩手・福島・茨城産のものは肉も野菜も魚も買わないほうが無難でしょ。わざわざリスク犯してまで買ってやる義理もないし。

    安全な食べ物を購入しようと思うのは当然のこと。

  52. 210 匿名さん

    千葉北も OUTらしいです。

  53. 212 匿名さん

    >いっそのこと全部中国産冷凍品にしたらいい
    一口食べて即吐血…

  54. 213 匿名さん

    いっそのこと 産地名の表示を止めればよい。
    福島だろうが三陸だろうが・・・中国だろうが、米国だろうが 皆一緒。
    購入は全て自己責任で。
    色調・匂いなどあらゆる官能を動員して放射能見分ける。
    怖かったら自分で農産物作り、魚を釣ってくる。これでどうだ。

  55. 214 匿名

    表示なしで自己責任というのもひどい話で

  56. 215 匿名さん

    生きてゆくとは 全て自己責任に帰結します。
    たかが表示有る無しで騒ぐほどでないよ。

  57. 216 匿名

    >生きてゆくとは 全て自己責任に帰結します。

    まさに北斗の拳

  58. 217 匿名

    食べ物で 体調が悪くなることが多いので 普段から気をつけています。もし放射能で汚染されている物なんて食べてしまったら どうなってしまうのか...不安になります。

  59. 218 匿名さん

    不安に思う その心が 安心を求めているから    みつお

  60. 219 匿名

    これだけ汚染が広がっていたら、絶対汚染されてない食べ物なんてないと思う。だから、体内に入った放射性物質を上手く排出できる体を作らないと。
    タケヤミソのHP見ると載ってるけど、味噌は排出しやすくするらしいよ。

  61. 220 匿名さん

    チェルノブイリの事故処理に八丁味噌が塗られた。味噌は放射能を中和するらしい。

  62. 221 匿名さん

    風評被害を作り出しているのは政府だろ
    「基準値を超えていますが人体に対する影響はありません。しかし、出荷規制とします。」

    これって、安全なの危険なの?

  63. 223 匿名さん


    そうなんだよね。官房長官の会見は風評被害を拡大したよね。
    そもそも発言が稚拙すぎる。
    人災を拡大するのも人災。

  64. 224 匿名さん

    ネット上での書き込み等で風評被害が広がったなんて微々たるもの

    何でも全てレントゲン換算の意味不明な政府発表が風説の始まり。

  65. 225 匿名さん

    放射性物質の飛散は花粉の飛散と同じだと言っていた。

    それなら、毎日天気予報で放射性物質の飛散予報を出せw

  66. 226 匿名

    知らないから 言えないだけじゃない 自分で調べればいいや。あてにしてないし 日本人はほとんど 進化人になって何か それはそれで差別しなくなるんじゃないかな

  67. 227 匿名さん

    ↑ 226意味不明 政府会見か?

  68. 228 匿名さん

    関西でも、風評なのか、野菜が安くなってきた、食べないのかね?
    西日本で採れた野菜なのに、ネ。
    1日でも長生きして、年金を沢山貰わなくては、なんて、凄い目付きで歯を食いしばって、
    物も言わずウォーキングしているお年寄りみたいに、なっちゃったのかね、み~んな。

  69. 229 匿名さん

    屋内退避区域修正へ 福島第1原発、官房長官ら発言
    2011/4/3 20:13 日経新聞


     枝野幸男官房長官は3日の記者会見で、福島第1原子力発電所から半径20~30キロ圏の屋内退避の指示を放射線の観測結果を踏まえて修正する考えを示した。事故処理の長期化が避けられなくなったためだ。一方、細野豪志首相補佐官は同日、原発周辺の大気や海への放射性物質の流出を止める時期は「数カ月後が一つの目標」と表明した。

     原発事故について政府当局者が収束の見通しを明らかにしたのは初めて。細野氏は記者団に「まだ危機的な状況は脱していないが、若干の落ち着きは取り戻している」との認識を示した。米国との調整を担う細野氏は東京電力との折衝にも当たっており、細野氏の発言は米側などとの擦り合わせを経たものとみられる。


    ・・・・・なに この今更感 .


  70. 230 匿名

    >>228
    単に露地物が沢山流通し始めたから安いのですよ?

  71. 231 匿名さん


    枝野氏は昨日において初めて原発「事故」の「可能性」が「否定できない」状態であると
    知ったのだよ。
    でも「奇跡的解決」を行なえる「人物」の出現も「否定できない」などと言っている。
    そこで今後の避難の「可能性を検討」したほうがいいと思い、「検討方法を検討」するにあたり
    各党の意見も今後聞き入れるそうだ。

    この延長線上には新たな人災が起こる事を認識してくれ!

  72. 232 匿名さん

    もうすぐゴールデンウィーク。行楽シーズンに突入なのに、東北地方は・・・。

  73. 233 匿名さん

    みんなで被災地周辺の温泉に行こう!

  74. 234 匿名さん

    温泉。「ん」を取ったら汚染。

  75. 235 匿名さん

    もう子どもも成人しましたし、これから産む可能性は全く0なので、
    わたし、食べますよ。出荷してください。

  76. 237 匿名さん

    魚介については放射能だけじゃないよね。

    しばらくはとても食べる気になれない。

    わかるでしょ。魚介が何を喰って育ったか・・・だよ。

  77. 238 匿名さん

    かすみでも食べて生きていけば?

  78. 239 匿名さん

    心配なら、10日ほど、飲まず喰わずでいけば良い。
    出来れば、空気も吸わなきゃ、安全。

  79. 240 匿名さん

    農業、漁業、畜産業、旅行、これから数十年はダメでしょうね。

  80. 241 匿名

    東北から人が離れれば放射性廃棄物の処分場が用地費タダ同然で作れるよね。
    こ の 事 故 は 故 意 ?

  81. 242 匿名さん


    地震さんと津波さんに聞いてチョー!

  82. 244 匿名さん

    半村良の「二〇三〇年 東北自治区」みたいだね。

  83. 245 匿名さん

    放射能の恐怖はこの先長く続くもの。そういう意味で被害額という点では
    チェルノブイリをはるかに超えると思うのですよ。

    野菜も米もダメ、畜産もダメ、漁業もダメ、観光客もこの先何年来てくれない。
    風評被害を批判するより、それが現実なのだから、損害をどう補償していくかを考えなければね。
    東電・政府はもちろんだけど、長期にわたる国民的な支援が必要だと思う。

    そしてほんとの支援とは、

    一過性の金銭支援じゃなく、金のまわる社会にして景気をよくすることだよね。
    不景気を政治のせいにして、エゴまるだしで溜め込んでないで、
    東北の友人たちのためにお金を使ってあげようよ。

  84. 246 匿名

    >一過性の金銭支援じゃなく、金のまわる社会にして景気をよくすることだよね。
    どこかの人が「景気回復には政権交代」って言ってました。

  85. 247 匿名さん

    なんもかんも足りんから、輸入輸入…。
    TPP不参加によるHAAAAAAAAAAP!!
    だなんて説が…現実味を帯びてきたね。

    てなわけないと思いますが。

  86. 248 匿名さん

    野菜に続いて魚介か
    これで肉にも出たら完全に詰みか

  87. 249 匿名さん

    こんな時に、野菜や肉なんか輸入だよ、当たり前だけど、
    食糧は輸入したら駄目だなんて、評論家が言ってたが、気に入らなきゃ喰わなきゃいい。
    世界には、自分たちでは、喰いきれないほど食糧をつくっている国だってある。
    お互い様だよ、売らないなんて国はないだろうよ。

  88. 250 匿名さん

    肉も野菜も輸入ですと?
    日本経済は底辺へ一直線。

  89. 251 匿名さん

    国産の放射能より中国産の方がこわい

  90. 252 匿名

    政府が買い取って国会議員が食べます

  91. 253 匿名

    お魚が食べられなくなるのかな。
    野菜もダメ。
    何を食べたらいいのよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸